ガールズちゃんねる

日傘総合

99コメント2024/03/26(火) 19:42

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 18:18:03 

    主は数年前にタカシマヤで購入した日傘を使っていましたが、日焼け止めで汚してしまったので今年は新しい日傘の購入を考えています。
    サンバリアかロサブランが有名ですが、技術は日進月歩、他メーカーでもそれなりに良い物が誕生しているんじゃないでしょうか。お勧めがあれば聞いてみたいです。
    安い日傘にも軽くて持ち運びがしやすいなどのメリットがあり、デザイン重視で毎年買い替えるのもいいですね。

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 18:19:06 

    無印で十分

    +0

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 18:19:15 

    そうですね

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 18:19:39 

    サンバリアもロサブランも閉じるの大変じゃない?

    +33

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:01 

    日傘総合

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:10 

    日傘総合

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:24 

    日傘マウントしてくる職場のおばさん思い出した

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:34 

    日傘って地味に邪魔くさいよね…
    周りの人にとっても
    日傘してた当時、大柄な男に「邪魔だボケ!雨降ってもねーのに傘さすなや」
    って怒鳴られた
    まあ確かに雨でもないのに傘さすのは迷惑だよね、どうしても必要ってわけじゃないし

    +8

    -34

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:10 

    私は帽子だけで充分だわ生まれつきの色白で
    紫外線浴びてもぜんぜん黒くならないから

    +4

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:27 

    >>7
    なにその新しいジャンル

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:33 

    >>4
    芦屋ロサブラン使ってるけど
    普通の傘と変わらないよ

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:33 

    wpcのちっさい完全遮光ので十分だよ

    +34

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 18:22:35 

    日傘総合

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 18:22:37 

    >>4
    5年前にサンバリア買ったんだけど
    寿命とかあるのかな?

    まだまだ使えるんだけど
    紫外線カット効果とか落ちてきてそう

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:06 

    サンバリアが高いのは傘にUVバリア塗料を塗布しているのではなく、傘の繊維自体がUVバリア効果のある材質だから。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:32 

    >>12
    ちっさいの買ったんだけど畳むのめんどくさくない?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:33 

    日傘総合

    +0

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:38 

    >>7
    そんな人いるの。
    安物使ってる私はフルボッコだろうな

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:38 

    >>2
    無印は嫌いじゃない。でも日傘は、あまりにもシンプルすぎる。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 18:24:45 

    イオンで買った日傘と雑貨屋で買った日傘を普段使いに使用してます。
    芦屋ロサブランのフリルの日傘は人に会う時とかに使用してます。
    フリルはマダムっぽいかなーと思ったけど使って気分が上がるのは好きなデザインですよね。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:40 

    >>14
    理論的には紫外線カット効果の素材で作られているサンバリアに寿命はないらしいよ
    日傘総合

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:54 

    >>9
    紫外線アレルギーとか人には色々事情があるからな。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:58 

    >>1 日焼け止めで汚してしまった

    ってどんな汚れよ?

    日傘総合

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 18:26:23 

    日傘畳むのがめんどくさくてこれ楽天で口コミ良さげだけど使ってる方いるかな?
    ナチュシーって会社のやつ!
    日傘総合

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 18:26:35 

    通行の邪魔。特にチビの日傘なんて最悪。

    +9

    -25

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 18:27:27 

    サンバリアめっちゃ涼しくて最高。
    1万円したけどもうかれこれ3年冬以外は使ってる!

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 18:28:11 

    折りたたみで、自動で閉じて軽いやつがほしい…

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:29 

    >>9
    羨ましい

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:32 

    >>8
    確かに場所を選ぶかもね ほんとに人が多いところは配慮してね(めっちゃ多い繁華街の横断歩道とかさ)

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:52 

    日頃、車で移動してるから日傘をさすのは滅多にないんだけど、だからこそ買い替える必要はないだろうから奮発してアシーナニューヨークの日傘を買ったよ。可愛い日傘は、それだけでテンションが上がる。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 18:30:15 

    >>8
    雨より紫外線の方が体に悪そうだけどね
    日傘さしてる人=美白目指してる女、としか思ってないおっさんとかが文句言うんだよね

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 18:31:06 

    >>9
    生まれつき色白だけど日焼けすると赤くなってお風呂が辛いから日傘さしてるわ。
    というか、最近の夏の太陽すごいよね?日焼けじゃなくて本気で肉を焼きにきてるよね?

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 18:31:14 

    >>25
    心が狭すぎて心配するレベル…

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 18:31:27 

    >>5
    まさにパラソル(日傘)

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 18:32:55 

    >>8
    2年前から急に蕁麻疹が出る様になった私からしたら、日差しがきつい時の日傘は必須よ。あれから年中長袖着る羽目になってる。今は夏でも可愛い長袖があるからいいけど日傘は必須。色んな人がいるんだよ

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 18:33:10 

    遮光100%で手持ちの親骨50cmより少し大きめが欲しかったから探してて、55cmの見つけたからさっきポチった
    2750円の安物だけど(中は黒)
    日傘総合

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 18:33:47 

    >>14
    4-5年が替える目安と言われてるね

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 18:34:35 

    サンバリアは韓国製になってからいまひとつ

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 18:35:22 

    ずっと売り切れだったmont-bellの日傘を冬に買えました
    使うの楽しみ。取り敢えずすごく軽いのね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 18:35:28 

    サンバリア毎年のように買い足して色違いと持ち手違いで5本めになってしまった
    折りたたみだけどデカいしかさばるしだけど信頼感が違うからお花見の時期から本格的に使う
    3月初めの日差しが強い日はwpcの使ってた

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 18:35:52 

    Amazonでmacoccaというメーカーの日傘を買った
    このメーカーの折りたたみ日傘は夏頃だと4000円くらいだけど、冬頃には値引きされていて3000円以下の値段になっていた

    良い点
    ・軽くて折りたたみやすい
    ・開くと96cmと大きく、たたむとコンパクト
    ・柄が豊富で選ぶのが楽しい
    ・サンバリアとmacoccaの両方を使ってみて、遮光性に特に差は感じなかった
    ・雨の日も使える

    悪い点
    ・個体差があるのか同じ種類の傘を買っても耐久性に差がある
    →耐久性がないものはつねにグラグラしていてすぐに骨が折れた
    ・完全遮光ではあるがサンバリアのような厚い生地ではないので穴が空きやすい
    ・新品でも生地がシワシワで独特の匂いがする

    雨が降りそうな日用の日傘として活躍しているので、公式サイトやAmazonを見て気になった方は試してみてほしい
    ちょうど値引きされている時期だし

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 18:36:30 

    これにしな!
    日傘総合

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 18:36:56 

    >>23
    ガチ勢で草

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 18:37:07 

    日傘の寿命ってどのくらいでしょうか??
    昨年、ディーラーの粗品でもらった日傘を使っていましたが、今年はちゃんとしたものを買おうか迷い中…。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:21 

    >>5
    カービィかわいい!この頃のデザイン好き!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:59 

    >>44
    UV加工は1年じゃなかったかな?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 18:39:15 

    >>1
    うちは居住地周りの風が強く、勤務先周りもビル風が尋常じゃないので、そんな高い日傘使ってられません。壊れるリスクが高すぎて、現にこの5年で4本くらい買い替えました。
    なので急に買わなきゃいけなくなる時が多く、もっぱら自動開閉式の晴雨兼用をAmazon即配で買ってます。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 18:40:14 

    >>1
    傘は消耗品だと思ってる
    2年使えたら持った方だと

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 18:40:57 

    去年の夏は日傘をさしてる男性をちょくちよく見かけた
    日焼けだけでなく熱中症対策としても日傘がもっと当たり前になるといいな

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:10 

    >>14
    サンバリアと、デパートで売ってる「一級遮光生地使用」って書いてるやつは生地劣化しないんだって(ただし高い)
    普通の生地にUVコーティングしてるやつは3年くらいでコーティングが剥がれる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:25 

    untuleの日傘はサンバリア・ロサブラン並みにいいお値段するけど、いろいろな色合いのものがあってお洒落だなと思った
    オレンジ色が特にキレイだと感じた
    ただ、小さめの直径のものが多いのでもっと大きめのものも出してほしい

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 18:44:04 

    >>23
    これ欲しい!と思ったけど、チャリでは使えないわ。ヘルメットかぶれない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 18:44:14 

    これが流行ればいいのに。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 18:44:47 

    >>13
    これ両手空くし便利だよね。
    うまいこと現代風になって復活しないかな。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 18:45:17 

    >>46
    44です。
    そんなに短いのですね…😅
    ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 18:48:03 

    去年wpcのUVOの12本骨のやつを買った。あとは折りたたみで雨でも使えるもの。

    その前にwpcの軽量の完全遮光の軽いやつも買ったんだけど、すぐ壊れちゃって。UVOは丈夫だったからよかったよ。
    ロサブランやサンバリアも憧れるけど実物が見たくて。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 18:49:29 

    >>1
    折りたたみタイプで、手軽に開閉、且つ畳めるものを探しています。以前Amazonで購入したものが、開きづらいやら畳みづらいやらでとにかく使い勝手が悪く..欲を言えば風に強ければ尚いいです。折りたたみだとそこは妥協しなければならないかとも思いますが。。

    何かおススメあれば教えて下さい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 18:52:37 

    サンバリア6年前に買って、去年買い足したけすごい値上がりしてたね

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 18:52:41 

    >>33

    でも通行時に邪魔な人いるよ
    絶対避けないやつ
    あと動物園とかでの日傘も勘弁してほしい

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 18:52:49 

    普通の傘を置き忘れること何度もあるから値段する日傘はなかなか手出せない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:30 

    >>4
    サンバリアの長傘タイプしか使ったことないけど問題ない。3段使ってる友人は使いにくかったみたいで二つ折り買い足してた

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:49 

    傘好きで年間数本買ってて、サンバリア良いってガルによく書かれてるから買ってみたい気もするけど、どうしても何かイラスト入ってるの買ってしまうんだよな。
    最近雨傘買ったし、日傘は今はこれ頼もうかなと思ってる。
    日傘総合

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 18:58:02 

    >>12
    自分もこれで十分だなと思ってたけど風の強い日は脆弱に感じる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 19:00:05 

    >>49
    最早日焼け対策よりも熱対策で差してる人の方が多いんだろうなと去年道歩いてて感じた

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 19:14:09 

    >>9
    年取ると出て来るかもね
    皮下では着々と……

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:22 

    雨傘でも十分に日除けになってると思うんだけど
    紫外線突き抜けてるの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 19:28:26 

    サンバリアって今までは日本製にこだわってたのに中国製が入ってきてるんだね
    商品ページにはどこ製なのか記載もないし、買ってみないと日本製なのか分からないのがちょっとね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 19:31:00 

    サンバリアやロサブランの半額で買えるウォーターフロントのコカゲ+いいよ
    東レの遮光布使ってるから破れなければ何年も使える
    99.99%遮光だからかなり涼しく感じる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 19:35:55 

    >>51
    これかな?
    お高めだけどいい感じだね
    実物見てみたい
    日傘総合

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 19:36:03 

    日傘の内側は白はNG

    白は光を反射する。
    コンクリート道路の照り返しが、傘の内側に当たり顔に反射して日焼けする。

    黒は光を吸収するから内側が黒なら、傘の内側に当たった、コンクリート道路の照り返しを吸収してる、

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 19:36:04 

    最近サンバリア買った!まだ使ってないから楽しみ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 19:41:53 

    >>4
    私は普通の傘タイプだから大変ではない
    折り畳みは面倒だから使わない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 19:44:46 

    >>68
    COKAGE+私も持ってます
    サンバリアが雨の日はあんまり…と聞いて、雲行きが怪しい予報の時に使ってます
    サンバリアとほとんど同じ効果なのでありがたい
    日傘総合

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 19:50:47 

    >>4
    折りたたみ買ったけどカチカチ折らないといけないのが面倒で失くした時は正直これで買い替えられる!と思った笑

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 19:53:46 

    >>73
    シンプルで好みの日傘です。
    候補にしたいと思います、写真ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 20:14:43 

    日傘さした方がいいよ。 影あるとないとではかなり違う。 日焼けって体力奪われるし。

    美容のためと言うよりも健康のため 命の為って感じ。日傘を目の敵にする人いるけど、これだけ暑いんだから、皆日傘させば雨の日と同じで危なくない。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 20:19:01 

    リーベン使ってる人います?遮光率高くて値段も手頃
    サンバリアもロサブランも中国製だし、だったら同じような製品で安いやつでも良い気がしてて、使い心地知ってる人がいれば教えて欲しい
    日傘総合

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 20:22:04 

    >>69
    個人的に持ち手がバンブー?みたいなデコボコしてるの苦手なんだよね
    室内で持ち歩いてる時に肌に当たって痛いから

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 20:30:50 

    >>52
    日傘総合

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:00 

    >>8
    もう必須だよ
    今は環境の変化が著しいから
    昔の感覚でいったら駄目だよ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 20:33:29 

    >>74
    わかる
    カチカチ折るの面倒
    結局ねワンタッチでしまえて、軽くてカット率も高くてオシャレならイオンでもなんでもいいのよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 20:55:18 

    サンバリア の2段折りコンパクト使ってる人いない?
    折り畳まなくても使えるし、小さくても良いやって思ってる派なんだけど壊れやすさとかリアルな感想聞きたい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 21:06:04 

    デザインがシンプルで深い紺色系
    持ち手がゴツゴツしていない
    折り畳まない
    55cm〜
    遮光遮熱99.9%

    で探していたらお求めやすい価格でイオンにあった
    もう1本買い足したい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 21:16:18 

    >>14
    サンバリアの折りたたみ買ったけど、折り目に穴が開いちゃったので買い替えました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 21:27:41 

    >>84
    私も折りたたみのサンバリア1年で穴があいた
    骨組みのところ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 22:09:50 

    >>84
    私はロサブラン 3年くらい使ってたけど 骨がちぎれた… 今の所3年くらいサンバリア使ってるけど問題ない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 22:53:08 

    サンバリアの二段折を愛用
    生地がしっかりしててへたらない
    でも厚みがある分ちょっと畳みづらく、バッグの中でかさばるかな
    5年は使ってるけど今のところ骨も生地も問題ない
    持ち手の角が擦れて色が剥げてきたから補色したい

    2年くらい前にUVO(ウーボ)の長傘を購入
    折りたたみと違って開閉が楽だし晴雨兼用ですごく便利
    タッセルが可愛くてお気に入りだけど、天気によっては湿気や静電気でタッセルがボワッとなる笑

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 23:05:17 

    wpcのメンズ物izaって気になってる。
    軽量で、広げた時に小さくなくて、骨が脆過ぎないのがいいな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 06:18:51 

    >>5
    マックハッピーセットに
    こうゆうの出たら買うかな
    ※転売目的ではない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 06:22:17 

    花柄デザイン
    日傘総合

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 06:45:01 

    >>71
    私も二ヶ月前に初めてサンバリアの2段折を買ったの!!
    まだ一度も使ってないから楽しみ。涼しいと聞くので早く試してみたい。まだ寒くて雨ばかりの地方です。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 11:02:38 

    >>1
    1980円くらいの安いやつ、ずっとアンモニア臭してて臭かったからちゃんとしたの買おうと思う

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:38 

    ロサブラン、あまりの暑さに去年買った。

    まだあまり使ってないんだけど、重くて、思ったより大きくて、かさばる。誰かも言ってたように、畳むのに時間かかる。

    小さくて軽くて、日除け効果がものすごいのなんて、期待しちゃやっぱりだめだよなあ、と思ったロサブランでした。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 17:52:16 

    >>27
    同感!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 17:57:29 

    >>66
    うん、雨傘じゃ、日光が突き抜けてくるのを感じた去年の夏☀

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 17:59:10 

    >>84
    あんなに高いのにショック〜
    不良品だったのかも

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 18:01:09 

    >>86
    えー!
    お高いのに、丈夫じゃないのね
    私、買ってしまったけど、ここ見たら買わなかったのに💧

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:14 

    >>97
    前に日傘とぴでこの事かいたら逆だった人もいたで、個体差か私の扱いが悪かったかもです。
    なんか不安にさせてしまってすみません。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 19:42:09  ID:yMYIXe2Skd 

    >>67
     商品仕様のところにどこ製なのか書いてありますよ。
    二段おりなら、日本製も数点あります。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード