ガールズちゃんねる

【恋愛】お試し交際って本当にあるの?

61コメント2024/03/06(水) 20:03

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 22:36:54 

    漫画広告を見ていて、そういう設定の漫画ってちらほらあるけど現実に存在してるのか疑問に思いました。
    何で普通に付き合わずにお試し?実際にしたことのある方がいたらお話聞きたいです。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 22:37:41 

    マッチングアプリの人なら毎回試し合ってるんじゃないの

    +67

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 22:37:44 

    婚活では仮交際あるけど、普通の恋愛でもあるものなの?

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:00 

    それはやめたほうがいいよ
    体目的ありそうだし
    これこそキモ試し

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:02 

    好きじゃないけど嫌いでもない時とかお試しするよ

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:19 

    付き合ってない段階でもデートはするからそれがそうなのかな?

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:22 

    やっぱやーめた!って言いたい人がやるやつ

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:23 

    ただ今なら!お試し3人のイケメンが無料

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:40 

    その方が燃えるからだよ🔥ボーボー

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:47 

    【恋愛】お試し交際って本当にあるの?

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 22:38:51 

    【恋愛】お試し交際って本当にあるの?

    +0

    -22

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:04 

    え!?付き合い始めなんてぶっちゃけお試し感覚でしょw

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:13 

    >>4
    身体もお試しした方がいいんだけどね

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:17 

    >>3
    お友達から~ってやつでは?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:39 

    >>2
    6股

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:43 

    そんな発想なかった。
    けど、誘う時に「お試し期間みたく試しに付き合わない?」というほうが向こうもハードル低く付き合いやすいのかな

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:56 

    試し腹なら知ってる
    【恋愛】お試し交際って本当にあるの?

    +0

    -23

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 22:40:40 

    >>5
    それってじゃあ今日から本交際に移行しましょう。みたいな辞令が出るの?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 22:40:41 

    >>13
    上手い男は誰とでも上手いし
    そうでない男は誰ともうまくいかない

    センスセンス

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 22:41:20 

    初彼氏の時はお願いしてお試しで交際させて貰ったよ。
    全然意識してない人だったからビビってしまった。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 22:41:28 

    ヤリモクの男がいいそうだねww

    婚活以外だと

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 22:41:35 

    お試しで付き合って振られたけど、正式に付き合って欲しいと言われて復縁した。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 22:41:44 

    >>1
    エッチ下手な人は嫌いだけどなんとなく会話してたら上手いな下手かわかる
    下手な人マシンガントーク
    女はともかく男でマシンガントークはな〜

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 22:42:23 

    >>23
    運動神経も重要だよ!若い頃の足速い人がモテるはあながち間違いじゃない

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 22:42:25 

    そんなガチガチに好きになってから付き合うって稀じゃない?
    付き合ってからだんだん好きにならない?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 22:42:50 

    >>1 お試し交際

    なんか、「お気楽に」的な感じがするね。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:08 

    >>3
    デートしてみてその先に行きたくなるかどうか試す場合ってあるよ
    なんならキスもしたいかしたくないか、別れ際にわかる時もある

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:24 

    「付き合ってください」
    「お友達からなら」🟰「まずはお試しで」

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:27 

    >>18
    辞令てw

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:44 

    >>17
    韓国人ってだから発達が多いん?

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:46 

    好きまではいかないけど
    付き合ってみたらどうなるんだろうと思って
    告白の返事保留にしてもらってデートした人はいた
    あれはお試し交際に入るのかな。
    楽しかったからそのまま付き合ったけど

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:12 

    >>26
    交際なんて気楽でいいのよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:28 

    告白された方はまだ好きじゃない事も多いんじゃない。そっちからしたらお試しでデートしてみるって感覚じゃないのかな。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:48 

    >>25
    美男美女なら日常
    ブなら稀

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:57 

    アメリカはある

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 22:45:47 

    >>31
    違うよ
    デートなんてボランティア

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 22:48:30 

    友達が振られた相手に「3ヶ月でいいから試しにつき合って」って言って付き合ってたよ
    うまくいかなかったけど

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 22:50:03 

    >>13
    やるか?

    って言われてやるの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 22:50:25 

    男は本気の子、本命にはお試しなんて絶対に言わないから
    まあ軽く見られてるのは間違いないね
    私なら無視するわ。時間の無駄です

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 22:51:25 

    慎重派だから、お試しで付き合ってみようって提案しそう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 22:52:06 

    >>17
    トミーズ雅は娘に風呂で挿入しようとした話を地上波でして
    大炎上したことあったなw

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 22:55:23 

    >>32

    なるほど!でも、シンママになって国の補助を受給しないようにね。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 22:56:02 

    >>6
    違うだろ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 23:23:33 

    はい!あります
    というのも、2人で遊ぶことが多くてお互い他に相手もおらず、かつその相手男性が地元名士の跡取り息子だったこともあり結婚願望は強かったようで、ある日「してみよう」となりました。

    まずは手を繋ぐ「大丈夫かも」「ありやな」
    「ちゅーしてみよか」「わわ、キャー笑」
    みたいな感じで面白おかしかったです。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 23:43:20 

    友達からお願いします、というのはそういうことだよね。
    一線は越えずに、つきあってる雰囲気だけを楽しむ、みたいな。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 01:12:24 

    >>3
    二ヶ月間くらいだけどしたことあるよ
    その相手と結婚した
    今年で10年目

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 01:14:22 

    >>39
    そこまで気持ちは高まってない前提の話でしょ
    本気なら本命なら〜っていうのはそもそもスタート地点が違う

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 03:44:47 

    >>3
    ないと思うよ。どっちかが片思い的な感じで飲みに行ったりデート的なのがあるだけ
    お互い距離置いて付き合うに至るか見定めましょうって成り立たない。どっちかが猛烈に好きなんだって

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 07:17:38 

    >>17
    知らなかったから調べたけど日本で勝手に創作されたデマらしいから、こうやって画像貼り付けて広めるだけでもかなり悪質な行為になってるよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 07:28:08 

    アメリカはお試し期間みたいなのあるらしいよ。
    付き合う前にヤってみて体の相性悪いと交際しないとか。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 07:48:18 

    >>5
    好きじゃないけど嫌いでもないって、基準が低すぎない??

    そんな相手とキスとか無理というか…デートするのすら気が乗らないなあ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 07:50:52 

    >>3
    うーん、聞いたことないね。
    付き合う前に2人で会ったりを何度か重ねて、そういう関係の中からお互い1人を選んで付き合う…っていうかんじよね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:12 

    >>49
    あなたのその話が創作ね嘘つきさん

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 08:59:13 

    >>3
    お試し期間やったことあるよー
    凄く熱烈に思いを伝えてくれたけどこちらには恋愛感情なかったからお試し期間もらった
    生理的には平気だったし大切だなって思うようになったから半年後に付き合ったけど、今思うとやっぱり恋愛感情ではなかったかもしれない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:47 

    お試し期間があった方がいいと思うけど、お試し期間が終わったら豹変されないか心配。
    まぁ、その時は別れたらいいんだけど。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 10:59:38 

    >>3
    どちらかが好きすぎて試しにっていう口説き文句で付き合いだしたのは聞いたことある

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 11:24:29 

    お試ししたことあるよ。出会ってから押せ押せでずっと好意は知ってたけど、半年経ってついに告白されたものの好意はあれど好きとまではいかなくて、でも待たせてた自覚はあるからとりあえずお試しなら…と。変わらず連絡は毎日くるしスキンシップとかあるし普通の交際と何がちがうか自分でもわかんないけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 12:39:19 

    男性に都合のよいお試しになってなければいいかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:25 

    >>1
    婚活してる人でいた。
    3回デートした(体の関係は無し)のに結局、やっぱり今は結婚する気ないって婚活やめちゃったけど相手に失礼だと思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:12 

    お試ししてみる?と言われたので、お断りした。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 20:03:00 

    わざわざ「お試し」と相手に伝えて、どう?っていう人って、何が目的なの?
    言わなければ、普通に付き合ってたと思うけど…
    深読みして、やめといた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード