ガールズちゃんねる

結婚前提で付き合ってた人と別れた方集合

268コメント2024/03/24(日) 08:24

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 20:55:50 

    主は4年付き合ってその内1年同棲してた彼氏と別れました!理由は彼氏が子供を持ちたくないと考えが変わったからです。嫌いになって別れた訳ではないので辛いですが、これからいいご縁があると信じて生きていきたいです

    +409

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 20:56:30 

    結婚前提で付き合ってた人と別れた方集合

    +108

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:06 

    いくつか知らんけど30過ぎだったら捨てるのは犯罪よね

    +127

    -75

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:06 

    >>1
    いいことあるっぞー
    みすたーどーなつ

    +22

    -27

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:17 

    人の不幸は蜜の味👅

    +3

    -49

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:19 

    >>1
    彼の方は嫌になって別れたわけじゃん
    そんな男のことなんて引きずる必要なし!

    +141

    -22

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:25 

    妖怪トントン拍子が出てくると予想しておく

    +259

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:37 

    22歳の時に入籍する3ヶ月前に別れた!
    現在29歳独身。男性を信じれなくなって浅い関係にしかなれない

    +236

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:43 

    >>1
    あっさり父親になってたらムカつくね

    +355

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:46 

    >>2
    2コメでそれかよ

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 20:57:59 

    自分からは絶対にガル子のこと振ることはない!
    ずっと大好きだと思う!
    と告白してくれた元カレ。

    お互いいい歳だから結婚を前提に付き合っていたのに
    なんなとなく冷めた、と3ヶ月で振られました。

    +259

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 20:58:14 

    付き合ってるうちからのセックスレスや、
    子供要らない、は別れの理由になるよね
    仕方無い事だよ

    +193

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 20:58:45 

    5年前に結婚して子供を2人授かりました。
    専業主婦なので休みがありません。
    独身が羨ましいです。

    +2

    -81

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 20:58:51 

    同棲してる家に女連れ込んで
    浮気してたから別れたよ
    その後に出会った人と結婚して双子が生まれた
    あの時別れて良かったって思ってる

    +265

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 20:58:59 

    >>6
    彼氏の言葉をそのまま信じるなんてアタマお花畑すぎwテキトーな理由つけただけで実際は他に好きな女が出来たんだよ

    +55

    -28

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 20:59:42 

    >>9
    まぁでもそういう短期間で考えがコロコロ変わる男はメンタルも不安定気味だから結局上手くいかないよ

    +224

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 21:00:18 

    >>2
    釘打つ時、何か唱えるの?

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 21:00:48 

    >>3
    結婚前提で付き合ってた人と別れた方集合

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 21:00:52 

    >>13
    相手はどんな方ですか???

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:07 

    遠方に住んでた彼氏のご両親に会いに行った時、

    ・家が汚い(食卓にしてる座卓の横が万年床、とにかく物が多いみたいな感じ)
    ・ご両親が膝をついて食事をする
    ・私が来るとわかっていたのに明らかに部屋着(ジャージ)

    これがダメで別れた。

    私だったら息子が彼女連れてくるなら少なくとも万年床は片付けるし、スーツとまで行かなくてもある程度人に会える服装にする。

    両親あまり裕福でなくて団地住まいなんだよね、とは聞いていたのでそこはわかってたつもりだけど、
    この人たちと家族になるのは無理だって思ってしまった。

    +322

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:26 

    ものすごく揉めて最近別れた
    5年前に別れた元カノとよりを戻したんだって
    嫌いで別れたわけじゃなくお互い忘れられなかったんだって
    彼氏のお母さんとも仲良しだったみたいだし
    じゃあ婚約すんなよ!
    いくら騒いでも私だけが邪魔者ってわかってるから悲しい

    +291

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:32 

    理由はたてまえで

    本音はアラフォーアラフィフの婆さんより
    若い子がいいってのが意外に多い

    +20

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:15 

    >>2
    幸せが遠ざかりますよ

    +7

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:26 

    >>19
    身バレするので詳しくは言えませんがドジャースで2番DHです。

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:29 

    5年付き合って2年同棲しましたが、別れました

    理由は私が28歳、相手が32歳の時に『あと3年は結婚待って』って言われたからです

    同棲までしておいて何の理由があって3年も待たなきゃいけないのか意味わからなかったし、信じて3年待って確実に結婚するのかも不明だったし、たぶん結婚の意思はないんだと悟りました

    +266

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:42 

    >>1
    私8年付き合って別れたよ
    その4年後いい人と出会って結婚したから大丈夫!
    いい縁に繋げるには元カレとすっぱり縁切ったほうがいいよ

    +223

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:10 

    >>15
    子供が要らないは本心だと思うけどね
    元々、子供が好きじゃなかったら自分のお金をかけてまで要らないと思うし、子どもがいることによって行動が制限されるから趣味や旅行にも行きづらくなるし。

    主の元彼はまだまだやりたいこといっぱいあって考えが変わったか、主が欲しがってたから無理して合わせてただけかも

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:38 

    マリッジブルー拗らせて両家顔合わせも終わってエンゲージリングも貰ってしばらく経っていたのに破談になったよ!もう結婚できない、しないと思っていたけど別の人と縁あって結婚したよ

    +59

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:48 

    >>11
    でもそういうセリフ言う男はだいたい気分屋というかだらしない確率も高い気がするわ

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:53 

    婚約後に泣きながら高校生の時に当時の彼女を妊娠させ中絶させた過去があるって突然告白されて別れた
    本人曰く黙って結婚して子どもができたときに罪悪感に耐えられないと思ったから、だって
    そんなこと言われてもわたしはその彼女じゃないし、わたしのことを思うなら墓場まで持ってってほしかった
    それか、結婚を考え出した時点の婚約前に言うべきだろって腹立って別れた

    +221

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:08 

    >>13
    そっかそっか!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:24 

    >>3
    なんで?

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:41 

    主が子供欲しいなら、同棲一年で見切りつけて別れて正解

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:00 

    辛いよね
    でもあのとき分かれて良かったと思えるようになるといいね

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:01 

    >>21
    元カノ系はもやもやするよね

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:06 

    >>25
    確実に結婚するよっていう証明も出せずに口だけ「まって」っていう男は絶対やめといたほうがいいね

    相手のこと何一つ考えとらん
    相手が不安になっても不安にさせてる自分のせいだとか思わない自己中心的な性格だろう

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:20 

    >>1
    「嫌いになって別れた訳ではない」

    かぁ‥‥

    そう言ってるうちは次はまだまだかもね

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:33 

    婚約してて、浮気されたけど許して結婚したよ。
    いま妊娠中だけど、ずっと旦那浮気してるね。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 21:05:35 

    >>2
    先週私も31歳にして2年越しの相手に別れを告げられて、さっき未練がましく彼のSNSみたら投稿に知らない女からイイネついてた。
    今まで男からしかイイネなかったのに…

    よって私もそれ使うから、貸して。

    +180

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:09 

    私が30歳の誕生日に、「ごめん。もっと若い子とも付き合ってから結婚したいんだ。」とフラれた。
    誕生日当日にフラれて辛かった…

    +158

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:17 

    もう経験人数は増やしたくない

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:30 

    >>1
    私も7年付き合ってそのうち3年同棲してた人と別れてかなーり辛かったけど、別の人と結婚したよ!
    切り替えて前に進めば大丈夫。時間が薬になるよ!

    +149

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:32 

    >>24
    おもんなっ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:46 

    >>3
    いやいや、別れることになるような人と結婚して失敗する方が不幸になる。

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:46 

    婚約してたけど、私の病気で子宮全摘により私のメンタルがどんどん悪化して子供を楽しみにしてた彼を落胆させたくなくて私から別れようって言って別れたよ

    仕方ないよね
    まだ立ち上がれないよ

    ハリーの婚約指輪とジュエリーは想い出に待っててねと言われてそれはすごく嬉しくて彼の気持ちだと思って今でも大切にしまってあるよ

    +173

    -7

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:52 

    >>17
    ヒント、おしっこ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 21:08:10 

    >>1
    4年付き合って、彼氏が子供欲しくないてなったらムカついて嫌いになりそうだ。

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 21:08:23 

    >>1
    私も急に彼氏が30歳まで結婚はしたくない
    子供ももっとあとに欲しかったらみたいに意見が変わって別れ話しようと決めた後に浮気してたのが判明したよ
    共通の友達からのタレコミ

    しかも相手は彼氏と同じ会社の歳上バツイチ子供4人の女だった

    +154

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 21:08:29 

    >>14
    自然妊娠ですごいね!運命だわ

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 21:08:44 

    >>30
    頭悪いと思うその男。
    立ち回りへたくそだし振って正解。

    +107

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 21:08:46 

    >>1
    結婚する前にわかって良かったと思います。
    結婚してから子供欲いらないって言われるのも嫌だけど、そもそもそんな大事なことを今更言ってくるのは適当な理由付けて結婚しない方向に持ってったのかなと…

    きっと、もっと良い人現れますよ!

    +90

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 21:09:21 

    >>30
    良かったじゃん〜水子持ちはちょっとね…

    +72

    -9

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 21:09:31 

    >>27
    もう他に気になる人が現れたんだよ
    主のこと好きならやっぱり子供欲しいと別れるの嫌で引き止めるよ

    +15

    -11

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 21:09:41 

    逆の立場だけど相手が結婚をしたがってたにも関わらず行動が伴ってなかった(頻繁に朝まで飲み歩く、家事はしない、なんでも自分の家族優先、等)のと、まだOKもしてないのに勝手に身内や共通の友人に結婚する話をして外堀埋められたのが嫌で別れた。

    周りの人達がみんな既婚・子持ちだったから自分だけ独身なのが嫌だっただけなんだろうな〜って感じ。

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 21:10:11 

    >>45
    私はティファニーだったけど一粒ダイアのネックレスにしたよ。
    今の夫には言っていない秘密。

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 21:10:14 

    >>9
    本音かもしれないけど、結婚したくなかったからそれを言い訳にした可能性もあるよね
    恨まれなくて済むし

    +122

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 21:10:57 

    >>9
    その可能性はあるよね。
    子供を持ちたくないって、「主との」子供は持ちたくないってことかもしれないし。

    +123

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 21:11:07 

    >>29
    わかるわー
    自分から振らないよって言ってた男2人いたけど、
    1人はヤリチンで優柔不断、気分屋。自分のこと猫みたいな性格とか言ってた。
    自分からは振らない=とりあえず繋ぎ止めといてセフレ状態にしてるだけ

    もう1人は、自分からは振らずに振られると女運悪いように話して悲劇のヒロイン(男だけど)ぶってたけど、モラハラDV気質で気分屋、エッチの時にぞんざいに扱うヤバい男だった

    自分のことを誠実に振る舞う男ほど裏はやばい

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 21:12:18 

    上京してから長く付き合い同棲し、親への挨拶済ませベトナム転勤について行く事になり、入籍目前で振られました。
    私は親と色々あり中学卒業後に家離れたんだけど、そういうのも理解してくれて。向こうの親とは旅行したり何度も会いすごく良くしてもらった。
    理由は子供。
    私は絶対に無理で。その辺は何度も話し合い、両方の親も納得済みだった。でもやっぱり欲しいと。
    仕事関係の人も大勢が私達のこと知ってたし、私は仕事辞めて地元戻った。親は発狂するし兄は馬鹿にするし兄嫁は呆れてた。
    私は廃人のようになり地元国立大そばにアパート借り逆ナンの日々。34歳、年末の飲み会で出会った年下と年明けから付き合い同棲し入籍。ほんとトントン拍子だったと思う。
    絶っっ対に結婚してやるという気力すごかった。もう辛い思いしたくないので、女慣れしてない学歴良い坊っちゃんタイプに絞ったよ。
    今は夫婦とチワワで暮らしてます。

    +14

    -30

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 21:12:22 

    >>20
    膝をついて食事って正座ってこと?
    片膝を立てるとかじゃなく?

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 21:12:23 

    付き合って3年目、中距離なのに仕事が忙しいとかで2ヶ月近く会えなかったことがあっていくら仕事でもこの人は2ヶ月近く私に会わなくても大丈夫なんだなぁとなってスッ…と冷めて別れた

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 21:12:26 

    >>29
    本当そう
    いいことばっかり言う奴は信用できない
    口だけ野郎が多い

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 21:13:05 

    >>9

    主との子供は嫌だと思ったのかもしれない
    酷だけど、実際そう思う気持ちは相手の物だから

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 21:13:12 

    >>30
    大丈夫
    一緒に供養していこう☆ミ
    私達の子が産まれたらその子の分まで幸せにしよ

    みたいなの期待したんだろうね 

    もっと早い段階のカミングアウトなら消化できるけど
    婚約後は違うわ

    +103

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 21:13:17 

    >>7
    前もそれ言ってたけど人の幸せ茶化すのみっともないよ。

    トントン拍子で幸せの希望持てるならいいじゃん。
    不幸の体験談ばかり見て自分より不幸な人見つけて安心してる人のほうがやばいよ。

    +21

    -40

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 21:13:43 

    >>58
    まじで全部それな過ぎる
    全国共通なんだなクズ男は笑

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 21:14:03 

    >>1
    子供を持ちたくない=主との子供は欲しくない。すなわち、主との結婚は考えられない。
    この人だって人とはすぐ結婚もするし子供も作るだろうね。

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 21:14:21 

    14歳で知り合った彼氏と結婚前提で付き合ったが、最近フラレた😭💢💢
    35歳より

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 21:15:04 

    >>7
    早速出た>>59

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 21:15:06 

    >>1
    どんまい

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 21:15:36 

    >>3
    女性側に問題がある場合もあるからね…我慢して欠陥されるのも嫌だし

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 21:15:41 

    >>2
    丑の刻参りは呪いが倍になって、自分の身の回りにはね返ってくるので止めた方が良いですよ。
    この人は、小さいどうしようも無い人間なんだと思って許して差しあげなさい。

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 21:16:10 

    >>20
    万年床って?

    +0

    -22

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 21:17:20 

    別れるとき他人(俺)の幸せ願えないの?って言われて何言ってんだこいつってなった
    なんで理不尽に去っていくお前の幸せを私が願わなきゃならねーんだよクソ野郎

    +121

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 21:17:25 

    >>3 男性が女性に捨てられた場合でもそう思うの?

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 21:18:43 

    まぁ それが自由恋愛というものなので仕方ないといえばそうなんだけどね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 21:19:58 

    >>73
    常に布団敷きっぱのこと

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 21:20:09 

    >>1
    別れるための口実だったりして…。

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 21:20:19 

    主です。彼氏はどうしても子供の人生に責任を持てない、もし夫婦2人の生活でもいいと言ってくれるなら結婚したいと言っていたので他に好きな人が出来たからとは思いたくないです…

    +49

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 21:21:51 

    >>16
    年齢にもよるけど男の子供不要はガチな場合多そう。
    10代とか25才までの女は子供要らないとか言ってても割と変わるよね。
    男は収入とか仕事とか精神とか覚悟とか前提が揃って無いと特に自信なくて決断できなさそう。

    ただデキてしまえば70%くらいの男はちゃんと父親やりそうだから
    コンドームに穴開けて妊娠してしまえば良かったかもね。

    +1

    -17

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 21:22:04 

    結婚前提でと向こうから言われてかなり話も詰めてたのに飽きたとか私が歳取って嫌になったとか言われて別れたよ!てめーも人間なんだから同様に歳取ってるだろうがってぶん殴ればよかった。
    本性出るまでは本当に好きだったし、同じくらいの熱量で好きになれる人に全然出会えなくてもう結婚できないかもしれないな。
    アプリとか街コンも頑張ってみたけど近づいてくる男性がいてもやはり好きになれず、メンタルも下がってきて自傷行為みたいだなと思って辞めちゃいました。

    +77

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 21:22:41 

    >>63
    想像で主が傷つくだろうことをわざわざよく言えるね

    +14

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 21:23:10 

    >>2
    トピ画こわっっ!!!!!!
    え…これがトピ画で大丈夫なの?

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 21:23:21 

    結婚前提って、「結婚前提で付き合ってください」って言われなかったら、相手が30代でも前提じゃないんだよね?

    どんな状態が前提なの?
    よくわからなくて。
    教えてください。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 21:23:52 


    4年付き合って両親とも挨拶済みでその内の1年は結婚準備しながら同棲してたんだけど、上司の娘さんと隠れてお見合いしてた
    強い勧めで断れなかったから仕方がなく…らしいけど結局私と別れた後にそちらとすぐ結婚した

    元彼と共通の友人から全部筒抜けだったから色々準備してから別れたけど、最後は土下座して泣かれて漫画みたいに足に縋り付いて咽び泣いてた
    いい人に出会えたし別れてよかったと心から思ってる!

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 21:24:13 

    >>2
    メルカリでこんなん売ってたな

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 21:24:39 

    >>46
    ジョーとか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 21:25:14 

    8年付き合って、結婚式場まで予約したのに別れた。これから良いことがたくさんありますように!

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 21:26:37 

    >>20
    分かるー元カレの家がゴミだらけだった
    裕福じゃないのは許せるけど異常にだらしないのがムリだった。

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 21:26:45 

    >>21
    婚約してたなら慰謝料取れるんじゃない?

    +105

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 21:28:18 

    違和感を持ったまま結婚してもうまくいかないと思うよ!
    バツイチシングルマザーより

    結婚しなければよかった。
    子供達は可愛いからそんなこと絶対言えないけど

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 21:28:19 

    2年同棲してたけど、浮気しているのが分かって別れました。
    別れる少し前に今の旦那と知り合っていて、別れて1ヶ月経たないうちに交際スタート。
    さらに1ヶ月後には私からプロポーズして婚約し、半年後に入籍しました。
    その後二人の子に恵まれ、20年以上経ちますが今も仲良しです。
    そんなこともあります。

    前彼はその浮気相手とすぐにデキ婚したらしいですが、その後のことは知りません。

    +11

    -10

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 21:29:26 

    >>55
    女にとってのジュエリーってそこにストーリーがあるからそれを大切にして心の引き出しにそっとしまっておきたいよね

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 21:30:01 

    >>9
    ほんとに!
    私も「やっぱり結婚願望持てないから、このまま付き合っても君のためにならない」とか言って振られたけど、来年あたりあっさり結婚してそう
    クソが

    +77

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 21:30:21 

    >>1
    私も主と同じ5年付き合いで2年同棲して別れたよ
    長く付き合って素が出せ気楽になるんだけどお互いなあなあになり飽きてきたのとレスになり私がずっと専業主婦希望していて彼氏の収入面でも重荷だったのかもねと過去を振り返って思う
    当時男友達や既婚者に聞いたら1、2年同棲して逆に結婚に至らなかったのは縁がなかったと言われた
    実家に戻り3ヶ月間は立ち直れず体重も4kg減少したりで泣いてたんだけどその数ヵ月後友達の知り合いと食事会で出会ったのが今の旦那になってる
    1年付き合い半年同棲でトントン拍子に結婚になったよ
    専業主婦OKで価値観や食事の好みが合っていてこの人だと思った
    主さんも今は辛いだろうけど自分に合ういい人が絶対現れるから大丈夫だよ


    +27

    -19

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 21:30:25 

    付き合って8年、もうお互いいい年齢だしそろそろ結婚かな~みたいな空気になってたけど
    ある時を境に5ちゃんねるかまとめサイトかツイッターか知らんけどネットにはまりすぎて、
    リアルでも「それは草」とか「女さんは~w」みたいなこと言い出して本当に無理で振った
    彼女に理不尽に振られて草とかいってんのかなとか思うとほんま腹立つ

    +74

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 21:30:33 

    >>59
    年下の学歴いい坊ちゃんタイプって母親が審査厳しそうなイメージあるんだけど、どうだったのかな?

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 21:31:52 

    家庭に対する価値観が違う人と結婚してもお互い不幸だよ。遠回りしたとしても価値観の合う人を見つけて欲しい。もちろん歩み寄りも必要だけれど。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 21:32:17 

    >>89
    友達の実家がゴミ屋敷に近い状況で物貸すと粗雑に扱われる理由がわかった気がして急に無理になって友達やめたことある
    恋人ならなおさらだよね

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 21:33:08 

    >>38
    え?あなたの旦那さん?許して結婚???

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 21:34:42 

    >>53
    いやいや、あなた結婚すらしたことないでしょ?
    どうしてもその流れにしたいみたいだけど。
    好きだからって子どもが欲しくなるとは限らないよ。
    好きだからってなんでも相手が許すと思ってるの怖い。

    ましてや子供って自分たちより長生きするし、同じ人間が1人増えるって考えたらものすごい責任を負うんだよ。
    それを好きだから考えが変わるなんて有り得ない。

    それは大して深く考えてない責任がない人がすることだよ。

    +14

    -9

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 21:36:02 

    元彼の実家が創価だったから苦しかったけど別れを選んだ
    私の実家も創価で。宗教だけでなく虐待やネグレクトも酷い毒親だったから何度も逃げようとしたけど。養育放棄した癖にそういう時は追いかけてくるからずっと逃げれなかった
    本当に人生ぶち壊されたし。耐えれなくてPTSDからくる解離性障害になって一時記憶が維持出来なくなったレベルに酷い状態だったけれど、それでも自分の人生諦めたくなくて30歳の時に全て捨てるつもりでやっと絶縁した
    それなのに今度は元彼の親が創価で、しかもお姉さんが親の勧誘が原因で離婚してると聞いて。これはどうにもならないな...とめちゃくちゃ泣いて離れた

    凄く辛かったけど、でも今の彼氏が穏やかで暖かい人だから辛かったことも癒されるし、大好き。
    元彼とそのまま結婚してたらこうならなかったし。これで良かったんだと思ってます!彼と出会えてよかった

    +79

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 21:36:17 

    >>1
    私も同じ。8年付き合ってた人が俺、子供育てるの向いてないから子供欲しいと思えないと断言してたから別れた。この人と結婚するんだってずっと思ってたのに、最終的には自分から別れを切り出して本当に辛かった

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:02 

    >>7
    案外、本当に次はとっとと進むかも知れないよ。私も7年付き合った後、絶望してたけど、良い人と出会えて一年後には結婚した

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:17 

    同棲して1ヶ月で別れた。
    悲しいとか全くなくてコイツと結婚なんて無理!!一択。
    お互い周りに結婚すると伝えてあったから別れるのかなり大変だったけど…。
    あんな生活続くなら一生一人でいいしとりあえず同棲して上手くいくのわかるまで結婚の話なんて二度としないと誓った。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:17 

    >>1
    自分なんか飲食店のポイントで別れた
    今思えばほんと糞みたいな男だったと思う
    なんでもかんでもポイント、ポイント
    僅か数十円や二、三百円割引のために必死になるのが男のくせにセコいしダサい
    最後の日も彼が行きたかった(ポイントを使いたかった)喫茶店ではない私が入りたかったカフェに決めたら店内で、ポイントが、ポイントが、とうるさいから、ポイント分の500
    円を彼にピンと指で弾いて飛ばして、「さようなら」と言って店を出て行った      
    ポイントにこだわる人間はほんとに屑でしかない

    +89

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 21:38:05 

    >>2
    釘抜き付き金槌🔨?
    わら人形を打ったら抜いて帰らないといけないのね。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 21:38:14 

    初めは結婚前提だったけど、いつか別れる。それは彼もわかってる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 21:40:21 

    復縁しな

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 21:41:23 

    >>106
    なんかそこまでくると強迫性障害みたいだね。。
    ポイントだけに囚われてるあたり

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 21:41:51 

    >>93
    ネックレスにしたらいいよ。
    せっかくのハリーだし。
    綺麗なものは綺麗だし愛された証拠でもあるし。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 21:41:58 

    >>87
    しーとっと、しーとっと、しーとっと

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 21:42:29 

    学生時代からずっと付き合ってた人と27歳の時に別れた!
    私の方が先に就職していて、彼氏の就職先が県外に決まり遠距離になるから、私は新卒で勤めた職場を辞めて彼氏の就職先の県で再就職。そこから同棲スタート。
    結婚は今のタイミングじゃないと先延ばしにされて、痺れを切らして別れを切り出しました。

    彼氏は私と別れた半年後には新しい彼女が出来て、その彼女には交際1年でプロポーズして結婚したと聞いて、何じゃそりゃと思いました。そしてとんとん拍子に赤ちゃんも生まれてイクメンやっとるらしいです。

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 21:43:50 

    >>78
    だよね、普通疑うよ
    でも別れを切り出されたのならもう気持ちはないのかなと
    きっと相手と別れたら男って都合よく連絡してくるよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 21:44:50 

    >>27
    モーニング娘の高橋愛は結婚前に子供どうするのか話してたのか気になる。
    あべこうじは前妻と子供いるからもう要らないってねり
    高橋愛は昔は子供欲しいって話てた。

    結婚10年だから今更作ることはないと思うけど
    高橋愛の考えが変わったとか不妊体質が判明したとかならいいけど
    夫のことが好きだから妥協してるとかならね。
    結婚前でも結婚後でも子供作る選択で別れる決断できた女は立派かもね。
    もちろん最近は母性無し女も多いから逆もあるけど。

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 21:45:11 

    >>75
    そりゃ男も30越えたら圧倒的に不利になるでしょ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 21:45:17 

    >>1
    一緒!
    やっぱり子供欲しくないかもって言われて、私は子供欲しいからこの人とは結婚無理だなって別れたんだけど、しばらくしてその人のSNS見つけたんだけど、私と別れた後に結婚してて子供2人いたw
    なんなのww

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 21:45:36 

    >>100
    私の旦那です。
    入籍前から結婚式後も、いま妊娠中も浮気してます。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 21:46:20 

    >>78 浮気自体してなくても 次の相手を見つけてる可能性は高いね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 21:47:00 

    >>9
    でもそれがよくある、あるあるなんだよね

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 21:47:31 

    子供欲しくないから別れるって、彼と2人の人生は無理ってこと?それは可哀想。
    それにもし結婚してどちらかが不妊だったらどうするの?子供ありきの結婚生活しか考えてないのもどうかと思う。

    +0

    -13

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 21:48:17 

    >>116
    お金持ちならいけるよね。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 21:48:17 

    好きだったけどお金の遣い方が合わなくて別れました

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 21:48:45 

    >>20
    彼氏には正直に理由言ったの?

    どんな反応だった?

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 21:49:12 

    35歳の時に結婚前提で付き合ったけど、1年以内には結婚を進めたいと言ったら萎え切らなかったから、泣く泣く別れたよ。その次に付き合った人とは付き合って1年で結婚した。夫は年収は元彼より高いし年下だし、大切にしてくれるから、別れて本当に良かったと思ってる。

    +22

    -6

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 21:50:03 

    >>1
    私も主の元彼氏と同じく欲しい派だったけど、今のご時世のことや子どもができるとライフスタイルが変わってしまうことでついていけるか不安だったこと、お金のこと、子ども中心の生活になってバランスが取れずに喧嘩が増えそう、等いろいろ不安要素があったので子なしのほうがいいかもという考えになったから、元彼氏の気持ちも分かる。

    色んな人が好きじゃなくなったからって言ってるけど、好きだからこそ色々考えて子どもいらなくてもいいかなって考えに至る人もいるので、私の事好きじゃなかったのかなと早合点で思わないでほしいな。

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 21:50:06 

    >>106
    ごめん、私ですw

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 21:50:24 

    婚約してたならまだしも、同棲してただけなら裏切りでも何でもないよね。
    婚約する前や、入籍前にちゃんと子供欲しくないって正直に言ってくれるなんて親切な彼氏だよ。

    +3

    -6

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 21:50:43 

    35でモラハラ野郎と発覚し婚約破棄した。
    あれから2年経つが彼氏も出来ない。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 21:51:21 

    >>30
    その程度で別れるって凄く器が小さいなって思った

    犯罪でもないし、貴方には影響ないのに

    +5

    -41

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 21:56:10 

    >>117
    男や他に本命がいる男はセフレ女に対しては子供嫌いやいらないと言うみたいよ
    間違って出来きたとしてもおろす方向に持っていきやすいし遊び女認定だからはなから結婚考えて無いから



    +13

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 21:56:26 

    >>130
    えっっっ
    横だけど同じ女性なの…?

    中絶のやり方とか知ってる?
    しかも1人の命を殺しているようなものなんだよ?

    その程度って…
    関係大ありだよ。若気の至りで済むことじゃないし。
    結婚する男性がそんなことしたの知ったら軽蔑するよ。

    +35

    -6

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 21:57:47 

    >>1
    私は6年付き合ってた元彼と婚約破棄したよー!その後しばらくは恋愛は懲り懲りって感じで仕事しまくってたけど、あるとき突然結婚したくなって婚活して、元彼なんて足下にも及ばないようなスペックの人と結婚しました。仕事も自分磨きも頑張って努力したから、付き合える相手のレベルも上がったのかなとおもった!

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 21:58:13 

    >>121
    私もそれは思った。私は、子供より彼氏を取るかな。でも、その彼氏の場合は、4年付き合って同棲1年なら、ただ別れたかっただけな気がする。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 21:58:38 

    >>106
    ポイントとかクーポン使う男、私的にはありなんだけど、まぁ限度があるよね。ポイント使えなかったーとかで怒りだしたらもうやばい

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 22:00:25 

    >>118
    式ちゃんと挙げたのに?目が覚めないまま…?母体だし、もう今はあまり考えない様にして過ごした方が良いけどあなたに優しくしてくれてる?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 22:03:17 

    >>65
    茶化しはダメだけど、ちゃんと当てはまるトピに書き込めば済む話

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 22:03:51 

    >>2
    Amazonでも一式売ってるね

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 22:05:48 

    >>57
    レスになったのかなと思った

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 22:13:23 

    元々同じ職場で働いてて、私は長年ずっとパートで正社員登用ありとの記載あっても声かからなかったから、都合よく使われているのに嫌気がさして転職した。
    雇用主に私が転職の意を伝えた時に初めて正社員にするつもりだったとか言ってきて、挙句の果てに待遇条件を言う時に、元カレたちにもあんまりお給料あげられてないんやけどみたいな弁明をしてきたので、元彼にこんな所でずっと働いて欲しくないと思って結婚を考えているなら転職して欲しいって言うと別れることになった。私より雇用主を選んだと言うことかな。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 22:17:18 

    >>130
    中絶が悪い訳では無くて問題なのは彼氏の人間性じゃ無いかな?
    高校生なら勝手に手術は出来ないから保護者のご両親も知ってる事実をずっと隠していざ結婚が近くなったらカミングアウトして楽になろうって事でしょ

    付き合って早い段階なら消化出来たかも知れないけど
    いざとなってから後出しされて子供に関しての価値観を語られたら詐欺じゃん

    ご両親も過去を知ってるていで接して来るだろうし

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 22:19:10 

    >>121
    え?子供が欲しいかどうかってすごく大切なことじゃない?そこの価値観が合わない人と無理に結婚する必要はなくない?
    不妊で子供ができないのと、最初から子供を望まないのはまったく別問題だと思うな

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 22:22:38 

    >>111
    スクエアのクッション型なんだけどネックレスにしても似合うかな
    結婚前提で付き合ってた人と別れた方集合

    +26

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 22:23:20 

    >>122 確かにお金の力はすごいよね。これから男女の賃金格差がなくなったら女性年上 男性年下の年の差婚(1歳〜5歳くらいまでとかではなく)が結婚が増えるのかな?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 22:25:07 

    自由は残酷だね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 22:25:23 

    >>90
    いいね👍取れ取れ

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 22:27:46 

    >>11
    一生涯ずっと好きでいられるかどうかなんて、絶対に分からないのに、そういう事言う人って、基本的に熱し易く冷め易い、飽きっぽいタイプだよね
    子供の頃から、突発的に欲しくなった玩具を「絶対大事にする!」って盛大にねだって買ってもらって、あっという間に飽きて放置して、親もそれを子供のする事だからーって気にしなかったタイプ

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 22:27:47 

    >>57
    え、むしろそれしか考えられなかった。
    男が結婚前に子供どうこうなんてリアルに考えるほうが少ないし、結婚を考えるほど好きな女がいて子供が欲しくなくなるなんてありえないと思う。
    結婚して現実見たらいらないとか言い出すやつはいても。
    何が何でも手に入れたい女がいたら、手に入れるまではうまいこと言うのが男でしょ。
    うまいこと言うのも面倒臭くなったんだよ主の元カレは。

    +40

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 22:28:34 

    >>14
    どうして、女連れ込んでるって分かったんですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 22:28:56 

    >>20
    相手の家族って大事よね。
    親がバツイチだったから別れたことある。

    +8

    -8

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 22:28:57 

    私もまさに最近別れたばかりのアラサー!
    よく長く付き合って別れた後にトントン拍子で結婚した話聞くけどさ、みんなどこでどうやって出会うのよ〜??

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:16 

    婚約破棄なら 相場では50から200万円らしい。 200万円も貰った人いるの?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:16 

    >>151 出会うというか 大抵 若い頃からの知り合いじゃない? トントン拍子でいくのは。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:19 

    >>133
    最近、トピ立てしてた主?

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:20 

    >>60
    肘と間違えたんじゃね?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:52 

    >>64
    自分がかわいいんだろうね、その彼氏
    別れて正解

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:59 

    >>38
    ご実家頼れそう?すぐ離婚した方が良いよ。あなた若いでしょ?子供が父親を認識する前に。そんな自己中な男と暮らせそう?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 22:38:43 

    >>21
    それは辛すぎる…
    本当に、辛いね

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:18 

    そんな奴と別れて良かった!セーフって思える人と、時間が経っても相手を許せない、許さないって人の違いって何だろう?前者は恋愛するからには自己責任、て考えなのかな。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 22:44:40 

    >>64
    大事なことだから交際前に言って欲しいわ
    そしたらつきあわずに済んだかも
    >>30さんはそんなク○と別れて大正解
    この先、誠実な男性といいご縁がありますように

    +28

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 22:49:50 

    >>1
    でも絶対に子どもほしいって思ってる人と結婚するのもプレッシャーでこわい。
    自分の年齢とかにもよるけど、不妊治療してまではって思ってる女の人もいるよね。
    相手が高収入じゃなかったら正社員共働き必須だろうし。それなのに子ども子どもばっかり言う人だったらそれもそれでこわい。
    友達が、結婚したら普通に子ども持つんだろうって思って付き合ってた人に、子どもはそんなに望んでないかもって言われて
    そういえば本当に自分も子どもほしいんだろうかって考えたら、体力もないし、働くとしても時短パートとかが良いし、逆にほっとしたって言ってた

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 22:50:12 

    出会って15年
    適当な関係を続けてきた
    いい年齢になって、このままだと生活困難になりそうで…
    一緒に住もうって話にはなっても進まず
    籍すら入れてくれない

    別れたいけど、1人も怖い

    けど
    ここ見てたら、前向きに頑張ろうとしてる人達がいるから
    私も別れて頑張らなきゃって思えてきてる

    +34

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 22:50:13 

    >>27
    彼氏は同棲関係で満足しちゃったんだろうね
    結婚に進む決心が固まらない言い訳として、子供欲しいと思わなくなったって言ったのかなって
    同棲は賛否両論あって、私も正解は分からないけど、↑みたいなパターンはあるあるだよね
    って言うか、同棲って、同棲によって別れた場合は、同棲して正解だったって言えるのかも

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 22:56:50 

    >>1
    相手が失踪したから自然消滅しました。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 23:00:19 

    >>162
    15年も適当な関係って結構長いですね
    付き合ってると言えばそう言えるけど、他にも相手いてもおかしくない的な感じですか?

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 23:02:57 

    >>55
    私の知人も、結婚直前に破棄された時に返さなくていいと言われた1ctのダイヤの婚約指輪、その後別の人と結婚する時に新たな婚約指輪を貰って吹っ切れたみたいで、ネックレスにリフォームしてたよ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 23:09:27 

    若気の至りで20歳の時8歳上の男と付き合ってたけど、来るもの拒まず去るもの追わずな男だった。
    押しまくって結婚前提で同棲したたけど、私の親友と浮気未遂(私の知る限り)してた事で目が覚めて別れた。しばらくは自暴自棄だったな。
    でもそいつと結婚しなくて本当よかった。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:38 

    >>1
    私も7年くらい付き合って28歳で別れた。全然仕事しないから。相手は結婚したがってたけど。ハッキリ言って待ち疲れました。

    あれから、数年後に働き出したみたいだけど、遅いわ!

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:44 

    結婚を前提にと付き合ったけど、いざプロポーズされた時にこの人のために何かしてあげたいという感情が湧かない事に気付いて別れました。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:56 

    >>130 そうかな 個人的には前科持ちと変わらないけど?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:47 

    4年半付き合って別れたよ。
    元彼は◯ねと本気で思ってるけど、相手の家族と過ごした時間も多かったから、そこは悲しかった。
    そのあとはよくあるトントン拍子で今は幸せ主婦よ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:24 

    >>21
    その男クソだね。女の五年をなんだと思ってるんだ。そんな自分のことしか考えられないヤツ元カノと戻っても上手くいかないよ。

    +70

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:47 

    >>92
    別れる少し前に今の旦那と知り合っていて、別れて1ヶ月経たないうちに交際スタート??
    本当はあなたもその結婚した相手と浮気してたのでは?

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:49 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +5

    -7

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 23:38:41 

    >>3
    私は33から約4年付き合って(7歳年下の彼)
    まだ結婚する気がないと振られた側だけど、
    犯罪ではないでしょ
    もし逆に30歳過ぎた女性を振ったら犯罪だと言われる世の中になったら、20代後半からの女性は男性に付き合ってもらうハードルが高くリスキー過ぎて誰も付き合ってもらえなくなる。自分で自分の首を絞める行為。

    私は38歳直前の37で振られたけど
    その後最高の夫に出会えたから
    犯罪というより、
    むしろ私を振ってくれた元彼には感謝だよ
    元彼に無理にしがみつかなかった私自身にもグッジョブでしかない
    あと、理由はここでは伏せますが父にも感謝。

    ちなみにその元彼から3年後に、ロミオメールが来ましたが、私は返信もせず迷惑メールに入れました。

    +34

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 23:38:48 

    >>173
    別にそれでもいいんじゃないの相手も浮気してたなら。あなたもなんじゃないの?とか聞きたい意味がわからん

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:49 

    >>21
    その男クソだね。女の五年をなんだと思ってるんだ。そんな自分のことしか考えられないヤツ元カノと戻っても上手くいかないよ。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:25 

    >>54
    54さんに状況似てる。ただ自分は気持ちは冷めてきてたのに
    もう少し変わってくれれば前向きになるのに…と別れずぐだぐだしてたら
    結婚願望が強い女性と浮気(というか乗り換え?)してたので別れた。
    ぐだぐだせず冷めた時点でさっさと別れればよかった。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 23:45:50 

    >>175
    私は31の時だけど、浮気か二股してるっぽい元彼と別れたその年に夫と出会って1年後に結婚しました。
    ロミオメール来たのも同じです。
    悪縁を切る事で良縁がやってくるって本当にあると思います。
    あの時情でズルズル続けていたら今頃…と思うと恐ろしい…!

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 23:59:45 

    >>151
    別れたから誰かいい人いない?と友達や職場で言うと合コン設定してくれたり次々と紹介してくれたりするよ
    職場でも彼いい人なんだけど出会いがなくて困ってるようで食事だけでもどうですか?みたいな感じで既婚者の先輩が間に入ってお誘いがあったりとかかな
    行動力大事だと思う


    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 00:02:27 

    >>8
    勿体無い
    そんな人ばかりじゃないのに
    後悔するから飛び込んでみたらどうかな

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 00:07:08 

    >>162
    不倫?

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 00:52:21 

    >>1
    辛かったですね、今回のことを機に、良いご縁がありますように。

    男の言葉を鵜呑みにせずに、行動を見て判断できるようになると、結婚する気のある男性かどうか、最初からすぐに見抜けるようになりますよ👍(子供が欲しくなくなったから結婚できない、と貴女に言っときながら、次の彼女とスピード婚するような元彼なら、言葉は嘘で行動が真実です。)
    とにかく応援してます!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 01:25:07 

    私が29の時彼氏が結婚したくないって逃げた。
    特に何も結婚について言ってないのやな

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 01:46:13 

    >>15
    主さんへの思いやりのなさは、どうかと思うけど
    1番的を得てるコメントだと思ったよ

    こうやって結婚したくないからって、
    色んな理由つけて別れた男が何故か
    次の女とスピード婚するのって結構あるあるだからね

    +29

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 02:07:13 

    >>185
    あるよね。
    結婚願望無いって言われたから別れたのに、君とは結婚したくないって意味だったと後で知るという。
    そもそも付き合うって言っても口約束でしか無いから相手も責められないし気持ちの持って行き場がなくて、本当に辛いだろうなと思う。

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 02:09:14 

    >>151
    私はお見合いしたよ
    親が心配して知り合いに頼んでたみたい
    いいひとと結婚できたから今は幸せ
    あとは私の病気が完治したらなぁ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 02:28:15 

    >>8
    そもそも生涯において「心の底から信じられる人」と出会える確率は低い思う。ましてや他人で。

    +38

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 03:01:32 

    >>1
    さんざんヤッて飽きたからだよ。
    どうせ結婚するなら性的に新鮮な女がいいんだよ
    新しい女には子供が欲しいと言うと思う

    +10

    -5

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 03:27:50 

    前科は無いけどワイセツ系で捕まりそうになった事あるって嬉々として話しててドン引きして別れた

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 04:27:40 

    >>11
    似たよーなことあったわ。マチアプで知り合ったけど、Tinderは仕方ないか💦

    言葉が胡散臭やつは危ない。イケメン、嘘つき、結婚ちらつかせる、転職癖あるは、ヤバいやつと思ってる。

    私も同じくらいの時期に冷められて別れてる。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 06:12:06 

    >>173
    知り合っただけです。
    次に会ったのが前彼と別れた後だから、別に浮気はしてないです。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 06:33:01 

    >>137
    長年付き合って別れた人って聞いてるんだから、別れてからトントン拍子の人も当てはまるじゃん。

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 07:04:45 

    >>30
    クソ田舎の男性、高校時代に中絶(しかも複数)や認知しない子供がいるとかザラだよ。
    何なら、既婚歴を平気で誤魔化す。
    しかも、30さんのお相手の様に罪悪感なんて1ミリもない。
    地元民同士なら把握できやすいけど、地元外の場合だと難しい。
    男性側はバレたくないから、敢えて地元以外の女性を選ぶ。

    ガル民の皆様、お気をつけて下さい。

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 07:24:52 

    >>21
    数ヶ月に元気か?って連絡あると思う。
    そこはチャンスで思わせぶりの態度で約束してブロックしよ。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 07:51:51 

    6年付き合ってたけど、もう子ども産めんやろって言われて別れた
    はい、30代後半だったので難しいかもですね

    相手はその翌年に結婚してた
    私は無風ですが、相手は順風満帆な人生を送ってらっしゃいます

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 08:32:48 

    >>105
    どこが無理だったの?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 08:38:15 

    適齢期でフラれた事あるけど次探すの面倒くさいからテレフォンショッキングみたいに次紹介してから別れてくれたら…と思ってたよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 09:12:51 

    別れた後に新しく出会って今は専業主婦と書く人いるけど昔の専業主婦と今の専業主婦
    10年違っただけでもハードルかなり変わってて
    もはや参考にしにくいレベルの変化がありそう

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 09:23:21 

    >>1
    主さんは何歳ですか?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 09:25:40 

    >>21
    私もそうだったよ。
    結婚式はしたい?とか、将来子供の名前は何がいい?とか言ってたくせに、元カノから連絡あった途端コロッとそっちに転がってった。
    振られてからも、ずっと心のどこかに残ってたって。
    元カノとの結婚式では号泣してたらしい。
    それ聞いて、何か冷めた。
    その後共通の知り合いに、ガル子ってどうしてる…?とか嗅ぎ回ってたらしいけど、ブロックしてるから知らん。
    あんたとは関係の無い世界で楽しく行きてるよ。

    +53

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 09:45:49 

    >>39
    私も去年の夏に31歳にして約2年一緒にいた相手に振られたよ(婚活パーティーでの出会い)
    しっかり供養して休んでほしい
    私も5か月くらいはハゲろ、白髪増えろ、うんこ踏め!!!って毎日唱えてた笑
    今別れて7か月だけど私めっちゃ元気に楽しく過ごしてるよ

    +35

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 10:02:11 

    9年付き合った人と別れた
    お互いの実家に行き来して家族にも紹介済
    相手の仕事が安定しなくて、自称体調不良が続いてる時も私は金銭面や精神面でずっと支えてきた
    でも「結婚の圧が強いから別れたい」とメールで言われてぷつっと糸が切れた
    何故か「今がチャンス!」と思って、別れに同意して全力で逃げた
    相手を紹介していた人達に「いやー振られちゃってさー!」と言いまくってフリーをアピール、どんな出会いの場にも参加して自分磨き、あっという間に出会いがあって3ヶ月で結婚
    最初の頃は色々後悔するかなって思ってたし、親の期待を裏切って少し凹んでたこともあったけど、ある意味解放されたというか、新しいことが始められると思って私はポジティブに考えられた
    断捨離もすごく楽しくて、ゴミ袋をルンルン気分で担いで笑顔で置いてこれたの人生初だった

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 10:23:40 

    >>126
    子供が出来たらライフスタイルが変わるのは当たり前。でも子供ってあっという間に大きくなる。
    病気とかで子供が持てないならまだしも、男の子供いらない発言に流されて、いつの間にか産まない年になってたなんてならないように。
    子供いらないなんて言ってた男が子供できたとたん子煩悩になるってあるあるだよ。
    不妊の原因は男女どちらにある可能性あるけど、実際に産むのは女。本能で子供を持ちたいと思うならそれに従った方が良い。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 11:42:56 

    >>40
    そんな人と別れて正解!振ってくれてありがとうだね。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:05 

    >>3
    被害妄想、他責思考やたら強い人多いなとガルみてると思う。30過ぎまで独身なのも誰のせいでもないし30過ぎて付き合って振られたら相手だけが悪いって考えが理解できない。嫌なところが彼氏からあるから振られた可能性だってあるでしょ、女性が30過ぎて彼氏とは結婚考えれなくて別れたらそれは仕方ないねーって言い出しそう

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:47 

    >>40
    相手が地獄に落ちますように

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 12:53:37 

    両家に挨拶済みでふられた。しばらくしてもっと良い方と結婚できた。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 13:21:38 

    >>176
    真面目か

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 14:04:38 

    >>201
    今ではガル子が美化された思い出の人になって焦がれてそうw

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 14:07:20 

    >>7
    むしろその後トントン拍子の話が聞きたいのでは?
    その後何年も経ちましたが未だ浮いた話はありません…みたいな絶望的な話聞きたいか?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 14:11:20 

    >>1
    タイミングってあるからね。別れるタイミングが来たんだよ。私も10年付き合い、結婚目前で別れたけれど、2年後他の人と結婚したよ。
    これから出会いがあるさ。春はすぐそこです。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 14:26:23 

    >>21
    彼は元カノとどうやって繋がっていたんだろ
    無理じゃない?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 14:35:48 

    結婚の話が出てから

    母が帰化した中国人です
    弟が障がい者です

    と後出ししてきて無理だったから別れたよ。

    周りから謎に責められたけどそもそもそんなに多分好きでも無いのに適齢期だから誰かと…って付き合ってて
    適齢期だからって結婚の話も出て…みたいな感じだったから別れてスッキリした上に健康になった。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 14:37:12 

    >>213
    ずっと薄〜く連絡取り合ってたんじゃ無い?

    年が開ければ「あけましておめでとう」
    誕生日がくれば「お誕生日おめでとう」
    って

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 14:44:18 

    結婚前提に付き合ってた彼氏が居たけど正直最初話した時から合わないと思ってた
    でも凄く性格が好きだったし趣味も一緒だった
    だけどやっぱり過ごしてて価値観がかなり違うなと思ったし、最後の方は無言で凄く気まずかった

    今度彼氏を選ぶ時は価値観が合って無言が気まずくない人を選ぼうと思った

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 14:50:15 

    >>35
    あなたは私か
    私も彼氏が付き合ってる時からやたら元カノの事を話題に出しててモヤモヤしてた
    彼氏は元カノをうざいと言っててLINEをブロックしてたんだけど、近況が気になって元カノと連絡を取り始めててそれで大喧嘩になった
    「元カノとは会わないよ」と彼氏から言われたけどどうしても信じられなくて別れた

    元カノを話題に出したり繋がってる男性は信用しない方が良いよ

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 15:11:30 

    >>185長く付き合っていた彼女が若くなくなった、もしくは飽きて、捨てたり捨てられて
    次の彼女とはスピート婚ってあるあるだよね
    前の彼女と顔も性格も似ているけど、違いは若いと言うだけでね
    ひどい男なんだけど男のサガなんだろう

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:12 

    >>21
    婚約したんだよね?
    慰謝料 2人から貰って

    パーツと使ってしまいなさい。

    絶対 良い男性にあなたなら出会えるわ。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:51 

    >>9
    友達の彼氏がまさにそれ。しかもデキ婚。
    でもいざ産まれたらイクメンになったみたい。
    当時なかなか結婚したがらない彼氏について友達の相談に乗ってたし、子供のことついて2人が別れてからもずっと相談受けてた。
    なんだかなあ…複雑な気持ちだよ

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 15:40:49 

    >>2
    効果なしだった💀

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 15:53:25 

    >>74
    こんな口が汚い女は幸せにはなれんやろ

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 15:59:10 

    >>3
    犯罪って大袈裟😂

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 16:18:26 

    >>217
    話題に出すに関しては内容と話してる様子によってわからんけど
    繋がってる男はナッシングだね🙅🏻‍♀️

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 16:46:43 

    >>1
    昔、初めて結婚まで真剣に考えたとっても大好きだった人と親同士が合わなくて泣く泣く別れたよ。
    でもその後、もっと好きになれる人と出会えて両方の家族からも祝福される結婚ができたよ。
    私の周りにも同じような人何人かいるし、だからきっと大丈夫!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 16:47:46 

    >>223
    その思考が犯罪的よね(*꒪⌓꒪)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 17:50:50 

    まみたす🫓か、🏠買ってもらって、別れた伝説があるからな 巨乳は、やっぱり、すげ〜ぜ‼️

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 18:07:29 

    昨日浮気が発覚して別れました
    辛くて落ち込んでましたが爆食いしたらどうでも良くなってきた

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 18:16:31 

    >>149
    今まで疑ったこと無かったけど
    女の勘で携帯見てみたら真っ黒

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 18:20:54 

    >>11
    なんだそいつは

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 18:23:53 

    >>172
    5年前に付き合っていた元カノって書いてあるから、次に付き合った年数はまた違うのでは?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 18:33:31 

    >>207
    >>205
    ありがとうございます。虚しくて友達にも話してないので、聞いてもらえて少しスッキリしました。

    その後、ショッピングモールで彼女といるのを発見して嫌な気持ちになりましたが、どうにか元気に過ごしています!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:23 

    >>2
    クレイジージャーニーで五寸釘の頭の部分は釘抜きで引っ掛けて抜けない様に取ってしまうと言っていた。
    これが正式な遣り方なんだとか。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 19:01:24 

    >>14
    他人の同棲先にホイホイくる女も女だよね、
    浮気男とお似合いだわ捨てて大正解
    今は素敵に過ごされてようで良かったです

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 19:07:09 

    >>221
    やったの?!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 19:13:12 

    >>1
    6年付き合ってプロポーズもされたけど浮気されててその人とデキ婚されたよ!
    でも次良い人と出会えたから結果良かった

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 19:16:36 

    8年前それでいまだに1人だよー40になっちまう

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 19:42:42 

    >>96
    あかんわろてもたw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/18(月) 19:49:57 

    >>196
    ひっどいね…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:28 

    >>221
    ガルに経験者いるんか

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:13 

    >>196
    その彼氏より良い人と一緒になれるよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:46 

    >>213
    彼女いても元カノと連絡取り合ってる人いるよ
    逆に彼氏と婚約中に元カレと遊んでた友達いたよ、元カレには直に結婚するのを言わずにいて私にも口止めしてた
    元カレと共通の友人に「本当の事を教えてあげて欲しい」と言われて隠し通せなかったけど

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 20:13:55 

    >>234
    友達もやられたらしい
    勘が働いて出掛けると言っておいて夜戻ってみたら女、しかも人妻といたって
    友達は女がいたベッドでそのまま寝たらしい

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:50 

    結婚式場の予約までして、婚約破棄した。

    その後、つきあう男つきあう男駄目すぎて、現在45才独身。
    振り返ると、学生時代につきあってた人がいちばん良い男だったし、そのつぎは社会人になってすぐつきあった人だった。どんどんいい男は売れていってしまってたんだなぁ、と実感。時既に遅し。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:51 

    >>152
    知り合いの男が元カノにお金支払ってるって言ってたけど多分破棄したんだと思う
    理由はきいたけど、お金で別れることを納得してもらったとかなんか言ってて私からしたら大金だった気がする(詳しくは忘れたけど100以上)
    その人には彼女いてしばらくしたらストレスからか顔面麻痺になってたよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:55 

    >>48
    谷原章介の4倍すごいな

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:30 

    >>97
    厳しいというか嫌な顔されました。年上子ども無理の学歴低め、あと書けないけど色々アリです。
    お義父さんは初対面から凄く優しかった。
    旦那は恋愛コンプ激強。
    若いのに拗れてて結婚への焦りもあり、そこが私と合致した。お互いコンプ解消みたいな。
    これ書くと何か言われそうだけど、入籍後に敷地内同居の話出て、でも全く嫌じゃなかった。これ即OKするの私くらいなんじゃないかと思う。
    事情があり普通に家庭で過ごした経験なく、自分の定住地が出来るの嬉しすぎでノリノリで間取り決めたし。旦那も自分の家を建てるのが夢で。この辺も合致した。
    お互い欲しい物手に入れた感じ。
    義親と飲んだり義理の姉達と旅行したり、普通は嫌なんだろうけど私は初めての経験で特に嫌じゃなくて。この10年やりたい放題で快適。
    マイナスすごいしトントンコメントはトピずれごめんなさい。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:12 

    >>186
    相手がどうこうではなく、自分の結婚したいタイミングかどうかも大きいよね。友達付き合いや遊びや仕事ややりたい事とか。
    結婚したいと思った時期に彼女がいれば結婚するみたいな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/18(月) 21:01:41 

    「好きじゃなくて情で付き合ってるかも。情で付き合ってるとか、これでいいのかな」
    って言われて、8年近く付き合って別れた。
    それは言い訳で、別の女がいた。

    気がついたらもう24歳になってた。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:11 

    >>249
    24ってめっちゃ若いよ!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:07 

    >>248
    うん、それは全然あるんじゃないかな。
    この場合は別れて次の彼女とスピード婚した例ね。
    相手が違えばすぐ結婚するんじゃん!って。
    それだと直前の彼女が悲しすぎるからさ(実は同時進行されててふるいにかけられた可能性もあるし)

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/18(月) 22:36:34 

    そのときは結婚前提
    嘘じゃない

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/19(火) 00:54:52 

    >>204
    流されてるわけじゃないよ。
    子供がいない人生は、それはそれで自分たちの時間を動けるうちに有意義に使えるし、お金もかからないだろうからメリットはたくさんある。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/19(火) 09:27:55 

    >>194
    クズすぎる!
    せめて前科者だけでも警察サイトかなんかで名前を晒してほしい。

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/19(火) 12:40:04 

    結婚前提で付き合って同棲も3年してました。あちらの気が変わってしまったんだろうけど、するする詐欺状態になってしまって私が35才になった時に私が家を出て別れました。どうせ結婚しないなら経済的には楽じゃないけど一人で気楽に暮らしたい

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/19(火) 18:52:44 

    >>72
    許す必要まではなくない?

    許せないから、恨んで呪いの儀式をするかしないかは別として
    許せないことをしたのは相手の方じゃ?

    たぶん、許せない、呪いたくなるほど恨むくらいのことをされたのでは?
    逆恨みならばそもそも違うけれども。

    自分のため、自分の心のために許す必要があるならば
    それでいいけど
    相手のために、して差し上げる事ではないような。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:09 

    一緒に住み始めて入籍予定だった彼が既婚者だった。
    36歳、現在マンション整理中。
    まだまだ放心状態中!笑
    しかも妊娠発覚。なんて年だ、2024年!!!

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:41 

    >>255
    現在はどうされてますか?
    新しい彼氏など作りましたか?
    私も35歳で彼と別れるか検討中、、

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/20(水) 07:31:01 

    >>257
    どういうこと!?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/20(水) 07:42:58 

    10年付き合ってプロポーズもされていましたが彼の浮気(風俗、アプリ、パーティ)が不安で結婚に踏み切れませんでした
    性欲が強い人なので喧嘩するたびにすぐ女を作ってしまいます
    もう何度泣いて絶望感味わってきたか
    私と別れて彼は3か月で結婚しましたが恐らく今新しい奥様はその事を知りません
    でも私は愛していたのでこれで良かったのかなと毎日泣いています
    激痩せしました

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/20(水) 18:40:10 

    >>259
    私の両親にも挨拶済ませて、指輪も買って新居に住み始めたのにとある事柄がきっかけで奥さんから電話かかってきて既婚者と判明しました。
    相手の親にも会ったけど業者だったわ。笑
    本当にこんな事あるんですね!
    妊娠発覚したけど、こんな状況で産めないし諦めるしかないです。
    彼は奥さんから離婚切り出されてるらしく、私と一緒にいたいといってますが嘘ばかりで信頼できないのでこの気持ち断ち切ります。どん底ですが、この先はあがるしかないと思って踏ん張ります!!!

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/20(水) 18:40:46 

    32歳で婚約破棄されたよ
    その後病んで心療内科通いになって薬漬けの日々送ってたけど、34歳で夫にあって35歳で結婚した
    拾ってくれた夫には感謝しかない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:34 

    >>261
    何という…
    もし本当に離婚してくれるなら彼と結婚出産する気はないのですか?
    でもまた同じこと(浮気)を繰り返してしまう男性なら別れた方がいいですよね
    絶対将来苦しみますから

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:35 

    >>263
    たくさん嘘つかれたので信用出来ないのと、借金も発覚しまして‥
    結局、私へのプレゼント代が大半だったんですけど、金銭感覚おかしい人をパートナーに選ぶのはリスクが大きすぎるので苦しいけど、それなら1人でもいいのかなと。
    男性を見る目を養わないとですね。笑

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/20(水) 22:17:41 

    >>264
    借金も?サラ金ですか
    何という情けない…
    そんな父親イヤですもんね、確かに私でも堕します
    でもお辛いですね
    私も>>260なんですが毎日辛くて泣いてます

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/21(木) 16:09:48 

    2年前に別れた。理由は相手のマチアプ発覚、嘘ついたり、女にやたら馴れ馴れしい…など色々なことが重なって喧嘩別れ。遠距離で何だかんだ理由をつけて会いに来てくれず、新幹線の距離を私が行ってた。別れたあとも利用しようとしてきたから絶縁した。
    交通費だけでも返して欲しいぐらい。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/21(木) 19:17:30 

    >>265
    10年も付き合ってたんですね。
    それだったら今すごく辛いですよね。
    でも、きっとその彼は変わる事ないでしょうし結婚された今の奥さんもきっとまた>>265さんと同じ事に悩まされると思います。
    彼といる限り、同じ悩みに苦しめられるだけなので離れられて良かったと思いましょう!
    離れている方が忘れられると思いますし、この先苦しむ時間が短縮されたって考えましょう。
    私も、今こう考えようと気持ちに折り合いつけてます。笑

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/24(日) 08:24:03 

    相手がマザコン過ぎて別れましたー!!
    相手も親離れ出来てないし、相手の親も子離れ出来てない!!!! 
    入籍してたら絶対に嫁姑問題とかで守ってもらえないし苦労すると思いました!
    別れて良かったーーー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード