ガールズちゃんねる

99件のセクハラ行為認定で辞職した岐南町長が「ひきょうだ」と捨て台詞…最後まで反論続け調査費全額負担も拒否

119コメント2024/03/18(月) 08:03

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:31 

    99件のセクハラ行為認定で辞職した岐南町長が「ひきょうだ」と捨て台詞…最後まで反論続け調査費全額負担も拒否 | 弁護士JPニュース
    99件のセクハラ行為認定で辞職した岐南町長が「ひきょうだ」と捨て台詞…最後まで反論続け調査費全額負担も拒否 | 弁護士JPニュースwww.ben54.jp

    岐阜県羽島郡岐南(ぎなん)町の小島英雄町長が、99件のセクシュアル・ハラスメント行為をしたとして3月5日に辞職した。セクハラについては第三者委員会で認められたが、本人は「ひきょうだ」などと反論を続けた。...


    「私らの時代は、頑張った、よくできた子には頭をなでてもらったという経緯がある。皆さんは若いからわかりませんが、そういうつもりで、頑張っているねとやった」

    5月末にも辞めると明言していた小島町長だが、その後には「心が折れた。3月5日に辞職する」と早期に辞職する考えを明かした。

    「多少、ボタンのかけ違いがあったかもしれないが、ここぞとばかりに言ってくる。自分の名前を出さない。これはひきょうだ」

    そして3月5日に辞職届を提出した小島町長は記者団にこう話し、反論し続けたまま役場を去ることになった。
    (略)

    また、小島町長は第三者委員会の調査費1240万円(当初の740万円から増額)を、退職金1125万円から一部負担する意向を示しているが、増額分は「関係ない」として支払わない旨を主張。

    +5

    -94

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:04 

    気持ち悪い

    +180

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:20 

    何が卑怯なの?
    セクハラしたのが事実なら自業自得

    +266

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:21 

    真正クズだ

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:36 

    そもそもアナタが卑劣な事をしなければ済んだ話

    +147

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:39 

    99のセクハラを持つ男

    +125

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:48 

    あんたらの時代がおかしかった事に気付け

    +189

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:49 

    老害が言う典型的な言葉
    私らの時代は〜

    +137

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:02 

    まあこれからずっとエロ市長として生きるんだから捨て台詞くらいいいだろ

    +50

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:14 

    全然反省してないね

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:20 

    名前が英雄とか

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:36 

    今まで何も言わなかったのにいけるとなったら匿名でここぞと責め立てるのは私も卑怯だと思う。

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:00 

    >>1
    火のないところに煙は立たんのですわ

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:02 

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:09 

    いや尻触っとんのかーい!!

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:22 

    お前2頭撫でられて嬉しいかどうか客観的に考えろ

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:28 

    「私らの時代は、頑張った、よくできた子には頭をなでてもらったという経緯がある。皆さんは若いからわかりませんが、そういうつもりで、頑張っているねとやった」

    昔の時代は良かったかもしれないけど、今はダメなんだよ。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:30 

    >>7
    何その火曜サスペンスみたいな名称w
    100の資格をもつ女みたいな

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:55 

    卑怯とか言って卑怯だ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:03 

    なんの悪気もなくやってたんだろうな

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:18 

    99件のセクハラ行為認定で辞職した岐南町長が「ひきょうだ」と捨て台詞…最後まで反論続け調査費全額負担も拒否

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:21 

    >>18
    アンカー間違っとる

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:23 

    >>17
    お前、それ男にも当然やったんだよな?
    って聞きたい

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:36 

    こんなに晩節汚しまくって、恥ずかしくないのか
    このままこの地元で暮らしていくだろうに、一族そろって恥を背負わされて、私がこの元町長の親族なら軽蔑するし距離をおく

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:41 

    >>22
    ごめんね?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:55 

    「99のセクハラで町長をやめさせられたんだが」
    今春発売!



    …しない

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:11 

    >>1
    アラフィフですが、親からはともかく学校とか職場で頭撫でられたりなんてされたことも見たこともないです。
    気持ち悪い。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:15 

    >>15
    応接室で後ろから抱きついたりもしておりまっせ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:17 

    >>1
    olにはいいけど女性公務員にはだめだろ

    +0

    -13

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:30 

    「もう帰らなあかんぞ」と言ってセクハラ認定はさすがに草ww

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:31 

    この市長のニュースをみるたびにホーンテッドマンションを思い出す

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 12:59:50 

    何も反省してないね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:04 

    >>1
    頑張った男性職員の頭も撫でてたの?女性だけ?

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:27 

    >>14
    市長は殿様かお館様にでもなった気分だったのかな なんか職員の女性は全員下女くらいの認識で、自分が好きにして良いという法律が脳内にできてそう

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:29 

    >>30
    もう帰らなあかんぞ→セクハラ
    帰らずに仕事しなさい→パワハラ

    逃げ道なしのデッドスパイラル

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:44 

    昔は女性の立場も弱かったし、セクハラって概念もなかったからね。昔の女性だって嫌だったと思うよ。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:48 

    >>1
    >この報告書の内容で、一つ気になったことがある。それは「怪文書」の存在だ。報告書によれば、第三者委員会が設置された直後の23年7月10日早朝、「岐南町職員有志一同」の名で「職員の皆さんへ」との表題の文書が職員の机の上に複数枚配布されていたという。回収された枚数は25枚で、総数は確認できていないとした。怪文書は、「文春は民間の雑誌業者で公的機関ではありません」「職員の誰が文春にリークしたか分かれば、警察の事情聴取が待っています」などと脅迫めいた内容だった。

    >報告書によると、使われている特徴的フレーズが町長が普段から発言するものと似ていることや、特徴的フォント・文字サイズ・行間等の文字サイズについて、町長が議員時代に使っていた文書の見た目とまったく同じだったことから、町長自らが文書を作成し、配布に関与している可能性が高いという情報が複数から寄せられるなどしたという。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:55 

    ここまで日常的にやらかすと存在がセクハラになるのに、その自覚が無いのが面白い

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:00 

    >>30
    とりあえずめちゃくちゃ嫌われてるってことに気付こうw

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:37 

    >>>多少、ボタンのかけ違いがあったかもしれないが

    99個のボタンをかけ違うことはないw

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:56 

    憲法13条により愚行権の行使は基本的に保障されてますが、程々にしましょう

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 13:02:04 

    >>14
    退職時「更年期か、生理終わったか」
    サイテーだなw
    とんでもなくデリカシーない発言してるのに本人だけは気づいてないんだろうな

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 13:02:51 

    >>30
    それすらも受け付けないくらい嫌悪感あったんでしょw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 13:03:05 

    >>14
    前世があらいぐまか何かで
    触らないと人やモノを認識できないんだろうか?
    ってくらいに触ってるな

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 13:03:23 

    >>8
    じゃあそのすんばらしかった頃の時代の思い出に浸ってて引退してくださいと言いたい。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 13:03:32 

    >>14
    きっも。時代はかわるんだよ。時代についていけないなら人の上に立つような仕事してはいけない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 13:03:59 

    >>30
    耳に近づいてささやいた
    って部分が問題なんじゃないの?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:00 

    >>1
    99の性技を持つ男w

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:09 

    >>11
    立派な男になれよ!と、昭和のクソみてーな帝王学的な感じや長男教みたいな教育されてきたんやろなって推察してしまうわ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:38 

    職場にいたクソ男思い出すわ。パワハラを訴えられて呼び出されたら「誰だよチクったやつ!そいつ連れてこいよ!」と逆ギレ大暴れしたクズ野郎。あいつは自己愛性人格障害だったと思う。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:53 

    >>30
    耳に近づきささやき の部分をお忘れです

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 13:05:12 

    >>3
    立場を利用して拒否出来ない人に対してやっていたんだから、自分の方がよっぽど卑怯なのにね
    爺のこういうところ本当に嫌いだわ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 13:05:25 

    >>12
    言わなかったではなく、言えなかったんじゃないかな?なにかきっかけがないとなかなか自分から動けないもんだよ

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:24 

    >>36
    それを男性陣は「昔の女は良かった」とか言ってんのかね。「今の女は生意気。俺らに逆らう」みたいな。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:37 

    なにかしら前頭葉に問題あるんじゃないかと身内に心配されないのかしら。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:59 

    >>14
    どんだけポンポンしとんねん

    「おしゃれさんやな」と爪を触るwwwアホかwww

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 13:07:11 

    この爺さんは爺さんに頭撫でられて嬉しいのか?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 13:07:13 

    >>3
    急に被害者ぶりだすなよw

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 13:07:17 

    >>11
    性加害で捕まった役者兼監督も榊英雄

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:01 

    >>12
    これはセクハラしちゃう側の意見だね

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:14 

    >>14
    定年間近のおじさん職員にも分け隔てなく、頭ポンポンしとったんか?
    手をさすったり握ったりしとるんか?
    おっさんのズボンめくって脛毛触ったりしとるんか?
    ももひき見せろ、とか言うとるんか??

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:48 

    >>7
    会社の古株ジジイが「昔はそんなこと(セクハラ)を問題にする女の社員いなかった」とか寝ぼけたこと言ってたことあったわ
    誰かからガツンと言われたのかおとなしくなったけどこの町長と同じで根本の考え方は変わらないだろうなと思う
    女性が問題提起しても握り潰されて退職に追い込まれてきただけ
    男上司のシモネタに笑わなかっただけで陰湿なイジメを受けたりセクハラがさらにエスカレートするだけだから我慢していた
    クソ気持ち悪いこと言われても体に触られても生活のために我慢してただけなのに

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:49 

    >>14
    ただのやばい人でしかなくて草
    こんなにやらかしてる人、珍しくない?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:52 

    >>1
    仮にこの人がいうように、全女子職員が結託して、陥れようとしたとして嘘ついていたとしても、それだけ嫌われるにはなにかしらの原因があるわなww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:05 

    >>11
    英雄色を好む

    って「えいゆう」って読むんじゃなかったのか・・・

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:21 

    団塊の世代は、最低限のマナーすら守らないのに経歴肩書はいたってまともみたいなのがゴロゴロいるイメージある
    反面教師としての異彩を放ち過ぎにもほどがある

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:22 

    >>12
    ここぞという時に言わないでどうすんの
    たった一人言ったって揉み消されるだけじゃん
    被害者はこのウェーブに乗らなきゃ。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:39 

    あなた達の時代でも女性みんな我慢してただけだよ。
    勘違いすんな。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:11 

    >>67
    ばっかじゃないの?

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:57 

    >>30
    耳に近付いて「もう帰らなあかんぞ」囁く
    →帰らな襲うぞの脅迫感あるでしょ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:12 

    >>14
    『抱きつく』って強制わいせつじゃない?同意してないなら犯罪行為だよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:25 

    >>69
    バーカ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:22 

    第三者委員会の調査費用1240万円って、どうしてそんなにかかってるんだろう?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:27 

    女性社員皆んな自分に好意的だと勘違いしてたんじゃない?
    むしろこういう事して女子社員は喜んでる的な

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:48 

    >>3
    女中(女性職員)は殿様(町長)の御手付きになったことを喜べ、とマジで思っていそう

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:57 

    このまま俺は悪くないって他責思考で死ぬまで生きていくんだろうね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 13:16:38 

    >>17
    これって、大の大人である職員を子供扱いしてるってことやんか。
    誰からされたかとか男か女かっていう前にその時点で失礼なことだと思うけどな。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 13:21:33 

    調査されたやつ読んだらどれもこれも気持ち悪かった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 13:22:54 

    >>12
    こういう言葉が出るから、性犯罪が無くならないんだろうし、刑も軽いんだろう。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 13:24:00 

    >>11
    英雄〜99のセクハラを持つ男〜

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 13:24:13 

    頑張った子に頭を撫でる、、男の人にもしてたの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 13:25:36 

    >>81
    「男はそんなことしても喜ばない」とか言いそう。女が喜ぶこと分かるのかと。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 13:26:07 

    2000円より1999円の方がお買い得に感じられ買い手も増えるみたいなノウハウを聞いたことがあるけど、この人も本当は101回とかなんだけどあえて99にしたのかな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:55 

    >>3
    たかだか女にちょっと触ったりからかいの言葉言ったくらいでって思ってるんでしょう。女に人権はないと思ってる男性結構いるよ。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 13:35:12 

    >>1
    頭ポンポンも嫌だけど、それを時代のせいだとしても、お尻触ったり太ももに手を置いたりスカートの中に何はいているか聞くのは励ましか?
    言い訳だらけ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 13:35:32 

    昔は「頑張ってるね」と尻をなでたんか?
    違うだろ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:33 

    >>37
    浅知恵が過ぎるw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:38 

    逆らえない部下にセクハラパワハラする方が卑怯だろ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:54 

    >>24
    連帯責任として身内親族全員おもてに出て来て一列に並べ!って思うわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:20 

    子供や孫、ひ孫は何も言わないんだろうか
    こいつの子孫もうこの町で生きていけないだろうに
    もうとっくに見捨てられてるのかな?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:52 

    >>9
    めっちゃ生きてるの楽しかっただろうに、この後は寿命まで地獄だろうな。ああ本当に良かった。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:24 

    >>1
    この記事のアイキャッチが女性が尻を触られている画像(イメージ)なの不適切じゃない?性暴力の事案なのに加害者の顔写真などではなく、わいせつ行為の画像で記事を見て貰おうとするのはいやらしい行為だと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:02 

    >>3
    秘書の見てる前だと秘書に注意されるから
    わざわざ秘書の見えないところでセクハラしてるし
    どっちが卑怯なのよっていう

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:45 

    >>90
    兄に怒られたって泣いてたから
    女子供の意見は聞かないのでは

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:54 

    >>1
    口を開けば不適切だね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 13:49:58 

    パワハラ、セクハラが当たり前のバブル時代の爺さんだから、自分のした事がパワハラ、セクハラなんて微塵も思ってないよ。
    時代についていけないんだから
    ほんとに、65歳過ぎたら政治家退職する制度作った方が良いのに‥

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 13:52:35 

    >>1
    >>私らの時代っていつやねん。時代についていけない町長は失格。辞職だから退職金がでるのかーもったいない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 14:01:32 

    >>34
    今は信じられないかもしれないけど昭和の頃はこういう事する上司が普通に居た
    通りすがりに尻を触るとかもあるし、セクハラなんて言葉もなかったから黙認されてた

    この人は昔から価値観をアップデートできずに生きてきたんだろうね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 14:03:11 

    >>1
    岐阜県民の恥

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 14:07:34 

    まだわめいてんのかージジイ。反省しなよ。
    あと、もう身内に恥かかせるのはやめなよ死ぬとき一人になるよʬ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 14:13:22 

    >>1
    大昔は男の頭もおっさんが撫でてたのかよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 14:14:48 

    >>6
    100の資格を持つ女みたいに言うなw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 14:15:40 

    >>37
    脅迫じゃない?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 14:16:55 

    >>47
    きーもー!!
    セクハラ以外のナニモノでもないだろうか!!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 14:17:03 

    こいつどうやって町長になったの???

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 14:20:35 

    >>37
    脅迫の証拠を残してポンコツ脳みその恥晒すとか
    まじでギャグかよ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 14:27:30 

    調査費は高すぎると思うけど適正なの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 14:47:07 

    >>80
    AVのタイトルみたいw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 15:19:34 

    よくできた子には頭をなでてもらった

    親や教師からの頭ポンポンと上司のポンポンは違うし
    自分でもよくできた子って言ってるんだから子供に対するねぎらいで
    大人相手にやらないのわかってるでしょ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:58 

    >>17
    爺さんでも大人の女性にこんなことしないからこれは時代を言い訳にして正当化してるだけだよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 15:54:55 

    そもそもこの元町長って、自己愛性人格障害とか何かしらの人格障害ありな人じゃないの? 
    これだけ問題になって周囲や世間から叩かれてるのに、それでも本人は何が悪いのか理解できてないもんね。

    言い方あからさまだけど「人間としての欠陥」を感じるよ。それでも知能や学力には問題なければ普通に進学就職できちゃうからね。

    この件をきっかけに「世の中はこういう人が実在する。なら周囲はどう対処すればいいのか。組織のトップがこんな人だった場合はどうやって排除すればいいのか。」が一般的な話題になるといいなぁ…。
    ここまでひどくはないけど、私もパワハラ上司(役員)にやられてるから、最近特にそう思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:59 

    >>110
    この町長も、副町長にも頑張ったって頭ポンポンしてるならまだわかるけど
    副町長には頭ポンポン絶対してないよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 16:43:00 

    >>17
    さすがに成人の頭を撫でて誉める時代なんかなかったぞおい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 17:23:56 

    赤の他人(自分が気持ち悪いと思う人)に
    頭撫でられたり、抱きつかれたり、尻触られたり
    この人が実際にされてみればいい

    その嫌悪感を職員は抱えたまま仕事してたんだわ…
    ものすごくストレスだったと思うよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:36 

    よくできた子って…何歳の話だよ
    今は子供でも嫌がるよ
    大人で、しかもジジイにされるとか嬉しくないどころか寒気がする!
    この人本当に終わってんなぁー
    身内も大変そうだね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 19:45:55 

    >>10
    本当にそうですよね…先日の会見の時も肩ひじついてる感じに見えて、態度が悪いな…パワハラ気質が滲み出てるな…って思いました。
    匿名が卑怯って言ってるけど、逆恨みされたくないし言えない様にしてるのは、この人だと思います。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 23:50:56 

    >>1
    町長さんも成人してからお仕事良くできましたって上司のおじさんに頭撫でてもらった経験があるのかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 23:52:44 

    >>42
    生理を女性だけの話題にしない、男性にとってもタブーにしないみたいなの授業にも取り入れてるらしいけど、こういう話題の使い方されるよね
    だから具合悪くても伏せるんだよ。共有したくない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 08:03:46 

    セクハラ以外のことでは…
    あたおか
    99件のセクハラ行為認定で辞職した岐南町長が「ひきょうだ」と捨て台詞…最後まで反論続け調査費全額負担も拒否

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。