ガールズちゃんねる

下着の悩み1位の「ブラジャーのパカつき」対策って?元下着販売員が“浮きにくいブラの見分け方”を教えます

105コメント2024/03/08(金) 11:48

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 13:06:49 

    下着の悩み1位の「ブラジャーのパカつき」対策って?元下着販売員が“浮きにくいブラの見分け方”を教えます | 女子SPA!
    下着の悩み1位の「ブラジャーのパカつき」対策って?元下着販売員が“浮きにくいブラの見分け方”を教えます | 女子SPA!joshi-spa.jp

    実際よりサイズが大きいとブラジャーがパカつくと思われがちですが、実は同じサイズのブラジャーでも浮きやすいものと浮きにくいものがあるんです!


    ■カップは浅めをチョイス!下からチェックしてみて
    (左:浅い、右:深い)

    ■上辺にストレッチレースがあると◎密着度がアップ
    そしてもう1つのポイントはカップ上辺。ここの傾斜の角度が合っていないと、あふれたり浮いたりしてしまいやすいです。

    しかし、最近はストレッチレース(伸縮性のあるレース)があしらわれているものが多いので、ブラジャーとバストの密着度がアップして、パカつきにくくなってるんですよ。

    特にカップ全体をレースが覆っている「フルカバレッジデザイン」のものは、かがんでも浮きにくいので人気です。

    ■痛みを感じる場合はL字型のワイヤーをつけてみる

    ■一番大事なのは姿勢
    どれだけ浮きにくいブラジャーでも、姿勢が悪いとどうしても浮きやすくなってしまいます。

    そして、サイズが合っていないものやバストを支えきれていないもの、着心地が悪いものは姿勢が悪くなる原因になります。ブラジャーが苦痛だと感じたら、一度下着屋さんでサイズや形の見直しをするのがおすすめです。

    +17

    -17

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 13:07:36 

    Fカップあるからキツくて!

    +16

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 13:07:50 

    伸びてくるとパカついてくるよね、、

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 13:07:58 

    もうブラなんて何年もしてないや

    +131

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 13:08:27 

    フルカップの方が安定するだろうけど可愛くない…特にサイズ上がるとブラって可愛さ半減する気がする

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 13:08:32 

    販売員さんに相談したことあるけど、明らかに全然合ってないの勧められて不信感しかない

    +51

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 13:08:58 

    ブラトップ一択だwブラジャー絶対浮くし違和感あるから大嫌い

    +39

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 13:09:04 

    痩せ型の人はパカパカしやすいよね

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 13:09:14 

    >>2
    サイズあってないよ。
    Gカップなんじゃない?

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 13:09:35 

    >>2
    G買うんやG

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 13:10:21 

    >>8
    わかる私もずっとブラトップ一択

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 13:10:33 

    アンダーがすぐ緩くなりがちなんだけど、ブラジャー高いからすぐ捨てられない。
    キツめを買えばいいのかな

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 13:10:46 

    >>5
    ワテ還暦やけどそうやで🤗
    お前も誘惑してやりたいなあー🤪

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 13:10:48 

    ワンサイズ以上左右差があるから困る

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 13:11:08 

    >■一番大事なのは姿勢
    >どれだけ浮きにくいブラジャーでも、姿勢が悪いとどうしても浮きやすくなってしまいます。

    これに尽きると思う。
    巻き肩とか猫背とか。

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 13:11:52 

    >>13
    もうブラには戻れないw

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 13:12:08 

    >>12

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 13:12:15 

    離れてるから真ん中カパカパするの勘弁してほしいわ
    寄せてもすぐ戻るし

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 13:12:37 

    >>5
    誘惑するほど胸無いわ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 13:14:05 

    授乳終わったらおっぱい萎んで垂れたからか、ブラ紐目一杯長くしても上に上に上がってきちゃうんですが

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 13:15:55 

    >>4
    産後からずっとブラトップだけど、久々にブラで1日過ごしたらサイズが合わなくなったのもあると思うけど動くたびにズレてとても不快だった。
    ブラトップで困ることないし、多分これからもブラに戻ることはないと思う。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 13:16:11 

    >>18
    私も。
    久しぶりにブラジャーしたら肩こるし、締め付けで頭痛がするしでやっぱり無理だった。
    ちゃんと自分の身体に合ったものだったらそうならないのかな?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 13:16:33 

    >>6
    Cカップくらいまでが可愛いよね
    これ言うと自慢と捉えられるんだろうけど、店で可愛いと思っても、家で見ると自分のブラジャーカップデカくて可愛くないな、って思う事あるもん

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 13:16:43 

    >>14
    うしろをいちばん右の緩いところに合わせて買って
    洗濯で伸びてきたら徐々に左のホックにしていくんだよ
    意味伝わるかな

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 13:16:54 

    >>8
    同じく
    夏なんか特にブラしてインナー着てって暑いから無理

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 13:17:12 

    >>22
    ブラずり上がり??
    私はおっぱいが収まらなかったため持ち上がってずり上がった模様。
    カップあげたら快適になったよ。
    測ってもらうだけじゃなく、きちんとした店員に収まってるか見てもらった方がいいよ。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 13:19:14 

    大きいからずっとワイヤーに拘っていたけど、最近大きめサイズでもノンワイヤー作ってくれるようになって、つけたら楽過ぎてもうワイヤーは無理。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 13:20:15 

    >>5
    おまえはガルちゃんで構ってもらうだけでハァハァだろうけど現実社会の男はブラサイズだけじゃ誘惑できねーんだよ。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 13:21:57 

    >>12
    どこ住みか何歳かも聞くの忘れてるよ!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 13:22:02 

    >>29
    わかる

    スポンッ!って優しくハマる感じがすごく楽
    ワイヤーだと、アンダーがどうしてもギチギチしてしんどいってことに気づいた

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 13:22:28 

    >>2
    安直にGカップを勧めてる意見があるけどフィッティングしないとダメ。
    大人の場合はアンダーも大きくなってる事も多い。
    もしくは形が変わってきてる。ストラップとかアンダー素材を変えると良い事もある。
    きれいな形を保ちたいなら安易にブラトップにするのもおすすめしない。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 13:23:50 

    >>7
    サイズ測れない人に測らしちゃだめよね。
    低価格の可愛いデザインの店舗の若い店員さんはサイズ測っても合ってなくて、結局1度しか使わなかった。
    ワコールのコーナーで測ったのはベテランっぽい店員さんでサイズぴったりだった。サイズ記入した紙くれるから助かる。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 13:25:07 

    確かに同じサイズでも深いのと浅いのあるよね。
    私は浅いのだと合わないから深いのがいいんだけど、
    L字のワイヤーのは浅いの多い気がする。
    この記事にもL字のもおすすめされてるし、L字のは浅いのが合う人向けなのかな?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 13:25:56 

    ワコールの重力に負けないブラのノンワイヤーがパカパカしなくてお気に入りです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 13:26:36 

    最近ブラジャー関連のトピックでYouTuberのちーちょろすさんが書いた記事のトピックがよく上がるけど、
    がるちゃんの皆さんって、ちーちょろすさん好きですか?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 13:27:28 

    >>4
    胸が小さいからカップ入りタンクで充分

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 13:27:42 

    >>23
    わかる
    サイズ合わなくなるしズレるし痛いよね
    産前の私、よくこんなの付けてたなーって思う

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 13:27:56 

    カップ浅いと乳首こんにちはしてくるときない?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 13:28:10 

    >>28
    よこだけど、おっぱい垂れたってことだから胸の位置がすごい下になっちゃったってことじゃないかな?
    肩紐長くしても、胸の位置まで届かないみたいな感じなんだと思う(違ったらごめん)
    私も垂れちゃってて、無理矢理ブラの中に収めてるけど下から出そうになる時がある。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 13:29:39 

    Eカップだと思うけどFの65のブラしてる Eカップだよね?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 13:30:13 

    >>2
    どの部分がキツイのか???

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 13:30:13 

    >>17
    サイズ合ってるのに浮くのは、ほぼ姿勢な気がするよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 13:31:13 

    谷間作れるって謳ってるブラ着けても谷間が出来ない。
    離れすぎなのかな。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 13:32:02 

    >>41
    おっぱい垂れるってトップの位置が下がるってことじゃないの?
    アンダーの位置も変わるの?
    何にしてもここで言葉だけで解決するより、きちんとした店員にアドバイスもらう方がいいよ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 13:33:41 

    おすもうさんもたわわなお胸にブラしてくれたら、こっちのブラ問題も解決しそうなのに

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 13:38:33 

    上からはみ出す事はあってもパカついた事はない。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 13:38:41 

    アラフォー、授乳も終了
    胸がえぐれる?ってこういうことかと日々実感しています
    垂れるのとはまた違ったかんじ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 13:43:23 

    私も産後ずっと楽だしカップ付きタンクトップだったけど、胸の位置低いな、これは胸じゃなくて腹の肉か?って思って、ワイヤー入りブラに変えた。フルカップだけど。
    Fだからナイトブラも付けるようにしてたら、ちょっとだけ、ちょっとだけよ!胸の形戻った気がする!
    あと、見た目がスッキリしたように感じるよ。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 13:43:42 

    >>2
    サイズが大きいと浅いカップのないのに、パカつく。
    だけどサイズダウンしたらきついのよね。
    マイナスあるけどわかるよ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 13:44:07 

    >>6
    ワコールセールとかに行って、各サイズがズラーッと並べてあると一目瞭然だよね。

    同じデザインでもCカップぐらいまでなら女子っぽくて可愛く見えるのに、大きなサイズになると何かダサく見えるの…。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 13:44:46 

    >>35
    L字ワイヤーで浅いカップのブラは、ウェーブ体型の人(上半身が薄く、デコルテや肋骨周りの脂肪が少ない)に合いやすいですね
    トップバストはそこそこあってもデコルテにボリュームがないのでカップ上側がパカパカしやすい、ワイヤーの立ち上がり部分が高いと肋骨に当たって痛い、という悩みがあります

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 13:44:58 

    >>46
    いや私は22さんじゃないから実際はわかんないしアドバイスは求めてないよwそんな怒らないで…

    私の場合は垂れた胸を上に持ち上げたくて肩紐をわざと短くしてる。短くしすぎなければ平気だけど、やりすぎちゃうと下から出ちゃいそうになるって感じ。
    だから22さんの状態とはちょっと違うけど、ブラがずり上がるのはなんとなく想像できたからもしかしてそうなのかな?って思って書いただけ。

    垂れた時にトップだけ下がるのかアンダーも下がるのかはわからん…私は生まれつきアンダーも下の方だけど若い時よりは下がってるかも。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 13:47:49 

    >>10
    むしろ謎の見栄張ってアンダーがぎゅうぎゅうの可能性もある🤔

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 13:50:40 

    >>53
    そうなのね。詳しくありがとう。
    私はウェーブなんだけど、胸が大きくて10代の頃から垂れ気味だから深いのじゃないと収まらなくてね。
    上半身げっそりだからワイヤー当たると痛いのはわかるかも。L字ので深いのは見たことないけどあるといいなぁ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 13:52:40 

    >>4
    専業主婦になってお出かけ以外は普段はしてない。冬はセーターにコートだからバレないし楽。夏はカップ付きのタンクトップ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 13:53:56 

    >>26
    そこのホックの調整であまり違いが感じられなくて、
    一応その方法でつけてはいるんだけど。。

    アンダー70で、買ってるから
    65で、買おうか迷います

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 14:01:14 

    >>4
    わたしもブラトップ。
    ブラの跡が体に残るんだよなー…
    前に測りに行ったから、そのサイズで
    買ってもブカブカだったり、サイズ落とすと
    今度はキッツいし。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 14:04:59 

    計測通りのサイズを着用するとそのカップのかぶりの上辺の縁がめりこむブラばかりなのが日本規格とフランス規格
    でもかぶりが浅いと乳首が出てしまう
    変にぺたーと平らに仕上げるカップは太って見えやすいし
    いいかげんになんとかしてほしい

    アメリカ規格のL字ワイヤーで縦に寄せつつ胸の中央はフリーな感じがしっくり来る
    唯一昔からピーチ・ジョンに似たようなブラがある

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 14:07:37 

    パカつきってなに?
    意味がわからん

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 14:08:07 

    子ども産んで2歳まで授乳してたんだけど、副乳が発達したまま戻らない。どうせ小さくなるからってずっと出産前のブラを我慢して付けてたけど、どうにもキツくて計り直してもらったらGカップって言われてびっくり!!もう子ども7歳なんだけど…。
    大きさが元に戻らない場合もあるのですか??

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 14:12:06 

    >>7
    ワコールさん綺麗に見えるのを
    探してくるのか
    アンダー
    キツめですぐに使わなくなる
    毎回キツイですって言ってるが笑

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 14:12:12 

    >>5
    マジレスするとグラビアの人とかは本来より小さいカップのものを使って寄せたりはみ出させたりしてボリュームを盛るんだよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 14:12:55 

    それとアンダーを上下するとバージスラインもかえるのをやめてほしい
    ストレッチ具合じゃなくてバージスラインが合うか合わないかなのに
    アンダーを上げるとカップが下がる→かぶり不足で乳首が出たり胸が平らに潰される
    今計測だと71か72で、70だと脇肉がおさまらない、75だとバージスラインは合うけどアンダーの背中側が特にゆるいで、帯に短し襷に長し
    アンダー68の頃も何を着けても合わなくてイライラした

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 14:18:01 

    >>1
    サイズも姿勢も大事だと思う
    職場でパイプ椅子にもたれて座ってた子がパカ付き過ぎて乳首まで見える状態でギョッとした

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 14:19:10 

    鳩胸だからパカつかない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 14:22:54 

    三角っぽい形を選ぶようにしてる。
    特に薄着の夏はシャレにならん!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 14:25:18 

    背筋伸ばしてるときに、サイズ合ってると思っても、
    机でパソコンとかして肩が丸くなってるとデコルテがパカパカする、へこむ。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 14:28:09 

    >>25
    デカいと可愛いものがないっていうかそもそも商品自体少ないからあるもの買うしかないって感じになる
    大きいサイズっていっててもアンダーだけ大きいのしかなくない?
    その上高いし最近はネットでサイズだけ選ぶ福袋ばかり買ってるわ
    洗濯して干してたらなんかエコバッグみたいって言われたよ笑

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 14:32:23 

    ブラって肩紐とかアンダーが伸びて買い替えって感じだったんだけど、最近脇のとこからワイヤー飛び出るようになった
    アンダーあってないのかな?
    でもワンサイズあげるとズレるんだけど
    カップは浮いてもないししっかり収まってるしちょうどいいはずなんだけど
    脇高タイプ買ってもなんか胸が横に流れてる気がする…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 14:45:43 

    >>6
    可愛くて安いブラが買えるのはKカップまでなんだよね
    L以上は本当に厳しい

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 14:48:40 

    >>6
    フルカップが1番胸垂れて安定缶無いから着けてて気持ち悪くなるわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 14:55:12 

    >>72
    I〜Jなんだけど良いお店とかサイト教えてほしい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 15:00:20 

    年齢重ねると胸の上部がこけて痩せすぎるとあばら骨が浮くんだよね
    胸がなくても垂れるんだよ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 15:01:46 

    >>26
    アンダーひとつサイズ下げて買うってこと?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 15:04:18 

    >>57
    私も幼稚園バスの送り迎えしか外出ないから冬はつけてない。夏場は外出る時つけるけど家入ったら外しちゃう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 15:06:38 

    >>70
    私はサルート愛用してるからアンダー細めのカップ大きめがあるけど、安くはないよねw
    そしてフィッティングは必須だわ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 15:09:51 

    >>2
    神乳様🙏🙏🙏

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 15:13:45 

    選び方、じゃなくフィッターさんのいる店で試着して選びなさい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 15:14:52 

    >>58
    よこ
    肩が痛かった時、着脱の時にグイーッと伸ばしてたら伸びやすくなった気がする
    というか、よれっとなった気がする
    合うの見つかるといいね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 15:51:53 

    >>7
    前の職場でAカップも無いくらいの人がいつもCとかDとか明らかに合ってないのを付けててしかも胸元が広く開いたトップスを着てるからかがんだりする度に乳首見えてて不快だった
    まぁそんなだから他にも色々痛い人だったんだけど
    その人がブラジャーはアンダーさえ合ってたらいいって下着屋さんの店員さんが言ってたからカップは気にしてないと言ってるのを聞いて驚いだ事を思い出した

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 15:54:56 

    自分の正確なサイズを知りたくてたまたま行ったイオンのランジェリーショップの販売員さんに測ってもらったけどやっぱりちょっと合わない気がして、そもそもパートさんやバイトにそこまで教育してるのかな?ってふと疑問に思いました。
    サイズはある程度変わっていくだろうし皆さんどこで採寸してる?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 16:06:38 

    >>2
    自分もGあるけどブラ可愛くなくてFつけてる
    おっぱいはみ出してる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 16:16:04 

    >>23
    私もまったく同じです
    ブラジャーきつすぎ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 16:19:25 

    >>83
    ワコールはいいよ。
    よくデパートの催し物で買ってたんだけど、そこにいる人はたいてい普段はスーパーのワコールにいる人がヘルプに来てる。
    催し物だったら人が少なかったらブラの説明はしてくれる。でも、試着まではつきあってくれない。
    何でもない日だったら試着して見てくれる。付け方も教えてくれる。
    ワコールのアプリは試着だけでも、ポイントつけてくれるから、よっぽど変な店員じゃなかったら親身になってくれるよ。
    日にちは教えられないけど、よく20%オフやってるので買い物のついでに見ててくださいって言われて私もその日は買わなかった。
    催し物はデパート品質のものが安く買えてお得だけど、着れないなら意味はないので情報料と思ってスーパーで店員さんに色々教えてもらって買うことにした。
    スーパーの店員じゃなく、ワコールの人がいるところよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 16:43:15 

    Bカップ、あおむけに寝るとブラがずり上がってくるし、ブラいらないんじゃないかレベルに肉がなくなる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 17:06:14 

    >>23
    わかる。とにかくワイヤーがしんどい。
    ブラトップじゃなくても、ノンワイヤーのスポブラみたいなやつとか、ブラレットみたいなのばかり。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 17:25:52 

    >>49
    昔から鎖骨から肋骨にかけて肉が無くて骨が浮き出てガリッとしてたから、一度でいいからたわわなオムネやお椀型の胸を経験してみたかった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 17:34:00 

    授乳後のシワシワじゃどれしても意味無いよね?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 18:09:28 

    どんなブラでもパカパカして合わなかった
    昨年から毎日ブラトップ
    いやー、締め付けないし楽だしいいわ
    夏は汗っかきだから無理だからワイヤレスブラでもしよっかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 18:58:17 

    ブラとパンプスは本当に正解が謎だし外れると高いし悲しい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:59 

    ブラのストラップが必ず肩にずり下がってきて、半袖の下からコンニチハしてる。
    冬は長袖だからいいけど、それでも服の中でひじ上までストラップが落ちてきて、服の上から戻してる。何度も何度も

    ストラップをキツめにしっかり調整したら、落ちてこない代わりに今度はアンダーがずり上がってくる。

    私だけ?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 20:11:18 

    漏斗胸だからブラジャーしない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 22:48:56 

    ガリガリの離れ乳だけどきちんと体に合うブラジャーするとDカップになるよ。アモスタイルのDeepVシリーズばっかり着けてる。
    ブラは面倒でも絶対に試着し手購入した方がいい。私は試着して購入したあと傷んでくるとネットで同じものや色違いを買ってる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 22:57:42 

    B65パッと当てるとパカパカ、寄せ集めると乳首出る→数時間後にはパカパカな無乳なんだが
    Cにしたら無意味だしAなら常乳首になるし
    寄せ集めてると育ちますよ~って言われるけど仕事中に寄せ集める時間ないし、寄せ集める空間なくしたいのに…パカパカが不愉快なんだが

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 23:42:57 

    >>34
    ワコールって言ってもイオンの中とかに入ってるようなところは測る人がイオンの人だったりして何も寄せたりしないでただ測られる。この前別の下着屋行ったら脇に流れてる胸までしっかり寄せてあげて測ってくれたからAだと思ってたのにDだとわかったよ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 23:43:10 

    >>14
    私逆に洗濯で縮む
    やっぱり乾燥機かけたら駄目なのかな
    でも途中で出すのが面倒なんだよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 02:50:26 

    レモンパッドや変な厚みでの圧迫がないのが欲しい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 03:43:20 

    ブラジャーってこれは骨格◯◯用のブラジャーですって書いてほしい
    最近のコスメにブルベイエベ書いてるのと同じように

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 09:10:36 

    >>25
    私Dカップで普通だけど、友達のHカップのブラジャー見て、余裕で頭入るくらい大きくて感動したわ笑
    あれは迫力あるわ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 09:38:43 

    この間買い替えたけど、プロフェッショナルな店員さんに当たってラッキーだった。
    フィッティングルームで待ってるだけで、持ってきてくれるもの全てピッタリだったよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 13:23:42 

    初ワコールで期待して、サイズもはかってもらい色々試着したりして。
    A70くらいだと思ってたらC65をすすめられて。
    試着した時は良いと思って買ったんだけど、なんかやっぱりしっくり来ないんだよなーせっかく高いワコール買ったのにほとんどつけてない(泣)
    私のサイズは一体いくつなんだろう

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 22:00:06 

    >>23
    私はブラトップがズレて辛い
    オススメのブラトップ教えてほしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 11:48:15 

    >>1
    >>2
    そもそも下着ってフィッターさんに測ってもらったりと試着、相談しながら買わないの??
    通販してるの?
    無頓着だとマジで胸もお尻も形崩れるし身体に合うヤツは全く違和感ないしむしろ付けてないより楽だよー。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード