ガールズちゃんねる

【映画・小説】正欲を語り合いたい

89コメント2024/04/06(土) 08:13

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 23:07:03 

    Netflixで配信始まりましたね。

    主は昨日観て、かなり心を揺さぶられ余韻がすごく、
    今日1日なんとも言葉にできない気持ちで過ごしておりました…
    普通とはなんなのか…多様性とは…と色々と考えてしまいました。

    原作は未読でしたが、早速購入し来週届く予定で楽しみです。
    皆様と色々語り合いたいです。
    【映画・小説】正欲を語り合いたい

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 23:08:06 

    観てて途中で寝ちゃったよ…

    +24

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 23:08:16 

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 23:08:26 

    この作品すごく気になってます

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 23:09:45 

    性的少数者じゃなくても色々な理由でなんかいまいち社会に溶け込めてないなって思ってる人には刺さると思う

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 23:11:09 

    主題歌がいい
    映画のための書き下ろしでないのが信じられないくらい

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 23:11:27 

    おぉー、わりと最近原作読んですごく面白かったから映画も興味があります。
    色々考えますよね。多様性と犯罪の境目だとか。まあ人間社会なのでそれは法で決まっているのですが。
    昨今よく聞く多様性に、若干違和感はあったのでなかなか面白く読みました。
    映画と原作どちらもの方はどんな感想なのかな⁈

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 23:11:52 

    これはエロじゃないの?履歴に残ってもセーフなやつ?

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 23:12:10 

    映画、モヤモヤした。
    主人公たちが「普通」を見下しているような感もあって。
    小児性愛だとやばすぎるから、水フェチっていうちょっと綺麗なところに逃げてる感もあるし

    +52

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 23:13:37 

    自分がマイノリティー側の性癖を持っていたら辛いだろうなと思った

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 23:13:46 

    本 買ったけど、
    読めなかった
    (途中で挫折)

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 23:13:57 

    見てて意味がわからなくなり途中で消してしまった

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 23:14:09 

    今日見てた
    ガッキーの職場にいた無神経で上から目線の妊婦めちゃくちゃリアルでいるしムカついた
    「普通」に結婚して妊娠してる自分の方が偉いって人、自覚ないだけで本当に多い

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 23:14:18 

    >>8
    エロじゃないです
    いわゆる「普通の人」にとってのエロに興味を持てない人たちの苦しみが描かれています

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 23:14:30 

    >>8
    何いってんのマジで

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 23:15:04 

    ガッキーと磯村くん良かった

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 23:15:17 

    朝井リョウさんって友達も多そうだし、コミュニケーション能力高そうなのに、いまいち社会に居場所がない人の言葉にならない葛藤とか、女性コミュニティ特有の陰湿さとか、見えにくい形で疎外感抱えた人の気持ちを緻密に描くよね。なんでわかるの?ってびっくりする。

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 23:16:02 

    ガッキーたちは田舎ではなく都会で生活してたらあそこまで病まなくて済んだ気がする

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 23:16:29 

    本で読んだけど「マイノリティと言われるようなマイノリティはマイノリティの中のマジョリティじゃん。多様性、多様性と言っててもマイノリティの中のマイノリティはマイノリティ界隈でも弾かれてツラい」みたいな話?
    なんかイマイチ面白さがわからなかった。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 23:17:16 

    >>1 土曜日観る予定だからその後書き込むね

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 23:17:40 

    映画観て20分くらいで意味わからな過ぎて挫折。

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 23:18:40 

    小説読んでて、八重子の「上のきょうだいがロールモデルであることが当たり前な友達への羨望」がさらっと描かれていて、うわってなった。
    羨ましいんだけど、そうでないことなんて、誰にも言えないんだよね!って。
    鋭い描写がさらっと織り込まれてて読み進むのに時間と勇気がいりました。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 23:19:55 

    >>9
    そのどこに「多様性」の境界を置くかって話も重要なテーマだと思う
    水フェチでも熟女好きでも眼鏡フェチでもゲイでも別にいいんだけれどそこから「子供が好き」となってしまったらそれは多様性の境界を逸脱してしまう
    ガッキーたちも自分たちを普通から外れた人間だと自認して悩んでるけれど、そこからもっと社会的に許されない種類の人間と偶然関わりを持ってしまって「多様性」が自分たちの想定をはるかにこえたところまで広がってることを初めて知る

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 23:23:10 

    >>18
    思った。実家出ればいいのにって思いながら見てた

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 23:23:53 

    >>9
    本しか読んでないけど同じ事を思ったよ。
    水フェチと小児性愛を一緒には考えられない。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 23:29:46 

    >>9
    原作読んだだけだけど
    水撮影してる背景に子供が写り込んでるわけじゃん
    勘弁してくれって思ったわ
    水だけ撮れよって

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 23:30:22 

    >>8

    全くそっち方面ではない
    ネタバレあらすじでもさらってくるといいよ

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 23:31:30 

    >>14
    そうなんだ!吾郎ちゃんがイイ演技してるってどこかで読んだけどエロ苦手だから躊躇してた。観てみようかな。ありがとう!

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 23:35:21 

    >>5
    このコメントで見る事を決めた!
    ネトフリは元々入ってたし、お気に入りしとく

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 23:36:04 

    >>12
    うけいれられなかったんだね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 23:46:35 

    映像の方見ました
    ずっと暗い内容で どんよりした気持ちになり
    水フェチって独特すぎて途中でやめた

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 23:46:40 

    動く水見たら性的に興奮するんだよね?
    それなのにご飯食べながら普通に動画見たりするんだーとは思った
    あと正常位の姿勢になりながら「こうやってやるんだ…?」ってそこまで無知なことある?と思っちゃったな

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 23:47:31 

    >>1
    是非是非是非小説読んでみて下さい
    映画はかなり端折ってしまってるので
    読む前には戻れないというのは本当です

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 23:47:36 

    >>9
    分かる
    小児愛で振り切った内容書いてたらもっと面白かった、共感はできないだろうけどそういうスレスレの攻めたやつ見たい

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 00:01:35 

    >>17
    これは本当に思います。私は同年代なのもあってか、ヒリヒリする気持ちやそのヒリヒリに至る出来事の描写がすごく身に沁みて突き刺さってくるというか、同年代の同じような文化をある程度体験してきた人なら誰しもがきっと一度は強弱の差はあれど体験したことを文にするのがなんて上手いんだと毎回思わされます。ご本人のエッセイの時をかけるゆとりはめちゃくちゃ面白かったです。お尻、無事かなぁ…

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 00:04:15 

    マイノリティな性的嗜好を題材にするにあたって最初から対象は水にしよう!と決めてたのか、作品にする上での都合のよさや取材者の探しやすさなどいろんな事情を考えた上で水にしたのかどっちなのかなと思ってる。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 00:06:36 

    >>25
    水フェチと小児性愛なら小児性愛の方がよっぽどやべーわって思いながら読んだな
    てか色んなフェチが出てきたけど、そこまでドマイナーか?オタク界隈ならそこそこいるぞ?って思っちゃって入りきれなかった

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 00:08:16 

    >>32
    未経験トピとかだと本当にあんな格好するの?とかって質問あるからそんな感覚なんじゃないかな
    まじでこうするんだ?みたいな

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 00:09:59 

    読んだの随分前なんですけど最後の対比だけ記憶に残ってます。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 00:11:07 

    水フェチって実際に存在するの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 00:16:33 

    >>40
    この世のあらゆるものにそれでしか興奮できないフェチの人は必ずいると思う
    水はまだ人口多そう
    水そのものだけじゃなく、水の音、水流や波紋、飛沫、濡れた物に興奮する人もいる

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 00:19:47 

    ガッキーだから迷ってるとこです。演技はどうなんだろう。ポッキーのCMのガッキーは好きだったけど、女優としてはイマイチなので。前より上手くなってたら見たいけどなぁ。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 00:23:45 

    なんか、正常な?性欲の人はそんなに自分の性欲について人と分かり合いたいと思わないのに
    なんでこの人たちは人と群れたがるのか不思議、と思った

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 00:28:03 

    >>43
    世の中にある映画でも小説でも漫画でも、広告でも、ドラマでも、そこに描かれるカップル像や人々の生活というのがどれも性癖がマイノリティというだけで共感できない。自分は世界に歓迎されてない、自分達の場所は存在しないかのような疎外感を感じさせられるんだと思う。あと自分らみたいな性癖を持つ人が他にいることも知らなかった様子だし。だから同じ気持ちの人がこの世にいたんだと気づくだけで、今まで感じてきた孤独感が埋められるような幸福を感じたんじゃないかな。
    この作品はそこまで好きじゃないけど、それは想像しました

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 00:28:59 

    >>40
    わからないけど人って様々だからまったく共感できないものに興奮する人はたくさんいるわけだよね
    子供に性的感情持つとかあり得ないと思うもん

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 00:30:06 

    原作も映画も八重子はこじらせすぎなんだけど
    映画ではその理由が描かれていないから薄ら怖いというか気持ち悪かった
    水フェチみたいなものとは全く違って
    ストーカーみたいに対象をつけ狙ってわかりにくく近づいていくのとか
    小児性愛の男に近いものを感じたわ
    あの教室で水フェチダンサーに言っていた言葉も理解しがたい
    お前何様だよってしか思えなかった
    原作のほうはもっと理由が見えて八重子の歪みに対して納得とまではいわないけど許容できたし
    孤独で居たいけど孤独が怖くてつながりたい心情も理解できた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 00:30:51 

    朝井リョウの本ってものすごい説明口調で説教してるイメージ

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 00:56:34 

    >>25
    フェチでも絶対許したら駄目なフェチはある。その人の性的嗜好でその人自身も苦しんでるから、とかあたかも被害者の様に主張させてはいけない部類のフェチ。そのボーダーラインは絶対決めておかないといけない。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 01:11:57 

    映画観た
    原作読みたくなった
    ダイヤと検事をもうちょっと深掘りして欲しかった
    原作だともっと色々書かれてるけど削られてるのかなぁって予想

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 01:17:19 

    ガッキーが水の動画見て1人でした後の映像の作り方が良かった
    自分のこと汚いっていうか沈んでく感じ、そういうのがよく出てた

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 01:37:54 

    >>17
    朝井リョウの小説読むと、いつも、Twitterでいろんな人観察してそうだなぁって思う。さらっと見るんじゃなくて、特定の人や界隈を長期的に観察してそう。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 02:50:30 

    >>42
    小説読んで映画も見ました
    磯村くんのほうは水愛にちゃんと見えたけど、ガッキーのほうは磯村くんに執着しすぎてて男女性愛の人に見えた
    私が原作好きすぎたからかもしれないけど

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 03:47:12 

    >>9
    映画は観てなくて原作のみ読みました
    私は普通を見下してるとは感じなかったです

    誰にもわかってもらえないと、わかっているそれなら始めから人を寄せ付けない
    言った所で、気持ち悪いと一線を置かれるなら関わらない

    けど、どっかで分かり合える人がほしい
    アンビバレンスな感情が自分の中にあって苦悩している
    そんな印象を受けました

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 04:28:58 

    映画の終わり方好きだった
    原作も読んでみようと思う

    上手な役者さん多かったと思う
    子役も上手だったし、ガッキーの同僚っていうか同じフロア?の人も上手に嫌な感じ出してた

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 06:00:56 

    原作しか読んでないけど、理解されにくい環境で生きることを
    自ら選んでおきながら辛い生きにくいってのが?だった

    水が好きなら常夏のリゾートホテルで働くとか
    ウォータースポーツに従事するとか
    欲求を満たしやすい場所があるでしょうにと思ったんだけど

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 06:15:23 

    >>55
    興奮し続けるような環境も疲れないか

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 07:30:02 

    >>13
    でも少数派だからってなんであんなに
    2人ともジトーっとしてんだろうね。性的なものなら普通の生活に影響あんまないし普通ってものを話してくる人たちにあはは。笑うとか興味ないんでーっていうのがなんでしないんだかわからない。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 07:54:22 

    世の中、異性と恋愛して結婚して子を持つことが普通でえらい事だって刷り込みがあるよね。多様性を認める側、許される側の人間の構図ができているけどそれは誰が決めるんだろう。傲慢なことだね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 08:11:12 

    私は同性愛者だけど、いちばん苦しいのは結婚出産ができないから親を悲しませることかな。子孫をつなぐことって理屈抜きに大切な事だと思う。だから世の中にごめんなさい。って思うよ。でも考えてもどうしようもないもの。この映画みて思ったのは、水とは結婚できないし子供も作れないからしゃーない。ってこと。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 08:49:26 

    >>1
    私は原作のみ読んで映画は観ていない。
    普通の人の性欲が無くて悩むってのが理解出来なかった。
    私も性欲が無いんだけれど、悩んだ事はなかったので。
    性欲ってどんな感覚なんだろう?って不思議には思うけれど、自分の性欲についてこんなに悩む事はない。
    水に対する欲って人に迷惑もかけないし、イマイチ悩む理由が理解出来なかった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 08:57:49 

    >>25
    この小説読んだあと、「二木先生」という本当の小児性愛者の先生が出てくる小説読んだ 

    その人は
    絶対に、現実の人間には手を出さない、
    自分の供給のためにプロのロリ漫画家をやっている
    という先生で、すごく難しい問題だった

    しかも児童書が多いポプラ社から出てる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 09:05:15 

    原作だけ読んみました。

    SNSで集まった時、一人水に濡れた人間が好きな人がいて(矢田部)

    その人のせいで3人とも逮捕されるが、そんな危険なやつ仲間に入れなきゃよかったのにとは思った。

    この人だけは水単体が好きなわけじゃないし



    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 09:14:29 

    本も映画も知らないけどVaundyの主題歌がめちゃくちゃよくて驚いた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 09:18:34 

    >>13
    政府は「男性のモノになって子供(←「男性のモノになった女性」が生むから「子供も男性のモノ」になる)を生む女性」を有り難がってそういう風に扱うから、彼女達の脳内もそういうヒエラルキーになっちゃうのよね

    彼女達はただ素直に「ホモソーシャルな政府の考えをコピペしているだけ」なのよ

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 09:39:25 

    原作読んだだけですが

    さすがに「水フェチ」は作者の創造なんじゃないかと思った
    そういった思いもよらない事象に溢れている世の中を
    簡単にわかった気になるなってことなんだろうけど

    あと、大也にまとわりつく八重子がとにかくウザかったー

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 10:04:32 

    >>13
    結婚も妊娠、出産も 自分には無理なんじゃないかと思ってたし
    出来た事に自分すげーじゃん。みたいなのはあるかも

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 11:05:00 

    原作凄く面白くて、読了後しばらく考えさせられたなぁ。
    この小説には、フェチって言葉は少し軽いように思う。
    性的嗜好と性的指向では読み方は同じでも意味が全然違う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 11:15:21 

    自分が無知すぎるのでしょうが、
    特殊性癖なるものを初めて知った。

    自分の常識や価値観なんて、取るに足らないんだなぁと。
    自分の頭で理解できる常識などほんの少し。
    決め付けや「普通」の押し付けで知らぬ間に人を傷つけてる事があるんだと思った。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 11:33:34 

    >>14
    普通のエロではないけど、別の物質に興奮するのはエロっちゃエロだわな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 11:45:27 

    原作は未読、映画だけ見ました
    夏月の台詞に「他の星から地球に留学しに来ている感じ」っていうのがあって
    自分がいつも思っていたことなので夏月の感覚はすごくわかった気がする
    自分は特に変わった指向はないけれど
    いつも人とうまくやれないし学校や職場も行けなくなったりしていたから
    この映画で少し救われた気になった
    最後の夏月が検事に言った一言が印象的だった

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:35 

    >>17
    フジテレビのぼくらの時代で古市憲寿と佐藤健と一緒に出てたね 仲良いんだーって思ったわ
    【映画・小説】正欲を語り合いたい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 16:53:42 

    これ、本屋で、見かけて

    なんなん???って、思ったけど、

    もう、映画🎞️🎬やってるの?

    早くない?

    新しい作品だよね?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 18:27:27 

    原作読んで映画化を知って映画も見たけど、映画は2時間じゃ無理だよなぁ…って感じがした。人物描写がただ嫌なやつに見える。小説をじっくり読んでほしい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 18:39:04 

    仲良くなると性の話になることが多い→その話に乗り切れない。自分の性癖を隠して合わせてみてもふとしたことで違和感を与えてしまう。→それならと、黙っていると変な方向に考えられる。(同性愛者であるとか)→人との関係が希薄になる


    という感じで、ただ性癖を隠しているだけなのに人との関わりが築けない、築けてもすぐ終わってしまう。けどそれだと生きていて寂しい。という葛藤が小説からは伝わってきた。
    映画ではガッキーが親に不満抱きながら実家暮らししてるの見て「一人暮らししたらいいのに。」って思ったけど、1人だと寂しいんだろうな、って後から考えたりもした。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 18:41:20 

    >>60
    うまくわかるように説明できるかわからないけど、たぶん後ろめたさみたいなものが付随する気がする、性欲は

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 18:45:46 

    >>72
    出版年調べればわかることなのに

    2021年に単行本が出たみたいよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 20:48:02 

    >>14
    映画見て原作未読だけど
    ガッキーと大也の人って水動画見て自慰してなかった?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 21:15:54 

    >>71
    佐藤健は何者に出てたからそれ繋がりかな。古市さんは何の繋がりだろ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 21:47:49 

    原作がすごく良かったから映画も観たけど、端折りすぎてて残念だった
    映画だけ観た人は分かりづらいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 22:02:57 

    >>78
    昔一緒に対談本作った

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 02:27:01 

    >>77
    よこ
    だから「「普通の人」にとってのエロに興味を持てない人たち」って書いてあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:45 

    >>9
    原作と映画両方見てるけど、映画の方はガッキー演じた子が普通になれない生きづらさ感じながらも普通を見下してる描写があったと思う。原作はそこまで思わなかったけど、朝井リョウの他の作品でもそういう描写あるけどね。結婚式大嫌いって(馬鹿馬鹿しいから)ご本人ラジオで言ってるし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 23:33:45 

    見ようと思うけどメンタルいまいちな時は見ない方いいかな
    ちなみには市子は個人的にはダメでした

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:00 

    >>83
    正欲と市子が並べておすすめされてたからどっちも見たんだけど、市子無理だった。市子っぽい暗く落ちていく映画をおもしろいと言える人は、幅広いものを良いと受け入れる力があると思う。

    正欲はラストの鬱展開前までは嫌な気持ちになるところはあまり無かった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 20:02:36 

    >>84
    気になるから元気な時に見てみる
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 20:10:03 

    >>85
    わー!ごめん、まだ見てなかったんだねコメ読んだら分かるのにごめん。。

    救われる部分もある映画だと思うからぜひ見てみてね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 17:57:22 

    私はこの映画で描かれてる吾郎ちゃんの立場だな。
    水フェチにもロリにも1mmも共感できず、かと言って夫と円満でもないんだけど。
    全然理解出来ない。ほんとにこんな人達居るの?と思う。
    なんなら大学の女の子なんて厨2じゃね?とすら思った。
    マイナスだよね。こう言う理解の無さの溝を描いんたんだろうね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 00:55:00 

    >>87
    私も稲垣吾郎が一番まともだと思った
    子供顔出ししてYouTube配信させるなんてロリの標的になりそうで絶対反対する
    でも風船膨らませてあげようとしたりしてなんとか歩み寄ろうと努力してるところもあるんだよな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 08:13:30 

    稲垣吾郎演じるあのお父さんも、一見『多数派』勝ち組に見えても実はあの物語の中では『孤独な少数派』でもあるんだなぁって感想を読んでなるほどと思ったな
    外野からは分からない家庭内のモヤモヤを抱えつつ仕事に行って訳の分からない・理解しがたい『癖』(へき)の人間を裁く仕事って大変だよね
    家族なのに家族の持つ性質を理解するのも難しいことだって象徴でもあるキャラで
    まともな一般人に近いはずなのにそれはそれで幸せかどうかは別の話なんだよねぇ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。