ガールズちゃんねる

夢小説書いてた方いますか

72コメント2024/03/23(土) 21:02

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 13:17:28 

    一時期乗せてみようと思い、漫画の信長協奏曲が好きだったので書いてました。
    でも、検索してみたら書いてる人が全く居なくて、結局ボツになりました。

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 13:18:34 

    個人サイト持ってたし、書いてた。テニプリ。

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 13:18:44 

    別作品なら書いてます!
    私は占いツクールに投稿してますよ

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:10 

    夢小説ってなんですか?

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:22 

    夢小説って見た夢を小説にするんじゃないんだ……

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:59 

    マイナーな作品の夢小説が見つかると嬉しくなる

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 13:22:06 

    夢小説って何

    +1

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 13:22:08 

    中学生でテニプリの夢にハマりずっと色んなジャンルで読み専してたけど、自分の読みたいものは自分しか生み出せないと思って去年ついに自分でも書き始めた。

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 13:23:34 

    相手がいないキャラならいいんだけど、公式で良い感じの女キャラがいるのにそれやってる人は虚しくないのかなと思ってしまう

    +17

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 13:23:47 

    >>1
    書いてる人が全然いないなら逆にネタ被りもしないし、読みたくて待ってる人がいるかもしれないし、投稿した方がいいことづくめじゃん
    反応ないのが当たり前の気持ちで出してみたら

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 13:24:08 

    ハリポタのスリザリン生に転生する夢書いてました😂
    セブルスが生きてる話を読みたくて💦

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 13:24:54 

    数年前に当時の旬ジャンルで書いてました。ピクシブに載せたら結構ブクマが付いてしまい消すに消せない

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 13:25:23 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 13:25:50 

    >>9
    ヒロインと夢主が友達になって夢主の恋を応援してくれる、みたいな所まで書いてるならマシ
    ヒロインの存在すら作品から抹消してる人は虚しそうだよね

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 13:25:51 

    書いてたよ
    直近だとワンピースのサボ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 13:28:13 

    中学の時に、クラスの地味な子が当時流行ってたアイドルと自分の恋愛の小説を書いてた子がいた。
    結局クラスのお調子者な人に、そのノートが見つかって、めちゃくちゃ笑い者にされてた。書いてる内容が割とエグかったこともあって。

    でも、私も一時期夢小説を読み漁ってたことはある。誰にも言えんけどw

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 13:28:36 

    (暗黒微笑)

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 13:29:45 

    ホームページ作って書いてた。ポケモンだったんだけど、2ちゃんねるに晒されて広告下げしてないのにしつこく広告下げしてるって荒らし来てしんどくてやめた。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 13:30:51 

    >>16
    漫画だったらそのお調子者が夢小説に目覚める展開ありそう

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 13:30:57 

    まだ学生時代に書いてたけど
    今読み返してみると
    現実を知らない分、無茶苦茶だけどむしろ面白くて
    あの頃じゃないと書けない世界ってあるなと実感した

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 13:31:14 

    夢日記のこと?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:15 

    >>4
    すきな漫画やアニメのキャラと、理想の自分をキャラクターとして参加させて成立する創作。
    創作上で、キャラと仲良くなれたりして楽しめる。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:22 

    >>5
    それをやろうと思って元旦から見た夢を毎日ノートに書くぞ!!って思って一度も
    書いてない😭

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 13:33:52 

    >>1
    信長協奏曲懐かしい!面白いよね
    夢目線で見た事なかったわ
    読みたい

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 13:33:56 

    夢小説書いてた方いますか

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 13:34:36 

    はい!自分でもいうのもなんですが結構人気でした

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 13:42:25 

    >>22
    妄想って事ね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 13:47:54 

    「名前を入力してください」

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 13:52:20 

    エロ書く時みんな濁点♡乱用する?
    する+
    しない-

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 13:52:33 

    うちの小学生の娘も夢小説書いてる。流行っているの?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 13:54:09 

    >>4
    夢女子と腐女子は完全に別物なのに
    よく誤解されるんだよな

    夢女子はキャラと恋愛したい女子
    腐女子はBL好きな女子

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 13:56:54 

    キリ番…リクエスト…ランキング…ウッ頭が

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:34 

    今も書いてるよw
    夢小説は個人サイトで読むのが好き
    私も非公開で個人サイトつくって昔のゲームの長編夢書いてる
    需要は多分ない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:34 

    >>1
    逆に貴方が先駆者になることで信長協奏曲ならぬ信長夢奏曲として夢ジャンルが栄えたかもしれないよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 14:01:04 

    >>11
    リリーに勝てる気がしない
    でもリリーもジェームズ選ぶ当たり男見る目大丈夫かってなる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:44 

    >>32

    ☆☆☆☆☆☆
    いっぱいクリックしたなぁ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 14:03:59 

    >>31
    最近はどっちも兼用してる子いない?
    別物なのは大前提として夢も腐もどっちもイケる女子増えたイメージある

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:25 

    >>1
    むかーし二次創作で書いてたwフォレスト?って小説サイトで。読者が自分の名前に変換出来る小説機能があったけどまだあんのかな?pixivとかだと〝あなた〟とか〝なまえ〟とかオリジナルの名前がついてたりするよね。これで感情移入出来るのかなと思った。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 14:10:19 

    >>38
    べったーだと名前変換機能あった
    支部もそういう変換機能あると良いよね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:59 

    >>31
    昔からBLの夢小説あるぐらいだからなぁ
    個人的に、混ぜるな危険!とは思う

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:44 

    今も夢小説サイトもってて1年に1、2個くらいのペースでやってるw
    私もかなりマイナーな作品で書いたことあるけど、訪問者履歴見たら意外と読んでくれてたり検索で来てくれる人が居た。
    自己満足だと思って投稿するのはアリだと思う!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:36 

    mixiでときメモGSの夢小説かいてた。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 14:25:04 

    テニプリ、忍たま、ハガレン、NARUTO

    色々書いてたー!管理人同士チャットしたり、電話したりしたことあるー懐かしい。今から15年近く前のこと

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 14:26:47 

    ふみコミュニティの掲示板で書いてた
    黒歴史
    夢小説書いてた方いますか

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:58 

    >>20
    わかる
    恋愛モノとかもそう
    リアルを知ってしまってから、あの頃のドキドキしたこそばゆい感じはもう書けなくなった。
    だからティーン向けの少女漫画や小説の大御所先生たちすごいと思った。
    今書いたら生々しいのしか浮かばないww

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 14:36:38 

    リア高の頃フォレストとかナノ?みたいなサイトでその時ハマった作品を書いてたなぁ
    懐かしい
    飽き性だから長続きする訳もなく、サイト放置からの削除(何回か繰り返した)
    それからは今に至るまで公開せずに携帯でひたすら自家発電と読み専

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 14:36:43 

    >>30
    夢違いじゃね?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 14:37:53 

    ツイステのキャラと監督生の組み合わせも夢小説に入る?
    ときメモGSとかもそうだけどゲーム内で名前変換できる主人公はオリジナルキャラじゃないけど夢小説として書いていいものなのかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 14:38:53 

    名前決まってると萎える。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 15:02:43 

    15年以上前BLEACHの日番谷、一護で書いてたなぁ…
    REBORNの雲雀さんとかDグレの神田とか。。
    当時は楽しく書いてたけど黒歴史ww

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 15:47:31 

    >>48
    女監督生なら恋愛絡まなくても夢に入ると思うよ プラスタグをつけるんだよ 最近の二次創作夢はみんなプラスタグ付いてるよね 

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 15:55:07 

    マイナーキャラばかり好きになるから自分で書くしかない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 15:55:56 

    >>5
    それは夢日記や。
    夢日記やった事ある人の話によると、続けてたら白昼夢見るようになったから辞めたらしい。
    現実と夢との境が脳内で曖昧になるんだろうね。つまり危険なのでオススメしない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 15:59:18 

    >>1
    需要が少なくても、反応がなくても、別に自分の妄想日記だと思って書いてもいいと思うよ。飽きたら辞めちゃえばいいんだし。私も昔ハマってた漫画とかふと思い出してpixivとかで同人漁ったりするしw誰かは見てくれると思うけどね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 17:13:12 

    >>38
    まだあるよ
    あれ見つけた時、何これ面白い!ってドはまりして名前変換の魅力に取り憑かれてそれを使いたいが為に書いてたw
    新しい玩具を見つけた感じ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 17:13:45 

    >>2
    仲間がこんなにwww

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 17:23:55 

    >>31
    キャラと恋愛したい、ではなく
    恋愛してるキャラが見たい!な妄想
    推しキャラ愛が有りすぎて脇役モブ扱いのキャラを主人公にしてその日常をあれこれ楽しく考えていたら作品になった、…ってパターンは私だけ?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 17:26:12 

    >>9
    私はパラレルワールドみたいな感覚で読んでる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 17:29:16 

    >>52
    凄い解る
    本家は巻数進むごとに新キャラに話が移動して空気化が進んでいくから自分のサイトは何処見ても推しキャラ三昧にしてたよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 17:35:59 

    >>25
    夢グループが夢小説売り出したら通販好きなおじいちゃんおばあちゃん達が勘違い購入してカルチャーショック受けそう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 17:45:34 

    もっぱら読むほう専門でした。
    文字書きさんマジでありがとう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:48 

    かなり前に個人サイトでBLEACH
    最近は占いツクールで東京リベンジャーズ
    占ツクのは荒らしにあって放置気味

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 19:54:40 

    >>59
    いいね!そのキャラ好きな人がサイト発見したらすごく嬉しいだろうな〜

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 20:14:32 

    >>9
    途中までいなかったのに急にヒロイン現れるケースがあって、そうすると軌道修正しにくいのよ…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 21:23:08 

    趣味でpixivで書いてました。
    今も残してるけど読み返すとよくこんな話思いついたな〜って自分でも楽しんでる
    仕事でADHDの薬を飲み始めたらもう二度とその頃のようには話も思い浮かばなくて、そのキャラで妄想することもなくなりました

    あの頃は現実逃避できて楽しかった…
    今は現実で少しだけ生きやすくなったけど、趣味がなくなって悲しい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 21:29:23 

    >>57
    私も相手役は自分じゃなくて、架空の脇役モブにして読んでる!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 21:33:58 

    私も10代のときに〇ツクで嵐のドラマので書いてました。今は書いてません。その作品も消しました。

    今は読むほうで色々と読んでます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 21:36:08 

    >>8
    すごい!応援してます!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 23:19:51 

    >>38
    フォレスト!懐かしい…
    現在30代の私は中2の頃にフォレストで夢小説を知り、当時大ファンだった某洋画の夢小説を見つけた時は、
    「私(夢主)が推しと会話してる!あの名シーンを一緒にやってる〜〜〜🥹❣️❣️❣️」
    と妄想と理想の具現化に大興奮して、勉強そっちのけで狂ったように読み漁っていたなって 笑笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 04:03:55 

    前は読み専だったけど自分で書くようになってからは他の人の作品読めなくなった。無意識のうちに影響受けることもあるし、自分が書こうとしてた話と似てる作品あったら困るから。知らぬが仏的な。
    あと、萌えより内容重視したいから最推しと書きたい話に相違あるのが地味にジレンマ。最推しだとそもそもこの物語始まらんよね……ってなっちゃう。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:41 

    >>9
    私も個人的にはそういうのが苦手だけど、公式で相手がいるからこそ「夢でくらい好きにさせてくれ!」という考え方もあるんだろうなって思う

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 21:02:04 

    >>37
    それは結局「雑食腐」だと思うんだよねぇ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード