ガールズちゃんねる

仕事をしていて驚いた出来事

198コメント2024/03/07(木) 17:42

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 13:59:51 

    ※守秘義務違反は厳禁です

    主は宿泊施設で働いています。
    驚いたのは、成人男性でオネショをする人が意外といる事です。
    年寄りではなく30代〜40代です。
    子供みたいにでっかいオネショではなく、チビった?って感じの10センチ程のオネショです。

    皆さんは仕事をしていて驚いた出来事はありますか?

    +21

    -42

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 14:00:36 

    尿漏れでは?

    +56

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 14:00:47 

    クレーマーの仕事が教員の多いこと多いこと

    +107

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 14:00:49 

    >>1
    そんなこと書いて大丈夫なの?

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 14:00:57 

    仕事をしていて驚いた出来事

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:11 

    >>1
    ビールこぼしたとかじゃなくて?

    +3

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:13 

    >>1
    主こそちゃんと内緒にしてあげてよ

    +35

    -22

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:18 

    >>1
    私もホテル業界で働いてるけど、それおねしょじゃなくて、自慰行為で受け止めきれなかった体液

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:20 

    日本人なのに日本語が通じない

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:32 

    >>1
    えぇ…そいつら特殊性癖でわざとやってるんじゃね…

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:51 

    >>1
    占い会社の受付やってるんだけど、世の中こんなに不倫してるのかってくらいすごい人数いる。しかも独身女性の不倫と思いきや既婚女性が多い。

    +88

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 14:01:58 

    病む人が多いこと。うちのグループは常に誰か休職中。

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:05 

    プールにうんこが浮いてて網ですくう

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:07 

    子どもがいたら同じくらいの年齢の若手をいじめるおばさんが存在すること

    +83

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:13 

    スーパーで働いてるけど商品の賞味期限チェックしてるのに、横からすごい話しかけてくる人多くて困る。

    みんなスーパーで働いてる人を暇だと思って話しかけくるのかな??

    +11

    -31

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:27 

    >>1
    それって本当に尿なの?
    ベッドで抜いてないか?

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:35 

    >>1
    それって男同士で何かのプレイしてんじゃないの?

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:41 

    接客業
    世の中には色んな人がいる

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:52 

    たまに水こぼしちゃったりするけど、そういう風に思われてるんだ

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:56 

    >>1
    それはどうするの?そのまま乾かして終わりなのかな

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:59 

    >>1
    病気が原因なのに酷いね

    +0

    -11

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:01 

    大手だけど案外学閥派閥がない
    そして緩い
    ありがたい

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:09 

    >>16
    だよね、まずそれ疑ったわw

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:11 

    意味わからない理由で返品にくる奴が普通にいる

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:17 

    >>11
    占い会社の受付っていう仕事に驚いた

    +141

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:20 

    リラクゼーションサロンで働いていた時にトイレの床を平気でオシッコびしゃびしゃにしている男性客が多くて引いた
    何なら手を洗った形跡がなかったりもした

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:49 

    お茶こぼしても尿っぽくなりそう

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:54 

    >>1
    脱毛サロンで働いてた時、女性も割と不潔だなと思った。普通についてる。

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:30 

    女性三人のみのお店で販売してたとき、店舗の自動ドア前でおもむろに立ちションしたおじさんがいたこと
    警察呼んだ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:34 

    ミルクボーイがおトイレ借りに来た!

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:42 

    驚くほど知能や沸点が低い人間がいるという事

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:44 

    顧客の生命に関わる業務してたけど
    同時間に担当が重なったら緊急度とかではなくて
    初めから顧客のレベルで対応順番が決められていた

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 14:06:20 

    接客業してたけど世の中には変な人が多い
    就職するまでは自分には関係ない遠い場所の話だと思ってた

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 14:06:31 

    >>8
    特殊用途の有料ビデオで稼いでいる宿泊施設なら仕方ないよね。

    +0

    -12

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:22 

    デパート。
    小さいこどもが通路でおしっこしちゃうこと多々。
    立ったまま、下に広がってる。自分でも呆然としてる。
    集計上、父親は慌てふためいて謝る、母親は一旦遠くに離れて遠くから子どもを呼んで逃げる
    ってのが多かった。

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:45 

    >>1
    知り合いの男性で酔っ払うと室内で立ちションする人がいる。布団の上に立ち上がってシャーって。本人は記憶が全く無いみたい。そんなに親しく無い私が知ってる限り4.5回ある。ホテルもある、友人宅、職場、居酒屋もある

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:47 

    汚部屋って意外と多い

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:52 

    性格悪すぎる保育士を目の当たりにした時。本当にこんなドラマみたいな虐め方するんだって思った。しかも保護者の前では気さくな性格を演じていてゾッとした。何であんなに毎日面白くなさそうに仕事していて陰口ばかり、すっごいあの職業向いていないのに志そうと思ったのか。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 14:08:11 

    >>31
    しかもごく少数とかではなく、割と存在するよね。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 14:08:26 

    ネット予約で、予約ページに質問があったのでメールや電話してるのに「来てません!!不親切です」っていう人が結構いる事。電話を無視する人も多くて質問に答えられずトラブルになる事もある。仕事上、こちらが一旦謝るんだけど物申す前に冷静にコチラの話も聞いてほしいです。事故られた気分でずーーっと心に残ります。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 14:08:32 

    >>11
    かなり前のテレビ企画で秘密を暴露するってやつで通行人に聞いてたんだけど既婚女性の不倫が大杉で不倫は断ってた

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 14:09:23 

    介護
    朝部屋まわりをしたら
    うんこでオブジェ?をつくり
    窓のさんに並べてあったこと

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 14:09:43 

    >>15
    話しかけてくるって世間話?質問?

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 14:09:48 

    >>1
    昔赤ちゃんほんぽで働いてたけど店近くをウロウロしてるオヤジが結構いる。

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 14:10:29 

    >>32
    顧客のレベルって何?
    社会的地位って事?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 14:10:31 

    接客って命がけ(若い頃とくに)

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 14:10:54 

    高学歴なのに仕事が出来ない先輩がいる
    しかもよくクビにならないなってくらいのレベル...

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 14:11:22 

    >>1
    命に関わる病気の前兆の可能性があります。馬鹿にするような事ではありません。
    仕事をしていて驚いた出来事

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 14:11:58 

    保育士
    未満児の食事用のタオルやエプロンが結構黒カビ生えててもそのまま持ってくる親がいること

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 14:13:06 

    >>22
    自称大手ね。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 14:15:17 

    >>1
    こんなに陰湿ないじめをする人が堂々と働いて、結婚して人の親をしているんだという事
    家族は知ってるのかな?と心配になるレベルの人がいる事

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 14:15:31 

    結婚式場でアルバイトしてた頃、落とした食材は見た目がアウトでなければそのまま使って新郎新婦行き
    材料が限られてたりするので作り直さないのと新郎新婦はあまり食べ物に手をつけないから

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 14:15:40 

    酒乱ってマジで居るんだなって事と男同士でもマウント取る時は性的な事がある(脱いで見せてみろとか)んだなって事
    ロリコンってマジで存在するんだなって事

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 14:18:00 

    >>52
    えー?😨
    少し食べる場合もあるのに

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 14:18:00 

    >>19
    水くらいなら、ただ蒸発するだけだからシミにはならないんじゃない?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 14:18:27 

    >>1
    歯科医院勤務です。

    来院するまでかなり痛みが強く出てたはずなのに我慢して放置して本当に困ってから治療に来られる患者さん。
    よくこんなになるまで我慢できるなと心配になるレベルの方いるので。

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 14:19:22 

    >>51
    個人的な好き嫌いと容姿は別として、本能的にいじめっ子の方がモテるようにできてるから

    +7

    -12

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:17 

    >>1
    男の人って寝る前にちゃんとトイレで性液絞っておかないと、溜まってると寝てる時にこぼしちゃうって掲示板で見たことある。それじゃないかな?

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:19 

    >>57
    生存本能として、生きる力が強い人って事だもんね

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:29 

    レンタルショップで働いていた時、ビデオやCDを返さない人がいっぱいいた。延滞料金がものすごい事になったりして、店長が対応していたんだけど逆切れは当たり前だった。今さら電話してくるな!とか怒ったり、返せないって泣いたりする人もいたらしい。
    行方不明者もいっぱいいた。借主が家出して、お母さんが電話に出てきてひたすら謝ったり…
    結局、延滞料金はほとんど回収できなかったらしい。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:33 

    >>45
    厳密にはお金ってこと
    その顧客を失ったら損失の範囲が大きく波及するところには特別に扱うって表に出来ない社内規定があった

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 14:21:01 

    >>3
    どういう意味ですか?

    +55

    -7

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 14:21:46 

    飲み会で後輩蹴って倒して流血させた野郎が
    お咎めなしでマネージャーやってること

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 14:22:04 

    >>14
    何の仕事ですか

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 14:22:51 

    >>15
    この商品どこにありますか?って質問ですよね

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 14:23:54 

    建設業の現場職だった頃、ラブホの改築工事で、工事看板もポールも出てるのに平日白昼堂々と入ってくる車が多かったこと
    あと、そのほとんどというか全部シニア世代だったこと

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:13 

    平成初期という古い話。
    保険の外交してた時の同僚が、手集金の保険料を、常習的に私用に流用してて、罪悪感ゼロ だった事。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:15 

    自分より年上の人でも怒られたり
    仕事出来なかったりすること
    あとええとししたおばさんでも
    まだまだ中学生みたいなことしてくる人
    がいるってこと

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:16 

    >>62
    横、クレーマーには教員が多いってことだと思う。何かの本でも多いと読んだな。
    日々クレーマーの相手をしているからうつるのかは知らないけど。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:05 

    >>56
    察してあげなよ
    きっと歯医者で嫌な思いさせられたことがあるんだよ

    前にガルちゃんで見た話だけど、歯科医院の事務か何かで新しく入った人の口臭が強烈で、見かねた先生が治療しようかって言ったら翌日来なかったと言ってた人がいたよ
    その人もおそらく歯医者が嫌いなのに何で歯科医院なんかで働こうと思ったのか疑問だけど

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:06 

    >>26
    男の人って結構 手洗ってないらしいよ
    その手でスーパーとかでバラ売り野菜を…って考えると恐ろしい

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:08 

    >>11
    ガルにも不倫を推進する人多いじゃん。レスだから別にいいよね。マチアプで年下イケメンとマッチングした、とかはしゃいでるおばさん達。独身難アリで子持ち既婚者はマトモって事になってなかったっけ?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:25 

    デリヘル呼んで潮吹きされた跡では?

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:26 

    >>60
    レンタルショップって延滞料で儲け出してるって聞くけど、そういうの聞くと本当に利益あるのかって思う
    少しくらいなら払うだろうから、そういうのでもってたのかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:35 

    >>56
    それぐらい歯科が嫌なんだよ。私は病院も大嫌いだから「こんなになる前に来て欲しかった」って言われた事ある。でも無理!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:40 

    誤字脱字を何度も指摘されているのに
    毎日どっかに誤字脱字がある
    どんだけ頭が悪いんだよって思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:00 

    >>32
    それって今の新空港占拠の恨まれ案件じゃん

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:05 

    >>3
    教員ってやばいの多いよな。子供を相手に自分が偉くなったと錯覚してる教師多い

    +96

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:19 

    食料品の卸。案外不衛生です。取引先とかくると分かると前日から良いところを見せるため必死

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 14:28:25 

    >>15
    100円ショップとかで、自分で探しに探してもどうしても見つけられないときは声かける。
    他の業務で忙しいところ申し訳ない、と思っているよ。
    そうじゃなく気軽に話しかけてるぽい人もたくさん見るけど。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 14:28:34 

    >>36
    こういう人は罰金取るべきだな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:20 

    お客さんのお金を「まぁたいした額(6~7万)ではないですけどね~」と言った副店長
    私の安月給からしたら大金だし人様のお金をばかにするなよ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:42 

    >>62
    クレーマーの職業がってことかな?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:43 

    >>3
    教師(特に教師の世界長いちょっと社会性なさそうなおばさん)キツくない? 私たちの世界が正義!って思ってるところが痛い。こんなのが子供教えてるのか…って思うわ。

    +55

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 14:32:29 

    >>1
    それおそらくトイレの後に出しきれなかったやつだと思う

    うちの父が尿取りパッド?みたいなの買ってるから母に事情きいてみたけど、気づいたの50前だって言ってた
    どんなにトイレで頑張っても時間差でタラーッと出てくるんだって

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:09 

    >>9
    わかる…。クレーム対応しながら「リアルガル民やないか。本当に存在してたのか」ってならない?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:14 

    >>74
    私が書いたのはあくまでかなりひどいケースの、万単位の延滞料金の場合だよ。
    千円単位ならみんな普通に払っていった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:43 

    >>59
    強いというより害虫か病原体って感じだね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 14:34:03 

    ただの平社員の男なのに後輩の女性にめんどくさい仕事をのみ回しまくって帰ってしまうのがいた
    それも悪口言いふらしそうな女性社員にはぜったい頼まず、真面目でおとなしい同じ子にだけ回す
    そして人事 課の部長にはおべっか使ってお昼ご飯の後将棋の相手とかして今や本人が経営企画室長。たぶん次期副社長

    こんなにわかりやすい要領のいい男が出世する日本社会なんだなって

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 14:34:03 

    >>77
    武蔵嫁だよね
    土曜日に丁度見てて私も場合によっては恨まれてる側だなたら思ってみてた
    でも私達みたいな実務行う側には本当になんの決定権もないのよ
    ちなみに医療系ではない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 14:35:22 

    >>56
    今の歯医者って特に大きな病院って 予約がなかなか取れなくないですか
    だからすぐ見てもらいたくてもだいぶ 日にち開けられちゃったりする場合もある

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 14:37:36 

    >>22
    なんでこんなにマイナスなんだろう…

    うちは学閥あったけど緩かったです。
    随分よくしてもらった。
    高学歴は人の学歴気にしない!なんてガルちゃんで見るけど、普通に大学どこ?とか聞かれたし不快でもなかったな。大学の話題もあったし、学生時代の繋がりも強かった。 派遣の人も同じ大学出身なら飲み会誘ったり。
    マウントも特に無かったよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 14:37:37 

    >>84
    学校で働いてたけど、痛い人多いよ。口では上手いこと言ってても、内心は自分達こそ正義!と本気で思ってる。
    責任取りたくないサラリーマン教師ばかりという事が分かったので、私も子どもの担任のは当たり障りないことしか言わないようにした。
    人の話聞いてないしね。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 14:37:44 

    >>60
    結果的に家族が、申し訳ありませんそんな大金払えません。本人じゃないんで って言って許しちゃう感じなのかな
    それこそ頑張って無理に払う人が損な世の中だね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 14:38:14 

    >>89
    数年前の派遣先は大手メーカーだったけど、そういう男性多かったよ。要領良くてお調子者で呑み会盛り上げられれば無問題。普段の仕事ぶり、功績はスルー。男同士の陰険ドロドロぶりも凄かった。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 14:38:40 

    悪い意味で人によって対応を変える上に事なかれ主義の還暦過ぎた取締役
    年を重ねただけでは大人にならない人間がいることに驚いた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 14:38:44 

    >>69
    教師ストレス溜まってんだね

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 14:39:01 

    >>11
    よこ
    相手を選ぶ話題だからそういう所にお金払って聞いてもらってるだけだと思う

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 14:39:26 

    >>8
    だよね
    真っ先にそう思ったわ

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 14:40:03 

    >>66
    シニア同士なの?
    それともおじいちゃんが若めの人連れてきてるの?

    たぶんホテル利用するんだから奥さんじゃないんだろうね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 14:42:20 

    >>87
    1~9万くらいなら払えって思うけど、実際に逃げるやつがいたんだね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 14:42:36 

    >>31
    病院や市役所のお仕事をしていると日々、普段この人はどうやって生きているんだろうって人がくるよ…
    「商売」って訳じゃないから、とりあえず相手はしなくちゃならないから、まともな人からおかしくなって職員さんが辞めていく…
    最終的に気の強い人、癖の強い人が職場に残ることになる…

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 14:43:20 

    >>67
    お客さん無保険じゃん
    罪悪感がぶっ飛んでるにしてもすぐバレそうなのに怖くないもんかね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 14:43:54 

    >>84
    本当にひどい教師いっぱいいたわ
    気に入らない生徒を授業中立たせて、その人の文句をあることないこと言ってクラスで嫌われ者にしちゃった先生とか
    クラスで何人かやられてたわ。それでクラス内の評判が悪くなりその後は大変な人生になるよ(経験者)

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 14:43:58 

    >>51
    それずっと不思議だったんだけど、旦那(奥さん)や子どもも嫌なやつで、なるほどなーって感じだった

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 14:45:30 

    ア◯◯ン倉庫の派遣バイト
    バックレが多い
    リーダーが嫌な人だったら最悪の職場

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 14:45:51 

    >>38
    この前公園の隣の道を歩いていたら、年少か年中の女の子がブランコに乗っていて保育士が背中を押してた。
    女の子がもう押さないでやめてって言ったのに、保育士がまだまだ〜って笑いながら背中を押し続けていてた。
    私が止まってじーーーーっと見たら慌てて止めてたけど普段からあんな感じなのかとびっくりした。
    ちなみに自分も保育士だからなおさら信じられない。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 14:45:56 

    >>100
    シニア同士だよ
    良いお車で、二人とも身なりもいい
    夫婦には見えない人もいたけど、私の主観だからどうとも言えない
    ちなみに、業者のおじさんは奥様と気分転換でたまにホテル行くって言ってた

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 14:46:56 

    >>31
    何なら普通って
    割とこのカテゴリに含まれる人達

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 14:47:34 

    旅行の手配の仕事をしていました。
    会社の慰安旅行?接待旅行みたいなやつで幹事の男性が「どうしてもピンクコンパニオンが必要なんです」って必死に頼まれることが何度もあったこと。
    知りたくない世界だった。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 14:49:38 

    >>103
    お客様から集金してから、会社への保険料入金期限日までの間の流用でした。
    監査入ったらイッパツなんだけど
    滅多にないじゃんw
    て、、、。
    他の面でもヤバい人でしたよ。不倫時代のエピソードとか。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 14:50:18 

    26なんだけど勝手に上司の息子の花嫁候補にされて身辺調査されてた
    息子46なんだけどどうよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 14:50:36 

    >>22
    地方の地方採用の大手とかじゃないの?

    本社直轄の幹部候補とかもろ学閥あるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 14:53:27 

    >>8
    うん
    トピ主はピュアだなと思った

    +48

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 14:55:42 

    >>112
    恐怖でしかない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 14:56:15 

    >>3
    あと銀行員

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 14:56:37 

    >>105
    やっぱそうなんだ、夫婦家族は合わせ鏡なのね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 14:57:23 

    >>36
    あたおか… そこまで酷いなら酒止めないとね。そいつがいる飲みの席には絶対に行かないかな。排泄物はきつい… 警察案件だよね。職場ならクビだよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 14:57:50 

    >>13
    昔、目の前でプカプカ浮かんでて
    それ以来、プールも温泉も無理になった。
    やっぱりあるんだね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 14:58:49 

    >>14
    いるいる!うちの会社は、Aさんはとっても良い人でご飯に誘ってくれたり悩みを聞いてくれるけど、一方Bさんは話し方は柔らかだけど言葉の端々に刺々しさがあって、すっごく嫌味を言ってくる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 15:00:11 

    >>43
    質問から始まり世間話のようなことを話してくる...

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 15:00:59 

    >>11
    不倫って男が叩かれがちだけど、不倫は男一人じゃできないんだからそりゃそうだよね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 15:03:25 

    行政、司法制度は瑕疵が多い
    驚くほど曖昧でケースバイケースの世の中で生きてるんだなと思う

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 15:04:05 

    >>55
    明らかにカピカピしてたり色が黄色とか若干ついてたりでお水とは違うよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 15:05:22 

    >>51
    全部そういう人しかいたことがなかった。
    信用金庫、その他保険会社2社、三○系不動産会社(地方出身者多い方)

    あれほどの意地の悪さ一体何なのかね?
    いざこちらが辞めるとなったら、あざけ笑うのかと思いきや退職周知されると、何故かいじけた様にテンション下がる。(そういう人ほど年齢や容姿で転職活動しても受からないんだと思う。)

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 15:06:40 

    >>108
    えー、お年よりでも元気だな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 15:07:16 

    >>58
    物事を知らなすぎて可愛いw

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 15:12:13 

    >>84
    勉強の習い事教室の先生にもひどい人いる。プライドが高くて自分の非を認めない。生徒や保護者によって態度を変える。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 15:13:03 

    >>105
    似た者同士だよね そう思ってる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 15:16:00 

    >>3
    警察官も

    びっくりしたのが、自社本社の社員…笑

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 15:17:45 

    >>126
    正直気持ち悪いって思った
    他のスタッフもうわぁって感じだったよ
    作業の休憩時間でみんな外にいる時に限って入ってくるんだよね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 15:17:58 

    >>3
    教育者としていかがなものか?という態度の人が一定数いる。
    そして、そういう人は生徒と向き合ってないからトンチンカン

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 15:18:45 

    >>88
    そのうち「本能的にいじめっ子の方がモテるって本当ですか?」ってトピ立てる人出てきそう
    回答は決まってるけどね
    「いじめっ子を好きになるのなんて同じクズだけですよ」 「いじめっ子がモテるとかないから!奴ら弱虫の卑怯者で不幸だからいじめをするんだよ」って
    ガルちゃん綺麗事好きだから

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:12 

    道路族トピ見てても道路族は教師や警察官の家も少なくないようだよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:29 

    飲食店の裏方はフケツだった
    外食に興ざめした

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 15:34:58 

    >>8
    黄色なんですか?

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:02 

    >>20
    横だけど、うちのホテルはクリーニング代もらってクリーニング出してるよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 15:39:44 

    >>22
    私も大企業だけど、歴史の浅い大手で情報通信系だから分かるよ。トップも若いし年功序列じゃなくて優秀な人が上に行くだけ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 15:41:50 

    介護
    主任以上の人
    自分と自分の派閥さえ良ければそれでいいという人が多い
    利用者や家族の前では上手く隠してる
    もちろん多いってだけで全ての人がではないよ
    まあこんな周りからどう思われようが軸がぶれずに堂々とズルできる人じゃないと上に立ってやってけない世界だなとは思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 15:42:29 

    >>1
    >>20
    トピ主です
    ベッドパッドを敷いているので交換します。汚れた物はクリーニングに出しています。
    女の人は時々経血で汚す事もありますが請求した事はありません。
    シーツ等はリースです。
    マットレスまで汚されたら請求しますが、請求した事は今までありません。

    精液では?とコメントがありますが、黄色?薄茶?なので尿だと思っていました。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 15:43:28 

    旅館で働いてたとき、押し入れの布団が全て出されて、部屋のテーブルや壺とかが入れられてた。
    たぶん小さい子供がいて、子供に触らせないようにしたんだと思うけど、そんなことしないでフロントに電話してくれれば、こっちで全部片付けるのに。
    その全て出した布団汚したら、そのクリーニング代の方が大変だと思うんだけど、それは考えなかったのか。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 15:50:41 

    全然仕事しない奴が1~2割いるけどそれも含めて社会が回ってる事

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 15:58:30 

    まぁ入れ替わり立ち替わり外国人労働者が来ては辞め来ては辞め
    短期間しかもたないなーブローカーが連れてきたの

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 16:06:55 

    >>3
    抑圧された仕事している方は他者にもそういう態度になりますね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 16:11:08 

    >>127
    違うの? 

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 16:11:37 

    >>56
    今時の歯医者さんってとても親切で、ちゃんと接客業してるところ多いよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 16:12:41 

    アミューズメント施設で働いていましたがすれ違う度にゴミを投げつけてくるおばさんがおりました…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 16:21:05 

    >>66
    ラブホフロントやったことあるけど大半がシニア、もしくはデリヘル

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 17:09:00 

    スーパーでパートしてるけど挨拶を無視する男性社員が8割くらいいる

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:11 

    >>3
    なんかわかる。
    まず職業が教師であることを想像以上に自慢に思っている。それに加えて喋るのが基本の仕事だから弁が立つのもあるし、子供相手にしてるから上から偉そうに言うのが当たり前になってる。
    特に中年以上の女教師はやばいの多い。いじめっ子と何が違うのかわからないレベルの人とか。
    でもその割にモンペにはすごい弱くて何も言えなかったりね。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 17:23:19 

    >>11
    旦那側からのレス(浮気)からのやけくそ浮気とかありそう

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:48 

    >>19
    いやいや場所も色も乾き方も全然違うやろ…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 17:32:00 

    >>40
    ちゃんとメール届いてるのかな?
    お申し出が複数なのなら、その予約システム?のバグだったり、お店のアドレスが弾かれたりして迷惑メール行きになってるのかも?
    電話も働いてる相手だと繋がりにくいよね
    曜日時間帯指定なのかもだが

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 17:36:52 

    ペット入店可の店に勤務
    飼い犬が通路でオシッコや💩をしてそのまま放置する飼い主
    「あらあらあらあら~」ってそのまま去っていった

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 17:57:23 

    中年の主婦の万引き、めちゃくちゃ多い。
    汚いおじいさんとか、転売高校生じゃない。

    主婦がふつーーーにやってる。で、バレてないと思ってるけど、実はしっかりカメラに映ってる。
    心当たりあるガル民、そろそろ捕まるよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:30 

    >>78
    お前の生徒じゃないから態度改めな!言ってやりたい奴多い。き・ら・い

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 18:13:07 

    >>104
    私が子供の頃もそんな教師がいたな。子供の人生潰す教師って確実に存在するよな

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 18:23:58 

    3回以上説明してるのに何も聞いてない!って怒り出す人は仕事できてるのかな、生活大丈夫かなって心配になっちゃう
    プライベートだとしても客として金払うんだから人の話は聞こうぜ
    そういう人は聞いてないのわかってても繰り返すとそれに怒るから難しいよね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/04(月) 18:28:44 

    >>56
    私それだけ我慢して(というか気のせいだということにしてた)行かなかったけど悲観するほど酷くないって言われてすぐ治療終わった。
    痛いところは痛い時に治療しないとダメらしくて結局そのままなんだけど、痛い時に予約取れる気がしない。
    私はただ面倒で行かなかっただけなんだけど、歯医者嫌いな人って多いよね。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 18:29:18 

    >>155
    私地味でモサいブスだからよく万引きマークされるよ
    絶対監視カメラでも私ばっか注目して見られてるんだろうな
    セルフレジでも他にも客いるのに私ばかり見られてることあるし
    自意識過剰や被害妄想じゃない
    特にマイカゴ持ってるからエラソーに嫌味言われたり
    私みたいなのをマークしてる間に万引きされてるんだと思うよ
    私は鈍臭いから万引きなんかできないよ

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 18:51:45 

    >>160
    売れた数と在庫数が合わない→監視カメラ見直して特定というパターン。
    テレビでやってる万引きGメンとかはリアリティない。たぶん常習犯で、元からめぼしつけてたと思う。

    あとセルフレジの人は万引きしそうな人を監視してるのではない。バーコード通らないんですけど〜って呼ばれるのに構えてるから、店員のほうを見てくる人に反応してしまう。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 18:54:50 

    ごねたもん勝ち

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 18:59:29 

    飲食店の店員に横柄な人が多いこと
    なんか知らんけど偉そうな人が多いし、前に「営業って分かる?あなたみたいな仕事してるとピンとこないと思うけど〜法人営業というのは〜」と言ってきたおじさんがいて嫌なやつだなぁと思った。
    その程度ならまだ可愛い方だけど。
    団体の接待やらの幹事の態度が悪い時は最悪。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 19:22:28 

    >>3
    一般社会を知らない
    常識がわからない人が
    多いよね…

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 19:32:45 

    >>163
    毎朝来る態度悪いやついたんだけど、同じ時間のシフトの子皆嫌ってて、あとついて行って会社調べて苦情言おうかってとこまできてたけど、店長が出禁にした。
    飲食店ですらちゃんとした態度とれないのによく働けるなって思うような人いるよね。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 20:08:02 

    信頼してない人間に仕事押し付けて
    質問しても自分で考えろで終わり
    失敗したら悪口…
    そして話の内容がプロ意識がどうとか
    本当にプロ意識あるなら不信な人間に仕事押し付けんなよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 20:15:48 

    スーパーで働いてたとき店内に露出狂が出た

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 20:31:25 

    >>107
    こういうまともな人がいてくれるから助かる。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 20:41:13 

    >>35
    父親と母親反対じゃない?

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 20:41:19 

    12時を過ぎたら「休憩時間だー!」とばかりに電話してくる人がいること。
    当社はサービス業だけど本社では12時~13時は休憩時間なので社員は電話応対ができませんw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 20:41:30 

    >>26
    私が行くところは中国人の詐術者が多くて
    安いわりに上手!ってとこなんだけど
    周りに人がいるのに
    たまに暗に手コキしてみたいなこと言ってる男がいたりする

    人によってチップがもらえるからやってしまう人がいるみたいだけど
    大きな声で聞こえてますよ!って本当に言いたい

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/04(月) 20:50:28 

    長く働いているはずなのに仕事ができない人がいる
    何故かその人たちが基本的なことを聞いてきて困惑
    今まで何してきたんだろう…

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/04(月) 21:12:42 

    >>130
    自社本社社員でプロパー、最悪。
    世間知らずすぎて羨ましい。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 21:14:22 

    お客様は神様だろうが!!
    という人が本当にいること。
    電話口だったけど、神様とは会話できないなーと思って適当な相槌ばっかり打って他の事してたら、たらいつのまにか電話切れてた。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 21:38:39 

    >>84
    オバサンだけじゃないでしょ
    オジサンも大概よ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/04(月) 21:57:38 

    >>14
    年が親子ぐらい下ってだけの他人てこと忘れるな

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/04(月) 21:59:46 

    >>167
    てんない!!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 22:04:06 

    スーパー勤務
    日に何回も来店するお年寄りを
    ちょこちょこ見かける
    店に来る以外やることが無いんだそう
    それで従業員にやたら話しかけて
    仕事の邪魔するのやめて欲しい
    あんたらみたいに暇じゃないんだよ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 22:12:11 

    >>169
    反対じゃないよ
    母親のがずる賢い
    謝られたこと一度もない
    多分お漏らしに慣れてるんだよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 23:03:06 

    >>157
    今なら教育委員会に訴えられる案件よね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/05(火) 00:20:44 

    デパート勤務の頃、社長の奥様(主婦)が繁忙期の店舗回って店長以外管理職呼ぶよう店員に言ってくる。
    叱咤激励したいらしいんだけど、迷惑でしかなかった。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 00:43:24 

    >>3
    別におかしくない。
    元々教師はおかしいの多いなって思ってた。
    世間の常識だけど?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 00:47:47 

    >>125
    私も都内の保険会社いたけど、性格悪い人ばっかできつかったな。
    当たりがきつかったのは都内出身の人だったけど、マウント取られたらめんどくさかった

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/05(火) 01:58:24 

    >>166
    別の部署の同期が新しく入った人にいつもブツブツ言ってるんだけど
    「こんな簡単な仕事間違えるなんて」って言うから
    「そんな簡単ならマニュアル作れば?楽になるよ」って言ったら黙るんだよね

    その人も自分が仕事が出来る立場で偉そうにしていたいから育てるつもりがないんだと思うよ
    プレッシャーかけ続けたいんだと思う
    他の人に聞いても大丈夫そうな仕事ならそっちで聞いて覚えちゃえばいいよ
    足元すくってしまえ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/05(火) 04:01:45 

    >>3
    おかしいの居たな確かに……

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/05(火) 07:36:22 

    >>176
    自分の人生が面白くないからって何も悪いことしてない人をイビったり虐めたりしたら天罰が下ると言うことも忘れるなよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/05(火) 08:55:02 

    >>3
    教員は半島系が多いからね。医者も

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/05(火) 09:23:41 

    >>153
    質問があれば営業日なら必ず連絡はしてます。
    届いてませんって人は複数ではないのですが一定数います。迷惑メールで届いてないのかなって発想が無かったり電話しても知らない番号だから出ないって人もいるみたいで。予約して、更に質問してるなら注意ほしいですね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/05(火) 10:05:54 

    >>1
    地元の情報誌を作る仕事なんだけど、県内の裸祭りを取材した時に全裸の男性にインタビューしたことがあります

    お祭りが始まる前に関係者インタビューするんだけど文字起こし用に動画で撮る
    で、私がインタビュー役でもう1人がカメラ・記録役、相手は実行委員のおじさんと同世代(20代前半)の男の子の2人
    最初はおじさんの話を聞いたんだけど結構長引いてしまって男の子のインタビューがお祭り開始直前になっちゃった
    そしたら世話役のおばちゃんが「〇〇君はすぐ出られるように準備して」って言ったので、彼は頭に鉢巻きをつけただけの素っ裸!
    しかも全然前を隠さない!

    なんの躊躇もなく全裸になった彼に驚きながらもインタビュー続行。普通に服を着た私たちと全裸の彼とでインタビュー…
    「寒くないですか?」「恥ずかしくない?」みたいな当たり障りのないことを聞きながら、堂々と受け答えをする彼に感心するやら恥ずかしいやら

    翌日、インタビュー動画には彼の顔とアソコを交互に見ている私が写っていて同僚達に爆笑されました

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:21 

    >>36
    わかる、私も遭遇したことある。
    20代で合コンした時、最初の方はスカしてた男がいたんだけど、途中盛り上がってその子めちゃくちゃ酔っちゃって、
    最後お会計の時にカウンターでみんなの前で突然立ちションしだした!
    ドン引きだった…トラウマレベル…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:58 

    >>145
    あなたにはその無垢なままでいてほしい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:34 

    >>54
    私気合いで全部食べたからショックよ!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:41 

    >>24
    返品に理由はいらないからね。レシートがあれば出来るのが当たり前。拒否する会社は訴訟リスク抱えてるよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:37 

    >>193
    開封済みならダメだろうが
    食品なんて一切ダメだわ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/05(火) 13:06:56 

    トイレ清掃業
    清掃中にこちらに一言確認して入室する女性はたとえ室内に忘れ物をしても
    しっかり残ってて互いに良かった良かったと喜びあえる。
    逆にこちらを空気のようにガン無視して清掃済みの個室や洗面台を汚して無言で出て行く女性は
    〇〇落ちてませんでしたか⁉︎と半泣きで声掛けて来て一緒に探しても見つかる事は絶対無い。
    日頃の行いってやっぱり大切だな…と、この仕事から教えられたようで自分も気をつけようと思った。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/05(火) 14:59:46 

    パワハラする人はは語気が強い、しごできとは限らない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 18:34:31 

    >>54
    私、完食したんだけど

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 17:42:20 

    >>70
    勤務して初めの頃の20代前半の事です。
    色々諸事情がある患者さんへの対応も勉強中の時だったのでビックリしたんですよあの頃は。
    今では色々と察してあげられます。

    治療が終わって帰られる時にもっと早く来院すれぼ良かったと言われてありがとうございましたと言って下さるのが嬉しく達成感みたいなものが今ではあったりします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード