ガールズちゃんねる

激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに我関せずな5歳児の姿に700万回再生「もはや振り向きもしない笑」

155コメント2024/02/23(金) 08:35

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 00:23:49 




    激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに我関せずな5歳児の姿に700万回再生「もはや振り向きもしない笑」 |最新ニュース|eltha(エルザ)
    激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに我関せずな5歳児の姿に700万回再生「もはや振り向きもしない笑」 |最新ニュース|eltha(エルザ)beauty.oricon.co.jp

     いつも仲良くじゃれ合っているスタンダードプードルのラウルくんとシャビくん。2匹がすぐ背後で激しく遊んでいるにも関わらず、全く反応を見せない5歳の息子さんの様子に「微動だにしないww」「全く動じない子どもさん可愛い」「1番小さいのに1番お兄ちゃん感すごい笑」などのコメントが寄せられ、約700万回再生の反響があった。トイプードル、スタンダードプードルの3匹と暮らす息子さんの日常をお母さんに聞いた。


    遠近感がバグりそう…

    +334

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 00:24:38 

    でか!!!

    +672

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 00:24:49 

    でかっ!

    +291

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:05 

    ちょっとどころではなく怖いわ

    +361

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:13 

    おかっぱ頭がいい味出してる👍

    +300

    -17

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:24 

    すごい大きいプードル!
    お金持ちなんだろうな〜
    こんな大きいの二匹養えないよ、

    +668

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:08 

    ぬいぐるみみたいで可愛い!

    +152

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:11 

    男の子が1歳の時からこのデカい犬飼い始めたらしいけど怖いわ

    +342

    -10

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:14 

    ぬいぐるみかと思った。人間の子も5歳だから、めちゃ小さいわけでもあるまいに。

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:25 

    ペットカートはそれで良いの?

    +186

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:44 

    >>1
    お腹あたりにいるプードルちゃんの《狭いなぁー》って声が聞こえて来そう(笑)

    +204

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 00:27:16 

    ちっこいのも居るねw

    +162

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 00:27:28 

    近所にいたら怖い

    +47

    -18

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 00:27:47 

    スタンダードプードルってこんなにでかくなるの!?
    5歳って20キロ前後あるよね?この写真だと60キロくらいありそうだけど撮り方じゃなくて?

    +190

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 00:28:03 

    小さいトイプードルよりこっちの方が可愛い
    性格もいいし

    +109

    -28

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 00:28:28 

    めちゃデカいけど、どのへんがスタンダードなのだろう。ねえ、スタンダードプードル?🐩

    +15

    -30

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 00:28:34 

    着ぐるみに見えた

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:20 

    知り合いが飼ってるけど毛がモコモコだけど本体は中~大型って感じでものすごい大きいわけでもないし筋肉質でもないみたい
    抱っこしてたから大きさと見た目から推測する重さがつじつま合わなくて混乱した

    +158

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:37 

    スタンダード大きいよね
    モコモコはかわいいけど、このサイズを肌が見えるカットにしてる子を見た時はさすがにちょっと怖かった
    激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに我関せずな5歳児の姿に700万回再生「もはや振り向きもしない笑」

    +178

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:57 

    >>1
    どうやってペットカートに乗せたのか。自分から飛び乗るんだろうか。

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 00:30:01 

    >>14
    20kgくらい

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 00:30:06 

    >>16
    プードルは元々小型犬ではなくて、このプードルが標準のプードルなんだよ
    小さい方があとから作られた品種

    +295

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 00:31:33 

    ペットカートの写真、コストコのくまのやつやんww

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 00:31:37 

    >>1
    ガルちゃんも動画載せれるようになったらいいのにね…

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 00:31:58 

    トイプードルの方が見慣れてるから脳がバグるね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 00:32:43 

    大きめスタンプーだね。
    毛が長めだから余計。

    スタンプーだいすき♡♡

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 00:34:05 

    >>1
    犬がムカデ人間みたいなのある笑

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:20 

    >>1
    うちにもゴールデンいるけど散歩やらシャンプーやら、犬の体調悪くて動かない時に車に乗せて病院に連れてくのも大変なのにスタンダードプードルが2匹!家中が毛だらけになりそうだしスゴイ。

    +90

    -13

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:58 

    子どももいないしペットも飼ったことがないから理解できてないからかもしれないけど、ワンちゃんと小さい子どもが一緒に写ってるのを見るとヒヤヒヤしてしまう…
    あと衛生面とか大丈夫なのかなっていらぬ心配してしまう…

    +65

    -32

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:18 

    >>19
    スタンダードプードルのこのカットはお尻の辺り見ちゃいけない感あるのよね
    ヌーディすぎて

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:23 

    こっちが本来のプードルなんだね
    でも怖

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 00:38:14 

    >>21
    毛とか、その時のポーズもあると思うけど、スタンダードプードルっめちゃくちゃ大きくないよね?
    ひねくれてるけど、インプ(閲覧者数)稼ぎの写真にしか見えない。

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 00:39:01 

    B'zの稲葉さんも飼ってるよね
    激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに我関せずな5歳児の姿に700万回再生「もはや振り向きもしない笑」

    +107

    -18

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 00:39:34 

    >>28

    うちもスタンプー2頭いるけど、本当に毛が抜けないんですよ

    私は毛抜け動画を見てゴールデン諦めたんで

    +135

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 00:40:10 

    >>29
    YouTubeだと赤ちゃんとワンちゃんが一緒に生活してるような家あるけど、同じこと思う

    +28

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 00:40:49 

    >>1
    え?これはコラとか加工?近所のスタンダードプードルこんなにでかくないよ

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 00:42:12 

    >>1
    普通に怖い
    頭噛まれたら大変やん

    +16

    -7

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 00:44:00 

    >>29
    動画見てるだけで怖いよね
    赤ちゃんと犬や猫の共同生活ってどうかしてるわ

    +40

    -24

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 00:46:17 

    >>29
    実際犬が噛んでお子さんが死んでしまったりした事件たまに聞くもんね。
    うちで飼ってたシーズーは子供達の事わかってたのか、ぜっっったいに噛まなかったよ。横で寝てたし。
    これはうちの事例で結局事件になることもあるけど飼い主は飼い犬の事家族で信頼してるから難しいよね…。

    +49

    -7

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 00:47:21 

    >>33

    稲葉さんのはオーストラリアン・ラブラドゥードルだよ

    スタンプーより小さい

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:14 

    >>29

    動物を飼っている方が子供がアレルギーになる確率減る、って言われてはいます

    +35

    -13

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 00:52:50 

    昔歌舞伎町のニュー愛の前にスタンダードプードルが3頭いて「社長の犬なんだけど散髪で1匹3万円」ってお世話係のおじさんに教えてもらってびっくりしたきおくがあるな。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 00:53:13 

    >>14
    60kgはレオンベルガーとかだね
    うちのゴールデンが30kgだから、この子たちはそれより軽そう。毛でモコモコしてるだけで実際は軽い。

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 00:53:34 

    いつか飼ってみたい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:16 

    >>42

    散髪(笑)
    トリミングですね、まじで1頭3万円です
    それを毎月です
    トイプードルなら1万前後

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:18 

    >>22
    だからトイプーは特に体が弱い個体が多いの?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:56 

    >>1
    4枚目の写真、この子達ホームセンター?に連れて来ないといけないのかな。
    さすかにこの大きさだと怖がる人もいるだろうし、3匹もいるし。写真のために連れてきた感が同じ犬飼いからするとちょっとモヤる。
    こんな立派なスタンブー、ホムセンのトリミングサロン利用するとも思えない。

    +24

    -23

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 00:58:52 

    >>39
    私も犬は家族だと思ってるけどだからといってと絶対は無いと思って飼ってる。相手はやっぱり動物だからね。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 01:00:34 

    >>46

    乱繁殖のせいだと思います
    マズルの詰まったドワーフタイプです、ってよく売られてますがプードルを知ってて愛してる人なら買わないです
    テディベアカットが流行ってマズルの詰まった子が人気になり、極小ブームでティーカップが人気になりました
    ティーカッププードルなんて、本来認められていないですしすごく弱い個体です
    見た目が可愛いだけで飼わないで欲しいです

    +91

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 01:01:26 

    >>40
    スタンプーと違うのか!
    にしても可愛いなぁ〜!稲葉さん他にも飼ってるし犬が大好きなんだねw

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:22 

    >>43
    どちらにしてもこんなに可愛くて大きい存在が20㎏30㎏地球に存在してるのがありがたい。
    30㎏…。かわいいけど大きいね。そんな子と一緒に寝て枕にしたいしその子に潰されて嫌な夢みたい。
    羨ましい…。うらめしい…。
    今度会えたらめちゃくちゃ撫でてもいい?
    もちろん許可とるし、その子の性格が無理なら見てるだけにする。

    +51

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:35 

    >>41
    アレルギーの話より、もしもの事を考えると怖くない?
    ペットによる死亡事故だって実際起きてるし、いくらペット=家族といえど動物に100%安全はないと思う。

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 01:08:04 

    >>33
    こういうおじさんまだ生きてるんだ?
    飼い主がチャリ(最悪原チャ)乗って犬を走らせるのって
    飼い主の散歩したっていう自己満じゃないの?
    犬は、散歩中臭いかいだりすること必要では?
    2匹とも可哀想
    散歩できないなら飼うな

    +63

    -22

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 01:09:52 

    >>48
    対策してるってことですか?
    うちは対策できてなかったので(10年前以上の話です)何もなくて良かったです。
    でも相手は愛犬でも動物を出してくるときもありますよね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 01:10:45 

    私が子供だったら、このサイズの動物に乗ってみたいと思う

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 01:13:17 

    お金持ちやな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 01:18:42 

    >>41
    うちの実家猫がいるけど、妹猫アレルギーMAXの数値らしい
    大人になって病院で調べたそう
    猫は可愛いけど実家帰ると辛いって
    でも可愛いそう

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 01:19:09 

    >>53

    今って排泄を外でさせない流れになってるし、クンクンは排泄を誘導するからうちはさせないです
    自転車の散歩は個人的には反対です

    +27

    -12

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 01:24:26 

    >>39

    うちも昔シーズー飼ってました♥️
    シーズーはプライドが高くて気難しいとか言われてるけどすごく穏やかな子だった
    後から飼ったコーギーがめちゃくちゃ気が強くて、子供が嫌いで、うちの子供たちが触るとすごく嫌な顔をするんだけど何故か噛まなかったなぁ
    夫が昔飼ってた柴犬も子供が嫌いだったけど家族を噛みはしなかったって
    特定犬種だっけ?ピットブルとか
    ああいうのは怖くて飼えない

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 01:28:29 

    >>57

    そんな人もいるでしょうね
    あくまで統計学だから
    私の友人は実家で犬を飼っていて大丈夫だったのにその犬が亡くなって数年たってから泊まりに行ったお宅に犬が2頭いてアレルギーの発作が出たって言ってました
    (元々喘息持ちらしく)
    まぁ犬じゃなくハウスダストかもしれないけど、その友人は今は犬猫あかんねん、と言っていました

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 01:34:05 

    >>59
    私が飼ってたシーズー達は穏やかで子供とも仲良くなってくれました。
    コーギーちゃんも子供嫌いなのに怒らないで噛まないのは優しい子だったんですね🤍
    柴犬の子も。
    外国の動画ですが、ピットブルの子でも穏やかな子がいるので犬種で差別されるのは悲しいです…。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 01:38:05 

    >>33
    コレって危険走行運転になるから違法なはず

    +70

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 01:38:09 

    >>61

    そうなんですね、すみません💦
    ピットブルは噛み殺したってニュースを時々聞くので怖いイメージになってしまいました💦
    外国では飼育禁止にされてる地域もありますよね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 01:44:21 

    >>6
    そんなに広い家っぽく無さそうだけどな

    +18

    -18

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 01:45:23 

    >>63
    そういうニュースよく聞きますよね。
    でも、同じワンコなので怖いイメージだけじゃなくて飼い主の育て方ありきなのかなと思います。
    そうなんですね!それは知らなかったので勉強になりました。
    とにかく愛犬が自由に生きていける世界になればいいですね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 01:54:04 

    >>2
    大体何キロか分かる人いますか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 01:54:49 

    >>33
    これは中型犬に分類されますか?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 02:06:32 

    >>34
    もじゃもじゃは毛が落ちにくいからね

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 02:09:32 

    >>12
    ホントだ♪

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 02:17:42 

    >>66

    25kgくらいだと思う

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 02:47:17 

    >>55
    子供の時に飼ってたシーズーに乗って空を飛ぶ夢を見たことを思い出した。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 03:01:55 

    >>15
    ちっこくてもデカくても可愛いのが犬

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 03:10:55 

    >>48
    ですね。あと犬のペロペロや、子供がチューは避けたいな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 03:11:41 

    >>64
    部屋と思いきや犬小屋やったりして

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 03:35:25 

    >>19
    足長いよね、犬だけどサラブレッド体型みたいな

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 04:58:22 

    >>39
    小型犬でも指を噛みちぎったりしてるよね
    そしてその飼い主たちもぜっっっない噛まないと思ってたと思う
    うちも飼ってるけど子供が小さいうちは目を離さないようにしてた
    絶対って、ないと思う

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 05:28:09 

    ぬいぐるみみたい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 05:55:28 

    >>74
    あかねちゃんちw?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 05:56:52 

    >>62
    立派な道交法違反よね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 06:10:08 

    >>8
    飼い犬に子供が襲われる事例もあるしね。噛まなくても押しつぶされたりとかしそう。小さい頃は犬も小さいだろうけど人間とは成長スピードが違うわけだし

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 06:11:20 

    >>48
    子供が小さい時に公園にいるおじさんが
    「噛んだりしないから触って良いよ~」
    って言ってくれて触らせてもらったんだけど、子供って犬の毛をいきなり引っ張ったりして驚かせたりするかもだから、絶対に毛を引っ張らないことと急に走り出したり大声出さないように子供に言い聞かせてからにした。
    どんなに大人しい犬でも知らない子供に驚かされたら怖いと思うから、触る方も気を付けないといけないよなぁとは思う。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 06:26:54 

    >>29
    同じく、犬大好きだけど飼ったことないから未知で、もしもの事は考えてしまうわ。
    このサイズの犬が噛み付いたら、場所次第では死んでしまうし…
    いつか飼うとしても、小型~中型犬だなあ。
    もしもってことが起こった時に、戦って勝てる相手じゃないと動物は気持ち的に無理。>>1のサイズは画像で見るのは可愛いけど近くにいるだけで怖い。
    私自身が心配性っていうのもあるけど、ペットに全幅の信頼をおいてしまってる人も、それはそれでどうかと思う。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 06:40:34 

    >>6
    私も真っ先に金持ち!と思ってしまった。

    +78

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 06:46:55 

    >>19
    アラフォーだけど、昔はプードルといえばこのイメージだった。
    でもこんなでかいのは知らなかった。
    昔はプードル飼ってる人見かけなかったし。
    今はトイプーめっちゃ見る。

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 06:47:55 

    インスタフォローしてる。
    めっちゃご近所さん。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 06:48:55 

    >>78
    あかねちゃん?あかねちゃんは知らんけど金持ちやったら普通の家が犬小屋ってこともあるはず。っぽい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 07:03:36 

    >>39
    通常時は噛まない犬は噛みませんよ。
    でも本能に訴えるようなことが起きたとき、反射的に噛んでしまった、という事例集たくさんみてきました。どんなに家族との信頼関係あってもです。
    例えば犬にとって危険な匂いがするなど嗅覚に訴える状況が起きた時などです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 07:15:30 

    >>84

    むしろスタンダードプードルしか昔はいなかったよ
    原種だからね。改良してといぷーとかになってるのよ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 07:17:37 

    >>49

    その犬種が好き!とか言ってるくせにこういうちゃんとしたことを調べもしない飼い主とかほんと腹立つよね
    そういう人ってしつけもちゃんと調べてやらないし
    だからロングリードとかが売れてるんだよ

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 07:21:04 

    >>11
    気のせいか、眉間?にシワ寄せて迷惑してるみたいな顔してる。笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 07:21:19 

    秋山がはいってても気づかないわ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 07:35:34 

    >>1
    小さいプードルは可愛くないけど大きいのは可愛いんだね

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 07:45:07 

    >>10
    ペ🧺「ギリギリですやん」

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 07:48:12 

    >>6
    ペットカートの画像をみるともう一匹若干小さめなプーも買ってそう

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 07:50:45 

    >>89

    本当にそうです!
    未だにお散歩と排泄イコールであちこちマーキングさせる飼い主(外で絶対排泄させるなとまでは言わないですが、場所考えろよ、と)や、ロングリードで自由にさせてる飼い主見ると本当にモヤモヤします!!

    躾教室に通う事を「お金が勿体ないからやめなよ。そんなん要らないよ(笑)」と言われたことがあります
    今は沢山躾動画もありますし、必ずお金をかけるべきだ!とは思いませんが、躾は必ずするべきです

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 08:01:38 

    >>28
    プードルは抜け毛がほとんどないよ
    その代わりに伸び続けるからマメにトリミング連れていかなきゃ行けないけど

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 08:09:25 

    >>5
    意識高い系家族

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 08:10:45 

    >>33
    あんな鍛えてるのになんで散歩はチャリなのか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 08:10:56 

    >>95
    言ってることはまあわかるんだけど、あなたすごい堅物そう…

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 08:11:09 

    プードル…私が見かけるプードルと違う…。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 08:19:36 

    ちっちゃいプードルの不満げな顔!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 08:23:58 

    可愛いけど最後のペット介護が大変だから飼えないな。男性一人分の大きさ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 08:26:35 

    プードルって本来はこのサイズだったってこと??
    人間ってえぐいな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 08:27:34 

    >>14
    20キロならそこまで大きくは感じないよね。
    毛がモコモコなだけで、本体?中身?はもっと小さいと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 08:28:11 

    めっちゃくちゃ可愛い

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 08:29:49 

    >>1
    さっきまでスタンフォード大学のトピ見てたから、
    スタンダードプードルと認識するのに時間かかったw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 08:32:16 

    最近スタンプーすごいよく見る様になった!
    デカくて可愛いよね

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 08:32:29 

    >>89
    ロングリード関係ないよ

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 08:33:56 

    >>1
    かわいいから動いてるとこ見たいなと思って見に行ったら、縦抱っこしてる動画あってちょっとモヤモヤしてしまった、、

    大人がしゃがんだ状態で前足を持って肩にかけさせて、そのまま立ち上がって縦抱きして、後ろ足が地面に付いたり付かなかったりする状態で大きいぬいぐるみみたいに持ち運び

    縦抱きはヘルニアのリスクあるからやめてあげてほんと…体重も重いんだしさ…
    ちょっとショックだった。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 08:34:59 

    >>58
    そういうのも今は虐待の流れになってるよ
    何のため散歩させるのかわからないし、犬の本能を無視してるわけだから

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 08:35:20 

    >>108

    犬のしつけの基本は散歩時飼い主の横を歩かせるんだよ
    ロングリードの必要がない。
    盲導犬が歩いてる位置

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 08:37:07 

    >>99

    横だけど金かけてしつけしろって言ってないよ
    調べればしつけの仕方なんて山ほど出てくるんだから
    飼い主なら責任持ってしつけをしろって話だよ。
    それが人間の子供だったらもっともっとしつけしろって声がうるさいのに
    犬だとなあなあにされる意味がわからない

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 08:39:35 

    >>34
    モジャモジャの毛玉が時々ポッと落ちるぐらいなんだよね笑

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 08:40:59 

    >>10
    明らかにサイズオーバーだし壊れそうだよね。面白がって迷惑かけるなよ、としか思えない。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 08:43:30 

    >>39
    2歳前の赤ちゃんと大型犬一緒に遊ばせてる友達がいて、❨ちゃんと側で親が見てはいるけど❩赤ちゃんが犬の口に手入れたり耳をギューと引っ張ったりして正直ヒヤヒヤする💦
    攻撃するつもりはなくても咄嗟に出た行動で大怪我したら…って思うと心配だけど飼い主からしたら絶対の自信があるんだろうな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 08:46:32 

    パナソニックホームズのCMでトイプーおるわ可愛いなーと思って見てたら、いやなんかでかい!!って釘づけになったことあるけどスタンダードプードルってでかいのね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 08:46:53 

    >>104

    飼ってますけど、濡れたら情けなーい姿になりますよ(笑)
    それも可愛いんだけどね😆
    最近は20キロ前後のスタンプーが多いですね
    15キロまではミディアムプードルに分類されます

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 08:51:28 

    >>39
    > うちで飼ってたシーズーは子供達の事わかってたのか、ぜっっったいに噛まなかったよ。

    事件になった犬の飼い主たちもそう思ってたんじゃないかな?
    事件起こすまでは

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 08:53:44 

    >>112

    言いたい事を分かって頂けて有難いです
    ドッグトレーナーさんも、この数十年でペットへの意識(外飼しないとか食べ物とか)はかなり変わってきたのに躾に関しては中々…って話しておられました
    世の中動物が好きな人ばかりではないですし、苦手な人からしたら小さいからOKって問題でもないです
    飼うなら躾はするべきです
    災害時も躾されてない子は可哀想ですよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 08:56:45 

    >>117
    お、ご自宅にスタプーが!羨ましい限りです!
    写真でしか見たことありませんが、ビフォーアフターのギャップ凄すぎて可愛いですよね〜
    ワン様と末永くお幸せに🥰

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 08:58:54 

    久しぶりにラウル君見たけど
    スタンプー一匹増えてたの知らなかった。ラウルくんこんなに大きいのに階段上がれないんだよね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 08:59:50 

    >>12
    この子ね、ちっこく見えるけどスタンプーが大きいだけで
    この子自身はデカプーなんだよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 09:00:53 

    >>28
    プードルは毛が抜けないよ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 09:03:00 

    怖い。微笑ましいと思う人もいるのね。
    あと小さいプードル潰されないか心配になるから私はこういう動画見るの向いてないな。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 09:03:19 

    >>110

    虐待?そんな話初めて聞きました
    躾をすればクンクン無しでお散歩は出来ます
    顔を上げてアイコンタクトちょくちょくしてたらクンクンしません
    クンクンさせるなら迷惑にならないスポットを作るのも良いですが、どこでもさせてる方ばかり見ます
    あなたの敷地ですか?迷惑ですよ、って思います

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 09:06:36 

    >>68
    毛が落ちにくいというより、毛が本当に抜けないんですよ

    抜け毛がない犬種の1位がプードルってネットに書いてあった

    知り合いで何人か飼ってるから聞いてみたら、抜けないけど伸びるからカットが大変と言ってた

    抱っこしたら軽くてビックリ
    毛で大きく見えてるだけ


    +20

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 09:12:41 

    身長が縮んだ映画撮れそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 09:33:59 

    >>19
    私は逆に本では「えー」って感じで寧ろ嫌でしたが、実物見た時はあまりの素晴らしさに感動した。
    お金あるならスタンプー飼ってコンチネンタルクリップは一度やってみたい憧れだなー

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 09:46:44 

    >>49
    認められてないは語弊があるよね
    シンプルにトイプードルで、その中でも小型な犬をティーカップと呼んでるだけだし
    公認犬種が正義みたいなのは違うでしょ

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 09:49:20 

    >>1
    こういうの無理だわ
    微笑ましくもないし、ひやひやする

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 10:01:07 

    >>1
    www

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 10:11:07 

    >>39
    うちの親も実家の犬たちはぜっっったいに噛まないと思ってる、私は「結果的に」噛まなかっただけだと思ってる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:20 

    >>11
    めっちゃ迷惑そうな顔してるw

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:26 

    都内の大きな公園で、どでかいスタンダードプードル3匹連れて散歩させてるおばさんをよく見かけた。馬みたいだったよ。住宅地を散歩する時もノーリード、公園の中でもノーリードで走り回らせるから、警察呼ばれたみたいでそれ以来見かけない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 10:39:16 

    >>119

    そうてすよね、私自身を大型犬よりの中型犬を2匹飼っていたので躾の重要性をよく分かっています。
    犬が本気出したら小型犬だって人間は力で勝てないですからね引っ張る力や噛む力。

    インスタなどで手作りご飯を載せてる方もいらっしゃいますが
    貧血や栄養失調など起こりやすいというデメリットは皆さん発信せず
    自分の自己主張だけの方が多く動物が可哀想だなと思ってます。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:15 

    >>22
    こういうことを知らない人がいるんだね。
    トイプードルが流行り過ぎたせいか。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:15 

    うちの近所の建築現場、職人系の人がでかいワゴン車にピレニーズ四頭乗せて働いてた。可愛いけどすげえ。暑がりの犬種だし今夏は暑くならないでほしいわ。ちなみにうちの犬は超暑がり。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:07 

    >>14
    昔、親戚の家にスタンダードプードル連れてきた人がいてまさにこんな感じで大きかった
    32、3キロあるって言ってて、当時の私の体重とほぼ同じだったから覚えてたんだけど、記憶違いかなと調べてみたら、18〜30キロあるみたい
    秋田犬が当時うちにいたんだけど、ふわふわしてる分、こっちの方がずっと大きく感じた

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:48 

    >>29
    赤ちゃんとハスキー犬とかたまにインスタで見るけど本当に大丈夫なのか?って思う。ハスキーは遊んでるだけでもガブっといったら洒落にならないよね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:21 

    >>66
    この子は確か大きめで35キロくらいあったはず。
    インスタ、フォローしてていつも見てるの。
    階段登れなくて、寝る時いつもお父さんに抱っこされて2階に行ってる。
    お父さんの腰が心配w

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:17 

    >>68
    そういうことじゃなくて、プードルは毛が抜けない犬種なの。
    抜けない代わりに伸び続けるからトリミングが必要。
    毛も抜けないし、臭いもほとんどないし、飼いやすい犬種だよ。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 12:51:42 

    >>1
    この子供のキノコみたいな髪型苦手、他のカットで見たらがっつりキノコだった。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 13:14:58 

    >>19
    コンチネンタルカットだっけ?
    昔のお金持ちの飼ってる犬!って感じがして私は好きだよ。スタンダードプードルたまに見かけるとすごっ!ってなる。お手入れとか大変だからお金持ちしか飼えないわ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 13:32:31 

    >>111
    ロングリードじゃなくて、巻取り式のフレキシブルリードの間違いじゃない?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 13:33:50 

    >>125
    有名なトレーナーはみんな否定的だよ
    犬の本能を奪ってるわけだから

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 14:16:11 

    >>7
    着ぐるみみたい。可愛いね〜。遊びたい!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 14:55:22 

    >>143

    横ですが、コンチネンタルクリップですね
    プードルは元々猟犬で、水の中に入って獲物を取ってくるので水の抵抗が無いようにカットされて、胸は心臓を守るために毛を残します
    優雅ですけど一般ウケするのはテディベアカットかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 15:48:29 

    >>49
    マズル詰まってたら☓は無いよ
    小さいのは体質的に問題あるけど。
    CHでマズル短い子多いし

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 20:11:11 

    こういう犬好きじゃない
    柴とかハスキーが好き

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:44 

    >>49
    先生 質問です 犬飼いたいと子供が言っておりどの犬種にしようか迷っています。トイプードルの小さい犬を検討していましたがそれはやめておきます 家の中で飼うのにオススメの犬種ありますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 00:18:00 

    >>51
    愛だね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 02:32:37 

    >>19
    細い!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 02:37:31 

    >>45
    私のヘアカットよりお高い…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 06:55:45 

    >>6
    プードルだからカットの頻度も高いし料金も高いよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 08:35:04 

    >>153

    コメ主ですが、勿論私の月の美容院代よりお高いです…
    いや、正直私のヘアカット代は1万でお釣りが来る (笑)
    でも最初からわかってた事だし必要だから仕方ないですね😆

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。