ガールズちゃんねる

「痩せた⁈」と思い込むことで本当に痩せられるかもしれない

94コメント2024/03/16(土) 08:17

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 09:40:03 

    昨日発見したのですが、1日に何度も「あれ?痩せたんじゃない?」「細くなってる!!」と思い込むことでメンタルが安定し食欲が正常に戻っています!!

    標準体重から美容体重へのダイエットをしている主ですが、今までの私は食べてはいけないという焦りからか少し食べ過ぎただけでまだ脂肪に変わった訳でもないのに「また太った、脚太くなった」と落ち込み、そのストレスでまた過剰に食べるという悪循環に陥っていました。
    しかし昨日この方法を発見してからはかなりメンタルが安定しています!
      
    誰か現在ダイエット中の方、この方法を一緒にやって本当に成功するか検証しませんか?!
    ちなみに私は数時間おきに「細くなってるよ😍すごい!!」等とメッセージ入りのアラームをかけて忘れないようにしています笑

    私は休日になると食欲がバグるので、まずこの3連休を乗り越える事が出来れば確実に効果があるものだと確信できます!

    +131

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 09:40:51 

    太ることを気にして食べる方が太りやすいらしいね。

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 09:41:11 

    あれ?太った?
    ばっかり考えてた。この三連休勘違い頑張るわ

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 09:41:31 

    よし!痩せた!!!

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 09:41:33 

    思い込みって大事よ

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 09:41:53 

    そういうこと
    美人だと自分で自分に暗示をかけると自分は美人になれるよ

    +104

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 09:42:00 

    痩せた?って思って体重計乗ると変わってないか増えてるから不思議。たくさん食べたし増えてるだろうなって思うとそうでもない

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 09:42:09 

    ある意味それが引き寄せの法則

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 09:42:14 

    自分も鏡に向かって顔小さくなったなぁって言ってます(笑)

    化粧してるときに、毛穴小さくなったなぁ、肌綺麗になってメイクのり良くなったなぁと自分で言ってたら、肌綺麗だねって言われるようになりました。
    言い聞かせるって効果あると思います!

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 09:42:23 

    >>1
    昨日かい!!!

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 09:43:13 

    あれ、私痩せた?じゃあちょっと美味しいもん食べても大丈夫よね
    って考えちゃうのがプロのリバウンダー

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 09:43:23 

    痩せてると思い込んで痩せてる人の食生活や運動にしたら本当に痩せる

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 09:43:38 

    主です!トピ立って嬉しい!
    みなさん一緒に頑張りましょう💪🏻
    どんなに食べても「食べ過ぎたかも」「なんか太ったかも」は禁句でお願いします!
    常に「痩せた」「細くなった」と思ってください!!

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 09:43:46 

    自信を持つことは本当に大事だと思うよ。肌も綺麗になるし。でも客観性も大事だからバランスよく!

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 09:44:33 

    なんだっけなんとか効果っていうやつ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 09:44:36 

    >>11
    リバウンド王!

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 09:45:36 

    >>6
    これはあるよね

    ちょっと違うけど姿勢よくするだけで体脂肪率は低下する

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 09:46:16 

    だから君たちは太っているのか

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 09:46:23 

    これが最高の風邪薬だって渡されたものがただの何でもない錠剤だったとしても、最高の風邪薬と信じた患者は劇的に症状が改善したらしい。

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 09:46:36 

    私も足長くなってお尻上がってる気がする!やっぱりヒップアップの筋トレ効いてるんだな!とかお腹に線入ってきてる気がする!とか思ってる笑
    まぁ実際にやってはいるから効果があると信じてる!

    思い込み強いタイプだから今36なんだけど、お前は30歳だぞって体に言い聞かせたら効果あるんじゃないかと思って実行してみようと思う笑

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 09:47:07 

    痩せたって思ったら好きなものを好きなだけ食べてしまうけどなあ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 09:47:09 

    >>19
    プラセボ効果だね!

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 09:47:45 

    >>21
    私は維持したいからもっと頑張る気になれる!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 09:48:16 

    自己暗示をかけろ、信じるものは救われる

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 09:48:30 

    痩せる効果のあるパワーストーンを探したら
    モッカイトという石があったので買って持ってたら
    メタボから健康的に20kg痩せたよ
    あすけんの効果が大きいんだけど
    石も私の意志の力のお守りになってくれたと思ってる

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 09:49:40 

    良い事聞いた!
    ありがとう
    最近毎日してるストレッチの効果が出てきてお腹が凹んで硬くなってきた
    体重も減ってきた
    私はスリム

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 09:50:42 

    夜ごはん抜きで3キロ減して
    モチベあがってるので
    +痩せたって言い聞かせて
    さらに減量がんばります笑

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 09:51:08 

    調べるとこれで成功した人結構いるのね。
    病気の治りとかそっち方面でも効果ある

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 09:51:18 

    >>13
    ある女優さんが言ってたんだけど、スイーツ食べる時に「これ食べたくらいじゃ太らない」って思って食べるんだって。
    何かで見たけど太る太ると思って食べるとほんとに数字に変化が起こるんだって。
    ストレスも関係してるのかもね。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 09:54:19 

    >>12
    主ですがめっちゃそれです。痩せたと思い込むと「今日はこれだけでいいや」とかまるで自分がモデルにでもなったかのような食事になりますw

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 09:55:29 

    体重測ってなかったから『痩せた?』って聞かれても『痩せてない』と言うしかなかったんだけど、健康診断を受けて結果が戻ってきた時に中身を確認したら本当に体重落ちてた

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 09:56:51 

    >>11
    私それ!
    体重が少しでも減ると
    あ、まだ食べても大丈夫か〜
    と油断しちゃう

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 09:57:35 

    >>29
    田中みな実もサロショでチョコレート爆買いして爆喰いする人だけど「太らない」と思いながら食べるらしいね
    「痩せた⁈」と思い込むことで本当に痩せられるかもしれない

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 09:57:43 

    「痩せた⁈」と思い込むことで本当に痩せられるかもしれない

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 09:58:20 

    痩せた!?て自分で思い込むのはどうぞご勝手に楽しくダイエットしてくださいでスルーされるけど、他人に「私痩せたよね!?」「世間的に見て痩せてる方だよね!?」て訊いたりアピールするのはやめた方が良い。
    美容体重を超えたらデブです。

    +4

    -20

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 09:59:17 

    >>11
    褒められて油断するタイプと褒められて向上するタイプで明暗が分かれそうですねw

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 09:59:55 

    >>35
    主ですが、言う訳ないじゃないですか。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 10:01:04 

    >>19
    子供が小さかった頃、薬の容器に野菜ジュースを入れて「これは車に乗っても絶対しんどくならへん魔法のお薬やで。飲んだらちょっと眠くなるかもしれん。」って飲ませてた
    不思議と本当にコテっと寝て車酔いせずに目的地まで到着
    それを何年か続けてるうちに車酔いしなくなったよ

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 10:01:07 

    >>35
    そんな人いる?
    家族以外でそんなこと聞かれたことないし言ったこともないや。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 10:02:46 

    >>38
    子供が疲れたって言うから元気が出る薬だって言ってラムネ1粒食べさせたらめっちゃ元気になった

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 10:05:41 

    >>24
    私少食だし甘いものあまり食べなくて…

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:07 

    >>41
    私も。生クリームとかチョコとか苦手で🥺
    野菜ばっか食べてる🥦

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:58 

    >>30

    わかるー!私もそれ
    「今日は胸肉食べとこ。せっかく痩せたし…」って、やってたらほんとに3kg痩せたよw

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 10:30:00 

    >>1
    まぁちょっとわかるよ
    食欲の原因が不安とか焦燥感とかイライラとかの人は、それが原因で過食に走ってしまうから、ポジティブな気持ちを持つ事でダイエットなどが長続きするのはあると思う
    今ダイエット中だけど、ちょっと痩せたらウキウキしてこのまま頑張ろう!と思うし、ちょっと増えてたりすると「こんなに頑張ってるのに増えてるのなんなの、もういいや食べよう」って極端な考えに走ってしまう事がある。
    体重の増減にとらわれず、まず精神を安定させる事が大事なんだろうね。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:52 

    >>35
    >美容体重を超えたらデブ

    ↑こういう考えの人の方が嫌だわ
    近寄りたくない

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:56 

    痩せてると思い込んで気持ちが安定してたらストレス食いが減るかも。でも個人的には危機感持ってないとダメなほう。食べること自体好きすぎて。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:46 

    >>43
    「せっかく痩せたし」もいいワードだね
    せっかく痩せたし追加で運動もしちゃおw

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:15 

    >>1
    ここ一週間ずっと食べたわりには0.6キロしか増えてなかった

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:12 

    >>15
    プラシーボ効果かな?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 10:44:57 

    >>44
    主です。そうなんです、ダイエット始める前の食事が思い出せないくらいに常に頭の中が食べ物で支配されてました。満腹なのに何か口に入れたいみたいな感じです。
    謎に完璧主義なところがあって、職場でお菓子をみんなで食べないといけない状況になるともうその日は「終わった..」となってしまいかなりストレスで爆発してました。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 10:45:15 

    >>35
    骨密度や血液量や内臓ひとつとっても重さに個人差があるから、BMIとかもそこまでアテにならない、みたいなこと医者が言ってたよ。
    高校生のとき同級生に見事に引き締まって細い体操部の子がいたけど、163㎝53kgと聞いてちょっと驚いた。本当にウエストとか掴めそうに細かったから。でも太ももとか上腕に筋肉浮き出てたけど。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 10:46:53 

    >>3さん、なんか痩せたんじゃない??

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 10:47:42 

    >>6
    今日から実践しますわ♪

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 10:49:56 

    >>25
    この石があるから大丈夫。って思うと気持ち安定しそう

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 10:52:47 

    主ですがガチでアラームで自分励ましてます。
    気を抜くと忘れちゃうので。
    夕方出かけるので頑張って思い込みます。
    「痩せた⁈」と思い込むことで本当に痩せられるかもしれない

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 10:57:55 

    >>3
    やっぱり痩せたよね。全体的に締まってる

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 11:01:51 

    >>51
    めっちゃ若いときのビヨンセは170センチくらいで70キロとかだったらしい。すごいスタイルだったからびっくり。やっぱり全身筋肉なんだね。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 11:03:26 

    脳が錯覚おこすから良いんじゃないでしょうか

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 11:25:27 

    >>1
    そうなんだよ。
    うちはデブデブ言ってくる旦那のせいで痩せられない。
    やっちまおうか!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 11:25:36 

    おかしいな、毎日8000歩歩いてるしストレッチもしてるから大丈夫!と思いながら沢山食べてるけど、どんどん太るよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 11:30:23 

    主さんありがとう!やってみる!毎日お腹の肉をつまんで落ちこんでた。何かを口にするときもカロリーが、カロリーがと不安になって、そのくせタガが外れたように暴食したり。食べることは生きることから切り離せないんだから、もっと前向きに楽しくご飯食べなきゃな。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:05 

    >>28
    病気治すなら軟酥の法おすすめ
    昔の偉いお坊さんが仙人から習ったイメージヒーリングのテクニック

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:05 

    あれ?
    美女になってね?!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:09 

    >>60
    どうやら>>36みたいに2パターンに分かれるみたいですね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:34 

    >>64
    なるほど、油断か〜
    それ以上に食べてるってことですね
    てか、食べたらいけないんだよね(笑)
    ありがとう!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:27 

    >>1
    私は日中にトイレ行ったときとか、お腹がしぼんでる気がして「痩せた!?」って思ったりするんだけど、家に帰って体重計っても変わってないのよw
    もっともっと思い込み激しくすれば本当に痩せてくるかなあ
    面白そうだからちょっと試してみます

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 11:51:29 

    >>60
    8000歩歩いて消費するカロリー調べてみて
    全然たいしたことないんだよ、これが…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:42 

    ズボンのウエストのきつさが少しだけマシになったかもしれない!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:28 

    >>66
    あ、主ですが体重計は本当に目に見えて痩せるまでは乗らない方がいいと思います!
    効果があるのはきっと繊細な人たちなので、せっかく言葉で褒めても数字で事実知ってしまうと意味がなくなっちゃうので😭

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 12:02:47 

    >>69
    お返事ありがとう!
    とにかく思い込みの妨げになることは控えたほうが良いんだね
    もっと思い込み強くしてやってみます✋

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 12:33:58 

    痩せてキープもできてるインフルエンサー達ってやっぱ自己肯定感高いもんな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 12:46:10 

    >>61
    一緒に頑張りましょう🫶🏻
    変わってない..?と思う瞬間もあるかもしれないですがそれをすぐさまポジティブな言葉で吹き飛ばしましょう!!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 12:54:30 

    主ですが朝昼順調です。
    間食と夕飯気をつけます。わたしは細い。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 13:37:10 

    痩せた?って思ったら調子にのって痩せたからこれくらいいいよねって食べちゃう私には合ってない方法だわ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:21 

    >>74
    >>36みたいに2パターンの人がいるみたいですね。笑
    ちょっとした事で自己肯定感下がってストレスで食べちゃう人向けだと思います

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 15:23:32 

    >>18
    君たちはどう生きるかみたい

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 16:05:56 

    >>40
    ラムネはブドウ糖の効果で脳に素早くエネルギーを届けたり、集中力を上げたりするから、理にかなっていると思う。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 17:26:10 

    食べたら太る食べたら太る…と恐怖して食べるものも低カロリーを考えて毎日体重計を気にしてた時はろくに減らなかったけど、別に食べても大して私は太らん!太るわけがない!!食べたい時に食べたいものを食べる!!そういえば体重計最近乗ってねえな!と自己暗示かけて開き直るようになったら「あ、ちょっと減ってる。…だよな!(安心)」って感じだった。
    この感じで老いにも対抗出来るとちょっと期待してたけど、自己暗示かけても老いは無理だったわ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 20:35:49 

    >>1
    ポジティブ思考は大事。
    前向きに頑張ろう!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 23:08:43 

    >>1
    ちなみに私は数時間おきに「細くなってるよ😍すごい!!」等とメッセージ入りのアラームをかけて忘れないようにしています笑
      ↑
    笑ったw
    主可愛いな☺️

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 07:05:33 

    毎朝化粧終わったあとに
    ブス
    と鏡に向かっていってしまう。
    可愛く無いけど
    ブスを
    かわいいにしてみるよ。
    自己暗示効果あるといいな

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 13:31:56 

    カルピス飲みながらパンオショコラ3つとチーズベーグル食べたけど全然太らないのよー
    栄養分だけ吸収して余計なものは出てくからむしろ痩せるのよー

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 20:37:40 

    主です!今日も過食せずにすみました!!
    はやいとこ歯磨きして明日に備えます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 20:40:28 

    >>80
    今日スマホ置いてたら17時のアラーム旦那に見られて「何この褒め言葉?!」って驚かれてめっちゃ恥ずかしかったですが、説明したら「いいね!」と言われましたw
    「痩せた⁈」と思い込むことで本当に痩せられるかもしれない

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 01:31:33 

    私も参加します!
    良いトピありがとうございます!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 07:07:52 

    >>81
    なんか最近可愛くなったんじゃない??顔シュッとして目ぱっちりして

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 07:10:24 

    >>85
    是非是非!ネガティブワードが出てきそうになっても意地で跳ね返してくださいね🫶🏻
    主は4日目ですが、連休なのに過食がおさまっています🥺✨

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 09:42:14 

    >>86
    ありがとう😭

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 17:55:30 

    >>87
    ありがとうございますー!わかりました😆
    すごい✨とっても良い感じですね!✨

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 13:10:09 

    良スレ!
    みんなちょっと痩せたんじゃない😊?
    いい感じ!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:17 

    >>90
    主です!
    やったー!笑 ほんと、過食収まって良い感じです!
    自己嫌悪に陥らないの大事ですね☺️

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 08:55:16 

    主です。生理前の割には食欲に耐えられています!
    終わったら運動にも本腰入れます🏃‍♀️!!

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 13:09:04 

    気がつけば三月🎎
    今月もいい感じ!
    私今日もかわいいw

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 08:17:52 

    主調子どう?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード