ガールズちゃんねる

なんで私だけこんな目に?と思うこと

174コメント2024/03/31(日) 21:09

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:37 

    仕事をしていると、他の人も同じやり方をしているのに私だけ上司から注意をされたり、面倒くさいお客様に当たったり、本当についてないなと思うことがよくあります
    自分だけ悶々として過ごし、みんな涼しい顔していて、こんな思いで生きてるの私だけなのではないかと思えてきます
    なんで私だけこんな目に…?と思うことありますか?
    吐き出してスッキリしましょう

    +250

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:57 

    いわゆるそういう星に生まれた的な

    +132

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:13 

    それがガルの生きる道

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:30 

    >>1
    悪目立ちしてるとか

    +16

    -17

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:37 

    転勤族だと言わずに派遣先に入り二年9ヶ月も働いたのに、最終日にボロクソ言われた。三年近くいたから良いだろう?

    +43

    -20

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:42 

    主さん、言いやすい人なんだと思う。私の職場にも上司からキツく当たられたり、お客さんからすぐ文句言われる人いる。

    +176

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:47 

    ウジウジしがち→的にされやすい→ウジウジしがち→的にされやすい→ウジウジ→的

    +4

    -22

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:00 

    去年から病気になってばかり。それも一生薬飲まないといけないやつ。最近も謎の症状に検査が控えている。健康が1番だと思った。

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:04 

    この腐敗した世界に堕とされた~

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:09 

    >>1
    間の悪い人っているよね

    +28

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:24 

    真面目に生きてるのに2回も流産。不妊治療してやっと妊娠できたのに。
    遊んでるチャラい子は何回も妊娠しておろしてる。

    +147

    -21

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:32 

    >>5
    ???

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:33 

    職場の飲み会にマキシスカートの下にジャージ履いてたのがばれていて裏で色々言われたことあります。

    +0

    -19

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:02 

    って自分の事だから思いがちな所もない?

    周りの人も結構大変な目にとか遭ったりしてる。

    +13

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:25 

    思う時あるけど自分の知らないとこで別の誰かが理不尽な目にあってんのかなって思う

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:42 

    >>8
    同じくです。こんなに重なる?ってくらい毎月2箇所の通院です。
    コメ主さんもお大事に。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:43 

    なんで私だけこんな目に?と思うこと

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:51 

    紅麹サプリ自分には関係ないと思ってたら、食べてた食品の材料に紅麹って書いてあって小林のかどうか気になってる

    +8

    -11

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:10 

    目立ってるつもりはないのに、気の強い女性からしょっちゅうターゲットにされる
    私、あなたに何かしたんですか?

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:30 

    >>1
    それって結局のところトピ主の主観でしかないからね。トピ主が「自分も周りと同じ様にしている」って思っているだけで、第三者、周り、他者からすればやっぱ違うんだよ。現実問題、そのように評価されている。

    「自分だけ」とか「ついていない」ってその被害者意識をやめて、自分の問題点や意識を振り返る事をしていかないと良くならないよ。

    +10

    -32

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:38 

    20代から不妊治療、流産・死産を繰り返し、アラフォーのいままで赤ちゃん抱っこできない。私だけとは思わないけど、結構つらいです笑

    +83

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:41 

    貧乏くじを引き続けている…

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:45 

    >>6
    それはある。
    今は目上の人に対しても納得いかなければ言い返す人は言い返すし、やり返してこない人を選んで攻撃してくる上司はいる

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:32 

    だいたい教育担当者がキツい性格の自己愛先輩。教えるべきことを「わかんなーい」っていって教えない。手順書もないし、メモを取らせる気ない速度で話す。言ってないことを「言った」って言う(録音取ってたので確実に言ってない)。上司に質問しても「教育担当者から聞いて〜」。でも私が教育担当者になったときは、「ちゃんと手順書作ってあげてー」って言われる。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:34 

    20年以上前だけど、高校生の頃夜道でレイプされたこと
    犯人捕まっても記憶が昨日のことのように覚えてる

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:00 

    >>5
    最後ので急に意味わからなくさせるスタイル

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:00 

    私にキツく当たる人、私の目の前で他の人を褒める
    ○○さんが資格Aを取った、○○くんは資格Bを持ってる、○○ちゃんは一発で資格Cの試験に合格した、皆凄いねーとか言うけど
    その話題に出てくる資格全部一発で取ってる私にはボロクソしか言わない

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:36 

    なんで私だけこんな目に?と思うこと

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:38 

    >>13
    今どきあったかいタイツやレギンスいっぱいあるのに何故わざわざジャージ履くの??

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:41 

    >>17
    そんな陰湿で低レベルな嫌がらせしてくる人のお土産なんかいらねーよ
    って思う

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 09:31:26 

    >>26
    何が意味わからないの??
    あなたの読解力がないだけじゃん。

    +10

    -16

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 09:31:54 

    育児中何度も思った
    育児ノイローゼって子供が赤ちゃんの頃だけだと思ってた
    実際はずっとなんだね
    本当に消えたい
    もう疲れた

    +16

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 09:32:22 

    >>13
    しつこいんだよ毎回

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 09:33:27 

    >>1
    これさ、隣の席の人に言いたいけど言えずに主に言って隣に気づいてもらおうと思ってる上司いるけど、そんなの無理に決まってるって思ってるわ

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:10 

    忙しい仕事の時に限って数少ないキツい先輩とペアになる率高い。優しくて仕事の早い先輩は何人もいるのに私辞めて欲しいと思われてるんやろか‥って凹むわ。他の新人メンバーはその先輩とペアになった事無いらしくて何でって思ってしまう。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:11 

    生理2日目、偏頭痛、夜中に足がつった
    辛すぎて泣いた

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:12 

    >>17
    逆にいらないよね本当に…

    自分の事意識しまくってるなーって笑えると思う

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:22 

    若い頃は泣いていたけど今はもう受け入れた
    私の人生こんなもんやっぱり上手くいかないわw早く死ねたらラッキーだけど上手くいわけないから長く苦しむんだろうなあ
    トラブルがあっても私の人生らしいって少し笑ってしまう

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:41 

    >>8
    同じ
    40代になって一気に身体不調が増えたよ…
    四十肩、更年期障害…
    50代になるともっとヤバいのかな
    こんなに身体が弱くなるなんてほんと怖いよー

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 09:35:12 

    自転車乗ってたり歩いてる時にちっさい虫が目に入ったり唇にべちゃって張り付くこと
    なんで私めがけて来る…?って思う

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 09:35:52 

    >>1
    私も舐められやすくて色々言われるけど最近では理不尽な事言われたら切れるようにしてるよ

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 09:36:03 

    遅くまで営業してる所で働いてて夜の人達は性格悪い人少ないけど、昼間の時間帯の人達がひどすぎる。事務所はカオス、売り場の人達も暇に任せて文句と悪口。
    夜だけ出勤だったら良かったのに

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 09:36:27 

    >>20
    言いやすい人と言いにくい人は現実あると思うよ

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 09:37:15 

    私もスケープゴートにされてるわ。
    上司は私以外の皆には怒れないし、注意して嫌われたくないから、皆の前で私を怒るの。
    「皆の前で聞こえるように怒る」っていうのがポイント。

    私のミスじゃない言うと「言い訳するな、そんな事じゃ社会人として〜そんなんだからあなたは〜」的な説教と私への全否定が待っている。

    私が怒られた後、他の皆が「あれ、間違ってたんだね」「あのミス、私なんだよね」「これからは気を付けないとだね」って言い合ってる。

    上司は、他の皆に嫌われる事なくミスを周知させる事が出来てニッコリ。
    他の皆は、怒られる事なくミスを自覚できてニッコリ。

    +71

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:19 

    >>1
    そういうのあるよね。
    逆に大した事してないのにすごく注目される人がいたり。結局表面しか見てない人が多い。中身がなくてもインパクトとコネクションさえあればokな世の中。snsやテレビ見ればそれがよく分かる。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:39 

    >>20
    そういうパワハラ意識やめてもらえます?
    だったらミーティングで全員に注意してください

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:44 

    >>31
    急に最後に、3年近くいたから良いだろう?とか言われたら訳分からんわ、誰の立場で言ってるかも分からんし、
    読解力もへったくれもあるかよw
    自分の書き方が悪いことを棚に上げるなや。

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 09:39:55 

    >>20
    いじめられる方も悪い

    という考え方

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 09:40:06 

    軽度知的障害として生まれたこと

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 09:40:20 

    >>20
    トピ主じゃないけど、本当に同じやり方なのに1人だけ注意されるってあるよ。
    本来のルールとは違うけど、ほぼ皆やってる状態でそれを良しとしない上司にたまたま1人だけ目につき注意される場合もあれば、やり方そのものは黙認してるけど個人の好き嫌いで注意される場合の両方見た事ある。

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 09:40:40 

    >>17
    これ、本人は「お菓子外ししてやったぜ!」って思ってるのかね…
    むしろ自分が嫌われない?
    周りは「うわぁ…」ってドン引きだろうし、自分らには配られたのに一人だけ配られてないっていう気まずさに周りが気をつかいそう。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 09:40:49 

    >>2
    捨ててやるよ、そんな星

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 09:40:56 

    ずっとトピタイみたいな人生。疲れたわ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:09 

    >>17
    でもこんな人格崩壊した人間からもらったお菓子なんて食べたら体に悪そうじゃん。
    いらなーい☺️

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:45 

    >>1
    涼しい顔している人の中には、スルースキルが高い人もいるし、実際にそういう目に合っていない人もいると思う

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:49 

    >>47
    2年9ヶ月で契約終了になったけど(転勤族のため恐らく退職は急だったと思われる)、もともと派遣は3年で終わりであと数ヶ月しかないんだからボロクソ言われる必要ねーだろってことかと。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:06 

    >>47
    本当にバカなんだねww
    私コメ主ではないよ。
    あなたは想像力がないタイプの馬鹿なんだね。
    転勤があるなら早く言ってよ!的にボロクソ言われたと簡単に想像できるよね。
    それに対する3年近くいたんだからいいでしょ。だとしか読めない。
    それがわからないなら日常生活でも人と会話成り立ってないはずだよ!

    +10

    -16

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:12 

    >>23
    私もそんなタイプの人が上司だった。最低だった。
    お前何のために管理職についてんの?って思っていた。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:33 

    >>38
    私も…
    運が悪いって自分でも思うし、人からも「なんでそんな目に遭うの!?」ってよく言われる
    なのに無駄に長生きしそうで嫌だー

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:42 

    スピリチュアルだけど意地悪されたら、自分の持つ業や悪運を相手が引き取ってくれたって喜ぶべきなんだよ
    また1つ悪運を持っていってくれたわーってニヤニヤして見ていればいいんだよ

    +23

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:45 

    >>6
    何でも真面目に受け止める人や怖くない感じの人抜けてる人は言われやすいよね。私だけど。
    でもどうせ真面目にやっても文句言われるんだからと思って、嫌な時はハッキリ言うし不快感を出すようにしたら、面と向かって言われることは少なくなった。
    陰では言われてるんだろうけど、それはご勝手に感じだし。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 09:44:14 

    お尻が大きすぎて制服のお尻部分が裂けました
    しかも去年に続き2回目です
    そんな窮屈なサイズではないのに屈んだら裂けちゃいました

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 09:44:17 

    >>44
    何その全員ゴミみたいな職場

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 09:44:27 

    >>9
    そう。GOD CHILDなのよ。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 09:44:31 

    >>1
    本当にそういうタイプもいるからなんとも言えないけど、そう思い込んでるだけの人もいるからなぁ。
    後輩がいつも自分はついてない、自分ばっかりみたいなこと言ってたけど正直全然そんなことなかったよ。
    出来上がったシフト見て「今月自分だけ6連勤あるんですよー。最悪じゃないですか?」って言ってきたから「私今月はないけど先月も先々月もあったし結構あるよ?〇〇さんなんて毎月あるからね。」って言ったら黙ったけど。
    その子が6連勤するのなんてそれが初めてだったのに。
    他にも色々あるけど全部それみんなやってるから!って内容ばっかりだったし、むしろその子の対応の悪さでクレームに発展してるのに変なお客にばかり当たるってグチグチ。
    他の人の苦労、努力を見もしないで自分の損ばかり嘆いてるからあまり周りからも好かれてなかったよ。
    言われやすい人、当たられやすい人は確かにいるからそれはわかるよ。私もそうだし。
    だけどそれで自分ばっかり、自分可哀想になるのはやめた方がいいよ。

    +15

    -12

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 09:45:27 

    >>17
    うちの職場でこんなことされたら、大多数がお菓子を返すと思う。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 09:45:57 

    >>58
    卑怯だよね。
    そういう奴って実は反撃にめちゃくちゃ弱い

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 09:46:41 

    >>19
    私も。
    気が弱くてオドオドしてるのが原因だって分かってるんだけど、なかなか治らないんだよな。

    気が弱いせいで、「気が弱い奴を質問責めしてオロオロさせて反応を楽しむ」的な人にロックオンされる事も多い。
    真面目に相手をしなきゃ良いんだけど、マシンガンのように絡まれると「え、あ、う…」ってなっちゃう。吃音持ちだし。
    それで余計に相手がニラニラして絡んで来る。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 09:47:43 

    >>62
    それはあなたに着られた制服と、制服を手配しないといけない人のほうが可哀想!w

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:17 

    >>37
    中学生の娘が習い事で目立ってる子に何かを言われたりひどい嫌がらせはないけど、これは、たまにやられてる
    みんなに飴くばってて、うちの子にだけくれない
    あとはシカトみたい

    習い事に仲いい子がいるから辞めないけど 
    まぁ、その子の母親、いじめっこのヤンキーだったって聞いてるから、遺伝子がそうさせてるんだな〜それは仕方ないか〜娘がその子がきっかけで周りからいじめにあってるわけじゃないから様子見ようって思っていた

    このレス見て、そういうことかとちょっと納得
    相手にされてないわけではなく、眼中にないわけでもなく
    問題は解決はしてないけど、心理は理解できた

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:19 

    >>5
    書き込みやプラスの数から、他にも意味が分からなかった人がたくさん居そうだね。私もサッパリ分からなかった。でも、想像力を膨らませてみた。派遣さんとして3年契約だったけど、2年9ヶ月で急な転勤で辞めることになったということかな?と。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:33 

    性犯罪に遭う回数が多い。
    痴漢や盗撮も数えきれない程されて、でもその内5回以上は逮捕してもらえた。
    電車内での痴漢も頻繁だし、職場の同僚男性にも更衣室にカメラ仕掛けられた(同僚も無事逮捕)
    警察によると、私を狙ってカメラ仕掛けたって供述してるらしい…。
    電車で痴漢されて警察行った帰り、自転車に精○かけられてるという、ドラマより最悪な展開もあった。
    ストーカーだったのかな…何でこんな狙われるんだろう。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:11 

    >>44
    それ普通にパワハラだから何かに記録して内通なり、訴えた方がいいよ。
    そんなクソみたいな会社、辞めることも視野に入れた方がいいかもね。
    やり返してこないと舐めてるからやるんだよ。
    人当たりいいのは素晴らしいけど言うべきことは自分のために言わないとダメだよ。
    私もずっと言えなくて散々やられて辞めることにしたんだけど、最終日に挨拶に行ったときも人前でバカにされたから今までされたこと、言われたこと本社に報告すると言ったら半泣きで謝られたよ。
    最初からいい返しておけばよかったと思ったけど、そんな会社いてもしょうがないから後悔はしてない。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:40 

    なんでわたしだけガルでフルボッコに

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:12 

    >>56
    法のせいで正社員登用なんてする気のない会社はどんなに頑張っても3年で切るもんね
    だったら文句言わず去ってくれる転勤族の人はぴったりだと思う
    そういう都合の良い使い方してるんだから働く側が同じことしたって企業は文句言うなよって話よな
    それが嫌なら正規雇用増やせばいいだけ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:27 

    実父にも母の恋人にも性的虐待されて彼氏にはレイプされて孕まされた
    それをガルちゃんで吐き出したら大量マイナス
    なんで私だけ?
    誰に吐き出せばいいの

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:53 

    私も主さんと同じ。
    要するにナメられてるんだろうな…と思います。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 09:51:05 

    発達障害の検査したい
    でも調べたら診察に2時間、結果が出るまで2ヶ月、とか見てうんざりした…
    でもいずれやることになるなら早いほうがいいよね
    めんどくさ…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:16 

    >>57
    成り立ってるわw
    三年近くいたから良いだろう?という書き方が誤解を招くんだよ。
    3年近くいたんだからボロクソ言わなくても良いのに。
    みたいに書けばスッと内容が入ってくるんだから、
    最初からそう書けばプラマイだってこんな半々に並んだろうよ。
    文字は誤解を招きやすいのだからいかに分かりやすく書くのかは大事だと思うけど?

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:08 

    >>68
    オロオロせず真顔で見つめ返すといいよ。
    できればちょっと呆れたような冷めた目で。
    そういう口が立つタイプは沈黙を怖がる。
    何も言わなければこちらに非はできないからね。
    口は災いの元、沈黙は金。

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:52 

    >>79
    この程度の内容が理解できないのに、他人とコミュニケーションが取れてると感じてるならその手応えはあなただけの物だよw
    周りの人が優しくてよかったね。
    そのおかげで欠点に気付けていないようだからそれは本当に優しさなのか?とは思うけど。

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:06 

    どこへ行っても必ず虐められる事

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:29 

    >>1
    こういう掲示板に「吐き出してスッキリしましょう」
    そういうとこじゃない?

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:06 

    >>20
    実害があるから書いてるんだろ
    何いってんだコイツ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:23 

    職場のパートの一人に、何かやたら嫌われてた。
    絡んできてはキツい態度を取られ、常に監視されてネチネチ。

    パートだけど上司より強い人だったから、私に大変な仕事ばかり回るようにされた。
    その大変な仕事を私がやったらやったで、今度は「ガル子さんだけズルい!不公平!」って騒がれる。

    結局私は病んで退職したけど、最終日にその人に「今までお世話になりました」って挨拶に行ったら、「あーはいはい、お疲れ様でした」って、シッシッってやられた。(虫を追い払う仕草で)

    挨拶した自分を「何て馬鹿だったんだろう」って責めた。

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 10:00:04 

    営業だけど、本当に変な客に当たる。訪問したら身分証を奪い取られて持ったまま車で逃走、唖然として警察呼んだらしれっと戻って来て警察官に同情されるくらい罵詈雑言。私は家を訪ねて名乗っただけなのに。挙げ句の果てに会社に手紙が届いて、お前が来たせいで飼っている犬が病気になったので治療費と慰謝料払えと言われた。わたしは犬を見てもいませんけど!上司にはここまでされるのはって疑われるし本当に迷惑でした。そんな事が度々起こる。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 10:00:51 

    >>83
    年齢いってるのに無理して若者言葉使うのやめたほうがいいよ

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 10:00:56 

    >>81
    あなたは是非とも性格悪い人しかコメント出来ないトピに書き込むことをおすすめするわ。

    +2

    -9

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 10:01:41 

    >>88
    あなたは頭が悪い人だけのトピを立ててみたらどう?
    話が合うと思う!w

    +9

    -7

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 10:01:43 

    お腹が痛くてトイレで用を足した後トイペがないことに気付いた
    限界で確認する余裕がなかった
    しかたないからお気に入りのハンカチで拭いた😢

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:06 

    >>76
    どういうトピに書いたの?
    そういうのってよくトピズレのトピに書かれてることがあるんだよね
    同情してほしくて目立ちそうなトピに書いてるのか知らないけど

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:26 

    >>76
    やっぱりマイナスだ
    言わなければよかった
    レイプされたこと誰にも言えなくてここでもだめなんだ
    このコメント消したい

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:48 

    >>52
    ガル星を今すぐビッグバンさせて

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:06 

    マイナス付くと思うけど…

    元旦那と友達がW不倫して離婚。
    子どもは離婚理由を知らないから、パパ大好きで面会もある。
    そんな中、元旦那は再婚。
    私も離婚して5年経ち、やっと信頼できるパートナーに出会えて再婚をしたかったけど娘が拒否して破談。


    何で私ばっかりって思うのは母親失格なのだろうか。

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:37 

    >>74
    私もしょっちゅうフルボッコにされるけど?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:05 

    >>85
    合わない人、嫌いな人がいるのは仕方ないけど、わざわざ絡みに行く人の気がしれないな。
    私もそういう目にあったことあるけどまさに最終日にそういう態度取られたよ。
    嫌いならなるべく関わらないようにした方がストレス少ないのにバカなんだろうね、あいつら。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:36 

    >>91
    メンタル系の吐き出すトピに書きました
    決してトピズレのところに書いてません
    人を攻撃したわけでもなく、ただ辛いと吐き出しただけです

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:08 

    >>1
    昔学校で先生の愚痴をみんなで言ってるのにかならず私が見つかって怒られてたw
    なんかオーラが強いのかなw?
    悪目立ちするタイプ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:52 

    >>1
    上司からの注意はわからないけど、たまたまややこしいお客様に当たるのは運だから気にしないようにするしかない
    もしかしたら同僚の人がいち早く気づいてうまくかわしてる可能性もあるけど

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:57 

    やっぱりお腹下した時だよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:12 

    いつもハズレくじばかり引く
    役員のくじはほぼ引いてしまう…
    宝くじなどは全く当たらない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 10:07:00 

    >>92
    今の時間帯はぬくぬく過ごしてる恵まれた主婦が多いから「そんなわけないでしょ」っていう反応ばかりになる。だからマジな話じゃなくてふざけた事や嘘ばかり書いた方がいい。ガルは仮想現実ゲームだと思って嘘のキャラを演じた方がいいよ

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 10:07:45 

    >>94
    あなためちゃくちゃ立派だね。
    クソ元旦那の非を子供に言わず、子供の気持ちを尊重してる。
    そんなの当たり前って言われるけど、自分の立場になったときこれがちゃんとできる人がどれだけいるだろう。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 10:08:09 

    >>20
    私にだけあたりきつい店長(一人のときにやられてた)
    私がほかのスタッフに聞き込みしたら他のスタッフとは普通に会話するということで私だけにやってることが判明
    このせいで他スタッフから、あんたみたいに被害妄想激しいやつだって認定されて疎遠にされて、結局居心地悪くなり辞めた。
    出勤最終日、店内にいた店長へロッカーの鍵返しにいくのに、他のスタッフも数人見送りでついてきてくれたけど
    顔も見たくないと言わんばかりに、挨拶もなく鍵を奪い取られて背中むけてきた。
    そこではじめて、他スタッフたちに「あんなにひどかったんだ!」ってびっくりされた
    むかつくのは性格悪い店長もそうだけど
    人をうたぐってかかるあんたのような風評害巻き散らかすタイプだよ

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 10:11:53 

    >>44
    上司にも腹立つけど「あのミス、私なんだよね」の張本人にも腹立つわ。
    逃げて主さんのせいにして終わらせるって。その人の身代わりに不愉快な思いさせられた主さんの気持ち考えてほしいね

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 10:15:56 

    >>17
    こういうせこいイジメしてる人さ、他人に意地悪してるようで、私は下品な人間ですって吹聴してることにいつ気づくのかなって思う笑

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 10:18:06 

    上司が忙しい時はキャパオーバーになってすぐにイライラしちゃう人なんだけど、私以外の人にはそのイライラを隠して正気を保つのに、私には隠すこと無くバンバン出してくる。

    どんなにイライラしていても、私以外の人が「上司さん、お願い出来ますか?」って聞くと、「あ、は〜い、今行きま〜す😄」って、光の速さでニコニコモードに変わる。
    中国の京劇なみの速さで表情がポンっっ!!て変わる。

    でも私が同じお願いすると般若の顔で「悪いけど自分で勝手にやってくれる!?あ、明日からは自分でやってね、皆の分も明日からはあなたがやって!」って怒鳴られる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 10:20:39 

    >>20
    傍目にも1人の人だけ当たり強いの見かけるよ。
    他の人も同じことやってるのに(それ以上にやらかす人もいる)その人だけキツく当たる。
    その人が休みで居ない時は何も言わず、その人が出勤したらまた個人攻撃。
    当たり散らす本人は自覚ないでしょうけど周りはわかるし見てるよ

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 10:22:46 

    >>96
    ありがとうございます。
    96さんも最後に挨拶に行かれたんですね。
    私も、よせば良いのに「最後だから」と思って行ってしまいました。
    結果、本当に後悔したし自分を責めました。

    嫌いな人や合わない人がいても仕方ないのに、何でわざわざ絡みに来るのこ分からないですよね。
    嫌いなら嫌いでお互い距離を取れば良いのに、向こうからわざわざ絡んで来ます。
    勝手に絡んできて勝手にイライラされて、今でも思い出すと悔しいです。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 10:26:06 

    >>74
    マイナスついてると流されて付ける日和見菌マイナスみたいなのもあると思うから気にしない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 10:30:28 

    もうね、私諦めてる。そういうもんだと。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 10:33:25  [通報]

    子供が重度知的障害+自閉症
    薬飲ませても大人しくならん

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 10:33:27  [通報]

    >>1
    うちのパート先もミスしたり責任感がない人が多いのでよくトラブルが起きます。
    その度にお客さんから怒られたり、謝罪させられたり、面倒くさい後処理やらされたりで「またか!」ってしょっちゅう思います。
    怒られるにしても本人が怒られれば今後気を付けようと思ってもらえるけど、大体関係ない人が怒られるから本当タチが悪い。
    いい加減私もキレて注意してもまたミス繰り返すし、そういう人はどうすればいいの…

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 10:36:28  [通報]

    大学生バイトがしょっちゅうシフト交換を頼んできて困ってる。迷惑だしミスも多いし、最近なかなか良い人が来ない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 10:41:03  [通報]

    >>11
    うざ

    +7

    -29

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 10:42:47  [通報]

    この前スーパーに行ったら棚から飛び出した子供にぶつかられ、帰りに駐輪場でストッパーをきちんとしてなかった自転車が倒れてきて足を打つし、買ってきた玉ねぎは腐ってたからまたスーパーに行く羽目になった。
    こういう厄日がよく起きる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 10:43:25  [通報]

    家族全員から嫌がらせにあってる。何があってもお姉ちゃんなのに!お姉ちゃんが悪い!お姉ちゃんのくせに!って全て私のせいにして、叩き潰す勢いで責められる。妹や弟は何があってもお咎め無し。もうこんな家出たい

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 10:46:00  [通報]

    家族全員から嫌がらせにあってる。何があってもお姉ちゃんなのに!お姉ちゃんが悪い!お姉ちゃんのくせに!って全て私のせいにして、叩き潰す勢いで責められる。妹や弟は何があってもお咎め無し。なんでも私に押し付けてくる。犬を拾ってきたのも妹なのに世話は全部私にさせて、しつけ出来てないって怒られる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 10:47:16  [通報]

    >>100
    絶賛下し中です
    起きてから何回トイレ行ったんだろう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 10:51:02  [通報]

    >>39
    私は30半ばあたりからよくわからない不調が出始めた・・四十肩ぽいのは35くらいで来たかな・・関節ガッチガチ
    人より不健康なのは自覚あったけど、きちんと健康管理してないとこうして早く老いが来るんだろうなとわかった。
    今年40なのだけどここからさらにいろいろあると思ったら怖いな。遅いかもしれないけど自分のケアを頑張ろうと思う。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:49  [通報]

    旦那が生活費を払ってくれない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:43  [通報]

    >>6
    めちゃくちゃ分かる!
    声が大人しめだったり、雰囲気が柔らかかったり。
    わたしも昔から同じようなこと経験してて、あれ?って思ってたから奇抜な髪型にしたら軽減された!

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:06  [通報]

    両親の大喧嘩目の前で見て、別居生活、叔父は精神疾患があり、よく姉である母に怒鳴ったり暴力

    幼馴染の友人女には裏切られ、いじめられて現在そいつが高級CR-V大富豪彼氏と幸せ海外旅行三昧、ハイブランドバッグたくさん買ってもらって家族全員高級iPhone

    祖母は夜になると祖父に対して愚痴文句ブツブツ独り言
    裏切りいじめ隣人女が私みたいな不幸まみれになるべきなのに私はずっと災難不幸続き

    コロナ流行が唯一救いだったのに終息してしまってものすごく残念!永遠に幸せな人達が旅行三昧できないように疫病大流行すれば良かったのに!

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 11:12:18  [通報]

    >>62
    立ったりしゃがんだり、動きが多いお仕事なんですかね。
    ワンサイズ上げてみるとか、または自費でスカートのみ市販の制服っぽいスカート(伸縮性あり)を購入してみてはいかがでしょう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:41  [通報]

    >>1
    そういう思考がダメなんだよ。

    結構みんな嫌な思いしてるよ。だってこんなに腐った人間が蔓延ってるんだから。あの人はやられていないって思うけど、違うところで嫌な思いしているもんだよ。本当に。

    あなたがやられやすいとかダメだからなんじゃなくて、その時運が悪かっただけ。むかついたら心の中で暴言吐き捨てて抹殺しときな!自分は常識あるって思ってる人でもイライラしてると非常識になるもんだよ。避けては通れない。

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:01  [通報]

    >>11
    これよく言う人いるけど、妊娠と性格は無関係だよね。
    そんな僻んで陰湿な性格だから赤ちゃんできないんだよみたいに言う人いるけど、それと同レベルの事言ってますよ?それ。

    +9

    -18

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:41  [通報]

    >>117
    早く家出た方が楽だしいいよ。
    親の老後の世話も下にやらせな。
    じゃないとお姉ちゃんなんだからって嫌な事全部押し付けられるよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:14  [通報]

    >>20 この1の文読んだ上で「被害者意識」と変換するのが意味不明なんだわ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:35  [通報]

    >>11
    ご主人との遺伝子がうまく合ってないのかも

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:32  [通報]

    >>1 なんで私だけこんな目に?とは思わないけどやたら1人にだけ当たり強いやつとか変な人はいるよね。確実にいる。で、嫌いだからとか好きだからとか何かしら理由があるならやっていいと言わんばかりの正当化がデフォ。本当無理だわ。精神年齢低いんだと思う。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:43  [通報]

    >>1
    ヘアサロン勤務してて会話とか気遣いとか、見えない所の掃除とかめちゃくちゃ気をつけてるけど、まるで気をつけてない男性スタイリストのが結局売れてる。しかも女性客から。色々とミスしてるからこっちがカバーしてる(せざるを得ない)のにさ。女性客って結局は男性の方が上手い、説得力がある、役職に弱いんだろうな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:09  [通報]

    >>20
    「トピ主の主観でしかない」「自分で振り返りを」って部分は同意
    みんなと同じ方法=正しい方法とは限らないから
    みんなと一緒にマニュアルの面倒な手順を省略していたとかだったら見つかった人(主)が注意されるのは当然
    あと誰でもそれなりに面倒ごとに当たってるものだから自分ばっかりってことはない
    面倒事に当たった人をよく観察してどう対応したか、その後どんな感情になったか知る機会だってあるのにね
    自分が正しい行動をとっているか意識しないし周りをよく知りもしないで「自分ばっかりついてない」で終わらせてしまうトピ主の意識の低さが残念とは思う

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:00  [通報]

    男にモテる 目立つ
    女に嫌われる
    精神がおかしくなる
    みんなに嫌われる

    いつもこれの繰り返し

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 11:59:38  [通報]

    痩せようと運動しようと思っていた矢先に腰痛、仕事頑張るぞとはりきった次の日に悪寒と発熱…
    出鼻をくじかないでくれ!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 12:13:08  [通報]

    >>1

    私も似てます、だいたいクレーマーばっかり
    あと八つ当たりしてきて私の対応が悪い→会社も客がそういうなら私が悪い、みたいな悪循環

    客層悪い地域を担当してご苦労様じゃなく、客から八つ当たりされ、会社からも怒られ、理不尽すぎるよ

    きちんと状況を確認してから判断してほしい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 12:14:31  [通報]

    出る杭は打たれるじゃないけど、目立つと変な噂されて、私を落とそうとする人たちが上司に吹き込む
    きちんと判断してほしいんだけど

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 12:16:40  [通報]

    幼稚園の時に帰りのバスが来るまで教室で遊んで待ってたらいつの間にか階段のシャッター閉まってバス出た。
    小学校で日直でベランダのじゃがいもに水やりしてたら先生がベランダと教室と校舎の鍵を閉めた。
    中学校で放課後残って作業してたらいつの間にか教室と校舎の戸締まりされた。
    仕事終わってトイレにいたらフロアの電気消えてエレベーター止まった。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:03  [通報]

    >>8
    私は、遺伝する病気と軽度右麻痺があり、独身で過ごすべきな事。

    子ナシ結婚したら、私の障害が悪化した時(介助必要以上で介護サービス未満の時期)に、旦那1人に迷惑かける事になるから、

    「普通の独居の人より、施設入所優先度を上げる」

    為に独身を通すべき。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:07  [通報]

    >>38
    トラブルあっても私らしいって、これ聞いて気が楽になったよ。
    何で⁈と思っても、なる時はなるのよね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 12:40:12  [通報]

    がるちゃんってこの「私だけ被害者」な人多すぎない?
    なんでそんな自己中で自分のことしか見えず想像力ないんだろ

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 12:48:17  [通報]

    >>17
    こう言うのはあからさまだけど、外されてる方が普段お菓子とか持ってこないくせにバクバク食べるし、貰ってもお礼も言わない人だったらどうしたらいい?うちの職場の人なんだけど私が皆さんでどうぞって言うのを先に上司に渡して配ってもらったりすると貰った人は顔合わせた時にちゃんと一言ある人が多いんだけどそいつだけは常に同じ空間にいて食べてるところも見てるのに何も言ってこないんだよね。しかも余ったやつも何個も食べてるし。休憩時も別々のグループでとってるんだけどそいつと一緒に休憩してる人はちゃんとお菓子も配りに来てくれるし、私も貰ったらお返ししたいからその人達に返すついででそいつにも渡してたんだよね。お礼もお返しも断りもしないでただただバクバク貪り食われるだけだから正直渡したくないんだよね。普段からそのグループ内では他の人がお菓子持って来てそいつは滅多に持ってこないっていうし、そんな人に渡さないのも意地悪になるのかな?今はその人がいない所で貰った人にはお返ししたりするようにしてるけど。

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 12:51:41  [通報]

    >>27
    ものすごいわかりやすい相手だね笑
    明らかに優秀な人を褒められないんだね。何かコンプレックスからそうなるんだろうね。
    忸怩たる思いを抱え続けるような行動をとり続けて、余計に自分が苦しいんだろうけど、相手が自分で解決するべき心の問題だよね。
    自分の心と向き合いたくなくて、あなたて誤魔化してるんだろうね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:24  [通報]

    >>5
    無期雇用で補助金でもでるのかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:11  [通報]

    性格キツい人によくターゲットにされる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:12  [通報]

    大学の友達と飲んで酔って潰れたから介抱したんだけど、思いっきりゲロ吐かれた
    服もバッグもブーツも汚れてサイテーだった
    もう2週間ぐらいシカトしてる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 13:58:10  [通報]

    >>104
    今の私みたい。
    本当、まだ1ヶ月だけどやめようか迷ってる。
    家から近いし3時間だけなんだけど、疲弊してきた。
    店長、副店長、もう1人の女の社員。
    クソだなと思ってる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 15:16:38  [通報]

    派遣の時、私にはやたら最初から厳しかったけど、後から入った人には優しかった。やたら褒めるし。同じ主婦だし、別に美人とかでもない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:01  [通報]

    >>1
    なんで私は振られてボロボロなのに元彼はすぐに同僚と付き合い出して幸せそうなの?
    どうして私は毎日毎日幸せそうな2人を目の前で見なくちゃいけないの?
    もう病みまくってるよ私

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:02  [通報]

    >>1
    分かる、しかも周りの皆にも結構言われた時がある
    「なんで〇〇さんのことばかり言うんだろうね。」って
    悪い意味で目立つんだろうな、あとオドオドしてるのも良くないんだろうな

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:24  [通報]

    >>1
    見ず知らずの赤の他人からいじめられ、追い込まれます
    なんで私だけこんな目に、といつも思います

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 19:19:23  [通報]

    >>1

    わかります。
    何なら人よりやっても当たり前で済まされ、更には
    ダメ出し
    納得いかないから本音を言えば言い訳
    本当に意味がわからないけど金のため

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 19:29:55  [通報]

    >>140

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 19:32:22  [通報]

    >>111
    わかるなー、しんどいけど、そのくだらないゲームに参加してのし上がろうって気にもならないんだよな。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 20:00:08  [通報]

    やたら虫が出るアパート。わらじ虫やゲジゲジ、最近は名前不明の虫(名前知りたいが検索すると画像が出てくるので探せない)
    発生場所?通路を探してるんだけど見つからないし、発見するたびストレス。他の家はあまり出るなんて聞かないのに〜!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 21:23:06  [通報]

    >>1
    移動先部署でそんな扱い受けてるよ
    私にだけ言い方キツイおばさん
    もう会社辞めようと思う

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 21:26:50  [通報]

    >>27
    私も職場でそれやられてるよ
    しかも母親くらいの歳の方に、本当に気分悪くなるし、自己肯定感低くなる必要もないのにドンドン低くなっていく感じがする
    まぁ、それがあちらの目的なんだろうね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 21:28:49  [通報]

    >>43
    確かに自信満々だったり逆ギレしそうな人に注意出来ない

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:21  [通報]

    お局や年長者社員から
    揚げ足、あら捜しばかりされる
    重箱の隅をつつくような事も言われたり

    どうして素行の悪い人やサボり魔のパートの人は
    何も言われないのか

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:57  [通報]

    >>21
    むっちゃ辛いんだろうね。
    結婚さえ出来ない私は別の意味で辛いよ。
    あなたはゆっくり身体休めて温めてね。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:44  [通報]

    子供が育てづらい。
    ただでさえ幼少期から育児が大変なのに周りの人は迷惑そうに睨んでくるし
    ママ友からはマウントクソバイスされるし
    子供が学校で好かれてないのも仕方ないんじゃない?って言いたげな態度も腹立つし
    モテなそうだから生涯独身でおどおじ
    もしくは金目当てのフィリ◯ン人から食い物にされるかだろうし
    未来になんの希望も持てない
    なんで私がこんな目に

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 00:59:05  [通報]

    >>39
    それは私だけじゃなくて歳をとると皆なるやつだね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 03:33:55  [通報]

    >>1
    春から新卒でアパレル系の会社に入るのですが、配属が下着部門でした
    下着部門配属は私と同期の男子の2人だけで、部内には女性だけ
    先日の内定者と社員の方との顔合わせではスタイルが1番いいから選ばれたと言われて最初は喜んだのですが、新人の業務内容は試作品の試着がほとんどで社内で下着姿になることも普通と言われて絶句しました…

    スポーティな下着の時には運動したり、Tバックショーツやバストトップが透けるブラの試着もあるらしく本当に不安です
    同期の男子に見られてしまうのも恥ずかしいですが、彼もパンツ一丁らしいので我慢できます
    むしろ、周りが女性だけの部門でパンツ一丁にならなくてはいけないのは同情します

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 06:54:58  [通報]

    >>1
    私もそう

    パワハラで人何人も辞めさせたりしてる美人な後輩が昇進したよ

    上司が男だけだとこうなるんだなと、悲しい

    転職しよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 07:53:06  [通報]

    >>5
    読解力どうのよりこれはわかりにくい文章だわ

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 07:59:09  [通報]

    >>38
    かっこいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 08:57:09  [通報]

    ものごころつく前に母が病死、1年後絵に描いたような意地悪な継母が来ていじめ抜かれる。食事があまり与えられないから成長せず超チビガリ、性格もおどおどしてて、身なりも不潔で学校でもいじめ抜かれる。何百人といる同学年の子らの中でこんな家庭はうちだけ。なんで私だけこんな目に…って毎日思った。昔は離婚家庭もほとんどなかったしな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:31  [通報]

    >>1
    悪く吹き込んでる人がいる可能性がある

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 13:06:02  [通報]

    あるある
    私よりスピード出してる車は他にもっと沢山居たのに
    一時的に12kmオーバーになって捕まるとかあるよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 20:21:20  [通報]

    異性からいじめられがち。
    中学時代いじめられなかった時はないんじゃないかってくらい3年間いじめに遭ってきました。
    小3の時は、発言ができないから、と、担任の男性教師から体罰されていたし男と言う生き物が今でも怖いし苦手です。そうじゃない方もいますし、見てる分にはいいけど関わるのは躊躇してしまいます。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:50  [通報]

    病気。なんであたしだけこんな目に、しかない。
    まぁ赤ちゃんの頃から重い病気を患う人だっているわけで、世の中ほんと不平等しかない。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:08  [通報]

    >>146
    104だけど、なにより人間関係だよ
    もしお金がなくて選べない状況なら、暫く同じ条件のとこ探せるまで耐え忍ぶしかないけど、
    そうでないならすぐ辞めたほうがいい
    自分のメンタルと時間消費のコストに見合う職場じゃなければならない
    悩みがある時、けして自分を低く見積もらないでください
    人手がなくて潰れるなら、それは人事を疎かにした会社側の責任であって、特定のスタッフのせいじゃない
    辞めたい辞められないがせめぎ合ってる状態なら、自分を第一に考えてください
    仕事はある程度あちこちにあるけど、自分はこの世でたった一人です
    いい職場に出会えますよ絶対に!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 12:49:31  [通報]

    >>5
    いやそれは正直に転勤族だと言っとこうよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 17:04:36  [通報]

    >>24
    自分かと思うような同じことがつい一ヶ月前まで起きてた。ついでに私はそんな目にあっているということを上司に訴えてもなかなか信じてもらえなかった。今はそいつ退職しちゃってスッキリ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 21:09:38  [通報]

    >>171
    ご返信ありがとうございます😭

    そうですよね、明日からまた仕事だけど、4月中に判断しようと思います。
    周りも見て見ぬ振りってのも腹立つ(でも何も言えないよね…)から、たった3時間だけど無理だと思ったらさっさとやめます。
    自分はこの世に1人って言葉、大切に心に留めておきますね。
    本当にありがとうございました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード