ガールズちゃんねる

有言実行と不言実行、どっちがいいですか?

76コメント2024/03/29(金) 23:38

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 09:52:55 

    私は何も言わずに結果を出してる人を見ると不言実行でカッコイイな~と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:26 

    どっちでもやり遂げてくれるならいいや

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:34 

    有言実行と不言実行、どっちがいいですか?

    +8

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:54 

    どっちもカッコいいよ

    有言実行のがプレッシャーもあるだろうに

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:58 

    自分の中で有言実行して他人には不言実行がいいな

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:58 

    >>1
    どちらでもいい

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:03 

    結果を出せるならどっちでも
    デカい口叩くだけなのは嫌い

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:11 

    >>3
    有言実行すな

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:15 

    言っても言わなくてもどちらでも実行できる人はかっこいい

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:27 

    実行できればどちらでも素晴らしい

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:33 

    実行すること自体が凄いからどちらでもいい。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:49 

    やってくれるならどっちでもいい。
    ただただ愚痴るばかりで何もやらないのよりかはマシ

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 09:55:01 

    >>1
    実行する事が素晴らしいのでどちらでも

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 09:55:02 

    有言して、不実行が一番カッコ悪い

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 09:55:36 

    >>3
    あの息子さんも天皇陛下に俺はなる!
    セクシー大臣も総理大臣に俺はなる!

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 09:55:44 

    なんだかんだ有言実行の方が評価される
    自分が頑張って結果出したならそれを周りに言ったっていいと思う

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:07 

    有言実行と不言実行、どっちがいいですか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:14 

    有言実行が一瞬有吉弘行に見える

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:26 

    >>1
    実行してくれたらなんでも

    ただ根回ししないのに、実行しまくるのは会社の同僚としてはナシかな
    結果的に良い事だとしてもね

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:52 

    >>3
    つまり賞金首と

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 09:57:05 

    >>1
    有言実行をしようとする人って
    大言壮語(出来もしない事や能力を超えた威勢の良い事を言う。)で
    終わる事が多いから信用できない。

    政治家に多い気がする。
    公約を掲げるけど実際に出来た人は何人いるんだか?

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 09:57:15 

    有言だとジャマが入りそう

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 09:57:17 

    >>16
    不言実行は最悪、他人から認知されないかもしれないしね
    やるなら言っといた方が得だわ

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 09:57:49 

    不言実行は誰も気付いてくれないというリスクがある。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:41 

    >>1
    無言実行

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:50 

    どの環境で何をするかによるからなんとも言えない…

    チーム組んでする仕事なら無言実行はありえない
    家事とかならむしろ無言実行してほしい
    自分1人の夢叶える系ならどっちでも素晴らしい

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:52 

    自分がやる場合は有言だと邪魔が入ることが多いから不言実行

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:07 

    有吉弘行に見えたわ。
    有言実行はカッコいいけれど、実行出来なかった時恥ずかしいから自分は不言実行かな。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:08 

    有言実行って時には周りにやんわりと協力をお願いしてる場合もあるから無言実行かな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:34 

    有言実行
    無限実行など結果だけじゃないか

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:42 

    >>1
    私、親から不言実行って言われる。
    言ってやらないのは嫌だから言わないだけなんだけど、「言わない」事に対しての不安があるみたい。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:42 

    >>26
    自己追記だけど、ぜんぶ無言って書いてる、不言だよね
    恥ずかしい

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:01 

    >>18
    縁起のいい名前なのかもね。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:01 

    有言実行は実行できないときの見られたかも覚悟ってことなんだよね。でも出来たときに、出来たね頑張れったねと思われる。不言実行は出来なかったときになんとも思われない。でも出来たときも反応薄いかともししれない

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:22 

    不言実行に凄いはない
    やったまでの事
    有言実行だからこそ素晴らしいと思う

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:36 

    無言という人同一かなと思ったけど違うのね。無言という人多いなw

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:38 

    >>1
    どっちもかっこいいけど、有言は実行してるように見せてるだけの人もいます。

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:45 

    >>3
    有言不実行の鏡

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:12 

    有言実行するとプレッシャーに潰されそうだから無言実行派

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:00 

    無言実行のほうが無難
    やることよりやったことを話す方がマシ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:06 

    >>3
    とっくになっとるがな。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:09 

    言ってしまったら
    本当に実行出来るか自信ないから
    とりあえず不言実行する。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:19 

    >>14
    口だけの人って信用できない。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:23 

    不言がいい。アピールするタイプにいい人間はいなかった。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:38 

    他人への優しさは不言実行、自分がやらないといけないことは有言実行。でもやらないことがあるから自分のことでも不言実行。やらなくてもバレないからwでもこれやりますといって叶える人はかっこいいよね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:41 

    >>1
    時と場合による
    自分に関係ない事なら不言実行で構わないけど、自分にも関わる事で不言実行は連携取れなくて普通に迷惑
    独善的で自己中な人だなって思う
    結果出せば文句ないでしょ!って態度されたらもうどうでも良くなる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 10:07:10 

    >>1
    有言うざいよ
    有言実行と不言実行、どっちがいいですか?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 10:07:48 

    >>1
    旦那は情報共有してほしい事は勝手にやり(不言実行)、勝手にやってくれればいいことに限っていちいち報告してきて褒めて欲しそうにするので鬱陶しい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 10:11:59 

    有名人の結婚に関しては「実は○○さんと○年間付き合ってて、この前結婚しました」がかっこいいと思う
    結婚もしてないのに匂わせするの正直かっこよくない

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 10:15:09 

    >>8
    思わず笑ってしまったが、マジでなるな!だよね。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 10:15:43 

    >>20
    賞金=税金…

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 10:16:46 

    >>3
    ごめん、何か増税したっけ?
    私が払ってる税金は税率全く上がってないんだけど

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 10:18:49 

    不言実行は手柄を横取りされるリスクあるよ。
    なんなら有言不実行のが「やってくれないけど提案してくれた!」って評価される
    有言実行が一番良いよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 10:21:49 

    >>46
    不言実行って単に報連相しない人だからね。

    ダイエットみたいに、その人だけで完結することなら、不言実行は大いに結構。
    だけど、仕事は絶対1人で完結しないんだから、ちゃんと報連相して欲しい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 10:23:29 

    どちらにしてもかっこいいと思うよ
    何も言わずにやり遂げるのもかっこいいし、自分で言ったことをきちんとやり遂げるのもすごいなと思う

    私は口だけの奴になりたくないから不言不実行でいる!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 10:27:36 

    不実行がとにかくカッコ悪い

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 10:30:25 

    >>38
    だったら増税してないってことだね

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 10:31:08 

    >>44
    計算高いタイプは平気で約束を破棄するから信用できんのよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 10:45:21 

    >>23
    気付ける人と気付けない人をふるいにかけてるんだよ。
    人を見る目がある人なら不言実行でもちゃんと気付ける。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 10:46:44 

    >>44
    アピールするタイプって俺が俺が私が私がって感じ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 10:49:14 

    実行するならどっちでもいいよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 10:51:33 

    最近は有言実行がもてはやされてるようだけど、誰か(アスリートだと思う)が言い出して広まった、新しい言葉なんだよね。口に出したら結果を出さないと示しがつかないから、自分にプレッシャーをかける意味で言ったんだと思う。

    「不言実行」は昔からあって、理屈をこねずに黙々と行動する、みたいないい意味だったんだよ。


    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:53 

    不言実行で、後から「最初からやると決めていた」と言われてもなあ・・・

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:08:02 

    >>59
    社会に出たら見る目がある人ばかりじゃないから、アピールは必要って話だよ?
    自分を評価する立場の人間が見る目があるとは限らないからね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:38 

    >>60
    横だけど、アピールする側からするとしない側の行動は謎が多いなって思う

    褒めて!評価して!って口に出した方が圧倒的に早いのに、何も言わずにだんまりで「誰も私の事なんてほめてくれない……(´;ω;`)」ってウジウジしてる人が多い
    人間なんてとてもたくさんいるのに、アピールしなきゃ誰も自分なんて注目してくれないよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:05 

    >>16
    有限実行は自ら目標を設定し、それを達成したことをも報告してくれるから、上司からしたらこの上なく評価しやすい有能な部下。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:59 

    >>1
    かっこいいと思ってる人は有限無実行パターンが多い

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:56:47 

    一番ダサいのは有言不実行

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:59:05 

    実行のために計画変更したり遠回りしたりもあるから自分の場合は人に言いたくない
    目標とか夢は?とか何したい?とか聞かれるのも苦手

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 12:03:35 

    >>1
    松田聖子が大学卒業したというニュースを見て、不言実行カッコいいな!と思った

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 13:00:15 

    自分は有言不実行
    有言実行して素晴らしいとかいう風潮がイヤなの
    プレッシャーを感じてしまうし

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:11 

    >>26
    LINEのステータスメッセージに不言実行って書いてる元同僚
    チームで遂行するプロジェクトで、本人的には不言実行のつもりか知らんけど、悉くスタンドプレイ(クライアントからも指摘されてしまった)
    しかも、その人性格悪くて、他のメンバーを陥れる目的でこっそり書類改竄したり(私はその書類の最終チェックをしてたので発覚)
    最終的に、その人は会社のお金を横領してクビ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 14:58:55 

    私自身が不言実行かも
    心の中で決めたことは、それを淡々と最後までやりきる
    それを口にして叶わなかったりどうにかなるのが怖いからなんだけどね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:09 

    >>52
    インボイスに社会保険料に防衛税に環境税に少子化対策税など

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 21:39:36  [通報]

    有言実行

    彼が不言実行タイプで、最初はカッコイイ!と思ってたんだけど、最近では何も言わないから実行されるまでこちらは気付かずに不満が溜まることが多々あったからちゃんと必要なことは言って欲しいって思うようになった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 23:38:11  [通報]

    >>1
    時と場合による。勝手にやられると困ることもある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード