ガールズちゃんねる

大谷翔平 日本時間26日に取材対応の意向示す 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応

10228コメント2024/04/12(金) 16:48

  • 10001. 匿名 2024/03/26(火) 10:18:10 

    >>9998
    関与してないっていってるやん

    +9

    -6

  • 10002. 匿名 2024/03/26(火) 10:19:01 

    >>9909
    散々治療させようとしてきてからのクズね
    段階は踏んでるんだよ身内だからね

    +0

    -0

  • 10003. 匿名 2024/03/26(火) 10:19:49 

    >>9977
    多分今後捜査が進んだ時点で何らかの会見かコメントはあると思うよ

    +0

    -0

  • 10004. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:06 

    >>9992
    そうね
    大谷はしっかりしてそうに見えて、金銭感覚がちょっと麻痺してたのかもしれない
    大谷に聞いてみないとわからないけど笑
    大谷のお金を引っ張れそうってことで水原がかもにされたんじゃないかな

    +8

    -0

  • 10005. 匿名 2024/03/26(火) 10:21:12 

    >>9999
    >>9997

    自分の言葉で真実を話しただけじゃなく
    会見しただけ。
    それにわざわざ連投してくるなよ必死にガルちゃんやってるのそっち。

    +2

    -4

  • 10006. 匿名 2024/03/26(火) 10:22:32 

    今日の会見の意味を勘違いしてる人多くない?
    無実を証明するためだとでも?なんにしてもそれは不可能だよ。そんな甘いもんじゃ無い。

    事件での大谷のポジションを本人が明確に示したって事が重要なのに。

    +15

    -2

  • 10007. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:42 

    >>10001
    だから「パスワードを教えたなどはない」
    だけ大谷が世論の声を避けてるじゃん

    自分はギャンブルしない〜などは言ってるけど?
    捜査上重要だ!ではないの?

    +0

    -4

  • 10008. 匿名 2024/03/26(火) 10:25:12 

    あんたらが知りたい事は概ね答えてたじゃん
    どうやって送金したかって部分も捜査が済んだらいずれ分かるんだから待ってなよ

    +9

    -1

  • 10009. 匿名 2024/03/26(火) 10:25:52 

    >>9782

    ありがとう
    持ってない人からは取れないんだよ😢
    開き直られたら終わり
    犯人の家族だって知らん顔だったよ

    +6

    -0

  • 10010. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:20 

    >>9923
    嘘つきだから自分が全部罪を被るんだと未だに吹聴して回ってるのかもしれんぞ
    もう何が本当で何が嘘だか本人もわからなくなったのではないかな

    +11

    -1

  • 10011. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:21 

    >>9826
    調べたらラミレスってベネズエラ人じゃん
    ベネズエラはスペイン語の国だけどラミちゃん英語ペラペラ喋れてるよね
    それプラス日本語を求めるのは流石にきつくない?
    大谷は19で英語マスターの目標掲げてたんだからそれと一緒にはできないよ

    +1

    -4

  • 10012. 匿名 2024/03/26(火) 10:28:12 

    >>10006
    質疑応答をしなかったのも、私はやっていませんと言う必要がないというか
    関与してない、自分が賭博をしたこともない
    って明確に表明することに意味があったんだよね

    +9

    -2

  • 10013. 匿名 2024/03/26(火) 10:28:57 

    >>9977
    僕も話したかったって大谷も言ってるから、周りの助言だろうね。
    周り全員が「何をどこまで嘘をつかれていたか」をお互いに確認したり、まあ色々大変だとは思うよ。水原一平のインタビューでやらかしてるし、一言一句失敗出来ないくらい重要な会見だと思うわ。2度目の失敗出来ないからね。

    +10

    -0

  • 10014. 匿名 2024/03/26(火) 10:30:26 

    1番知りたかったどうやってセキュリティを突破して送金したのかはわからなかったね
    そこはまだ一平への尋問ができていないから言えないのかな?
    銀行のセキュリティーの甘さの責任にも関わるし

    +5

    -4

  • 10015. 匿名 2024/03/26(火) 10:30:58 

    >>10006
    それをするには遅きに逸した
    ワシントンポストから沈黙は悪だ
    と言われて直ぐ会見しただけ。
    マジでジャニーズみたいな対応力よ

    +3

    -12

  • 10016. 匿名 2024/03/26(火) 10:34:55 

    テレビの会見観ててあの通訳の人日本語 話せるのかしら?(勿論話せない訳ないんだけど)と思ってたら途中大谷に聞き返す時「あの… 代表に対して?」ってめっちゃ日本人だったw
    あと後ろのスポンサーの所にDAISOがあってびっくり!

    内容はもう1回聞き直す

    +4

    -0

  • 10017. 匿名 2024/03/26(火) 10:35:04 

    水原は行方不明なの?
    まだ逮捕されてないよね?

    +1

    -0

  • 10018. 匿名 2024/03/26(火) 10:35:25 

    >>9972
    自分で事実を述べてる感じだったよ。弁護士の書いたものという感じではなかったなぁ。何をどこまで言っていいかはもちろん弁護士に言われただろうし、記者に渡した時系列等は弁護士チェックの上で作成はされてるだろうけど。
    シリアスな話だから、そりゃいつもの大谷と違い表情も固いし緊張してる感じで、必死に無実訴えて前のめりな早口だったのはあったけどね。

    +8

    -3

  • 10019. 匿名 2024/03/26(火) 10:35:58 

    >>9998
    パスワード教えたら違法ギャンブルに関与したことになるの?

    +2

    -1

  • 10020. 匿名 2024/03/26(火) 10:38:31 

    >>10002
    借金するほどのギャンブラーだって大谷は昔から知ってたの?

    +0

    -1

  • 10021. 匿名 2024/03/26(火) 10:38:36 

    >>10014
    そんな重要なこと会見で言うわけないし

    +1

    -1

  • 10022. 匿名 2024/03/26(火) 10:39:22 

    >>9992
    海外では、鍵をかけなかったり電車で寝るなんてこと自体が信じられないことだし、それで何かあったらその人自身が悪いという考えだね。

    +0

    -4

  • 10023. 匿名 2024/03/26(火) 10:41:30 

    >>10007
    なぜパスワードにそこまでこだわるのかわからんw
    ようは、パスワードを教えてたら、勝手にやった事は証明できないって言いたいんだろうけど

    「依頼した事はない」

    この言葉の方が重要かな。
    ハッキリと言ってたよ。これが大谷の言葉。

    誰が真実を話してるかは、この先の捜査か裁判でハッキリさせる事だよ。

    +12

    -1

  • 10024. 匿名 2024/03/26(火) 10:42:42 

    >>9977
    代理人ですら嘘をつかれてチーム全体も嘘をつかれ、大谷とコミュニケーションをとった上での大谷の発言もそもそもがでっちあげとなると関係者全員がまた新たに通訳を挟んでどこから嘘で何が本当でと時系列ですり合わせなければいけないんだから相当大変だと思うが。真実だと思っていたことが全て嘘でどこから嘘で誰に言っていることが本当なのかも全く分からず大谷の意見すら改竄、捏造されていたらもう何の事実もなくなるから何が起こっているのかすらも関係者全員が把握するのに時間がかかる。そこから大谷が世間に表明すべきことを弁護士とすり合わせたり。一週間はかかるわな。

    +11

    -0

  • 10025. 匿名 2024/03/26(火) 10:43:41 

    >>10014
    別に1番知りたい事では無いけどな、、
    ガルちゃんでは盛り上がってるけど

    +1

    -1

  • 10026. 匿名 2024/03/26(火) 10:44:52 

    あんなに早口で話すなんて通訳のことを考えてないなあと思った。社会人一年生みたいに見えた

    +2

    -6

  • 10027. 匿名 2024/03/26(火) 10:45:53 

    セレブあるあるだよね
    収入が増えるにつれて信用できる人が減っていき、信用できると思った少数の人に依存
    そしてお金を着服されると

    +4

    -1

  • 10028. 匿名 2024/03/26(火) 10:45:55 

    >>10023
    依頼したことはない、ということはパスワードを知っていた可能性は高いな。
    でも口座の管理など、どうやって水原が送金したのか、どこまで管理させていたかなどは個人情報などの観点から日の目に晒すことはないかも。
    ファンは大谷の関与が全くなかったこと、野球生命が絶たれなければよく、詳細は当事者と捜査当局の間で把握していればいいのでは。

    +3

    -6

  • 10029. 匿名 2024/03/26(火) 10:46:44 

    なんつーか危機管理能力0

    +1

    -6

  • 10030. 匿名 2024/03/26(火) 10:47:30 

    これは :(´◦ω◦`):
    大谷翔平 日本時間26日に取材対応の意向示す 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応

    +6

    -0

  • 10031. 匿名 2024/03/26(火) 10:47:51 

    >>10015
    ちょっと違うと思う
    ジャニーズは被害者が被害を訴えていて
    それにどう対応するかだったけど
    大谷は側近みたいな人が捜査対象になって
    捜査機関には協力するだろうけど、現時点での周りの状況を整理する時間はかかっても仕方ないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 10032. 匿名 2024/03/26(火) 10:49:28 

    >>9923
    X見たけど(動画再生数には貢献したくないから)青汁の言ってる事を信じてる人が少なかった

    +3

    -2

  • 10033. 匿名 2024/03/26(火) 10:50:03 

    >>10028
    逮捕となったら警察がどこまで発表するか知らないけど、裁判では必ず出るし、ある程度は世間に発表されるとは思うよ。それまで待つのみ。
    水原が起訴されずに有耶無耶になったら隠蔽だと騒ぐ人も出てきそうだけど、すでに警察に通報しているわけだし疑ったらキリがない。

    +2

    -0

  • 10034. 匿名 2024/03/26(火) 10:50:43 

    >>10019
    何の為に教えた?ってなるんだけど
    関与になるよ?送金してるのが供述じゃなく真実だから。関与って何かわかってる?

    +0

    -5

  • 10035. 匿名 2024/03/26(火) 10:53:24 

    >>8421
    見えなかったかな。もっと曖昧な感じで終わるかとおもってたら結構しっかりとした内容と態度だったなって印象

    +6

    -1

  • 10036. 匿名 2024/03/26(火) 10:54:45 

    最初の水原氏の喋っていた、
    「大谷は明らかにハッピーではなかったが、もうしないならという条件で返済をすることを承諾してくれた。
    自分の目の前でパソコンから送金した。」
    「大谷は「ええ、しました。それが送金できる最大限度額だったからです」、と言っていた。」
    みたいな証言も全てでっちあげとなると本当に恐ろしいよね。日米両国民全員が具体的すぎて信じてしまっており、これによって供述が変わったとなると大谷自身が保身に走ったと疑惑も深まり。
    誰もこの具体的な証言そのものが水原氏のでっちあげだと指摘できないくらい虚言が具体的すぎて。
    10年ほど三球団の関係者全員を騙してきた病的な虚言癖のギャンカスだもの。世界中をも騙して、大谷が見抜けなくても誰も見抜けてなかったよ。

    +13

    -3

  • 10037. 匿名 2024/03/26(火) 10:55:31 

    >>10034
    日頃から口座をある程度自由にできるように
    してあったのかもよ
    一般的な感覚ではないかもしれないけど

    +3

    -0

  • 10038. 匿名 2024/03/26(火) 10:55:46 

    >>9977
    エージェントのバレロ、ドジャース関係者、みんな水原の掌中にあったんだから、正規のまともな通訳いれて事実確認して弁護士チェックも入れなきゃだから、その前に大谷が理解出来ない英語の内容に適当に答えたら、また誤解を産むだろうから仕方なかったんじゃないかな。
    無実なのはいいけど、全世界に大谷がいいカモだって証明してるようなもんだよ。

    +7

    -0

  • 10039. 匿名 2024/03/26(火) 10:57:08 

    一平さんが今までついたウソのまとめ、誰か作ってないかなぁ。

    +3

    -0

  • 10040. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:19 

    マシューボウヤー以前に、水原はギャンブルの借金あったんだろうか。自己破産もガセなの?

    +0

    -0

  • 10041. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:56 

    >>8150

    大谷を信じたいけど、嘘は混ざってそう

    安易に善意でお金ポチッと払ってしまった気がしてならない

    +5

    -6

  • 10042. 匿名 2024/03/26(火) 11:02:01 

    >>10036
    最初の証言は矛盾点あったよ。
    でも、一平さんて大谷さんが言ってないことも通訳する時に話したりしてて配慮が行き届いていると絶賛されてたよね?それが虚言癖のなせるワザだったと思うと絶句。

    +10

    -1

  • 10043. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:01 

    >>322
    水原さんって生まれてからの今までずっとこの名前だったのかな?親が離婚して名字変わったとか何かしらの環境の変化で、変わったりしたこともあったりするの?

    +2

    -0

  • 10044. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:56 

    >>10043

    それはショーンKが本名じゃなかったから?

    +0

    -1

  • 10045. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:36 

    >>9972
    あれだけの大舞台と今回のは全くケースが違うけども。

    +1

    -2

  • 10046. 匿名 2024/03/26(火) 11:09:12 

    >>10037
    まあ普通の個人経営の会社なんかでも立場ある人なら口座を触る権限があるし、信頼している人に管理を任せるのはそんな珍しい事でも無いとは思う。
    どういうチェック体制にするか等、今後は管理体制をしっかり構築してほしいね。
    けどさ、一平にまで騙されたら嫁さんに管理してもらうとかも怖いよね。世の中、夫婦間のお金の揉め事ってめっちゃ多いし。

    +3

    -0

  • 10047. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:27 

    >>9856
    それは所詮他人から見た2人だからなあ
    人間関係は外からではわからないことだらけよ

    +2

    -0

  • 10048. 匿名 2024/03/26(火) 11:12:00 

    >>10036
    あと、大谷から水原氏に振りこまずに直接業者に送金したのは彼はお金に関しては信用しておらず、自分に渡すとまたギャンブルをしてしまうことを危惧していたから、みたいなのも嘘だったんだよね。
    一見それっぽいから普通にみんな信じちゃうわな、

    +9

    -0

  • 10049. 匿名 2024/03/26(火) 11:12:13 

    取り合えず気分が悪いわ

    水原さんのために大谷が自らお金払ってても
    大谷か賭博してても、水原がクソ盗人であれば少しはマシなんだけど


    水原の頼みに答える形で大谷がお金払ってそうなんだよなぁ、相手がブラックな場所と知ってただろうという状況証拠が揃えば選手生命終わるとか本当に勘弁してほしい

    +5

    -0

  • 10050. 匿名 2024/03/26(火) 11:13:17 

    >>10009
    横だけど貴女とご家族がこれから幸せに生きられますように🙏🍀

    +5

    -0

  • 10051. 匿名 2024/03/26(火) 11:14:23 

    >>10011
    横だけど、
    アンチは住んでたらペラペラになるだろって暴言吐いてた

    +2

    -11

  • 10052. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:20 

    >>9972
    全然オドオドしてなかったよ。
    まっすぐ前見てた

    +34

    -6

  • 10053. 匿名 2024/03/26(火) 11:16:15 

    >>10036
    日米両国民全員が具体的すぎて信じてしまっており???

    国民全員なわけねーわw

    +9

    -1

  • 10054. 匿名 2024/03/26(火) 11:18:23 

    >>10011
    スペイン語と英語は同じラテン系の言葉で文法構造が同じなので。
    良くトリリンガルって凄いみたいな感覚あるけどヨーロッパ発祥の言葉同士なら意外と簡単にマスター出来そう。

    +8

    -2

  • 10055. 匿名 2024/03/26(火) 11:22:11 

    >>10008
    どうやって送金できた?とかってあるけど初歩的な所で送金日時はハッキリとしているはず。
    そうするとアリバイを調べたら自ずと分かる。
    その点を分かっていて大谷は否定ができたんだから、大谷の言っている事は真実に値すると思う。

    +26

    -5

  • 10056. 匿名 2024/03/26(火) 11:24:04 

    >>10042
    それが日本語でも英語でも可能だっただから、ある意味優秀だよね。もう一つ気になるのは学歴詐称。いくら何でも両親や昔からの周囲の友人らは大学いったか行ってないかは分かるよね。知ってて黙ってたのかな。

    +8

    -2

  • 10057. 匿名 2024/03/26(火) 11:25:17 

    >>10054
    じゃあ大谷も韓国語ならすぐペラペラになれるのかな

    +3

    -4

  • 10058. 匿名 2024/03/26(火) 11:27:34 

    >>10054
    英語はラテン系じゃなくてアングロサクソン系じゃないかな…

    +4

    -1

  • 10059. 匿名 2024/03/26(火) 11:29:38 

    >>9972
    弁護士も同席すると思ったらしないから、ちゃんと自分が話したいんだろうなって印象受けたけど?
    嘘って言葉を結構言ってたから、マジでにわかには信じ難い程の状況だったんだろうな。
    虚言癖か何なのか、私も悪者になるような嘘つかれて焦った覚えある。何人か犠牲者がいたからまたあの人は虚言を…って誤解は何とか解けたけど、その人の性質を知らない又聞きの人からなら、私はずーっと怪しまれて悪く言われたんだろうなと思ったらゾッとする。

    +13

    -2

  • 10060. 匿名 2024/03/26(火) 11:29:54 

    >>10054
    イタリア語とフランス語同士は話してても
    お互い何となくわかるらしいね

    +7

    -0

  • 10061. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:12 

    水原の妻が何も知らなかったのが本当なら、今頃茫然自失になるよね。夫と堂々とドジャース公式に顔出ししてからのこれだもん。
    犯罪者の妻と認識されるなんて地獄だわ。

    +29

    -1

  • 10062. 匿名 2024/03/26(火) 11:36:15 

    >>10056
    有名人がやるパターンだけど、ただ単に夏の間だけ通ってただけなのに見栄えをよくするために卒業と言ってただけじゃないかな。
    そもそも、UC riversideは詐称する程の学校でもない。
    というか、就職先に申告した学歴なんて周りの人間が知ることなんてないよね。知ってたとしてそれをわざわざ人事に嘘ですよ!なんて連絡する?

    +11

    -0

  • 10063. 匿名 2024/03/26(火) 11:38:25 

    疑問に思うことは、水原さんって長く一緒にいた奥さんや、大谷や周りの人にもこういう兆候って気がつかれてた?
    あいつは嘘ばっかつくやつだとかさ
    フレッチャーがそう言ったってあるけどフェイクニュースとかでなくて…?
    何か物がなくなったとか見た気がするけどどこまで本当だか…
    学歴と後何が有ったっけ?
    ここまで生きていて何かあるはずだと思うけど
    学生時代や知り合いの話は?
    ショーンkみたいに色々な話出て来なくてはおかしいけどね
    これから出てくるのでしょうか?

    +11

    -1

  • 10064. 匿名 2024/03/26(火) 11:41:20 

    >>10063
    ギャンブル依存症はバレるまではわからないんだよ
    このトピ少し遡れば被害を受けた人の話たくさんあるよ

    +10

    -1

  • 10065. 匿名 2024/03/26(火) 11:42:21 

    >>8740
    異国に1人で行くことになって、言葉もプレッシャーも不安も大変なことも多かった中で、公私共に支えてくれた10歳上の人とか、もうお兄さんみたいなものだよね。
    日ハム時代から近寄ってくる変な人たちが多いから、誰彼構わず信頼することもできないし、本当に人間不信になりそう。

    +21

    -0

  • 10066. 匿名 2024/03/26(火) 11:43:08 

    >>10062
    今なぜこの発表なのか…
    血眼になってボロ探したようにも感じるんだけど

    +8

    -3

  • 10067. 匿名 2024/03/26(火) 11:43:35 

    >>10061
    新婚旅行プレゼントしてくれた大谷の金を7億盗んでるギャンブル依存症でFBIの捜査が入った案件に関わってるとか、頭おかしくなるわ。

    +25

    -0

  • 10068. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:11 

    >>10064
    それってネットニュースにも出てるの?
    その話の信憑性とかどうなんだろう

    +1

    -4

  • 10069. 匿名 2024/03/26(火) 11:52:38 

    >>9375
    余命半日の通訳

    だよね、水原の嘘ムーブ

    +0

    -0

  • 10070. 匿名 2024/03/26(火) 11:55:06 

    >>10068
    ネットニュースとは???
    ギャンブル依存症被害者が書いてることが全部嘘だと思うならそう思えばいいんじゃない?
    そもそもネットの世界にあることの信憑性は自分で判断しなきゃ

    +4

    -3

  • 10071. 匿名 2024/03/26(火) 11:55:09 

    >>9557
    マスコミ通して、みなさんがうるさい(信者)
    って言いたくなるのはわかる

    +2

    -1

  • 10072. 匿名 2024/03/26(火) 11:56:32 

    >>9570
    証明するのは立件する側だしな

    +0

    -0

  • 10073. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:26 

    >>9966
    なるほど、人の肩書きによって犯罪は変わるのですね?

    +4

    -1

  • 10074. 匿名 2024/03/26(火) 12:13:12 

    >>10018
    ただ多くの人が言っている水原にも任せて10億ほどの利用できる口座があるというのは誤報のようですね。

    +1

    -0

  • 10075. 匿名 2024/03/26(火) 12:17:44 

    >>1
    今回の通訳の人の英語はまだ聞き取れるけど、水原さんの英語は聞き取りづらい。
    巻き舌?みたいな感じで。
    私の英語力の問題だと思うんだけど。

    +2

    -3

  • 10076. 匿名 2024/03/26(火) 12:18:23 

    >>10011
    スペイン語と英語っめ類似するところがたくさんあるんだよね

    それと日本語と比べるのは可愛そうだよね

    逆に日本語→英語も大変だよねきっと、英語はお金払って通訳に頼んでたんだから

    +3

    -0

  • 10077. 匿名 2024/03/26(火) 12:23:17 

    >>9923
    ギャンブル狂いが何を被るの?w
    水原の借金の説明がつかないね
    てか名誉毀損すぎて笑ったw

    +7

    -0

  • 10078. 匿名 2024/03/26(火) 12:31:07 

    >>10034
    その理屈だと加害者が資産管理を任されてた横領事件って全部被害者が関与してることになるよ

    +0

    -1

  • 10079. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:10 

    >>10070
    >ギャンブル依存症被害者
    じゃなくて
    水原さんの嘘
    今の事件以前に、学歴詐称以外何かあったんかなって
    もっと色々有るはずじゃないって思うんだけど

    +6

    -0

  • 10080. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:43 

    >>1
    大谷の今の弁護士事務所が、超大手で超高額らしい
    今後このゴタゴタが長期化すると、
    大谷がエンジェル時代に稼いだお金を全て使わなきゃーいけないくらい高額だそうだ。

    しかも、彼のイメージも多少は悪くなってしまったから
    今後彼のCM起用も減るでしょう
    現に現在銀行系のCMが危うくなってる
    つまり結果現時点で赤字ですね。
    あんなに稼いだのにね
    お金持ちは、友人やビジネスパートナーは、探偵でも使って身辺調査しておかないと危ないねー
    大谷も試合中は絶対、荷物もスマホも使わないもんね

    +1

    -4

  • 10081. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:40 

    >>10067
    うわぁ

    +6

    -0

  • 10082. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:51 

    声明聞く限り自分が振り込んだの認めるのは絶対にアウトなんやな
    辻褄合うの肩代わり説しかないけど違法賭博に振り込んだ事実がアウトなんか

    +7

    -0

  • 10083. 匿名 2024/03/26(火) 12:46:20 

    >>3108
    借金借りてる人が返済しなくなって5年たてば時効になってしまうよ!
    調べてみな、、日本だけどね

    +0

    -2

  • 10084. 匿名 2024/03/26(火) 12:48:39 

    >>10016
    アメリカにダイソーたくさんあるんですよw

    +3

    -0

  • 10085. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:16 

    >>9676
    チームミーティングで説明するときに、その場では英語だけで喋って大谷に理解できないようにして、あとで2人きりで詳しく話すからっていうのがもう自分の都合の良いように話す気満々じゃない…?
    大谷はミーティングの場で初めて知ったというなら、その後2人で話してすぐ代理人入れたのは良い判断だったと思う そうでなければもっとこじれてたかもしれないし
    危機管理意識が低いわけじゃなくて、それだけ一平を信頼してたんだとしたら辛いだろうね

    +9

    -0

  • 10086. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:06 

    >>10016
    お父さんが日系で実家も日本にあるとどっかで見たよ、新しい通訳の人

    +4

    -0

  • 10087. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:01 

    >>10055
    確かに水原さんが単独でやったとしたら大谷の目を盗んでとか大谷に帯同しなくて良い時間帯だろうから、アリバイは立証しやすそうだよね

    +4

    -0

  • 10088. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:15 

    水原氏が大谷に肩代わりして貰ったって、何故そんな嘘ついた?
    理由は?
    罪が軽くなるんですか?

    +3

    -1

  • 10089. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:53 

    記者
    違法賭博会社の口座には大谷さんから送金したのですか?
    大谷
    わたくしがですね、わたくしがですね、わたしの銀行口座、銀行口座からですね、わたしが違法賭博業者の口座に対してわたしが送金しようがないじゃないですか。そういうイメージ操作はねえ、やめるべきですよ?そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです。

    これはっきりと申し上げてね、はっきりと申し上げて、いいですか、で、そういうですねえ、そういう、すいませんちょっと野次はやめていただけますか? たいせつなところなんですから。こういうですね、こういうたいせつな議論をしているときに、正確な議論をするべきなんですよ。で、そのなかでですね、そのなかで、この、お、えー、先方がですね、一平の、あの、おー、ぅ、えー、違法賭博という、業者の銀行口座にですね、送金したという言い方はですね、これは取り消して、まず取り消して、え、っう、そっそ、送金というものをですね、まずわたしに質問する前に、じゃあ取り消してください。何度も何度も断ったというのはですね、違法賭博について申し上げたわけであります。それと、送金というのはですね、これは失礼ですよ!

    で、あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている。この問題についてもですね、まるで、まるでわたしが関与しているがごとくの、ずーっとそういうですね、えーイメージ操作をこの会見のテレビつきしつ(ママ)の時間を使ってですね、えんえんと繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない。

    それしか、ま、ないのかもしれませんが、送金というのはですね、送金というのはー、送金というのはじゃあ、わたくしが送金したんですか?

    +0

    -1

  • 10090. 匿名 2024/03/26(火) 13:21:20 

    >>8806
    横だけど、代理人が何でも一平通してたからでしょ。英語わからないからとか翔平は今忙しいからって言って普段から簡単なことでも、大谷いない時でも、全部自分を窓口にしてたと思うよ。金融機関や会計士の話は特にわからないだろうし。それを思うと、英語やらずに野球に専念してって言って、大谷を1人にせずベッタリくっついて、他の人と親密にさせなかったのは、よくある洗脳のパターンなのかな。日本語どうしでもその状況なら嘘つかれてもわからないからね。口座の管理もパスワードの管理も書類の管理も一平がやってたなら辻褄があう。会社の経理のように。かなりの大きい企業が扱う金額だもんね。

    +7

    -0

  • 10091. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:30 

    今回大谷が反省することとしたら、お金の管理にだらしがなかったこと、(不確実だけど)自分の口座なのにパスワードを教えてしまったこと…かな。自分の口座(アカウント)は自分で管理する、(家族でも信用しない、任せない)というのが日本にも根付けば良いなと思う。

    +5

    -0

  • 10092. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:21 

    >>9626
    会社組織のようにシステム化された事を言ってるんだと思うよ
    大きな会社やコンプライアンスがしっかりしてる会社は経費払う部署 仕入れ払う部署 稼ぐ部署 仕分ける部署 つまり財務と総務と製品管理と営業はそれぞれ独立して相互監査したりしてるじゃん
    家族経営だとこれが社長が営業と仕入れして、奥さんが経理して経費の支払いもして、税金の形だけ会計士ってパターンが多い

    +0

    -0

  • 10093. 匿名 2024/03/26(火) 13:28:49 

    一平さんの奥さん何してるんだろう。子供もいないし借金しか残らないなら、もう離婚した方がいいよね。でも一平さん一人にしておくのも心配ではある。一平さんが心配というより、大谷くんの心理的な影響を考えると。

    +0

    -3

  • 10094. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:49 

    仮に大谷がやってたらその都度払えばいいし借金を7億近く貯める必要ないよね

    +0

    -0

  • 10095. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:17 

    >>9923
    それ見た。一平はビジネスを始めたくて青汁に指南を求めたらしい。ドッグフードの通販ビジネスらしいけど、青汁と繋がってて、さらにビジネスとかって怪しくて、逆に詐欺師なんだと確信してしまった。大谷の金で投資とかビジネスやろうとしたのかもね。青汁は一平を擁護したつもりが逆効果だと思う。

    +4

    -0

  • 10096. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:46 

    >>4269
    そう思うと、大相撲割と色んな国の人いるけど
    殆どの力士が話せるように務めてるし
    すごいね

    +3

    -0

  • 10097. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:52 

    >>10061
    夫婦としての1年間でかなりいい思いしてきたようだけど、このピンチに際して夫の更生に付き合うほどの愛情があるかどうか気になる

    +12

    -0

  • 10098. 匿名 2024/03/26(火) 13:36:04 

    >>10088
    窃盗じゃなくなる

    +3

    -0

  • 10099. 匿名 2024/03/26(火) 13:38:48 

    >>10074
    誤報もなにも、〇〇なんじゃない?みたいな書き込みが独り歩きしてるなって感じだったよ。
    ほとんど情報でてないから、全般的にそんな話しかないと思って見てるけど。

    +1

    -0

  • 10100. 匿名 2024/03/26(火) 13:40:58 

    >>4269
    忘れないでほしい
    大谷翔平 日本時間26日に取材対応の意向示す 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応

    +6

    -0

  • 10101. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:09 

    >>10061
    大谷の奥さんも可哀想だなと思った
    自分の結婚にケチがついたんだもんね
    しかし、大谷と水原の奥さん同士が一緒に観戦してたけど、どういう心境だったんだろうね
    私なら気まずくて避けるわ

    +6

    -16

  • 10102. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:56 

    >>6903
    新妻と愛犬いるからね。
    近くに精神的に頼れる人がいてよかったよ。

    +12

    -4

  • 10103. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:15 

    >>4262
    駅伝の留学生とかすごい日本語上手よ
    大谷翔平 日本時間26日に取材対応の意向示す 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応

    +5

    -6

  • 10104. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:26 

    >>10098
    パスワード渡してたんだか自由に口座使える状態だったんでしょ
    これが窃盗になってしまうんですか?
    自由に使っていいよって意味でも有るよね
    これって、大谷にも責任ない?

    +13

    -6

  • 10105. 匿名 2024/03/26(火) 13:51:09 

    >>4298
    そのレベルでいいなら大谷もしてる

    +6

    -1

  • 10106. 匿名 2024/03/26(火) 13:54:24 

    >>9329
    パスワードを意図して教えてなくても知ろうと思えば知れる立場だったでしょ
    自分が水原の立場ならやろうと思えば簡単に出来ると思うわ
    大谷のスマホだって隙あらばいじれると思うし

    +2

    -2

  • 10107. 匿名 2024/03/26(火) 13:54:57 

    >>8450
    アメリカで暮らしてアメリカで仕事しているのだから
    アメリカの世論に応えなければ今後疑念が残ってやりづらいのでは?

    +6

    -0

  • 10108. 匿名 2024/03/26(火) 14:01:12 

    >>9318

    >>8027です
    まとめをありがとう!
    わかりやすかったです
    水原氏は通訳という大谷選手の生命線のような立場を利用して保身を図っていたのですね。卑怯な。

    +6

    -1

  • 10109. 匿名 2024/03/26(火) 14:03:36 

    >>10051
    縁のない単語が重要なワードだと分からないよ
    gambleは分かってもaddictionが分からない、借金というキーワードdebt、とかwire-transferとか。使用しないフィールドの単語は忘れていくし必要なければ覚えない。大谷も今回で覚えたでしょうね。

    +2

    -0

  • 10110. 匿名 2024/03/26(火) 14:10:24 

    >>10097
    一平さんとお付き合い始まったタイミングにもよるよね。大谷さんの通訳してたら相当贅沢な暮らしを送っていたのではないだろうか。

    +5

    -0

  • 10111. 匿名 2024/03/26(火) 14:10:36 

    >>10104
    いくら自由に口座使えたって
    違法賭博に使ったらあかんでしょ

    庶民の話だと
    もしも主婦が夫のクレカ使って家計が破綻するほど浪費しまくりもアウトみたいなもんや

    +13

    -0

  • 10112. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:50 

    >>9318
    わかりやすい。ありがとう
    酷いな。通訳

    +5

    -0

  • 10113. 匿名 2024/03/26(火) 14:13:02 

    松本人志はどさくさに紛れて助かりそう?

    +3

    -1

  • 10114. 匿名 2024/03/26(火) 14:15:51 

    >>1033
    野球に専念したい人とは思えないアグレッシブさだと思う 出るか出ないか最終決定は本人だよね?

    +4

    -1

  • 10115. 匿名 2024/03/26(火) 14:15:58 

    >>10050

    ありがとうございます
    すごく温かい気持ちになりました
    人を恨んで生きるって辛いし、あれから何年経ってもたまに家族ぐるみの付き合いで楽しかった事も思い出すのよ

    +2

    -0

  • 10116. 匿名 2024/03/26(火) 14:16:10 

    >>7583
    英語でもその2回で送金と支払いに関して否定しているよ。
    1. Ippei admitted that he was sending money using my account, to the bookmaker.
    2. I never bet on sports or woefully sent any money to the bookmaker.

    本人も通訳者も弁護士、代理人が確認してまとめた日英両文の概要の原稿を読み上げてるから、そこは英語でも明確に否定。

    +2

    -0

  • 10117. 匿名 2024/03/26(火) 14:18:10 

    一平氏の友達の借金って聞いて(と、オオタニは言っている)6億も貸せるって
    オオタニすげーなってなる
    もし友達が返せなくなったら
    一平氏が返せるんだろうか?
    そこまで考えて貸すよね、普通は
    そんなことも考えなくて
    ほいっ!6億貸すよ~って
    マジに野球しか知らない人なんだろうか…?

    +5

    -0

  • 10118. 匿名 2024/03/26(火) 14:18:49 

    >>6903
    私もそう思う。
    このことが野球に影響するメンタルとは思えない。
    いつも飄々としてるし、今回のことも割り切って、すぐ前に進めそう。

    +4

    -2

  • 10119. 匿名 2024/03/26(火) 14:20:26 

    >>2116
    え?
    韓国国籍じゃないの?

    +2

    -2

  • 10120. 匿名 2024/03/26(火) 14:24:11 

    >>10016
    すごく落ち着きがあって頼りに練りそうな人と思ったら吉本所属だってこのトピで知ったよ
    声が大谷に似てて大谷が急に英語喋りだしたみたいで不思議な感じがした

    +3

    -0

  • 10121. 匿名 2024/03/26(火) 14:24:46 

    >>10101
    その時は知らなかったんだろうし、もう会うことないんじゃないかな…

    +15

    -0

  • 10122. 匿名 2024/03/26(火) 14:25:30 

    >>10066
    そりゃ、商品価値の高い大谷を守るために、水原の印象悪く出来る情報はいくらでもマスコミに流すよ。
    もしこんなことなければ、誰も一平の経歴詐称なんて大して問題にもならなかったと思う。

    +7

    -0

  • 10123. 匿名 2024/03/26(火) 14:26:01 

    >>10117
    そもそもそれも一平の嘘じゃないの?

    +8

    -0

  • 10124. 匿名 2024/03/26(火) 14:28:16 

    >>10097
    一平自身によると、生活カツカツのその日暮らし、家族や友人にもカネ借りてたと。
    それが本当なら奥さん、とっくに離婚してそう。

    +0

    -0

  • 10125. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:48 

    >>10111
    浪費だけならまだしも反社にお金流すのはね
    一般家庭だとしたらまさか妻が家計用のお金をそんなことに使うとは思わないし、そこは夫の責任ではないと思う
    大谷の場合は家族でもない人に…ってのはあるけど、家族でもやる時はやるしなぁ

    +8

    -0

  • 10126. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:27 

    >>10102
    結婚してなかったら、犬がいたとしても不在中面倒を見てくれる人がいないし、外注するとしても疑心暗鬼になってしまいそうだよね
    セレブのペット誘拐とかもあるし

    +2

    -1

  • 10127. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:31 

    やっぱり肩代わりしたのかな

    +2

    -1

  • 10128. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:13 

    一番身近に寄り添ってきた、最高の友人とも呼んでいた人物に寝耳に水の裏切り方されるんだもんなぁ。ショックどころじゃないよね。

    +3

    -3

  • 10129. 匿名 2024/03/26(火) 14:34:46 

    >>1033
    ECCよりもSEIKOと転職サイト?のCMをよく見る。

    +2

    -0

  • 10130. 匿名 2024/03/26(火) 14:45:49 

    >>8845
    いやいや一般庶民の老人の感覚と、昨年だけで100億稼いだ大谷さんの感覚は違って当たり前だと思うよ

    エンゼルス給料 3000万ドル(約44億4000万円)
    広告収入 4000万ドル(約59億2600万円)
    計7000万ドル(約103億7000万円)

    +2

    -2

  • 10131. 匿名 2024/03/26(火) 14:52:12 

    +2

    -2

  • 10132. 匿名 2024/03/26(火) 14:54:34 

    >>10101
    あんたがケチつけたいだけでしょ

    +5

    -3

  • 10133. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:25 

    >>10113
    それとこれとは別。

    +6

    -0

  • 10134. 匿名 2024/03/26(火) 14:57:59 

    >>10130
    昨年度だけで100億…!
    水原さんは少しくらいいいやん!って思ったのかな…

    +1

    -0

  • 10135. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:22 

    >>10134
    側で見てたら思っちゃうかもね
    一平ちゃんのほうが10歳年上だし

    +1

    -0

  • 10136. 匿名 2024/03/26(火) 15:16:29 

    >>5543
    早くから調査はしてたんじゃないかな
    結婚するときって色々整理するし

    +3

    -1

  • 10137. 匿名 2024/03/26(火) 15:16:59 

    >>6047
    それはない
    結婚後もでてたし

    +0

    -0

  • 10138. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:32 

    >>8613
    そのための委任状だよね

    +1

    -2

  • 10139. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:04 

    >>10132
    横だけど奥さん結婚そうそう大変だったねってコメントになんで怒ってるの?まじわからん

    +5

    -0

  • 10140. 匿名 2024/03/26(火) 15:20:39 

    >>2526
    元々趣味でバスケしてたはず

    +0

    -0

  • 10141. 匿名 2024/03/26(火) 15:23:32 

    >>10135
    それ額が違うけど私の姉と同じ思考回路だわ
    なんで多く稼ぐ人からとっても良いって思考になるんだろ
    がるちゃんでもたまに大谷の稼ぐ額からしたら大したことないみたいなコメント見るけど自分の稼ぎを使われたら額に関係なく絶対に嫌だし不快だよ
    これくらい稼ぐからこれくらい大したことないなんて人が勝手に決めてはいけないことなのに
    そういうのを卑しいっていうんだよ

    +6

    -0

  • 10142. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:01 

    >>5482
    それは親がいってたんだよね それに希望だし

    +1

    -3

  • 10143. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:42 

    >>5507
    いや、アナウンサーに聞かれたからこたえただけじゃん

    +0

    -4

  • 10144. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:56 

    >>5266
    奥様のどこに水?
    そのYouTubeインチキだよ

    +0

    -1

  • 10145. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:49 

    >>5482
    女子アナでも結果はおなじでしょ
    結婚後に公表されたんだから
    女子アナと結婚して活躍できなくなった選手もいるから警戒する人もいるんじゃない

    +1

    -0

  • 10146. 匿名 2024/03/26(火) 15:30:08 

    一平さんは
    今どこにいるんだろうね

    +3

    -0

  • 10147. 匿名 2024/03/26(火) 15:31:34 

    1週間前はまだ一平さん大谷の通訳やってたんだね

    +2

    -0

  • 10148. 匿名 2024/03/26(火) 15:33:30 

    大谷さん結婚してなかったらネガティブなコメ少なかった気がする
    僻みや何かがあるのかな?

    +0

    -0

  • 10149. 匿名 2024/03/26(火) 15:33:40 

    >>9980
    え、でもワイドショーで専門家が可能性として話してたよ。

    +1

    -0

  • 10150. 匿名 2024/03/26(火) 15:35:07 

    >>10131
    正直言って


    見にくい

    +2

    -1

  • 10151. 匿名 2024/03/26(火) 15:35:15 

    >>10113
    存在をすっかり忘れてたわ。あの人のも衝撃だったけど、水原のこの一件で吹き飛んだ。

    +11

    -0

  • 10152. 匿名 2024/03/26(火) 15:36:05 

    なんでまだ『一平さん』と呼んでたんだろう。事が事だし『水原さん』で良かったような。

    +5

    -11

  • 10153. 匿名 2024/03/26(火) 15:38:40 

    >>5543
    わかる。やたらナチュラルなのに綺麗可愛いからもしかしてあちらの人?て思った。あの感じの可愛い顔立ちがあっちの女優にもよくいる感じがした。
    それでいてタイミングが韓国でだからね。

    オータニさんが怖いというより、オータニが
    「だって言わないとうるさいし」と連呼してたし。あれはメディア向けの発言ではなくて裏で根回しされてるからその人達に言ったんだと思う。

    あとここ数ヶ月の白熱したオータニフィーバーが全ての伏線のような気がする、

    +5

    -22

  • 10154. 匿名 2024/03/26(火) 15:40:33 

    >>10125
    と考えるとやはり生粋のギャンブラーにお金預けるってその前にその人にそういう怪しい匂いがすると思うんだよな…

    +3

    -1

  • 10155. 匿名 2024/03/26(火) 15:41:15 

    水谷が嘘ばかりつくからややこしくなってんじゃんか
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    +20

    -4

  • 10156. 匿名 2024/03/26(火) 15:43:01 

    >>9702
    なんだろな、ギャンブルじゃなくても普通の日常会話からしてホラ吹きってすぐに周りにバレて嫌われるじゃん…

    +4

    -0

  • 10157. 匿名 2024/03/26(火) 15:43:21 

    >>9686
    そんな事ないよ、乙

    +0

    -0

  • 10158. 匿名 2024/03/26(火) 15:43:48 

    何気にガル子は大谷翔平叩きが好きだったのか

    +1

    -4

  • 10159. 匿名 2024/03/26(火) 15:45:35 

    >>9459
    ほんと?ソースある?
    そういう反応が自然そうだけどね…

    +1

    -4

  • 10160. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:44 

    >>10063
    子供の頃からアメリカに住んでて日本の中学、高校時代の同級生とかはいない訳だから、大人になって以降の日ハム時代とかの周りの証言ぐらいしかないよね

    +7

    -0

  • 10161. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:17 

    >>5482
    それでも結婚相手は自由だし
    女子アナがトラブル防げるわけじゃないしねー
    女子アナでもスポーツしてれば話は変わるんじゃない

    +0

    -1

  • 10162. 匿名 2024/03/26(火) 16:00:13 

    >>5482
    失敗した先輩もいるからじゃないかな
    女子アナなんて合コン三昧だし

    +1

    -0

  • 10163. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:38 

    >>6051
    焦ったところでしてないもんはしてないし
    すぐに会見しようとするのは後ろめたいときじゃない
    無実の人は冷静になれるもんよ

    +4

    -2

  • 10164. 匿名 2024/03/26(火) 16:06:15 

    >>10141
    一平ちゃんの場合は嫉妬もちょっとあったかもね。
    お互い友達以上親友未満くらい思ってたように感じる。一平ちゃんが他の感情抱いてもおかしくない収入差だよ。

    ただのギャン中かもしれんけど笑

    +0

    -0

  • 10165. 匿名 2024/03/26(火) 16:29:23 

    >>10153
    > ナチュラルなのに綺麗可愛い
    あちらの人にそんなイメージないけどwww

    +15

    -1

  • 10166. 匿名 2024/03/26(火) 16:46:48 

    >>9128
    考えてみたらそうかもね
    そんな人とは一緒にやっていけないかも
    ドジャースになってからも送金はあったのかな?

    +1

    -0

  • 10167. 匿名 2024/03/26(火) 16:47:49 

    >>3156
    何か表紙が普通過ぎて残念。蜷川実花さんが撮影した華やかな感じを想像していたのに。

    +0

    -4

  • 10168. 匿名 2024/03/26(火) 16:51:00 

    結婚のことですら生で自分の口で話そうとしなかった大谷にのに
    今回大谷が野球のこと以外を話すってめちゃくちゃ新鮮だな
    激レアすぎる

    +1

    -4

  • 10169. 匿名 2024/03/26(火) 17:10:26 

    誹謗中傷してる人
    気をつけてコメントしましょうね
    皆んなが見てるよ
    見てるんだよ

    +10

    -3

  • 10170. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:17 

    >>5482
    実際に言ってたのか、言ってたとして内輪での軽口なのかメディアのインタビューなのか等によっても変わってくるけど、ある意味正解だったのでは?
    「女子アナじゃなくて良かったー」ってガルでもガル以外でもたくさん目に(耳に)したよ
    女子アナが悪いんじゃなく、女子アナへの偏見や妬み嫉みに塗れた世間が悪いんだけどね
    女子アナ以外のお相手なのは大谷さんにとっても奥様にとっても良かったと思う
    結婚直後に奥様への誹謗中傷で炎上したら誰だって嫌だし

    +0

    -2

  • 10171. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:41 

    >>2
    身柄は確保されてるんじゃない。事情聴取しないといけないんだから。
    行方不明ならもっと大騒ぎになってるよ。

    +0

    -0

  • 10172. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:40 

    >>10100
    シュラスコ店やってるよねw

    +0

    -0

  • 10173. 匿名 2024/03/26(火) 17:29:52 

    >>10139

    ヨコだけど、全然ニュアンス違うけどね
    ケチついた、と、大変だったね、じゃ

    +3

    -0

  • 10174. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:59 

    >>10104
    資産管理を委託されてたら自由に使っていいって、そんなアホな発想ある?

    +4

    -0

  • 10175. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:14 

    >>10154
    そんなのわからないよ
    トレーディングカードになるくらい大人気の通訳がまさか学歴詐称だなんてスッパ抜かれるまで誰もわからなかったでしょ?

    +8

    -1

  • 10176. 匿名 2024/03/26(火) 17:38:10 

    >>6795
    迷探偵たちが、こういう仕草は嘘をついてるときの仕草だ。なんて盛り上がってる。

    +0

    -0

  • 10177. 匿名 2024/03/26(火) 17:59:00 

    >>6957
    大雑把過ぎW

    +1

    -0

  • 10178. 匿名 2024/03/26(火) 18:03:37 

    水原さんは大谷さんが肩代わりしてくれた→嘘でした大谷さんかかわってません
    大谷さんは私は何も知りません

    何が本当なの…

    +1

    -1

  • 10179. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:26 

    どうやって口座にアクセスしたかは、一平からきちんと聞きたいわね

    +6

    -0

  • 10180. 匿名 2024/03/26(火) 18:28:46 

    >>10178
    ギャンブル中毒って精神病だし、今までロクなやつがいなかった
    冷静に考えてギャンブル中毒者の言うことなんて信じられるか?
    もう嘘に嘘を重ねてるようにしか見えないんだけど

    +8

    -1

  • 10181. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:22 

    >>10154
    いやいや生粋のギャンブラーだから綺麗にギャンブル臭を消すんだよ

    +6

    -0

  • 10182. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:55 

    >>10179
    普通日本でも口座1つしか持ってない人の方が珍しいでしょ
    大谷さんのような金持ちなら個人口座と法人とで分けてて法人の方は大谷さん以外の身近な人がアクセス出来るように管理されてると聞いたよ
    例えば法人の口座はこの前の震災の時の寄付金やグローブ寄付したりした時は税金の大作の為に法人の口座を使うらしい
    一平は大谷さん名義の法人の口座を狙ったんじゃないかな

    +7

    -2

  • 10183. 匿名 2024/03/26(火) 18:47:06 

    >>10155
    ◯◯依存性の習性みたいなもんね

    +1

    -0

  • 10184. 匿名 2024/03/26(火) 19:21:03 

    水原一平 6億7,500万円
    二階俊博 50億

    これまじ?

    +1

    -0

  • 10185. 匿名 2024/03/26(火) 19:27:55 

    >>5543
    でもさすがに通訳が横領で解雇ってわかってたら、自分の奥さんも通訳の奥さんも出さないんじゃない?
    大谷の奥さんと通訳の奥さんなんて、韓国の初日並んで応援してたよね。
    こうなるってわかってたら隠したと思う。
    お披露目なんていくらでもタイミングあるし。

    +10

    -0

  • 10186. 匿名 2024/03/26(火) 19:30:26 

    大谷を疑う人多いけど、なんで?
    知らなかったと言っているし、学歴詐称してるくらいだから相当な虚言癖だよね。一平はとんでもない悪人。
    大谷がんばれ、

    +10

    -6

  • 10187. 匿名 2024/03/26(火) 19:38:36 

    水原一平 6億7,500万円
    二階俊博 50億

    これまじ?

    +1

    -0

  • 10188. 匿名 2024/03/26(火) 19:46:49 

    >>10078
    それはもう普通に横領だよ
    この関与って何か?ってMLB機構による判断なんだけど?意味わかってないじゃん
    実刑とかの話にしたいからって一般の事案出してきてもしょうがないのに

    +1

    -0

  • 10189. 匿名 2024/03/26(火) 19:47:26 

    >>10023
    パスワード当たり前じゃないの。
    認知の歪み?

    +0

    -0

  • 10190. 匿名 2024/03/26(火) 20:27:50 

    最初は面白いと思っちゃったけど、いまは胸が痛む…。

    +1

    -0

  • 10191. 匿名 2024/03/26(火) 20:43:56 

    >>10113
    今日の人気トピ2位だよ
    裁判始まったらまた注目されるのでは?

    +1

    -0

  • 10192. 匿名 2024/03/26(火) 20:57:13 

    >>10088
    嘘に嘘を重ねるってやつじゃない?
    先に大谷が借金を返済してくれたってストーリーを記者やらに話してしまえば、大谷は後から説得すればもうそういう話になってしまったから仕方ないな…ってのを期待したみたいな自己保身の為の身勝手な嘘
    実際はそんな簡単な話ではなく、翌日に嘘でしたって言わなきゃならない状況に追い込まれたけど
    身近な人にギャンブル依存で借金まみれの人いたから、簡単にバレるのに付け焼き刃な嘘つくってのは普通にあったよ
    頭悪いわけじゃないのに、自分の嘘になると本当幼稚過ぎて呆れるって感じだった

    +6

    -0

  • 10193. 匿名 2024/03/26(火) 20:59:42 

    >>10186
    そっちの方が面白いからってだけな気がする
    自分が信じたいことしか信じないんだよね

    +0

    -0

  • 10194. 匿名 2024/03/26(火) 21:12:21 

    >>10155
    な、な、今度は名前詐称?

    +1

    -0

  • 10195. 匿名 2024/03/26(火) 21:12:29 

    >>10155
    水原なのか大谷なのか両方なのかw

    +3

    -0

  • 10196. 匿名 2024/03/26(火) 21:25:02 

    >>7176
    うちの義母も同居している末っ子に全て任している
    金に頓着なく任すと使われていても気が付かない
    だから妹は美容整形代も全部親の口座から出していたよ
    他の兄弟は妹に見てもらっているから多少の誤魔化しは仕方ないと思っていたけど、残高見てびっくりした
    しかも兄弟は各50000親に仕送りしているのに、平然と使い込んでる
    うちは10年気が付かなかった

    +2

    -0

  • 10197. 匿名 2024/03/26(火) 21:30:23 

    嘘吐きは泥棒の始まり
    昔から言われていた事は本当だね

    +0

    -0

  • 10198. 匿名 2024/03/26(火) 21:46:02 


    送金した日が手術日だったとガルちゃんに書かれていた

    だとしたら完全に大谷は白だし、手術日に詐欺送金している一平は悪魔

    +3

    -1

  • 10199. 匿名 2024/03/26(火) 21:59:20 

    >>8963
    ガルでも言われてたしって、ガルの書き込みって世間知らずや世間とズレた声多いからね。
    そもそも口座管理も任せてると思うよ。この人に限らず多額のお金を持ってる人が全て本人1人で管理してるのも珍しい。

    +2

    -1

  • 10200. 匿名 2024/03/26(火) 22:26:31 

    >>10184
    総資産だと不動産とかも入ってるんじゃない?
    あと政治家って大体家業があるイメージ

    +1

    -0

  • 10201. 匿名 2024/03/26(火) 23:03:14 

    >>10103
    でも、犯罪に巻き込まれた時にはきちんとした通訳つけないと誤解から有罪になったら困るよね
    マックに行って注文するのは困らなくても

    +11

    -1

  • 10202. 匿名 2024/03/26(火) 23:07:51 

    >>10063
    悪人も小物のうちはバレやすいし本人も嘘バレしてもいいやってスタイルだよね
    でも嘘や犯罪が大きくなると本人必死に隠すからなかなか表に出ないのかもね

    +3

    -1

  • 10203. 匿名 2024/03/26(火) 23:08:01 

    >>7687
    前に誤って消したデータを復元したくて、有料のソフトをダウンロードしたら、定期購入になってたらしく、8ヶ月気づかなくて毎月引き落としされていた事あるわ…
    5万円位をドブに捨ててたよ。
    ちゃんと明細はチェックしなきゃだなーって反省した。

    +5

    -0

  • 10204. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:59 

    >>15
    一寸先は闇ということわざがこんなに合う出来事もなかなか無いね

    +3

    -1

  • 10205. 匿名 2024/03/27(水) 00:37:04 

    >>6226
    叔父とか父親が裏切る話はたまにあるけど、息子を溺愛している母親が裏切った話は聞いたことない。

    +1

    -0

  • 10206. 匿名 2024/03/27(水) 01:03:04 

    通訳の方はウソツキ、窃盗、稀代のワル。

    +2

    -7

  • 10207. 匿名 2024/03/27(水) 01:28:35 

    >>10096
    外国人力士が日本語話せるのは、24H日本語オンリー大部屋での集団下積み生活が必須だからでしょうね

    競技だけに全振りして良い環境なら、外国人力士達もわざわざ日本語習得していないと思う
    かなり特殊な世界

    +2

    -0

  • 10208. 匿名 2024/03/27(水) 06:47:57 

    >>8885
    その普通って言っちゃってるのが一般庶民の感覚なんだよ

    +0

    -3

  • 10209. 匿名 2024/03/27(水) 06:52:47 

    >>10180

    +0

    -1

  • 10210. 匿名 2024/03/27(水) 07:01:56 

    >>9574
    会見での話も言葉を選ばないと揚げ足取られたり、裁判になったらこの時の言葉が証拠になってしまうからね。
    会見するなら用意周到にいかないと。

    +7

    -1

  • 10211. 匿名 2024/03/27(水) 07:02:57 

    >>10154
    裏の顔に気が付かなかったのは大谷の過失と言えばそうだが・・・
    やり手?の犯罪者ってそうじゃない?
    とにかく人当たり良いし口がうまい

    奥さんだって気がつかなかったんだし

    +2

    -0

  • 10212. 匿名 2024/03/27(水) 08:25:17 

    >>10205
    エミネムは?
    日本じゃないからだめ?

    +0

    -0

  • 10213. 匿名 2024/03/27(水) 10:21:07 

    >>9722
    政治家は?
    堂々と目を合わせて兵器でうそをつく

    +2

    -0

  • 10214. 匿名 2024/03/27(水) 10:32:09 

    もうなんでもいいよ

    +2

    -0

  • 10215. 匿名 2024/03/27(水) 11:37:32 

    >>2686
    だって
    知らなかったって信じられないもん

    +2

    -0

  • 10216. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:34 

    >>5222
    裏にマフィアとかいなかったら、保護承認プログラムまでいかないかもしれません。

    +0

    -0

  • 10217. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:16 

    >>10212

    エミネム母は溺愛してないっしょ
    かなり毒親の類だと思うが

    +3

    -0

  • 10218. 匿名 2024/03/27(水) 17:14:47 

    >>10213
    怖いわ

    +2

    -0

  • 10219. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:41 

    >>9272
    小栗会なんてないし、水原を通してしか小栗とは会ったことはないと何度も言われてるのにまだ覚えられないの?
    頭大丈夫?

    +3

    -4

  • 10220. 匿名 2024/03/28(木) 23:46:53 

    はいまた大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷太谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷大谷
    もうええわ

    +2

    -3

  • 10221. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:28 

    >>10220
    これから好感度を上塗りしていかなきゃいけないから
    増えるよ
    その文字数

    +1

    -0

  • 10222. 匿名 2024/03/30(土) 00:00:30 

    >>10221
    うんざり

    +0

    -0

  • 10223. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:19 

    >>6282
    巷では沢山あるよ。兄弟姉妹の方が凄まじい。

    +3

    -0

  • 10224. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:27 

    >>5154
    生活費ギリギリで奥さんなぜ何も知らなかったのか不思議?
    生活費ギリギリが嘘か、奥さん何も知らないが嘘か?

    +1

    -0

  • 10225. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:15 

    >>1620
    コラではないけど三菱UFJは都内の大谷のポスターを一斉に剥がしたけどね。
    正直、大谷のメインバンクは三菱UFJなんじゃないのかと思っている。
    振込に使われたのが通称のスペルのOhtaniではなくて、法的なスペルの
    Otani だった点もアメリカで取り上げられているよ。本当に大谷が振り込んだ
    のではないのか今となっては分からない。三菱UFJにとってこういうビッグだけど
    雑音の多いイメージキャラは扱いにくいと思います。

    +1

    -0

  • 10226. 匿名 2024/03/31(日) 17:38:22 

    >>10220
    可哀そうに…

    +0

    -0

  • 10227. 匿名 2024/04/12(金) 16:44:10 

    >>5040
    大谷翔平サッカー見るの好きって意外だった
    熱心にワールドカップ見てたみたいだけど賭けていたかは知らない

    +0

    -0

  • 10228. 匿名 2024/04/12(金) 16:48:23 

    >>10153
    将軍さんの妹に似てるとは思う
    可愛いとは思わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。