ガールズちゃんねる

初デートで彼氏が自分の幼児期~子供時代の写真を持ってきた

305コメント2024/03/04(月) 17:54

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 15:08:51 

    トピタイの通りです。
    彼氏にチケットを取ったからと初デートでサッカーの試合を見ることになったのですが、試合前におもむろに自分の幼児期や子供時代の写真を持ってきて見せてきました。
    私が喜ぶと思ったのだと思うのですが、今の彼氏を好きになったばかりでまだそこまで求めてなかったし、いきなりだったので、嬉しいではなく、戸惑って少し引きました。
    私は可愛いねとか、昔からイケメンだったんだねとか返しましたが、好きな彼氏のこの行動が素直に嬉しいと思えない私がおかしいのでしょうか?
    皆さんだったらどう思うのか教えてください。

    +352

    -31

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:14 

    別れな

    +109

    -29

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:19 

    ワロタ

    +726

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:26 

    へー変わってるね,で終わり

    +477

    -13

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:27 

    難しいね

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:33 

    別れの予感

    +282

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:37 

    B型の男性って自己中って本当 ?

    +28

    -57

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:38 

    いきなりか

    +134

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:44 

    可愛いねとか、昔からイケメンだったんだねとか返しましたが

    主さん優しい

    +889

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:45 

    >>1
    ウザいね

    +281

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:49 

    別に

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:06 

    話のネタに持ってきたのかな?それにしてもびっくりだけど

    +283

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:11 

    サッカーみる前はサッカーのことで盛り上がりたいです

    +392

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:21 

    ちょっと落ち着いて欲しいね

    +268

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:23 

    >>1
    妥協で付き合うからそうなる
    普通に好きな人と付き合えていたら嬉しいわ

    +33

    -32

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:25 

    タイトルだけでおかしいけど、まさかのサッカー観戦

    +184

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:26 

    お家に遊びに行ったときにアルバム見る?とかなら自然なのにね?
    ともかくアピールしたかったのかな
    かわいいといえばかわいいけど、距離感おかしいといえばおかしい
    でも悪い人ではなさそう

    +503

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:26 

    初デートで彼氏が自分の幼児期~子供時代の写真を持ってきた

    +15

    -32

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:28 

    他人から見たら何やコイツって思うし
    実際自分がやられても何やコイツってなる。彼はイケメン拗らせてるのかな。

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:29 

    家に呼んでアルバムみせるとかしないあたりなんか誠実さを感じてしまった

    +25

    -10

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:29 

    かわいいじゃん。ちょっとアホだなあと思うけど。次のデートではあなたも写真持ってけば?

    +257

    -10

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:30 

    困るw
    意図がわからん

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:33 

    自意識過剰

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:44 

    >>7
    うん、クソしかいないよ

    +17

    -15

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:50 

    承認欲求が強い彼氏だね
    私もそれやられたら若干引くかも
    嫌いにはならないレベルだけど

    +181

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:52 

    世の中変わった人もいるから
    でも恐い

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:56 

    婚約しな

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:04 

    かわいいねって言って欲しかったんだろうね。

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:08 

    >>7
    出たな!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:17 


    きっと両親に「可愛い可愛い!」って愛されて育ったんじゃない? しらんけど…

    +153

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:24 

    話が切れるのが嫌だったんじゃない?
    そんな時のための小ネタとして仕込んできた
    可愛いじゃないか

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:39 

    >>1
    他人事だから!めっちゃワクワクした!
    彼氏、すげー愛するタイプじゃね?
    幸せになったら、噛み締めな!

    +11

    -23

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:41 

    >>1
    どうしても見せたかったのかな
    自分の子供の頃の写真見せてくる人いるよね(笑)
    あれ何なんだろうね

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:47 

    歴代の彼女にもやってるんだろうね
    つーか可愛かった自慢なのか時間持て余さない対策なのかよく分からん

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:47 

    おもろいな!
    でも次はないね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:49 

    すべてを知って欲しいんだろうね
    でもちょっと変わってるね

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:00 

    >>1
    それは本当は自分の子供なんよ

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:09 

    同じことされたら主さんと同じように引くと思う
    彼氏さんは自分大好きなのかな?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:11 

    自分自身のこと大好き過ぎじゃん

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:13 

    >>1
    ナルシストか、「僕の全てを分かって欲しい」っていう“坊やタイプ”のどちらかだと思う…
    どちらにしても初デートでそれは面倒くさい

    +160

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:15 

    >>4
    冷たい
    今日の雪ぐらい冷たい

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:15 

    >>3
    このコメントに更にワロタwww

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:30 

    >>30
    たしかに 親御さんがいい人で家族仲良好っぽい気がする笑

    +15

    -8

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:31 

    >>1
    なんだろ、その彼
    デートの準備の際、
    「おっとこれは忘れちゃいけねえ!」
    と写真を用意するとこを思うと、、、

    +175

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:34 

    私は高校時代の部活(ラグビー)の試合動画見せられたことある。わざわざノートパソコンまで持ってきてw
    ラグビー興味なくてルールも知らんからクソつまらんし本当無理だった
    パソコンに「I❤️◯◯(地元の名前)」って書いてあるステッカーが貼ってあったのもなんか無理だったw

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:40 

    自分大好き男だな
    …地雷の匂いがするけど、現時点は未定

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:43 

    >>1
    深く好きになってから「この人やっぱり変だ」と思うより今別れた方が…

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:50 

    >>1
    初デートでしょ
    彼も緊張して上手く会話続くかなとか主さんを退屈させないかなと気を遣って会話の糸口にでもって写真持って来たと思う
    優しい彼氏さんだと思うな

    +93

    -28

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:56 

    初デートで彼氏が自分の幼児期~子供時代の写真を持ってきた

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:58 

    昔の写真をスマホで撮ってて見せてくる人もいるよね。
    どんな反応したらいいか困る。
    主さんの彼氏の場合は、距離縮めたかったのかな。
    ちょっと前のめりだけど様子を見よう。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:59 

    ちょっと変わってるけど話のネタになっていいんじゃない?
    会話が途切れないように気を使ってくれたのかも?ちょっと前のめりな気もするけど

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 15:13:23 

    >>49
    トピ画になってほしい

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 15:13:37 

    >>33
    相手が自分に対してめっちゃ興味を持ってると思ってるんじゃないかな?

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 15:13:41 

    >>1
    今実際イケメンなの?
    イケメンは自分に自信あるから子供の頃の写真とかわざわざ持ってこないよ。ましてや初デートで。

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:02 

    女=子供好き=子供の頃の自分も好き=今の自分も好きになってもらえる

    って思ってるんだろうね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:36 

    それ以外が普通だったら別に。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:38 

    サッカーの試合前に見るものじゃないよねw
    家に行って、あ!アルバム見せてとかなら分かるけど
    前日から準備してたのかと思うと笑うw

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:44 

    >>41
    もう2度と見せるなの意味も込めていいと思う

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:14 

    >>32
    逆じゃない?いきなりアルバム見せられた彼女の気まずさとかに考えが及ばない人だよ?自分が大好きなタイプでは

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:27 

    私の写真見せたら興味なさそうにするに一票w

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:49 

    ナルシストすぎてちょっと引くかも

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:51 

    >>1
    もうちょっと素直に惚気てくれればいいのに
    サッカー好きの陽キャイケメンにベタ惚れされてる私
    はいはい結婚しな

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:09 

    自分のすべてを受け止めてほしい、とかそういうタイプなのかな
    付き合いの深さとか距離感が分かってないねえ。恋愛経験あんまりなさそう

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:14 

    いきなりそんな事したら変に思われるかな?とか
    そういう空気を読んだり相手の気持ちを考えたりする事ができない人なのか
    あるいは廻りに流されず我が道をゆくマイペース人間なのか

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:19 

    ボケだったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:33 

    >>1
    それは嫌だ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:47 

    ペット(昔飼ってた猫)の画像とか見せたがりなんだけど内心ウザいと思われてるのかな…

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 15:17:31 

    >>1
    自分大好きだね
    やめな別れな

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 15:17:42 

    私もそれやったことあるww
    承認欲求かな
    全部知ってほしいし、かわいいって言ってほしいんだよ
    距離感変わってるとはよく言われる

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 15:17:51 

    そういう人いた

    私の場合、幼少期というより社会人になってからの写真(社員旅行とか趣味の集まりとか)だったけど、えって思うよね

    最終的に特に言う事も無くなってしんどかったよ
    それでも相手は写真見せてきて、間がもたない人だったのかな‥

    下心見え見えの言動もありで、その日のうちにサヨナラしたよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:21 

    なんか怖い

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:21 

    元カレがそう見せてって言ってもないのに幼少期からチャラい?ときのまでLINEで永遠に送ってきた、ナルシスト野郎

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:32 

    >>9
    それ以外に言うことないでしょ
    優しくはない
    当たり前

    +19

    -28

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:41 

    サッカーしてる写真とか?ならまだわかるかなぁ。カメラマンとか?口下手?

    なんでか聞いてみて欲しい。謎解きたい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:44 

    >>9
    私も、彼氏が子供の頃の写真持ってきた時「可愛いね」って言ったら「うん可愛いよ」とか言われてドン引きした。
    自分で可愛いよとか言うのめっっちゃきもかった。

    +143

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 15:19:20 

    私なら
    「え、自分大好きじゃんw」
    って言っちゃう

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 15:20:55 

    >>3
    素直なご意見で(笑)

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:37 

    >>4
    冷めてるやん!

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:43 

    「家に行って間がもたなくなった時の最終手段」的なものをしょっぱなから出してきちゃうんだねw
    主と付き合えたのが相当嬉しくて前のめりならなんかかわいいけどね

    次のデートでは何が出てくるんだろ、両親の結婚式の写真か?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:50 

    褒められるのありきで持ってきてるよね
    承認欲求が強すぎて嫌かも
    スポーツ観戦でそんな荷物持ってくるのも状況判断が間違ってるし色んな場面で空気読めなそうな人と判断しちゃう
    私は引くわ

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 15:22:18 

    >>1
    初デートでそれは誰だって引くと思う(笑)部屋にあってたまたま見たとかじゃなく、自分で持ってきたところがもうね‥

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 15:22:30 

    >>4
    受け入れエグいなw

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 15:24:09 

    >>1
    面白いけど、実際あなたの立場だったらドン引きだわ
    もうこれ以上は好きにはならないよね

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 15:26:03 

    >>1
    初デートか…
    やめたほうが良さそう
    主さんだって色々わかってトピ立ててそうだけど

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 15:26:24 

    次のデートには生みの親を連れてくるぞ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 15:26:41 

    有吉位可愛かったら許す

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:11 

    スポーツ観戦って試合開始ギリギリには入らないだろうし。開始するまでの時間、つまらないと思われたり話のネタ尽きるのを恐れて写真を持って行ったのかと思った。別にほかの話のネタでも良かったんだろうけど、必死に考えた結果自分の幼少期の写真だったのかなw

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:32 

    >>1
    不思議くん決定ー!!w

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:34 

    彼氏のおかあさんは、私と会うの2回目の時におかあさん自身の若い頃の写真持ってきたよ(笑)
    なんて言ったらいいかわからなかった

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 15:28:56 

    >>1
    実は外国育ちだったりハーフだったりとか??
    一部外国では幼少期の写真見せるのってあるあるだったりする。

    でも初デート(外)にわざわざ持ってくるのはなかなかww

    私なら害はないしもうちょっと様子みるかな、他にも違和感あれば3アウトで別れる。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 15:29:11 

    >>85
    いや、月は中学〜就職までの写真だよw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 15:29:53 

    自分の子供の頃の写真を常に携帯してる人が過去2名だけいた
    1人はかなり性格のキッツイ自称お嬢様
    もう一人はすぐに拗ねる自称お坊ちゃんのおじさん

    共通点は人にチヤホヤされてないと気がすまないのでちょっと面倒なところ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 15:30:06 

    >>86
    有吉でもなんだかねーだったよ
    ハゲてる人が髪ある頃の写真を見せてくるみたいな
    求めたないのに

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 15:30:07 

    >>30
    自己肯定感だけがやたらと高い男でなければいいけど…

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 15:30:48 

    よくいるよね
    あと卒アルすすんで見せてきたりとか

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 15:31:45 

    >>1
    写真?
    画像じゃなくて??
    現像した写真なら引くかも。

    画像見せながら、この前話題になってさ〜てエピソードトークしてくれたら、別に気にならないかも。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:01 

    >>1
    ナルシストというか、自己顕示欲が高いのかなとおもいました

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:38 

    >>18
    歯並び完璧だね
    羨ましい

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:46 

    >>1

    関係が浅い内から一方的に自分アピールする人、共感性が欠落した自己愛強い系が多かったな。
    自分好きってより、好意的な言葉や態度を渇望している承認欲モンスターだったよ、性別に関係なく。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 15:33:27 

    クセ強っ 笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 15:33:49 

    リアルスカッとジャパン

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 15:33:50 

    1を見て「うわっ無いわー笑」って思ったけど、
    私も夫に同じことをされた
    けど当時大好きだったから気にならなかった
    むしろ「もっと知れて嬉しい!」思ってた
    結局はその人に対する熱量次第だね

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 15:34:04 

    >>1
    だいじょぶ、主さんの反応普通w

    びっくりしたかもしれないし、私も彼ちょっと変わってんなー?と思うけどこれからの付き合いで挽回したりこちらがやらかしたりしながら深まる絆もあるよ。

    仲良くいいお付き合いが続きますよーに!

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 15:34:29 

    「何やねん急にw」
    とは言えないか…初デートだもんね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 15:34:30 

    >>18

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 15:34:34 

    >>1
    昔からイケメンだったんだね

    このタイプの男にそんなこと言ってはならぬ
    ただでさえ男はおじさんになっても自意識過剰なのが多いのに

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 15:34:53 

    >>89
    自分の周りの女性たち(女友達、家族など)を彼女と仲良くさせようとする男性っているよね
    皆じゃないけど
    何がしたいんだろう?そういう習性?

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 15:35:38 

    >>3
    友達として聞いてたら笑うしかないよねw

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 15:36:12 

    >>106
    いやほんとに。これなんでだろうね?自分が悪かったことは綺麗さっぱり消えてるの、親の躾のせいかな。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 15:36:28 

    >>1
    写真持ってきたの、たぶん彼氏さんそんな深い意味はなく、ただ「おっ、写真あるな。ちょっと持っててみるか」くらいのことだと思うよ

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 15:36:40 

    >>1

    私はえ?なに?って思っちゃうかも…

    そもそも自分が子供の頃の写真を見せたら相手が喜ぶだろう的な発想がないから、相手がなんで見せてきたのかもよくわからないし

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 15:37:13 

    夫の幼少期の写真なんかでたまたまちらっと見たけど普通の昭和の子供だなと思っただけだった
    普通の昭和の子供だったんだね、とは言わなかったけど

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 15:37:47 

    初デートでしょ?
    沈黙を回避したいとか話題のひとつとして考えた結果が写真を持ってくる、だったんじゃない?
    頑張って会話増やそうとか盛り上げたいなっていう気持ちが見えて微笑ましいんだけど

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 15:37:50 

    >>67
    凄く動物が好きなら喜ぶと思うけど、全く興味ない人なら本当にどうでもいいと思ってると思う。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 15:38:30 

    男女問わず自分の一番イケてる頃?の写真をわざわざスマホに入れてるやつは要注意。
    現行のスマホで撮った写真を見せてくるのは許す、私はしないけど。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 15:38:38 

    >>1
    話し下手な人で、無言にならないよう事前に何か用意しようと思ったのかも。

    ちょっとズレてるけど一生懸命だったのかもよ

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 15:38:50 

    彼氏が主の子供の頃の写真を持っていたホラーかと思ったら違った。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:35 

    >>49
    これはデートが盛り上がるやつ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:50 

    褒めなきゃいけない系の男かな
    マザコンそうな気がする

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:51 

    >>1
    結婚式のスライドショーでお互いの小さい時の写真持ち寄ったの思い出した。
    すごく旦那の写真がかわいくて(モロ田舎の少年なんだけど)気に入ったのあった。
    なんの話しや

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:52 

    >>1
    主、優しいな。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:57 

    >>1
    幼少期~子供時代に実は会っていて彼氏は覚えているから主に思い出してほしいんじゃない?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 15:40:10 

    >>1
    >私が喜ぶと思ったのだと思うのですが

    いや、多分そうじゃなくて彼が主に対して、自分の事知って欲しいって気持ちが強かったのでは?
    可愛いじゃん。って個人的には思ったんだが…

    まぁ、ちょっと飛ばし過ぎて距離感おかしくなってる感はあるけど、悪い人では無さそうじゃ無い?

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 15:40:51 

    >>67
    動物好きだけど、たまににしてほしい。
    しょっちゅうだと言うことなくなる

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 15:41:19 

    >>1
    天然なんやろ
    話題作りに必死やったんちゃうん?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 15:41:41 

    嬉しいとは思わなくて良いと思うけど、どういう感情でトピ立てたのかも私にはイマイチわかんない。引いたってこと?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 15:41:53 

    >>1
    なんかずれてる人だね
    今後も変わった事しでかしそう

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 15:42:30 

    何で持ってきたん?って聞いちゃいそう笑

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 15:43:43 

    >>21
    分かる
    過去の武勇伝語られるよりは可愛い

    +59

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 15:44:27 

    >>21
    なるほど
    自分のを見せたら次は主のを持ってくるだろう
    →無整形かどうか確認…とか?w

    +31

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 15:44:56 

    >>1

    好きな彼氏のこの行動が素直に嬉しいと思えない理由
    ・価値観の違いを本能で察した
    ・『幼少期の写真』見たら褒めるしか無い
    ・一方通行でコミニュケーションが成立していない
    ・藪から棒に彼のパーソナルスペースに放り込まれた

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 15:45:04 

    とりあえず彼氏→→→→←主くらいの好き度合いなのは伝わる

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 15:45:27 

    >>128
    そのくらいぶっちゃけられないとしんどくなりそう

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 15:46:26 

    >>30
    昔付き合ってた男がよく幼少期の写真見せてきたけど、祖父母両親に囲まれて育った一人っ子だった かなり自己中だった
    「この頃の俺は本当に可愛かったわ」と自慢げに言うので「可愛いね〜」と返してたけど、幼少期は皆たいてい可愛いだろと思ってた

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 15:47:07 

    >>6
    そういう違和感は、これからも様々なシーンで積み重なっていくと思う。
    こういう「これは相手が喜ぶだろう」の思い込みの強い男性は、相手の気持ちが理解できず、別れ話になかなか応じてくれないこともありそう。

    +52

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 15:47:50 

    >>1
    好きな人の写真なら、私はすごく嬉しい!
    どんな場所で育ったのかなぁ〜とか気になる。
    男女問わず気になる!

    でも、嫌いな人は本当にどうでも良いと思っちゃう。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 15:49:20 

    >>21
    好きな人の子ども時代とか知りたい!自ら教えてくれるなんて優しいし、幸せな人生だったんだろうなと思う。チョット変わってるけど、いい人なんじゃないの

    +57

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 15:49:42 

    本当に好きな人だったら嬉しいかも

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 15:49:47 

    >>1
    何歳かわからないけど、見て欲しくて家からわざわざ持ってきたとか可愛い彼氏さんだねw
    私だったら次のデートは何持ってくるかな?って勝手にハードル上がっちゃうw

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 15:50:15 

    お母さんはその写真見て喜んでるんだろうね。自分に興味を示す女性はそういうものと勘違いしてるのかも

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 15:51:32 

    >>139
    家系図とか持ってきそうww

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 15:51:42 

    >>59
    たまに居るよね。
    頼んでもないのに昔の卒アルとか持ってきて、これが俺で、これが仲良い友達で〜、これがその時付き合ってた彼女で〜とか語り出す人w
    リサイタルだと思って楽しんでるw

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 15:52:11 

    >>133
    女)何で持ってきたん?
    男)付き合った幼少期の写真見せるのがテッパンやねんガル子ちゃんのもいつか見せてやー!
    女)そうなん笑 ほんなら私も次会うとき持ってくるわ
    ぐらいの軽い感じじゃなきゃきつい笑
    クソ真面目に見せられたら反応に困るわ笑

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 15:52:53 

    >>21

    嬉しそうに「かわいいね」って言うタイプなら、ちょっとアホな愛すべき人だね。
    でも興味薄いとか、上っ面で褒めるタイプは、自分だけもてなされたい裸の王様。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 15:53:28 

    子供の時の写真見せてくるって幸せに育ったんだろうなって思うわ
    家庭環境良さそうだから良い人ぽい
    私は思い出したくないから自分の写真見たく無いし見せたくないからな

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 15:54:56 

    >>49
    赤鬼ちゃん♡ってかんじ

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 15:55:04 

    >>1
    珍しいタイプの彼のような気がする。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 15:55:33 

    私は無理だなぁ
    直感でナルシストっぽいなら尚更無理

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 15:56:01 

    会社の先輩にそれやられた。
    入社してすぐ。
    後々わかったけど、おかしな人だった。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 15:56:10 

    >>1
    蛙化してもいい案件だね

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 15:56:26 

    好きだったら、私は見たいけどー

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 15:56:29 

    私は2回目のデートの時に、自分(彼)が子供の時の口癖だったり、どんな子供かだったり、母親が優しくて両親がどうやって出会って自分が産まれたかの話をされて、何か、、怒りがわいたw

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 15:57:05 

    >>1
    無理でしょ
    なんか違うよね
    グイグイさとか自己中さとか

    別れたほうがいいよ
    執着される前の早い方がいいよ

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 15:57:12 

    ちょっと違うんだけど、昔職場でちょっと良い感じになって食事とか行ってた人に「明日のご飯行く時何か写真持ってきて」って言われたことあったな。
    意図が良く分からなかったけど、とりあえず出会う前の職場の人たちと写ってる写真持ってて見せた。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 15:59:56 

    >>141
    2回目のデートで繰り広げられるファミリーヒストリーww
    主さらにドン引き確実

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 16:00:21 

    お互いに持ち寄ろうみたいなんならいい

    でも突然だし場所も場所だしノーマルじゃないよね笑
    一方的過ぎる人は私は無理

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 16:00:49 

    >>1 本当に好きな人なら
    え?変わってる
    って内心思ってても喜ぶふりする

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 16:02:26 

    愛情たっぷりで一途っぽいけど
    マザコンの可能性もあるかもしれない

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 16:03:10 

    結婚考えてる相手なら見たいかなー
    いまイケメンだけどもし整形だったら子供にブサイクの血が入るの嫌

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 16:03:25 

    子供の頃の写真見せたり、生まれた年のワインを見せてこのワインは将来誰かにプロポーズして受け入れてもらえたらそのお祝いに二人で飲むと決めてるとか結婚を意識してるように思わせてやり捨てしたり金借逃げする手口もあるよ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 16:05:09 

    >>1
    初デートで何枚もは重い
    サッカーやってた頃の写真一枚くらいで「また今度見せて」はあると思うけど
    もっていき方が「俺(私)のこと分かってよー!」なグイグイ距離詰めてくる人ってもれなくメンヘラ
    おかしかったら逃げよ

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 16:05:19 

    >>107

    女友達も家族も俺の良き理解者
    彼女らを手本にしろ
    お前も俺の良き理解者になりな yeah!
    …って、事かな?

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 16:07:45 

    >>160
    へえ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 16:08:13 

    >>1
    頼んでないのに持ってこないでほしい笑

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 16:10:18 

    彼氏自分大好きそう
    私も引くと思うから主は変じゃないよ

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 16:10:59 

    初対面なら困惑するけど初デートなら別にいいじゃん!

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 16:11:26 

    初デート
    サッカー観戦
    昔の写真見せる彼氏

    貴女「ちょ、、情報量多過ぎw」

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 16:12:57 

    たぶんその写真が人生で一番写りが良くて気に入ってる写真なんだと思う

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:15 

    >>1
    主さんが彼にベタ惚れだと思ってるから彼は持ってきて見せたのかも
    でもそれは彼の勘違いで温度差出ちゃったんだね

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:23 

    >>1
    多分、可愛いとかカッコいいとか言われたかったんだと思う。リアクションに困るよね。前の職場にもいたけど。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 16:25:52 

    大学の頃、授業の前に「寝起きにお母さんに撮られちゃった写真」と言ってベッドから起き上がってる姿の写真見せてきた同級生(女)にはどう反応していいか迷った。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 16:26:46 

    >>1
    変わった人だねぇと客観的には感じるけど昔の写真見せられない人の方が親子関係大丈夫なのか心配になるし自分ならサッカーだけじゃ退屈凌ぎで会話続かないから気を使ってくれたのかと思うくらいかな

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 16:28:39 

    こういう人男にもいるんだ
    女同士でもいて子供のころの写真とか見せてくる人いる

    芸能人がSNSで晒して「可愛すぎ」とか言われたりするのを
    真似してるのかもしれないけど
    正直芸能人であっても大半の人はへえ…って程度にしか思わないと思う

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 16:32:51 

    私、まだ付き合う前のデートでスマホに入ってるお母さんの写真見せられたよ。当日相手は36歳。

    お母さんの写真撮ってることにも驚きだし、
    見せてくるのも驚き。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 16:33:53 

    >>49
    これなら面白いから余計に好きになりそう

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 16:35:38 

    >>2
    独身五十台後半って感じのコメントとスピードだな

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 16:37:15 

    >>4
    心の中はこーゆう気持ちでも、なかなかそんな風に相手に言えなくない?友達だったとしたら私距離おくよ、こーやって言える人。
    冷たいな〜って思う。
    うわ〜って思ってもなんとかオブラートに包みながら返事しない?笑

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 16:37:34 

    小さい頃かわいかったんだよ〜って見せてくる男いたけど、別に可愛くないしなんかキモくて無理だった
    そもそも人の写真に興味ない

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:54 

    別に全然気にならないタイプ

    主さんまだそこまで好きじゃなっぽいね数回寝たら気にならないくらい好きになってるんじゃん?

    +0

    -6

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 16:42:19 

    付き合ったばかりじゃないけど
    幼少期の写真見せられて「昔から可愛かったでしょ?」って感じで見せたんだと思うけど
    服にたぶん指舐めて拭いたであろう跡がいっぱいついてて引いてしまった

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:24 

    わたしが今より10kg痩せてたときの水着写真見せてやろうか!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 16:45:27 

    >>1
    面白い
    さっさと別れて鉄板ネタにするといいよ
    一応その彼氏の周辺では控えて、それ以外で披露しまくってあげよう

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 16:45:42 

    なんでそんなの持ってきてるのー?ウケるー、ぐらい言うかな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:41 

    >>105
    ドラマの2人。
    二階堂ふみ
    チェ・ジョンヒョプ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 16:47:15 

    >>176
    必死になって張り付いててキモいよねw

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 16:52:29 

    夫の実家に行ったら義母が子供の頃の写真やたらと見せてくる感じと似てるのかな?
    正直そんなに興味なくて、へー、としか言えなかった。私はちょっとおかしいのかもしれない。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 16:52:40 

    >>1
    すごいナルシストだね。そういう人は自分が一番大事で人の気持ちは二の次だから、あんまり好きにならない方がいい。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:29 

    アイコンをそういう写真にしちゃうタイプね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:14 

    彼の中で一番楽しくて充実してたのがその写真の頃でその思い出話を聞かせたいのだろう
    この先も何かとその頃の話ばかりすると思うよ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 16:55:10 

    >>186
    それとは全然違うと思う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 16:55:14 

    >>17
    そうそう
    例えば、逆に主が大大好きな人に「初デートで写真見せてきて何アピール?あれで引いたわ。」って即切られたと想像したらものすごいショックじゃないのかな??
    この程度なら何回かデートしてから決めればいいと思うわ
    結婚決めるわけじゃないんだし

    +13

    -8

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 17:00:48 

    >>73
    サッカーの試合前やで?ツッコミ所いっぱいあるやん!

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 17:01:17 

    >>21
    それで見せたら「フーン、それよりさー」みたいな人多そう。男は俺の事知って欲しい!!!!!俺俺俺俺!!!!!
    そんな人だったら今後の付き合いを考えちゃうね。

    +63

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 17:07:11 

    >>106
    わかる。ビジュアルめっちゃおじさんでも自分はイケてると本気で思っていたりする。絶対に言えないけど、お前んち鏡ないの?ってツッコみたくなる。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 17:09:58 

    >>9
    だって他に言いようないじゃん…。私も腹の中はかなりブラックだけど、よその幼児の写真見せられたら「かわいい」って言うよ。他に言いようないから。

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 17:10:05 

    >>1
    なんか似てる経験あるぞ。

    良いなと思ってた職場の40代の独身男性に「昔の写真見てみたいです〜!」って言ったら、小学生からの写真と、成人後に撮った証明写真も持って来られた時があったよ。

    まあ、ア◯ペとかそういうたぐいの人だったから、言葉通りに受け取ったみたいだね

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 17:10:43 

    可愛いじゃん
    会話のネタにしたかったのと自分のこと知って欲しかったのかな
    でも自分自分!な人間かどうかはこれから見ていく必要がありそう

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 17:13:44 

    昔の写真持ってくる奴なんなの?本当にリアクションに困るよね。しかも古い写真

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 17:23:06 

    >>1
    まあ自分の外見に自信ある人だとは思うけど、数枚程度だったら別に引くほどではないかも
    試合前、話題に困りそうで持ってきたか、又は主さんの写真見たいの遠回しアピールか?
    次回デートで違和感あるかどうかが鍵のような

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 17:23:17 

    >>7
    概ね。

    違う人も居るかもだろうけど…

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 17:33:03 

    >>17
    そうそう、彼氏としては沈黙になったらどうしよう?とか話が続くか緊張する…
    とかで懸命に考えた結果、小さいころの写真だったのかもしれないよね

    +53

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 17:35:06 

    >>1
    俺の全盛期を見せたがる男多い。
    大体見せられる方との温度差を把握してない。
    主の彼氏は幼少期がとても良い思い出なんだろう。
    元彼に小学生の頃の夏休み絵画コンクール入賞自慢された時は本当に冷めた。
    今誇れる事はないんかいって。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 17:41:56 

    私は全然オッケー!!
    好きな人の小さい頃の写真見たい!

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 17:53:15 

    >>1
    うーん、たまたま親が写真を見つけて朝渡されて園まり持ってきたならOKだけど、そうじゃないなら空気が読めなくて不安になるからそっとお別れを決める。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 17:55:59 

    >>44
    嫌いじゃないwww

    +14

    -4

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 17:57:59 

    >>85
    墓に連れてかれるかもしれない

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 18:05:47 

    普通にきもい。
    そんなんで彼女喜ぶと思ってる自惚れというか思い上がりか気持ち悪い。
    そんなん求めてない。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 18:11:36 

    >>6
    歌のタイトルみたい
    🎶価値観なのか〜分からない、ふとした違和感、別れの予感、揺れ〜る揺れ〜る揺れ〜るココロ〜
    とか

    +0

    -7

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 18:38:35 

    勝手なイメージだけどそういう人って実家大好き男っぽい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:24 

    >>1
    元カレで付き合って最初のデートで子供の頃の写真見せてきた人いた。
    なんで突然??と思ってたけどこっちが整形してるかどうか確認するために自ら見せてきたらしい。(私の子供の頃の写真を見せたときに言われた)
    なんかやり方が遠回りで姑息なのが引っかかってそのまますぐ別れた。
    正直気持ち悪かった

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:42 

    >>1
    自分のことを知って欲しかったんだろうけど、これからもそういう違和感出てくるかもね

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 19:08:59 

    >>6
    歌のタイトルみたい
    🎶価値観なのか〜分からない、ふとした違和感、別れの予感、揺れ〜る揺れ〜る揺れ〜るココロ〜
    とか

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 19:16:21 

    >>17
    元旦那もそうだった。
    初めて実家に遊びに行った時にアルバム披露された。
    歴代の彼女にもしていたんだな〜って思った。
    ものすごく、手慣れた?マニュアル通り?なカンジだったので。
    元カノの写真が挟んであった。
    気まずい時間が流れた。
    結婚後、W不倫相手の写真がスマホのアルバムにあった。

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/23(金) 19:17:31 

    >>1
    初デートでサッカー観戦は主も希望したの?
    彼の趣味全開すぎる気もするけど
    そこに加えて幼少期の写真持参でトドメさされた感じ?

    ただ悪気はあまりなさそう
    会話のネタにしたかっただけかもしれない

    デートのセンスが合わないのがマイナスなら、もっと手慣れた人を探すしかないかな
    別にすぐ別れるべき!とは言わないけど

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/23(金) 19:20:09 

    >>1
    わ〜変なチョイスwと面白がれないなら価値観が合わない、それだけだね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/23(金) 19:21:47 

    彼はサッカー少年だったとか?
    それならまだ百歩譲って会話のネタのつもりだったかもしれないけど…

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2024/02/23(金) 19:23:43 

    彼氏、自分大好き過ぎない?

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/23(金) 19:27:59 

    ボロカスだなぁw

    でもこの程度ですぐ別れな!するのもなぁ…

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/23(金) 19:38:05 

    >>8
    次はフラッシュモブだ!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/23(金) 19:41:41 

    >>1
    知り合いで歴代の免許証持ち歩いてる男居たなぁ~
    あちこちで見せてるみたい。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/23(金) 19:42:44 

    >>44
    子供の頃の自分が自慢なんだろうな。
    自分大好き感が漂っている。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:11 

    >>131
    こんな面倒な思考の人と付き合いたくねーわ!と思ったら私だったw

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:53 

    >>1
    子供の頃からこのチーム好きなんだよ!とユニホームの写真とかなら何も思わんけど、そうじゃないならどしたどしたーと思う

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/23(金) 20:15:56 

    >>44
    遠足前のワクワク感でテンション上がっちゃったんだろうなwま、可愛いよ

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:44 

    >>1
    これやる人いるんだけどなんなんだろう
    付き合ってもいない人にされた事あって戸惑ったわ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/23(金) 20:51:40 

    >>1
    うける!
    そんな人いるんだねー。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/23(金) 20:52:06 

    >>1
    うちの旦那じゃん。
    持ち歩いてはなかったけど家に遊びに行ったら頼んでもないのに引っ張り出してきて可愛くない?って。
    子供好きでもなんでもないし可愛いとも思わなくて普通に引いた。
    ナルシストっていうか母親が溺愛してきたからか自分にすごい自信ある。
    仕事の都合で実家とはかなり離れたとこに引っ越し強制的に親離れできたから事なきを得た気がする。
    基本的に善人だからなんとかやってけてるけどとにかくナチュラルに自分が第一でけっこうきついからやめられるならやめといた方がいいと思います。

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/23(金) 21:18:37 

    >>213
    ツメ甘いなー

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/23(金) 21:44:28 

    >>127
    まさにズレてる人よ。昔の元カレがそうだった。部屋に初めて遊びに行った日に幼少期の写真取り出して俺めちゃくちゃ可愛かったわ〜と自己満足してた。私一言も言ってないのに。
    約10ヶ月付き合ったけど、まあ性格の変わってる人でそこも嫌だから別れたけどとにかく自己愛の強い人だったよ。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:09 

    >>1
    彼すっごくナルシストじゃないですか?
    私も昔、付き合いはしなかったけど超自分大好きな男にいきなりメールで「ちょっと面白い写メあるんだけど見る!?」とか言われて何かと思ったらそいつの写メで、なぜか白黒に加工してある写メ送られてきたことあった。
    珍しい髪型にしてたから、たぶんかっこい〜とか髪型似合うね!とか返信欲しかったんだろうけどかなり引いた。
    こちらが興味持って、例えば卒アルとか見たいー!って感じならわかるんだけど、自ら見せてくるって痛すぎて…

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/23(金) 22:12:24 

    いるよね
    そーゆう
    何を考えて、それをわざわざ持って来たのか
    わからん男

    過去に二人いた

    待ってて
    僕がどのくらいかっこ良かったか今度写真見せてあげる
    からって言われた事ある

    別に見たくないってはっきり言ったけどね

    あとは、ドライブ中に

    これ10年前の俺
    可愛いよね
    若かったなー

    とか一人で
    ニヤニヤしながら
    自分の写真眺めてた男

    大丈夫か?
    どしたん、急に
    て、かんじで
    冷めた

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/23(金) 22:13:07 

    >>7
    出たっ!!B型男性自己中お化け!!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/23(金) 23:08:51 

    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/23(金) 23:11:07 

    話のネタになると思ったんじゃない?
    待ち時間とか無言にならないように考えたんだろう笑

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/23(金) 23:18:26 

    >>108
    もはやネタになっちゃうよねww
    ネタにしたら可哀想なんだけどさ、不思議すぎるでしょその彼氏
    でも今後もっと面白いことしてくれるかもしれないよ

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/23(金) 23:30:51 

    >>17
    でも悪い人ではなさそう

    これが一番厄介だったりするよ
    主が違和感覚えることは後々大きくなる

    +26

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/23(金) 23:36:28 

    >>210
    別れて良かったね
    続いてたらややこしそう

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/23(金) 23:39:40 

    >>160
    その二つされたら引くわ
    こいつどんだけナルシストなんだろう…って
    1人でメルヘン過ぎるわ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/23(金) 23:40:36 

    >>21
    主の写真を持ってたのかと勘違いしてストーカーじゃんってトピ開いたから、なんだ自分の写真かwって思た

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/23(金) 23:41:20 

    >>40
    こういうタイプは過剰な「愛されアピールする人」と「不幸アピールする人」に分かれるような気がするよ

    初手でこれやるから違和感すごいんだよね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/23(金) 23:41:57 

    >>67
    彼氏ならいいんじゃない、うざがられても
    友達にはやめた方がいい

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:14 

    >>2
    ちょ待てよ
    そんなんで別れてるんだから少子化になるんだよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/23(金) 23:51:29 

    カエル化現象?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/23(金) 23:53:24 

    >>1
    どっかで、主から見たいとか言ってたって事はないかな?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/24(土) 00:02:26 

    >>32
    私もそう思った、育ちがよくて愛情深いタイプだと思う。でもこの彼女のほうがそこまで愛情持ててなさそうだから早めに別れる気がするわ。
    昔の写真見せるから家来なよーみたいな下心ムーブに使えるネタを外で放出するなんて、嘘のつけないいいやつだと思う。

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2024/02/24(土) 00:04:14 

    >>40
    でも彼氏なのに初デートってことある?普通何回かデートしてから付き合わん?
    もともと友達でデートとかするまでもなく性格知り尽くしてて付き合って、やっと二人きりでの初デートってことなら、不適切な距離感てほどでもないと思うんだけど。

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2024/02/24(土) 00:35:36 

    ただ「俺様」を知ってもらいたいだけなのか、意図によるよね。「言ってくれれば私も持ってきたのに〜」って次会う時に持っていって反応みよう!!主さんみたいに優しい反応くれたり、一緒に盛り上がってくれればちょっと不思議だけど良い人な気がするし。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/24(土) 00:36:38 

    思考回路がわからなすぎて引く。
    違うところでまた引くことあれば、別れるかも。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/24(土) 00:57:33 

    >>240
    初対面とか面識浅いうちからすごい重い話してくる人もいるよね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/24(土) 01:04:45 

    >>1
    別に仲良くはない
    知り合いのナルシスト男が自分の幼少期アルバム持ち歩いてて
    見せられたことあります

    へー、自信があるんだね
    ナルシストなんだねとしか。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/24(土) 01:11:27 

    結婚式で赤ちゃん時代からのスライドショーと二人の出会いからプロポーズまでの再現ムービーを披露したがるタイプだな

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/24(土) 01:18:32 

    お?とは思うけど、そこまで自分の事を私に知ってもらいたいんだな〜って何とか自分の中で納得させるw

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/24(土) 01:30:02 

    >>1
    しばらく付き合って家に遊びに行った何度目かに彼女から見たいというならまだ分かるけど。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/24(土) 01:31:50 

    >>1
    好きで付き合ってないとキモッってなるね
    それに好きだったとしても見たいって言ってないのにそんな事されたら引くし面倒くさくて嫌になる

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/24(土) 02:41:04 

    自分の写真持ってきてみせたのは、主さんの子供時代の写真もみたいとか、彼氏は思ってるのかな。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/24(土) 03:26:05 

    >>43
    うちの旦那の親もそう言う人だけど、良い人ではないよ
    空気読まずにうちの子(旦那と妹)褒めまくりだし、疲れる

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/24(土) 03:27:33 

    >>255
    多分思ってないよ
    見せたいだけ

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/24(土) 03:29:47 

    >>30
    逆かも。
    愛情不足で、親が可愛がり足りないから、
    彼女さんに親の代わりに褒めてほしいんじゃないかな。
    愛情不足で育ったに一票。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/24(土) 05:23:19 

    初回のデートは無いよね。
    一年くらい経ってからなら、ドライブデートの時に話のネタに持っていった事ある。
    私も彼氏のが見たかったし。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/24(土) 05:38:20 

    >>1
    私も1回目のデートで車移動の時に後ろから卒アル出されて見せられた…助手席の暇つぶしに渡されたのかな。なんで持ち歩いてるの?って少し引いてしまった。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/24(土) 06:45:15 

    >>1
    あなた整形してない?
    もしかしたらチェックされてる

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/24(土) 06:58:32 

    >>1
    初デートで彼女に嫌がらせをしてやろうと考えたとは考えづらいから、
    これを見せたら喜んでくれるだろう!と考えての行為なんだろうけど、
    なんかもうその思い上がりが無理…
    俺の子どもの頃の写真見せたら彼女がかわいいとかかっこいいとかいってくれるかも!とか考えたんだろなと思うと無理…

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/24(土) 07:01:58 

    変わり者

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/24(土) 07:34:41 

    なんか怖い
    嫌な予感がする
    結婚したら面倒くさそう

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/24(土) 07:45:50 

    ベクトルが常に自分に向いてる人は後々しんどいと思う
    最初がこれじゃ先が思いやられる

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/24(土) 07:49:39 

    >>75
    それは神経にそう思ってるというより気を許してる相手へのノリな気もするけど、まぁ合わないんだったらしょうがないね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/24(土) 07:56:02 

    >>1
    承認欲求が強い彼氏なんだね。
    そういう人は人の話聞かないし興味なかったりするから付き合っていくのが難しそう。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/24(土) 08:16:49 

    >>152
    怒りがわいてしまったのに笑ったw

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/24(土) 08:18:40 

    これ女でも幼少期の写真持ってるやついるけどすごい自己顕示欲で引く。そこまで可愛いと言ってほしいのか?って。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:45 

    >>1
    ずっと自分が片思いしててやっと付き合えた彼氏だったら昔の写真見せてくれるの嬉しすぎる!
    そうじゃなかったら引く一択。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/24(土) 08:27:01 

    小さい頃の写真出てきたから懐かしくてスマホで撮って、友達になんかの写真見せてる時にあーこれ昔の写真!って見せたら軽いコメントで流された時に思った。人に小さい頃の写真見せてもそうなるよなーと。
    彼氏は小さい頃の写真で盛り上がれるのは家族だけだと学ぶべき

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/24(土) 08:27:19 

    なんで持ってきたの?って聞いちゃうかも

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/24(土) 08:38:46 

    これはめんどくさい

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/24(土) 08:46:10 

    うちの旦那も母親のことママって言うし、小さい頃の自分は可愛かったって写真見せてきたタイプだけど、ただ全てに対して優しい人だった笑
    子供出来てからはずっと子供と遊んでくれるし、ずっと子供にメロメロだし。
    母親のことは未だに大切にしてるけど、私のことも大切にしてくれるし、人によるかもしれないけど悪い人ではない気する。

    主が好きになりきれない辺りが、女にとってはあまり刺激の無さそうな人なのかなと

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/24(土) 08:59:36 

    >>271
    めちゃくちゃ可愛ければおお〜となるけど普通の子ならふーんって感じ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/24(土) 09:01:08 

    >>8
    付き合って何年か経った後なら結婚してこの人の子供産むかもしれないって思って幼少期の写真見たくなるかもだけど、いきなりはちょっと引くね。笑

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/24(土) 09:11:45 

    >>275
    ですよねー
    家族ならこの時はどこどこに行ったとかなにがあったとかエピソードトークで盛り上がれると思うんですが身内ネタだから面白いのであって

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/24(土) 09:25:11 

    恋路を邪魔しようとしたママにアドバイスされたんじゃない?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:36 

    >>236
    それわかる
    何かちょっと変な事するな、変わってるなって人は他に大きなマイナス面を隠し持ってたりするよね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:21 

    なんで持ってきて見せようとしたか聞くのが親切かと

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:25 

    財布の中に子供の時の写真をいれている人がいて年期が入った感じしたから
    常に持ち歩いてるの?って聞いたら、うんって答えたから引いた。
    自分でカッコいいって思っているナルシストだった。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:48 

    >>17
    SNSのアイコンも、幼少期の自分の写真にしてる人の心理は
    「純粋アピール」
    「寂しがり屋のかまってちゃん」
    「今の自分に自信がない」
    みたいだからね。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/24(土) 11:18:26 

    >>75
    ていうかそんなに生息してるの?
    幼少期の写真持参する男

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:38 

    >>131
    初デートで彼氏が自分の幼児期~子供時代の写真を持ってきた

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/24(土) 11:44:35 

    >>152
    自分大好きなんだろうね。そりゃ誰だって自分は大事だから悪いことじゃないけど。これからさらに増えてくると思う、今は子供に対しての扱いが物凄く丁寧になってきてるから。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/24(土) 12:10:54 

    >>7
    好きな人にはめちゃくちゃ優しいけど、嫌いな人にはわかりやすく興味のない態度をとるイメージ

    はっきりしててわかりやすいから、私は好きだけど

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/24(土) 12:12:13 

    >>281
    一瞬、我が子の写真を常に持ち歩いてるって空目したけど、自分の幼少期の写真なんだ!
    そりゃドン引きだわ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:55 

    >>1
    初デート?付き合う前にデートもしたことないの?
    いつもの恋愛未経験弱男の創作トピ?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/24(土) 13:19:01 

    初デートで幼少期の写真見せられてもねぇ〜
    かわいくもあり、変でもある彼氏
    でも別れるほどではないと思うw

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/24(土) 13:30:06 

    >>33
    白人の中年男性はすごーくいるよ笑
    髭モジャモジャ、薄毛の人が幼少期の天使みたいなブロンド前髪パッツンの身分証明書用写真とかくれた。
    イタリア人の元カレも「僕が8歳の頃だよ。まだ金髪だった。持って帰る?」って。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/24(土) 13:54:17 

    >>16
    それもだよねー!
    主さんもサッカーファンで、趣味が合うなら問題ないけど。
    初デートで自分の趣味と過去をゴリ押してくるところ、まだまだ子どもだし自己愛激しい奴だと思った。
    相当若い人なのかな

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/24(土) 13:57:49 

    うざいとこあるな ぐらいで付き合い続けていいでしょ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/24(土) 14:18:08 

    承認欲求の強い人間は常に承認を欲してるから浮気する率高め。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/24(土) 14:26:51 

    >>21
    私も良いと思った。子供の顔にも影響するし、整形してる人と絶対に結婚したくないからありがたい。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/24(土) 14:38:19 

    >>1
    マザコン男😆🤣

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/24(土) 14:48:12 

    >>3
    いやほんとに笑った

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/24(土) 15:12:07 

    >>21
    私も可愛いなあって思いました。
    彼女に自分のこと知って欲しいのかなって。
    もし彼女の子供の頃の写真に興味なさげにしたらナルシストだけど、彼女の写真にもウキウキしてたらほのぼのカップルだわ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/24(土) 15:18:11 

    >>1
    結婚適齢期とかで結婚の意識有での初デートだとして
    主さんのも見せてほしいと思ってかな?感じた

    「自分は整形とかしてないですよ」という意味なのか
    「育ちがいい仲良し家族を見て」とか
    「幼少期からちゃんと育てられてるんだな(家の風景とか洋服の雰囲気で)」とか

    そういう価値観も一緒じゃないとって人いるもんね
    そこは自信もってお伝え出来ますっていうのもあったりするんじゃない?

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/24(土) 15:28:02 

    >>49
    これ見せられたらなんて感想言うのが正解?
    力強いねとか?
    笑っちゃって怒られそう。止まらないかも。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/24(土) 15:38:08 

    >>1
    笑った。
    かわいいやつじゃん。
    主も今度自分のもってきな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/24(土) 15:43:09 

    >>17
    そうかな?
    ナルシストで褒めなきゃすねそう。めんどくさい。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/24(土) 22:57:01 

    >>1
    別に引きはしないけどね
    重いのにお疲れ様、くらいかな
    話題探すのが苦手で、これならなんとか話せると思ったのでは

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/25(日) 13:59:24 

    整形してないアピールだよ
    パッチリ二重の女に子供時代の写真見せてーと言って開いてるのかわからない細い目に一重瞼だったら微妙な空気になるでしょ?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/26(月) 10:27:39 

    >>1
    うちの夫もでした!
    めっちゃ引きましたよ
    持ってきた理由は忘れたけど

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/04(月) 17:54:23 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。