ガールズちゃんねる

服装自由な仕事

128コメント2024/03/19(火) 11:58

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 20:15:32 


    スレ主は最近転職を考えており、ピアス・ネイルOK、服装規定もゆるいか自由な仕事につきたいと思います。

    現職はいろいろ規定があって厳しく、満足にオシャレができないのが不満になってきました。

    入社当初はいわゆるデブで女を捨てていたので気になりませんでしたが一年前ダイエットが成功してオシャレに目覚めたことで、次第に現職に嫌気が差して……という経緯になります。

    そこで服装自由、ピアスやネイルOKの仕事につきたいのですが、どんな職種がありますか?




    服装自由な仕事

    +38

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:01 

    マスコミ系って自由な所多くない?

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:11 

    美容師さん

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:18 

    あ、ぱ、れ、る

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:43 

    美容師

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:43 

    ドン・キホーテ

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:45 

    事務員だけどIDカードつけてるだけ

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:45 

    >>2
    メーカー

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:52 

    むしろ一日家にいるからほぼ寝巻き

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:57 

    >>3
    ネイルできなくない?

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:02 

    IT系技術職とベンチャー

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:07 

    服装自由な仕事

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:19 

    ウエルシアが自由アピールしてるよね

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:22 

    新聞配達
    服装自由な仕事

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:28 

    お金はそれなりにかかるよね

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:30 

    >>1
    仕事しろ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:33 

    自営業

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:42 

    >>2
    テレビ局は金髪の人いるよ

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:05 

    >>3
    ボロボロのデニム穿いて担当された

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:06 

    営業事務だったけどかなり自由だった。
    サンダルで来た人は流石に
    遊びに来たんかー!って言われたけど

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:08 

    >>1
    コールセンター

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:12 

    個人経営のお店とかかな?

    私はお金掛けたくないから、制服や地味な風貌を求められる会社の方がいいけど

    主さんみたいに楽しみたい人はステキね

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:15 

    >>1
    ファッション雑誌編集部。
    華やかなイメージ!!!
    私毎日同じ服で通勤の(車だから)工場で
    作業着だぜ!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:23 

    アパレル

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:32 

    >>4
    アパレルって社割という名で自社服をローンで買わせて、売り場に立つ時着なくちゃいけない みたいな感じでしょ?
    なんか縛りあるイメージ。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:00 

    >>12
    モデルの無駄遣いw
    スタイルいいだろうに勿体ないねこんな格好させて

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:01 

    アパレル事務
    ビーサンで会社行ってた

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:05 

    >>10
    最近の美容師さん、ネイルしてるよ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:10 

    >>25
    好きなブランドにすれば

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:12 

    声優

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:18 

    >>2
    若い頃出版社にいたけど本当に自由
    その恰好で大丈夫か(アバンギャルド系)の方とかいた
    毎日着物を着ていた伝説の社員(社長と同い年)もいたそうで、会いたかったわ
    お写真だけは先輩から見せてもらった笑

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:54 

    不動産の事務でも営業でも
    不動産はかなり緩いと思う

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:00 

    >>19
    だめなの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:03 

    制服に着替える所も出社時は自由な所多くない?
    着替えちゃうからこそ自由にしているというか

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:07 

    >>19
    自由の象徴

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:24 

    ネイルと髪色ある程度自由で制服あるところがいい。
    私服毎日は最初はいいけどめんどくさくなるよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:43 

    今日久しぶりに役所に行ったら服装もラフだし髪型も男女共に明るい色でインナーとか入れてる若い子もいたし、変わったなぁと感じたよ。
    ネイルまでは目につかなかったけど。
    ただ嫌な気分にも一切ならなかったから自分の基準も変わってるんだなって思った。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:56 

    >>21
    超ミニカボチャパンツ履いてる子、頭グリーンやピンク、一目で分かるバンドマンとかね笑

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:45 

    >>10
    短くしてればいいと聞いた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:46 

    質屋の事務?査定の1歩前の段階の人
    コールセンターで友達がやってるけど服装なんて自由
    金髪坊主の口ピした女子とか、ミニスカおパンツ丸見えの20代の子がいるっていってた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:00 

    >>39
    それが嫌なんじゃん

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:03 

    ITの内勤。

    頭ピンクのバンギャから、コンサバなおねぇさん、着物までなんでもOK。

    営業もインサイドセールスならみんな割と派手。
    流石にフィールドセールスは髪ピンクはいないけど、ネイルとかは割と自由。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:03 

    土方

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:44 

    >>1
    うちの近所のドラストはちょっと前から緩くなったみたいで、派手目なインナーカラーとかアンブレラカラーとかの店員さんいるわ。ネイルもしてる。そんなゴテゴテロングとかじゃないけど。
    私の職場は工場みたいな感じのところで何でもOK!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:12 

    トピ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:24 

    派遣

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:27 

    士業の事務
    でも給料低いよ~

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:34 

    >>1
    え?山ほどあるけど。。。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:41 

    コールセンターは自由なところ多いね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:03 

    個人でやってるカフェにパートで行ってます 黒のカフェエプロンだけは支給されるけどあとは自由だよ 経営者さんにガル子さんはいつもオシャレしてきてくれるから店も華やかになっていいって言われて嬉しかった

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:06 

    >>33
    立地によるんじゃない?
    銀座ならngだけど、下北沢ではokみたいな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:30 

    >>4
    アパレルは斜陽産業だしおすすめしない。
    給料なんか大学生のバイト並みなのに服代かかるし、店の服を着ないとだし、意外と自由じゃない。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:35 

    >>23
    看護師、すぐ白衣に着替えるから毎日超適当
    なんならすっぴんパジャマのスウェットでコンビニで買ったお昼手にぶら下げて行く
    うちの職場は看護師は私みたいに服は適当だけどバックはブランドって人も多い、クラークさんとか事務の人は服も化粧も派手な人多い

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 20:25:18 

    >>34
    私は制服着替えるけど、何故かオフィスカジュアル指定だった。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 20:26:00 

    最近は病院の看護師さん(技師さん?)とかも髪型は自由なとこあるよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 20:26:18 

    ゲーム会社
    髪の毛が青とかピンクとかでも何も言われないよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:19 

    >>32
    逆にめっちゃ厳しかった
    内勤パートなのに社員と一緒

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:27 

    >>25
    全身ブランドで固めなきゃだった。
    社割は月4点までで50%off。元値が万超えだから50%でもきつかった。の割に給料安いし、忙しいから1ヶ月で辞めた。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:32 

    >>2
    私も出版社にいたけどコメ主のやりたいおしゃれは全部OKな環境ではあるね
    雑誌編集部は狭き門だからまあ難しいけど、経理とか販売部なら派遣とかで入り易いんじゃないかな
    夏場サマードレスとか普通にいたよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:03 

    職種というか会社によるよね
    ずっと事務だけどシンプルなネイルと明るすぎない茶髪ならOKってところもあったし、今の会社はネイルも髪型もなんでもありだし

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:59 

    >>53
    ほんと?大学病院で事務してたけどスウェット通勤なんて見たことない

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:24 

    デザイン会社のデザイナーは自由。
    でも事務の人や受付の人は自由ではなかった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:26 

    >>1
    31歳で中卒無資格でテレビ局に入ったけど自由だよ!二日間家に帰れないとか当たり前だよ!時給にしたら低いけど手取り495000だよ。美容男子も最初はファンデ塗ったりしてたけどしばらくしたらすっぴんにキャップとかビーニー被って仕事してるくらいに激務
    差し入れ、弁当とか食べられるからお金はそんなにかからない!

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 20:31:54 

    教員は割と自由ですよ。
    露出多めの服でなければ大抵の私服OKですし、アクセサリーもできます。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:37 

    >>11
    外資ITで服装自由だけど、まだまだ男性の方が多いからオシャレの張り合いがない。
    女子ウケファッションは行き場がないよー。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 20:33:16 

    ITだね

    職場には緑髪や金髪の人いるし、エンジニアは基本Tシャツ
    私は夏はエスニックワンピとかで出勤してます
    まず社長がスーツじゃない
    過去の職場も、オフィスカジュアルって何?ってくらい自由だったよー!

    ちなみに、同業他社とのオンラインミーティングも普段着で参加してます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 20:35:04 

    >>41
    短めでもネイルアートはできるという意味で言ったんだけど、それも嫌ならダメだね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 20:36:48 

    >>63
    お金関係なくない?
    主さんはお洒落したいんだよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 20:37:06 

    >>25
    私が勤めてた所は色違いも着たらだめだから先輩から順に5点まで印を付けて先輩は買える。後輩はあまり物の中から無理矢理選んで買う。靴やキャップやアクセサリーは被っても平気。だから週5働いてたけど週3くらいで同じ服で立ってたよ。髪色被りのルールはないけど先輩がピンクにしてきたら後輩は次の休みに変えたりしてる。先輩が後輩の真似してくるような人だったから大変だった。
    某原宿系の昔からある有名な所。好きで働いたけど手取り20万にもならないのに自社ブランドだけで10万は飛ぶから実家住みか親から毎月30万仕送りあるような裕福な人じゃないと続かないような所だったからハイトーンなのをいい事にヤフオクとかメルカリとかで安いギャル服買ってギャルっぽく濃いアイメイクにして週4くらいで風俗と掛け持ちしてた。
    アパレルの店長でも手取り30万ってなかなかいかなそう!!!夫、親がお金持ってて羽振りいいとかじゃないと楽しんで働けないよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 20:38:59 

    >>32
    駅前の店舗で最初に応対するような役割だと
    きれいでおしゃれな子が求められるね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 20:39:28 

    >>1
    何かマウントすごそーな職場。みんなお洒落だから人と比べてしまいそう。私は仕事の時は制服でひっつめ髪で、休日自由にするほうがいいわ。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 20:39:46 

    >>53
    結婚指輪以外のアクセサリーNGじゃない?ネイルはともかく、長い爪なんてもっての外だよ?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:36 

    土木工事系の中小企業の事務で私服です。
    ジーパン、Tシャツ、パーカーとか、ラフな服装、ネイルとかヘアカラーとか自由。
    むしろ検査とか調査とかで工事現場よく行くから汚れても良く動きやすい格好で来てって言われてるよ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:44 

    アパレル関係の倉庫にいた時は髪型ネイル服装自由だった。
    たまに重いダンボールとかあるけど、そんなにがっつり動きやすいTシャツやジャージとかでなくても大丈夫なくらいだった。スカートでもできた。
    倉庫のバーゲンがある時は作業はほとんどなくて接客だったから、いつもよりみんなおしゃれな服装だったな。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:09 

    >>4
    自由ちゃうやん
    髪とかネイルは緩いけど

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:31 

    >>4
    アパレル本社は自由だった!
    自社だったら社販で買えるだけで、別に自社の物着なくてもよかった。
    店舗の人も全部自社のものじゃなくていいんだけど、着用するほうが売れるから結局自社の物着てたよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:55 

    >>1
    うちはネイルもピアスもヘアカラーも自由だよー!
    まあまあ派手な色もOK,
    入社した時は地味な子も一年もしたら変わってる。
    制服だから会社用には服代かからないし。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:12 

    >>1
    IT系の会社で働いてるけど、服装も髪色もネイルも自由だよ
    ゴスロリの子もいるし、モヒカンの男もいる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:14 

    >>10
    美容師さんてカラーで爪ボロボロになってるよね
    ネイルをして良いとは思うけど綺麗には保てないと思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:57 

    >>1
    事務してるけど何でもOK全て自由
    お菓子食べながら仕事も出来る

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 20:50:15 

    完全内勤の事務職
    コールセンターも自由だったけど、あれは向いてないと仕事がしんどい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:00 

    >>77
    職種は教えてあげないの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:16 

    教員

    免許必要だけど、教員じゃなくても学校の職員は自由だよ

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 20:56:31 

    歯科技工士

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 20:57:39 

    >>13
    してないよ
    髪色とピアスは自由
    髪型はロングでおろすのは駄目だったはず
    ネイルは記載なし

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 20:59:12 

    >>67
    爪の白い部分1ミリ以下じゃないとダメな食品、飲食系に比べたら短くても出来るだけ羨ましい
    短いネイルを維持するのも大変そうだけど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 21:00:02 

    >>2
    マスコミ系でも他社の人と接するような部署だとスーツやオフィスカジュアルが多い気がする

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:03 

    >>82
    普通の事務です!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:23 

    >>34
    企業受付やインフォメーションはビルに出入りするときの印象を考慮してジーンズNGとか規定きついよ
    あとネイルも自然にな単色のベージュ薄ピンク、ジェルNGなど自由にできないしヘアメイクも地味にさせられる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:37 

    >>53
    「私みたいに」バッグはブランド笑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:45 

    >>16
    オシャレしても仕事できるぞ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:58 

    >>1
    ダイエット成功おめでとう! 
    他の方も書いてるけどコールセンターは金髪でも銀髪でもいいってとこ多いみたいだよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:38 

    >>50
    飲食店でもそういう所で働きたい〜
    チェーン店は厳しくて嫌だ

    でも客からしたら髪の毛下ろしてたり、結んでるけど長いポニーテールをバッサバッサ振ってるような店員にはやっぱり抵抗もある

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:53 

    >>4
    アパレルって販売ノルマあるし社割あるけど服買わなきゃいけないから出費すごいって聞いた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:43 

    >>1
    お洒落する為に仕事行ってるの?
    仕事外でお洒落すればよくない?
    お洒落に目覚めた小学生じゃないんだから

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:55 

    最近、スーパーでも髪型自由なところ増えてるよね!
    数年前より自由なとこ多いと思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 21:33:09 

    >>1
    既出だけどコールセンターで働いてるよ。
    髪色もネイルも自由。服装も露出過度でなければ何も言われないよ。
    男性はヒゲ生やしてる人もいる。
    ただ、災害の時に走って逃げられないって理由で踵のないミュールとかサンダル、あとピンヒールはNG。
    私はジェルネイル楽しんでるよー!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:49 

    >>1
    コールセンター

    バンドマンだとか劇団員もいるから
    ロン毛ピアスタトゥーとか普通にいるよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 21:43:05 

    ドンキ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 21:46:07 

    >>63
    何かミサワみたいで痛いわ
    忙しいアピールというか業界自慢というか

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:48 

    >>12
    脚真っ直ぐで綺麗〜!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:13 

    >>63
    自分語りがすごいのなw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:01 

    >>34
    うちの会社制服に着替えるからめちゃくちゃ自由
    それでよく電車乗れるねって感じのパジャマみたいな服で来る人もいるw
    制服さえ着れば髪色、化粧、ピアス、ネイル何でもオッケー!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 21:53:36 

    テレアポ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 21:54:21 

    >>7

    うちも事務員の私服なんだけど
    誰もスカートはいてない。

    スカート禁止とは言われてないけど
    みんなパンツスタイルのオフィスカジュアルだからそれに合わせてる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 21:58:35 

    >>23

    うちの工場はみんな作業着通勤してる。車だから

    だから、飲み会でオシャレしたところを見ると
    みちがえる人がわりといる。


    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:16 

    グラフィックデザイナーだけど服装も髪型も自由だよ
    クリエイティブ系はほとんどが自由だと思う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 22:06:30 

    郵便局の内務
    ジーンズ スニーカー Tシャツ カットソーOK
    アクセサリーは結婚指輪はOKかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:41 

    >>6
    ドンキの店員さんって仕事中は制服じゃなかったっけ?
    そうじゃない店舗もあるのかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 23:05:57 

    会計事務所ですが、かなり緩いです。明るめの茶髪巻き髪OK、ネイルもOK、顧客訪問がある日はスーツですがそれ以外は割と何を着てもOK。仕事をきちんとこなしていれば良いという感じです。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 23:20:43 

    >>29
    好きなブランドでも仕事にすると嫌になるのよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 23:30:16 

    >>1
    なぜトピ画中原淳一?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 23:36:08 

    建設業の事務はギャル率高め

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 23:42:39 

    事務だから自由。小綺麗にしてたらみんな優しいからキレイにしてる。部署違いでピッキングの人もいるけど、その人たちもネイルと髪型、服装自由だよ。ピッキングは場所によるかな?
    ちなみに求人には自由って書いてなくて、入社した時に周りを見てオッケーって知った。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 23:49:29 

    大手の支店事務。
    ネイル、アクセサリー、髪型、服装自由。営業の人は髪色厳しいみたいですが、私は支店の事務だからお客様に会うことないから髪の色が明るくても特に何も言われない。ネイルもアクセサリーもしてるけど、何も言われない。上司はスーツだけど、私はジーパンにスニーカー笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 23:51:26 

    >>105
    分かる。私の場合自転車通勤なこともあってやめてるだけなんだけどね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 00:33:46 

    >>1
    自由が一番むずい。ひと目あるところでは決まった服がいい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 02:10:47 

    Web制作会社
    金髪、ネイル、ジーパン、サンダルなんでもOK
    クライアントに会う時だけオフィスカジュアルっぽい服着てる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 06:04:31 

    >>25
    ちょっとだけバイトしたことあるけど在庫がある服縛りで自分で買って毎日在庫気にしてコーデ組むの大変だった。
    時給がいいわけでもなく、社割がきくからって長く着られるわけじゃないから制服買うために働いてるような気持ちになるみたいな。
    社員は着てる服が店舗在庫なくなったり売り上げ少ないと新しいの買って着替えてた。
    会社が合併したかなんかの時期で他の好きなブランドも社割で買えたのはよかったけど、そんなことより仕事できる服買わなきゃ!となってた。
    あとブランドイメージが守られる程度に自由ってところもあるみたいだから好きでも大変だと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 06:09:39 

    飲食で髪色ネイルピアスは自由なところで働いてるけど、服装自由ではない。
    最近ビックリしたのだとスギ薬局の店員さんがネイルしてたのと、サンリオショップの店員さんが淡いピンク髪だったことかな?
    結構規定がゆるくなってる会社も増えてるんだなぁと思いました。

    私的にはスタバのドレスコード+ピアスとネイル可の飲食店で働きたい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 08:47:25 

    事務です!自由だよ

    本当はデニムもダメだけど、サブフロアの片隅で誰とも会話せずパソコンやってるだけだしなんでもいいだろと思って、もうデニム履いてるわ

    とりあえず誰も何も言わないし

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 08:48:37 

    >>16
    おしゃれでモチベ上がるならよくない?
    ってか、その考え方って60代以降じゃ無い?
    それか、デブすぎてオシャレできなくて僻んでる中年女

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 09:06:22 

    >>50
    同じく🙌個人経営のカフェでパートしてます🤭
    エプロンのみは指定のものであとは自由。
    最初はスカートとか履いていたけど今は動きにくいからデニムとロンTとかに変化していった😂
    自由も服装に困りますよね〜

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 09:21:01 

    >>14
    雨の日はカッパ必須だよね〜。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 09:31:28 

    ウェルシアの店員
    なんか個性を大事に?だっけ
    そう言うので本人の自由に任せます
    って体制に最近なってるよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 10:38:50 

    >>1
    ベンチャーの内勤は自由なところ多い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 11:34:51 

    >>21
    トランスの子がいてスタイルいいからミニスカート履いてたけど応対は男の声でやってた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 11:58:02 

    >>25 服好きだけどそれが嫌

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード