ガールズちゃんねる

90度を超える酒を美女に一気飲みさせられ…横浜の歓楽街で急増中!「ノックダウン窃盗」がヤバすぎる

59コメント2024/03/22(金) 16:25

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 09:29:25 

    90度を超える酒を美女に一気飲みさせられ…横浜の歓楽街で急増中!「ノックダウン窃盗」がヤバすぎる | FRIDAYデジタル
    90度を超える酒を美女に一気飲みさせられ…横浜の歓楽街で急増中!「ノックダウン窃盗」がヤバすぎる | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    横浜市内の歓楽街のスナックなどで、泥酔した客が従業員に連れられ、ATMで多額の現金を引き出され、盗まれる被害が続発している。悪質なのはその手口だ。客引きに誘われ店に入ると、キャストがアルコール度数を偽り、90度もある酒を一気飲みさせてくる。客はすぐに意識を失い、カネを盗られてしまう。地元警察は高濃度の酒を飲ませて一瞬で酩酊させる手口から「ノックダウン窃盗」と呼び、警戒を強めている。


    「そんな怖がらないでヨ。ウチはぼったくりじゃないわ(笑)。私も含めて、永住ビザが取れると強制送還が怖くなっちゃうの。だから逆に日本に来て日が浅いコが多い店は要注意ネ。最近は濃~~い酒を飲ませてお客さんを酔わせて、カネを盗る店も多いから。ヒドい店に行くと、ケツの毛までむしり取られるヨ」

    聞くと、酔って正常な判断ができない時に、「払わないと警察を呼ぶ」と脅したり、逆に「ATMまで一緒に行ってあげるから」と寄り添うそぶりを見せたりして、言葉巧みにカネを引き出させるという。別の女性は、実際に知人がノックダウン窃盗の被害に遭ったと語る。

    「私がいなかったとき、別の店に行ったらATMで計90万円も盗られたらしい。ほかにも60万円の時計と、カバンに入っていた現金50万を盗られた人もいる。どっちもやられた時は記憶がなかったそう」

    +2

    -36

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:18 

    お酒は飲まないに限る。

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:44 

    日本人じゃないのか?

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:50 

    スピリタスとか臭いでわかるやん…

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:53 

    どんな美女なのか見てみたい

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 09:31:24 

    酔って路上で気を失うように寝てる人って財布とられてないのかな

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:13 

    お酒を楽しんだり、飲み会で盛り上がるのは
    おおいに肯定するけど、

    判断力が鈍るまで泥酔する、って
    2020年代も5年目になってんのに何で?って思う。

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:23 

    >>4
    あんな度数強い酒を売る必要ある?
    おかしい。

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:28 

    >「被害は届け出があり、警察が把握できた分だけ。泣き寝入りして相談をあきらめた人はかなり多いはず。実感として、去年だけで被害者は500人前後、被害額は3億円に達すると考えています」

    めっちゃ多い

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:42 

    そんなことしたら死ぬよね?
    そのうち命とられそう

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:43 

    元気があってよろしい

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 09:33:54 

    >>7
    多いに肯定しなくていい
    毒なんだよ
    ①ミリも飲まないのが健康のため

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:25 

    ファブルを思い出したw

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:28 

    90度の酒なんて毒盛られてるのと同じ
    酒飲ませただけみたいな扱いになるのおかしい
    殺人未遂だよ

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:42 

    >>1
    ホストや韓国アイドルにハマる女性
    キャバクラや風俗、地下アイドルにハマる男性

    これらの人は社会の底辺だから、
    自業自得以外の言葉が見つからない

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:51 

    >>8
    原産のポーランドでは消毒薬代わりに使うみたいね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:04 

    口に含む前にわかる

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:55 

    もうずいぶん前だけど知り合いは繁華街で泥酔して財布取られてたな。まあ本人が悪いんだけどさ。そういう泥酔者って後を絶たないのよね。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 09:36:02 

    男の中で、強い酒飲める男すごいみたいな風潮は感じるな

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 09:36:26 

    >>4
    飲める人でも反射で吐き出すレベルだよね

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:17 

    「3000〜4000円で飲めますヨ」

    「中国、韓国、フィリピン、ロシア。可愛い女の子がたくさんいます〜〜」

    やっぱ外国人かー

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:42 

    >>1
    ま、正直真っ当なやり方してるところがこういうやり方してるところをぶっ潰すべきだね
    長い目で見れば、客が警戒して来なくなるわけだから 

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:52 

    >>15
    韓国アイドルでもハマって落とせるお金あるなら底辺でもないと思うけど
    あとキャバクラもお金ないと飲めません

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:26 

    >>1


    歓楽街でしょう?

    それもひっくるめた歓楽よ


    勝手にやってなさい


    物事は都合いいとこだけ
    都合いいところだけは無理なんです




    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:03 

    男が女に飲ませた→男が悪い
    女が男に飲ませた→男が悪い

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 09:47:05 

    >>8
    犯罪目的としか思えないよね
    昔行ってたバーには一応置いてたけど鍵付きの棚に仕舞い込まれてもちろんメニューにも出してなかった
    なぜ仕入れたのか

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 09:47:29 

    >>4
    中国に白酒っていう無色透明で無臭の強いお酒あるよね
    って思ったら60度くらいしかなかった
    90度ってかなり強い
    白酒 (中国酒) - Wikipedia
    白酒 (中国酒) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    白酒 (中国酒) - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索白酒 (中国酒)コーリャン(高粱)、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモなど穀物を原料とする中国発祥の蒸留酒言語ウォッチリストに追加編集この記事は検証可...

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 09:49:38 

    >>26
    カクテルで使うでしょ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 09:49:39 

    龍が如くで春日君もノックダウン窃盗に遭ってたね

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 09:50:52 

    一気飲みさせる前にある程度酔ってると匂いわからないとかなのかな?
    それか飲むせて脅すと書いてあるけど飲ませる為に脅してる?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 09:51:08 

    ホンマに1時間5000円なんか!
    ええ!5000円でやらしてもろとりますー!そのかわりいいお酒は置いてませんけどー?

    もうお帰りですか?

    に、275000円やとー⁉︎5000円言ったやないか!

    女の子の飲んだお酒やフルーツ代は別ですー!

    ミナミは恐ろしい!雌カマキリが獲物狙ってる…

    ミナミの帝王31賠償金の行方 

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 09:53:15 

    >>6
    雪国だけど冬でもいるから怖い
    しかも何故か半袖だったりする
    財布取られてそうだよね

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 10:00:48 

    岸田自民と全ての政治家「外国人"は"国の宝」
    日本の政治家全員終わってんだよな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 10:02:27 

    >>16
    コロナ初期の消毒液が手に入らない時に消毒液替わりに使えるって話題になったお酒だよね
    飲めないからピンとこなかったけど、このコメで思い出した

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 10:08:44 

    男も狩られる側になりえるということを学ぶいい機会なのでは

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 10:10:59 

    >>23
    ブサでも働けばお金が稼げるでしょ
    社会の底辺は非モテを揶揄してる事も理解できない?
    女版チー牛って言ってるんだよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 10:13:52 

    お腹壊して脱糞しちゃうんじゃないの…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 10:19:02 

    「ケツの毛までむしりとられる」て言葉を知ってるのがちょっと笑う

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 10:23:59 

    スーフリもスピリタスだったよね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 10:25:11 

    >>10
    店の外にポイされてアル中で道端で死んだことにされそう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 10:33:10 

    横浜のどこ〜

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 10:35:16 

    >>4
    ここで書くとよくないから省くけど、あれを無臭にする方法があるらしいよ
    YouTubeで見ただけだから確かめたことないしわからんけど

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 10:38:35 

    私もこの街で店やってるんだけど中国人ほんとヤバいよ
    泥酔してる客捕まえて無理やり連れてって訳わからないうちにお金むしり取ってる奴たくさん見てきた
    被害に遭った人が勘違いしてうちの店来た事もあるんだけど現金、時計、携帯取られてたらしく精神的にもおかしくなってて(おそらくドラッグやってる)覚悟決めてきてるって言って包丁出されたこともある
    ぼったくり中国人達のせいで街の評判どんどん下がるしこっちまで勘違いされて被害にあうしマジで迷惑
    街の通りにコリアンタウンとかいう看板も気付いたらついててふざけんなって思ったよ
    外に置いてた店の物勝手に使われてたり盗られたりひどいと脱糞してあったり(店の作り的に絶対猫とか入ってこないし大きさ的にも人の物だった)
    マジで日本から消えて欲しいわ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 11:00:49 

    >>26
    私飲みに行ってた…でも誰も頼まないからって無料で出してくれてた。そのあと見事に入院したわ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:33 

    傷害致死待った無し。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 11:09:44 

    おーれとのあいをまもるためー
    あーまえはたーびーだーちい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 11:12:47 

    女の人が泥酔したりさせられたりしてレイプされたらめちゃくちゃ被害者がバッシングされるよね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 11:19:14 

    >>16
    時代劇でどぶろくを口に含んでキズ口にブーって吹きかけてるよね、あれ口の中が雑菌だらけで化膿するよといつも思ってる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 11:23:07 

    >>6
    親戚、盗られてたよ。
    お財布もスマホも。
    でも懲りてない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:47 

    朝から呑んでまっすぅ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:33 

    >>1
    お酒飲めなくてよかったー!
    アレルギーあるので無理ですって断れるw
    男のいる飲み会で酔うのは危険だよ女の子は

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 12:44:19 

    >>7
    チキンレースになってるよね
    ドラマとか物語でお酒が出ていろんなエピソード絡めて子供が憧れてって
    セクシー田中さんで主人公の子が友達がレイプに会いそうだったから知り合いの店か家でしか飲まないってエピソードあったんだけど子供と見ててよかったって思った。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 12:50:14 

    >>6
    酔って路上で寝ちゃったひとが生配信したままで、財布とスマホ(生配信中)盗まれて、盗人が通報されてる、ある意味平和な事件があったよ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:04 

    >>1
    ケツノケマデムシリトラレルヨ笑笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 15:57:14 

    横浜だと反社稲川会がバックに居そうだね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:00 

    歓楽街のスナックに美女はいない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 06:54:33 

    >>23
    日本が大嫌いなのに「日本好キヨー」と用日工作するような連中を好きになる時点でド底辺でしょ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 15:08:16 

    横浜って
    日本が外国に開国した中で一番貿易が盛んだった港だから、見えない所で魑魅魍魎のたぐい🧟‍♂️👽👾😎がうごめいていそうな治安の悪さを空気で感じてしまう。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 16:25:06 

    福富町や若葉町は柄悪い偽反社たむろしてるけど、
    それが日ノ出町とかにも進出してるみたいだから
    嫌だね。
    そういったのを取り締まり強化しないと、野毛が
    また寂れる事になるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。