ガールズちゃんねる

「路上で包丁を持って助けを求めている人がいる」「包丁に血がついている」熊本市の繁華街で女性3人刺される 殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕

142コメント2024/04/10(水) 22:02

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 10:26:51 

    【速報】「路上で包丁を持って助けを求めている人がいる」「包丁に血がついている」熊本市の繁華街で女性3人刺される 殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕 | 熊本のニュース|RKK熊本放送 (1ページ)
    【速報】「路上で包丁を持って助けを求めている人がいる」「包丁に血がついている」熊本市の繁華街で女性3人刺される 殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕 | 熊本のニュース|RKK熊本放送 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    けさ、熊本市で女性3人が刃物で刺され、20代の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。 きょう午前9時15分ごろ、熊本市中央区下通の路上で「路上で包丁を持って助けを求めている人がいる」「包丁に血がついている」などと複数の119番通報がありました。 警察によりますと20代前後の女性3人が男から刃物で刺され病院に運ばれたということです。

    +6

    -59

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:13 

    こわ!

    +175

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:41 

    最近日本も物騒だな

    +98

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:52 

    >>1
    下通りってメイン通りじゃない?
    怖いな…

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:52 

    2024年は凶悪犯罪が多発してる

    +13

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:55 

    >>1

    闇深すぎ

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:58 

    火の国の神様もうやめて

    +2

    -43

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 10:28:11 

    怖い

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 10:28:28 

    助けを呼んで近づいたところをサックリいくの?

    +8

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 10:28:31 

    シャブ中かなんかか

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 10:28:49 

    きちんと裁いて。精神状態なんて被害者は知らんから。

    +331

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 10:29:15 

    >>1
    怖すぎる

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 10:29:19 

    20代前後の女性3人が男から刃物で刺され病院に運ばれたということです。

    こわe

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 10:29:40 

    >>1
    こここここ恐っ😨

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 10:29:44 

    弱そうな女や子供しか狙わない

    +221

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 10:29:49 

    ふざけんなよ自分で自分のこと刺しとけよ。

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:00 

    どうせ犯人の供述は「誰でも良かった」でしょ

    明らかに自分より弱い人間狙ってるくせに何が誰でも良かっただよ

    +223

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:10 

    >>1
    被害者は全員女性か…

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:27 

    >>11
    被害者は人権とか関係なくやられてるのに、加害者が、精神薄弱は認めたらいけないと思う。その前に、道理が通らないよ。同情する理由が見当たらない。

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:42 

    >>1
    「路上で包丁を持って助けを求めている人がいる」

    路上で血の付いた包丁持って助け求めるとか理解の範疇を超えてるので
    自分なら見た瞬間逃げると思う

    +110

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:51 

    >>1
    凶器を持って助けてと言ってる
    薬物ですかね

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:56 

    >>1
    警察は20代の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しています。

    ヤ◯中とかなのかな…

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:08 

    助けを求めてる?犯人が?
    意味が分からない

    とにかく女性たちの無事を祈る

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:18 

    春になると増える

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:36 

    20代の男が20代の女性3人を刃物で襲って殺人未遂で逮捕。女性たちは搬送されたということか?

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:49 

    無敵の人かと思ったけど若い…二十代て

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:53 

    顔見知りかなにかかな?

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:59 

    >>7
    紀香定期

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 10:32:52 

    >>22
    糖質かな?って思った

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 10:33:08 

    しっかり女性だけ狙って、心神喪失とかで逃げないでほしいわ

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 10:33:15 

    麻原彰晃のふるさと

    +4

    -18

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:44 

    下通りで!?
    20代前後の若い子を狙うなんて…
    怪我が酷くないといいけど。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:36 

    怖い、路上で男が包丁振り回しながら次々と人を刺してる場に遭遇したらパニックになるわ。。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:50 

    一歩間違えれば秋葉原の事件みたいになってたよ…怖いしこういうのが日常になるのも恐ろしい

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:01 

    >>31

    熊本市と八代市は結構離れてるぞ。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:32 

    下通りって人が多いし、まさかそんな場所で事件に巻き込まれるなんて思わないよね。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:56 

    女性や子供や家族間だと老人が犠牲になる事件多すぎない?
    弱者しか狙わんじゃん…

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:29 

    糖質なら無罪だね
    犯罪パスポート持ちは恐ろしい
    こっちら自衛する方法がないもん

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:55 

    男性が女性をっていうニュースばかりだね

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:16 

    >>37

    こういう通り魔事件って、狙うのは女性や子ども、老人、力が弱い人ばっかりなんだよね。
    男には向かっていかない。
    福岡のマークイズの通り魔も、被害者は女性と子どもだった。

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:44 

    誰が包丁持って助けを求めていたんだろう?犯人が被害者かでかなり違うよね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:00 

    外国人なら不起訴だね

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:21 

    >>1
    また男さんか、、、

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:12 

    物騒な世の中になってきたね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:24 

    日本人?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:57 

    >>11
    裁けないなら一生野放しにしないでほしい

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:11 

    女性に恨みを持ってる非モテ男の反抗かな?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:20 

    外で刃物持ってる奴多すぎ...

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:36 

    中年の無職男かと思いきや犯人20代の男性なの

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:46 

    こんなキチ相手からどう身を守ればいいんだよ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:48 

    >>11
    知的障害者や精神異常者は即刻死刑にしろって思う
    更生の余地がないやつを生かしておいても無駄
    被害者はおろか社会にも損害しか与えてない奴を社会で保護するメリットがない
    命を大切にしないやつの命を大切にしてやる理由もない

    +76

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:28 

    一昨日、広島のローソンでもあったよね
    お客さんの50代女性が刺されて
    店員の女の子が負傷しながらも犯人を取り押さえたとか…

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:53 

    歩いてるだけで刺される世の中って…
    恐すぎるわ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:28 

    >>19
    プラスついてるけど…w

    精神疾患による心神喪失の誤りだよね
    精神薄弱だと「知的障害」って意味になる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:31 

    ふむ…
    女だけが襲われて誰も助けに行かず男性は無傷か

    よし!
    女を助けるために無関係な男性は無事だったんだ😭
    女に関わらない教育の成果が出てきたね
    これでよい

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:40 

    春だから余計こういうの増えるのかな…。
    怖すぎる。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:06 

    もう街中に「金属探知機」のゲートを所々設置して、刃物持ち歩いてたらブザーが鳴るとかしてほしい。
    普通なら刃物なんて持ち歩かないんだから。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 10:48:53 

    昔、大阪でもあったよね。刑務所に戻りたくてたまたま前から来た人を滅多刺しにして…。刑が甘すぎるから再犯してまた人を◯すのに。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:06 

    下通りで!?怖すぎ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 10:54:39 

    ミソジニーってやつか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:17 

    >>17
    刺された女性のうち少なくとも一人とは面識があったらしい。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:38 

    >>51
    いやまじでそうなんよね
    わけもわからず殺人してしまうというならもう社会に置いてはおけないのよ

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 11:00:37 

    >>4
    風俗街でもあるからそこまで治安も良くないんだよね

    +0

    -21

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 11:00:54 

    薬物中毒か

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 11:01:27 

    ガル男の末路
    お母さん泣いてるよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 11:02:43 

    >>7
    紀香、不謹慎や

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 11:02:53 

    おかしくなんかないよ

    女性だけを狙ってるから被害者全員女性
    精神鑑定とかいらんからな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 11:03:33 

    >>62
    精神障害や発達障害に関係なく平等にって言いながら。いざ、そう言った人達が罪を犯すと。いや、そう言った障害は犯行に関係があるから平等に扱うべきではない。健常者よりも罪を軽くすべきって、、、矛盾しているといつも思う

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 11:06:12 

    >>1
    続報
    熊本市中心部 女性3人が刃物で刺されけが 20代容疑者を逮捕 | NHK | 事件
    熊本市中心部 女性3人が刃物で刺されけが 20代容疑者を逮捕 | NHK | 事件www3.nhk.or.jp

    現場の近くで居酒屋を経営する男性は「ビルの中から刺された女性が飛び出してくるのを私の妻が見た。女性は自分が刺された包丁を手に持って助けてと叫んでいて、近くにいた配送会社の運送員が救助した」と話していました。


    熊本市中心部で女性3人刺される 男を現行犯逮捕(KAB熊本朝日放送) - Yahoo!ニュース
    熊本市中心部で女性3人刺される 男を現行犯逮捕(KAB熊本朝日放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    被害にあったのは女性3人で、病院に搬送されましたが、搬送時はいずれも意識があったということです。警察は現場の近くにいた20代の男を確保し、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。 男と女性らは面識があったということです。現場は熊本市役所の近くにあるビルで、詳しい経緯を調べています。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 11:08:19 

    >>63
    横 デパートもカフェも飲食店も普通の居酒屋も歓楽街も一箇所にあるからいろんな種類の人がいて良くも悪くもすごい賑やかなんだよね
    逆に今まで大きな事件起きてないのが不思議なくらい

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 11:08:29 

    >>20
    逃げれるならマシだよ
    私血ダメだから普通に自分が倒れちゃう

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 11:15:41 

    全員面識があったのか、怨恨かな
    不謹慎ですが怨恨だとホッとする

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 11:18:17 

    >>15
    しっかり弱い者を判断してるじゃん!

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 11:18:59 

    >>63
    風俗街は少し外れてるでしょ

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 11:21:36 

    アタオカ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:05 

    >>11
    ホントそれ
    被害者の事を何も考えてないよね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:41 

    皆クマ撃退スプレー持とう

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:44 

    >>70
    前に福岡の人から聞いたけども。「福岡は歓楽街や風俗がたくさんある通りと繁華街は別にあるのに。熊本市は、もういきなり風俗店のお店が繁華街から角を曲がったらすぐにあるみたいな感じで驚いた」って…。何十年前の話しだから、今は福岡は違うのかな?熊本市はずっとそんな感じでゴチャゴチャしているよね。市内と言われる街中の繁華街がほぼ同じ場所にあるからね。
    フランス語を話す国籍不明の人に女性が襲われた事件もあったけど。主にローカルニュースでしかやらないけども。最近、熊本市と言わず熊本は物騒な事件と言うか事故が多いなと思う。外国人っぽい人の犯罪も増えているし

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:37 

    >>17
    そうそう。自分より弱い人間つまり女性を狙う。
    本当に無差別でやってるわけじゃなくて、しっかり選んでる。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:48 

    最近熊本の事件増えたね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 11:29:11 

    >>51
    Yahooニュースに、昔お婆さんと歩いていた3歳の子供を歩道橋から落とした知的障害者の記事載ってた
    この事件の後も何度も犯罪を繰り返して捕まって、釈放されたら障害者ホームに戻ってまたやらかしてが続きすぎたから、別の障害者施設に入れて外に出さないようにしたけど本人は元いたホームに帰りたいし元のホームの施設長も彼に寄り添って欲しいみたいな内容

    こいつに落とされた子供は命は助かったけど身長が伸びにくくなる後遺症が残ったし、バス中でいきなりこいつに首を締められた被害者からすれば知ったこっちゃないよね。人生めちゃくちゃにした犯罪者の人権なんかクソ喰らえだと思うよ

    精神障害者だろうが知的障害者だろうが犯罪は犯罪としてしっかり裁くべき

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 11:29:41 

    >>54よこ
    どっちでも一緒
    いちいちつっかかるな

    メンド クセーと命名

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 11:30:01 

    >>9
    証言が一字一句そのまま書かれてるなら、
    証言する人も混乱してたんだろね
    助け求めて来た被害者と刃物持った人(犯人)がいるのが混ざってしまったのかな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 11:31:01 

    >>15
    そりゃそうでしょ
    女性も弱い子供を狙うよ

    +10

    -20

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 11:32:31 

    路上で無差別に刺されたんじゃなくてビルの中で刺された女性が道に出てきて助けを求めたっぽいね

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 11:32:32 

    >>15
    これが、明らかに自分よりデカくてガタイのいいゴリマッチョ相手なら、精神イカれてて判断力ないのも通用するんだろうけどさ。

    大抵、女子供とかお年寄り狙ってるよね。
    しっかり自分より弱そうか反撃されないか見極めて、ちゃんと判断して実行してるじゃんと思う。
    精神鑑定とかいらんから。

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 11:33:51 

    >>80
    そうこの事件もだし。ご遺体をグルグル巻きにした事件もあったし。熊本市じゃないけど。城南町の元町議会議員さんが殺害された事件も犯人が捕まってない…色々と怖い事件が多い。台湾の工場が出来るってなったあたりから。外国人の犯罪も増えたしね。用水路に酔っ払ってなのか?人が亡くなる事故も立て続けにあったりして…

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 11:35:01 

    >>20
    格闘家とか訓練してる人は別として
    逃げれず立ちすくむと思う
    DVの父、母親を殴る蹴るで一度ガラスの灰皿で母親の頭を‥血だらけになった母親。その場から逃げることも出来ず、立ちすくんでたよ。しばらくして我に返り警察を呼びに行ったけどね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 11:35:46 

    あたたかくなってくると変な人が出てくるね。。
    年末の寒い時期もお金に困った危ない人出てくるけど。。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 11:36:01 

    >>58
    こういうところは中国や北朝鮮見習ってほしい
    二度と刑務所に行きたくないって思い知らせなきゃだめだよね

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:29 

    みんな!
    女が襲われてたら逃げるのよ!
    女のためにメンズが犠牲になることなんてないわ
    今こそ、普段からの教育の効果を発揮するのよ☺️

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 11:40:21 

    >>51
    数百年も昔なら?可能だったかもしれないね
    今は精神患者をベッドに固定したり、強制的に入院させる事も難しいのよ。ましてや大きな体の男性を病院に連れていくことも難しい。それこそ山から降りてきた猪とか熊のように麻酔で眠らせるとか、人間にはできない訳で。熊の被害も多くなって対策すれば反対する人も多くいて、この世の中は『やられ損』になってきたよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 11:41:37 

    >>69
    ニュースでさっきみたけど、ガールズバーの店員の子達が被害にあったみたいね
    面識あるって事は常連客か?

    まぁいずれにしても男がクズだが

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 11:42:04 

    >>51
    ね。
    死んでくれたほうが親も助かるでしょうに

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 11:46:33 

    >>83
    今、ニュースを見たら。「ガールズバーみたいな所から女の子が(自分が)刺された包丁?を持って、配達員のお兄さんに助けを求めた」と目撃者の男性が話されていました。凶器を取り上げた人が助けを求めたと言う事なのかな?と

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 11:54:14 

    >>95
    店長って書いてあるから退職でもしようとしたら店長が勝手に切れたってかんじなのかな

    どちらにしても日本はこういう奴らに甘すぎるわな
    なんの資格も学歴もなしに店を始められて犯罪者みたいな連中が詳しい情報も載せずに求人を出せる

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 11:58:54 

    >>51
    確かにそうだけどね。大人しい知的や精神病は、多めに見てあげようよ。事故や病気の後遺症もあるし。犯罪起こしたのは、容赦ない刑罰あってもいいけど、知的障害は避妊手術して子供出来ないようにしてほしい。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 11:59:57 

    >>4
    夜、メインの通りから入ると、女性だけで歩くのは不安になるのよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 12:01:07 

    >>82
    どっちでも一緒ではないよ

    精神疾患患者による心神喪失状態と、知的障害者を一緒くたにするのは、双方に対し失礼だと思う

    自分の過ちを認めたくないからと暴言吐くなんて、最低だ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 12:17:37 

    20代の女性ばかり3人刺すってガル男みたいなモテない男の逆恨みだろ
    ほんと、男って存在自体が悪だわ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:33 

    >>15
    今回は(今回も)若い女の子のみを狙ってる男の犯行
    完全に意図的である
    よって死刑で妥当

    +56

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 12:27:09 

    >>84
    まあ犯罪者の殆どが男だけども

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 12:29:47 

    >>102
    女でも凄いのいるで?

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 12:32:39 

    >>18
    絶対自分より力が弱そうな人ばかり狙って襲うよね。
    893の事務所に乗り込む事は絶対しない。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 12:57:00 

    誰でもよかったと言いつつ、女性や子供狙うのやめろ

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 13:03:40 

    >>17
    これめっちゃ常套句だけど、ほんとに無差別に大男とか893を刺した試しがない

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 13:05:38 

    熊本事件って昔は本当にあんまりなかったけど
    ここ10年ちょいちょい多くなってる気がする
    今回の事件の場所だって昔は夜中とか通っても安全というか
    何も起こった事なかったよ。並木坂でも事件あったし…
    被害者の方の回復を祈ります

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 13:15:26 

    >>106
    誰でもよかったって供述した事件で力士に襲いかかった例があるやろ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 13:17:28 

    >>106
    <傷害事件>相手が悪かった!勝ノ浦親方殴打の男逮捕 福岡

    14日午後1時半ごろ、福岡市博多区築港本町の福岡国際センター西側の歩道を歩いていた勝ノ浦親方(38)=元北勝鬨=に、自称・山口県下関市向洋町、無職、大野高穂容疑者(34)が殴りかかった。

    親方は大野容疑者を取り押さえ、福岡県警臨港署に引き渡した。同署は傷害事件として調べている。

    調べによると、大野容疑者は、目の前を歩いて通り過ぎた親方にいきなり襲いかかり、顔を殴って右ほおや唇に全治3日のけがを負わせた疑い。

    親方はこの日、大相撲九州場所の交通整理をする係員に指示を出し終え、同センターに戻る途中だった。

    殴りかかられ、とっさに大野容疑者を右腕で“ヘッドロック”して取り押さえ、駆けつけた警察官に引き渡した

    大野容疑者は「むしゃくしゃしていたのでやった。誰でも良かった」と話しているという。

    大野容疑者は身長170センチ程度で中肉。親方は現役当時、身長183センチ、体重158キロの体格。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 13:23:04 

    >>78
    福岡は天神と中洲で棲み分けされてるね
    熊本はアーケードを曲がったらもう風俗店は本当

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 13:47:20 

    >>106
    そりゃ自分の近くをたまたまヤクザが歩いてる確率なんて低いじゃん

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 14:14:03 

    ゆとり世代かぁ

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 14:49:24 

    こういう時は職務質問に引っかからないよね
    急いでたり何にもない時に職務質問される


    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 14:49:49 

    誰でも良かった

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 15:11:17 

    >>99
    横だけど、
    精神疾患患者による心神喪失状態も、知的障害者もそれを理由に無罪放免にされたら被害者はやり切れない。

    その様な行動を起こす恐れがある人が路上を普通に歩いていて、自分達がいつ刺されるかも知れない危険な世の中を作るのは間違っていると思う。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 15:16:35 

    >>50
    女性限定でテーザー銃を販売して欲しい、勿論免許制、審査ありで。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 15:38:36 

    >>102
    虐待事件は?

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 15:45:06 

    >>1
    20代前後ってどういう事?10代から30代って事は、10歳から39歳?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 15:47:30 

    >>96
    これからはバックれ一択だな
    刺されるのが嫌なんで

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 15:53:25 

    ガールズバーみたいなところで事件がおきたの?
    みんな店から血まみれで女の子が包丁持って宅急便のお兄さんに助けを呼んだらしい。男から包丁奪いとれてそのまま外に出られた感じなのかなぁ…。

    ガールズバーのお客さんが暴れたのか?

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 16:32:20 

    >>11
    というか、この犯人は精神障害者なの?
    元記事には何も書いてないけど

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 16:35:49 

    >>115
    知的も心神喪失も、他人傷つけたり、殺害したらいいわけ無しで、ちゃんと刑罰受けるべきよ。知的だから、心神喪失だからで、無実の罪をかけられたりするのは、別として。確実にやってる場合は、罪を償わせるべき。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 17:57:06 

    >>94
    親はそんなことはっきり言えないけど、「この子が死んでくれたら」も思うし、無責任かもしれないけど「早く死にたい」とも思う

    今はできるだけ外に出さないようにしてる 
    土日は家に引きこもり
    旦那だけ外に出てる

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:46 

    糞みたいな態度だったから刺されたんだな因果応報いい気味

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 18:28:12 

    >>111
    何かばってんの

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/22(金) 18:28:35 

    >>109
    マジ,知らなかったw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/22(金) 18:30:58 

    >>121
    飲食店店長
    コスプレ売りのガールズバーかコスプレカフェか分からんが、女の子がコスプレして接客する店で被害者は3人共従業員だそう

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/22(金) 18:45:30 

    >>102
    女性の場合は暴力ではなく精神的に人を壊すんだよね
    邪魔な人を精神的に追い詰めて引っ越しさせるなり
    会社を辞めさせたり
    だから事件化にならないだけ
    逆に一番キツイかも?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/22(金) 19:30:41 

    >>110
    熊本も棲み分けできればいいのに
    昔は夜は絶対迂回するけど朝昼は風俗街を突っ切ってアーケードまで行ってた

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/22(金) 19:37:45 

    >>1

    21歳の女性1人と10代の女性2人の合わせて3人が男から包丁で刺され病院に運ばれた。3人は重傷だがいずれも命に別状はなし。

    事件現場となったビルに入居するコンセプトカフェ「あにぽり熊本下通り店」の店長 奈良公明容疑者(29)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。

    奈良容疑者は容疑を認めた上で、「仕事上で店長と従業員という関係性などをめぐるトラブルがあった」と話している

    シーシャバーなのかな?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/22(金) 20:30:18 

    >>128
    女からのいじめ分かるけど、それでも命奪われたり性犯罪されるよりはマシ
    命奪われたり性犯罪されるなら地震や戦争に遭う方がマシ
    それだけ男の犯罪は悪

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:03 

    >>1
    平日のめっちゃ朝にこんなのコワイね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:30 

    >>68
    > 健常者よりも罪を軽くすべき
    そういうことで罪が軽くなってるんじゃないよ

    刑法が責任主義で作られてるから
    明治時代にドイツのをお手本にして

    過失も故意も無ければ罪には問われないっていうのと同じ理屈なんだけども

    法学部で何時間か時間かけて講義する話だから、私がここで話しても納得いかないと思うから、もしどうしても腹立つなら「責任主義 刑法」とかで検索してみて

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:07 

    >>1>>5
    誰でもよかったと言いながら、通り魔が狙うのは女ばかり
    男は高齢者でも反撃される可能性が低くないから、ちゃんと判断して避けている
    心身喪失なら男女関係ないはずだよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:30 

    >>105
    自分より弱い女子供を選んでるよね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 04:18:02 

    >>116
    それ持ってると奪う目的で余計に狙われるよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 04:21:02 

    コンカフェの経営ってだいたいが893か半グレだよね?店長も下っ端の可能性がある。被害者3人のうちの1人は顔を刺されたとのこと

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 07:45:15 

    コンカフェか…申し訳ないけど……

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 10:34:37 

    >>1

    加害者が助けを求めていたの?
    熊本は前にもあったよこの下通りで、その時は外国人男性で逃げたけど

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:56 

    >>15 >>86

    人見て相手選ぶのって一部のまともな人を除いてみんなやってるよね

    おんなじ内向型な犯罪者脳

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 11:20:30 

    仕事辞めるのも命懸けだな。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 22:02:56 

    なんかもともと裏稼業ぽかったのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。