ガールズちゃんねる

性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

205コメント2024/03/31(日) 02:06

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 11:42:26 

    性自認女性の受刑者を丸刈りに 「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
    性自認女性の受刑者を丸刈りに 「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレwww.ktv.jp

    大阪弁護士会によると、50代の受刑者は戸籍上は男性ですが、性自認は女性で、豊胸などの手術も受けていました。


    大阪弁護士会は、「女性としての性自認を持つ受刑者の屈辱感や精神的苦痛は著しい」として、人権侵害にあたると認定。
    法務省に対し、性別にかかわらず髪型を強制することがないよう、今月8日付けで勧告を行いました。
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +6

    -162

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:13 

    犯罪者ならどうでもいいわ

    +762

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:37 

    >>1
    嫌なら犯罪を犯すな!
    ルールを守れ!人の人権侵害や法律無視しといて自分の主張が通ると思うなよ!

    +613

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:49 

    男女問わず丸刈りでいいよ

    +483

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:53 

    犯罪犯さなきゃいいだけ

    +270

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:07 

    うるせぇ
    じゃあ刑務所入るような事すんなカマ野郎

    +315

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:15 

    だからって女囚あつかいは出来ないしどうすんの
    いずれは女子刑務所いれるつもり?

    +276

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:27 

    >>1
    なにが屈辱感だ
    なにが精神的苦痛だ!?

    +207

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:40 

    とりあえず性は染色体でのみ判断しようや
    性自認とかいう他人に分からないことを根拠に話をされても理解できない

    +295

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:40 

    レズとかホモとかトランスジェンダーとかどうでも良い。
    そういうポリコレみたいなの日本に持ち込まないでほしい。

    +221

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:42 

    高校球児にもしてるやん😡😡😡

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:45 

    男でも丸刈り嫌な奴は嫌なんじゃね

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:55 

    気持ち悪い🙂

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:57 

    なんかムカつくけど主張通るんだろうな。

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:00 

    男女関係なく全員丸坊主にすればよろしい

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:16 

    短髪ヒゲの方がモテるわよ

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:16 

    女子刑務所だけリンスの持ち込みとかが許されてるみたいなトピも前立ってたけど意味が分からない
    男女で違いとか出さなくていいと思う

    +142

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:22 

    >>1
    自分が道からそれたのに?都合よくない?

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:25 

    女子刑務所に入れてあげて

    +2

    -29

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:40 

    人権人権って言い過ぎ
    刑務所が居心地いいところじゃだめでしょ
    罰として入ってるんだから

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:46 

    私は刈られた

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:47 

    さすがに
    海外から女尊国といわれるだけあって
    ここまできたか

    +8

    -16

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:03 

    悪いことしたのに丸刈りくらいで文句言うなんて、反省する気あんのか?

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:04 

    >>2
    悪いことしなければ丸刈りにされるなんてことないのにね

    +128

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:08 

    >>3
    そういう神経だから犯罪起こすんだよね。
    多分、出てきても再犯起こす可能性高そう。 自分のしたこと棚に上げて、とにかく自分の事しか考えてないもん

    +95

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:10 

    >>4
    本当そう
    性自認がどうとか関係ないよ
    他人の人権を侵害して捕まってぶちこまれてるのに、髪型なんて自由にしようと思うな
    子供の給食よりいいもの食わしてもらって図々しいんだよ

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:18 

    デミ・ムーアも坊主にしたぞ

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:22 

    >>1
    刑期終えたらまた伸びるよね

    髪型とか言い出したら、服装だって『服装強制は人権侵害!』とかになりかねないじゃん

    そもそも女性=長髪 てのがなんか凝り固まってない?
    髪を剃ってもズボンを履いても女性が女性であることに変わりはないはず

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:25 

    手術も受けてるみたいだし、本当に気持ちは女性なのかもしれないけどさ…それ以前に罪を犯して刑務所入ってる身分でよくもまあ。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:26 

    男も耳が出るくらいのベリーショートも可にしてやればいいんじゃない

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:37 

    >>14
    ねー、今の時代通るよね
    なんなん?
    ルール違反犯して犯罪者になったのに、あたしつらい!が通用すんの?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:40 

    うるさいよ罪人

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 11:46:55 

    犯罪者にも人権はあるけど刑務所は罪を償う機関、その期間であるのだからそれ含め規則を徹底すべきでは?

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:13 

    毎日お風呂入れるわけじゃないんでしょ?それなら私はむしろ丸坊主にしたい
    どうせ人目を気にするような場所でもないんだし

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:19 

    >>17
    男女ともに普通にリンスインシャンプーみたいなので、ぺっと洗えばいいよね!?

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:33 

    ルール、決まりに対して文句言うってどうなんだろう
    髪の毛って伸びるし、人権侵害に当たるのか疑問

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:37 

    >>2
    だよね。日本は甘すぎるだよな。
    だから再犯もするんだよ。舐められてる

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:45 

    >>2
    犯罪者の性自認とかどーーーーーでもいいね
    犯罪やる前に戸籍変えとけ

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:46 

    >>24
    いや女性受刑者は丸刈りにはされないのよ
    男だけでされる

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:48 

    >>1
    いや刑務所の意味...
    そもそも刑務所に入るようなことをしなければ髪型だろうがファッションだろうが好きにできるだろうが

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:55 

    >>20
    だよね。シャバより居心地良い場所だったら罰にならない。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:00 

    >>24
    外にいたら好きな髪型できるし好きな化粧品買えるのにね

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:05 

    >>15
    それがいい
    シャンプーする手間も省けて、刑務所の水道代も削減できて一石二鳥

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:19 

    嫌ならそんな個人を尊重してくれない場所に行かなくて済むように真っ当に生きれば良かったじゃん。
    税金でメシ食って罪償ってる立場で個性尊重しろはなんか違うわ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:22 

    まぁ、犯罪者という点を譲ったとしても豊胸手術までした性自認女性の人が男性刑務所で暮らすのは大変だと思うわ
    お風呂とかどうしてるんだろ、独居じゃないだろうし、同居人が大変そう……
    髪型どころじゃないでしょ

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:31 

    >>26
    殺人犯がクリスマスケーキやお節食べてるのよね。殺された人や遺族は一生一緒に食べられないのに。

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:35 

    そうな状況でよく権利なんか主張できるよね。やっぱり違うね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:44 

    >>10
    同性愛者と自認で勝手に身体も染色体も無視して別の性別だと言い張る人は全く違うでしょう

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:49 

    >>39
    そう、でもこの犯罪者は男なのよ、戸籍上

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:50 

    自分はルール違反で犯罪犯しておきながらよく言うわ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:56 

    髪型って人権?
    なんか人権って言葉軽い

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:58 

    >>39
    刑務所なんだから性自認なんて個人のわがままは尊重されなくていい。生まれた時の性別で判断。

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:00 

    >>1
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:03 

    >>3
    ド正論です 好き
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:15 

    全裸で暮らせと言われてるわけじゃないんだし、犯罪者の人権ってそこまで配慮される必要ないじゃん

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:20 

    丸刈りにしたところで…って感じよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:31 

    >>2
    だから女性受刑者も丸刈りでいいね

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:34 

    人権を無視されたくなければ悪いことをしなければいい。実刑を受けるほどのことをした人が人権で騒ぐな。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:37 

    >>2
    女性受刑者もみんな丸刈りにされれば平等

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:39 

    そんなややこしい状態で犯罪なんかするから
    一般の女性として普通に生きたら良かっただけやん

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:41 

    >>50
    社会のルール守らないくせに自分のルールは守ってほしいって都合良すぎだよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:41 

    >>27
    おちついて
    ああいう美貌の人はまた別なのよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:48 

    >>1
    好きな髪型したいならそもそも受刑者になるなよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:54 

    そのうち男の刑務所に入れられたって騒ぎそう

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:56 

    >>7
    刑務所にもこんな問題出てくるなんて…

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:18 

    >>49
    だから受刑者で男女に差があったらおかしいから
    女性も丸刈りでいいよね

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:21 

    犯罪を犯し他人の尊厳を踏みにじった男が人権云々とか笑わせる。
    丸坊主くらいで騒ぐな。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:31 

    >>20
    三食出て雨風しのげて、就労支援までして貰えるんだもんね。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:34 

    >>66
    なぜ?

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:37 

    >>39
    どっちも丸刈りでいいよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:59 

    >>46
    とりあえず死なないくらいの栄養があるペーストとか乾パンとかだけでいいのにね
    もう二度と入りたくないって思える環境にしてほしい

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 11:51:17 

    犯罪者は人権剥奪でいいと思うの

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 11:51:18 

    人としての道を踏み外した犯罪者に人権など必要無い

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 11:52:29 

    >>26
    解決じゃん
    シャンプーだって税金でしょ

    丸刈りなら石けんでいいじゃん衛生的とか髪の毛掴んだ取っ組み合い防止とかなんとか理由つけて

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 11:52:49 

    >>1
    なぜ受刑者の女性は髪を伸ばせて男性は丸刈りなの?

    丸刈りになりたくなかったら、男も女も犯罪犯すな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 11:53:11 

    >>74
    女性受刑者も丸刈りでいいね

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 11:53:23 

    この手の話って突っぱねたら色んな団体がうるさいんだろうし、裁判官も甘くなりがちだよね。
    開き直りと強引なやり方がテロ集団みたい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 11:54:17 

    >>69
    受刑者になぜ男女差をつけるの?

    女性も犯罪者だから受刑者なのに、なぜ女性だけ髪型が許されるの?

    男女平等でお願いします

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 11:54:20 

    >>3
    犯罪犯さなければ坊主にされることもなかったんだもんね。それが罰の一部でしょ。
    他人からしたら迷惑かけられなければどうでもいい事を自分がこだわりたいんだからそれを守るために品行方正に生きてればよかっただけ。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 11:54:47 

    >>1
    罪を犯して入ってる人間だよ?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 11:55:55 

    >>17
    それは差別って男性受刑者が言うかもね 
    平等に坊主にするかリンス無しで髪の毛キシッキシッで伸ばすかにすればいいわ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 11:55:56 

    そっかぁ。悪いことしなければよかったね。
    おしまい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 11:57:32 

    >>20
    そして食事がどんどん豪華になる一方で子供達の給食がどんどん粗末になる

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 11:58:12 

    >>78
    最近なにかの授業で、何かを聞いて使いたくなったのかな?
    男女平等って言葉

    少なくとも、「おれはおんなだから髪を伸ばしていたい、だからおんなもみんな丸刈りにしろ」なんて犯罪者側の要望通りにはいかないわよ
    それはね、丸刈りにしたくない男の「へりくつ」でしかない
    男女平等だとか男女同権とは別次元の駄々

    権利は同じであるべきだけどね
    例えば同じ仕事をしてるのに男女の賃金の差がないようにとか

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 11:58:27 

    出所してから好きな髪型にすればいいよ
    他の受刑者もそうなんだから
    自分だけ特別扱いして欲しいとかダメだよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 11:59:03 

    散髪代も我々の税金でしょ?ならあまりやらなくていい丸刈りでいいよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 11:59:10 

    犯罪者に性自認なんて関係ないわ。
    生まれた性別で罪を償って。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 11:59:40 

    >>86
    受刑者同士でできるだろうし全員バリカンが良い

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 11:59:46 

    >>17
    坊主まで行かなかったとしても決まった髪型にするとかいう決まりが女子だけ一切ないのは変だね
    男性の受刑者が丸刈りを拒否し続けたらどうなるのかも気になる

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 12:00:51 

    >>48
    それ思った。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 12:01:18 

    飛躍しすぎと言われそうだけど、今の日本だから犯罪者の人権なんていらんって言えるけどもし香港状態になったら…と思ってしまった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 12:01:44 

    犯罪者の訴えなんて聞かなくていいよ
    性同一性障害だかなんだか知らんけど刑務所の意味を履き違えてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 12:02:48 

    これを受け入れたら
    トイレが嫌、入浴が嫌、一緒の部屋が嫌
    って続くだろうね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:11 

    >>66
    全然いいと思うよ!髪の毛が落ちたら掃除の手間だしね!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:33 

    犯罪者の身分で何言ってんの

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:50 

    せい適合手術してるか、してないかでいいんじゃない

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:44 

    刑務所は男女関係なく丸刈りでいいよ。髪のばす理由ないじゃん。短い方が清潔だし

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:32 

    >>7
    スコットランドで女性二人をレ〇プした自称トランス女性が一時女性刑務所に入ったらしい
    非難轟々で結局男性刑務所に移送されたらしいけど

    +84

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:45 

    >>26
    横だけど、女子刑務所は髪型自由なのに、子どもは学校の校則で髪型が自由じゃないのおかしいわ
    給食もだけど、犯罪者より子供の方が制限されてるなんてね

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:57 

    犯罪者にいちいち配慮するの大変そう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 12:08:33 

    知るかボケ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 12:08:34 

    >>1
    秋豚ヤバ!きも!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 12:09:27 

    お風呂はどうしてるか気になる〜

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:37 

    受刑者に人権って皮肉だよね。
    守るのは命と身体的な人権だけでよいと思う。
    刑務所じゃなくてただのグループホームじゃんか。
    昨今、塀の外の方がよっぽど厳しい気がする。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:48 

    どうでもいいよ犯罪者だ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:55 

    >>100
    配慮なんて要らん

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:16 

    >>2
    めんどくさ

    女性刑務所いれたげたら?

    犯罪者なんだしどうでもええ

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:38 

    >>3
    人の人権は侵害するけど、自分のは主張してオッケー精神だもんね。自己の尊重は、他人の尊重をした人にだけ返ってくるという理にすら気づけないから今ムショの中だと知るがいいって感じ。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:41 

    >>4
    絶壁だから坊主は嫌だなーって思ったけど、
    そもそも普通に暮らしてたら捕まらないしね笑

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 12:12:29 

    >>7
    そして事件が起こる

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 12:16:18 

    何なら女の受刑者もみんな丸刈りでいいと思う
    悪い事したんだから

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 12:16:52 

    >>1
    女性を自認した受刑者?
    髪を切るのは可哀想。代わりに、、フフ
    🔪彡 ╰⋃╯シュパッ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 12:17:15 

    女性でファッションとして坊主、近い短さにしてる人もいる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 12:18:19 

    大阪ってトランスジェンダーの有名な弁護士いたよね?そのせいでうるさいのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 12:18:58 

    >>1
    こうやって犯罪者の人権を配慮してやった結果、居心地よくて出戻りが多いじゃん。
    本来なら罰を受けるとこでしょ、何にも罰になってないじゃん。
    おかしいよ、本当に。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 12:20:17 

    みんな、自認で性別を決めているわけじゃないんですよ
    お前だけ勝手に決めるな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 12:21:27 

    >>37
    病気になれば診察もしてもらえるし、介護までついてるから孤独死の心配はゼロ。刑務所の居心地をこれ以上良くしてどうするつもりなんだろうね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:18 

    >>1
    バカみたい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:34 

    そもそも女も坊主かと思ってた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 12:23:14 

    だからアタシがあれほど言ったじゃないの!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 12:25:11 

    >>98
    あたりまえ体操だよ!!!

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 12:31:39 

    身体が男なら、男性刑務所に入れるしかないし、
    もし女性刑務所なんかに入れたら女性刑務官にとって肉体的な力の差が強くて脅威になるよね。他の受刑者にとっても怖いよ。
    そのうちジェンダー用刑務所も用意しなくちゃいけなくなるのかな?無理だよね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 12:32:19 

    >>37
    甘いよねー。最近も刑務官が受刑者をさん付けで呼ぶようになったみたいな記事を見たけど、そんな必要無かろうよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 12:32:44 

    >>2
    逆に女性受刑者はなんで丸刈りにしないのか
    集団生活なんだから、衛生的にも丸刈りした方がいいのに

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 12:39:02 

    丸刈りが嫌なら刑務所に入らなければ良かった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 12:39:26 

    >>1
    女も丸坊主で

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 12:40:22 

    >>9
    元男の子でも女性以上に女性らしい人いるからむしろ女性トイレや女湯に入らないと変な男から被害あう

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 12:41:31 

    >>1
    犯罪者に人権なんてない。
    丸刈りもまだ甘い!頭蓋骨えぐれるまでにスキンヘッドにしろ!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 12:42:24 

    >>15
    結局女を優遇するからこういう事になる
    女も丸刈りならコイツもこんな主張しなかったでしょ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 12:43:54 

    >>28
    そのうち「犯罪者だからといって閉じ込めるのは人権侵害」とかいいたしかねん

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 12:44:24 


    社会のルール守ってなくて、逮捕されて刑を受けているんだよね?
    ルール守ってから言え
    犯罪者のくせに図々しい
    弁護士嫌いです

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:38 

    >>2
    ほんコレ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:08 

    >>127
    自業自得

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:13 

    >>127
    そのための多目的トイレよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:26 

    >>1
    なに言ってんの?犯罪者って他者の人権を侵害したんじゃん。主張ばっかりしてんじゃないよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 12:54:03 

    犯罪者の人権には必死なのに甲子園球児の人権には何も言わない大阪弁護士の皆さん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:40 

    >>4
    どうせ出所前って伸ばすんでしょ
    なら関係なくないか

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:21 

    管理が楽だから丸刈りなんだろ。散髪も簡単に誰でも出来るし凶器になり得るはさみも不要。それが嫌なら犯罪犯すな。

    個人的には女も丸刈りでいいと思う。仮釈放近くなったら少しずつ伸ばせば良いんじゃね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:02 

    >>1
    女でも坊主の人おるやん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:20 

    女性の心だから坊主は苦痛だろうとか、その考え自体がなんか違う気がする
    ルールなら女だって普通に従いますけど
    こだわる所そこじゃないだろう感

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:40 

    >>17
    私の入ってた児相は100均の固形石鹸で頭も体も洗わされたと言うのに…

    しかも2日に1回しか入れないから泡立たん

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:21 

    >>140
    確かに
    女性だって女性受刑者は丸刈りって言われたら従うよね
    嫌なら犯罪を犯さなきゃいいわけで

    結局のところトランス女性って男が女性はこういうものだ(髪の毛があって大切にしてるとか)って勝手に信じ込んでる偏見でしかないよね
    女性は心で決まるんじゃなくて染色体で決まるだけだよ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:22 

    ばーかばーか

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:27 

    >>20
    今の刑務所凄く良いよね。
    この間テレビで見たけど美容師来てカットしてたわ。
    しかも…年末はお菓子が配られるとか…は?!
    犯罪者のくせに?って腹立ったわ。
    飯貰えるだけでも有り難いのに…お菓子や娯楽必要ないわ!!
    だからみんな…刑務所で老後送ろうとするんだよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:41 

    丸刈りって古くから懲罰の証ですよね
    良いんじゃないですか

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:26 

    >>2
    そのとーりよ。髪型とかブラジャーとか文句言いたいなら犯罪しなければいいだけ。犯罪者がわがまま主張するな。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:31 

    >>36
    そもそも犯罪者のくせにね!厚かましいわ!!
    なんでも…人権で言えばいいと思ってる。
    人の道に外れていて人権なんている?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:12 

    >>46
    ほんまそれ!臭い飯じゃないなら刑務所の意味がないよね!!
    個室刑務所見学とかしたけど…洒落たワンルームやんけ!テレビあるしさ。
    寝転ぶだけなら充分な広さよ。
    ふざけんなよて思うわ。
    それで、しんどくなれば我先にと医師が診てくれるとかさ。
    ほっとけよ!!
    こちとら、長時間待ってやっと診てもらって、お金はろてんじゃ!!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 13:31:18 

    >>1
    権利主張したいなら罪を犯さなければいいのは前提として
    別の問題でも性自認について声を大きく主張してイチャモン付けたりLGBT問題掻き回してるのって元男性ばっかりが目立つ気がする
    心は女性かなんか知らないけど結局そういうところがめちゃくちゃ男性っぽいなと

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:56 

    >>1
    この種族の犯罪を女性の犯罪に含めると女性の犯罪率が急上昇するよね?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:20 

    犯罪者は全員丸刈りで解決だな。
    嫌なら法を守れ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 13:53:30 

    >>17
    受刑者なんざリンスどころか固形石鹸一つで全身洗わせればいい。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 14:12:24 

    >>1
    どこの刑務所よ
    男の刑務所にいるなら、自衛の為にも丸刈りにしてた方が無難じゃないかな
    おっぱいもサラシでぐるぐるに巻いて

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:44 

    トランスジェンダー女性(男性)は性別適合手術をしても生物学的男性です
    トランスジェンダー女性(男性)には気を許すことは出来ません迷惑してる
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:07 

    自認なんてどうでもいいし、犯罪者なら尚更。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 14:40:05 

    >>10
    次の選挙でトランプが当選したら、このおかしな流れも少しはマシになるかなと期待している。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 14:42:30 

    坊主とかより、刑務所だと性被害が凄いことになってそうだけど
    そっちは好きなのかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 14:51:10 

    >>155
    自認って言い方も良くない
    自称でいいよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:20 

    >>15
    女性なら出所したてなのわかりやすいし、いいと思う。犯罪者には関わりたくない。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 15:40:49 

    >>1
    刑に服すってさ、人権を制限することも含まれてるんだよね
    住居、衣服、職業、贅沢の自由の制限

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 15:46:49 

    >>1
    罰として入ってるんでしょ、刑務所。自分勝手を押し通して、法に触れた人は、務所の中でも自分勝手。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 16:01:44 

    >>141
    なんかサラッと書いてるw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 16:23:05 

    >「女性としての性自認を持つ受刑者の屈辱感や精神的苦痛は著しい」

    性自認がどう関係あるのか
    女なら「髪は女の命」と髪を大切にしたがるのが当然だというなら
    「女ならこうであって当然」と「あるべき女性像」を語ってるようなものではないのか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 17:03:17 

    >>7
    女子刑務所に入れる訳にはいかないしな
    めんどくせーから、もう坊主に近いぐらいのベリーショートにでもしとけばって感じ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:51 

    こういうデータ見るとトランス女性を男性刑務所に入れる当たり前
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 18:05:35 

    >>2
    犯罪者のくせに権利ばっか主張しやがって

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 18:06:32 

    >>98
    男性刑務所で掘られてるだろうね
    因果応報

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:15 

    >>165
    トランスって全く女性的な脳してないよね?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 18:29:43 

    >>15
    それだね
    犯罪犯してるから仕方ないみたいな結構暴言はいてる人いるが、女も丸刈りにしよう平等に

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 18:32:08 

    >>10
    これがプラスつけてるような人たちが日本にはLGBT差別はないとか言ってるから呆れる

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:02 

    >>3
    これに尽きるよ。
    なんで自分のやったことは棚に置いて主張だけするんだよ。
    それを推進する大阪弁護士会も日弁連の仲間で左翼だね。
    死刑反対もしてるし左翼弁護士会は真面目に生きてる日本人の的でしかないわ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 18:35:52 

    >>170
    差別なんてするつもりないのに、そちらが他人の人権を踏み躙ってまで自分達の欲を主張して押し通そうとするから嫌がられてるんだよ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 18:46:38 

    >>172
    LGBTの現状に関してはたくさんの問題があって、異性愛者の人権を踏み躙るようなことを訴えてない人だっているのに、そうやってひとまとめにしてる時点で差別じゃん

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 18:46:55 

    >>168
    男に生まれた人が「自分が思い描く女」になってるんだから
    女性から見たら「それ違うやろ」ってなるんじゃないかと

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 19:12:59 

    >>173
    手術も何もなしで心だけで性別を変更させろって言って実際に認められたりしていて、海外ではその人たちが女性用更衣室を使ったりしていることを考えると、日本でも将来的に女性にとって危険や恐怖を感じながら生きていくかもしれないと思うと嫌悪感が生まれるのは当然のことだと思う。
    そういう主張を辞めろって言ってるだけで、そのこと自体を否定しているわけではないよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 19:19:50 

    >>175
    それはまずLGBTの中のTだけに当てはまる問題だよね
    なにをもってその人の性別とするのか、またその人の権利がどこまで保証されるべきかって当事者の中でも意見がわかれるところ
    自分も男性器のついてる人が女性用銭湯に入ってきたりするのは反対だけど、その問題があるからと、ひとまとめにして嫌悪するのはやっぱり差別だと思う

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 20:08:45 

    ↓この人はトランスジェンダー女性(男性)性別適合手術してホルモン注射してる人です この人形を相手に自分のことを(ママと呼んで❤️)と発言してる
    とても理解出来ません
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:32 

    >>176
    その問題が重大すぎるんだよ
    自分にも関わってくることだから
    手術なしで性別変更を許してしまったら次は絶対銭湯やトイレも入らせろって言ってくる
    女性の人権や安全を守ってくれるとわからない限りは嫌悪感はなくなることはないよ
    でも大多数のLGBTの人たちがそうでないこともわかってて、そういう人たちを利用して何らかの利権やら得ようとしている団体が1番の諸悪の根源だと思ってる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 20:28:00 

    >>168
    女子トイレや女風呂に侵入したがるところなんて、他の女性の恐怖心なんかに対する共感力ゼロ

    自分自分自分

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:15 

    >>124
    出所後仕事に就くときに女で丸刈りだとなかなか採用されにくいと思う
    女に多い接客系はとくに
    てか男も丸刈りにする必要はないと思うわ

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 20:51:24 

    >>4
    アメリカの女子刑務所は全員丸刈りだったけど。今は違うの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 20:52:13 

    >>3
    イスラムの教えでベールが欲しいと訴えてた
    女性受刑者にも言えるね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 20:56:51 

    わがままでワロタ
    悪さはするし、どうしようもないな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 21:29:16 

    >>168
    トランス女性の6割、もしくはそれ以上がレズビアン。そんなのただの異性愛者だろとしか思えないけど、グイグイ強引に入り込んでこようとする様子は至って害悪な男性だよね
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 21:38:24 

    >>175
    手術も何もなしでってあるけど、手術すると男が女になる訳じゃないよね
    犯罪率も

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 21:45:53 

    >>9
    同感

    首相を自認する一般人は国務大臣の任免権を有するのか?
    と考えると、性自認の通りに扱えという主張がいかにおかしなものかわかる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:17 

    >>186
    レオナルド・ダ・ヴィンチの生れ変りだと思ってる人が書いた自画像に価値ないよね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 22:19:13 

    そもそも刑務所入る様なことをしなきゃ良いんだよなぁ…万一、正当防衛で相手を傷つけたとか、復讐なら少しは違うけども…

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:02 

    >>17生理用品ならまだしもね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 22:40:01 

    >>39
    だから男として丸刈りにされないようまともに生きればよかったんじゃないの?
    シャバにいれば男も女も丸刈りにされることはないんだから

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 22:42:54 

    >>165
    やば!
    普通の男より要注意人物じゃん
    こんな奴らに女子トイレや女湯使わせるの馬鹿げてるね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 22:50:13 

    >>167
    そうだよね、心は女の子だもん

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 23:16:41 

    そもそも女も丸刈りにさせなよ
    女は髪の毛伸ばせてお風呂も男より多く入れるし
    全体的に刑務所として甘いっておかしいと思う

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 23:34:11 

    >>20
    ガル民の間では、冷暖房完備3食昼寝付きって
    もっぱら噂だよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/13(水) 00:10:46 

    >>194
    少し前にXで動画がバズってたけど、法改正されて更に快適になってて年取って出所したら刑務所に戻りたいとすぐに再犯するの納得してしまった。これじゃあ何の意味ない
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/13(水) 00:45:52 

    >>1
    そんな事言ったら身体検査とか、作業着の強要とか取り留めないじゃんね。
    犯罪者は1種人権がないと自覚してくれなきゃだめ。
    被害者が存在してるんだから。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 00:47:47 

    >>17
    お酢でいいよ。1番安い米酢で。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/13(水) 00:48:19 

    >>23
    峯岸みなみを見習えっての

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 01:33:11 

    >>2
    でもEXIT兼近を支持している層は女っていうw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 01:50:57 

    >>28
    それだったら女性受刑者も坊主頭で問題ないよね。
    そうしましょうにならない不思議
    それ以前にそもそも長髪にさせろなんてどこにも書いてなくない?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 08:02:06 

    刑務所にいるということは「自由に好きなときに好きなことができない」「自由に好きなものが食べられない」というのが刑罰なのだから、「自由に自分の好きな髪型にできない」というのも刑罰の中のひとつと考え、男女ともに丸刈りでいいと思う。嫌なら、刑務所に入るようなことしなければいいのだし。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 11:01:08 

    それが犯罪者ということなんだよ
    人の人権奪っておいて自分の人権を主張するのは間違ってる

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 12:59:04 

    ややこしいわ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:37 

    LGBT理解推進法が成立したけども最終的にはスペインみたいに生物学女性と幼い子どもが犠牲者になるのが見える。
    性自認女性の受刑者を丸刈りに「髪型強制は人権侵害」大阪弁護士会が勧告

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 02:06:18 

    >>4
    元受刑者もインタビューでお風呂が週3でシャワーの制限時間も短いから坊主にしたかったけどセミロングで結ぶかショートしか認められてないと言ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。