ガールズちゃんねる

【雑談】やっぱりコンビニが好き!

150コメント2024/03/31(日) 21:01

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 21:37:53 

    スーパーやドラストより高いのは承知のうえです!
    コンビニにしかないスイーツやコラボのお弁当やお惣菜なんかもあるし、ファミマの衣料品やセブンのロフト商品などもおもしろいです
    コンビニコスメも充実してきてて、セブンのパラドゥのリップはなかなか良かったです
    私は九州民なんですが、エブリワンがなくなったのは今でも悲しいです。店内調理のお弁当やパンはほんとに美味しかったのに…

    コンビニ大好きのみなさまいろいろ話しましょう!!

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:38 

    狭いから落ち着くのはある

    +21

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:42 

    コンビニのパンが好きなんだけど、罪悪感のせいで美味しさ半減してる気がする

    +14

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:48 

    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:53 

    楽しいよねー!!
    飲みに行った帰りにカップ麺とかアイスとかスナック菓子買うのが一番好きww

    +75

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:53 

    +5

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:54 

    プチ贅沢な気持ちでたまにコンビニで
    ちょこっとだけ買い物♪

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:57 

    ローソンで明日発売のこれ楽しみ
    前にも売ってたんだけどめちゃくちゃ美味しくてリピしまくった
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:57 

    めちゃくちゃ美味しい
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:02 

    スーパーだと駐車場からお店が遠くて行くのめんどくさくて高くてもついついコンビニ行っちゃう

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:12 

    >>1
    コンビニは行くたびに新商品あるから楽しいよね

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:17 

    >>1
    そんな時期も大事

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:19 

     
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:30 

    特に用事はなくても行っちゃう

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:31 

    セブンのアイス大好き

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:34 

    セブンの0カロリー炭酸水好き!
    他のコンビニでも色々出ないかなぁ

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:37 

    徒歩数分圏内にあると安心感この上ない

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:44 

    >>11
    毎週毎週新商品で凄いと思う

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:51 

    7時からの出勤だったから朝ごはん家で食べずにコンビニで済ましちゃったー
    サンドイッチ選ぶときが至福

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:56 

    >>1
    わかるよ!
    スーパーでもない、ドラストでもない、デパ地下なんぞではもちろん無い、常にコンビニであるというスタンスのあの空間と商品
    いいよね〜

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:00 

    スーパーってクソデカいからね

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:02 

    全国展開してほしい
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:05 

    炊き立てご飯入れてくれる所どこだっけ?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:34 

    セブンの桜餅すき
    桜の塩漬け美味しい🌸

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:36 

    >>6
    草野マサムネ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:39 

    コンビニは
    ワクワクする😊

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:40 

    こんなのとかあるからね。コンビニやめらんないわ
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:40 

    滋賀にあんなにあったセイコーマートは何故なくなったんだろう。セイコマわかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:52 

    ファミマ行き過ぎてやばい、ほぼ毎日行ってるw

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:57 

    限定チューハイが美味しすぎる
    高くても買ってしまう

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 21:41:22 

    >>11
    よこ
    そう!行くたびに何かしら新しいものがあるからつい寄っちゃう!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 21:41:22 

    嫌いじゃないし、やむを得ずよく行くんだけど高くなったよね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 21:41:53 

    ローソンで期間限定で売ってるLLチキ美味い
    味はLチキなんだけどね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 21:42:23 

    雨にさほど濡れずに買える。駐車場から歩かない。レジ並ばない。コンビニ大好き。
    コンビニによっては半額シール貼ってあるしすごい高いとも思わない。

    栄養素がきちんと記載されているので管理がラク。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 21:42:50 

    >>8
    明日から発売されるんだ!
    メロンパンとシュー生地の合体ってどんななのか気になるし両方大好きだから買いたい
    教えてくれてありがとう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 21:42:51 

    >>22
    私はセイコマと呼んでる。セコマってなんかちゃうねん

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 21:43:01 

    セブンのこれ好き
    鶏肉と卵がしっかり入っていて手に持つとどっしり感すごい。
    普通に美味しくて食べ応えあるし腹持ちもいいしタンパク質ちゃんと取れるからお気に入り。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 21:43:47 

    ローソンで売ってるこのミルクコーヒー、パッケージもかわいいし飲みやすいし美味しい
    このパッケージじゃなくなってもいいから、このミルクコーヒーは継続して売っててほしい
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 21:44:10 

    トイレのついでに
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 21:45:01 

    >>9
    私も好き
    こういうのは意外とスーパーのお菓子コーナーに無いからコンビニありがたい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 21:45:15 

    >>1
    新商品にわくわくする!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 21:46:16 

    >>5
    夜道アイスの購入は気を付けなはれや〜
    変な人があなたがアイス買うのを見てないか注意してよ

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 21:47:27 

    >>40

    スーパーに売ってるお菓子が高いからコンビニのPBのお菓子買う事よくある
    ジェネリック的な感じで似た様なのあるし、大手製造だから普通に美味しい

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 21:47:47 

    セブンイレブンのこれ美味しい!!
    チョコパイの高級品!!
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 21:48:56 

    >>8
    知りたくなかったーー!!!!笑
    こんなん絶対ローソン買いに行ってしまうわ。めちゃくちゃ美味しそうやん。ぐぬぬ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 21:49:34 

    >>37
    チリソースが美味しい😋

    しいていえばパンがもう少し硬めが理想

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:03 

    >>1
    店内が狭くて良い。
    広いスーパーは疲れる。ゆっくりお買い物できるほど暇ではない

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:07 

    深夜〜早朝勤務の社会人の味方

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:21 

    >>38
    可愛い〜!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:28 

    >>38

    それぞれ味が違うんですか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:49 

    >>28
    平和堂の圧

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 21:51:17 

    >>8
    おいしほー明日いくわ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 21:51:54 

    >>11
    今週は何があるかな?って宝探し感覚が楽しい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 21:52:08 

    最終で帰宅して、どこも閉まってる中、コンビニはほんとありがたいです
    ホッとするよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 21:52:31 

    からあげくんのレモン美味しかった🍋

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:07 

    コンビニ大好き🥰
    毎週新商品発売が楽しみで日付が変わった瞬間にチェックしてしまいます☺️
    欲しい物が地域限定で自分のところでは買えないと悔しくて泣きそうです…

    あと、コンビニの無印やDAISOを無駄に買いたくなります
    本家に行っても全然購買欲沸かないのにw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:24 

    最近のお気に入りです
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:31 

    北海道のセイコーマートに憧れてる
    一度行ってみたいな

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:18 

    >>23
    ポプラ?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:24 

    >>1
    コンビニトピになると「高い」と言って毛嫌いする人が必ずいて乗り込んで来るけど、一人暮らしでスーパーに行って材料を買っても余らせてしまったり、残業で疲れ果てた時に買い物したり料理したりするのがしんどい私にはコンビニはありがたいし、色々な労力や料理にかかる光熱費なんかを考えると特別高いとは思いません。

    もちろん毎回値段を気にせず何でも買う訳ではないけれど新商品のスイーツとかコンビニ限定のカップ麺やアイスやお菓子、目新しいものばかりで悩む時間も楽しい。
    ガルちゃんではコンビニに対して「高くて添加物だらけで悪でしかない」と言う人が多いなと感じる。

    最近は温めるだけで食べられる魚料理だったり冷凍食品だったり、コンビニブランドのチューハイやシャンプーや柔軟剤なんかもある。
    福神漬けや大根おろしなんかも売ってる。
    コンビニが好きで楽しんでる人がいるというのも否定しないで欲しいなと思う。

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:32 

    ファミマのプリンが好きです
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 21:55:27 

    またローソンの増量企画してほしい!ロールケーキいつ行ってもなかったな…。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 21:55:38 

    >>39
    吉高由里子が『黒トリス〜』って言ってんの、あれ絶対狙ってると思う。
    何が黒トリスやねん!下ネタやろ!

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:18 

    ウチの徒歩圏内にはファミマとセブンしかない
    1番好きなミニストップのソフトクリームとローソンのからあげクンがチャリじゃないと行けないから悲しい

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:23 

    ファミマの北海道メロンパン
    スパイシーチキン、つくねが好き

    セブンのわかめ御飯、オムライスおむすびが好き

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:31 

    >>1
    セブンで金のボロネーゼとたこ焼きとチョリソー買ってきたわ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:49 

    >>6
    知ってる人少なかったかな?
    ブリーフ&トランクスの「コンビニ」
    だいたひかるがいれば分かりやすかったかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:53 

    夜勤型の仕事で早いときは朝8時には仕事上がりだから、スーパーもなんもあいてない時間帯に営業してるコンビニはほんとに助かるのよ
    本気の買い物は休みの日にスーパー行くけど、仕事上がりにコンビニ寄って、寝不足でよく回ってない頭でなんか買うの好き笑

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:00 

    >>42
    夜一人の時はアイス買うのはやめとく…!

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:11 

    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:22 

    真っ先にスイーツコーナーみてしまう

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:40 

    >>8
    コンビニって毎週火曜に必ず新商品出してすごいよね。
    私はセブンでこれ買いに行きたいなと思ってる。
    アイスとか飲み物もコンビニ限定のものがたくさんあるから楽しい。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 21:58:43 

    昔、大学で大阪に住んでたころAMPMってコンビニあって、ホットスナック系が豊富で好きだったなー

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 21:59:36 

    炭酸水が好きなんだけどコンビニ先行発売だったりコンビニ限定だったりするから 必ずチェックしてる。
    これ明日発売みたい。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:15 

    ファミマのマカロニサラダ大好き
    スーパーで買うと大抵何か甘い味がするけど、ファミマのは理想の味がする
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:35 

    >>69
    うん。彼氏と一緒の時か、昼まで買い溜めしといてや〜

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:12 

    近くに安いドラッグストアがあるのに、わざわざ遠くて高いコンビニなんて行かない

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:21 

    >>9
    これ同じブルボンなのにスーパーに売ってるやつより美味しい!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 22:04:20 

    うちの近くのセブンが雑誌類の取り扱いやめちゃって残念
    今は紙の書籍類は売れないんだろうけど、私はけっこう買ってたんだよね
    休みの日になんか読みたいなーってときにビジネス誌とか漫画雑誌とか
    U-NEXT入れてるからデジタルでも読めるんだけど、コンビニで買った紙の本とスイーツでまったりしたいのよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:08 

    >>44
    私もハマりました

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:21 

    >>58
    「ホットシェフ」っていう店内調理の温かいお弁当やおにぎりが売っているコーナーがあるんだけど、量もしっかりあって味もしっかりして美味しいです。
    昼休みにはガテン系のお兄さんが大盛りカツ丼とか買ってってるよ。
    あとソフトクリームも美味しいです。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 22:06:53 

    コンビニの新商品をスマホで見るの楽しい
    けど、【関東】で見てても東京では販売してなかったりしてガッカリしたりする

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:13 

    >>1
    毎日ランチはセブンのコンビニおにぎりとカップのお惣菜
    お金無いけど、これだけは譲れない!

    職場は私服だけど安くて適当な服だし、化粧も適当だから、被服や化粧代を減らしてコンビニに回してる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:42 

    パンとコーヒーはLAWSONが美味しい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 22:09:15 

    食べ物以外にもストッキングが安くて普通に良いから買ってます。
    あと出先でペンやメモ帳買ったり、マスクや雑誌や電池買ったり。
    最近ローソンに無印の商品もあるし便利。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 22:10:29 

    ファミマは宮崎と鹿児島だけなぜか別展開よね
    南九州ファミマ。
    去年発売された餃子まんは皮が厚めの肉まんって感じだったな
    思うんだけど地元の食材とか有名店コラボは地元民からしたらそんなにインパクトないから、他県で売ったほうがいいと思うけどなぁ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:56 

    セコマが好き
    お惣菜とかワインついつい買っちゃう
    スーパーとは違うんだよなぁ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:57 

    >>68
    私は一人でお酒飲んでて足りなくなってほろ酔いで買い物するのが好き。
    コンビニ限定のカップ麺とかレジ前の揚げ物買っちゃう。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:14 

    ミニストップのソフトクリーム
    美味しすぎる…
    わざわざ車走らせて買いに行きます!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:43 

    >>10
    休みの日にスーパーは行くけど、仕事終わりで泣きたいくらい疲れてる時にスーパーの駐車場に車を停めて歩いてカート押しながら店内を見て回り、長蛇のレジの列に並んで会計して袋詰めして重たい荷物を抱えてまた駐車場へ…ということをやるのが死ぬ程めんどくさいなと思います。
    安かったり割引されてるのはいいんだけど、全ての空間が広くて遠くて労力がかかる。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 22:24:54 

    こういうコラボスイーツとか、「〇〇フェア」みたいなやつ楽しい。
    セブンイレブンのカレーフェスも好き。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:23 

    酎ハイとか新しいの出てると買ってしまう!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:11 

    新商品とかご当地のものとかついつい見て買ってしまう!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:52 

    >>22
    近所にあったのに
    by 関東地区

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 22:30:25 

    店舗によるけど、ローソンのまちかど厨房シリーズのお弁当やサンドイッチが好き
    夕方に行くと半額になってるから次の日のお昼ご飯に買う

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 22:31:21 

    ドラクエのクジはついひいてしまう

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 22:36:11 

    >>95
    美味しいよね。おにぎりも好き。
    置いてる店が少ないのと朝早い時間帯に売り切れてしまうのが難点。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 22:37:22 

    コンビニのコーヒー美味しい。
    比べて申し訳ないけどスタバより好き。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 22:40:57 

    ローソンのカップ麺のちゃんぽんが安くてうまい!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 22:43:26 

    セブンの冷凍ナポリタンが好きでストックしてます。
    ケチャップを炒めた香ばしさがあって、バターがふんわり効いていて美味しい。
    具は少ないけどピーマンもちゃんとシャキッとしてる。
    270円くらいだからそんなに高くはないと思う。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 22:49:44 

    >>76
    なんで??アイス買ってるの見られると危険なの?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 22:50:17 

    コンビニで働いてたけど毎週新商品出るから楽しかった。
    バイト中に内心「うわー美味しそー。買って帰ろ。」と思いながら品出ししたり、休憩中にカフェラテ買って飲んだり。
    ジョブチューンとかコンビニの情報が出てる番組は見ちゃうし、「今セールやってるんですがいかがですか?」とか言われるとよっぽどじゃない限りは「じゃあ一つ下さい」と言って買って帰る。

    おすすめしなきゃいけない理由とか、店員さんの苦労がわかるから一生懸命な人は応援したくなる。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 22:51:30 

    セブンのアメリカンドックが好き

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:05 

    コンビニの冷凍刺身
    冷凍庫にあると安心する
    何も作りたくない日あるから
    海鮮丼直ぐ出来る

    それから冷凍の五目そばもよく買う

    冷凍食品進化してる美味しい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:31 

    >>8
    うわー。教えてくれてありがとう。最近、セブン浸りだったからローソン離れてた…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 22:56:47 

    >>101
    よこ
    アイスを買うってことは溶けないで持って帰れる、つまりは家が近い
    変質者なんかが後をつけたりすることがあるらしいよ
    ちなみに私は買ったそばから歩きながら食べてるけど

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 23:00:29 

    ファミマのこの台湾まぜそばめちゃくちゃ美味しい
    あと、他のコンビニにもあるアルミの容器に入ってる冷凍のうどんも好き
    卵入れて作る!
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 23:06:13 

    お店とコラボしてるコンビニ限定のカップ麺が好き。
    今本当に色々あるよね。
    やっぱり蒙古タンメンは買っちゃう。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 23:13:01 

    >>37
    おいしいんだ!明日買ってみる❤︎

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 23:18:19 

    >>37
    クミンのかおり?がキツくて辛かった。

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:34 

    >>60
    わかるー、本当やかましいよねー、大きなお世話!
    そんなに嫌いなら自分が行かなけりゃいいだけ。
    わざわざ入ってきて、「手作りが一番」みたいなこと言いにくる人、本当何なん?って思う。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 23:32:49 

    >>8
    これも気になってる
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:16 

    >>24
    美味しいよね!
    三色こもちも好き

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 23:36:17 

    セブンの揚げ物のとこに売ってるカレーパンが鬼ウマイ✨
    ハマってほぼ毎日食ってたら豚りました😭

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 23:39:17 

    アイスコーヒーだいすきなんだけど、そこらのカフェよりコンビニのが安くて一番ウマイと思うのは私だけ?

    けど、妊娠してから飲むと胸焼けして飲めなくなった😱
    カフェイン多少ならOKだし飲みたいが、身体がダメですよ🙅‍♀️って警告してるのかな(笑)

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 23:40:56 

    >>74
    美味しそう!休肝日には普通の炭酸水飲んでるんだけど、これ試してみるー

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:09 

    >>81
    疲れたから何か買おう、お腹空いてガッツリ食べたいな~って時はカツ丼買って帰る。
    今は値上がりしてどれもだいたい120円くらいになってるけど小さいパックの「100円惣菜」シリーズから漬物や酢の物をを選んでカップ味噌汁を付けても1,000円以下だよ~。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:16 

    サワークリームオニオンのポテチはセブンのが格別

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:27 

    >>115
    ブラックコーヒーが好きでスタバ、タリーズ、ドトール、上島珈琲、マック、色々飲んだけど私もコンビニのが安いのにバランスがよく美味しいと思ってます。
    前にローソンにカフェインレスコーヒーがあったんですけどね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 23:49:35 

    セブンの紅茶が楽しみ
    全国展開はいつ頃なんだろうなぁ
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:49 

    >>74
    今目の前にある!
    コンビニじゃなくてスーパーだけど
    美味しそうなの見つけた~って、夫が買ってきた
    まだ飲んでないけどね

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 23:53:54 

    >>120
    えっ、紅茶出るの!?
    これってコーヒーみたいに買うやつかな?
    紅茶好きだから気になるぅ

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 23:56:40 

    >>119
    それが、家でカフェインレスのドリップコーヒーを淹れても少しでげふっとなり全量飲めないのです、、

    赤ちゃんが拒否してると思って我慢するしかないかな😂

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:14 

    >>122
    そうです!
    今は都心の四店舗のみで実験的に販売してるとか。
    スムージーみたいに徐々に増えていく予定らしいです。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:21 

    >>2
    今流行りのタイパじゃないけど少量買うのに広いスーパーまわってカゴいっぱいに買う列に並んでレジ待たなくていいから牛乳だけとかならサッとコンビニで買っちゃう

    もちろんそのコンビニならではの商品も好きです

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:38 

    >>3
    都内だけど3年くらい前はセブンに「タカキ」の塩バターパンみたいなクルミが入ったパンが売ってたのに急に置かなくなったんだよね。毎日買いに行ってたのに・・・

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:28 

    ファミマのドラえもんのメロンのシェイク飲んだ人おる?
    どうだった??

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:50 

    セブンイレブンってnanacoカードしかポイント貯まらないよね?
    ローソンはPontaカードがあるからそれで貯めてるんだけど、セブンもよく行くからあればいいなーと思ってる
    昔セブンイレブン独自のポイントカードあったんだよなぁ
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:22 

    >>66
    ボロネーゼって湯煎ではダメかなぁ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 00:23:43 

    最近セブンのホッケが好き。
    正直最初は期待してなかったけど身もふっくらして適度に脂がのっていて塩加減もちょうどいい。
    おつまみにいいよ。
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 00:28:12 

    >>117
    カツ丼の衣厚くなったよね~
    酢の物ってあまり見かけないし値段もちょうどいいから私も買うわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:02 

    >>118
    そうなんだ?
    買ってみる

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:48 

    近くのセブンは私の憩い、メンタルの安定の場。ウロウロしてるだけでザワつく心が落ち着いて帰れる。ただいいかげん帰らないと不審者に見えるかも…

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 00:36:54 

    ファミマの最近出た、たまごサラダチキンサンドが美味しい〜

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 00:40:22 

    スーパーは全体的に安いしもちろん商品数も多い、見切り品も色々あったり便利だけど「ワクワク」みたいなものはコンビニでしか感じないなと思う。
    コンビニにしか売ってないものってたくさんあるし行く度新商品があるから楽しい。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 01:09:01 

    例えば「カリカリ梅とじゃこのもち麦おにぎりが食べたいな」とか「ザーサイとネギと蒸し鶏和えたやつが食べたいな」とか、「ほうれん草とベーコンのサラダが食べたいな」って思ったらそれがパッケージを開けたら食べられる状態で売ってるっていう手軽さや感動みたいなものってお金には変えられない気がする。
    どれもクオリティが高いし。

    材料を買ってきて同じものを自分で作るとしたら手間がかかるし、美味しいものが楽に食べられる喜びも一緒に味わえる。
    もちろん毎日毎食そうって訳ではないけど、適宜利用したり生活の中の楽しみにするのってすごく良いと思う。
    何でも「高い」ってだけで切り捨てるのは個人的にはあまり好きじゃない。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 01:11:43 

    >>8
    ローソン店員だけど私これ1番好き!
    過去に2回出てると思うんだけど一番初めの時がクリームも多くて周りもザクザクですごく美味しかった。2番目のはザクザク感がちょっと減ったんだよね。今回のは最初のに似てると良いな。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 01:28:44 

    >>124
    早く関東にも来て~

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 01:46:54 

    >>8
    絶対美味しいけどこういう甘いの丸々1個食べれなくなってきてて悲しい
    前は甘いの2~3個余裕だったのに😭

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 01:47:50 

    スーパーのよりコンビニの方が買いたい欲爆上がりするのなんでだろ

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 01:59:46 

    朝会社行く前にコンビニよるの楽しい
    明日これ発売みたいなんだけど、こういうのって新しいのはコンビニにしかないし買うにしても買わないにしても「わぁ~」ってなるのが楽しい
    【雑談】やっぱりコンビニが好き!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 02:12:00 

    🛷🌊リターンズ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 03:33:14 

    コンビニは支払いするためにしか行かないわ
    スーパーカップ170円とかしててビビる

    +1

    -11

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 04:12:08 

    コンビニ大好き!旅行に行った先でも必ずその土地の限定商品がないかもチェックする。狭いから落ち着くのかな。スーパーよりワクワクする。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 07:52:11 

    >>137
    すみません、新作って何時に店頭に並ぶんですか?
    仕事前にローソンに寄って行こうと思ってるんですけどセブンは朝8時すぎに届くのは知ってるけどローソンはよくわからなくて

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 08:15:55 

    >>73
    レジで注文するジャージャー麺ほんと美味しかった。あれを超えるものにまだ出会えてない

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 11:20:24 

    >>9
    これ本当においしい!!
    セブンの商品で1番好き!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 17:05:18 

    >>145
    遅くなってすみません。店舗や地方で違うかも知れませんが商品の製造元によって入荷の時間が違います。うちの店舗は早朝か夕方に入りますよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 19:10:51 

    月曜日に火曜日に並ぶ新商品のポスターとかを差し替えるからワクワクする!
    そして目星をつけて火曜日退勤後に買って帰るってのがルーティンになってるww
    これが毎週だから仕事も飽きないし楽しい!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 21:01:19 

    ずっとセブン派だったけど、最近ローソンが好き。スタッフさん優しくておおらかな人多いし、新商品も面白くて美味しいのが多い気がする。メガコーヒーあるのも嬉しいしなんかローソンにばっかり行ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード