ガールズちゃんねる

【スマホ】古いタイプの機種を使ってる方

84コメント2024/03/30(土) 08:24

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 14:51:13 

    主はiPhone7を使ってます
    周りからは驚かれますが、
    サイズもちょうどいいし、動作も問題ないし、
    今のをずっと使い続けたいくらい気に入ってます。

    +106

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 14:51:46 

    >>1
    だから?

    +9

    -35

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:02 

    型落ちAndroid使ってるよ
    新品4万円

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:02 

    テンアール使ってます
    理由は子供の二台買ったら買えないからです
    最新のやつ欲しい

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:55 

    Arrows be3を使っています。もう4年。

    Arrowsはやっぱり頑丈だわ。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:58 

    子供の写真をある程度綺麗に撮りたい
    その上であまりお金を掛けたくないから一番安く手に入るiPhoneを選んでいる
    今は乗り替えで無料だったiPhone13

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 14:53:03 

    >>1
    そろそろアプデ対応しなくなるよね
    これさえクリア出来たら古くても持ち続けたいのに

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 14:53:33 

    >>1
    バッテリー替えました?

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 14:53:47 

    iPhoneの場合、OS のアプデ対象外になったら買い替えた方がいいよ。

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 14:53:57 

    >>1
    今のうちに同じ形のSE3を買っておいた方が良いよ
    SE4はiPhone15とかと同じ見た目になるらしいから

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:03 

    >>1
    カメラの性能が悪すぎない?
    ストレージも少ないし
    でも写真撮らなきゃ問題ないか

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:08 

    iPhone SE 第二世代

    iPhone5sぐらいの大きさのiPhone出ないかなぁ

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:11 

     
    【スマホ】古いタイプの機種を使ってる方

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:35 

    【スマホ】古いタイプの機種を使ってる方

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:36 

    >>1
    アップデートできないしデータ移行もできなくなるよ

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:47 

    AQUOSのSIMフリー使ってるけど古いの?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:48 

    AQUOS R-3使ってる
    機能がフルスペックでワンセグもイヤホンジャックもついてる
    バッテリー交換出そうとしたらDSに同じ容量125の代替機なくて仕方なく保険で同じ端末のリフレッシュ品と交換した

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:59 

    8年前のアンドロイド使ってるけど、auなんでauじぶん銀行の金利も
    今回であがるのかな?と思ってみたら、古過ぎでアプリが動かないし
    アップデートさえ出来ない。他のアプリだともう火さえ起こせない
    超原始人状態のものが多い。

    パソコン主体なんでまだいいけど、昭和の家電みたいに15年使いました!
    うちの扇風機20年選手です(出火するかもしれないから使わないで!)
    みたいにはいかないわね。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 14:55:06 

    docomoの携帯保証サービスに騙された
    1万払って新品と交換かと思ったら他人が使ったものだった
    しかも壊れてて充電できないし

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 14:55:16 

    >>10

    そうなの?
    もう64GBしかないみたいやけど、機種変しよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 14:55:22 

    iPhoneSE第二世代?とやらを中古で購入。
    電話、買い物、ドラマ見る、ガルちゃんだからハイスペックなものいらない。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 14:56:02 

    >>12
    前に使っていたけど新品の状態で既にバッテリーの減りが異常に早かった
    なので常に省エネモードにしてて不便だった

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:14 

    >>14
    5Sだっけ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:15 

    Android だけど4年使ってて動作が遅いから買い替えたいけど面倒くさくて使い続けてる
    あともう1年持ってほしい

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:42 

    AQUOS
    5年モノです

    動きが遅いです
    カメラの起動も遅いし、QRコードの読み取りも悪い
    ラインの通知も来ないときあるし

    さすがに限界かも

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 14:59:23 

    >>20
    指紋認証付きの形がよかったらSE3が最後らしいです
    電気屋さんとかで安売りしてるかもなのでちょくちょく覗いてみるのをおすすめします

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 15:00:09 

    ゲオの中古スマホとかはダメなの?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:34 

    mineoにしようと思い調べたら、今使用している機種が古くて対応していなかった。中古のスマホって今どこで買えば良いんだろう?
    以前は割りと詳しく知ってた方だけど最近目まぐるしく情報が更新されるから分からなくなっちゃったよ。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:49 

    初代SE使ってる
    バッテリーは替えた
    持ち歩くにはこのサイズがいい

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:13 

    古い機種だとアプデについていけなくなることよりバッテリーの劣化とそれによるパフォーマンスの低下がやっぱり気になる

    今のiPhone15は近年発表された機種の中では評判いいし、未発表のiPhoneSE4も良機種らしいから古いiPhoneから乗り換える人は今年〜来年あたり考えとくといいですよ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:25 

    型落ちで充分

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 15:05:14 

    アンドロイドS7エッジ使ってます。他の機種にしたら使いこなせる自信なくて。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 15:06:34 

    >>27
    ゲオは中古スマホを売っているよ。
    一度、見に行くのもいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:55 

    >>17
    私もAQUOS R3
    2年ほど前にディスプレイの故障で中身は無事だったから交換してもらったけど最近裏が剥がれてきてる
    電池パックが限界ぽい

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 15:08:36 

    >>24
    同じ
    値段も高いしとにかく調べるのが面倒臭くてそのまま
    最近スマホケースを変えたら(ただの透明のやつです)、なんか少し新しいのにした気分になったのでまだまだ頑張ります

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 15:10:33 

    古いの使いたいけどあまりに古いとアプリがその機種のサービス終了とかあるから困る

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 15:13:25 

    >>12
    正に5使ってたけど今朝壊れました
    画面が浮いて剥がれ電源入らない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 15:16:41 

    iPhone8plus使って6年たったけどあとどれくらいつかえるだろう
    充電の減りが早いとか動作の不具合もないからなるべく長く使いたい

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 15:16:48 

    今さらだけど、iPhoneのface idってどうですか?
    指紋認証が便利すぎてSEから離れられない
    でも老眼が進んできて、今度買うなら画面大きい方が良いなぁと
    外出時はメガネ、帽子、マスク着用してるのでface idで認証出来るのか不安

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 15:20:13 

    >>15
    横です

    データー移行もですか?!やばい💦

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 15:20:40 

    >>1
    手が小さいので大きなスマホは使いづらそうだったので、去年7からSE3に買い替えました
    大きさ同じだしホームボタンあるし使い勝手変わらないよ〜
    カメラはショボいけどそんなら高機能カメラ使いこなせないしねw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 15:23:07 

    iPhone7つかってるけど
    いよいよカード会社のアプリがバージョンアップしないと使えなくなってしまった。。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 15:25:18 

    >>15
    データも?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:14 

    >>1
    最近、7から15に変えました。大きくてまだ慣れない。
    7気に入ってたけど、バッテリーおかしくなったのと、データ移行できなくなると聞いて踏ん切りつきました。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:43 

    まだ8なんだけど買い替えたい。
    データはショップで移動してくれるの?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:05 

    正直、進化は止まってるからね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:05 

    >>1
    私はiPhone8
    別にこれ以上の物は望んでいないし、持ってもきっと使いこなせない。大きいスマホもたぶん使いづらいだろうし。
    その前は6でしたが8に変える時も仕方ない事情でしぶしぶ機種変。
    本当に基本連絡手段の為に持っているだけなので。
    写真も滅多に撮らないし、あとはガルちゃん見たりなのでこれで十分です。
    まだ30代なんですけどね笑笑

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:17 

    Android。好きじゃないメーカーのをやむを得ず買ってすぐに変えるつもりで5年目。バッテリーが限界、1日持たない。カバーがボロボロでみっともなかったので楽天で買ったばかり。そのせいで機種変もまだいいかと思いつつ、いつ死に体になるかビクビクしてる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:56 

    >>10
    見た目全然違くない??

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:28 

    iPhone6s

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 15:34:20 

    今年こそiPhone15に変えたい
    今使ってるのは8だけど最近挙動がおかしいんだよね
    でも高くてお金がないからキツイ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:41 

    5年くらいたつAndroidなんだけど、外出時はモバイルバッテリーないと不安なくらいもうバッテリーがダメ
    それ以外は不満ないから変えるのめんどくさい。高いし

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:16 

    >>27
    見たことあるけど古い機種のわりに高いなと思った
    キャリア乗り替えでiPhone含めタダ同然で買える機種があるからそっちの方がいいやと思った

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:05 

    >>45
    手数料は払うけど

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 16:14:21 

    >>54
    自分だとできないからプロにお願いするわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 16:15:15 

    主さんと同じく7を使ってます
    先日ショップに行ったところ13と14はもう在庫ないと言われたため、指紋認証のあるSE3を検討中です
    ただバッテリーの持ちが悪いのが悩みです

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 16:17:47 

    >>1
    旦那も8使ってましたがサポート切れたのと、ドコモショップ新古iPhone13が5万しなかったので変えました。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 16:21:26 

    >>1
    iPhoneは同じ機種を何年も使う人も多いよね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 16:25:20 

    息子のスマホをUQモバイルからauに変えたらRedmiのAndroidを1円でもらえた。私にはそれで十分。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 16:33:01 

    iPhone8を5年間使ってたけどバッテリーも70前半まで減ってたしアプデ対象外になったからさすがに15に換えた
    iPhone8ユーザーは今回が換え時だと思う

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 16:35:54 

    >>45
    今データ移行めちゃくちゃ楽だよ
    隣に新しく買ったスマホ置くだけだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 16:37:29 

    >>24
    前機種が型落ちのAQUOSだったけど4年くらい使ってたら充電しても尋常じゃないくらい電池喰って電源落ちるから今のに変えたよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 16:43:46 

    Galaxyfeel使ってるけど
    docomoからサポート終了だから買い換えるようにとのお知らせが来た。
    【スマホ】古いタイプの機種を使ってる方

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:18 

    Androidはとうの昔に顔認証と指紋認証両方搭載してるのに、何でiPhoneは出来ないん?
    現行のホームボタンはまん丸でスペース取るから、Androidみたいに平たく横長にすればいいやん
    それかiPad airみたいに電源ボタンに指紋認証付けるとかさ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:47 

    6年使ってこの前変えたところだよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:04 

    >>12
    私も使ってる!買い替えるなら第一世代のSEくらい小さめがいいけどiPhoneってどんどん大きくなるよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:16 

    Android ARROWSWE 7年目 アプリDL出来ないとか、出来ても起動出来ないとかあります。こないだ格安スマホ勧められたけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 17:22:36 

    アイフォン5s
    電池消耗早いからバッテリー交換したけど、さほど改善されず(-.-;)
    ポケットに入る小さめサイズだから良いんだよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 18:13:40 

    >>15
    私iPhone8使ってるんだけど、15買ってもデータ移行できないということですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 18:53:16 

    >>69

    私ちょっと前にiPhone8から15に機種変してデータ移行したよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 19:34:31 

    iPhone家で4台使ってる
    1番古いのは4s、目覚ましアラーム用

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:41 

    >>1
    最近まで初代SEだった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:56 

    でも今ってスマホ高いから5年は使うの普通だし
    その方が良いってドコモダケで言われたけど
    確かに高いけど充電無くなるの早くなると変えたくなるよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 21:25:42 

    >>19
    リフレッシュ品て中古品の寄せ集めだからね
    買って半年とかならお得だけど

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 21:54:12 

    huaweip10lite を60年使ったよ
    ずっと使い続けたかったけどバッテリーがダメになって先月変えた

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 00:21:56 

    >>75
    60年w

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 00:27:19 

    >>47
    同じー
    ずっと8持ってたいけどいつかは変えないといけないよね
    本当使いやすいしこれ以上の機能いらない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 06:44:38 

    AQUOS sense4使い始めて3年。ここの方達からしたらまだまだですね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 10:54:16 

    >>1
    iPhoneは最新機種でも前のとそんなに性能変わらないらしい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 12:36:03 

    >>27
    じゃんぱらで未使用品を買ったよ!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:01 

    >>28
    mineoで乗り換えで安くスマホを購入できない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 08:20:16 

    >>24
    昔に比べて今は楽だよ?
    買い替えの何が面倒?

    SIMの規格さえあってたらSIMを移して画面の指示に従ったらほとんどのアプリは勝手に移る。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:32 

    >>28
    中古で良いならゲオやイオシスが良いと思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:32 

    >>64
    経費削減では?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード