ガールズちゃんねる

若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」

336コメント2024/03/31(日) 15:27

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 00:56:12 

    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」 - 芸能 : 日刊スポーツ




    若林さんは11日にXで「(1)障害年金を受給してます」「(2)昨年の後半から生活保護を受給しながらの生活をしてます」「(3)特別な場所で生活をしてます(他の住人さんに迷惑がかかるので秘密です)」などと明かしていた。

    現在は「脊柱管狭窄症」や「複雑性PTSD」を患っていることなども明かしている。

    【関連トピック】
    若林志穂さん衝撃告白、障害年金と生活保護受給者だった、Xで励ましの声「前向きに」「大好き」
    若林志穂さん衝撃告白、障害年金と生活保護受給者だった、Xで励ましの声「前向きに」「大好き」girlschannel.net

    若林志穂さん衝撃告白、障害年金と生活保護受給者だった、Xで励ましの声「前向きに」「大好き」 「以前『隠していないけれどいつか分かる時が来ます』とお話しをした事をお話しをします。私は皆さまが想像してない生活をしています」と切り出した。 そして箇条...

    +175

    -43

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 00:56:54 

    長渕責任取れよ

    +808

    -67

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 00:57:48 

    とつぜんどうしたの?

    +33

    -64

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:18 

    生活保護は心身の健康上の理由で本当にどうしても働けない日本国籍の人だけにしてほしい
    心身の健康上問題ないのにあれこれ理由つけてシンママとかが受給してたり、法律捻じ曲げて外国籍の人にも支給してるのはおかしいよ

    +1324

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:32 

    >>1
    SNSで発信できるならタイビングの仕事とかできそうですが?
    何でいちいち発信するの?
    ひっそり暮らしてたらいいやん
    生保、障害年金ダブル受給してるんでしょ?

    +46

    -149

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:40 

    不正受給の問題がいつの間にか生活保護自体が悪いみたいにすり替えられてたよね

    +601

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:41 

    メンヘラな芸能人って数少ないアンチに自分から絡みに行くよね

    +285

    -44

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:52 

    働けない人の制度なんだから。
    事情を知らない人が叩くのは良くない。

    +490

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:59 

    え?
    N渕のこと、告発していた方??

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:00 

    人それぞれ事情あるんだから人括りにして叩くなよとは思う

    +246

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:01 

    ガルでは同情の方が多いのにね。

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:15 

    >>4
    その通り‼️

    +163

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:28 

    >>1
    お金関係の事は自分から公表する事ないんだよー

    +235

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 01:00:27 

    誹謗中傷どうのは知らんけど障害年金に関しては本当その通り
    年金どうせもらえないから払う意味ないって言う人いるけど突然障害負ってもそれまで年金払ってなかったら障害年金貰えないのに随分強気だなと思う

    +285

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 01:00:33 

    この方元アイドルだったよね

    +28

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 01:00:52 

    こうやってわざわざ発信して何で爆弾投下するような事するんだろ

    +192

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 01:01:03 

    >>5
    ダブル受給はできません
    生保−障害年金額=生保支給額 です

    勘違いしてる人、絶対出てくるんだよな…

    +292

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 01:01:07 

    本当に病気等で生活が困窮してるなら、全然批難はしないけど、働ける身体も体力もあるのに不正受給してパチンコ行ったり散財してる人は批難したくなる。

    +217

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 01:02:10 

    天までとどけのころ、五郎役からいじめられて
    たんだよね

    +14

    -27

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 01:03:18 

    >>18
    今そんな話してません

    +19

    -17

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 01:03:49 

    もう大人しくしていたほうが身の為だと思う。
    生活保護ってだけで炎上して誹謗中傷する人が大量発生するからね。
    メンタルやられてからではもう遅い。

    +181

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 01:04:01 

    >>17
    私の知り合いも勘違いしてたよ。
    ダブルだとそれこそ初任給並み。

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 01:04:24 

    落ちたねぇこの子。

    +8

    -40

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 01:06:07 

    自○しないか心配になってきた。

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 01:07:10 

    >>19
    そういう憶測を拡散するのやめな

    +38

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 01:09:09 

    >>4
    人員不足とか言い訳にならないよね
    しっかり審査してほしい

    +174

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 01:11:31 

    で、何で突然この人自分から公表したのか?

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 01:13:52 

    この人すごいメンヘラだよね。
    アンチウザいんならSNSやめて静かに暮らせば良いのに。

    +88

    -30

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 01:14:08 

    生活保護が悪いわけじゃないけど、やっぱり日本人は働いていない人には厳しいよ
    私だって無職でフラフラしてると家族からの目が冷たいし世の中そんなもんだよ

    +116

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 01:14:10 

    >>1
    そんなに元気ならば働け

    +15

    -31

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 01:14:46 

    >>4
    抜き打ちで調査したらバンバン出てくるでしょうね不正受給者が。

    +244

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 01:16:16 

    >>29
    日本はそれだけ貧困になってしまったってコトよね

    +34

    -9

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 01:19:03 

    >>4
    それより高齢者の医療費負担でしょ
    3割でいい

    +12

    -76

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 01:21:11 

    うん、誹謗中傷良くない

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 01:22:38 

    >>33
    今まで働いて税金も年金も納めてた日本人の高齢者を外国人より冷遇しろってこと?

    +141

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 01:22:45 

    >>20
    ヨコだけどじゃあどんな話なんだ?全然ズレてないコメントだと思うんだけど

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 01:27:16 

    >>23
    顔可愛くて演技できて声も良かったのにね
    勿体無い

    +76

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 01:29:10 

    >>24
    施設に入ってそうだから そこは大丈夫なんじゃないかな
    大丈夫だと思いたい

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 01:31:37 

    >>14
    >それまで年金払ってなかったら障害年金貰えないのに随分強気だなと思う

    2000年代半ばからも催促電話はあったみたいだけど、リーマンショックの頃あたりから、取立てが民間委託になり、激しい督促になったから、年金未納にするのはかなり難しいと思うよ。

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 01:32:20 

    >>37
    今日高校教師見てたら教育実習生の役で出てきた

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 01:32:57 

    10代からがっつり芸能界でシリーズものの目立つ役をやってきてたから、もう働く必要がないくらいの預貯金があるもんだと思ってた

    +77

    -9

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 01:39:54 

    >>1
    年金って払ったことなくても、生まれつき障害ある人は成人する頃からもらうみたいだよ。障害者枠のYouTuberが貰い方を得意気に話してて、一部から叩かれてた。あなたみたいに普通に活動して、収益も人よりありそうな人間が電車代とか入場料減免や割引なるのも納得いかないと噛みつかれてた。

    +7

    -13

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 01:44:01 

    >>18
    不正受給して仕事もせずパチンコ行って散財してたら普通暮らせないよ
    そんな人いないってことちょっと考えたらわかるでしょ
    それとも見たことあるの?あるのならここじゃなくて役所へ電話しな

    +10

    -23

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 01:44:20 

    障害年金は配偶者や親に養ってもらってて生活苦じゃなくても貰える
    生活保護は生活苦じゃないと貰えない

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 01:45:51 

    >>35
    シンママや外国人の受給は確かに問題あるけど微々たるものでしょ
    高齢者への医療費の方が目先の大問題

    +4

    -59

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 01:48:26 

    >>41
    ロードを歌った歌手みたいにずっと印税入る様なパターンならまだしも、ポツポツ活躍しただけなら難しいのでは?30頃に殺人事件目撃してるから、そこから闘病開始だし…。



    石田純一さんが、コロナ禍で仕事ゼロ。豪邸売り払い飲食店経営して毎日店に出てると金スマでやってたよ。四畳半暮らしをして慎ましく暮らしても良いけど、子どもがある程度の年齢になるまでは、何不自由なく心配なく子どもが楽しく暮らせるように今の裕福な生活を維持したいって。だから頑張る。何もしなくて死ぬより行動したいみたいなことわざも出してた。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 01:50:00 

    >>2
    この人は事件の目撃もあったからね、そっちも大きいだろうから。

    +142

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 01:50:51 

    >>45
    高齢者叩き頑張ってるね
    あなたが高齢者になる頃にはその成果が出て負担額も増えるんじゃない?

    +40

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 01:51:03 

    >>45
    歳を重ねたら誰しも病気のリスクって上がってくるんだよ。それに加えて年金生活。
    歳を重ねた時に自分や自分の身内が困らないと思うのならそう訴え続けたらいいんじゃない?

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 01:55:49 

    時々生活保護のニュースやコメント見るけど、生活保護ムカつくっていうような怒りのコメントが多くてビックリする。
    一生懸命働いてきたのに馬鹿らしいって感じなのが多い。私も下手したら生活保護より少ない手取りで、酷い目に遭いながら働いてたことがあるので理解できるけど、ブラック企業にメンタル潰されたり、病気になったりで働けなくなることもあるので、生活保護受給は仕方ないかなと思う派。
     
    生活保護を受給しなくていいよう普通に働いて暮らしたいと思うけど、この先不安しかないからね。

    +46

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 01:56:30 

    >>4
    気持ちは分かるけど、犯罪者予備軍の危険人物の生活保護を全員打ち切ったら犯罪発生率が急増すると思う
    強盗や殺人といった凶悪犯罪も増加するだろうし。
    自殺者、犯罪者、ヤクザ、ホームレス、反社会人が増えて治安が悪くなる。

    +32

    -31

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 01:56:31 

    >>48
    シンママ叩きには何も言わないのに高齢者への意見は高齢者叩きっていうのね。
    医療費負担を3割にしろと言ったくらいで。

    +6

    -30

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 01:57:19 

    >>49
    なるほど、若い世代のお金を吸い取るわけですね。

    +2

    -21

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 01:58:07 

    違う方向に進んでない?何の戦いなのこれ
    凪子さんにも言えることだけど、何の戦いなの

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 01:59:32 

    公務員と同じで税金喰いに反論の権利は無い

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 02:01:50 

    >>53
    今の若い世代は売り手市場で、年収だって長く働いてる人たちより多く、優遇されてるからね。
    中高年のチャンスを吸い取ってチャンスをモノにしてるわけですね。

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:21 

    >>29
    病気の有無で態度変わるだろ
    ただの無職ならそりゃ家族もそうなるわな

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:38 

    >>41
    東洋 生活で かなり使ったんじゃないのかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:54 

    生活保護は基本的人権ですか?

    A:回答 生活保護とは、日本国憲法に規定する基本的人権の一つである生存権を具体的に保障したもので、高齢や病気、失業などにより収入が少なく生活に困ったとき、その程度に応じて必要な保護を行なうことで生活を保障し、自分の力またはその他の方法で生活ができるようになるまで援助する制度です。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:58 

    >>58
    闘病の間違いです

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 02:03:11 

    >>45
    ぜんぜん微々たるものじゃないけどあなたシンママか外国人なの?
    高齢者の医療費が増えれば子供世代も孫世代もダメージ受けることになるんだけどね

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 02:06:13 

    >>61
    外国人にはやらんでええし、シンママにだって必要な人だけでいいが、その費用はたいしたことないでしょ。
    生活保護受給の改善をする前に高齢者の医療費負担を増やした方がいいと思うわ。
    お金のあるお年寄りは3割払ってもらえばいい。
    これだけでだいぶ違う。

    +5

    -21

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 02:07:34 

    >>55
    公務員も税金払ってるよ
    あなた以上にね
    それにあなたが小中高と遊んでる間もコツコツ勉強していい高校か大学を出た人たちだよ

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 02:07:46 

    脊柱管狭窄症は、手術しないと治らない。しても治らないけど。複雑性PTSDの方で障害者年金なのかな?
    色々大変だなあ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 02:07:47 

    たまには旅行もしたいゾ
    たまには鰻も食べたいゾ
    ってデモ起こしてた糞ナマポが居るせいで肩身も狭くなるよね
    あいつらは動けるんだから受給を打ち切りにしてもいいと思った
    あーいうのは許せない

    +36

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 02:08:23 

    うちは生活保護じゃないけど、持病もありで、若者じゃないから職探しも大変。
    仕事選ぶなも持病の関係で選ばざるを得ないし、生活保護申請もやむなし状態なんだよね。
    まだ申請してないし、雀の涙程度の資産運用とか全部処分しないといけないだろうし。

    「文句言うくらいなら仕事紹介してよ!」って思うんだけど。

    このトピの若林さんにも、誹謗中傷じゃなく生活保護から脱出できるよう仕事を紹介すればいいのにって思うんだよね。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 02:12:01 

    国は引く手数多の若者支援し過ぎなんだよ。
    定年まで長いから、老後資金だとか貯金も資産運用もできるだろうし。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 02:13:17 

    >>47
    本物の凄惨な事件の現場に居合わせるなんて心の傷は大き過ぎる
    こういう被害にあった人に丁寧なケアできる機関ってあるのかな

    +115

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 02:14:29 

    生活保護は医療費が無料だから批判される
    無駄に行く原因にもなってるんだよ
    せめて1回数百円払って


    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 02:27:38 

    >>41
    別に売れっ子でもないし、10代の半分子役みたいな立場の駆け出しで昼ドラシリーズ出てた程度だし(あとは単発ばっかり)、給与制で20代OLくらいの稼ぎだったと思うよ。マンションの家賃くらいは経費負担だろうけど。ヘアヌード写真集のギャラだってたいした額ではないだろうし。

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 02:27:50 

    >>63
    政治家は裏金

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 02:29:29 

    >>35
    生活保護も高齢者医療も同時にメスをいれないと。
    今の高齢者は自分たちが納めた以上に年金もらってるよ。

    +6

    -20

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 02:34:40 

    >>4
    本当にそれ。
    シンママのケースは元夫が養育費を払わなくても刑罰対象にならない法律の問題もあるから国は何も言えない。
    外国人のケースは問題外で無責任な政治家の問題だから解決しない。

    +108

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 02:38:15 

    事件?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 02:39:05 

    >>62
    お金ある高齢者はすでに払ってる

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 02:39:44 

    >>7
    しかもだいたいメンヘラの自覚ない。
    自分は正しい、周りがおかしいと思ってる。

    +47

    -9

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 02:45:10 

    >>6
    それだけ基準がおかしいんですよね
    本当に必要な人が受給できなかったり、「なんでこの人が?」っていう人が受給してたり…
    生活保護を受給するために偽装離婚してる人もいる

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 02:46:10 

    >>42
    この人は東京のある場所で殺人事件を目の前で見てしまった。公道です。
    私も目の前で殺人を見たら一生忘れる事は出来ないと思う。
    その後PTSDと診断されました。
    そして暫くは一人で家にいる事も外出する事も出来なくなっていました。
    その前だか、その後だかは分かりませんけど
    Nさんの事があったのでしょう?
    SNSするのは仕事も出来ない一人で家に居るのも怖い。
    寂しすぎるでは無いでしょうか?
    誰かと繋がっていたいだけのでは?

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 02:54:21 

    >>13
    +優しいお言葉と受け留めて、共感します。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 02:57:12 

    >>1
    色々と大変だな。
    この人、すごくお芝居上手いし
    又ドラマとかで見てみたい。
    頑張ってほしい。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 02:57:38 

    >>1
    特別な所って何かの施設に居るのかな?
    例えばアルコール依存とか薬物依存の人達が入居するような所とか。
    生活保護は貰うべき人に支給されるのは全く問題無いと思う。ただ、貰っておいてネットで人を煽る馬鹿とかが居るから生活保護許さん!ってなってると思うし、怒ってるのも当たり前な位ヒドいからね。働いてる人達を煽って馬鹿にしてたり。
    あいつらがそれで生活保護切られても私は1ミリも同情しない。
    障害年金貰いながらキャバクラ通ってる人とかも介護施設の先輩から聞いたりしたけど、普通に身体は五体満足で、あいつらキャバクラでは働いてるフリしてるんだってね。
    そういうの聞くと貰うべきじゃない人達が生活保護受けてる怒りとかは人として当たり前だなとは思う。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 03:07:41 

    >>72
    大卒の初任給5万円の時代に払った年金を今のレートと同じにとらえるのは間違いだよ
    あなたの言い分が通るなら私たちも数十年後にはたいして払ってないくせに年金もらうなと言われてブーメランになってしまう

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 03:09:59 

    >>42
    障害年金に関してはずるいとは思わないな
    (ましてや生まれつきなら)
    誰もが健常であることの方がいいよね

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 03:11:09 

    >>29
    それも変な話だな、そもそも日本ではただでさえブラック企業も多くその被害を受けて無職になる人だって多いのに、みんなが叩かなきゃいけないのはブラック企業のはずなのになぜか無職の方を叩きに来るのはマスコミのニート報道に洗脳されすぎだと思う

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 03:12:10 

    >>2
    ええー何があったの
    この時間に調べるのが怖い

    +8

    -12

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 03:15:11 

    >>72
    自分が親に愛されなかったからって高齢者にヘイト向けるのはやめたら

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 03:21:04 

    >>62
    それより働けるのにニートしてるヤツらに払う必要なし。そこからバラマキやめろ。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 03:23:32 

    >>54
    精神的に壊れちゃったんでしょ
    可哀想に

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 03:23:38 

    >>72
    何正義感ぶってるんだろう 自分が歳取らないと思ってるのかな?自分が高齢者になった時泣き見ると思うけど。

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 03:35:04 

    >>4
    案外半数以上、チェックしたらアウトなのかもね。

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 03:39:30 

    もうこの人はネット見ちゃ駄目よー
    何か書かれたら言い返さずにはいられないんでしょう
    気持ちは荒むし時間ももったいない
    何か楽しいものや好きなものだけ見て心穏やかにに過ごして欲しいな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 03:42:14 

    一般人よりも稼いでたはずなんだからそりゃ批判されるでしょ

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 03:43:31 

    >>47
    なんの事件?

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 03:48:29 

    >>4
    しかもそういう不正な人々のせいで
    本当に必要性があって受給してる人までもが
    差別されたり叩かれたりしてることが少なくない

    +82

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 03:50:29 

    >>72
    そういうこと言い出すと
    結局しわ寄せが来るのは
    またしても私達氷河期世代と決まっているのよ
    そっとしておいて

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 04:01:39 

    >>93

    殺人事件のやつじゃないかな?
    ナイフ振り回してた男が警官を刺殺して、犯人も射殺された事件

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 04:03:04 

    >>50
    生活保護を受けることが悪いわけではなく、不正受給していたり、例えば医療機関などでの態度が悪かったりすることが皆が納得いかない、疑問に思う部分なのだと思います。
    病気やけがで働けない、などは別問題だしそれは仕方ないことなのだから誰も責めないと思います。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 04:03:12 

    なんでそれを世に明かしたいんだろという単純な疑問を感じる
    病気の公表は同じ病気の人を励ませるとか理由わかるんだけど
    生活保護ですって明かすことが誰かに有益だろうか?
    申請するか悩んでる人とか?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 04:03:51 

    >>33
    それもあるけど先に在日の優遇を止めるべき。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 04:15:03 

    >>63
    真面目に仕事してる公務員は叩かれてない
    そうじゃない方が一部居るというだけだと思う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 04:21:25 

    久しぶりに
    都内の某線乗ったけど自分の居た車両は日本人が殆ど居なかった

    なんかもう色々無理って感じ

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 04:23:11 

    >>31
    人権問題で調査出来ない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 04:25:15 

    昔の人は国から救済を受ける事は恥だと言って隠してたし出来るだけ受給しないようにしてたけど、今はこうやって公表するんだね

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 04:31:50 

    高校教師の教育実習生の方??

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 04:39:03 

    >>1
    生活保護と言っても色々事情がある人もいるから一緒くたに叩くのは良くないと思う。
    若林さんやなぎこさんはあまりSNSとかやらずにエゴサをしない方が精神的にいいんじゃないかな。
    やっぱりSNSで自己発信してると気になってエゴサしちゃうのかな。自分について嫌なこと書かれてるのを見るともっと心が病んでしまうだろうと思う。本当は心無いことを書く人がいなくなればいいんだけどなかなか難しいよね。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 04:43:30 

    SNSやらないか特定の人達だけの公開にしたら心を痛める事が少なくなるのではないかな

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 04:47:31 

    >>14
    なんでこれがプラスになってんの?
    今時払う意味ないで済ませられる人なんていないんじゃ

    +2

    -18

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 04:58:55 

    >>104
    真田広之に好意を持って、誘惑しようとしたのが印象に残ってる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 05:01:52 

    >>4
    > 心身の健康上問題ないのにあれこれ理由つけてシンママとかが受給してたり
    こんな人いる?
    本当に心身の健康に問題ないか何故あなたが分かるの?
    ただのシングルマザー憎しじゃなくて?

    他の人も言ってるけど離婚のシングルマザーの場合、一番の問題は別れた父親が養育費を支払わない事の方がもっと問題になるべきだと思うけどな

    +5

    -25

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 05:22:42 

    女優やっててもお金は無くなるもんだね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 05:28:08 

    >>2
    今年でセィ!も見納め

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 05:33:11 

    貯金なかったの?
    この歳ならパートでいくらでも働き口ありそうだけど

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 05:34:17 

    >>109
    クズ元夫が払わないからって何で税金で養わないといけないの
    元夫の給料差し押さえるようにしてほしい

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 05:35:37 

    >>4
    近所に偽装離婚して貰ってるのがいるわ
    どうせ役人は昼しか確認に来ないからって
    旦那は昼仕事してるから家にいないからバレないともう10年以上
    子どもの学費もかからないって言ってて、家は普通のマンションだけど、旅行も頻繁に行ったりして、豪華な暮らししているわ

    +37

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 05:36:40 

    >>4
    金あげるんだからその審査はもっともっと厳しくするべきそれが当たり前。ちょっと病んでるとか、外国人にまでホイホイあげるとかあり得ない

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 05:50:39 

    >>17
    年金や社会保険に関しては驚く程に知らない人が多い
    そして知らない人ほど叩いて来る
    3号は奥さんの分を旦那さんが払ってると思ってる人がいるんだよ

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 05:51:45 

    >>1
    やはり芸能人はどんな芸能人でもマネージャーと大手事務所のバックアップが必要だと

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 05:54:05 

    >>103
    昔は振り込みじゃないから役所の窓口に行くんだって
    だから知り合いと会う事も珍しくない
    すぐに生活保護受けてる事が知れ渡ったりしてたみたいだよ
    昔役所に勤めてた人から聞いた

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 06:00:26 

    >>1
    高校教師の教育実習生役だった人だよね
    綺麗な人だった
    今高校教師TVerでやってる
    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 06:03:03 

    >>108
    桜井幸子に本気で嫉妬して
    濡れ衣着せて潰そうとしてた

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 06:06:06 

    >>16
    それでまた誹謗中傷された!って言えるからじゃないの? 

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 06:09:03 

    >>54
    Nさんのことはどうなったんだろう。
    みんなどうでもよくなってきたから違う話題をぶっこんできたのかな?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 06:10:17 

    >>4
    注意勧告みたいなのも輩系にはしないからそういう人の方がのびのびしてるよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 06:14:08 

    >>42
    昔は障害者手帳持って、風俗やキャバクラのハシゴしてるオジサンがいた。
    電車やバスがある時間だけ。(電車とバス、只だから。)
    仕事してないけど、お金はすごくあるって。
    体は元気そうだった。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 06:21:48 

    >>87
    そんな人達いないでしょ 勝手な想像だけでしょ

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 06:28:21 

    >>52
    論点ずらすなよ
    シンママじゃなくて対外国人の話じゃん

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 06:29:03 

    >>104
    今ティーバーで見てる
    声が可愛い

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 06:33:17 

    >>69
    でもだいたい体が悪い人が生活保護になっているから
    どうしても医療にかからないとだめな人のほうがおおいとおもう。
    おのずから一般人より掛かる回数は多いだろうなと思う

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 06:37:52 

    >>73
    養育費貰ったとて不正する人はする

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 06:38:44 

    >>6
    生保は、権利だから、
    恥ずかしいことではないし、
    非難されることじゃないよね。
    誰だって、そういう事態になりえるし

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 06:38:58 

    >>1
    病気があって働けないのだから生活保護は仕方ない。不正受給してるわけじゃないし。
    でもいちいち奉告しなくていいと思う。それでなくても精神的に不安定そうだし突っかかってくるアンチはどこまでも揚げ足取って非難してくるから精神衛生上よくないわ。

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 06:40:06 

    長渕剛が大嫌いだからもっとこの人に頑張って欲しいわ
    なんとか大金取れんのか

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 06:41:27 

    >>1
    一番税金払ってる経営者達が部下に広めたやつ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 06:42:20 

    >>2
    志穂美悦子も旦那に言ってやれよ。

    +88

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 06:43:23 

    生活保護もらうが早いかその足でパチンコ行くような連中がいるのが悪い

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 06:45:17 

    >>114
    通報すればいいのに

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 06:47:22 

    >>114

    なんで通報しないの?
    通報しない時点で仕事しない役所の人!ってここで言ってる人たちいるけど
    その役所の人と同じだよあなた

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 06:48:44 

    生活保護受けてる人達ってそれまで税金いくら払ってたのかな?
    知り合いは申告ごまかして払ってなかったよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 06:53:46 

    >>125
    どこで生きてんのよ?
    そんなヤツいっぱいおるで

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 06:55:31 

    不特定多数で事情を知らない人達ばかりの公の場でそう言うの公表しないほうが良いと思うけどね
    黙ってれば何も言われないでしょ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 06:56:37 

    >>136
    >>137
    ヨコだけど報復してきそうな相手なんだと思う
    役所も大人しい人にしか舐めてかからないのと同じ

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 06:56:47 

    >>43
    福祉事務所で働いてたけど、それが居るのよ
    パチンコ並ぶから早く金出せ!って受給日に因縁付けに来たり…
    呆れちゃう

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 07:00:07 

    >>5
    あなたのような無知な人が非難するのは害悪。
    掲示板を使うな。

    +40

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 07:08:28 

    >>4
    せめて日本国籍に限る、ってのはすぐにでも実行して欲しいよね。
    シンママのとかは本当に困ってる人との区別が難しいとかあるけど、国籍なんか簡単に分けられるんだから。

    +61

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 07:09:09 

    >>4
    私はシンママで他のシンママともお付き合いあるけど、生活保護いないけどな…普通にみんな働いてる。

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 07:16:18 

    >>2
    国生さゆりさんの記者会見 YouTubeのおすすめに出てきたけど、綺麗だし毅然としてたわ
    冨永愛しかり長渕さんは家族ぐるみで付き合わせ時ながら愛人にする流れ変わらないんだな

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 07:17:18 

    >>116
    それだけ日本人で生活保護受けてる人が少ない、日本人生活保護受給者は稀な存在ってことでしょう

    なのに外国人には受給者が大勢いるから問題になってるんだよね

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 07:17:41 

    >>101
    私はこの前とある歓楽街歩いたんだけど、明らかな底辺パパ活が沢山いて日本ヤバいなと思った

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 07:18:59 

    >>4
    自分が助けられる稼ぎあるのに高齢の親とかを、違うアパートに住ませて生活保護もらってる人もいるよね

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 07:19:30 

    >>129
    養育費を現金で貰って隠してる人いる
    母子手当とかもそう
    現金なら証拠残らないからね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 07:22:32 

    >>45
    今の高齢者は選ばれた生き残りだからね
    病院をシルバーサロン化する問題もデイサービスに通わせることで解決しようとしているし
    ロコモティブシンドロームや認知症を防ぐために運動したり人と会って会話したりする場所も作られてる

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 07:23:25 

    >>1
    みんな誰しも病気はするし
    いつ生活保護になるかわからない。
    病気で働けない間は受給して良いんだよ!
    ダメなのは働けるのに貰っている人
    タカってる奴ら

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 07:27:18 

    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 07:29:17 

    >>28
    ブログとかYouTubeの閲覧数でさっさと一生分稼いで、サクッと完全引退したら?と思う。そのための炎上だと思いたい。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 07:29:50 

    >>136
    >>137
    通報っていうのかは分からないけど、区役所に何人か言いに行ってる
    区役所は、書類上離婚しているし、訪問したけどその時には(昼間)旦那さんらしき人がいないのでと

    あちらの国の方というのもあって、本腰入れていないのかもしれない

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 07:30:07 

    >>4
    当人の心身の健康上問題なくても家族に手のかかる子供高齢者障がい者などがいて働けないというのもしょうがないと思う
    リーマンショックや氷河期やコロナなどで働き先が見つからない場合も受給してかまわないと思う
    そういう人は仕事が見つかれば生活保護を抜け出す人が多いから
    生活を立て直そうとしている人には援助した方がいいよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 07:30:56 

    >>84
    本当だね。理不尽に退職に追いやられた人が悪く言われてさ。ハラスメント加害者には何のお咎めないなんておかしいよね。日本って加害者には甘い国だよね。まともな人が損すること多いのが現実。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 07:36:25 

    >>152
    よこ。でもこの人はtwitterとかライブ配信は収益化したらいいのになとは思うよ。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:11 

    >>16
    今はそういう人多い

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 07:39:48 

    >>33
    “それより”ってことはないけど80歳以上とか…の健保での医療費は痛み緩和だけに使って欲しい
    85歳の姑が高血圧と糖尿病の治療薬飲んでいるけどしょっちゅう薬を棄てている
    何回も注意しているけど一週間もすると忘れて棄てている
    見るたびに何だかなぁって思うよ

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 07:41:54 

    >>5
    勘違いを教えてもらったのに無視?

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 07:41:57 

    >>4
    病院代だってレベル制限?して処方欲しい!
    もー、無料だと思って処方箋15枚って人居たよ?
    まぁ、10枚近く・それ以上の人ってだいたい生保って偏見ある(笑)
    生保は貰いたい放題だと思ってるよね
    「無料だし多かったら捨てればいいし」とか普通に言ってくるし。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 07:42:15 

    >>4
    生活保護の審査は窓口設けずに郵送のみにしたらいいんだよね。
    窓口の人、地域によったら脅されたり大変だと思う。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 07:50:08 

    >>33
    それしちゃうと医療費払うの大変なお年寄りが生活保護頼るはめになりそう👵🏻👴🏻
    または子供が払うはめなって苦労する👩🏻👨🏻

    自分の老後の事考えたら医療費はこのままでいてほしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 07:50:15 

    >>151
    > 今の高齢者は選ばれた生き残り

    これがよくわからんのだが。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 07:50:39 

    配信でお金をかせげそう。そうじゃないなら発信すると反対意見と戦うはめになって心身に悪影響だと思う。一般の人としてハンドルネームでネットつかうほうがいいよ。諍いは精神に悪そうです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 07:51:51 

    >>2
    長渕剛は虚勢で生きとる。
    明石家さんまがさんまのまんまで、長渕を手のひらで転がすように、小バカにして応対してた意味が分かったよ。へたれや。

    +80

    -6

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 07:51:58 

    早く

    長渕剛を
    実名告発したら?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 07:56:41 

    >>5
    そのタイビング()とやらが何の仕事を指してるのかわからんけど、アナログ書面をデジタルに移管する入力業務の事言ってるならそれ出勤必須だから病気持ちには厳しいし、ライター業の事なら知名度で収入段違いだからSNS発信は積極的にした方がいいじゃん。
    頭悪い人はあんま物申すような事言わない方がいいよ、恥ずかしいから。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 08:01:07 

    >>4
    真っ当に納めてる人に救済処置がなくて
    納めず利権だけ主張する人が主に救われるってありえないよね何のために税金ってあるんだろヴァンパイアかよって思うわ

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 08:02:45 

    2月に配信してたのね、しらんかったわかわいそうに

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 08:04:06 

    >>24
    自販機?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 08:04:51 

    >>45
    外国人やシンママの受給数調べて微々たるものって思ってるならすごい感覚ね

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 08:05:49 

    >>145
    住んでいる地域によるんじゃないかな。元々の資産や職業によっても、ある程度居住する範囲が限られてると思う。民度と言うか何と言うか、いろいろ違うんだと思う。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 08:08:44 

    >>116
    3号の話は解釈の違いというか言い方もあると思うよ
    正しくは2号と企業が払ってるから、年に一度企業連合が3号分の年金を国民年金に払い込んでるんだけど、3号分は誰も一切払ってないのに貰えてると思い込んでる人もいる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 08:10:38 

    >>5
    それ以前の問題だよ

    複雑性PTSD
    感情の調整や対人関係に困難がある等の症状
    SNSを見るだけなら何も言えないけど、発信する側だと苦情等も来るのだから自ら症状を悪化させる行為をしてるのが問題。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 08:14:10 

    >>43
    残念ながらいます。車所持して運転してるやつもいる。

    病気してなくてピンピンしてても貰ってるやつもいる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 08:16:38 

    >>95
    本当だよ。
    目に浮かぶよ、冗談抜きで。
    いつもいつもそんな役回りよ。

    だいたい今の高齢者が犯罪を犯したわけでもないのに、ひどい言われようだと思う。
    悪いのは不正受給してる人間だよね。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 08:17:03 

    >>4
    そんなユルい地域あるの。うちの県は全国で一番審査がきびしいと言われてる。てか難癖つけてだすき無し。だから本当に困ってる人は弁護士さん同伴じゃなきゃ受給してもらえない。自分も今はいいけど困窮したら死ぬしかないかな。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 08:17:04 

    >>130
    批判してる人たちだっていざ自分が同じ立場になったら普通に受給するだろうしね
    悪いのは不正受給であって生活保護じゃないんだよね

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 08:19:27 

    >>69
    医療費は無料じゃないほうがいいよね
    無料な事で遠慮したり行きにくい人もいそうだし
    医療機関で差別や門前払いされたりしそうだし

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 08:22:46 

    生保とか障害年金を受けるのは全然いいと思うんだけど、他人に言う事ではなくない?
    たまにガルでも同じ幼稚園のママ友が生保って言ってた〜みたいな事書かれてるけど、なんで言うんだろうねw
    そこが本当に理解不能なんだけど。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 08:23:46 

    >>181
    1割でもいいから支払うべきだと思う。
    何においても無料はよくない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 08:25:38 

    >>49
    リスクの高い個体を高い税金をかけて長期間飼い殺す意味がまったくわからない
    しかも高齢者は生産性も低いでしょ
    高齢化で誰か幸せになってる?あなたは幸せになった?現実見なよ
    家も車も家電も古いものは維持費がかかるんだよ、しかも性能は落ちてる
    でも頑固にそれを利用する!ってんなら本人負担がスジだよね?
    若年層の保険料が安いかとには意味があるし理由はわかるよ

    +2

    -8

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 08:27:34 

    本当に必要としてる人がもらうのは別にいいと思うけど

    在日とかシンママとかにいく行く方が無駄遣い

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 08:28:05 

    >>96
    そんな事があったんですね
    知らなかったです
    ありがとうございます

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 08:28:47 

    >>41
    むしろB級アイドルで売れなかった方だと思う。
    斉藤由貴、南野陽子、本田美奈子とかと同期だし。だから昼ドラでやっとって感じ でも脇役がほとんどだし主演はないんじゃないかなぁ。

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 08:32:26 

    >>47
    負担が大きすぎるよね
    サスペンスの仕事もできなくなるはずだわ
    サスペンスでよく見てたのにな
    岡江さんとも交流あったみたいだけど、精神状態が悪化して疎遠になったのかな
    でも、テレビの企画で再開できてた
    PTSDは私もなったし、なったのも後々気づいた
    当時は心療内科も行きづらいし数も少なかったからな
    親族ともうまくいってないのなら生活保護に頼るしかない

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 08:33:04 

    >>178
    たぶんね~団塊ジュニアとか氷河期初期はまた外されると思う。もうだいたいこのパターンだし。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 08:35:14 

    >>1

    私も病気で働けないけど今までの貯金で暮らしてます
    この人は貯金なかったのかな

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 08:37:52 

    >>48
    横なんだけど、その自分たちの頃には今の高齢者ほど大事にされないだろうことが読めてるから、気持ちはわかるよ。
    私は在日援助や、日本人が奨学金返済しなきゃなんないのに外国人学生と労働者に手厚いほうがどうかと思ってる。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 08:39:05 

    本当に、純粋な日本人で病気等で困ってる人に生活保護は支給すべきよね。
    在日外国人なんか配るな!国へ帰らせろ!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:41 

    >>7
    同感
    ほんと、かまってかまってちゃん

    +20

    -3

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 08:46:46 

    >>1
    病気で保護なのは仕方ないとしてNという歌手を訴えた方がいいのでは?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 08:49:03 

    >>45
    今の高齢者は国民年金制度ができて年金払ってきたし、それなのに年金減らされるし介護保険も引かれている
    下手したら少子化対策の為のお金も引かれるかもしれない
    今の年寄りはその前の世代と違って税金引かれまくり、年金減らされまくりだしバイトしてる高齢者増えまくってるよ
    納める年金額は違っていても減らしすぎ
    うちらの年金額高くしまくってるのに、高齢者になっても働け働け
    高齢者もこれからの高齢者も救われていない
    若い子も結婚や出産に踏み込めない
    政治家が悪い

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:33 

    >>111
    芸能界にもファンたくさんいるんじゃないかな
    もう企画とかできないね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 08:56:20 

    >>1
    しっかり返答されてますね
    すごく傷ついた時って冷静でいられない場合もあるので、このコメントで安心しました
    性犯罪こそ汚い思想を持ってないとできないから厳罰化を願ってます

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 08:56:53 

    >>29
    時給が低く低所得者が多い地域だと働いてることが当たり前という考えの人が多い。義母が80代でも働いてるとかなんでパートなの?フルで働かないの?とか言われたりする。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 08:59:19 

    >>45
    自分がもっと血税吸いたいのに金が足りないから今まで国の為に誠意尽くして支えてきた高齢者を敬うどころか切り捨てろって?

    安心して下さい今でも老人は世の中から疎ましく思われてるんだから2.30年後はカオスだよその辺の山にでも捨てられるんじゃないの非課税世帯なら余計でしょ

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 08:59:55 

    >>185
    シンママって生活保護ネタで叩かれがちだけど身近に本当にそんな人いる??
    大概働いてない?
    ほかの手当てと間違えて叩いてる人も多いと思う

    そもそもシンママが手当て必要なのは払うべき養育費を踏み倒している男が多い→シンママの貧困化って事情もあるでしょ
    法律の怠慢が招いてるのでそっちの整備が先だと思う
    ドイツなんかは養育してないほうの親の給料は自動的に三分の一引かれて養育してる側に振り込まれるそうだよ
    マイナンバーをそういうのに使ったらいいのになと思う

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 09:21:11 

    ええやん
    もりあげてこ

    セィ!

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 09:31:40 

    >>191
    不法滞在者が入院して医療費も日本が負担するんだもんなぁ~ ワケ解らん

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 09:33:28 

    事実じゃなかったら顔出しやらない
    刑事告発して欲しい
    ジャニーズだって随分前のことだけど問題になった 

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:29 

    >>179
    だから外国人は弁護士とかついてたりする
    外国人が受けられないのは差別だ〜とかって騒ぐから

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:07 

    天までとどけ見てたのに。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:08 

    若林さんのほうが同等としてる
    Nは何故出てきて釈明しないの?
    若林の話から運転して待ち合わせ場所にマネージャーに車取りにこさせたりしてたってことはマネージャーも知ってたってことだよね

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 09:37:51 

    >>80
    だよね。きのうTVerで高校教師を見たけど、こんなに演技が上手なのに…って思った!

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:05 

    シェルターか何かにすんでるの?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:14 

    >>5
    >生保、障害年金ダブル受給してるんでしょ?

    それはできない仕組みだよ?
    生保なんてズルい、障害者年金ズルいっていう前に
    ちょっと調べたら分かることだよ
    障害者年金で足りない部分だけ、生保でカバーしてもらえるってだけ
    つまり差額分 障害者年金受給についてもとても厳しい審査がある
    つまり、かなり通常からかけ離れた状態じゃないと審査通りません
    生保にしても審査は厳しい

    タイピングの仕事? いまどきそういうこと言う人いるんだね
    この人も、生保だから叩かれるって発信する前に
    黙っとけと思うけどさ
    あなたもどうかしているよ

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 09:42:14 

    >>78
    そんな事言い始めたら、飛び込まれた電車の運転士はどうなるの?
    駅で現場を見てた人はどうなるの?
    警察官や消防署員、自衛隊、医師や看護士は?
    障害者だらけになってしまうよ!

    +3

    -10

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 09:45:20 

    まぁSNSとかガルとか見ても精神状態が不安定な時は見ない方がいいと思うわ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 09:47:26 

    >>84
    これは本当そう、だから本来改善しなきゃいけないのは労働環境の方なんだけど企業側からしたら今までずっと不正なやり方で利益出してるからそこの部分を変えたくないんだよね

    そこでマスコミと共謀して働いたら負けみたいな労働者を煽るようなニート像を作り出し、そのイメージ像にまんまと乗せられた人達が「自分はニートになんかならないぞ」と働きだして結局ブラック企業が得する流れが作られてるんだよ

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 09:49:17 

    >>145
    実際少ないのよ
    母子家庭の生活保護世帯は
    ガル民はすぐNHK詐欺放送局が垂れ流す母子家庭で生活保護月30万で苦しいです~、とかに騙されてしまうからね
    そんな特殊な奴めったに居ねーわw
    若林志穂さんが反論「生活保護なんだから誹謗中傷されて当然だと言いたいのかな?」

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 09:49:25 

    >>210
    横 PTSDになる人はなるよ。
    東日本大震災でも現場が酷くて自衛隊の人がPTSDになってたから。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 09:50:45 

    >>62
    ヨコです

    日本人なら高齢者の医療費のこと言わないと思うけどあなたは外国籍の方で受給されてる方なんですかね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 09:54:17 

    >>202
    不法滞在者=法律違反=罰則があるべき!
    じゃ無いのかな?

    駐車違反や痴漢、盗撮、薬物でも逮捕されたり、罰金払ったり、警察の世話になるのに。何故法律違反(違法)何故、放置なんだ?

    不法滞在者は摘発して国外退去させるべきだよ
    法律で出来ないのならすぐにでも憲法改正を行うべきで早く対処しないと国が無くなる

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 09:57:00 


    YouTubeで生計立てて足りない分を生活保護でという人をたまに見かけるがやはり毎日勤めて自力で生きている人からしたらモヤモヤする部分は正直ある。
    線引きが難しいところではある

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 10:06:49 

    >>4
    内閣支持率を上げたいなら、これをやめさせます、厳しくいきます、不法滞在者はすぐ返しますって言えば爆上がりするのに。
    それが何の圧力なのか知らんけどわかっててしないんだろうね。
    知らない訳はないよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 10:16:12 

    この人がとかく非難浴びるのはXでのドスのきいたすごい下品な切り返しだと思うけどね

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 10:18:22 

    >>84
    日本人は自縄自縛というか、破滅的な思考をしがちよね。
    被害者であってもドロップアウトした方が悪いって感じ。
    加害者はせいぜい叱責くらいで野放しだから、厭世観が強まるのも無理はない。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 10:48:06 

    病気で生活保護や障害年金を受けとってる人を叩く人は老齢年金を受け取らない覚悟なんですかね。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 10:52:47 

    >>210
    なる人はなり、ならない人はならないだけだと思う。
    同じ激務でも鬱病になる人もいれば過労だけで済む人もいるように。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 11:10:59 

    >>14
    間違えてマイナス押してしまった。障害年金を税金と勘違いしてる人ほんと多いよね。

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 11:11:12 

    >>14
    20代無職の男が払ってない払う意味ないとか言ってて笑ったわ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:36 

    >>184
    誰しもいずれ高齢者になる。それにプライベートでもあなたの周りには若年層しかいないのかしら?
    世の中、見ず知らずの若年層より自分の身内の高齢者の方が大切だって人はごまんといるよ。
    それに高齢者層は今まで散々働いて日本の将来に貢献して来て、働けなくなった今、ずっと頑張って来た時代の恩恵を受けるのは当たり前じゃないの?そんな自分の将来のことも見越して頑張って来たんじゃないの?
    みんながお金のリスク少なく安心して生活できるようそれに応じて病院にかかりやすい若年層、高齢者の医療費の負担を軽くしているのは理解できるよ。
    働けるうちはまだ何とかなることがあっても、働けなくなってお金のリスクって本当にきついと思う。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:52 

    >>225
    負担がゼロである必要はないでしょ?

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 11:34:06 

    >>214
    よく聞く話だよね
    アメリカでも日本でも帰還兵が精神に変調をきたすケースは珍しくなかった

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 11:44:49 

    正当な手続き踏んでの今の生活だろうから、それ自体は否定しないけど、日がな一日XだのNetflixだのの生活を公開してたら他の受給者の人達の弊害になると思うけど

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 11:47:12 

    >>1
    この人は自分自身が誹謗中傷している主犯だと気づいてないのか

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:22 

    >>32
    こどおば、ニートの考え方ってやばい
    無職でフラフラしてたら冷たい目で見られる
    →貧しい国のせいって
    勤労は国民の義務なんだけど

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 11:52:02 

    >>146
    スタッフが国生の身体に触れたとかで、長渕がスタッフをサンドバッグの様に殴ったらしいよ
    それを国生がヤレヤレーとはやし立てたとか
    それもYouTubeで見た話だけど本当かな

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:01 

    >>84
    ブラックで病んでニートなんてどこにも書いてなくない?ただフラフラしてるだけの人もたくさんいるし、それは話をすり替えてるわ
    健康で国民の三大義務果たしていないなら日本から出てってほしい
    外国人と一緒

    +1

    -10

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:20 

    >>213
    そもそもの数も少なそうだけどね、高齢者世帯は施設に入るのにお金足りないからとか年金だけじゃ暮らせないし働けないしでそうなるのもわかる。そもそもの数も多いしね。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:05 

    >>16
    頼まれてもいないのに情報を開示して
    意に沿わない反応が来たらやたら攻撃的にキレる

    これって症状のひとつなのである意味わかりやすいよね
    遠野さんとかもこれね

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 12:29:13 

    >>229
    長渕剛の事?何の証拠も示さずにね。Nさん呼びするのも長渕から誹謗中傷で裁判起こされないように自衛してんだよね

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:26 

    >>234
    あるあるだよね。この人なんか気に食わないメッセージ来ると全部ブロックしてるってさ。そのメッセージ、そこそこまともな指摘の方が多いよ

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 12:36:00 

    >>216
    他国の人に土地売らないようにとかしないし薬も買いまくってるし完全に入り込まれてると思うよ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 12:46:25 

    >>204
    なんで差別なんだよ
    地球が日本の物ならわからんでもないけど違うでしょ
    帰国費用だけ出せばいいよ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/18(月) 13:01:00 

    >>50
    私も手取り13万で…
    生保のほうが働かないだけ楽じゃね?って真面目に思ってる。
    生保に現金やりすぎじゃない?米とかティッシュペーパーとかの必用最低限の現物支給にしてほしいよ…

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/18(月) 13:04:26 

    >>235
    自衛してるって事は自覚はしてるんだね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 13:06:46 

    >>65
    わたしなんかもう何年も旅行してないしうなぎも食ってない。来月に高齢の両親に温泉旅行プレゼントしたけど自分は独身アラフィフで貧乏暇なし。親の面倒を見るための介護離職は避けられそうにないので今ためておくしかない。
    生保デモやってる方々は暇があっても羨ましいことだよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 13:10:55 

    >>129
    それは完全に不正として徹底的に調査しないとおかしいですね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 13:15:20 

    >>5
    そんな内職でどんだけもらえるの?w

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/18(月) 13:19:43 

    >>65
    あれ生活保護を叩かせる為の工作員なんじゃないの

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/18(月) 13:27:50 

    >>222
    それによって退職をよぎなくされた人を知ってるんだが…それもその人のストレス体質が弱いで片付けられるならそれはおかしい!

    通常の仕事、生活では考えられない、想定外なんだから…熱海の土石流にしろ!普通に生活してれば遭遇しない出来事!

    被害にあってなくても、目前で目にした人は大変な思いをしてる筈!それを被害者のストレス体質の弱さで決めるのはどうだろうか?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/18(月) 13:29:02 

    >>240
    そそ、確信犯だよ。何でNさんですか?の質問にそう答えてたから。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/18(月) 13:36:18 

    >>40
    演技すごく上手いし、好きな人に近付いて欲しくないくらい色気があった

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/18(月) 13:37:27 

    >>65
    何を言ってるんだか!
    その言葉が出る前に、ホームレスと同じ生活を最低一年以上してからにして欲しい。

    ホームレスより生活保護費が高いのは何故だ?
    ホームレスは自分で働いてるぞ

    自分で空きカン拾ったりして生活してるんだ。
    生活保護者は空き缶も拾ったりせずに大声出すばかり…パチ屋に行く暇あるなら缶でも拾え!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/18(月) 13:53:52 

    関わらない方がいい。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/18(月) 13:56:07 

    >>241
    それは社会制度の問題であって生ポの人達を叩くのは違うよ

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2024/03/18(月) 13:57:02 

    下層同士で争うから上級はにっこりだよね

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/18(月) 14:05:42 

    >>189
    うすうす感じてはいるよ
    でも現実化しないでほしい

    氷河期世代より

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/18(月) 14:13:11 

    >>238
    私が言ってるんじゃなくて外国人向けの弁護士とか居るのよ。そこが外国人は生活保護を受けさせないのは人権差別だ!って話しになってややこしくなるの。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/18(月) 14:25:53 

    心ない事言う人いるよ、生活保護を見下してるというか。母は身体障害者だし気にする事ないのにプライド高いのもあって周囲の目をすごく気にしてるし、コンプラックスがあるみたい。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/18(月) 14:33:30 

    >>21
    既にやられてるんだよ
    何か色々と気の毒な人だとは思う
    美人でも幸せになれなかった典型的なパターン

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/18(月) 14:56:12 

    >>31
    遡って調べて不正受給してた人からも罰金割増で返金させて欲しい 
    全部遊びに使っちゃって返せないなら詐欺罪で実刑収監して刑務所仕事の給与から全額返金終わるまで出さなくて良い
    当然親権も剥奪
    逆に不正受給通報者には報奨金出す

    これ位やらないとシンママの不正受給無くならない

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/18(月) 15:08:44 

    >>7
    告発した内容があの人の事(セィッ)だから根強いファン多いし輩っぽい人も多いしその人達から必要以上に叩かれてそうだと思う

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/18(月) 15:38:14 

    >>78
    どんな事件だったのかな?
    以前ワイドショーか何かで見た時は、まあごく平凡な殺人事件って感じで、目撃者とはいえその後数十年もPTSDが続くような凄惨なものではなかったように感じた。
    それ以前からメンタル不調だったみたいだし、そっちの方が大きいと思う。あとはNさんの件が事実ならそっちの方がダメージ大きいだろうし

    +0

    -5

  • 259. 匿名 2024/03/18(月) 15:41:11 

    >>4
    本気でそうおもっていますか?
    福祉制度は治安の安定としての機能があります
    生きてきていままで犯罪行為を全くした事はありませんか?
    あなたは、自分を含めてどんなに苦しい時も犯罪行為をしないで生きていけますか?

    +0

    -5

  • 260. 匿名 2024/03/18(月) 15:54:36 

    この人、相当被害者意識強いと思う。Xでもそんな話ばかりしてる。だいたい実の母と姉と縁が切れたようになるにはそれなりの理由があるはず。皆が去って行くには相応の事があると考えるのが分かりやすいよ

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2024/03/18(月) 15:55:46 

    >>1
    誹謗中傷されて当然ではないので堂々としていていいんじゃないかな。
    少し言及するとしたら、たまたま観た動画内で自分が使用してるスキンケアを紹介してたんだけど、この方ってデパコスを使ってて、他にコンビニで買ったというプチプラ商品も紹介してたけど、今の生活でデパコス購入は生活が圧迫するし、批判される原因を無くすようにして誤解されないためにも、今は生活に見合ったものを購入したほうがいいかなと思った。
    食事はコンビニのおにぎりとか納豆に白米だけの日もあると言っていたから、デパコススキンケアを見直して、その分を健康的な食事にお金をかけたほうがいいのではと思う。

    元々この方のSNSを見たことがなくて、基本情報元はネットニュース。
    少し気になることがあったらアップされてる動画を観てみるって感じなんだけど、この方はSNS発信をして何をどうしたいのか理解し難く未だ意図が分からない。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/18(月) 16:01:52 

    >>5
    メンタルが安定していないとタイピングミスも生じると思うので就労するのは無理があるのでは。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:12 

    >>261
    SNSをやる理由?そんなの承認欲求に決まってるじゃん。Nさん告発動画をきっかけにわっと増えたファロワーに、何か勘違い入っちゃってハイになってるのよ。手料理写真が披露出来なくて云々語ってたけど、そもそももう芸能人でもあるまいし日常写真を公開する必要もないのにね

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/18(月) 16:28:02 

    >>25
    憶測じゃねえよ。本人が告発してたんだよ。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/18(月) 16:28:23 

    >>14
    国民年金だと、障害年金もらえてもだいたい月額6万ぐらいだから、もっと手厚い民間の保険だけ入りたい人もいるだろうな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/18(月) 16:34:46 

    >>262
    メンタルってかこの15年間どんな仕事に就いて来たか不明だけど、事務仕事のスキルなきゃまず難しいでしょ

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/18(月) 16:43:07 

    >>33
    高齢者自身が薬漬けで長生きすることを望んでる訳ではなく、医者と製薬会社儲けさせる為だよ。
    年寄りが病院掛からなくなったら、開業医は潰れるところ出てくるでしょうし、雨後の筍みたいに増えた調剤薬局も必要ない。
    いずれ国民皆保険なくなったら、3割どころかアメリカ並みの高額医療になるだろうから、あなたが老人になる頃には保険かけてないと病院掛かれなくなるよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/18(月) 16:48:34 

    >>266
    そこまでムキにならなくても…
    まあ落ち着いて。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/18(月) 16:56:05 

    >>250
    旅行行きたい、うなぎ食べたいとデモしていたあの生保の人たちのことだよ。普通に受給している人のことは思わないよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/18(月) 16:56:23 

    >>1
    この人女優としてパッとしなくてエックスやったらチヤホヤされて承認欲求強いんだよね
    同世代の女優は作品に出て仕事で評価されてるのにエックスのいいねに喜び感じていて惨めじゃないのかな

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:23 

    >>16

    不正生ポだと一方的に叩かれたら普通に
    誰でも否定するやろ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/18(月) 17:15:56 

    >>268
    え?ムキになってないけど?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/18(月) 17:18:00 

    >>270
    だいたいいつの時点で居なくなってたか知らない人多数じゃない?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/18(月) 17:41:11 

    >>264
    相手は否定してんだろ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/18(月) 18:15:28 

    >>271
    そもそも生活保護受給を言う必要ないんでない?ってことじゃない。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/18(月) 18:45:28 

    >>256
    偽装離婚してたシンママ知ってるけど
    子ども3人成人して生保貰えなくなってキレてたよ

    逆にそこまで不正受給バレず逃げ切れてラッキーじゃんと思うんだが。。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/18(月) 18:57:45 

    >>1
    この人女優としてパッとしなくてエックスやったらチヤホヤされて承認欲求強いんだよね
    同世代の女優は作品に出て仕事で評価されてるのにエックスのいいねに喜び感じていて惨めじゃないのかな

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:12 

    若い時とても可愛いかったですよ
    声も可愛いし
    今からでも芸能界でお仕事できないのかな?

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:45 

    >>47
    しかも代表作ドラマの撮影現場の雰囲気悪そうだったし
    (長男役の人が作ったyoutubeのキャスト同窓会で、三男役の人が亡くなっているのに「チーン」というふざけた効果音使っていた、嫌な感じの人)

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:09 

    >>2
    ホントだよ
    ラリってレイプしといて抽象的なコメントして今日も俺はここに立つとか自尊心があるからとか満面の笑みでジャンプして楽しげに。。
    何やってんだよお前はw  やってることまんま反社だから戦争反対とか言う前にレイプ認めて謝罪しろ

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:05 

    >>276
    えー、何でそういう人と付き合うのか不思議。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:59 

    >>278
    今日配信されたライブ見たんだけど、見た目は、ダイエット(引き締める)してちゃんとメイクすればまだ全然芸能人の綺麗さだと思う
    でも腰を悪くしていて杖もついてる状態だから役者の仕事は難しいって言ってた
    声がすごくいいってコメントいっぱいされてて(それは私も思った)、ナレーションとか朗読劇はどう?って言われてすごく嬉しそうだったよ

    今日見て思ったけど、この人、からから笑ったり明るくしてると本当に魅力的。涙ながらに語ってる動画や、Xの自分本位な言い分はいただけないけど、今日みたいに明るく女優時代の話や演技論を話す様子は魅力的な女性だと思ったよ
    ただ、現場で受け入れられなくても自分が良いと思う演技を貫いたって話を誇らしげにしてたけど、それは、そりゃ孤立もするでしょうと思った…

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:25 

    >>11
    でも生活保護は叩きまくってるよね。いつもは。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:31 

    Xでトラブりまくってるみたいだけど、そもそも今そんな事に夢中になってて良い場合?と問いたいね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:24 

    >>6
    ちゃんと審査しなきゃダメだよねー
    外国人が簡単にもらえるのは勘弁してほしいね!
    収めてるのは日本人なんだから
    外国人は生活保護もらって
    数年改善されないなら帰るべき。
    日本人がそこまで支える義理はない。
    日本人だって大変なんだから

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:53 

    >>284
    やることないからXやってるんだと思うよ
    ファンもついてくれて楽しいんだよ
    YouTubeも計画中なんだと思う

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:53 

    >>281
    …身内だよ旦那側の

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:39 

    >>2
    あいつ逃げたよね。火消しする為に。ほとぼり冷めたら絶対出てくるよ。

    +17

    -4

  • 289. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:15 

    >>286
    やる事ないからって…何それ、呆れるわ。まあ考えてみたら去年の秋から生活保護受けて、やってた事はNさん告発とNetflixの日々だものね。けして同情はしないわ

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:58 

    >>7
    うーん、でも圧倒的に顔隠して批判する一般人の方が悪いよね。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:30 

    >>290
    若林さんて一般人よ。何か見てるとスタンスがまるで芸能人みたいだけど今や一般人

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/18(月) 22:03:54 

    >>4
    本当にね。
    外国籍にばら撒いて、日本人からその分も徴収するって狂ってる。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:05 

    >>288
    逃げるどころか活動してるじゃん。ちゃんと名指しで来なさいと言ってるのに、彼女がいつまでもNさんて言ってるから前に進まないんだよ

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/18(月) 22:16:46 

    >>283
    生活保護貰ってパチンコ行くようなカスや不正受給、外国人へのばら撒きが叩かれてるだけで病気で働けないような人は叩かれてないんでは

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/18(月) 22:35:38 

    既に削除済みだけど「長渕剛さんの事お話し出来て良かったです。Xはこれで終わりにします」みたいな事書いてなかったっけ?あの言葉通りに終わりにしとけば色々面倒な事にならなかったのに何で戻って来たんだかね

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/18(月) 23:08:22 

    SNSで発信する以上、赤の他人から犯罪ではない誹謗中傷受けるのはしょうがないと思う
    発信すればリプレーなり反応があるものでしょ
    あと言わなくていいこと(生保受給とか)は黙っておく
    本当乙誹謗中傷嫌なら、SNS自体止めるか、DMだけでも拒否すれば?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/18(月) 23:25:52 

    >>33
    今のままでもいいから過剰な湿布とか、本来は頓服としての痛み止めを老人に言われるがままにべらぼうに処方するのは規制するべきだと思う。近所の人の分まで貰ってる人もいる

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/18(月) 23:27:58 

    >>51
    ほんとそれ。無敵の人が爆増して、まともな人の生活が脅かされる

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/18(月) 23:34:13 

    >>16
    無かったことにされるのは誰だって辛いでしょ
    この人も一生懸命生きてるんだよ 私たちと同じで

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/18(月) 23:35:06 

    >>8
    この方のことはわからないけど、精神科で働いてるとマジで色っっっんな人がいるのよ。
    単に育ちが悪いだけの一家全員バカの集団、怠け者、甘えん坊ニート、たくさんいた。酒たばこパチンコはする人たち。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/18(月) 23:36:40 

    >>293
    たぶん名指ししたら名誉棄損で巨額のスラップ訴訟仕掛けられる可能性大だから、弁護士に相談してるなら絶対名前出すなって言われてるはず

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/18(月) 23:37:58 

    >>29
    性被害のPTSDで出社できなくなったり引きこもりなったり、メンタル回復しなくて障害者認定貰う人はざらにいるよ

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/18(月) 23:38:27 

    >>37
    気の毒すぎるよ 芸能界コワイ

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2024/03/19(火) 00:47:12 

    >>40
    高校教師懐かしい(笑)
    リアタイで見てました。確かに若林さん、教育実習生役で出てましたね!真田広之演じる教師に色目を使いヒロインの桜井幸子をカンニングしたとか言って陥れようとしてましたね〜(笑)トピズレすみません💦

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/19(火) 01:46:49 

    >>1
    障害年金と生活保護って両方貰えるんだっけ?

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2024/03/19(火) 08:41:31 

    >>289
    Netflix楽しんで深夜まで起きて、昼間はスタバ…それでいて可哀想なアテクシ。某女優さんが亡くなってから彼女の評価が落ちる話を晒したり、か弱そうでいて本当は鬼メンタルだと思う。

    +2

    -4

  • 307. 匿名 2024/03/19(火) 09:58:12 

    身体が健康だったら働け居るけど何度も教えても出来ない子って一定数居るんだよな(簡単な掃除や簡単な仕事を)。
    本人は健常者、出来てると思ってるから教える方は勘弁して欲しいなと思ってるのと会社の雰囲気も酷くなるんで‥
    ニートで生活保護でパチンコでやってるような人達を働かすと本人が仕事面成長するならいいが変わらない気もする
    同じミスを1年、2年経っても繰り返す人達が生活保護だったりニートが多いかと


    +0

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/19(火) 11:29:05 

    >>291
    いや芸能人じゃん。普通に考えて。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/19(火) 13:18:24 

    >>301
    弁護士に相談してるとは思えない。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/19(火) 13:26:59 

    >>306
    買い物はコンビニなんでしょ。例えばスーパーまで歩くの大変でコンビニ通いなら、今ネットスーパーもあるしそういうの利用すべき。コンビニで定価で買い物はおかしいね。この人見てると一時期の泰葉さんにそっくり。彼女はその後SNSも止めて病気と再びちゃんと向き合ったようだけど

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/19(火) 13:31:43 

    >>308
    今頃になって芸能時代に未練タラタラな一般人じゃない?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/19(火) 14:14:34 

    >>306
    この人可哀想とかか弱さとかを押し出してないよ
    泣き芸は気持ちがのってやってしまうというかどっちかというと泉ピン子的なパフォーマンスだと思う
    自分で楽天家だし強いって言ってる

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/19(火) 14:18:39 

    >>306
    >Netflix楽しんで深夜まで起きて、昼間はスタバ

    それは人の自由だからよくない?
    スタバが生活保護に相応しくないと思ってるならそれも間違いだし
    支給されたお金をどう使おうと自由だよ

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:49 

    >>313
    横、まあ普通の神経ならそんな事までいちいち明かさないわよ

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/19(火) 14:48:57 

    >>312
    そう、相当強いと思うよ。だから逆に彼女の主張するような出来事が本当にあったら27年間も寝かさないと思うよ。引退して生活が苦しくなったり身体が不自由になったりして、今頃一切合切の恨みを長渕剛にぶつけてるのかも?当時、関係を持った時はひょっとしてそんな捉え方はしてなかったと思うな

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:59 

    >>304
    わたしの義姉に似ているので応援していました。かわいいなって。ゆっくりやすんでくださいね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:05 

    >>315
    まあジャニ問題然り被害者が声をあげる難しさはあると思うけどね
    実際若林志穂も2010年にも何されるかわからないけどって思いで謝罪求めて長渕の事務所に出向いてるんでしょ
    でも関係を持った当時の捉え方はどうだったかっていうあやふやさは私もあると思ってる

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:00 

    >>262
    タイピングの仕事っていっても納期があるでしょ
    まずは、病気治すほうが先じゃない?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/19(火) 18:37:49 

    >>311
    引退してないでしょ?ならまだ芸能人じゃん。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/19(火) 18:46:33 

    >>316
    返信ありがとうございます😊
    若林さんも桜井さんもキレイで演技も上手かったのにお二人とも芸能活動を引退されてて残念です💦

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:49 

    >>317
    2010年に彼女と会った彼側は、この人ちょっとヤバイと感じたのだと思うよ。殺人事件に巻き込まれてPTSDになって心療内科通院してると告げたんでしょ?自分に関係してるとは思わなかっただろうし訳分からなかったんじゃん?だからその後の面会希望には応じなかった訳で。なんかそれも分かるよね。だから今回スルーなのも関わったらいけない人と判断したからでは?でも何かあるのなら名指しで来いと。長渕ファンじゃないけどちょっと同情だな。厄介な人と関わっちゃったねと

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2024/03/19(火) 18:52:35 

    >>319
    若林さん?2009年に事務所契約解除で引退でしょ?本人ハッキリ言ってるし

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/19(火) 19:17:24 

    >>293
    いや、ハッキリ長渕とSNSで書いてたよ!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/19(火) 19:24:38 

    >>306
    私だったら、本当の生活は公開しないで
    ゴハンのおかずは納豆とふりかけ
    毎日図書館で読書してますwとか
    うまくやる
    正直すぎるのは良くない

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/19(火) 20:02:57 

    >>323
    いやいや、書いて消したからね。意味ナシ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/19(火) 20:08:45 

    文春も新潮も書かないと言う事は要するにそういう事だよ。マスコミには我々が知らない彼女に対する揺るがない分析があるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/19(火) 21:45:38 

    >>318
    だからアンカー先の人は就労は無理と言ってるじゃん
    即ち病気を治す方が先ということ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/20(水) 06:47:15 

    >>278
    無理ですよ。本人も未練は無いと一応語ってますよ。今回の騒動を起こさなきゃ、芸能界なんて出入り自由みたいなとこだから復帰の目もあったかもだけど、こういう風に感情的に行動起こす人は信頼されないから。現に業界の人誰も彼女を援護してないし遠巻きにされてると思う

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/20(水) 10:43:30 

    この人、最初はNの性加害とかで同情してたけど応援できなくなってきた。X見てると、いちいち自分に突っかかってきた人の言葉を拾って、その暴言に自分も暴言で返してて、X向いてないんじゃないの?って思う

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/20(水) 10:44:13 

    ぶらさがってる擁護も奇妙

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/20(水) 10:47:17 

    >>325 ネットニュースがNのまま報道してるのが一番悪い。Nが誰をさしてるのかは、わかってはいるんだろうけど、なんの確証もないから長渕ってはっきり名前を出すわけにはいかないんだろうけど

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/20(水) 10:50:30 

    >>314 メンヘラって思っておけば納得するかもねw

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/20(水) 13:19:16 

    >>329
    品無いよね。あと、この人に寄せられた意見て必ずしも誹謗中傷じゃないよ。当たり前のアドバイス。でもたいていブロックだよ。だから味方ばかりに囲まれてて、かなりの確率でメンタル系の病の人

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/31(日) 15:24:26  ID:iQq6Jkty9u 

    >>7
    終わってるがるちゃん民って人のこと叩いて
    優越感に浸ってそうww
    がんばれ弱者おばさんwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/31(日) 15:25:25 

    >>193
    と誰にも構ってもらえない高齢な独身弱者おばさはんが
    申しておりまーわーワーワー忘れ!!!!!!!!!!!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/31(日) 15:27:19 

    >>193
    と誰にも構ってもらえない高齢おばさんが申してます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。