ガールズちゃんねる

器ちっさ…!初デートの開始早々、彼が“超絶フキゲン”になった驚きの理由

162コメント2024/02/28(水) 18:32

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 16:13:58 

    (一部抜粋)

    待ちに待った初デートの日、桃子さんは遅刻をしないよう、余裕をもって家を出ましたが、途中でトイレへ行きたくなり、コンビニへ。すると偶然、職場の上司に遭遇!

    「(略)解放された後、急いで電車に乗りましたが、待ち合わせ時間には2分遅れてしまいました」

    ...桃子さんは小走りで昌平さんのもとへ駆け寄り、遅刻したことや遅れた理由を話し、謝罪しました。

    しかし、昌平さんは不満そうな顔をしたまま。「初デートに平気で遅れることができる人なんだ……」と、ひとりごとのような愚痴を小声で漏らしました。

    「何度も謝りましたが、彼の態度は変わらなくて……。約束していた通り、映画を見ようという流れにはなりましたが、彼は無言のまま早歩きで映画館へ向かいました」

    -----

    「映画、面白かったね!」と桃子さんが言えば、「俺はそんなに好きじゃなかった」と反論。「主演の女優さん、綺麗だったね」と言ってみても、「俺は好みじゃない」と一蹴。

    まるで、価値観に相違があることを暗に伝えようとするかのような昌平さんの態度に、桃子さんも辟易してしまいました。

    -----

    駅に到着すると、昌平さんは過剰なほど「忘れ物はない?」と何度も桃子さんに聞いてきたそう。そこで、桃子さんが「そんなに何回も聞かなくても大丈夫だよ」と答えると、昌平さんは別れ際に「もう会いたくないから忘れ物はしないでね」と念押しをしてきました。 
    器ちっさ…!初デートの開始早々、彼が“超絶フキゲン”になった驚きの理由 | 女子SPA!
    器ちっさ…!初デートの開始早々、彼が“超絶フキゲン”になった驚きの理由 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    「初デートで遅刻しちゃった私も悪かったとは思いますが、たった2分であんなにも不機嫌になられると、こっちも気分悪くなるっていうか……」3ヶ月前のデートを振り返り、そう話すのは佐藤桃子さん(仮名・30歳…

    +13

    -260

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:53 

    早い段階でそう言う男だってわかってよかったよ

    +1116

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:58 

    別れて正解

    +648

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:28 

    初回で分かってよかったじゃん

    +652

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:28 

    理由のある遅刻すら許せない間柄だったんだよ
    そんな男は他の事でも小さい男だ

    +619

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:41 

    すぐに尻尾を出してくれて良かった
    結婚して子供出来た後だったら…怖すぎる

    +584

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:49 

    2分!?
    20分遅れても許してくれる彼氏でよかったって思う事にした

    +474

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:49 

    男も最初にナシ判定したならそこで解散すればいいのに
    嫌味言うために一日潰すのも馬鹿馬鹿しい

    +579

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:07 

    外でデートしたんじゃないの?忘れ物ってどういうこと?

    +200

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:19 

    駅に到着すると、昌平さんは過剰なほど「忘れ物はない?」と何度も桃子さんに聞いてきたそう。そこで、桃子さんが「そんなに何回も聞かなくても大丈夫だよ」と答えると、昌平さんは別れ際に「もう会いたくないから忘れ物はしないでね」と念押しをしてきました。 

    だるすぎる

    +326

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:24 

    なぜこんな男とデートに至ったのか
    マチアプ?

    +198

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:25 

    いつもの作文

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:27 

    あはは

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:29 

    早々にわかって良かった
    結婚してたら地獄

    +127

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:37 

    遅刻が原因ではなくてメイクとかファッションセンスでダメだったと思うよ

    +15

    -23

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:42 

    >>1
    そんなやつの機嫌を伺ってまで一緒に映画を見る意味ってあるの?
    無言で早足のまま映画館へ向かってる男をそのまま歩かせておいて私は帰るわ

    +294

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:49 

    ピョンチャン?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:54 

    仮名にしてもずいぶんと昭和な仮名で…

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:14 

    モラハラすぎる

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:19 

    アスペルマーじゃね?

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:21 

    器の小さい女の特徴
    論点じゃなくて言葉遣いに切れる
    稼ぎがないのに男に上から目線
    モテるかどうかを大事にする

    +2

    -28

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:34 

    そういうことをネットに流すあなたの方が器小さいかもね

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:48 

    >>1
    私なら自分に非があるの分かっててもここまでの態度取られたら映画も見ずに帰るな

    +168

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 16:17:56 

    同じショウヘイでもこうも違うのか

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 16:18:28 

    >>2
    後からわかるよりずっと良い。わかりやすくて良かった。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 16:18:37 

    >>1
    「初デートに平気で遅れることができる人なんだ……」と、ひとりごとのような愚痴を小声で漏らしました

    この時点でないわー

    +201

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 16:18:44 

    だったらデートする前にふれよクソ男
    お互い時間の無駄じゃん

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 16:18:48 

    >>24
    野球の翔平も気難しいけど?

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 16:19:25 

    相手は初めからそんな態度って、付き合う気は無かったんじゃないの?
    仕方なく映画に行っただけとか

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 16:19:33 

    2分くらいでとは思うが遅刻が許せないのはまあ個人差もあるから仕方ないとしても中途半端に映画は観て嫌味タラタラ言われるのはめんどくさい。こういうのって映画も観ないで怒って帰ってくれた方が楽なんだよな。

    +145

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 16:19:40 

    昌平ってサッカー強豪校しか思い浮かばない

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:00 

    >>2
    これは分かりやすかったけど、モラハラの気配を感じたらサッサと離れた方がいい

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:05 

    >>1
    マッチングアプリか…
    やっぱり怖いなー

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:15 

    >>1
    くっそめんどくせえな
    私なら早歩きで勝手に映画館に向かった時点でラインでさようならって入れて引き返すわ

    ちなみに似たようなことが過去にあって(遅刻ではないけど、不可抗力な事をネチネチ言ってきてずっと不機嫌)ららぽーとで買い物中もスタスタ勝手に歩いて行っちゃって見失ったから、その場で帰ったわw
    その後ロミオメールすごかったけど全無視して着信拒否した

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:18 

    >>1

    2分って誤差じゃん。謝ってるし事情まで説明してるのにね。
    タイムカードきるわけでもないのに器小さすぎるね。

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:24 

    器小さいてか変な人すぎて笑える

    なにこいつ笑

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 16:20:39 

    謝っても不機嫌な時点でこっちがお断りだよ

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 16:21:16 

    >>1
    遅れて来たら事故に遭ってないかと考える
    彼は自分本位で神経の使い道を間違えてる

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 16:21:45 

    >>31
    映画監督の今村昌平もいるよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 16:21:48 

    たった2分でしかも理由が理由だし
    仕方無くない?
    大人なんだから気持ちの切り替えぐらいすっとしてほしい。
    最低だわ、、、

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 16:21:48 

    >>34
    私はさようならLINEもせずに帰ると思うわ。もちろんブロック

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 16:22:27 

    あんまりこういう記事信用出来ないからなー…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 16:22:27 

    これまでに15名ほどの男性とマッチングアプリで知り合い、デートをしてきた桃子さん。しかし、どの男性ともあまり話が盛り上がらず、2回目のデートに繋がりませんでした。

    桃子さんに遅刻した以外に問題かあるのでは?

    +33

    -6

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 16:22:32 

    >>1
    昌平君、心狭いな。
    器ちっさ…!初デートの開始早々、彼が“超絶フキゲン”になった驚きの理由

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 16:22:37 

    >>1
    待ち合わせがもう無理
    自宅まで送迎当たり前だろ!
    自宅で待つなら多少遅刻されても許せる

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 16:22:54 

    >>1
    やっぱりマッチングアプリって変なの紛れ込んでる確率大だな

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:16 

    >>8
    だよね
    わざわざ映画まで見て嫌味まで言って
    もう会いたくないから忘れ物しないでとかなかなかの性格してるよね
    その行為に心底軽蔑するわ

    +160

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:21 

    >>9
    嫌味言いたいだけかもね

    +103

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:23 

    >>26
    ね!ここ、ヤバ〜〜って思った
    小言を本人の前で漏らす人、総じて癖が強い

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:31 

    友達や家族にも時間厳守な求めるのか恋愛感情ってものにすごい力が宿ってると夢見てるタイプだったのか

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:42 

    >>45
    自宅知られるの怖えよw

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:58 

    >>9
    確かに〜と思ったけど、リンク読んで。
    帰り車で送ってくれたんだと。
    次はねーから車に忘れ物すんな、だってことらしい。

    +126

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:06 

    初回のデートで合わない人だと知れて良かったかもね
    あと遅れたのは本当に2分だけなのだろうか?という疑問もあるけど

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:14 

    昌平性格悪っ!
    他人だから付き合わなきゃいいだけだけど、家族だったら嫌だな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:28 

    ブツもPBな可能性も

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:30 

    >>35
    私なら苦し紛れにお前の時計が進んでんだよ!
    言うわ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:36 

    そもそもマッチングアプリ自体が変な男しかいない。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:47 

    なんかネチネチした男ですね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 16:25:16 

    >>52よこ
    あームカつくw
    何様だと思ってんだろうねw

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 16:25:25 

    >>45
    まだ会ってもいないマチアプの相手に自宅教えるの怖くない?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 16:26:43 

    映画なんか観ないで帰るよ私は

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 16:26:46 

    ピョンチャンみたいなこの男は生涯独身だろうと予言しとく。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:14 

    >>10
    いくらなんでもこんな態度取っといて相手も次はないなと思ってるだろうなと思わないの図々しいよな

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:16 

    >>35
    理由があっての2分遅刻なんて遅刻に入らないよね
    それを説明して謝罪しての「初回で遅刻してくる人なんだ」発言なら、私ならもうその場で「じゃあいいですぅ〜!」って言って去るわw

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:34 

    >>1
    上司に遭遇しても無視すればよかったのに

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:35 

    モラハラアスペってかんじの男やな

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:50 

    そもそも器って何?
    器が小さいと他人を評すること自体が器が小さいのでは?というパラドックスに私は陥る
    器云々ではなく価値観が違うだけの話ではないだろうか?

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:59 

    2分くらいも待てんのか?
    こういう男は店員にもちょっと遅れただけで文句言いそう

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 16:28:25 

    >>1
    桃子さんが美人ならこうはなってない

    +6

    -12

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 16:28:46 

    >>16
    優しいw
    私意地悪だから奴がチケット2枚購入したところで、トイレ行ってくるね〜って帰る。
    我ながら性格悪いな.

    +62

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 16:30:18 

    >>70
    これ以上時間割くのもだるい

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 16:32:52 

    昌平ヘイ!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 16:33:06 

    >>30
    遅刻に関してはね。2分でも遅れるなら私は連絡するタイプだから。
    しかも初デートで遅刻、連絡もなしだったらこの人ヤバいかもって思われる可能性はあるよね。
    しかしその後…

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 16:33:54 

    >>16
    だよね!
    私も腹が立った時、信号待ちの車から降りて「じゃ!」ってお別れした

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 16:34:11 

    >>65
    まあ私ならちょっと待ち合わせしてて時間ないので!ってサッと去るわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 16:34:13 

    >>16
    ワロタw
    私はモラハラ男に嫌な態度取られてもいつも顔色伺って失敗してきたので今度から嫌な男にはそうするね!めっちゃ気持ち良さそう。

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 16:34:33 

    >>1
    こういう話、女は逆に男がそうして来たら許せるんか?
    ちゃんと立場逆で考えて良し悪し考えてるんか?

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 16:34:40 

    昌平、うちの父親と似てる
    多分だけど昌平よりも先に着いて待っていないと不機嫌になるんだと思う
    たとえ時間ピッタリに来てたとしても、昌平より後だと不合格ってやつなんじゃない?
    このタイプは出かける時も、身支度整えてる真っ最中から「早くしろ!」と不機嫌になるから、結婚なんてしちゃったら人生詰む
    離婚するか昌平が死ぬまで息苦しい生活を強いられることになるから、この1回で関係切れて良かったんだと思うよ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 16:34:50 

    >>1
    余裕もった人が2分遅れる理由が分からない
    腹痛ならまだしも上司に時間取られたってこと?

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 16:35:38 

    私は予定よりはやく到着するタイプだけど2分は遅刻に入らない
    あまりにも幼稚すぎる人

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 16:36:28 

    >>73
    電車での待ち合わせってみんなそんなきっかりしてるの?
    私は遅延や乗り遅れもあるから、お互い30分前後の時間設定してる
    例えば10時〜10時半くらいの間で待ち合わせ
    だいたいその中間くらいでお互い落ち合う

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 16:36:32 

    >>59
    まぁそうだけど、二度と会わない女性を車でわざわざ駅まで送り届けるから、もしかしたら時間に厳しすぎるだけの男かもしれない。
    映画館でバイバイで、ご自由にお帰りくださいでええやん。

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 16:36:36 

    >>16
    一応遅刻した側の自分からは帰り難いかもなぁ。必要以上にこっちが悪役になってやるのもなんか癪だし。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 16:38:06 

    >>73
    きっと彼氏は遅れますって連絡欲しかったのかもね。
    察しての男性バージョン

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 16:39:04 

    >>7
    5分以内なら許容範囲だなって思う、毎回は困る

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 16:39:50 

    元々男を見る目がなかった。以上。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:25 

    >>9
    🏩寄ったあとの話じゃないの?

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:25 

    >>77
    女は男はとかの問題じゃないんだと思うよ
    そういうタイプの人間ってこと
    同性同士の友達でもこういう遅刻問題はあるから

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:39 

    長い 

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:16 

    >>86
    マッチングアプリで初デート前でそんなこと言われてもw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:16 

    外見が好みのタイプだったら2分遅れたくらい気にしなかったと思う。
    絶対に外見で判断したんだと思うよ。
    時間通りに来てたとしても2回目はなかったと思う。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:34 

    そんな男と付き合ってる時間が勿体ない。早く分かって良かったじゃん!次いこ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:45 

    >>68
    カスハラ系もやってそう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 16:42:08 

    >>1
    無料でトイレ占領したり狭いコンビニ内で上司と長時間雑談してデートに2分も遅れるとか社会人としてどうかしてるわ

    +2

    -13

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 16:42:17 

    >>81
    そこまでおおざっぱなことしないよ。
    ほぼ時間ぴったりに会えてたよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 16:42:23 

    >>1
    お前の方が早く来て待っているべきだろう!と思ってるから12〜15分待たされた計算なんだろうね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:46 

    うちの父親がまじでこんな感じで1分でも遅刻が許せなくて、どんな理由があっても遅刻したらぶち切れてた
    ※会社では常に穏やかだったそうです
    別れてよかったね!

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 16:44:27 

    >>51
    ああ、アプリか
    アプリで知り合ったら無理か

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 16:45:37 

    >>5
    小さい小さい男だね
    あそこも小さいと思う

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:18 

    >>88
    性別の話やなくこの場合は普通に逆の立場で考えてるんかという話で入れ替え言うとる
    お前はもうちょっと文の意味を汲み取れ

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 16:47:08 

    遅刻しなかったとしても、些細なことで同じようなことになってたよな。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 16:47:27 

    >>74
    ガル子さん達
    後方確認しっかりしてからドア開ける様にね
    スクーターや自転車がすり抜けてくると大惨事になるから
    ドライブデート真っ最中だけど、イラついてきたから帰ろうとしてるガル美さんさんも、苛立ち少し抑えて後方確認してくれや

    +13

    -14

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:21 

    >>95
    だって電車だと使用する線によってお互い駅の到着時間違うじゃん
    けっこう到着時間ズレるよ
    都会なら五分ごととかに電車くるだろうけど、ちょっとした地方なら15〜30分くらい電車来るの待つの待つのザラだよ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:52 

    >>10
    この男の言う「忘れ物はない?」って、多分、「最後に今一度改めて2分遅刻の件の謝罪と賠償するの忘れてない?」って意味だと思う

    +17

    -10

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:54 

    >>101
    余り物が集まるアプリでまともな男探そうとするほうもどうかと

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:58 

    女性の言動全てにだめ出しして早歩き。

    典型的モラハラ🎯

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:16 

    >>37
    フキハラは本当に治らない。
    何十年知ってる上司も親族も。甘えだなと思ってる
    自分に甘過ぎ

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:36 

    そこまで嫌な態度とられたのに車で送ってもらう?
    まだ付き合ってる訳でもないのに、ご機嫌伺いながら映画を見る理由もないし 普通ならさっさと帰るわ 高スペック男だったの?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 16:56:00 

    >>104
    あるね、私の遅刻で一日嫌な思いさせて申し訳ありませんでしたと言わせたいのだろうな。💩男が。

    +29

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 16:57:09 

    >>100
    人に対してお前って言う人にまともな人はいない

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 16:59:27 

    >>100
    お前って言う人苦手

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 17:03:52 

    理由を説明して謝ってるのにいつまでもごちゃごちゃいうような彼氏嫌だな

    一応上司に解放されたらすぐLINEしておけば良かったのに
    まぁそれでも文句言うだろうけど

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 17:03:52 

    >>21
    あーもうすぐ春だねえ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 17:04:18 

    >>100
    女は逆に男がそうして来たら許せるんか?

    って自分言ってるじゃんw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 17:06:52 

    >>25
    ね、本当だよ!
    その時上司に遭遇したっていうのも、何かのお告げみたいだと思った。上司なら気付いたら中々スルー出来ないし。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 17:11:05 

    >>114
    ちゃんと連体形使って「この女性」って書けば良かったのにね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 17:11:39 

    瞬間湯沸かし器かよ

    驚異的な気の短さの持ち主

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 17:11:40 

    >>12
    でも本当にこういう男っているよ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 17:14:19 

    >>1
    桃子 よく最後までデート出来たよね? ダメだー 私途中でブチ切れて帰っちゃうわ。 男の別れ際の言葉「もう会いたくないから忘れ物しないでね」だと? ビンタしてやりてー!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 17:15:33 

    >>52
    初回から車に乗るってなかなか勇気いるね

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 17:17:58 

    >>69
    関係ないと思う。女性が気を遣い一生懸命話題を振ったり素直に何度も謝ってしまったから下に見られてネチネチ攻撃されたんじゃないかな。こういうクズって全く関係ない日頃のストレスとかもついでにこういう時に解消しそう。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 17:29:38 

    >>1
    友達は看護師なんだけど震災で被災地にボランティアへ行くって言ったら彼が「偽善」「俺と会う時間が無くなるじゃん」て言ったらしく、悩んでた
    その彼小さいなぁと思ったよ
    別れたけど、良かったと思う。そのあと良い人と巡りあえてたから

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 17:31:50 

    また『女子SPA!』の創作記事とタイアップかぁ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 17:33:22 

    >>15
    我慢してみたものの結局はトータルで嫌だったんだろうね隠して付き合い続けて蓋開けたら…てのより良かったと思うわ

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 17:37:52 

    遅刻っていっても
    話し方や態度でやむを得ずだったのわかるよね
    ましてや彼女が精一杯謝ってるのに
    それでも許せないってのが理解できない
    明らかに嘘っぽかったりルーズな理由の遅刻だったなら許せないのはわかるけど

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:46 

    >>11
    >これまでに15名ほどの男性とマッチングアプリで知り合い、デートをしてきた桃子さん。しかし、どの男性ともあまり話が盛り上がらず、2回目のデートに繋がりませんでした。

    そこで思いついたのが、会う前に電話で話してみようという作戦。
    そうした中で仲良くなったのが、同い年の桂木昌平さん(仮名)。2人の仲は急接近し、気づけば隙間時間に電話をするようになりました。

    「2~3日に1回は電話をしていましたね。彼と話すのが、自然と日常生活の一部になっていきました」

    出会いから2週間後、電話で距離を縮めた2人は初デートをすることに。「彼とは上手くいく予感しかしない」と、桃子さんは期待に胸を膨らませていました。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 17:48:51 

    >昌平さんは過剰なほど「忘れ物はない?」と何度も桃子さんに聞いてきたそう。
    桃子さんが「そんなに何回も聞かなくても大丈夫だよ」と答えると、昌平さんは別れ際に「もう会いたくないから忘れ物はしないでね」と念押しをしてきました。

    やなやつ! 

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 17:49:30 

    >>125
    しかも2分だよ?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 18:05:02 

    >>102横だけど
    これ大事
    私が子供の頃に塾に行くのに車で送ってもらって信号待ちで車から降りようとしたら、後方から来た原付おばさんをひっかけるスレスレだった
    バイクによる左側からの追い越しは道路交通法違反だけど、ひっかけて相手が亡くなったりしたらこっちも胸くそ悪いし気を付けないといけない

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 18:12:55 

    >>3
    別れたと言うか、振られたのでは?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 18:15:19 

    >>101
    寧ろ遅刻してナイスだよね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 18:15:48 

    >>130
    付き合ってすらない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 18:19:44 

    初デートで待ち合わせ時間に来なかったら私なら帰る。
    今会う友達も旦那もみんな10分前には必ず着いてる人だけだわ。
    みんな信用があるから滅多にない遅刻しても全然許せるし心配になる。
    初から遅刻とか絶対に無理。

    +1

    -9

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 18:24:49 

    昔、彼氏とドライブデートしてて、ハーレダビッドソンのバイクとすれ違った。
    その時「俺、歳取ったらああいうバイクが似合う渋いオジサンになりたい」って言ったのを「そうなんだー」で受け流したら俺の夢を軽く見るんじゃねえ!といきなりキレだしたのでビックリした。
    夢も器もちっせー男だったわ。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:56 

    >>74
    逆にサービスエリアや山中に捨てて帰られる報告のが良く聞く

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 18:29:46 

    >>133
    延々と不機嫌で居られるより、黙って帰られる方がわかりやすいわ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:45 

    >>67
    この場合は許容範囲かな

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 18:55:47 

    >>16
    私もそうする。
    一度は走って隣に追いつくようにするけど、その後もお構いなくスタスタ歩くならもう解散したとみなす。面と向かって言うのダルいから一人で歩かせてそのまま消える。ただあとで面倒くさくなったら嫌なので「歩くの早くて見失ったので帰ります」ってLINEだけ入れてブロック。
    嫌がらせで早足で歩いて振り向いたら誰もいないって、その光景想像したら笑える。

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 19:25:39 

    昔試写会当たったから、初デートになった時、プロフィールのジャニーズ系とは似ても似つかない男が、偉そうに少しはリップサービスしろと言っできたのでその場で立ち止まり後ろを向いて帰りました
    キャバ嬢じゃないし無給なので

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 19:27:39 

    お腹痛くて遅刻してしまった時に
    「大丈夫!?薬買ってこようか?無理しないで」って心配してくれあれこれお世話してくれた彼。
    大切にします。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 19:42:48 

    >>21
    モテなくて可哀想に。
    イケメン高収入だったらいい女に尽くしてもらえるんだよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 19:50:13 

    遅刻が理由なら、投稿者さんにも非があったかもしれないけど、ねちねちした怒りかたが嫌だな。
    付き合っても結婚しても何か機嫌悪くしたらめんどくさい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 20:17:14 

    >>26
    私もここが一番嫌だ。
    直接言わずにわざと聞かせるようにつぶやく奴!
    反論も説明も受け付けないけど自分の言いたいこと一方的に言うっていうスタンスのセコさ。
    一回のデートで終わって絶対よかったよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 20:23:03 

    私もこういう男ばかりに縁がある。
    友達でもそう。
    ぶった切ってきたよ。
    でも次から次へと似たような人ばかり。
    優しくすれば舐められ、意に沿わなければ機嫌悪くされ、気を遣ってたらモラ化、面倒になって突然バッサリ。友達も突然切ったから泣かれたわ。
    結局、普通の思いやりある人からすれば、私はどこか普通と違うオーラなんだろうな。だから普通の人が寄って来ない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 20:27:55 

    >>1
    えーーーーなにこの男
    器小さすぎて草
    こんなのと1度でもデートしてしまったことを後悔するわ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:22 

    お別れした後帰りにうまいご飯でも食べて帰るわ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 20:37:28 

    >>34
    「おぉジュリエット」メール?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 20:56:51 

    >>79
    余裕を持って出掛けたからこそ2分の遅刻で済んだんでしょ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 21:11:16 

    >>81
    中間の時間で待ち合わせはしないかも、、
    関西の都会側で電車直ぐに来るのもあるけど、
    仮に1本遅れたって怒らないわ
    遅延とかはその人のせいじゃ無いしなあ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 21:12:18 

    >>34
    この桃子さんも昌平から「許してやってもいいよ」的な連絡が来そうだなと思っちゃった。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 21:33:55 

    >>77
    2分の遅刻だし、理由付きで謝ってくれてるし、初めてのデートだから常習的にされてるわけでもないし
    普通に許せる。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 21:41:45 

    総司令殿を2分もまたせてはダメだよ
    昌平君だけに

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:37 

    まあ、女性が写真と別人だったのが原因でしょ

    実物の方が可愛かったら、遅刻や好みの違いくらいで不機嫌にはならんよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 01:41:07 

    >>1
    昌平って名前がもうアウトだな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 02:02:25 

    いきたいお店平均より高めの天ぷらリクエストしたら、茶飯乞食呼ばわりされた。引いて冷めた

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 02:38:28 

    自分が2時間くらい待てるから遅刻されても何とも思わない。
    けど、遅れる可能性があることに対しては、もう参加しないでおこうと思う。体力的に無理だわ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 05:45:34 

    >>11
    マチアプってなんてすか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 08:35:26 

    >>1
    私も婚活でそういうのあったよー。

    私の場合は、初回のお茶するときに、相手の指定するお店集合だったんだけど、始めて降りる駅で、迷ってしまって、遅刻したのね。
    向かってる途中も、迷ったときも、連絡はしてて、もちろん会った時も謝ったんだけど、すごく不機嫌で。
    しばらくして機嫌直したし、私も悪かったから、2回目も会うことにしたんだけど、
    また、知らないお店集合を提案されたから、駅の改札集合をお願いした。
    当日、「何線でいくね」とか「今、何駅だよー」とか伝えてたのに、
    到着して約束10分前に「東改札にいるよ」て連絡したら、
    約束の時間になって、彼から、違う私鉄の同じ名前の駅の何番出口にいると返事があった。
    元々、馴染みのない駅だったから、こちらに来てくれないかお願いしたけど、目的地のお店はこちらだからとすげなく断られて。案内表示見ながら小走りで向かった。

    当然、探していた数分分遅刻したし、一応謝ったけど、
    彼は、「◯◯(私の住んでいる街)と違って、改札はいくつもあるんだから、待ち合わせはお店でしたほうがいいんだよ。わかった?」って。
    あぁ、私がわからないだろうと、わざと意地悪されたんだな…って気付いた。
    とりあえずお店まで着いて行ったけど、ムカつき過ぎて、その後のことは覚えてない。

    私は田舎な県に住んでて、彼は隣県で都会。
    わざわざ自分から隣県の私にいいねしたくせに!
    とはいえ、電車で30分くらいで行けるから、ほかにもいいねしてくる人もいて。結局、夫も隣県だし。
    でも、夫も他の人も、初回はこっちに来てくれたし、2回目私が行きますよって時も、配慮してくれたわ。
    …て。ムカつき過ぎて長文になっちゃった。ごめん。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 09:16:53 

    男も大概だけど、休日に上司に遭遇して丁寧に相手してる彼女もどうかと思った。時間に余裕を持っていたのに遅刻するほど相手してたわけだから。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 14:14:28 

    >>158
    普通下見ぐらいするよね

    て性別逆なら言われるやつ

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 14:48:54 

    >>159
    それに例え2分でも遅刻は遅刻なわけで電車に乗っている間に「バッタリ上司に会ってつかまっていたため少し遅れます」くらい連絡すればいいのに
    この彼女は自分は一切何も悪くないって思ってる感じがどうなんだろう
    男性が性格に難ありなのはそうなんだろうけど女性も変

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/28(水) 18:32:00 

    >>135
    よく聞くけど、車を武器に卑怯だなぁといつも思う。
    これって何かの法に触れたり犯罪にはならないのかなー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。