ガールズちゃんねる

デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”

102コメント2024/03/25(月) 13:00

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 18:00:46 

    ■約束をしても流れるデートが多いわけ

    由美さんはデートの約束をしても、会わずに自然消滅する相手が非常に多いのです。

    ある男性と、デートの約束に関するこんなやりとりがありました。

    ――――――――
    相手「いつにしますか?」
    由美「〇日(※3週間後の日程)とかどうでしょう?」
    相手「いいですよ! また近くなったら場所とか決めましょう」
    由美「そうですね」
    ――――――――

    「3週間も先の日程を言われたら、相手にキープだなって思われますよね。候補日も1つじゃん。日程調整して結果的に3週間先になるとか、『今月忙しくて少し先になりますが』みたいなひと言を入れればまだ印象損なわないかもしれないけど。優先順位が低いと感じさせたら、向こうもフェードアウトするよ。全体的に失礼なことたくさんやってる」
    「そうなんですね。先の方が予定が空いてるかなとか思ったんですけど」

    由美さんに限らず、日程の出し方で損をしている人は男女ともそこそこ見かけます。仮に「仕事が忙しくて」など補足したとしても、同僚でもないので忙しいのが本当かどうか分かりません。

    また、ライバルたちはスケジュールをもっとうまく管理して、時間を作って毎週でも会おうとする姿勢を当たり前のように見せているかもしれないのです。
    デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗” | 女子SPA!
    デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗” | 女子SPA!joshi-spa.jp

    こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代…

    +4

    -60

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:45 

    自分の顔を鏡で見た的な?

    +115

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:45 

    気遣いができない人はそりゃ敬遠される

    +185

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:54 

    そうですね

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:56 

    忙しい人は短期決戦の相談所が向いてる

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:05 

    35で売れ残ってるとね

    +39

    -46

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:09 

    最近「35歳女性」ってやけに良く聞くんだけど何故

    +145

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:24 

    >>1
    へえー。大変だね。
    3週間先だとだめなんだ。

    +167

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:32 

    そりゃ少子化なるわ…

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:42 

    なるほど。すぐ会える日程をまず出して、そこがダメなら次の日程出した方がいいのね

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:59 

    >>7
    焦らせることで得をする人たちがいるから

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:20 

    >>1
    3週間は長過ぎですよね。
    会う気があるなら
    せめて1週間以内かな〜

    +153

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:20 

    3週間後?!
    それはないわ

    +106

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:00 

    3週間は長いな

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:28 

    1週間以内に1時間の余裕も作れないなら、恋愛する暇なんて無いのでは。

    +117

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:35 

    25歳女性なら相手の男も忙しくても予定空けてでも会おうとするけど、35歳女性ならめんどくさいしまあ別に会わなくてもいいかってなるよね

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:36 

    10日以内くらいにしときなよ

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:36 

    >>7
    本格的に成婚難しくなる年齢だからかな?
    美人でも32〜3才までだよね

    +42

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:54 

    相手「いつにしますか?」
    由美「〇日(※3週間後の日程)とかどうでしょう?」


    3週間とかほぼ一ヶ月先じゃん

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:12 

    初めて会うのに3週間後って付き合うまで何ヶ月かかるんだろ時間の無駄となる。
    マチアプとかなら引っ張るためのサクラだと思われても仕方ないレベル。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:19 

    35という時点で終わってる

    +5

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:08 

    3週間後の約束を18回やったら1年経って36歳になってしまいますよ。
    そんなにのんびりしていていいんですか?

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:14 

    >>11
    まあこういうのを見ても、私は結婚するつもりがないあんまり人は焦らない気がするけどね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:31 

    デートが長時間の一日中って思いこんでるんかな?

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:55 

    特別キレイな訳でもないのにさらに受け身でつまらない女ならそりゃモテないよ

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:04 

    >>21
    本気で結婚したいなら10年遅いよね…いや何かしら事情があったのかも知れないけど。

    +9

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:13 

    >>1
    遠い予定は忘れる

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:42 

    アラフィフだけど「来月ね」とか普通に言ってた。
    今はだめなのね。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:47 

    35歳にもなってなにを……?

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:01 

    凄く気が合う人だと、電話が長くなって、こんな事なら会えばよかったねってくらい盛り上がる。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:08 

    >>1
    駆け引きするような人とは合ってないのでは?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:10 

    >>1
    確かに若い頃から予定詰めこんでた友達は50近くなっても未婚。結婚願望あったのにね。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 18:12:52 

    >>1
    単純に年齢の問題が大きいのよ…
    35歳は婚活かなり厳しいよ
    デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 18:14:13 

    >>26
    10年遅いよ本当に
    デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 18:15:44 

    よく知らない相手にやる気そんなに出ないよね。
    婚カツってもう少し形態変えた方が効率的かも。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:50 

    >>7
    24歳学生もよく聞く

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:42 

    自分が無様に失敗しないように地固めしてコンディション整えるタイプだから相手にもそれを自ずと求めてしまうところがフットワークも気持ちも重くて面倒くさいなと思われてしまうか、それ以前にすぐ忘れ去られてしまうよね。
    二時間丸々か移動等前後合わせて三時間確保できたら夕飯デートできるのに。その時にまた予約必須のやれ高級◯◯を求めるから、どんどんどんどん婚期を逃す。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:48 

    >>1
    私は双方親同席のお見合いだったけど、あいてにいつの時間帯なら連絡可能ですか?って聞いたら相手母にだからこの子は仕事が忙しいのよ!ってピシッとやられた笑。
    結果は結婚したけどね〜笑

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 18:27:09 

    >>11
    一番焦る年齢って28・29あたりな気がする
    30才になるまでに結婚しないと負け犬になると思い込んで婚活女狙いのヤリモクや詐欺師に引っかかる

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 18:30:00 

    私もこんな感じで次の約束遅くしてた
    なんとなく期間を空けたかったのと、他に会ってる人もいたから
    うまくいかなくてマメに連絡、会うようにしたら結婚できたよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 18:34:50 

    >>8
    3週間もあいてたら、他の女性にも申し込みたくなるじゃん。
    その間にもっと早く会える女性がいたら会うよ。
    そっちと進み始めたら会ってもらえない。

    3週間の間に会うのが面倒くさくなってしまう。
    もし1回目のデートが上手くいっても、2回目のデートもさらに3週間後にされるかもと思うと気が進まなくなる。

    などの理由だと思う。


    +82

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 18:36:17 

    >>37
    そんな事どこにも書いてないじゃん

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 18:37:36 

    >>36
    浪人?
    それとも大学院?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:09 

    相手の立場になって考えたらわかると思うけどなあ
    「いつ会います?」て聞いて「じゃあ3週間後でどうですか?」ってなったら相手のやる気感じないでしょ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:12 

    これわかるわ
    婚活女特有のプライド

    私は暇じゃないのよなんだよな笑

    そういうプライドが全てに出ちゃうからね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:24 

    「うち、今日空いてんで!うち、明日も予定空いてんで!今から天王寺集合する?うち、すぐ行くわ!」
    これくらいの感じの方がいいんですか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 18:39:48 

    >>7
    ギリギリだから?と思ったけど、もうギリギリ過ぎてるか

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 18:41:33 

    1には日程の提案の事しか引用されていないけど、これだけが原因じゃない
    元記事にはそれより致命的なエピソードが沢山書かれてる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 18:41:45 

    え、私これやってたわ
    心の準備とかあるから三週間くらい待って欲しかったけどダメなのねw

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:29 

    >>10
    わりかし当たり前のことじゃない?

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 18:43:05 

    >>12
    美容院に行ったり、洋服買ったり……

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 18:43:23 

    >>15
    そもそも本気で、婚活してないんじゃない?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 18:50:47 

    結婚する人とはトントン拍子って言うけど
    本当なぜか色々起きて毎日会うことになるからね

    初手で三週間後って笑絶対縁がないわ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 18:51:32 

    私は1ヶ月先を言われてメチャクチャ面倒で結局会ったけどやっぱりそれきりだったな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 18:54:37 

    私、月休み3日くらいの激務だから3週間後に会う約束したら「ごめん、彼女作っちゃいました!」って前日に返信きたよ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 18:56:49 

    >>8
    いいなと思う人を思い切って誘った時に3週間先を提示されたら、脈が無いと思うのが普通じゃない?

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 18:57:19 

    オブラートに断られたと思うよ。
    反対の立場になってごらん

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 18:59:23 

    >>39
    負け犬では無いけど30歳時点で70%の女性は結婚してるから焦るよね

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 19:00:23 

    >>56
    普通はって言われても、婚活に縁ないからわからん。へえー。って思いながらトピ開いちゃった。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 19:01:22 

    >>1
    3週間後って冷めるわ
    遠距離なの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 19:02:31 

    >>1
    3週間後は遅いでしょそりゃww
    婚活やる気ある?って疑うわ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 19:04:07 

    >>8
    まぁ確かにアプリで会う約束するのに3週間先は無い。相手の気持ちとかタイミングはあんまり考えられない人なんだろうなって感じがする。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 19:05:28 

    >>8
    婚活してたとき3週間後を提示された人がいたけど、その間に別の人と3回デートして付き合ったことがあるから単純に損だと思う

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 19:09:34 

    オバサンの婚活だけでなく中高生時代のお付き合いでも
    どれだけ一緒に居るかデートは早い者勝ちかが勝負だったと思う

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 19:12:59 

    >>7
    今の35歳って昔の45歳じゃない?嫌味じゃなく若いし、子供産むリミットとか寿命考えたら。35歳ってまたまだ見た目は若者って感じで若い。

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 19:13:18 

    私も予定あわなくて3週間後に会うってなったけど
    今その人と結婚してる笑

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 19:28:45 

    えっまさか3週間先のデートまでの間は他の人と会ったりしないの?
    それだとかなり時間がもったいない…
    30代はただでさえ時間がないのに

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 19:39:52 

    そりゃ35のおばさんと誰がデートしたいのよ

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 19:42:52 

    35歳が3週間先のデートにダラダラ待ってるなんて…のんきすぎる
    何にそんなに忙しいのか知らないけど、婚活中は土日は返上で休む間も寝る間も惜しんでデートにこぎつけて成婚勝率を上げにいくものでしょ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 19:48:29 

    >>65
    45じゃ完全アウトじゃん

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 19:49:28 

    >>43
    ゲイビデオの有名人が24歳で学生だったからよく言われてるだけだよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 19:50:46 

    >>1
    場所も決めてないのはやる気なさすぎ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 20:02:06 

    具体的な日にち決めたのに自然消滅ってどういうこと?
    その日以降に学校で会った時にお互い「え?昨日は?」ってなるでしょ?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 20:02:41 

    >>6
    結婚してないと売れ残ってるという表現
    あんたはすごく若い頃に結婚できたから早く売れたモテたと思ってるの?たいした相手と結婚してないやつほどこういうこと言うんだよなぁ


    デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”

    +13

    -7

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 20:03:41 

    >>65

    昔の45歳は今の45歳よりも老けてない?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 20:05:44 

    綾瀬はるかとか北川景子の容姿なら会うでしょ
    つまりは容姿が・・・

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 20:10:09 

    >>74
    未婚の20代ですけど…

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 20:11:03 

    >>74

    所謂不等号思考だよ。
    早く結婚した人は、良い女もいれば悪い女もいる。
    ただ、いい年して結婚できないのは間違いなく問題ある女だということ。

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 20:19:01 

    >>25

    ちょい言い方はキツいが、本当そう思う。
    受け身でいる場合じゃないのを自覚できてないおばさんって本当多い。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 20:21:43 

    >>46

    ノリの良さはいいけど、天王寺はダメよ。大阪阿部野橋がいいよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 20:21:56 

    >>39
    引っ掛かった引っ掛かった
    本当に時間の無駄だった
    少子化の本当の原因は、こういうのだと思う
    産む機械云々のは正しいと思う

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 20:52:49 

    紆余曲折無くいきなり3週間後とか、発達かな?

    普通にアホ過ぎる。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 21:07:33 

    >>82
    記事全部読んだらそれっぽい
    スケジュール管理や計画を立てることができないし、気分で無意味にコロコロ変える
    マイペースで社会性が低く悪い意味で自己中
    こんなキャラで友達がいるのが不思議

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 21:07:41 

    >>25
    受け身って気付いてない人が沢山いるよね。
    受け身だし面白味もないのに女ってだけで価値があると思ってる人も沢山いる。
    まあまあ美人でもだめ。
    ほどほど可愛くてもだめ。
    魅力的じゃないと男性からしたら意味がないんだよなあ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 21:59:11 

    まーーたこういうトピ
    運営も大好きだねこれ系

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 22:43:24 

    >>16
    でも35の女性とデートする年齢層の男は25の女には相手にされないよw

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 22:45:49 

    >>8
    いいなと思う人が三週間後しか会ってくれなかったら他に本名いると思い冷めちゃうw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 23:31:38 

    >>7
    その昔にAgc35〜恋しくて〜
    なんぞドラマがありましたん

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 23:50:46 

    >>1
    これはマッチングアプリ?
    ほとんどのアプリで男性は毎月アプリ費用を払っているから、三週間先なんて言われたらだいたい月を跨ぐし、そりゃ厳しいわな
    会わずに時間だけを引き延ばすサクラだと思われたのかも

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 00:06:29 

    >>84
    更にやっかいなのは受け身な上に自分がジャッジする側だと思っている人も多いこと
    自分からは特に何もせず、男性がやってきた行為に対して後だしの減点方式で採点するスタイル
    (婚活系の話でエスコートがどうとかソファー席がどうとか言ってる人は高確率でそうじゃないかって気がしてる)
    これは自尊心も損なわず楽だけどそれじゃ上手くいかないと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 00:11:56 

    >>80
    何その大阪駅と梅田みたいな感じ
    ほとんど同じとこやん

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 00:14:14 

    >>90
    そうだよね。わかるわかる。
    なぜエスコートして大切にされるかそれは魅力的だからなんだけどね。初回は誰でもエスコートすると思うけど
    マナーというより好きな女性にしたいことだしね。
    ご馳走するのもそう
    デートの約束もそう
    付き合いたい意思表示もそう
    全て好きで付き合いたいから。
    付き合いたいなら連絡マメなのも当たり前だし
    何より好きだから付き合いたい
    好きだから自分だけでいてほしいからこそ結婚したいとなるよね。
    くれくれちゃんじゃなくギバーの楽しませてくれる魅力ある人を好きになりたいからね男性も。
    だから受け身はほぼ結婚無理だしなんならつまらなすぎて離婚になっちゃう。セックスに興味ない女性だとほぼ飽きられるかな...

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 01:45:34 

    『ある男性にはデート当日に「友達とお茶しててまだ終わらないので集合1時間後でも大丈夫ですか?」と連絡していました。』

    男性の立場からしたら、自分に対しての優先度が低いと思ってしまうね。
    そんなこと言われたら、キャンセルして帰りたくなる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 04:59:59 

    >>62
    焦らずゆっくり考えたいんだよ。察してよ

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 05:39:57 

    >>7
    雑誌の販売戦略で売れ残り層向けに記事載せると売れるんだって

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 09:33:40 

    >>8
    旅行に行くならそれくらい先でもいいけど、ちょこっと会うぐらいならいくらでも時間作れない?って思ってしまう
    周りで相談したりアドバイスしてくれる友達もいない人なのかな?
    そばで相談されたらそれは先すぎる、気に入ってる感じなら早めに摘み取らないと他の人に取られちゃってもいいの?って言うな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 09:34:38 

    そりゃそうだよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 09:36:26 

    そういう感覚がズレすぎているから、この人とは合わないなって会う前から敬遠されちゃうんだと思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 09:41:29 

    仕事もできる人は上手く調整して人と会ったりする時間とかは上手く削り出すよね
    婚活なら遅くともせいぜい来週とかにしておけばって思う
    それでも素敵っぽい人なら自分は空いてるけど今週はダメなのか…ってちょっと思うよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 09:43:37 

    >>5
    アドバイザーがしてくれるアドバイスもまぁ悪くもないってことだよね
    全てが正しい訳でもないけど、基本会員の人は受け身な人が多いんだろうから

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 14:02:34 

    35歳が致命的

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 13:00:55 

    >>51
    私も準備したいし土曜日も医者とか買い物とかあるからそんなすぐに予定空いてますか?って言われても困るわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。