ガールズちゃんねる

アルバイトやパートで他店のヘルプ片道何時間までなら行きますか?

146コメント2024/03/27(水) 00:50

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 23:22:28 

    某プチプラファッションのお店でフルタイムパートで働いてるのですが、近々新店がオープンするらしく応援に行かなければなのですが、電車と徒歩で片道3時間弱かかります。
    移動時間はもちろん時給は出ず、3時間はさすがに厳しいと思いましたが他のスタッフは普通に文句を言わず了承していたのでびっくりしました。

    アルバイトやパートで働いてる皆さんは、他店のヘルプに行く時に片道どれくらいの時間なら我慢できますか??

    +7

    -100

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:25 

    3時間は遠すぎる
    ひどいなそこ

    +341

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:36 

    パートなのに3時間弱はありえない

    +286

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:41 

    3時間は無理
    行く価値ない

    +220

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:47 

    徒歩5分

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:54 

    社員ならどこでも行かなきゃだけど、パートアルバイトなら行っても3駅くらいかな…30分以内

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:05 

    >>1
    片道三時間って下手すると隣県こえてその隣までいくわ

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:06 

    交通費も出ないのならさっさと辞める

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:10 

    徒歩12分のところで働いててヘルプは断固拒否してる
    社員ならともかく時給で働いてて近いから選んだのにヘルプ行かされるの面倒

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:22 

    オープン日か前日だけなら応援に行く
    それ以外は無理

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:25 

    指示されたなら行くしかないのでは?

    +4

    -25

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:33 

    なんでそんなこときくの?会社の人??

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:42 

    片道3時間は遠いな
    そこが街中なら行くかも。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:49 

    送迎ありで特別手当つくなら考えるけど特別手当ももらえないなら行かない

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:50 

    片道3時間?!
    ありえない。
    しかもアルバイトなのに。
    片道1時間でも嫌だわ!

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:55 

    せめて1時間以内だよね。
    どうしても3時間かけて行けってなら時給は出すべき。
    てかホワイトなら出すよ。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:56 

    プライベートジェットがあるからブラジルまでならいける

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:11 

    私にイチャモンつけてきた店に応援行けとか言われる。失礼だよね??

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:13 

    三時間あったら空港まで行って北海道に着く

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:25 

    片道3時間
    往復6時間?
    ありえん
    下手したら勤務時間より長くない?

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:35 

    >>1
    ありえんわ。
    大阪から三重までいけるわw

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:45 

    40分くらいかなって思ってたら!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:49 

    >>2
    きったねーだれだよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:11 

    片道8時間かけてヘルプ行ったことある

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:57 

    首になる覚悟有るんだったら断ってもいいんじゃない

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:12 

    >>24
    松潤

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:32 

    >>1
    昔、同じくオープンがあってヘルプ頼まれたけど片道1時間半で行きました。でもお手当てあった。別途お手当てないのに片道3時間半は周りが行ってようが断わるw

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:51 

    本当に暇で、体力があって、交通費出るなら…他の場所も見てみたいという好奇心で1回くらいは良いかな。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:59 

    >>18
    そのまま帰って来んな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:35 

    >>1
    チャリで10分のチェーン店でパートしてるけど、
    ある日どうしても人が足りなくてって事で今から他の店舗に行ってと言われた。電車で7分だけど。

    もう二度と行かない!今度は絶対断ろうと思ってる!移動の時間時給出ないし、慣れない店舗で知らない従業員に気を遣ってバカバカしい。特に感謝もされなかったし。

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:38 

    ボーナス20万以上もらえるのなら遠くても我慢できる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:44 

    経費でウィークリーマンション借りれないの?

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 23:29:11 

    社員ならわかるけどパートでしょ?

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 23:29:40 

    >>27
    嵐の人だっけ?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:09 

    片道3時間とか無理すぎるんだけど、オープン応援だから一回くらいなら興味本位で自分は行ってみるかも

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:25 

    >>34
    そうなんだよ〜
    手当ほしいよね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:46 

    ちょい話が違うけど
    辞めさせたい社員がいる時、応援応援って言って遠い地方に飛ばしてた店があった

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:59 

    >>1
    片道20分まで。3時間なんて無理

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 23:31:17 

    片道2時間
    社員の運転で行った
    往復4時間分の時給出たからそこまで悪い気にならなかった

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 23:31:56 

    交通費出るなら何時間でも行くかな
    正直3時間くらいなら行くかもしれん

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:08 

    >>1
    何を迷ってるのかびっくりするレベル
    往復6時間なんて行くわけない

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:17 

    >>1
    それは社員の仕事だよね。
    パートなら片道1時間弱くらいならまぁ行ってもいいかな〜って感じ

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:20 

    30分でも行かないわ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:44 

    >>21
    往復6時間…
    なんか、時間がもったいないよね。
    主さん断れないのかな

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:47 

    片道3時間なら例え遊びに行ってもどこかに泊まる
    もはや下手な旅行先より遠い

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:23 

    みんな行くってみんなバイトやパートなのかな?
    頑張ると社員登用あるとか?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:23 

    >>41
    交通費出るけど往復6時間の間は無給だよね?
    それでも行くの?

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:30 

    >>1
    パートとかバイトなら1時間半以上かかるなら断る
    私の会社はそうなのだけど、正社員で出張扱いで宿泊費出るなら文句言わず行くけど

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 23:34:05 

    6時間弱とか通勤だけでめっちゃ疲れるよ?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 23:34:37 

    日帰りで片道3時間とか無理
    うちも人手不足でたまに応援入りますが5日間〜1週間くらい泊まりで入ります 会社からも旅行感覚でいいからーって言われる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 23:36:00 

    いやいやいやいや
    最低賃金でフルタイムパートでも正直割が合わないのに
    往復6時間、移動中の時給なしとか、退職考えるいい機会じゃない?
    アパレルでパートならどこも歓迎してくれるよ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 23:36:33 

    >>31
    めっちゃ分かる‼️
    私のパート先も似たような感じで、人いないから入ってるのにこき使われ感謝もされずこちらが気を遣うからアホらしくて私もヘルプは2度と行かない

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 23:37:13 

    >>27
    横だけどファッ!?ってなったわ 今こんななってんの?役作り?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 23:38:04 

    誰だそんな前例作った奴は!バイトとパート頑張りすぎだよ
    自分で自分の首をしめることになっちゃうよ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 23:38:34 

    徒歩20分の職場でも雨風鬱陶しいから車で行く私には夢のように信じられない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 23:39:19 

    >>54
    家康の時にちょっとふくよかになったの元に戻ってないのかな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 23:39:28 

    >>1
    他のトピでもあったけど、ヘルプの限度をこえてるよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:12 

    >>2
    ホモキメェ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:42 

    早出残業も平気でさせそうな勢いだし特別手当が出たとしても無理

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:43 

    やっすい賃金で都合よく働かせて無給で6時間も移動してくれるパートなんているのか

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 23:41:09 

    片道3時間なんて社員でも行きたくないわw

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 23:41:34 

    6時間って下手すると睡眠時間じゃん!!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 23:42:08 

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 23:43:15 

    >>1
    いや往復6時間移動してまでヘルプってw
    うちから箱根まで在来線でもそんなにかからんw
    わたしなら断って、断った時になんか言われるなら辞める。さすがにナメてるよ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:54 

    往復6時間は無給ってことでしょ?あり得ない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 23:46:41 

    うちのヘルプは勤務時間内の移動だったよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 23:47:17 

    3時間で時給も特別手当も出ないなら行きたくないですね。
    私なら断ります。
    でも私も昔、全国展開の美容クリニックで働いていた時、どこでも行かされました。
    今日は大阪、明日から名古屋、その次は福岡みたいな感じでした。
    しかも京都→大阪や広島→福岡は午前と午後で移動して勤務とかもありました。
    本部の人が一人で全国のクリニックのシフト表を作っていたのですが、辞める人と新たに入ってくる人が多数だし、その日の各クリニックの手術数に応じて人員を配置するやり方だったのでこういうシフトになっていたそうです。
    ドクターも移動するのですがドクターは手術が終わればすぐに移動できるけど、私達ナースは後片付けもあるし、薬を渡したり術後の生活の説明、具合が悪くならないかしばらく観察後は帰宅できるように見た目も整えてあげたりとすぐには移動できません。
    なので新幹線を降りた後は走って移動していました。
    それでも到着がドクターよりも遅くなり、怒られていました。
    当然、数か月で私も辞めました。







    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 23:48:16 

    友人も家から20分の店で働いてたのに、だんだん遠くに飛ばされるようになって(応援)最後は片道2時間だったかな、最近会ったら転職してた。それでも社員だったからね、パートならあり得ない。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 23:49:02 

    >>14
    確かに、帰りに遊んで帰れるとかないと無理だな

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 23:49:27 

    >>10
    私も
    パートでチャリ通勤だけど割と天候に左右されるから
    普通に断ってる。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 23:50:33 

    >>70
    フルタイムで働いて帰り遊んでたら終電なくなるのではw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 23:50:47 

    >>1
    片道3時間以上かかるなら、もはや泊まりの出張扱いだわ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 23:50:51 

    給料あげろ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 23:51:58 

    転職は考えてないの?
    アパレルのパートなんて人手不足でどこも歓迎じゃない?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 23:52:27 

    主です
    わたし以外のスタッフは車通勤でそれでも片道2時間くらいかかります。
    面接の時に近隣店舗へのヘルプがある事もありますと説明されましたが、さすがに3時間は近隣ではない気がします😭

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 23:53:01 

    主もあり得ないと思っているんだよね?
    ただみんなが二つ返事で引き受けてるから悩んでる感じ?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 23:53:56 

    >>76
    さすがに3時間は近隣ではない気がします

    1時間でも近隣ちゃうよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:05 

    >>34
    無理やり行かされるー。いじめ!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:54 

    >>1
    バスで片道一時間の同じ県内にある他店へ時々応援行くよ
    9時20分発→10時20分頃バス到着→徒歩10分で10時30分頃他店到着→
    16時45分まで休憩1時間含め他店応援→17時10分発→18時10分頃到着→帰宅
    で9時15分~18時時15分までの8時間勤務扱いだよ
    バス停まで自転車5分と職場より近くて私は応援好きだからパートだけど喜んで行くよ
    片道3時間弱で移動時間は時給発生しないなんて私なら絶対断るし転職する

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:57 

    >>76
    それをそのまま伝えてみたらどうだろう?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 23:56:15 

    >>1
    電車で1駅の飲食店でバイトしてる
    片道15駅のヘルプなら何回か行ったことあるよ(なんなら本店より行ってた時も)。交通費は別途支給されるけど手当は出ない。
    でも仕事できないからヘルプの仕事振られるだけでも有り難いといえば有り難いし、ヘルプ先の方が正直楽しいから行っちゃってた
    来ただけでめっちゃ感謝されるし、分からないことあっても優しく教えてもらえて聞きやすいし(なんなら分かってることも説明してもらえる)、何か些細なこと忘れちゃっても怒られない、こんな仕事できない自分でも「またよろしくお願いします」って言われるし

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 23:58:03 

    主さんは若くて独身(またはこなし夫婦?)なのかな
    こんな働き方、自由の身じゃなきゃ到底無理だし
    社員ならいろいろ守られてるけどパートはいいように浪費されるだけだよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 00:00:04 

    >>1
    移動時間に時給がつくなら行くけどそうじゃなければ行かない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 00:00:10 

    ライブ遠征でも片道3時間日帰りはビビるわ
    今はもう無理だな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 00:01:53 

    >>1
    うちの店は
    辞めさせたいパートさんをそうやって遠くに通わせるよ
    パートの人はこれで全員自主退社してる

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 00:02:11 

    片道3時間てすごくない!?
    駅から離れてるとかなのかな?
    そんなところにヘルプ行かされるとかあるの…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 00:03:34 

    >>1
    吉野家も人員少なくてヘルプありきだった
    家から20km離れてて、最寄り駅からかなり離れた店舗に一ヶ月に何度も何度も
    しかも高校生のバイトの子に
    22時過ぎてもそこで働かせて、帰ったら23:30
    さすがに親からのクレームもあったし辞める子が多かった

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 00:05:53 

    >>88
    うちの子だw
    歩いて行ける店に決めたのに入って何回かで車でしか行けないような場所(しかも夜中ワンオペ)に飛ばされて、最初は送迎してたけど馬鹿らしくなって辞めさせた

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 00:05:55 

    何時間でもいいから移動時間も時給出せ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 00:08:41 

    えー。それはおかしいよ。
    移動時間分契約時より自分の時間削られてるんだから1時間以内ならともかく3時間ならその分時給出してくれないと無理。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 00:08:42 

    >>9
    ありえないよね

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 00:09:41 

    おいおい
    要らん研修で日給でないって聞いただけでうちのパートさんたち文句タラタラやぞ
    それが普通だと思ってたけど(社員は別よ)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 00:09:42 

    >>87
    駅から徒歩25分くらいのところにあるそうです
    バスなどは出ないそうです…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 00:11:20 

    >アルバイトやパートで他店のヘルプ

    その他店が自らアルバイト確保しろよ
    何でバイトがヘルプせにゃならんの

    元々アルバイトというものが
    正社員のヘルプであるはずなのに

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 00:12:24 

    >>89
    やっぱり?!
    牛丼屋ブラック過ぎますよね
    私も娘の話なんですが笑
    娘は真面目と言うか、今辞められたら困るだと言われたからなかなか辞めなくて
    結局大学受験で塾に通うタイミングで辞めたけど
    女の子だから心配だし車で送迎したり、大変だった
    ヘルプは断れと言っても断れないみたいだし

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 00:13:08 

    入社時に近隣店舗へのヘルプの説明されてても、片道3時間弱の移動時間は非常識でしょ。
    普通に、往復6時間以上の通勤時間は負担が大き過ぎるので引き受けられません。で大丈夫だよー。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 00:13:29 

    アパレルってただでさえ要らない出費多くて稼げないのに一番割が合わないフルタイムのパート
    しかも時給が発生しない往復6時間の場所に応援とか、そこまでやられて家族や旦那さん何も言わないのかな?華やかな世界に憧れて田舎から出た独身の都内一人暮らしのイメージがある。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 00:14:51 

    >>9
    交通費出ないなんて書いてなくない? さすがに出るでしょ
    移動時間の時給は出ないけど

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 00:18:52 

    チーズ牛丼(チーズぎゅうどん)とは、いわゆる「オタク」「陰キャ」「ネクラ」と呼ばれる層に対して用いられるインターネットスラングである

    生きることで性病を媒介する立ちんぼよりマシじゃんw

    チー牛はたまにとんでもない犯罪をヤラかす奴出てくるけど
    立ちんぼは全員性病持ちw

    どちらが害毒かは明らかじゃんw

    立ちんぼは
    ゴキブリやドブネズミと同じ病原菌媒介生物ということよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 00:19:57 

    >>1
    うちから3時間って言ったら、お隣のまたそのお隣の県まで行けちゃう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 00:20:55 

    >>96
    うんうん
    何度も辞めようと思って店長(普段店にいない)に電話してたけど出なくて、メールでその旨送ったらすごい早さで電話きたw(家だったので見てた)
    しかもうまく言いくるめられて「・・・もう少しだけやってみるわ」と
    もういい歳(大学生)だったから親が言うのも何だと思ったけど、さすがにブラックすぎた
    かなり横にそれてすみません!

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 00:21:15 

    >>1
    片道3時間って地方をまたぐレベルじゃん
    アルバイトなんて地元でやるものなのに、そんな遠方まで費用も出さずに行かされるなんてよっぽど人手が足りない感じ?
    失礼だけど先行きが不安になるようなところだね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 00:25:46 

    >>94
    その店舗の客ってどこから来るの?
    みんな車?
    まさかイオンのテナントかい?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 00:26:38 

    『往復6時間分の時給も出るんですよね?えっ出ないんですかー?じゃ無理ですぅーw』って笑って断る
    でも他の人が了承してるなら言いにくいよね…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 00:27:47 

    >>8
    それはもう旅行で草

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 00:28:37 

    >>104
    知り合いがまさにイオン〇間に応援行かされて辞めたことある・・・

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 00:31:54 

    >>94
    他の人は車で2時間
    主は電車と徒歩で3時間弱ってことかな
    徒歩25分って天気悪いと辛いね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 00:34:36 

    >>1
    他のスタッフは行ってるて本当の話し? 3000円とか5000円とか手当てが貰えるから行ったとかではなく?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 00:35:48 

    時間単位のところは断る
    30分が限界

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:06 

    応援っていつまで行くの?
    店が落ち着くまで?
    そのまましばらくってことかな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:42 

    働いてめっちゃ疲れた日に「家まであと3時間」って考えたらもう絶望しかない

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 00:40:58 

    >>108
    頼む人が頭おかしい

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 00:48:12 

    >>1
    3時間はきつい
    9時オープンなら朝6時に家を出ないといけないし、メイクも服も着替えてるから5時起きになっちゃう。帰りは夜の9時って絶対ハードな上に数日間だよね。ボーナスないとやりたくない

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 01:06:11 

    ドラストってヘルプあるの?
    近所のドラスト、苦手な店員いるから他の店舗に行くんだけど何故かその店員いてビックリした事ある。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 01:14:36 

    うちの店も他店ヘルプ時々あるけど、一旦自分の店に出勤してから移動だから移動時間も時給つくし交通費ももちろんもらえる。そしてそこまで遠い店にはヘルプ行かせられたことないよー。せいぜい片道30分。主さん断っていいよ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 01:43:09 

    >>1
    一度ヘルプで呼ばれて、始発で行きましたが、交通費はもらえましたが、電車に長時間乗ってたその時間の時給でないのがアホらしくて二度とごめんですね。時間もったいないし疲れるだけ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 02:00:35 

    川崎で働いてたのに浦和に行かされたことある
    そして移動時間は休憩扱い
    すごく腹が立つ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 02:30:10 

    3時間?北海道函館から旭川へ特急で行くレベルじゃないの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 02:58:17 

    >>10
    辞めて欲しい
    他の人に負担行くから迷惑してる

    +1

    -12

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 03:01:56 

    >>1
    交通費は出ますが、自宅から片道90分のところに来月から行きます。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 03:03:15 

    うちのとこなら3時間かかるなら宿泊費用出て泊まりになるはず。遠いパートアルバイトにさせてお金出すよりまず本部の人が呼ばれるかな。私も今度新店行くけど1時間かからないくらいの所だし
    交通費関連には不満あるけど自店との移動距離の差は考慮してくれる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 03:08:40 

    >>1 3時間って距離にすると約300kmあるんじゃないの?たかがアルバイトでそれは無理だわ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 03:20:06 

    >>1
    方向音痴だから初めていく店舗は辿り着くまでに、プラス数時間かかるし、実際4店舗応援行き組まれたの全部迷って大幅に遅刻して到着した。
    それ話したら当日だけ行くから迷うんだ下見で先に辿り着けるようになっとくのが社会人だって言われたが、私的に店舗に行ってしたいことは何も無いのにプライベートを道覚えることに使いたくないからバイト辞めた。
    応援行きが我慢できるのは、片道30分以内で電車やバス降りたら店舗が目視できる場所じゃないと無理。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 03:20:38 

    >>1
    移動時間はもちろん時給は出ず

    もちろんって訳でもないよ
    他店応援で移動に時間かかるときは勤務時間として時給出してくれるところもあるよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 04:24:38 

    >>1
    おいおい、行かないよ。それでいいよ
    その時間ならあと10分くらい足せば新幹線で東京から青森までいけるよたしか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 04:27:31 

    >>1
    遠すぎるね…時給出てたとしても、例えば子供を預けてる人とかは万が一の呼び出しとかのために断るレベルだと思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 04:58:16 

    1時間かな 日帰りのヘルプでも交通費と手当てあった
    宿泊で1か月程のも経験あるけど普段のヘルプ手当てにプラスで長距離+食事手当ても付いてきて楽しかった!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 05:23:50 

    >>1
    往復だけで6時間??!!!
    あり得ないあり得ない!!!
    ぜっっったい行かない!!!
    流石に遠すぎます、プラス手当が出ない限りは行きません
    ってハッキリ言う。
    それで解雇になったら訴えるw
    SNSにでも書けば炎上しそうその企業wってことで向こうも解雇にはしないと思う

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 05:25:58 

    >>40
    すごいホワイトだね!!4時間分出すとか!!それなら喜んでいくわ!!移動するだけでしかも車の乗ってればいいならありがたいww

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 05:26:51 

    >>61
    やりがい搾取だよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 05:28:41 

    >>76
    ぜっっったい断れ!!!!まじで自分を犠牲にするな!!!!
    面接では近隣のヘルプとは聞かされてたのですが、、3時間は近隣ではないと思いますが、、って言ってやれ!!!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 05:33:35 

    >>94
    25分も歩きたくねえ…てかそんなに歩かせちゃダメでしょ…ブラックすぎる
    通勤だけで疲れる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 05:35:54 

    >>105
    了承してるなら言いにくいってとこがそもそもおかしい
    日本人の悪いところだと思う

    ここでもみんな引いてるんだからおかしいってことなのに誰も言わないのがブラック臭漂ってる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 05:37:24 

    >>118
    ありえねえ…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 07:42:42 

    >>1
    移動時間が時給に含まれないってあり得ない
    大体出張手当てか拘束時間でお給料発生すると思うし、それが出ないのに時間給で行く人なんていないでしょ
    そんな会社なら辞める覚悟で断る
    もしくはドタキャンするわ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 08:08:12 

    今通勤してる時間のプラス30分以内なら、無償(と言っても交通費はもらうけど)で行くけど、それ以上はいかない。
    社員の時は新店舗立ち上げとかで行ってたけど、さすがに3時間かかる所は出張扱いてホテルも交通費も出てた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 08:24:22 

    >>120
    社員ならまだしもパートは勤務場所で選んでる人も多いだろうしそれは無い。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 08:44:46 

    >>8
    千葉県住みだけど神奈川まで行くのに2時間だから静岡くらいまで行きそう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 09:43:53 

    >>76
    3時間あれば隣県も行けますよね😢
    私も断っていいと思います

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:41 

    ヘルプなら、最近

    行ったよ

    まあまあ、近かったから、良かった😊

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 13:07:55 

    請負でイベントの時、片道2時間45分かけて新幹線で行ったことある
    特別手当なんてものは出なかった、新幹線代は出たけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:52 

    >>1
    新幹線なら東京大阪間で約3時間だけどまさかそのレベル?
    隣県どころか…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:03 

    私のパート先は食品工場なんだけど、1ヶ月位本社からヘルプに来てたよ。
    もちろん小型バス送迎付きで移動時間も時給が発生していたよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 00:48:56 

    交通費全額支給でも1時間半までかなぁ
    今のバイトが片道40分ぐらいなんだけど、もしヘルプに行くってなっても大して時間変わんないから全然行ける。
    往復6時間を交通費だけは嫌だな
    しかもオープニングで忙しくてその移動時間はしんどいて
    交通費全額支給、いつもより勤務時間短いけどもらえる額は多いってのなら3回までは行ける。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 00:50:59 

    >>42
    往復6時間で何時間働くつもりなんだろうね笑
    交通費出ないなら働いた分と相殺していくら残るのか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。