ガールズちゃんねる

ファミレス勤務で走り回る子どもに「危ない!」と怒鳴ってしまいました。母親に叱られ店長と謝罪…どうすれば良かったのでしょうか?

285コメント2024/03/27(水) 01:52

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:53 

    ファミレス勤務ですが、走り回る子どもに「危ない!」とつい怒鳴ってしまいました。子どもの母親に「お客に何を言うの!」と叱られ店長とともに謝罪したのですが、どうすれば良かったのでしょうか…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド
    ファミレス勤務ですが、走り回る子どもに「危ない!」とつい怒鳴ってしまいました。子どもの母親に「お客に何を言うの!」と叱られ店長とともに謝罪したのですが、どうすれば良かったのでしょうか…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールドfinancial-field.com

    客の安全を守るのは、事業者としての一番の責務です。子どもが走り回って転んだり、熱い料理を運ぶ店員さんにぶつかって、子ども本人や店員、他の客がやけどしたりしたら大変です。緊急時には叱りつけてでも危険行為を食い止めるのは、適切な行動と考えられます。 一方で「危ない!」と怒鳴られた子どもの保護者が腹を立てることもあるかもしれません。このような緊急時の対応は正しかったのでしょうか。


    店内で子どもが走り回っていれば、いつ事故が起こるか分かりません。とっさの判断で「危ない!」と叫んで子どもを止めたのは、適切な行動であったと思われます。

    その子の母親が「客に何を言うの!」と怒ったことを考えると、店員側の口調がきつく感じられる状況だったのかもしれません。本来であれば続けて保護者に「お子様が走り回るのは危険です。止めていただかないと困ります」とお願いすべき場面ですが、そんなことをすれば、この状況では火に油を注いでいた可能性もあります。

    店長とともにひとまずおわびしその場を収めるのは、状況からみて適切な対応だったといえるでしょう。

    皆さんだったらどんなふうに対応しますか?

    +2

    -312

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 09:47:31 

    出たよ笑!お決まりのトピ

    +391

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 09:47:38 

    仕事辞める

    +297

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 09:47:40 

    モンペ

    +308

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 09:47:44 

    連れの保護者に注意かな

    +442

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:02 

    >>2
    子持ち叩きトピね
    どんな流れになるかも想像つくよね

    +32

    -137

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:05 

    バカ親の子供だから走り回るんだよ、バカ親!

    +840

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:17 

    こっちも客だよボケ

    +14

    -44

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:20 

    不適切にもほとがある!

    +18

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:20 

    親が悪いから謝らない

    +389

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:37 

    子供は他人が言っても言うこときかないから親に注意する

    +242

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:38 

    >>6
    私も子持ちだからちょっと覗いて終わりするよw新しいトピ立つまでだわ。

    +10

    -56

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:56 

    これは毒親
    普通はこの状況なら母親が謝らないといけない

    +436

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:09 

    >> その子の母親が「客に何を言うの!」

    客と思われたいなら躾けとけよ
    ただのクソガキは客じゃない

    +597

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:12 

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:25 

    親が悪いんじゃないの?託児所じゃないんだから他のお客様に迷惑かけないようにするのが親の役目。店員さんも怒鳴らずに言えば良かったかもだけど。

    +258

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:39 

    >>1
    最初の「あ」って何w

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:48 

    サイゼリヤとかでキーキー叫んで走り回ってる子いても、叱らないママ友ぽい集団はいた。ファミレスだから我慢したけど、あまりにひどい

    +271

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:50 

    >>1

    危ないものは危ないんだし、人としては正しい。
    注意したことで、誰も怪我なかったのだから。

    企業人としては、店長と謝る羽目になったので正しくない。そこのお店のルールに則るしかない。

    +122

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:55 

    そんな客つまみ出せ と言いたいところだけどそれやったらSNSで自分が悲劇のヒロインかのように語られて拡散されるだけだな

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:13 

    正しかった。
    子供は注意しないと止めないし
    見て見ぬふりをする大人ばかりなので
    店員が言うべきなのは
    間違ってない。
    注意の仕方が荒っぽかったから
    問題になっただけ。
    正しかったと思う

    +161

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:15 

    >>6
    私もこの間〜こんな経験した
    バカ親〜

    みたいなコメントもたくさんつく笑

    +32

    -16

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:19 

    >>9
    惜しい!!

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:25 

    とりあえずそこは謝罪しといてそいつらは出禁にしたいね
    実際業務に影響ありそうだし

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:34 

    >>6
    子持ち叩き →×
    子持ち様叩き →◯

    +77

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:37 

    そんな客、来なくていいから店長も謝罪しなくていいのにね。
    毅然とした態度で「咄嗟のことで口調が悪かったかもしれませんが、周りのご迷惑になりますので。」って返すべき。
    まぁ、お偉いさんは事なかれ主義だから、謝罪して当然と言うだろうけど。
    常識のない1人より、周りの常識ある大勢を大切にすべき。

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:39 

    >>1
    また子連れ叩きトピ
    私子ども苦手だけど、こういう強烈な子連れ実際見たことないよ

    +3

    -37

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:47 

    もう来ないでくださいでいいんじゃない?

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:51 

    >>2
    だんだん飽きてきたね

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:59 

    言い方の問題でしょ?

    注意はしないといけないのよ逆に
    他のお客に迷惑になるから
    でも、言い方よ。
    物腰柔らかく言えば大体が聞いてくれる。
    言い方で損する人って多いよね

    +1

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:04 

    5歳児位の子がスーパーで側転してて居てビビった。
    父親が会計してたんだけど注意せず…。

    たとえ人にぶつからなかったとしても器物破損とかしたり子供が怪我したりしたらどーすんねん。ってめっちゃイラついた。

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:13 

    お客様ぁ申し訳ございませぇ〜ん(心の声、二度と来るなバカ親子)
    くらいでいいんじゃん

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:29 

    大人が走り回ったら警察に通報だよ
    子供だから怒られるだけで済んだのに偉そうな親だね
    この親にしてこの子あり

    ファミレスなんか単価安いんだから精々支払ったのは食事代と場所代
    サービス求めるならサービス料支払うべき

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:32 

    あ?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:34 

    >>12
    子持ちでも常識ある人はこういうトピで批判コメ(叩きコメではない)してるよ
    独身子なしだけが覗いてるとでも?

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:43 

    怒鳴りはしない。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:48 

    >>2
    運営が叩きトピ一定数提供してくるよね

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:50 

    一番最初の「あ」はなに?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 09:52:14 

    >>2
    それなのに何で
    早々と書き込むんだろう?

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 09:52:48 

    >>2
    どうすれば良かったんでしょうか...
    (さあ皆さん盛り上がりましょう!!YEAR!!)

    こうですね

    +26

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:19 

    店長はもっと毅然な態度でいてほしいわ。店長も一緒に謝っちゃったらスタッフの立ち場ないやん。

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:20 

    こんなことも議論しなきゃいけない日本はおかしいよ

    出禁で良いのに

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:30 

    >>1

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:34 

    >>1
    お客様は神さまじゃねーかんな

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:35 

    店内で子が走りまわってても放っとく親
    こんなのには何言っても無駄だから

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:44 

    他の客が切れてガキをしめればいい

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:47 

    >>18
    だからファミレスには行きたくない
    ママ友軍団が大きい声でぺちゃくちゃ
    子供騒ぎまくりだし

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:06 

    >>1
    レストランを走り回る子供って最近見ないよ
    療育で教えてもらってるからか、親が気にしてレストランに連れて来ないかだと思う
    じっとしていられないのに鉄板も扱うようなレストランに連れて行くなら親もおかしいんだなと思う

    +8

    -18

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:11 

    謝罪はしたうえで
    客は出禁

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:11 

    ファミリーレストランなんだよファミリー
    子供がはしゃいで元気そうにすることの何が悪いのか

    +0

    -23

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:24 

    >>18
    ドリンクバーを子どもたちが占拠してるのも見た事ある
    色んなジュース混ぜまくってギャーギャーしてたけどママ集団は見向きもしてなかった

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:26 

    謝るから調子のる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:26 

    こういう考えがあるから親も調子にのって偉そうな態度とるんだよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:28 

    経験上声に出すと親にバレてうるさかったりするから、騒いでる子供のことじーっと見てる。
    視線に気づいてヤバってなる子結構多いよ。
    悪い事してる自覚はあるみたい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:29 

    たまにうちのように言っても言っても聞かない子供っているんだけど、そういうとき(2歳〜3歳くらいの時期)は連れて行かなかったよ
    そういう判断も必要と思う

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:37 

    案外子持ち叩いてるのは子育て終えた人達って他のトピ見て思ったから
    姑みたいなババアが叩いてるんだと思う

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:42 

    キチママ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:44 

    雇われのウェイターなら上司の指示に従うよ。
    店の責任者が店のルールを決めればいい。
    とっさに危ないよ!って注意するのは悪いことじゃないと思う。わたしも短気だからとっさに店であそぶな!って言いそう。親も注意されて腹立ったんなら抗議すれば良いんじゃないかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:46 

    >>40
    年!!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:58 

    >>1
    漫画みたいに母親を叱る。

    店長大慌てでとめにくる。

    周りのお客さんが「いやいやおかしいのはそこの親子だろ!」「そうよそうよ!」「叱ってくれてありがとう」

    おかん顔真っ赤。こども(実はいい子)店員さんの所に来て「ごめんなさい」

    主人公「怒鳴ってごめんね。でも危ないし周りに迷惑だからもう絶対しないでね。」

    「うん!」

    end

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:22 

    こう言うトピはやらかしてる本人の耳には全く届かず普段から配慮してる親がどんどん萎縮するんだよね
    で、やらかしてる親は形勢が変わるとほれ見たことか!ってなって変わらないままだと思う

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:28 

    >>39
    横だけど、親叩きの流れを止めて平和な雑談トピにするためかも。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:28 

    >>6
    実際子持ち様は害悪でしかないからねぇ

    +37

    -9

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:32 

    店側が言ったら駄目なら、居合わせた客が言わなきゃ成らないのかよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:32 

    >>2
    弁護士ドットコムか!?て思ったけど違った

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:35 

    こういうトピではすぐ「子持ち叩きだ」って騒ぐ人いるけどさ、最低限の躾と常識があれば誰も何も言わないよ?
    私には他のお客さんのいるレストランで騒ぐお子さんが躾されてるとも思えないし、他人様に迷惑をかけてる場面で子供に注意もしない親御さんに常識があるとは思えない。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:56 

    >>18
    バタバタ走り回ってベタベタさわって親は知らないふりだよね。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:12 

    >>50
    レストランってところまで読みな
    レストランは走り回るとこじゃないからでしょ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:15 

    >>27
    偉そうなオヤジが店員を罵倒してるのは幾度となく見たが、子連れはあまりない

    +4

    -11

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:37 

    >>2
    がるみんのストレス解消になってるよね
    過疎りすぎてお困りのようで

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:40 

    >>60
    スカッとジャパン系で見るやつ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:03 

    ヤ◯ダデンキで店の商品を投げて、女性店員が注意しても止めなかった。
    それで口調が厳しくなったんだけど、その子の母親がそれに対してふてくされ
    た態度で文句を言っていたけど、親子して他の客にも迷惑をかけたんだから
    これからの時代は、店側もそれなりの態度で応じないといけないと思う。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:07 

    昔の喫煙と禁煙分けたみたいに子持ち様と一般に分けたらいいよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:32 

    >>2
    迷惑な例だせばいくらでも叩けるから、やばい奴がたくさん釣れるんだよ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:50 

    ファミレス勤務で走り回る子どもに「危ない!」と怒鳴ってしまいました。母親に叱られ店長と謝罪…どうすれば良かったのでしょうか?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:55 

    危なすぎて声に出ちゃうことあるよね
    うちの子供がブランコ乗ってる時に前に突然2、3歳の子供現れた時は危ない!って叫んで必死でブランコ止めたわ
    悪びれもせずパパが来て連れてったけどなぜちっちゃい子放置するのか理解できんわ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:12 

    本来なら親がやらなきゃならん事をやってくれたんだぞ感謝しろや馬鹿親

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:26 

    >>2
    同じパターンでよく飽きないね
    だから過疎なんだよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:30 

    店員さんが怒ってるよ!

    っていうバカ親
    お前が怒れや

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:55 

    >>2
    ヤラセとバイトのトピ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:57 

    >>68
    独身女の僻みかな
    私達みたいな幸せファミリー見たくないならこないでよ

    +1

    -20

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:58 

    >>1
    馬鹿は子供を産むな、こんなのに育てられて子供もかわいそう。
    店員が注意する前にちゃんと見とかないと、それで怪我したら店側を訴えるとか言うんだろうな馬鹿は。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:01 

    >>40
    >どうすれば良かったんでしょうか...

    YEAHにすると良かったと思います。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:05 

    >>1
    カンニングで自殺した子供の親もうどんで火傷した子供の親もこのファミレス走り回る子供の親もバカばっかりじゃん。どうなってるの?

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:15 

    >>2
    エターナルさんぐらいネタ化してるやん

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:18 

    疫病神の客には謝らなくていい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:18 

    Go back!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:28 

    >>27
    普通にファミレスに食事に行くだけでも結構な頻度で会うんだけど。
    結構遠くのママたちのテーブルから幼稚園児がやってきて、私たちのテーブルの物を食べようと話しかけられたり(ママ達は気づいてない)。
    回転寿司とかだと背中合わせで子どもが座ってて、外食楽しいのか大はしゃぎしてバタバタ背もたれ蹴ってるのかな?な時もあるし。
    うちも周りに全く迷惑かけずに子育てしてきたわけじゃないから、大変な時期だよね〜と静観してる。
    子どもが騒がしくてすみませんでしたって謝ってく人もいれば、手招きして子どもを連れ戻すだけの人とか、本当に色んな人がいると思う。

    でも、そういうのに気づかないコメ主さんは、おおらかな優しい人なのかもしれないね。
    私は結構神経質って言われる方なので…。

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:37 

    こんな親激レアじゃない?
    私も今朝、割と車通りの多い道路の真ん中に座って急にお菓子食べ出した若い男を目撃したけど「これだから最近の若い男は…!」なんて思わなかったよ。若い男がおかしいんじゃなく、そいつがおかしいだけ。

    このケースも子持ちがアタオカなんじゃなくて、そいつが個人的に頭おかしいだけ。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:40 

    またこの話題??
    毎回同じ話して飽きないんかガル民

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 10:00:19 

    なんで謝罪する必要が?
    「他のお客様の迷惑になりますので、今後のご来店はお断り致します。お帰りください」
    でいいと思う
    店長がダメダメ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:04 

    >>70
    変な広告多すぎない?
    がる過疎で運営でもやばいの?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:10 

    私も子持ちだけど私は他人に迷惑かけるような事はしなかったとか言ってるの
    ガルでは信用しない事にしてる
    別トピで2時間も子供から目を離すなんてどうかしてるってコメに大量にプラスしてあったけど
    お前は2時間以上寝ないで生活できるんか?って思った

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:38 

    >>90
    ずっと同じ話してる老人会みたいw

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:05 

    うちの小6の娘、被害者意識の強い子の母親に強制的に謝罪させられたよ。おかしいクレーマーには、事を荒立てないよう表面上だけ謝って出禁にするのが1番だと思うわ。正論かざしても反論して大騒ぎされるだけ。それ込みの仕事なんだと割り切る。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:14 

    BOOK OFFで働いていた時、走り回る子供いたな

    怪我したら、店の責任にされそうなので
    注意しても親は放置でイライラした。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:31 

    >>6
    叩かれるかどうかは子供が怒られた後の親の態度次第

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:43 

    >>6
    マイナス多いけど同意
    圧倒的にそんなバカ親の方が稀なのに、子持ちを叩きたいが為に面白がってるとしか思えない

    +23

    -15

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:47 

    うどんの店では店が子供を見てなかったせいで怪我したから賠償しろ!!って言って、今度は見てて危ないから注意したらコレだよね。
    マジで子連れリスクしかないから近寄ったらアカンやつじゃん

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 10:03:24 

    >>2
    ファミレスやスーパーで走り回る系とベビーカーに轢かれました系とかでいつも盛り上がってるよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 10:03:27 

    お客様は神様です を早く終焉して欲しいわ

    私はファミレスに行かない
    もう子供がうるさい、親が躾けをしない子供の巣窟だと思ってるから
    自ら地雷を踏みには行かないよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 10:03:45 

    >>7
    ルール守れない子供の親って、総じて馬鹿親だよね。だから、そこに注意しても何も変わらないし、逆恨みされて面倒な事になりかねない。
    親が躾けられないなら、もう公共の場に来るなよって思うよ。

    +80

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 10:03:53 

    >>1
    だからなんだよ。って思う
    企業で対策考えて終わりじゃないの?
    ガルのトピにして何の意味が

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 10:04:23 

    >>88
    横だけど、やっぱりファミレスや安い回転寿司みたいな安価な店は変な客は多いと思う。
    子持ちも躾のなっていない変な客が多いし、独身も子どもが身体だけ大きくなったような変な客が多い。
    安価な店に安易に入らないのも良い気はする。ストレス解消に外食に行ってストレスためて帰ってきたら何してるのかわからないし

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 10:04:28 

    >>18
    サイゼリアトピで18さんみたいなコメント書いたら「サイゼリアで子供が走り回るのは当たり前でしょ!!」って返された
    これって常識なの?

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 10:06:05 

    叱らない子育て

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 10:06:22 

    気持ち悪…
    ファミレスで「お客様」って…
    そんなに何も言われたくなかったら離れないように縄でもくくっとけよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 10:06:32 

    セルフ式うどん屋で1歳児がうどんかぶって火傷したら店のせい
    走り回る子供に注意喚起したら店員が悪い
    もうバカらしくない?
    子連れ入店禁止の店が増えればいいのに

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 10:06:47 

    >>6
    これね。
    結婚できなかった高齢のお一人様が大急ぎで集合するよね。
    もう大体分かるよ。

    +9

    -23

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 10:07:22 

    >>105
    常識じゃないよーー
    サイゼリアで走り回る子供は高級レストランでも走り回るのか?
    場所を選んで走り回る子供とそれを容認する親がおかしい
    サイゼリアなら走っていいだろみたいな見下す親なんだからそれなりなんでしょうね

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 10:07:31 

    >>1
    前日にあったセルフうどん屋と似たようなにおいする。何も言わないでそのまま子どもに何かあったらそれはそれでいちゃもんつけるんでしょ

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 10:07:33 

    >>98
    面白がってるってより、非常識な親子が居たんです〜って正義の棍棒で袋叩きしてプラス貰えたら嬉しいんじゃないかな
    日々のイライラ解消だと思う

    +7

    -7

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:12 

    >>88
    横だが、店員に注意されて逆上するような強烈な子連れの事を言ってるのでは?私も見たことないな

    最近はこの手のトピも、ただ「子供がバタバタうるさい」だけじゃ盛り上らないからって、稀なケース(下手したら嘘)を出して燃やそうとしてるのが嫌

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:17 

    >>105
    ガルってびっくりするほど常識ないおばさんいるから気にしないほうがいいよ
    フードコートで飲食しなくても設置されている給水機の水を使っていいとか水筒に入れて持って帰るとか言ってるおばさんに大量プラスついてたから

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:29 

    ガルばっかり見てる人は「これだから最近の親は…」って言ってるけど
    リアルではきちんとした親ばっかり
    昭和の子供のほうがヤンチャな子多かったと思う
    うちは小学校の近くに家があるんだけど、花壇に果物がなってても小学生誰もとらないし
    ちゃんと躾けてあるんだなって思う

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:30 

    >>18
    危ないよね、料理運んでる店員さんが怪我したらマジでどうすんだろ。
    そんな予測も出来ず、呑気に茶啜ってる親にイライラする

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:36 

    >>88
    そんなしょっちゅう見る?
    きっと民度の低いところに住んでるんだね

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:39 

    >>107
    従業員の時給より安い食事してんのにねぇ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 10:09:25 

    >>51
    そもそもドリンクバー代金払っているかも謎だよね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 10:09:28 

    >>14
    他の大勢の客のためにも注意しなきゃいけない。
    こういうバカ親は、注意しないで子供や誰かがケガしたら「店が悪い」って訴えるんだろうな。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 10:09:48 

    >>105
    安価な場所にはそれ相応の人達が集まるよ

    都内の子供料金ナシの某ホテルの朝食ビュッフェ(12000円)
    夏休み時期に利用して失敗したと思ったけど
    驚くほど躾の行き届いた家族ばかりだったよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 10:09:52 

    >>1
    >>98
    これって、
    迷惑なお一人様や独身の例を出してきて、お一人様叩きやるのと同じだよね?

    それやられたらどう思うんだろう?

    +15

    -11

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 10:10:19 

    >>7
    もうやだ、バカ親だらけだよ世の中

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 10:10:24 

    子供が走り回っても注意しない店員よくいるけど、客は怒ってるよ。
    客が怒れないから店員が怒って欲しい。
    怒らずに子供に走り回せているお店にはいかなくなりました。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 10:10:41 

    >>18
    赤ちゃんならまだいいとして、幼稚園児から低学年くらいの子が走り回って子供だけでドリンクバー行かせて、みたいなのは本当イライラする。他の客にぶつかったらどうするつもりなんだろ。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:04 

    >>108
    いやほんまそれ
    実際今子供入れないホテルとか飲食店とか増えてるよ、特に一定以上の価格の所は。
    何も起きて無い時に声かけしたらあからさまに不快感露わにして不審者扱いだし、何か起きた後には〜してくれない〜が足りないっていい加減黙れよと思う。
    もう同じ子連れ同士で何とかしてくれと思うよ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:23 

    出禁にしたれ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:26 

    >>88
    工場団地に近いファミレス勤務だけど稀に非常識な人はいるよでもコメ主さんは頻度が高そう
    お祓いして写経でもしたらどうだろう

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:45 

    >>1
    足引っ掛けてわざとこかす

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:48 

    こんな子供と放置する親より店員が悪いなんて間違ってるわ
    店がこんな事を許す社会だから益々勘違い後増えてしまう
    こんな子供は老害運転手と同じだろ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:53 

    >>1
    ヤラセトピなのバレバレだからもう反応しない

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:48 

    >>113
    なるほど!
    コメントを読み返してみたら、私の解釈不足でしたね。
    教えてくださり、ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:18 

    >>1
    客の立場でも、そんな子がいたら叱ってしまうわ。
    親に聞こえるようにね。
    睨まれようが知ったこっちゃない。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:19 

    そんな客いらんわ
    他の客からしたら褒め称えたい位だろうね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:34 

    >>1
    だから、飲食店は幼稚園、保育園じゃないの。
    従業員が子どもの面倒まで見る義務はないので親が監視監督しろよ、て。
    気に食わないなら外食なんかすんな。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:29 

    >>27
    ルール守る人がほとんどだけど、稀にいるんだよね。グループで来てるママ友とかでよく見る。
    大人も子供も人数増えると、子供はいつもより盛り上がるし、大人も話に夢中で子供見れてないし。
    この前もキッズスペースで危ない遊び方してる子供に、何にも注意しない親がいた。周りの小さな子供達にボール当たったりぶつかったりしてるのに。親にも子にも注意したけど、「〇〇く〜ん、きをつけて〜」だけで、何も変わらなかったわ。周りの親がひいて、離れた。やったもん勝ちよね。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:33 

    >>18
    サイゼリヤはそういう場所って思ってる。そういう種の人達を集めておいてくれる場所は必要。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:00 

    相手が毒親かも知れないけど、注意の仕方もあるよね。
    特に走り回る子供の親なんて細心の注意を払わないといけないよね

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:10 

    兄(33)が小さい頃スーパーで走ってたら、パン焼いてて運んでた店員さんにぶつかり怒鳴られたらしい
    兄にビンタしてからとにかくすみませんと頭下げまくったと。
    母はその話するたびに、迷惑かけて申し訳なかったし怒鳴られて当然だったと言ってる。
    >>1みたいな人もいるなんて、もはや時代なのか…?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:13 

    >>88
    同じガストでも豊島区と江戸川区だと親子連れの民度が違うよ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:04 

    >>98
    なんでそんなに子持ちを叩きたいのか理解に苦しむ
    弱いものいじめの憂さ晴らし的な?
    って書くとどこが弱いの?とかも言ってきそうだけど色々謎なんだよね

    +7

    -14

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:10 

    >>108
    実際私は大人しか行かなさそうなとこでしか外食しないよ
    お値段するけど、快適さを優先にしたら自然とそうなっただけ
    ファミレスもフードコートも無理

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:12 

    こう言うので一番良いのは子供に「危ないよ〜」って言って親の元まで連れて行って「怪我されてからでは遅いので」ってあくまでもお子様の身の安全のためにと言う形でニコニコしながら言う事かな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:18 

    >>3
    客が悪いのに謝る会社とかいたくないよね。従業員を大切にしてくれるところで働きたい。

    +57

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:21 

    母が止めないとだよ?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:25 

    >>60
    bad endな続きありそう

    おかんが「店員に怒鳴られた!子育てに優しくない日本×ね!」
    とか都合よく切り取って盛ってSNSで拡散

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:06 

    放置してる親が悪いんだから親も一緒に説教&出禁よ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:16 

    店員が鉄板もってたりして危ない上に子供がぶつかってバランス崩して他の客に迷惑かけるかもしれないのに想像力に乏しい親だな
    他の客が迷惑被ったら変わりにバカ親に謝ってもらいたい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:24 

    人手不足が益々進んで今後は非常識な神様達への対応にももう限界が来てるから
    入店お断りのお店も増えてくるでしょう
    その方がお互いに安全なサービスを受けられると思う
    他人であっても大人は子供に注意する義務があるし愛情あるからこそ注意もするし怒る事もある、そんな社会が良いと思うけど
    日本っていつから他人の子供に怒っちゃだめになったんだろう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:47 

    >>146
    そしておかんがガレソデビューしてSNSで叩かれる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:52 

    創作記事みたいな同じ場面に出くわしたことある。

    忙しさMAXみたいな夕飯時に走り回ってる子供の肩を静止して走っちゃダメ、危ないよ!ってウェイトレスさんが注意してたよ。

    ファミレスなんだからうるさくて当たり前とか言うアホもいる時代にえらいなと思った。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:03 

    >>105
    サイゼリア行かないから民度分かんないけど、そういう極端なコメントって釣りとかバイトじゃないの?

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:27 

    もうさ、怪我させたらいい
    自分からうどんに突っ込んで行ったら本人または親のせいじゃん
    バカは怪我しないと、わからないよ
    親も子供も

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:55 

    >>139
    昔から家の子に限って!家の子は良い子です!ってスタンスの親はいるよ。昔上げし過ぎ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:21 

    でも怪我したらしたで店員のせいにするんでしょ?
    こういうやつらは何が起きても責任転嫁するからな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:31 

    普通のカフェとかでもママ友同士の茶飲みかなんか知らんけど何時間もテーブル大人数で占領して子供放し飼いみたいなの居るよね。
    走り回って周りのお客さんがうんざりして出て行くけど本人らは時々「ダメよ〜」って言ってみるだけ。
    席数も限られてるのに家かなんかと勘違いしてんのか?って親はめちゃくちゃ多い。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:53 

    全てのお客様が、快適にお食事出来るようにする為
    店内通路で、走ったり遊んだりしないで下さい
    張り紙一択
     

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 10:20:34 

    >>153
    それで怪我したうどん店は賠償請求されてるんでしょ?
    マジで糞すぎるよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 10:22:26 

    >>1
    躾をしない母親が悪いです

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 10:22:31 

    >>63
    マイナスついてるけど同意
    子持ち"様"ね

    子どものすることだから〜とか子ども連れてるんだから〜って態度はイラつく

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 10:22:51 

    >>137
    サイゼリアは子持ち層をぶった切ってたよ
    赤ちゃんの泣き声がうるさいと店員がすっ飛んできて騒ぐと退場になります
    って言われたという事例に対して否定もせずノーコメントだった気がする
    サイゼリアではそのようなルールはなく赤ちゃんもウェルカムですよって
    言ってるのなら子持ちも歓迎するお店と認識するけど
    ノーコメントという事ならそういう事なんだろうと思う

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:27 

    >>109
    こうやって子持ち様も来るよね笑

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:36 

    客の場合は客層考えて店を選択できるけど

    今回は店内部の問題だからね
    店側が働いてる人を守らないと結局はサービス業で働く人が居なくなる
    最終的にはファミレスって淘汰するんじゃないのかな
    そこまで見越してアドバイスしてんのか?この記事を書いた人って思う

    叱らない躾を怒らない躾と同義語だと思ってる親って質は物凄く多い
    そういう親が多い分サービス業の対応は区別化なるしかない

    未就学とか15歳以下禁止とかこれから多くなりそう

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:39 

    >>2
    昨日のうどんトピが思ったほど伸びなかったから
    運営もリベンジって感じなのかな

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/24(日) 10:24:38 

    出禁の案件

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/24(日) 10:25:31 

    >>1
    怒鳴るのは良くないな
    飲食店でしょ
    他の客に迷惑
    それを店員が率先してやったら客が真似したとき困るでしょ

    +0

    -12

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 10:26:58 

    >>7
    そうそう。
    妊娠中に母親からバカが母子感染したんだろうな。

    +36

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/24(日) 10:27:19 

    >>120
    「客として来てるんだから何があろうと自分は悪くない」
    って主張する親は本当に嫌だね…
    自分の子供の行動が本人の一生はまだしも他人の一生をも左右するって考えないんだろうね
    お年寄りにぶつかってそのお年寄りが転んで骨折したら寝たきりになって、それがきっかけで認知症を発症してまだまだ元気だった余生を棒に振る可能性だってある

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/24(日) 10:27:39 

    この程度で問題あるの?
    余りに気の毒だよ。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/24(日) 10:27:50 

    店の中で走り回ってる子供を見て見ぬふりして注意もしない店員よりよっぽど良いよ

    よく子供は国の宝ま社会で育てろと主張する親いるけど、社会で育てるって事は子供が悪い事をしていたら他人からも叱られるのを受け入れるって事
    それが嫌なら親がちゃんと躾けるべき

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/24(日) 10:28:12 

    【運動会は学校でやって下さい】
    張り紙してもいいだろうな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 10:28:21 

    >>6
    本来は馬鹿親&馬鹿子供の事を話すトピなのに、子持ち全部を悪みたいに言う人が出てくるから揉めるんだよね。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 10:30:13 

    >>1
    あ、ってなぁに?わざと喧嘩させようとこういうネタ持ってきてるの?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:15 

    これで「どうせ小梨やお一人様の子あり叩きだろ」ってのもおかしいと思うけど。
    性犯罪が起きてガルで話してるのを5ちゃんやJで「どうせマンさんが、フェミが発狂してるだけ」って言われてもだから?って話だよね。
    論点ズレてる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:48 

    >>115
    うちの近所、公共交通に塾帰りの小学生グループが乗って来ると一挙に動物園化する
    飲み食いに叫喚、走行中車内を走ったりがデフォルト 車が急停車するのも想定できないらしい

    外部からは、躾や教育に熱心なエリアと思われてるけど
    親も外面がいいだけかもね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:22 

    普通に迷惑行為だから
    注意して客がさらに怒り始めるなら出禁か通報でいいんじゃないの

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:24 

    バカ親だけを叩きたいんだろうけど、常識ある親は日頃から
    他人に迷惑をかける事を恐れてるから、こういうトピ見て委縮して
    ファミレス行くのやめようってなるんだよ
    つまりこういうトピが立つほど普通の親はお客として来なくなるよ

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:49 

    >>164
    毎日同じ様な子持ち叩きトピがあるからガル民のエピソードも枯渇してるのにね
    非常識親子のストックができる頃にまたトピにしないと盛り上がらないと思うわ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:36 

    タワマン街のファミレスで3、4才の子供にばかでかいキンキンのアニメ声でこれはぁぁwaterです!これはぁぁcutleryです!って周りがチラチラうるせぇな…って見てるのも気にせず矢継ぎ早に何十個も英単語を教え込んでる母親がいた

    注文品が届いて食べ始めてやっと静かになったな…と思ってたらその子供が隣席との隔てになってるボックス席の壁をドゴゴゴゴゴゴゴゴゴって両足ですごい音で蹴り始めたんだよ(しかも外靴のまま)
    さすがに親が注意するだろとみんながチラ見しだしても母親はスマホいじりながらパスタ食べてるだけ

    食事に飽きた子供が席を離れて通路に出て 貸し出しの絵本を床に散らばしたり、客や店員にぶつかったりしてるのにまったく注意せず知らんぷり

    他の客の注文品の鉄板皿を運んでる店員の足に 床に寝そべってゴロゴロ転がって遊んでたその子がぶつかりに来て、つまづいた店員の手から鉄板がその子のそばに落下
    熱々の肉汁かソースかなんかが手かどこかにちょっと跳ねたらしくて子供がギャン泣き、それでも来ない母親

    店員たちが母親の席にそれを報告しに行ったらやっと、「きゃーーー!◯◯ちゃあん!!」とわざとらしいアニメ声で台詞っぽく言い出して子供を抱っこ
    そのまま店員たいに向けてギャンギャン喚き出した

    「私は有名な楽団に勤めていて音楽に集中すると周りが見えない!それでいながらあなたがたは子供に注意を払わない!一体だれが子供を守るんですか!」とか言ってて、
    店内全員が心の中で おめーだよバカって思ってるだろう空気になった


    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:38 

    この親ホントおかしいよね。見えて無さすぎ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:52 

    チラシ入ってたから行った所
    平日の昼間に幼児〜小学校低学年の子供だらけ
    ドリンクバーとチョコレートファンウテンの所に集団で放置、親は奥の席で大声で話してんのよ
    店員はその奥に厨房あるから料理持ってるのに危なすぎる
    通路に待ってた家族連れ(両親+子3人)の1人が床に寝っ転がる
    店出ようにも塞いで邪魔で通れないのに「すみません」もなく、子供に声かけてたの父親のみママの存在感なしと終始異様な光景でした
    潰れたけどね…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:56 

    子持ち出禁にすれば良いのでは?
    「子供がファミレスで走ったら店員に怒られた」
    なんて愚痴普通にドン引きするから大丈夫だよ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:10 

    私も店員ですが同様のことがありました。
    外国人グループが食事が終わっても長らくお喋りしていました。子供たちが退屈したのか奇声を上げて走り回っていたから「危ないから走らないで!」注意したら席に戻り座っていました。店内は広く夜遅い時間とはいえ、他にもお客さまはいました。
    会計時その親に「走ってたのは悪い。でもあなたの言い方がきつくて子供が怖がってしまった、かわいそう」と言われ、一応は謝りました。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:14 

    >>135
    それに尽きるよね

    公共の場所で静かにするのは当たり前
    お喋りならともかく動き回るのは駄目

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:16 

    うちの会社に実際あったクレーム

    発達障害の子供と買い物に行って子供が騒いでたら店員に注意された。
    だから私は子供を叩いた。本当は叩きたくなかったのに。叩いたのは店員が注意してきたせいだ。
    この店は発達障害がある子供と買い物に来たらダメなのか!もっと優しい社会にするべき!

    うちの会社はお客様は神様精神だから謝罪してたけど、私はこのクレーム見て親があたおかだと思ったよ。

    しかも騒いでたら実際他のお客さんからもクレームがくるからね。

    何なら
    レジで常連客がいつも偉そうにしている!
    見ていて気分が悪い!
    店長は注意しないのか!
    て店員に偉そうにしてる客に対してもクレームあるくらい。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 10:37:42 

    >>151
    事実は小説より奇なりって言うしね。
    ベットガードのソレも正しくそうだし

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:21 

    >>5
    店側はお客さんだから強く言えないんだよね。
    私が居合わせた客なら母親叱り飛ばすわ

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:10 

    >>152
    それがさ、昔の何かのトピでかなり+付いてたんだよね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:13 

    とにかく子供には近寄らない、関わらないが鉄則だと身にしみてる
    どんなモンスターか分からないし関わった事で責任転嫁されたら人生詰むまである
    本当触らぬ神に祟りなしです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:33 

    >>6
    わたしは子無しだが、いい加減子持ち叩きトピは辞めて欲しい

    +3

    -13

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:25 

    逆パターンというか走っちゃうお子さんを走って追いかけて止めてたお母さんに「店内を走るな!!」とブチ切れてた奥さまを見たことがあってなんかイラッとした
    お母さんだけに注意してたんだよね
    もやもやしたなー

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 10:41:15 

    ファミレスよく行くけど走り回ってる子なんて見たことない

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 10:41:40 

    >>172
    ウマシカ親子の話題なのに、子持ち全員・悪と言われてるように
    拡大解釈する人いるからね

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:15 

    >>6
    うどん屋のトピ見てきた
    デジャヴかってくらい同じだったよ

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:04 

    >>1
    あるあるな内容であれだけども
    〇〇に怒られるからやめな〜みたいな注意する人が本当に嫌。
    飲食店勤務だけど子供走り回ってるとその親が
    『ほらーあのお姉さんに怒られちゃうよ!』と私の方指さしたり、指はささなくてもこちら見ながら言ってくるから嫌だ。
    それでも子供走り回ってると『あーお母さんもう知らないからねー。』だけとか。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:13 

    喫茶店の店員です。このバカ親よりはマシだけど、行儀の悪い自分の子に「(店員が)危ないよ」とサービスしてることが迷惑みたいに注意する親も感じ悪い。飲食店なら熱い物や尖った物、割れ物があるのが当たり前だし、そんな言い方するなら連れてこなければいいのに…と思う。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:25 

    >>17
    「あ、ヨイショ」みたいな合いの手

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:27 

    >>3
    客が悪いにしても
    会社の方針に不満があるなら
    会社に言えばいいのにっていつも思う
    言えないなら黙って辞める

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:14 

    被害者ムーブでSNSに店員に子供が暴言吐かれた!子育てしにくい国日本!とか書き込んで
    でもその内真相が分かってアカウントが炎上
    過去の書き込みも晒しあげられて鍵垢へ
    鍵垢でフォロワーによしよしして貰って懲りずに被害者ムーブしてるけど外部にスクショ漏らされ燃料投下そして垢削除に

    ていう流れまで想像した

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:00 

    >>6
    子持ち叩きじゃなくて、バカ親とバカ子供叩き
    そんなことすらわからない、区別出来ないのはバカ親子擁護のバカ子持ち

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:04 

    おしゃれな洋食屋
    小学生の女児2人が飽きて大声でにゃんこ大戦争〜と歌い出すは走り回って別の席にも行ってんのに、優しく「だめだよ」のみ
    子「まだ〜」
    母親「ママのパンケーキ来てないから」
    子「えー帰りたい」「あきた」
    母親「もう少し待って…遅いね」とのやり取りを繰り返してた

    前来たときより店員が少なかったから遅かったけど
    大人しくさせておいて、できないなら来ないで
    近くの席でずーとうるさかったハズレ席

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:31 

    >>14
    客扱いしたくなのに限ってこのセリフを吐く

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:44 

    >>59
    www

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:53 

    >>7
    ちゃんとした親なら店員さんに怒ったりせず謝罪するよね
    迷惑親子は店を出禁にすればいいと思う
    多分そいつら来なくても店困らないしむしろそういう属性の人達来なくなるのプラスしかない

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:31 

    ・・・で、注意せず放置したら
    子供が怪我してお店に責任がある!損害賠償を求めます

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:15 

    >>7
    走り回って危ないとか転ぶからとか注意するどころか子供と一緒に走り回ってるバカ親(男)もいるからね。本当に恥ずかしい

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:27 

    >>123
    親側も『叱られない育児』なのかね、今って。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:47 

    >>122
    >>141

    この正論コメントにマイナスしてるのがちょっと多いところを見ると、独身擁護派のプライドってほんとエベレストくらい高いんだな

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:43 

    >>201
    情景が目に浮かんで私まで腹が立ってきたわ。パンケーキきたらまた悠々と食べて子供達の騒ぎがMAXだろうね。私なら冷ややかな視線向けちゃいそう。
    「ほら、おばさんが怒ってるからダメよ〜」ってバカパンケーキママに言われちゃうかな

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/24(日) 11:06:20 

    >>7
    スーパーで鬼ごっこで全力で奇声あげながら走り回る子供いて…と、思って見たら…父親とやってて絶句したよ

    +45

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:35 

    >>6
    間違ってる
    「一般常識の無い」子持ちと、そんな子供や子持ちとの職場での避けようのない関わり方について話すトピ

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:55 

    とっさの判断で「危ない!」と叫ぶって上出来だと思うよ。

    本当に危険なこと(例えばレストランなら熱い鉄板運んでるスタッフに4〜6歳児がダッシュしてる…レベル)に遭遇したら

    私だったら「え〜〜〜〜〜〜!!!!あっあっあっあっあっ!!」(知らせなきゃって考えでパニックになってる)しか出なくなるから。

    「お子様、熱い鉄板ぶつかりそうでございま〜す〜〜〜!!!ストップお願いします〜〜」なんて咄嗟にでないよ。言葉選んで話終わる間にお子様ジュー!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!だよ。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/24(日) 11:09:43 

    >>164
    今日のもたいして伸びてないw

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:19 

    >>7
    ほんとそう思う。
    うちも3人子供がいるけど店で走り回るとかした事ない。
    子供は走り回るもの?違うと思う。
    していい事悪い事。していい時と場所もある事をきちんと教えていかないと。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:36 

    >>5
    私は「鉄板が通ります、通路をお開け下さい」「恐れ入ります、恐れ入ります」って言って通るよ。

    激アツな鉄板を数枚持って運んでるんだもの、ぶつかってこられたら熱々な料理&重たい鉄板が降ってくる可能性も。

    それがわからないなら外食なんて来ちゃダメでしょ。

    +42

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/24(日) 11:14:35 

    >>137
    スープストックはそういう人ウェルカムな気がするけど、サイゼは違うよね?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:01 

    >>144
    今回のイオンシネマもそう
    従業員に車椅子運ばせるような会社では働けない

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:38 

    >>98
    その面白がってるのは運営なんだよね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/24(日) 11:23:27 

    >>12
    バカなんだね

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/24(日) 11:25:27 

    公共の場所で走りまわったり奇声あげたりする子どもを見ると腹が立つ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/24(日) 11:26:34 

    >>208
    でももう思ったより伸びてないわ
    叩きの内容も同じ話題のループだしもうみんなバカバカしくなり始めてる感じもある

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/24(日) 11:28:23 

    ハーネスつけろよ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:20 

    >>1
    スカッとジャパンなんて放送するからバカが増え…

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:41 

    >その子の母親が「客に何を言うの!」と怒った

    ワタシなら
    子供に怒ったんじゃない
    子供の管理が出来ない母親のオマエのアホさ加減に怒ったんやと言うわ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/24(日) 11:42:32 

    >>1
    これは店長が毅然として食事のマナー守れないなら退出して貰う方が良かったと思う
    他にもお客はいただろうし
    客だからと何でも許せば良いってもんじゃない

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/24(日) 11:45:11 

    >>146
    企業から調査入り実際はこうでした~な流れになり企業側の圧勝
    ママさん大炎上になる未来しか見えんなw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/24(日) 11:52:33 

    >>7
    そしてセルフ式うどん店のように自分の子どもが怪我したら店の安全配慮がなってないってこういう親は責任求めるんでしょ
    そして物壊したりお金払ってない食べ物に触ったりしても子どものしたことなのでで済ませるんでしょ
    こういう親がまじめに子育てしてる人の肩身をどんどん狭くしてるよね

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/24(日) 11:54:04 

    >>6
    これを子持ち叩きと思うのが信じられない。
    ちゃんと我が子を躾けてほしい。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/24(日) 11:59:20 

    >>227
    同感!
    叱りもしない馬鹿な親がいるから、子連れが色々と制限されたり嫌な目で見られるよねー
    しかも割と普通そうな親(パパママ2人揃って子供1人しかいない状況でも)も全く子供見てないで夫婦2人で楽しく食事してたりするのたまに見る!
    ちゃんと育児してる人が可哀想!

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/24(日) 12:22:16 

    「待て待て〜」と父親まで一緒になってスーパーで子どもと追いかけっこしてる場面に何度か遭遇したことがある。
    きちんとした身なりをした30代くらいの父親。
    あとは子どもがはしゃいで、スーパーのカートを押して暴走。その姿を目を細めて微笑ましく見つめて、ゆっくり歩いている両親。 

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/24(日) 12:24:18 

    >>1
    客には怒鳴らないわ
    親に注意するかな
    他人の子供が転んで怪我してもどうでもいいし、店に責任転嫁されそうになる事故だけ気をつけとく

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/24(日) 12:25:05 

    >>123
    子供が子供を産んでるよね…
    躾が出来ないなら子供作るなって思うよ
    本当に子供が欲しくて妊活頑張ってる人に限って
    なかなか子宝に恵まれず、
    こういうゴミクズみたいな母親に限ってポンポン産むの最悪だわ

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/24(日) 12:27:03 

    >>1
    熱々の鉄板にハンバーグとか運んでる場合もあるし、子供にかかって大火傷、なんて可能性もあるから危ないよね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/24(日) 12:40:51 

    >>14
    客って立場に甘えすぎ。
    お前がもたらす利益どんなもんか、よく考えろ。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:54 

    咄嗟に危ないって声出たのはヒヤッとする場面があったからだよね
    この親も野生動物でいらない客だし優しく注意するかなー

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:24 

    >>1
    他のお客さんから注意されたらこのお母さんは店員に「なぜ注意してくれなかったの?」って怒るのだろうか?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/24(日) 12:47:29 

    妊婦様
    子連れ様
    上級国民様
    ご皇室

    のためにあくせく働いて節約して

    下級国民は

    血税を納めさせていただいております。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/24(日) 12:50:12 

    皇室特権で東大合格、

    妊婦様子連れ様特権で優遇

    上級国民様特権で刑事告訴されない、

    そんな位の高い方々にお尽くし申し上げるガルちゃん民

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/24(日) 12:50:31 

    この前回転寿司で怒られるからやめなさいって言ってる人初めて見た。
    現実に居るんだとびっくりした。
    個人的に回転寿司は民度低い人間が多い場所だと思う。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/24(日) 12:51:53 

    >>139
    その時の話をしつこく蒸し返すって時代じゃなくて性格の問題な気がしますです

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:08 

    >>1
    叫ぶのは叫ぶので民度が低いね。
    ぶつかりそうになったとかでもないのに急に大声出すのは失礼だよ。
    優しく笑顔で教えてあげないと受け入れられない人も多いし、ピリピリするんじゃなくて馬鹿には余裕のある大人として振る舞わないと五十歩百歩だと思う。

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2024/03/24(日) 13:07:22 

    客に何言うの?

    バカ客が何いってんだか

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:21 

    >>7
    それな
    親がそこで叱るのは店員ではなくて我が子

    非常識な親だから子供も糞ガキになるよね

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/24(日) 13:16:03 

    >>7
    大体子沢山で子供放置 おしゃべり又は携帯に夢中。
    なんやアレは

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/24(日) 13:31:38 

    頭の打ち所が悪くてチーン😇御愁傷様

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/24(日) 13:38:16 

    怒鳴ったっていうのはまずかったかもね
    注意するのは間違ってないと思うけど

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/24(日) 13:38:40 

    >>109

    まぁでも逆も然りだね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/24(日) 13:49:12 

    >>12
    おめーみたいな親がきちんとこどもに躾出来ない奴なんだな。
    よくわかったわ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/24(日) 14:30:35 

    教育放置プレーでスマホを見ながら注意しない親モドキのモンペアが量産された時代限定の害悪。
    恐ろしいことは、ベビーカーを凶器のように振り回して我先にと割り込み突進してくる特亜種。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/24(日) 14:33:51 

    謝罪したら負けの意地汚い危険外来幼民が密輸出されてから日本に無かった陳事件は倍増

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/24(日) 14:38:55 

    >>221
    伸びないね

    つまらないもん
    同じ叩きを何回も

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/24(日) 15:16:32 

    >>200
    でも多いよね
    バカ親

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/24(日) 15:29:09 

    小さい子供を全然見てない親が増えてない?
    食器売り場の近くで走りまわってる子供いたけど、親がかなり遠くにいたよ。
    子供が食器割るかも。とか考えてないよね。
    高齢者にぶつかったら危ないし。
    正直、躾できないなら子供産むなと思う。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/24(日) 16:29:12 

    >>14
    躾られてない動物連れてくんなって言いたいわ
    前、サイゼのテーブルの上にスニーカーで立ってた赤ちゃんいたわ、よちよち歩きの

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/24(日) 17:13:32 

    子供が騒いだり走り回っているのに店員は注意しないとクレームになったことがある

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:15 

    子供からぶつかってきて転けても無視だよ!むしろ、おい、謝れって睨んでやる笑
    何故か可愛くないのが多い。甘えるな。迷惑なんだよ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/24(日) 17:56:30 

    >>216
    スープストックって、good soupのばくり?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/24(日) 18:36:35 

    >>3
    しまむらで土下座したやつあったけど土下座強要する客より一緒に土下座を促す上司に絶望するよね

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/24(日) 18:55:31 

    >>7
    今にも人に当たりそうだったり走ってる子ども本人が怪我しそうな状態でも親に丁寧に注意しにいくとして、その間に子どもが怪我したら店員がすぐ止めなかったせいだってなるんだろうね
    で、とっさに子どもを止めても親が店員の責任にすると
    もはや最凶兵器(子ども)使ったカスハラだよね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/24(日) 18:57:33 

    >>102
    同じ三歳でも親戚の集まりで大人しくしてられる子と他人の家を公園と勘違いしてるのかなって子いるけど、やっぱり親の違いだよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/24(日) 19:15:52 

    >>1
    またファイナンシャルフィールドかよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/24(日) 19:22:50 

    めんどくさいからじゃあ保護者がいないところで叱る。
    あとから言われてもしらん。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/24(日) 19:26:26 

    >>18
    だからサイゼやファミレスは行きたくないんだよね。
    中学生や赤ちゃんのお店だよ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/24(日) 20:05:58 

    客が偉いわけではない。他人に迷惑かけるな。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/24(日) 20:07:28 

    >>1
    服屋の店員だけど、子供が服の間でかくれんぼ鬼ごっこしてたから親に「他のお客様にぶつかったり、什器がひっくり返って怪我する恐れがあるのでやめさせてください」って言ったことある。ほったらかしの親には直接こういうのが一番効くと思う。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/24(日) 20:32:00 

    こういうの店長やその上の本部、本社が頑として「従業員は間違っていない、食事提供の場所で子供を走らせている親が非常識、躾ていない子供は連れて来ないでいただきたい、二度と来店しなくて良いです」という態度でいてくれたら良いんだけどなあ
    間違ってないよ注意した人
    ぶん殴ってもいいくらい
    ガンガン注意したらいいよねー、その度に拍手喝采とかなればバカ親も肩身狭くなるかな

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/24(日) 20:41:35 

    >>7
    分譲マンション住みですが

    上の子供の走り回る音がうるさい
    おそらく小学生以上

    何度管理会社に伝えても、無理でした
    天井つついても、ダメ。むしろ、親も一緒になって全力で走る始末

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/24(日) 21:13:30 

    >>98
    そうとも言えないよ。
    ママ友や数家族でカフェに来て、子供が走っているのに会話や赤ちゃんの世話で注意していない親、よく見るよ。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/24(日) 21:16:07 

    >>18
    昨日サイゼ行ったけどいたわ。ドリンクバーで熱いコーヒー取って来て席まで運んでいる時にチョロチョロして走り回っているちっちゃい子が危なくて注意したい気持ちになったけど、モンペに絡まれたら嫌だから我慢したわ。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/24(日) 22:43:07 

    >>1
    わびるのは店内で子供が走り回るのをほったらかしていた親の方なのに。こんなことがまかり通るなら、子連れは禁止にするしかないよね。まともな子連れには気の毒だけれど。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/25(月) 01:04:42 

    床の掃除中で、すべりやすくなってて注意看板置いてあったけど、子どもがきゃっきゃ走り回って案の定こけてたわ。
    店員さんも危ないから走らないでねって言ってたけど聞いてなさそうだし親も見てないし。
    痛い目見ないとわかんないんだろうけど、ケガしてたらきっと店のせいにするんだろうな

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/25(月) 01:09:27 

    >>6
    この店員さんは可哀想だけど、ここぞとばかりに子持ちを叩く無産様は気持ち悪いよね
    だから結婚できないんだよ

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2024/03/25(月) 01:15:46 

    >>266
    映画館での車椅子の件みたく、SNSに店員にこんなこと言われたって晒されて、店が謝罪する羽目になりそう

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/25(月) 01:42:27 

    >>1
    店員が怒鳴らなかったらドリンクバーなり食事中の客や客のテーブルにぶつかって迷惑かかるよね?
    店内走り回るような低脳がテーブルやドリンクバーの人だけ綺麗に避けられる能力がないと思うし。
    私が店長ならこんな客いらない。帰ってくんない?あなただけが客じゃないので。って言ってやりたい。

    日本は景気が悪いしこういうのも親のせいで親が罰金30万払って逮捕されなきゃだよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/25(月) 03:16:42 

    有名なクレーマーに無理難題を押し付けられて断ったら、後日謝罪聞きに再来店された笑
    「私悪くないので謝りません」と宣言し、上司はぶっきらぼうな謝り方してクレーマーにさらに怒られる始末。
    どれだけ言っても崩さない私たちを見て、最終的に「おもしれー奴ら」ってなったっぽくて普通に帰っていった

    煽り運転してきたジジイに怒鳴られた時も、こっちもしつこく怒鳴り返したら黙り込んで逃げて行った

    そういう人種は想定外の反応されると大人しくなりがち
    成功体験を積ませてはならぬ、どんどん悪化する

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/25(月) 07:20:32 

    躾しない親が悪い

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/25(月) 07:47:00 

    マックだから仕方ないんだけど、昨日マックでキーキー奇声でして騒いでる子がいたけど、一緒にいた母親はスマホ見ててたまにうるさいよ、って言う程度静かにさせる気がない。
    挙げ句にハッピーセットのおもちゃのラッパ?をピーピー吹き始めてイライラした。
    店員注意してよって思ったよ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/25(月) 08:05:51 

    辞めるしかないね。私もファミレス勤務でグラタンを運んでる時に後ろから走ってきた子供に激突されトレーを落として手を火傷したよ。
    子供や、周りの席に人がいなかったから怪我したのは私だけだったけど今でも跡が残ってる。
    どんなに気をつけてても後ろから来られたら見えないし…子供はある程度は騒ぐものだと思ってるけどこういうこともあるから親は本当にきちんと見ててほしい。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/25(月) 08:42:49 

    怒鳴るのは他のお客様もいるからあかんね。優しくお席どこかなーとかうまく子供を扱える店員さんいるよね。その前に大体は親が捕まえにいくけどさ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/25(月) 08:49:58 

    >>82
    馬鹿だから産むのよ。
    頭が良ければなかなか産めない。
    育てられない。この日本では。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/25(月) 09:04:19 

    >>105
    多少話し声が大きいや赤ちゃん泣いてるは仕方ないと思えるけど走り回ったり奇声あげるのはどんな店だろうが無しだと思うわ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/25(月) 10:00:08 

    世の中最低限の躾さえできない親が自分はろくに見てないくせに店が悪い、相手が悪いってどうしたらそういう発想になるのか不思議。
    ママ友同士も結局類。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:47 

    >>11
    あのおばちゃんに怒られるからやめようね
    怖いんだよあのおばちゃん

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:10 

    また子育てしにくいとかこれじゃあ子供が増えるわけないって真顔のバカ親いるね

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/27(水) 01:52:29 

    危ないなと思う子供がいたら早めに牽制しに行くよ。
    色々めんどくさいから大きい声で子供に注意しなくていいように立ち回るしかない。
    そして親が怒り出したなら店として謝罪する形になるのは仕方ないと思う。
    その対応が長引いたら大変だもん。

    子供は好きだけど、うるさい子供の親は好きじゃないです。
    うるさい子供の親でも子供が店員に懐いて笑ってくれる人ならいい。懐いたらこっち睨んでくる系の親はマジで外食すんなよと思う。
    今子供が入店できない店で働いてるから久しぶりに小さい子とハイタッチしてバイバイしたくなってきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード