ガールズちゃんねる

【褒めて伸ばせ❣️】失敗&不安な事を書くと、誰かが無理やり褒めてフォローしてくれるトピ

114コメント2024/04/18(木) 11:21

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:59 

    4月から新しい職場に行きます…
    仕事、人付き合いすべてが最初からの出発です!
    【褒めて伸ばせ❣️】失敗&不安な事を書くと、誰かが無理やり褒めてフォローしてくれるトピ

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:22 

    金がない

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:41 

    晩ごはんが決まらない🥺

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:52 

    >>1
    大丈夫だよ。7割自分の味方ならそれは居心地のいい場所なんだと思うことにしてるよ。

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:08 

    4月から復職します。
    不安です

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:08 

    >>2
    借金がないなら大丈夫

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:13 

    >>1
    何をフォローしろと....

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:20 

    >>2
    私も、私も。ないからこそ見えてくる幸せもあるかもよ。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:32 

    8ヶ月の子の母ですが、
    離乳食全然進まないです。
    いつまでも初期みたいなメニューです💦
    インスタのキラキラ離乳食が辛いです。

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:34 

    >>1
    真面目に働いていたら大丈夫

    あと、真面目なアドバイス。仕事の悩みや愚痴の解消にガルちゃんは当てにしない事。現実と乖離してただ変な人になっちゃうよ。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:34 

    仕事辞めなければ良かった。
    後悔ばかり。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:36 

    >>3
    卵かけご飯は?

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:52 

    いいよいいよ〜
    お手本のようなトピ主だ
    最高だよ!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:10 

    >>2
    お金はないほうが幸せだよ!
    自分の不運も性格も病気も全てお金がないせいにできるから。
    お金があったら色んなことが上手くいくんだろうなーって夢を見る事もできる。

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:18 

    先週運転失敗しておばあちゃん轢いちゃった
    漫画みたいにぴゅーんって飛んでいったのよ
    ホントにww
    救急車で運ばれて行って警察に後日連絡しますって言われてからなーんにも連絡ないわ

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:38 

    >>1
    可愛いトピ画

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:40 

    >>1
    今日怖いくらい風が強くて外に出る気になれない

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:31 

    >>9
    わたしもそうでした。
    インスタすごいですよね。
    こんなに食べるの?こんなに手をかけて作っているの?!と。
    わが子が元気で、体重増えてればいいんです。
    あなたは頑張っていますよ。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:47 

    全く体重が減らない

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:11 

    SUSHIショットっていうゲームしてたらお寿司食べたくて仕方ないw

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:15 

    >>15
    これは褒めれないわ
    反省して

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:19 

    >>9
    3歳になって離乳食たべないから大丈夫。なんかしらんけど進むから

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:20 

    >>9
    やさしいメニュー、いいじゃない!
    つまづいたら市販のベビーフードで全然OK~
    インスタは承認欲求の塊なんだから見ない!

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:48 

    >>17
    黄砂もとんでるみたいだしお家でガルちゃんしてたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:26 

    >>3
    レトルトカレーは?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:31 

    >>1
    主さんファイト!
    不安、ピンチになったら「面白くなってきたァ!!!!」ってジャンプ漫画の主人公バリのバカみたいなデカい声で言う。思ってなくても言う。すると脳を騙せてなんとかなる。私はそれで乗り切ってきた。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:36 

    口が臭い
    周りに迷惑かけてる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:41 

    >>1
    また、すぐ来なくなる子いるんだろうな
    今はパワハラ言われるから何も言えないし
    休職&リハビリ出社でダラダラ居続けるんだよね

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:55 

    >>3
    候補がありすぎて決まらないのね!さすが料理上手!

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:00 

    >>20
    食べなw
    何処の寿司行く?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:07 

    >>3
    スーパーの値引き商品にしよう
    フードロスにもなるしお安くごはん食べられる!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:11 

    >>5
    4月から新卒入社、転職、仕事復帰の人は日本に何万人といるから同じ不安を抱えた仲間がこんだけたくさんいるよ!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:34 

    >>19
    頑張ってるから体重が増えてないんだよ
    現状維持も頑張ってる証拠

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:36 

    >>21
    横、スルースルー!かまってほしい人だよそれ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:37 

    >>3
    困ったらカレー✌

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:26 

    >>19
    停滞期、停滞期~と思って!
    それか生理前かもよ!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:46 

    今無職。働くのも働かないのも地獄…。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:11 

    >>19
    私もだよw
    むしろ増えてるけど病院の先生にぽっちゃりして下半身に肉が付いてる方が将来転けたりした時に骨折して寝たっきりになるリスク低いって言われたからお互い将来元気に暮らせる為の肉だと思おう😄

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:35 

    私は、4月から働く24卒社会人です。
    不安でいっぱいです。
    でも頑張ります!!!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:43 

    >>1
    主です!皆様、有り難うございます。
    いざとなったら本気で優しいガル民さん、大好きです!
    愛想だけでなく、いただいた励ましを抱えて前進します。

    本当にありがとうございます!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:46 

    >>5
    去年4月から復職しました。
    頼れるところに甘えて。
    復職したら不安なんて消え去るから!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:47 

    >>27
    がるちゃんには文字を見ただけで相手の顔や体型や年齢や収入がわかる超人もたくさんいるみたいなんだけど、凡人の私にはあなたのコメントを見ただけで口がどれぐらい臭いか伝わってきてないから大丈夫だよ!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:47 

    >>9
    お母さん!
    SNSは、自己顕示欲と承認欲求を競うところですw
    キラキラさせてる(してる、じゃなく)部分だけを載せてるから、本当に気にしないで大丈夫。

    進まないと言うのは、食べないということ?それとも少し固形にすると嫌がってしまうのかな?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:16 

    もっと毎日を楽しく過ごしたいって思うのに、ちょっとしたことにイラっとしてしまうよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:25 

    歯医者に行くの怖い。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:42 

    >>9
    正直に言うと娘の離乳食はバナナのみでした
    なめらかに潰したバナナ→フォークで潰したバナナ→小さく切ったバナナ

    だってバナナしか食べないんだものしょうがなくない?笑

    普通に成長して給食も大好きな子に育ってるよ大丈夫

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:52 

    >>17
    一緒にロングコート着てTMレボリューションごっこしに行こうぜ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:04 

    >>3
    お昼ごはんも食べてないのに、晩ごはんの心配してて偉い!
    週末くらい気分転換に弁当屋で買ってもいいじゃない♪

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:13 

    お尻の穴がなんか臭い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:08:25 

    >>2
    >>6
    ワタシもないけど心配するな♫
    そのうちなんとかなるだろう♫

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:08:29 

    >>9
    ごまんといる人間皆が一人一人違うように個人差も違って当たり前
    焦らんでゆったり構えて
    見せたい位の出来栄え故インスタにあげてる訳で
    食べさせたい栄養と愛情込めた離乳食でパクパク期来るのを楽しみに待って
    楽しんでね😊

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:08:51 

    >>44
    イラっとしてる自分を楽しむ!
    「ワタシ、今イラっとしてる、、、フフフ」みたいな。
    それか桜でも見に行く?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:06 

    >>49
    お尻に鼻が届くのすごいじゃん!
    シルクドソレイユ入れるわ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:25 

    >>9
    なかなか育児サイト通りに進まないよね
    わかるわかる
    え手づかみ(フォーク)で本当に食べるようになるん?うち、今投げたけど?って思ってた

    長い目で見よー☆

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:38 

    >>45
    怒らないから行ってらっしゃい!

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:58 

    >>14
    お金はあるに越したことない…

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:31 

    彼氏が最近素っ気ない気がする。そして私も意地を張ってしまい空気が悪くなっている…悪循環です。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:40 

    >>37
    どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらないよ
    がるちゃんのみんなが居るんだから這い上がるくらいで丁度いい

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:47 

    1歳10ヶ月の子供が中々お喋りしなくて不安…。
    バイバイ、ヨイショ、たまにブーブーとかは言ったり、最近名前を呼んだらはーいと手を挙げてお返事はしたりしてくれるけど、検診で様子見と言われてからとにかく不安。
    タオル運んでくれたりお手伝いはせっせとしてくれたり、言ってる事は分かってくれてるのかな…と思うけどもうこの年代だとお喋り普通にしてるんだ…って気付いてからはそんなに気にしてなかった事も不安に思うようになってきました。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:56 

    >>56
    それはお金がないからそう思うだけ!
    お金はないほうが幸せだよ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:47 

    >>2
    某通訳の今の心境に比べたらマシ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:29 

    >>60
    決めつけやめてよw
    うち同年齢の平均年収よりは、はるかに稼いでるもんw

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:01 

    >>52
    新しい視点ですね!ありがとう!
    わ~~~桜見行っちゃおうかな!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:20 

    彼氏のものが大きすぎて入らないのではと心配
    しょじょではないですが、前の人たちは座った状態で足同士をくっつけたら太ももで見えなくなるくらいの大きさだった

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:52  ID:9tEDgTG61m 

    >>44
    イラっとしたら、イラッとしてるぞ〜ってあからさまな変顔をすると自分のことを第三者視点で見られてなんだか滑稽な気分になってどうでも良くなってくるよ。
    私はイラっとすると顎をめちゃくちゃしゃくれさせて猪木の顔真似してる。こないだ猪木顔のまま向かい側のデスクの後輩と目があったので人目のないところでね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:25:06 

    >>19
    占い師=「アナタは前世ではやせていました。来世でもやせているでしょう。」
    今?しらんがな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:06 

    >>62
    働いて人並み以上に稼いでも満足はできてないからそんなコメントを返してくるんでしょ?
    私は働かなくても一生暮らしに困る事もないし贅沢な望みも叶う資産がある。だけどお金がないほうが幸せだよ。上手く行かない事をお金がないせいにできるから。
    例えば1億あったらなー!と思ってる間は1億に夢を見られる。幸せな事だよ!

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:11 

    >>60
    あなたの不幸を全部引き受けるのであなたのお金全部私にください。今貧乏で幸福だけど私の幸福あなたに分けてあげたい。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:18 

    >>59
    お手伝い頑張ってくれるなんて賢くていい子だね!
    小さい子でもおしゃべりな子と無口な子はいるよ。
    1歳のかわいい時間は本当に一瞬だよ。今を楽しんで。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:09 

    子供の意見をあまり聞かずに育てたらすっかり無気力な若者に育ちました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:08 

    >>2
    岸田が何とかしてくれるから待っとけ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:43 

    >>45
    新しい機器入れてる痛くない歯医者さんにかかれば、本当に痛くない
    調べて行くべし

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:20 

    まわりが年上の人ばかりで、唯一の正社員です…
    年々仕事と責任増えて、今年度も新しい配属先なのに長がつく仕事が増え、とても負担です…
    結構まわりも自己主張多い人たちばかりで、よく仕事を押し付けられます…
    大丈夫かな…この先のこと考えると暗くなってしまいます

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:28 

    >>68
    それはお金で悩みを解決するって事だよね。
    それができるならお金があるほうが幸せになれるって事だよね。
    そうじゃないからお金はないほうが幸せなんだよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:05 

    >>69
    ありがとうございます。
    思わずコメントを読んで涙が出てきました。
    正直初めての子育てと転勤族なので県外で知り合いも居ない中での子育てに知らず知らずの間に不安が蓄積されていっていっぱいいっぱいになってました。
    そうですね。短い間のこの貴重な時間というのを忘れつつあったので可愛い時間を大切にしたいと思います。
    本当にコメントで救われましたありがとうございます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:11 

    >>67
    この人怖い…

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:31 

    >>67
    そんな人もガルやるんだw

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:16 

    >>59
    一生懸命子育てしてるんだね。可愛いから色々心配になるよね。子供はあなたの愛情全身で感じて成長してる。めちゃくちゃ幸せなお子さんだよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:38 

    >>55
    >>72
    ありがとう!
    頑張って行ってくる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:26 

    >>77
    がるちゃんで時間を潰すような事ができるのはお金にも時間にもゆとりがある人だと思うけど。
    金銭的にゆとりがないなら今働いてる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:48 

    >>74
    そう思うのなら今のお金と資産を全部手放して文無しになったら貴女は幸せになれるやん。
    お金持ちになる幸せを掴むより遥かに簡単。

    私はお金があった方が幸せ。
    選択肢と自由度と心の余裕が増えるから。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:20 

    >>59
    私は子供がいないので他の子のことはわからないけど、甥っ子は言葉が遅くて3才になってやっと色々しゃべるようになりましたよ。それまでは言葉というより音を発するレベルでした。
    そんな甥っ子も元気に育って4月から高校生です。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:23 

    >>78
    本当に優しいコメントをありがとうございます。
    一生懸命子育て出来てるのかな?汗汗と不安の中の毎日でしたのでまたまた涙が出てしまいました。
    誰かに褒めて貰える事が無い中なので、より皆さんのコメントに嬉しさが込み上げます。
    とにかく笑顔で沢山の愛情を注げるようにこれからも頑張ります!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:59 

    >>81
    お金で幸せになれないことを知ってるから、今更文無しになったところでお金に夢を持てないし今抱えてる悩みは解決しないよ。
    できるならもうお金払ってるw
    それにあなたがお金があるほうが幸せなのは自由だけど、それはここで私に絡んできてまで話す事ではない。
    お金がないとコメントしてフォローしてもらいたい人を否定してる。荒らしだからやめたらどう??

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:49 

    >>59
    バイバイ、ヨイショ、ブーブーが言えてお返事出来るなんて偉い!
    お手伝いしてくれる優しい子。
    すくすく育ってるやん。
    59の愛情あふれる育てて方のおかげだね。

    お喋りが好きな子と沈思黙考タイプがいるよ。
    落ちついて見てみたらお喋りしてる子だけじゃなくて色んな子がいるよ。
    大人だって色んなタイプがいるし。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:08 

    >>84
    意味不明で矛盾してるの分かってる?
    お金に夢が見れないならやっぱり貴方はお金を手放した方が幸せやん。

    私はお金が無い不幸を知っている。貴方は知っているのかな。
    何となく貴方は元貧乏人っぽい。

    お金に夢見ないのも自由、お金に夢みるのも自由。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:36 

    >>86
    あなたの読解力の問題だよ。
    お金で幸せにはなれないから、お金があれば幸せになれるだろうな!と思ってる間は夢を見られて幸せだよと>>2をフォローしたの。
    私が今更お金を手放したところで、お金があっても幸せになれない事を知ってるからお金に夢を見られない。だから意味ない。

    そして私は>>2のコメントに対してトピの主旨に沿ってコメントしてる。
    全くトピの主旨に沿ってない意見で噛みついてくるあなたはただの荒らしだよ。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:41 

    >>84
    お金ない方が幸せって言っておいて、結局十分お金持ってるのに言ってること意味不明

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 12:01:18 

    >>88
    しつこいよ。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 12:02:15 

    >>70
    今からでも遅くない。
    関係を築き直そう。
    時間は掛かるかもだけど、道のりは険しく関係修復できないかもだけど。
    反省して謝罪したなら子供の意見に耳を傾けよう。
    最初は、もう親に何を行っても無駄って『学習性無力感』に打ちのめされているかもだけど、
    70が変わって自分の意見を尊重してくれるって分かれば脱出できるかも。

    70に言わないだけで心の中に何か秘めているか、今はモラトリアムなのかもよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 12:02:55 

    離婚に向けてパートから転職活動中です。
    今更そんなに働けるか不安でしかない。
    職歴ボロボロで受かる気もしない。
    通勤不安。
    子供にも負担をかけてしまう。
    来月はパート休職します。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 12:04:54 

    女性客が多いんだけどこっちがどんなに気遣いしても、気遣い出来ないイケメン男性スタッフのが売上いいしチヤホヤされてるし良い口コミも書かれてる。結局女性って男性に弱いんだね。はー 馬鹿らしい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 12:05:39 

    >>89
    言い返せないんかいwwww

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 12:08:50 

    >>82
    そうなのですね。我が子も音を発したりする事が確かに多いなと思います。
    我が子にはわが子のペースがあると思って優しく見守りたいと思いました。
    元気な甥っ子さんのエピソードを聞いて元気が出ました!ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 12:09:14 

    >>93
    日本語が通じてないんだもん。
    トピの主旨に沿ってコメントした内容が気に入らないならあなた達はそっと出て行きましょうね。
    これ以上荒らしに加担する気もないから私は返事はしません。
    私だけでなくここにいる人みんなの迷惑になるから、あなた達のお返事もいりません。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 12:19:49 

    >>95
    wwwww

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 12:31:29  [通報]

    >>85
    嬉しいお言葉のコメントありがとうございます。
    そうですね…!大人にも様々なタイプの人間が居るように子供にも子供のタイプがあるという考え方は目から鱗でした。
    心が軽くなりました。愛情を注げているのかと自問自答の毎日だったのでやっぱりこういう言葉が身にしみますね…。
    本当にコメントをありがとうございました。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 12:38:44  [通報]

    5キロ、リバウンドしました😭

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:31  [通報]

    仕事が普通の人より遅くて困ってます
    何やるにも迷宮入りして遅くなります

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 13:57:07  [通報]

    出産して少し落ち着いたから就活中なんだけど、もう2社からお断りされてる。今1社返事待ち(*_*)
    30過ぎの高卒でいい職歴も無いし仕方ないかーと思うけどやっぱり落ち込むよー。やる気はあるんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 15:04:25  [通報]

    >>42
    ありがとう、優しさが染みる(泣)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:56  [通報]

    人生初のバイト面接に行ってその場で無理と言われ、履歴書返されてしまいまい、一週間経った今でも泣いてしまう

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 17:33:46  [通報]

    >>93
    横だけど、本当にしつこい。
    ポジティブ補充しにきてるのに萎える

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 19:43:42  [通報]

    ママ友からLINEの返事が来ない
    嫌われてるのかな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 09:29:34  [通報]

    >>73
    似た立場。共感だけで、適切な助言ができなくてごめん。
    あなたの場合は、(文面から感じ取られる)誠実さや真摯さが、周囲からの仕事への期待になってるのだと思う。
    (でも、私は「そんなのいらねぇから、負担を軽くしろ」派だから、コメ主さんも同じならフォローや慰めにもなってないか…)
    まずもって、本当にメンタル大切にね。
    あなたの周りに相談できる人がいたらいいな。
    日本のどこかからあなたを応援してます。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 07:26:02  [通報]

    ベテランフリーランスなのにまた締切やぶっちゃった…でも仕事の依頼は途切れない…締切やぶるくらいなら断った方がいいってわかってるんだけど…ああアシスタントがほしい…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 18:43:24  [通報]

    オタク同士で付き合っています
    会社員とイラストレーターを掛け持ちしてる彼氏を応援したいと思いながらも
    連絡がこないと寂しいなぁって感じてしまう
    こちらから連絡するの控えた方がいいんじゃないかと思ってしまう…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 09:23:48  [通報]

    >>102
    最近はバイトも「簡単な仕事ではありません」って最初に示す事が多いみたいだね。私もその場で履歴書返されたことあるから気持ち分かるけど、数か月たった時に「あそこ決まらなくてよかった~」てなったよ
    一週間ならまだまだ!私は一か月ひきこもったw
    今は辛くても忙しくなればサッパリ忘れるよほんと

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 09:26:20  [通報]

    >>107
    「お忙しいところ恐縮ですが、連絡こないからさみしい!ちゃんと同じ地球に生きてるよね?!生きてるなら返事してーっっ!(スタンプのみでOKです)」ってlineするのはどうか

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 09:26:56  [通報]

    >>104
    すごく忙しいだけ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 09:28:48  [通報]

    >>100
    やる気あるならそれが宝だよ
    やる気がでなくて自分を責めて辛い状態より全然レベル高いよ
    出産経験も宝だしマザーズハローワークとかあるくらいだから、とにかく相談員と話して気持ちを上向きにしよう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 09:32:26  [通報]

    >>92
    その気遣いで培ったコミュ力は確実にスキルアップになってる
    そのスキルは今はまだ分からなくても歳を取った時に絶対に身を助けてくれる
    顔で得してるイケメン腹立つよね…でも心を磨かないと歳取った時に汚いオジサンになるから
    オジサンになってもイケメンはイケメンだけど、若い頃に爽やかだった人ほど比較で評価下がるから

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 09:36:32  [通報]

    >>57
    彼氏以外でなにか気分転換をする時なのかも
    そしたらフッと「何で意地はってたんだろ?なんでそっけないの気にしてたんだろ?」ってなるよ
    本当にそっけなくて辛かったら、「私のこと大事にする気ないの・・・?地味につらいから少し距離置かせてもらっていい?また向き合いたくなったらよろしくね!」って軽く言えるくらいにまで自分の趣味とか楽しんで
    そしたら彼氏も「手放したくないな、大事にしよう」ってなるかも ならないかも

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 11:21:19  [通報]

    >>111
    ありがとう!!!!
    こんなに褒めてくれて助言してくれる人なかなか居ないからすっっごく嬉しい!
    書き込みした後、無事就職決まりました。やる気まだ途切れてないよ!モチベ上げたまま来週から頑張ってくるね。
    応援してくれたあなたが毎日笑顔で楽しく過ごせますように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。