ガールズちゃんねる

付き合った後のデートの頻度

142コメント2024/03/11(月) 09:22

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 21:35:06 

    付き合った後の外に出てデート(お昼からどこかに出掛けてレベル)する頻度を伺いたいです。

    お付き合いを始めて1ヶ月、ずっと家デートです。
    何だか一年以上付き合ってるんじゃないかぐらいの感覚を得ています。

    2人目の彼氏で前の彼氏は映画見ようとか果物狩り行こうとか色々提案してくれる人だったのでその感覚が馴染んでた部分もありますが…

    もちろん付き合う前のデートは(デートも2回しかしておらずですが)私が何が好きかとか喜ぶかを考えてくれる節がありそこに人がいい人だなと感じ付き合い始めました。

    彼に今の不満をぶつけましたが、仕事のストレスと接待等の飲みで疲れて(体が丈夫じゃないのに飲む)など言われ、終いにはそんなに出かけるものなのか?と言う風に問われました。

    皆さんの意見を頂戴したいです。

    +6

    -55

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:07 

    離婚しな

    +39

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:09 

    >>1
    お家でマッタリなデート
    良いではないか

    +15

    -39

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:09 

    別れな

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:13 

    家からカフェいくとかは?

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:16 

    >>1
    本命別にいるかインドアの素を出してきたか

    +119

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:20 

    付き合ったばかりなのに家デートしかしてないって
    相手はヤリたいだけじゃなくて??

    +175

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:25 

    子作りしな

    +5

    -13

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:28 

    仕事帰り週二回くらい

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:32 

    釣った魚にってやつね

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:58 

    いつも家デートってなにしてんの?H以外なにしてるんだろ

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 21:37:45 

    疲れてる中、会ってくれて感謝するかな、私なら

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 21:37:54 

    家でしか会えないくらい疲れてる日は会わない

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 21:38:02 

    >>6
    私の場合は本命が別にいたわw
    浮気相手かつ性欲処理要員にされてた
    6ヶ月目に本命の存在が分かったから別れた

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 21:38:03 

    カップルによって正解は違うよ
    私は付き合って5年だけど、コロナとか関係なくほぼ毎回お家デート
    2人ともインドアだから家で時折お喋りしながら各自好きなことしてる感じ
    友人からはたまに「そんなんでいいの?出かけないの?」って言われるけど、これがいいのよ

    +23

    -18

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 21:38:05 

    >>1
    はい、価値観の違いですね。

    お互いにとって辛いおつきあになるでしょう。

    お互いがどこかで折り合いつけれると良いね。

    まだ付き合いも浅いし、彼の仕事落ち着くの少しだけ待ってやったらどうだい?

    毎回どこか行くのもお金かかるしね。

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 21:38:13 

    >>1
    昔、全く同じ経験した。
    私はアウトドアで家にいるのが嫌だったし会いたいと思うペースも合わなくて別れた。
    釣った魚に餌はやらない男だった。

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:18 

    自分で提案しないの?
    〜行きたいから行ける日教えてとか言えばいいのでは

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:22 

    彼氏も家にいたい派
    家にいてもずっとゲーム、ゲームあんまりしないでって言ったら制限してくるなって。
    現在その不満をぶつけて絶賛喧嘩中
    誕生日、バレンタイン、クリスマスにも興味ない。
    プレゼントもバレンタインも何もいらないって言われて悲しかった。
    誕生日に3万円の掃除機あげて、わたしの誕生日は特に欲しいものがないから、まだいらないって言ったけどそれからもなにも提案なし。値段同等の3万円分のプレゼント欲しいって言ったら高いまだ用意できないって言われた。
    ごめん、自分語りし過ぎました。ごめんなさい。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:31 

    >>11
    テレビ見て、ご飯食べて、昼寝して、テレビ見て、やる

    私はこんなのうんざり。

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:32 

    価値観の違いだな。今は好きだろうけどその違和感はずっと続くと思うよ。新しい恋見つけて価値観合う人の方がいいと思います

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:52 

    >>1
    釣った魚に何とやらなのかな。
    まぁ、元々出歩くのが好きじゃないタイプなのかね。
    外デートしたいこと伝えても変わらないなら、お付き合い自体見直したら良いよ。
    そういうことのズレから相性ってあるからさ。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 21:40:40 

    >>1
    付き合って初めてのデートも家だったの?

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 21:40:59 

    お外デートしたら奢り奢られ問題が発生しそう

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:12 

    >>7
    危険だと思う

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:15 

    毎回家とか手抜きされてる感やばいね
    あなたと外を歩けないとか理由ありそう。
    見た目があれとか本命が別にいるとか色々

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:21 

    >>11
    お昼ご飯近場で外食かテイクアウト。
    食べる

    帰宅
    ヤる

    ゲーム

    ヤる

    夕飯買い出し
    ご飯作る
    食べる


    ゴロゴロしてからのヤる。
    一緒に風呂。

    寝る
    朝解散。

    ってのがお家デートの流れだった。
    18歳だからできた事。
    今ならこんなにヤらん。

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:38 

    毎回家とか芸能人じゃないんだからww

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:49 

    付き合った後のデートの頻度

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:51 

    >>1お家デートしかも男の家に女を呼ぶオトコは
    自分が動くのはめんどくさい。
    家にあげてるってことだけで特別感をだしてくる。
    彼女を楽しませようとはしない。
    と、あんまりいい男はいなかったわ。

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 21:41:59 

    家でのんびりデート、と聞こえはいいけど女が料理作ってくれるしごろごろできるし
    金使わなくていいしホテル代かからないってことでは
    まあ釣った魚に餌やりたくないんだよ

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 21:42:55 

    これは価値観の違いだよね。
    でも付き合いたての1番浮かれてるであろう時にそれじゃあ、今後お出かけを楽しむようになる見込みないから、主さんがお出かけデートしたいならきついね。
    私はお出かけデートしたい派で、毎週出かけてたよ。出かけると言っても、疲れてる時は夜から会って泊まって昼過ぎまで寝て、桜が見えるカフェにブランチに行って周辺を散策する、紫陽花が見えるお寺を散歩する、とか近場で季節を楽しむくらいのことも多かったけど。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 21:43:05 

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 21:43:06 

    こればかりは人によるよね
    私はインドアだからなるべく室内がいいし、夜は居酒屋に行きたい派。そういったらヤリモクって言われるけど昼間から人混みに行きたくないんだよな。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 21:43:51 

    >>18
    その可能性もあるよね。

    自分が提案しないのに、
    連れてってくれない!って元カレと勝手に比べて不満だけ言われたら、
    仕事の疲れも相まってイラっとするかも。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 21:44:14 

    >>27
    男の妄想乙

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 21:44:29 

    ずーっと家デートで食事はどうしてるの?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 21:44:40 

    >>1
    デートできないくらい仕事のストレスあって、体が丈夫じゃないのに飲まなきゃいけないような仕事してる人とは付き合わない方がいいよ。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 21:44:57 

    >>6
    毎回家呼ぶのに本命いんの⁈

    +0

    -11

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 21:45:30 

    >>15
    同じだよ。それぞれだよね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 21:45:31 

    >>1
    トピ立って嬉しいです。
    半同棲っぽい状態で土日のみならず平日も一緒にいる状態です。(私は在宅ワーク、彼は出勤)

    そもそも起きる時間もお昼以降、その後ゆっくり起きてUber取ってネトフリ、アマプラ、スカパー?見て鍋やらしゃぶしゃぶやら簡単な料理を食べて寝るって感じです。
    私があまりHをする気になれないタイプなので一般的な家デートとはまた違う形態かもしれません。

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 21:45:52 

    付き合う前は何が好きか考えてくれてた
    付き合いだしたら、出かけたいという希望を出しても「そんなに出かけるものなのか?」と
    主が悪いかのように言う

    もうこれ大事にされてないよ

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 21:46:01 

    >>1
    お金無いしめんどくさいんだろうね
    外デート好きな彼氏の方があってるのかな

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 21:46:05 

    最初から家デートばっかりは嫌だな。仕事で疲れてるのはわかるけど…。最初って一番頑張る所なのに先が不安になる

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 21:48:59 

    >>41
    あなたの家?彼氏の家?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:22 

    >>1
    いつもいわゆるお出かけデートをする彼氏と付き合っていたとき、しんどかったなぁ。
    私も主の彼氏さんみたいに、仕事で疲れてるからあんまり頻繁にお出かけしたくはなかった。

    今夫となった人と付き合ってる同時は、コロナなのもあってお出かけは月1くらいだったかな。2人だけでまったりするの割と好き。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:33 

    >>39
    どっちの家でデートしてるのか書いてないし、外でデートして知り合いや本命彼女に目撃されるより、家に呼んでその後隅々まで綺麗にしとけばリスクは減る

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:40 

    >>36
    いえ、女です😅
    これが私のお家デートの定番だったんですよー。
    ありえないですよね
    私性欲強いタイプなんで言われるがまま、楽しかったんで応じてましたw
    もちろんヤるばかりでなくお外デートも沢山してましたよ〜!
    青春の良い思い出です!w

    ちなみに彼は旦那となりました!
    今はアラサーなんでここまでやるのはもう無理ですね😅w
    てかもう子供出来た後はほぼレスです。😅

    +5

    -12

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:48 

    付き合い始めだったら毎週やりたいのは私だけですか?
    それだけはちょっとつまんないけど。
    出かけるプラスヤルがセットだったけど少数派なのかも。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 21:50:10 

    >>1
    インドア派とアウトドア派がいるから今の彼はインドア派なのかもね
    私も基本インドアで良いけど結婚すると本当に遠出する頻度減るから付き合ってたときに色々遠出しといて良かったと思ったよ
    毎回毎回家って暇だよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 21:50:55 

    >>39
    よく読みなよ

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 21:51:52 

    >>42
    大事にしてないってより
    価値観の違いな気がするなぁ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 21:52:39 

    >>18
    面倒臭い女かもしれないですが、そう言う工数かけて欲しい、と言う願望があり今まで提案したことは確かになかったです。
    私からも提案してアウトドアが好きな面を出してみようと思います。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 21:52:58 

    私は元カレがあまり出かけたがらない人で毎回家(実家)デートでした。
    その後付き合った人は「実家に連れて行く(親に会わせる)のは結婚を決めた時だから家は無理。」って考えの人だったので、逆に毎回外デートでしたが、すごい新鮮で毎回楽しかったです。

    外で待ち合わせて会うまでのドキドキとか、美味しいもの食べて飲んで、綺麗なものを見て…とか。
    元カレとの差が極端だったのもありますが、毎回家より全然楽しかったです。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 21:54:39 

    >>41
    不足すみません、彼の家です!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 21:54:46 

    >>53
    主?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 21:55:15 

    >>1
    あー、私はこういう彼氏は無理だわ
    いくら見た目好みでも無理だ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 21:56:15 

    >>1
    お互い働いてるし同じ都内なものの住んでるところが遠いので平日には会わない。でお互い予定もちらほら入ってるから2、3週間に一度の頻度
    私の家に初めて入れたのは付き合い出してから3か月後。家に入れてからは私の家に泊まる事多いけど、わざわざ遠くからこちらに来てもらってるし、相手の方が家に立て続けに泊まってる事気にかけてたから良い人だなと思ったよ
    私は家好きだし、外デートもしてるし気にならない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 22:00:25 

    >>1
    付き合って10ヶ月
    一日でかけるのは月に一度あるかないか
    夜にあって次の日の昼に解散の泊まりは月に二回ほど
    あとはご飯とか。
    そんなしょっちゅう会うお金も時間もないし
    ちょうどいい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 22:02:27 

    >>1
    余程お互いゲーム好きとからならまだしもつまらなすぎて無理
    付き合い4年結婚2年目の子無しだけど家デートばかりの男だったら振ってた
    いる意味ないし
    そんなに疲れてるなら女作らず寝てろよって感じだし、単にやれる要員なんじゃない?
    それでも主が好きで仕方ないなら、それは割り切るしかないけど個人的には1ヶ月でそれとか余計に無理だな
    時間の無駄

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 22:03:52 

    >>1
    元カレみたいだわ…
    私も元カレも基本仕事忙しくて、週1休みになる事もあったし、私も最初は相手も週1休みだし疲れてるだろうし、それでも会いにきてくれるし…ってそこまで不満じゃなかったけど、
    連休あっても私の家でダラダラ過ごして終わりなのがほんと嫌になったし、
    〇〇行こうよ〜(近場)と提案しても怠そうにされ、
    あまりにもそう言うのが続くから
    「私の家でダラダラするだけなら帰って。一緒にいる意味無いし、だったら試験勉強したいわ。」って帰ってもらう事もありました。

    そして一緒にいてもつまらなかったので別れました。

    今お付き合いしている彼も週1お休みだったりする事ありますが、「ガル子〇〇行きたいと行ってたよね?」と余裕がある時は遠出の提案してくれたり、私の家の大きい公園でお弁当持ってピクニックしたりと嫌な顔せず付き合ってくれます。

    めちゃくちゃ楽しいよ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 22:04:01 

    セフレだって月に何回かはレストランやバーに行ってたよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 22:04:15 

    >>1
    体の関係になったとたん、こんな状態とか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 22:05:27 

    >>1
    十中八九セフレだよね。本命なら向こうから言い出してくるよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 22:05:50 

    お金がないとか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 22:06:34 

    >>1
    付き合って1ヶ月、計何回会ってるか知らないけど、2〜3月くらいて、仕事が忙しい時期なんじゃないの?
    職種にもよるけど、うち忙しいわ。笑
    付き合って半年間ずっと家なら手抜きかもしれないけど、一ヶ月で仕事忙しい時に元彼、元カノと比べられて不満言われたら超萎える…..
    この先思いやられる。。
    てかさ、どこ行きたいとか提案は主からしても良くない?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 22:09:22 

    >>1
    主からの補足と小言です。。
    補足
    今半同棲状態で彼の家で生活してます。。


    小言

    デートを提案して楽しませて来てくれた彼、ありがたいなと思う面はあるのですが、彼女に対してずっと笑っていて欲しい、笑っていてくれればそれでいいって言ってくれるタイプの反面、いつも笑顔でいることを強いてくるタイプで私の辛い、悲しい、怒りは受け付けない面もありました。今は別の方と付き合っている様ですが浮気してる話もチラホラ聞きます。

    今の彼は、挫折経験もあるためミスした時とか相談に乗ってくれたり、応援のメッセージもくれたり良いところもちゃんとあるのですが、、、

    工数を掛けてくれるけど寄り添ってくれない、寄り添うけど工数を掛けてくれない、など、、

    満足とは言えない女の人の幸せって何かの犠牲の上にしかないのかなと思ったりしてます、、

    +0

    -12

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 22:10:23 

    >>6
    素がでてきたに一票
    男って本音ではデートしたくない人多そう
    お金かかるしカフェやデートスポットに興味も薄いし

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 22:11:41 

    >>27
    お風呂とか入らないでするの?
    そんなに頻繁だとトイレも行きづらいな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 22:11:59 

    >>19
    喧嘩きっかけに別れたら…?
    一方的に彼が悪いというより相性が悪そうにみえる
    付き合い続けて幸せになれるのかなって
    それともそれでも付き合ってたい魅力があるの?

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:25 

    元気になったら連絡してって言う

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:36 

    >>66
    1です。
    投資系の仕事をしているのですが、確かに忙しい忙しい言ってます。
    2-3月だけなのか、これから先ずっとスタンダードに忙しいのかまだちゃんと聞けてないので聞いてみようと思います。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:48 

    >>67
    半同棲してるなら自分の家に帰れば?
    そしたら外で待ち合わせできるでしょ、

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 22:13:06 

    >>56
    主です!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:03 

    インドアでもなくて疲れてるが理由なら嫌だな
    最初のころで楽しい時期なのに

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:12 

    >>52

    いや、されてないと思う
    付き合う前の落とそうと頑張ってた頃はデートプランを考えてくれてたってことは、主がそれを望んでることは理解してるわけじゃん
    その上で、自分のものになったあとはすっとぼけて家ばかり
    主がちゃんと希望を伝えても変わらないみたいだし、大事にされてない

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 22:17:27 

    >>73
    1です。
    確かに別々の場所にいた方が待ち合わせの時に意図的に外に出すことできますね。参考にさせていただきます!

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 22:17:36 

    釣った魚に餌をやらないタイプだっただけ

    不満ぶつけても歩み寄る姿勢もないなら、まだ1ヶ月なら見切ってもいいかもね

    家デートばかりでやる事はしっかりやってその言い方なら改善の見込み薄いよ
    だって男からしたら楽だもん

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 22:18:00 

    >>73
    確かに
    彼氏の家にほぼ転がり込んでるのをまずはやめたらいいのに

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 22:18:20 

    家デートは好きだけど毎回セックスのためって感じがしたら即効嫌になるな
    あと家デートで「なんか簡単なもん作って」とか言われるのが何よりめんどい

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 22:18:28 

    >>1
    彼と話しててさ、目線、ちゃんと合わせてくれてる?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 22:18:52 

    >>20
    すぐ飽きそう
    お互いに

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 22:19:35 

    もう飽きられてるんじゃない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 22:22:58 

    >>80
    死ぬほどわかる
    2回連続て焼そば作ったら「いやそこはハンバーグとか作ろうよ笑」みたいに言われてキレたことある笑

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 22:23:28 

    主さん、
    1です
    じゃなくて
    主です
    って書かないとトピ内検索する人がいても
    引っかからないよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 22:24:45 

    自分から彼の家に出向いて半同棲状態作って、自分から都合のいい女に成り下がってるじゃん

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 22:28:38 

    1ヶ月の間に何回会ったの。暖かくなったらどこかに誘ってみたら。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 22:33:40 

    2週間に一度は彼が実家の用事(お父さんが入退院繰り返してる)から、会えるのは仕事帰りの金曜日とか。
    急に実家から呼び出しあるから、あんまり予定が立てられないと言われた。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 22:34:07 

    >>67
    >>72
    >>77
    >>1
    >>41
    >>53
    主です。

    >>85
    ご指摘ありがとうございます😭



    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 22:35:30 

    外遊びが好きだから毎週土日どっちか外デート

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 22:46:16 

    >>1
    うちは週末は遠出したり泊まりでデート
    平日は時間が合えば会社帰りに映画や食事してたよ
    デート頻度は週2~3かな
    結婚して子供が小さかったころも週末は出掛けてた
    今考えるとお互い若かったから体力があったんだと思ってる
    彼氏はインドア派だけど付き合う前は色々と頑張ってたんだと思うよ
    付き合ってまだ1ヶ月でそれだと結婚してからも出不精なのは確実だから主さんが外出したい派なら後々ケンカになるよ








    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 22:52:24 

    夫と付き合ってた頃付き合う前は遠出とかデートっぽいデート行ったけど付き合ってからは家デートが基本だったな
    私がめっちゃインドアで出不精気味で出かけるなら3日前くらいまでに言っててほしいタイプ
    アニメ好きだから夫とは基本Netflixでアニメ観たりしてのんびり過ごしてた
    家が好きな私的には出かけたがりの人じゃなくて良かったって思ったな
    主さんが出かけたいタイプで我慢出来ないなら別れた方が良いかもだけどちょっと意見の擦り合わせしてみたら?
    主さんが出かけたい気持ちを聞いても譲ってくれないならどちらにせよ続かないよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 22:57:54 

    >>92
    マイナスで小さくなってるけど、主が不満ぶつけたら、仕事が忙しい接待で疲れてるからのそんなに外デートが重要なの?みたいな態度だったらしい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 22:59:00 

    >>3
    男性意見ぽい
    家だとお金かからないからでしょ??笑
    結婚後や付き合いが二、三年目とか長ければ家でまったりでいいけどさ
    男も本命女には見栄も有り喜ばせたい楽しませたいとデートプラン考えるからね
    結婚後も男に尽くされるほうが幸せだよ
    付き合う前から上下関係はっきりさせとかないとね


    +11

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 22:59:41 

    思ってたのと違った人だったってだけでしょ

    歩み寄りもしない、主も不満なら、まだ1ヶ月なら別に別れても良さげだけどね

    ハイスペックで手放したくないとかがあるなら話は別だけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 23:03:16 

    >>41
    このパターン結婚遠退くか子供が出来ちゃったで結婚するかになるタイプ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 23:04:25 

    >>67
    楽しませる為に工数を掛けてくれて、尚且つネガティブな気持ちには寄り添ってくれないと、自分は犠牲者だと感じるのはどうなんだろう
    書き込みだけ読むと、ひたすら享受される側でないと満足出来ないのかなって

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 23:09:27 

    >>15

    私も付き合って4年だけど、体力もないし、なんなら数時間会えたら満足します。もう30代半ばだからかもしれないですがあちこち出掛けるなどは疲れるのでのんびり過ごしたい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 23:16:05 

    >>38
    同意 お互い高め合える存在♡
    が理想だったキラキラ期を取り戻そ〜

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 23:18:59 

    >>15
    話してばかり?
    つまんね

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 23:21:04 

    >>100
    おしゃべりは女友達とするから彼氏とはいろんなところ行く方が楽しい
    前大久保さんが外で会ってくれない彼氏がいたけど人に合わせるのが恥ずかしかったかららしい
    大久保さんがブスで

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 23:21:10 

    主さんを大事にしてないか、本当に仕事にくたびれているかどっちかだねえ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 23:21:49 

    一緒にいるところをけっして見られたくないほど、あなたの容姿に問題があるとかではないよね

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 23:32:59 

    仕事のストレスや疲れをプライベートに持ち込む人はやめといた方がいいよ
    体力精神力ない人はメンタルやられやすいし仕事もあまりできない人が多い
    とにかく結婚したらダメな分類の人

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 23:41:18 

    >>1
    それは別に彼も悪くない。相性の問題かも。
    私は自分では家でまったりしたいタイプ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 00:03:19 

    >>1
    うちの旦那は付き合う前はいつも色々つれてってくれたのに付き合ってからはおでかけは年に3、4回だったしプレゼントも誕生日にしかくれないとかで喧嘩ばっかだった。今はもうどうでもいいけどそういう人には期待しても無駄だし別れるなら早めがいいよまじで
    コメント投稿前にご

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:08 

    >>98
    わかるわ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:28 

    >>15
    会う頻度はどれくらい?
    毎回どちらかの家?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 00:30:22 

    >>11

    今の若い人は昔とは違うよ。

    一緒に語学や試験の勉強したり、将来の目標や人生設計について語り合って時を過ごしてる。

    エッチなんてそのついでだよ。

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 00:32:35 

    48歳だけど映画とか水族館とか食事以外のデートは面倒くさい。
    それなら家でまったり過ごす方が楽だし、なによりお互いを知れるしいいと思うけどね。

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 00:35:41 

    たまには出掛けたいけど、好きな人ならずーっと家でくっついてイチャイチャしてたいかも。
    ただ、放置されたり、好き勝手されてつまらない状態なら嫌だ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 00:57:44 

    >>7
    付き合いたての彼女の気持ちに応える気が少しもなさそうだし、そもそも最初からそれが目的だったように思えてしまう。一ヶ月に一度の外出もできないほど疲れてるのに彼女作るなんて不誠実だし全然いい人じゃないよね…

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 02:16:45 

    >>97
    主です。
    そうかもしれないです…
    私自身好きならこれしてくれて当たり前、合わせてくれて当たり前って思ってる節があります。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 02:56:39 

    >>1
    ないわ〜ないない
    付き合ってた頃もそうだし、結婚した今だってお手掛けデートするよ
    今からそんな状態では、その人とは先が見えない
    結婚して子供産まれたら、お前らだけで公園でも行けば?とか言いそう

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 02:58:51 

    自宅でまったりと日常的な過ごし方が出来る関係性である事も大事だけれど、2人で色んなところに出掛ける事で、非日常体験を共有して共通の特別な思い出を幾つも作るって、結構かなり大事だと思う
    恋人同士でも夫婦でも、思い出話を楽しむ事で、絆を再確認したり強めたりってあると思うのよ
    そして、時にはそれが別れを思い止まらせる事も
    思い出を沢山作る関係性って侮れない

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 03:00:33 

    >>113
    主さんは、相手に対して、好きだからこれしてあげたい、合わせたいって気持ちは無いの?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 03:54:31 

    >>1
    やる事やって解散て感じ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 04:34:45 

    >>116
    主です。
    してもらったら返す、と言う受け身な方だと思います。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 04:37:45 

    >>117
    全くです。
    夜ご飯食べて泊まってお昼過ぎまで寝て、Uber頼んで食べてテレビ見てまた寝てを繰り返してますが、皆さんが思ってるHとかは全然です。
    求められますがあまり気乗りしないので2週間に1回とかです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 04:38:17 

    >>117
    >>119
    すみません、主です😅

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 04:39:40 

    >>1
    結婚した旦那とは、週2は出掛けてました
    休日はほぼデート
    シフト休みと思うけどだったら6日は出掛けてた

    電話も毎日、仕事後もお茶したり、オールしてラーメン食べたりすごく楽しかったです

    向こうは23-25歳のころだったので若くて楽しかった


    お家デート好きならいいけど
    普通出掛けると思いますよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 05:55:47 

    >>1
    まずはずっと一緒にいる環境をなくしてみたらどうだろう?
    マンネリになっちゃいそうだし。
    ちゃんと、外で待ち合わせたら、そのままデートできそうじゃない?
    彼氏が疲れてるなら土日のどちらかだけ会うようにして、一日はゆっくりする時間にしてもらうとか。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 06:09:34 

    >>120
    この時間も彼氏の家でがるちゃんやってるって事?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 06:30:17 

    旦那と付き合ってた時は
    旦那1人暮らしだから金曜夜私がアパートへ行き日曜夜帰るって感じかな
    どこかしら出ては行ってたな雨の日はDVD観るになってたかな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 07:08:31 

    >>20
    私は好き。
    そのまま結婚した
    主さんと彼氏さんは相性悪いんだよ。
    主さんはもっとアクティブな男性が
    彼氏さんはまったり好きな女性とお付き合いすべき

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 07:14:20 

    >>110
    48歳じゃデート以前に日常生活のあれこれが疲れてめんどくさいんだから
    自分と若い人と一緒にしないほうがいい

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 07:26:46 

    前の彼氏とよりもどす

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 07:28:10 

    家って結局エッチしてなんか食べるだけになるよね
    つまらない

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 07:54:52 

    >>20
    私もだな〜。
    毎回出かけなくてもいいけど、グダグダ時間過ごすの苦手。
    たまにならありだとは思う。
    することもないなら、一人の時間を過ごしたい派。
    やっぱり、そういうのも含め相性って大事だよね。
    それでもオッケー同士がくっつけば幸せだもんね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:04 

    >>19
    何で付き合ってるのか謎なレベル

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 08:23:39 

    付き合って4ヶ月だけど、私が土日祝休み、向こうがシフト制の平日のみ休みで全然合わないから昼間からのデート6回くらいしかしたことない。(私が有給取るか、祝日にたまたま休みが被ったとき、あとは私が2週間くらい無職のときがあってその時の彼氏の休みの日)
    今も休み合わないし、私の有給無いし、彼氏も土日祝は基本休めないから更にデート出来なくなってる。
    転職するときに一時的に別れてたから土日祝休みの職場にしてしまったけど、平日の希望休出せるところにすれば良かった。
    土日祝は特に忙しいし休みは家族がいる人優先らしいから通らない可能性高いらしいけど、一応土曜に休み希望出してくれたみたいだから通るといいなー。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 09:34:38 

    >>19
    それは本当に彼氏彼女の関係ですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 10:43:55 

    >>1
    相手から好かれてない恋愛なんかつまんないじゃん
    やめな

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 11:25:10 

    >>103
    それどんな面して書き込んでるのか気になるわ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 11:52:58 

    >>1
    普通の価値観が違ううえに、相手の仕事が忙しくて休みはゆっくりしたいタイプなら、主さんが求めるようなデートは難しいんじゃないかな?

    相手の立場で考えると無理して外デートした挙句疲れが取れなくてまた平日を迎えるってかなりしんどいよ。付き合いたてだからせめて最初は頑張って欲しいのかもしれないけど、主さんも元カレは「色々提案してくれる人だった」と受け身の姿勢そうだし、彼が引っ張ってくれることを基本望んでそうなところがまた会わなさそうだなと思った。負担のない程度に楽しめそうなことを提案をしたり、待ち合わせたり上手いこと主さんが転がしていけばいいんじゃないの。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 11:59:42 

    >>125
    結局相性だよね。
    ここでは不評だけど私は家デートの方が休めるし、土日の人混みにうんざりせずに過ごせるからむしろ嬉しいと思うタイプ。平日たまに仕事帰りで食事やカフェに行ったり、その程度がちょうどいい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 12:04:42 

    主が彼氏の家に行ってんだから、行かなきゃいいだけじゃない?
    「疲れてるみたいだし、それなら私も自分の家でやりたいことあるから、ゆっくり休んで。元気になったら次はどこかにお出かけしたいな」とでも言って距離取れば、本命なら次の週には必ず外デートするよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 12:05:51 

    >>53
    工数→ある作業が完了するまでに必要な時間と人数

    ただ彼から誘われたいタイプっていうより、諸々を相手に委ねたい人なのかな主は。だったら尚更今の彼は厳しいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 14:25:11 

    >>1
    出不精なんだろうね。
    うちのは逆に休日は出かけたい人だから、毎週末お出かけ。インドア派の私は億劫だけど、お金全部旦那持ちだから、まぁいいかと付き合ってる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 16:43:26 

    >>7
    少数派かもだけど
    2人で気兼ねなくしゃべれて
    お互いをゆっくりのんびり知るには
    家が気楽かも。イチャイチャしやすいし。
    出掛けたりイベントは
    慣れてマンネリか?になってきてからでも
    良い。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:03 

    わたしは2週間に1回ってだったけどお互いどんどん好きになり会いたくなるから週1にしたよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 09:22:17 

    >>72
    投資系
    あやしい。。。
    何で出会ったの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード