ガールズちゃんねる

離婚のショックで2ヵ月引きこもり。「誰にも会いたくない...」40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫?

238コメント2024/03/14(木) 03:50

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:21 

    離婚のショックで2ヵ月引きこもり。「誰にも会いたくない...」40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫? | 今日のモヤモヤ話 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)
    離婚のショックで2ヵ月引きこもり。「誰にも会いたくない...」40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫? | 今日のモヤモヤ話 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)mi-mollet.com

    2ヵ月前に離婚しました。35歳のときに「30代のうちに結婚したい!」と一念発起。友人からの紹介やアプリ、結婚相談所にも通って出会ったのが5歳上の元夫でした。食事の趣味があったこと、二人共なるべく早く結婚を望んでいたこと、私の両親が夫のことを気に入ったこと……色んな決め手の積み重ねで、交際半年でスピード婚しました。 しかし、いざ結婚して同居生活を始めてみると、夫は極度の面倒くさがりで散らかし屋。「ちゃんと片付けて」「後でやる」の言い合いを永遠に続け、最終的に夫は寝室に立てこもり、1LDKの家の中で別居状態でした。


    お互いの生活スタイルを確認しないまま結婚したのが致命的だったと思います。自宅がくつろげる場所ではなくなってしまい、協議離婚に至りました。

    離婚したての頃は実家に帰ったり友人と会ったりしていたのですが、しばらくすると「人と会いたくない」と思うようになりました。


    ■離婚のショック度は「配偶者の死」に次ぐ?

    以前、仕事や家庭生活にまつわるライフイベントのストレス度を調査した結果を見たことがあります。ストレス度が最も高いのは「配偶者の死」。そしてそれに次ぐ第二位が「離婚」でした。


    ヒトミさんは、それ程のイベントをやっと終えたところ。気持ちが落ち込んで当然です。どんなに親しくても、家族や友人と会うのが億劫になることもあるでしょう。「しばらく誰にも会いたくない」と思っているのであれば、その心の声に従っていい、従うべきではないかと思います。

    +29

    -82

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:46 

    離婚のショックで2ヵ月引きこもり。「誰にも会いたくない...」40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫?

    +67

    -95

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:56 

    ガル民はみんな友達だよ!!

    +36

    -32

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:18 

    みのむしこわ

    +233

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:20 

    友達いるだけマシ
    31だけど本当に1人も友達いません

    +529

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:41 

    ちょっと鬱っぽくなっちゃったかな

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:46 

    金銭的に問題ないんなら、もう家で寝てればいいんでない?
    大人なんだから連絡なんてマメに返さなくてもいいっしょ

    +395

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:46 

    この漫画、回答者?の身体が毎回虫になるのは何なのw

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:47 

    ポーラオルビスの株買ってfireしよう

    +9

    -12

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:53 

    振られた女が出来ることは相手の幸せを願ってやることだけだ

    +6

    -26

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:56 

    立てこもるは草

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:07 

    何を語ればいいトピなの?

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:09 

    独りになれたのだから良いんじゃないの?

    +86

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:11 

    そもそも夫婦二人暮らしで1LDKはないよ
    新婚だろうと1Lは一人暮らし用
    そりゃ相手の欠点見つけ放題だわ

    +263

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:13 

    ただのミモレの宣伝トピ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:20 

    40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫?

    40歳でずっと独身だったんだが私。

    +342

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:22 

    離婚はストレスすごいからね。休める環境なら少し休んでも良いと思う。

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:24 

    え?私も40で離婚したけどストレスから開放されてめちゃくちゃ活発に暮らしてるよ。
    ちょうど離婚して1年たったけどめちゃくちゃ元気!

    +216

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:26 

    >>5
    またぁ、一人くらいいるでしょ!

    +6

    -31

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:33 

    ゆっくりしたい時はゆっくりすればいいさ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:37 

    3コマ目の顔、一瞬逆さまになってるのかと思ったw
    よく見たらモヒカンのひげ面男なんだね

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:48 

    合わないと思っての離婚だけどそんなにダメージあるのか。

    私も38歳で離婚したけど、やったー!ってめっちゃ気持ち晴々で解放感半端なかったけどな。

    +157

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:01 

    >>5
    それって知り合いはいるけど友達はいないってパターン?

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:09 

    大丈夫、大丈夫。
    私は結婚もしなかったし
    学生時代から友だちすらおらんし、
    ひきこもりみたいなもんよ。

    でもなんとか生きてるし
    お菓子が美味しい、テレビが面白い、とか些細なことで幸せ感じるようにしてます。

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:15 

    40のオバサンが可愛子ぶるな

    +5

    -23

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:18 

    鬱の初期症状に近い。とりあえず休息を取って人に会いたくない時は会わずに過ごそう

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:27 

    1LDKで同居はただでさえしんどそう

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:38 

    >>1
    嫌気がさして離婚したのにそこまで落ち込む?
    普通はスッキリしてない?
    そんなに異性との別れが辛くこたえて1人が辛い人はすぐに次を見つけたほうがいいんじゃないの、体質的に

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:50 

    >>1
    几帳面で何でも自分でやらないと気がすまない男より、面倒くさがりで散らかし屋の男の方が良いよ

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 20:58:05 

    >>16
    一度幸せを掴みかけた人はその経験ない人よりも不幸に感じるもんよ

    +84

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 20:58:43 

    職場の人がこれかも。
    離婚してからだんだん様子がおかしくなって、
    出勤したと思ったら長期で休んだりの繰り返し。

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 20:58:58 

    せいせいした!てなりそうな状況なのにね
    相手よりも「結婚」や「既婚」に執着があったんだろうな

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:11 

    37で離婚したけど、3年友だちに連絡できなかったよ
    惨めで死にたくなるから友だちのことは考えたくなかった

    +116

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:13 

    >>19
    いないよ
    何年も会ってないと友達って定義から外れない?
    学生時代の友人と誰一人としてもう連絡取ってない
    そして、社会人になってからは友達呼べる人間が出来なかったから必然的に0人

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:26 

    結婚はどちらかが受け入れ体制ないと無理だよね
    今回は、まー自分が片付ければいーか、みたいな
    逆ももちろんだけど

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:31 

    >>5
    友達いない31歳、夫に浮気され離婚に至ってうつ病になって仕事も失ったもっと底辺な私がいるよ。
    ちなみに両親は他界してて、頼れる身内なし

    +221

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:46 

    35と40の新婚夫婦が1LDKの家で別居状態
    結婚に夢も希望も持てなくなる

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:52 

    >>5
    私も!
    ラインの登録、家族以外0

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:14 

    >>1
    25歳で結婚して37歳で離婚したよ。
    離婚後よりも、離婚を決意する前の悩んでた時が長くて辛かったなぁ。
    でも今は幸せ😊
    離婚する前にある程度その後の生活の目星を付けとくといいと思うよ。

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:27 

    >>28
    スッキリするよね
    多分日が経つにつれ
    活き活きしてくると思う

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:34 

    >>34
    私はあなたのこと友達だと思ってるよ

    +4

    -11

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:36 

    離婚した事実より大嫌いで話の通じないモラハラ相手数ヶ月かけにあれこれを話し合いなんとか手を打てる条件で離婚届を出すに至ったこと、その疲れがドッときた。最後の最後まで訳のわからないことを言われてイライラさせられてもう関わらなくてすむという喜びしかない

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:41 

    私も最近離婚したよ!

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 21:01:10 

    この年まで独身でいた人間が1人になれる空間がないのは辛いと思う

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 21:01:36 

    最近も男性版あったよね
    子供部屋お◯さんと叩きたいだけのトピ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 21:01:40 

    >>31
    ここにいるよ🥺

    31の生涯の友人としてずっと側にいるからね

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 21:01:49 

    >>1
    結婚ってもともと自分とは別の個体だったものを取り入れて1つになるってイメージじゃん
    いわばご飯食べてそれが血となり肉となり同化して一生を進むこともあれば、ウ◯コになることもある
    尻に付けっぱなしだったウ◯コを離婚届という紙で綺麗さっぱり取り除いたんだから、もう綺麗な身体でどこへだって行けると思うんだけど、なんで悲観的になるんだろう
    ウ◯コ付けたまま暮らしたかったのか?

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:10 

    >>23
    知り合いで良いなら、たまに仕事帰りに食事に行く仲の良い同僚はいるけど
    この人達も友達では無い
    だって休日に遊んだりしないから
    職場の人なんてどんなに仲良くても、職場が変われば連絡を取らなくなる存在でしかない
    基本、自分の中では環境が変われば人間関係も自然とリセットされるから友人と呼べる人間が残らない
    学生時代の友人もそうだけど、進学、就職、結婚で全然話し合わなくなって自然とフェードアウトした

    +26

    -10

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:30 

    >>38
    家族がいるだけマシ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:51 

    >>41
    ありがとう
    気持ちだけ受け取っておく

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:08 

    しんどい結婚生活を続けるよりずっといいと思うぞ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:14 

    >>36
    底辺なのあなたじゃなくて元夫じゃん。

    +177

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:37 

    >>12
    傷の舐め合いかな?よく分からんけど

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:47 

    >>16
    旦那に寄生して生きてたんじゃないの

    +9

    -15

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 21:04:19 

    >>1
    子無し?
    私は二人小学生いて30で離婚したんだけど、子供いるからか、8月に離婚決まってから慰謝料と養育費の公正証書作って、専業主婦だったから就活してたら2ヶ月あっという間だった。
    9月に離婚して10月一日から仕事しました。
    子供いるかいないかで離婚って全然違いますよね。
    養育費はもちろん貰うけど、ちゃんと働かないと生活も子育ても出来ないし。

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 21:04:46 

    >>1

    こういう絵や漫画ってほんっと訳わからんのは今更だけど主人公の意図もよくわからない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:02 

    大丈夫!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:16 

    金さえあれば
    天国だよ
    環境が人をつくる

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:19 

    >>48
    あなたのコメント読むと、特別友達欲しい訳ではないよね?
    だって継続的に関係を続けたい意思を感じないもの。
    環境が変われば切るって自分で行動してる訳だし。

    だから今の現状特に不満じゃないでしょう?

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:41 

    嫌いで離婚したとしても離婚するのってすごく大変だし、離婚できた瞬間力尽くってのはちょっと分かる。スムーズに離婚できる人ばかりではないから。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:55 

    >>5
    私もいわゆる人間関係リセット症候群?というやつで、引っ越しした際にLINEアプリを削除して電話番号を変えたから、沢山いた友人はゼロよ
    今は可愛い可愛い愛猫がいるからストレスフリーよ

    +86

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:07 

    >>1
    家庭内別居してたほどもともと結婚生活破綻してたのに
    離婚がショックで引きこもりとかよくわからん

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:19 

    >>5
    私も31歳です
    友達0人
    だけど一人でも楽しいから別にいいやって思ってます

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:32 

    この人の場合は焦った結婚の経緯からしても「失敗してしまった」と打ちのめされてるんだろうな

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:36 

    帰れる実家があってよかったじゃん

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 21:07:16 

    友達に会いたくないって書いてあるけど、友達はそこまで大袈裟に受け止めないと思うけどね。離婚なんてそんなに珍しいことじゃないじゃん。
    今は元気出ないだろうけど早く前を向けるといいね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 21:07:26 

    >>47
    あなた男でしょ

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 21:07:51 

    すんなり別れられて良かったと思う
    子供もいないうちにだし

    相手がゴネたらそれこそ10年とか人生無駄にする可能性ある

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 21:08:41 

    >>4
    漫画のやつみのむしか
    何かの化け物かと思った

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 21:08:52 

    >>1
    しょっちゅうインスタで旦那出してたり家族で仲良しこよし写真載っける人いたけど離婚した。さすがにそういう人は周りに言いづらいだろうけど晒してないなら別に離婚ぐらいよくあることよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 21:09:32 

    このような話を聞くと未婚の方がマシと思ってしまう私は未熟かな?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 21:09:55 

    アラサーで離婚。
    初めて付き合った彼との離婚はそりゃメンタルやばかった。でも鬱っぽくなってる自分を他人に異常に見せられないのが私。
    最後の最後友人たちに話して離婚したけど、それこそ学生から付き合ってて基本生活の中心は彼氏で結婚前から夫婦みたいな感じで友達からしたら彼氏ばっかの女になったなと思われてたろうなと思う。
    別れて初めて気付いて恥ずかしくて申し訳なかったけど変わらずにいつも遊んでくれる友達には頭が上がらない。
    結婚したり年取ったら友達なんて関わらなくなるんだからってよくガルで見るけど、やっぱり家族がいつまでも良好かはわからないから友達も変わらず大切にするべきだと思った。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 21:10:11 

    >>59
    継続的な関係は続けたいと思ってるよ
    でも、頑張っても続かないんだよ
    学校卒業してから何年かは仲良しグループで定期的にあってたけど、就職とかで全然話し合わなくなって自然に全員会わなくなった
    結婚した時もそう
    無理して?合わない会話続けるの辛い
    同じ環境にいるから話も合うし楽しい訳で、全く違う世界に行ったらお互い話が合わないの苦痛でしかないでしょ
    共通の話題がないから
    子持ちと子なしが話し合わないのと一緒

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 21:11:06 

    >>12
    靴を揃えない旦那の話かな?笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 21:13:00 

    >>1
    「交際半年でスピード婚」
    「お互いの生活スタイルを確認しないまま結婚」とか
    「1LDKの家の中で別居状態」とか
    「離婚のショックで引きこもり」とか

    どこから突っ込んだらいいのかわからん話だなぁ
    相手のことを良く見極めずに焦って結婚した結果としか思えないんだけど

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 21:13:26 

    最低限稼げる仕事さえしてりゃなんとか生きていける

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 21:15:33 

    >>7
    記事読んだけど、平日の夜と休みの日は誰にも会いたくなくてゴロゴロしてるらしいから仕事はちゃんとしてそう
    休日引きこもる人なんて普通にいっぱい居るけど、心配してくれる友人が居るとの事だし、元々が社交的だからこうなっちゃって悩んでるのかもしれないね

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:02 

    うらやましいとしかいえない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:09 

    >>73
    別に学生時代からの友達と永遠に、って考えではないよ〜
    仕事、結婚など環境変わると同じように知り合いも増えるから、そこから何故友達関係になるまで仲良くならないのかちょっと不思議なだけ。

    きっと人付き合いを真剣に考えてしまうタイプなのかな。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:26 

    こんな感じの人のブログがあって現在進行形で離婚話が進んでてなんか気になって読んじゃう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:54 

    大丈夫か大丈夫でないかは、自分で決めることだし、他人の意見は関係ないじゃん
    「しっかりしろ」以外に言うことなし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:56 

    >>23
    私は転勤で知り合いすらいない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 21:16:57 

    >>5
    じゃーマルチ誘っても駄目ですね

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:10 

    その人と結婚したいじゃなくて

    結婚がしたい だけだからこんなことになるんだって
    理解してほしい

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:16 

    離婚のショックが配偶者の死に次ぐストレスってほんと?
    ストレスからの解放しかなかったけどな。
    今幸せですー

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:35 

    >>28
    この人の場合、とにかく結婚がしたかったみたいだから(だから焦って結婚相手を見誤った)、離婚してバツついた上にまた振り出しに戻ってしまった…という心境なんじゃないかな

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:53 

    >>5
    同い年で友達は沢山いるけど旦那いないわ
    気付いたら彼氏も3年いない
    ガルは友達いなくても旦那いるパターンが多いでしょ

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 21:18:49 

    >>1
    独身のいいとこは離婚の心配がないってことだと気づいた

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:05 

    40代婚姻歴なしより40代バツイチの方が世間の目は温かいから大丈夫だろ

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:32 

    >>1
    こちとら婚姻歴なしで今年独身39だよ
    そんなこと言われても…ってかんじだな

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:40 

    気落ちしたときのLINEって辛いよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:44 

    >>55
    正社員?!
    すぐ仕事決まってすごいね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 21:22:14 

    >>83
    誘ってくるマルチや宗教すら居ないわ

    親兄弟は絶縁済み、仕事は引退、友達ゼロ、連絡先交換してる人もゼロ
    永遠のゼロよ

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 21:24:06 

    >>16
    おう私も40歳で独身無職よ
    おちついたら返事したら
    いい経験はしたじゃんね

    +73

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 21:24:57 

    >>93
    ごめん永遠のゼロに笑ってしまったww
    ユーモアあるじゃん

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 21:25:22 

    >>79
    基本、仕事関係の人ぐらいしか普段接する人いないから、そこから友人まで発展することが無い
    だって、職場の人は同僚でしか無いし、職場は友達作りに行く場所じゃないからね
    後、それ以外ってなると社会人サークル参加したりとかだけどマルチとかの勧誘怖いから無理
    1度、Twitterの趣味仲間とオフ会して何度か会ったりもしたけど、結局それも関係上手く続かなて無理だった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 21:26:04 

    >>14
    片付けてもらわないと場所ないよね。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 21:29:49 

    別れた瞬間は生活立て直すに必死だったから
    忙しくしてたほうがよかったりする。
    しばらくして落ち着いて寂しさや虚しさや惨めに思われてやしないかみたいな被害妄想的な波がくる。
    それだけ環境が落ち着いて来たんだなとも思う。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 21:29:56 

    離婚して2ヶ月引き込まれる余裕があって羨ましい

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 21:32:58 

    このままで大丈夫かなって。
    心配なら就職しようよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 21:33:05 

    >>96
    横だけどSNSの趣味仲間って会わない方が長く続いたりするよね〜
    文章でのコミュニケーションだと楽しくやりとりできてたのに、対面するとなんか間が合わなかったり

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 21:35:06 

    >>73
    凄く共感できるよ
    年齢的に子育て忙しい人とバリキャリ婚活派と極端に分かれてしまったら学生時代の仲良しグループなのに会話が合わないのよ
    だからって嫌いになっていません

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 21:35:27 

    >>36
    身内なんて居ても頼れないよ。

    +74

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 21:35:58 

    >>16

    おうよ。私も46歳でずっと独身よ。どーすんだよこれ。結婚のけの字も見えやしない。

    +84

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 21:36:14 

    >>36
    自分の弱さをさらけ出せる貴方は強い人だよ

    +98

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 21:36:43 

    >>92
    何にもパソコン出来なかったから最初は契約社員。
    パソコンの基礎と事務の基礎を学びました。
    契約社員の時に資格取得したので、それを活かして
    次は子供の夏休みに合わせて派遣を2社。
    資格ありきだったので時給はまあまあ貰えました。
    上の子が中学生になったタイミングで正社員に転職しました。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 21:36:58 

    1LDKに突っ込んでる人多いけど私6畳と4畳の1DKで1年半同棲してますが別れるほどのストレスはないです。             
    この人も自分と同じレベルの綺麗好きの男性とだったらうまくいってたとおもいます。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:04 

    >>101
    そうなんだよね
    会ってからも仲良くやり取りしてる人も数人いるけど大半はフォローしてない
    何か思ってたのと違ったって人もいるし、会ってから界隈でトラブル起こした人もいた
    自分は緩く仲良く出来ればって感じだったんだけど、1部のフォロワーにしか分からない身内ノリ出す人とか出てきて無理になった
    その中に入っていけない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:05 

    >>84
    妥協しろ高望みするなその年で上から目線かよ
    もうこれモラハラだよね

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:53 

    >>36
    どうやって生活してるの?

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:05 

    >>1
    「とりあえずコピペして使ってみよう」って何を??

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:00 

    >>16がつよつよ!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:01 

    私も40歳前に離婚して引きこもったよ。
    年賀状とか出せなくなった。
    年賀状だけの付き合いの人には、離婚したのがバレるのが辛くて出さなくなった。
    ずっと付き合いがある人には離婚したと言ったけど。
    そのまま連絡取れなくなった人もいる。ごめんなさいの気持ち。

    そのあとアプリで婚活して、前の夫よりもずっと良い人と結婚できたから今となっては離婚して良かった。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 21:44:13 

    >>52
    ほんとだよね
    旦那が浮気なんてしなかったら鬱病にはならなかっただろうに

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:35 

    1LDKなんて逃げ場ないから喧嘩した時とか1人になりたい時とか無理。
    うちは旦那が夜勤有りだから最初から寝室別って決めて3LDKで物件探したよ。
    自分の部屋があるとないとでは違うと思う。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 21:47:38 

    >>4
    最近みのむし見ないよね

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:36 

    >>1
    ストレス度2位が離婚というけど、1位の死別ストレスとの差は測り知れないでしょ

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 21:51:56 

    >>117
    そうでもないよ。
    家庭内別居状態だったりしたら、死別の方がほっとするよ。
    保険金残してくれたら良かったって思うよ。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 21:53:56 

    >>5
    ほしいと思ってるの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 21:53:59 

    >>6
    私もそうなんだけどさぁ、将来の事とか考えたり、もちろん、今現在も辛いんだけど、人間いつかは必ず死ぬって思ったら、ちょっと気が楽になった。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 21:57:49 

    >>24

    優しそう
    友達になりたい

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 21:57:52 

    >>36
    とりあえず、ここでは友達よ
    安心しなされ

    +85

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 21:59:10 

    >>5
    31歳ならまだ若いよ
    趣味友とか見つけてみたらどうかな?
    私40歳独身で結婚は諦めたけど
    趣味友と遊びに行ったりしてるよー
    リアルの友達は居ないけど笑

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 21:59:46 

    >>24
    幸せって見つけようとしないとなかなか見つからないのよね

    不幸はすぐ見つかるのに

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:36 

    >>14
    わたし全然平気
    今5年目だけど1Kの狭い家に住んでいる。
    物が多いから狭い。子供居ないから家賃やすい今の家でいいやーって考えお互いに。
    こんな人も居ます。

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 22:06:41 

    >>125
    1Kに夫婦2人???
    ちなみに何平米の間取りですか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 22:07:02 

    >>118
    死別だったら保険金貰えて、周りからも同情されるけど、離婚だとお金はほとんど貰えず周りに馬鹿にされたりするもんね。
    世間体悪いし。
    離婚の方が可哀そうな人もいるよ。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 22:11:21 

    >>18
    だよね〜
    合わない奴が居なくなって子供と自分だけの生活の快適さ&楽さときたら

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 22:12:04 

    32歳で離婚した時、めんどくさい手続きも相まってやり遂げた感もあって超爽快だったから「私も40くらいで離婚してたら病んでたのかな」って考えたらここにいる方々も爽快に楽しそうなんで、年齢は関係なく自分の人生にプラスにならん人は要らないんだなって思いました

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 22:13:30 

    >>4
    生首かと思ってぎょっとした

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 22:14:19 

    >>36
    私もそうだったよ。
    私が離婚したのは30代後半だったし。
    両親は生きてたけど猛毒だから縁を切ってたから頼れないのは同じだよ。
    離婚の原因にもよると思うけど、裏切られて離婚した場合はダメージ大きいよね。
    私も鬱病になって引きこもったよ。

    +73

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 22:15:35 

    >>73
    もう6年くらい会ってなくて連絡も取り合ってない子何人かいるけどみんな友達だと思ってる

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:25 

    >>126
    8畳しかないよ!!
    賃貸だから平米はわからないよ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:55 

    2ヶ月くらい落ち込むの当たり前だと思う。なんか世の中、そういうの認められない感じだよね。今って。あと個人的には「体が弱い」も無いことになっててつらい。なんなら癌になっても通院治療しながらフルタイムで働くのが当然で弱音を吐くな、みたいに世間がなってる。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 22:17:54 

    >>133
    8畳の平米数は、8畳×1.62平方メートル=12.96平米

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 22:19:58 

    >>18
    わかるわー。
    私は未婚だけど、過去に生活リズムや食の好みとか価値観が全然合わない元カレと同棲してた時はかなり疲弊してた。

    合わない相手と暮らし続ける方が余程ストレス多いし、一人の方が気楽だよね。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:12 

    私も離婚してから何年も経つけど未だに誰にも会いたくはないよ。双方に問題があるから離婚になったことは確かだけど、離婚を嗅ぎ付けるかのような人もいたし、人の不幸を楽しんでるかのような人もいたし、離婚理由も知らないくせに離れていった人もいるしね。離婚だけでもショックなのに、それプラス人が信じられなくなった。けどまあそんなもんだよねと割りきっています。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 22:33:56 

    >>118
    よこ
    状況によりそれぞれなんじゃない?
    その後の再婚率は死別より離婚の方が断然多いよ。
    離婚だってみじめな離婚だけじゃないもんね。
    死別もそうだよ。死んでくれて良かったと思えるような相手と一緒にいるのはお互い不幸だけど、そんな夫婦は少数派じゃないの?
    例え辛い離婚だったとしてもまたその先がある離別とそうでない死別は違い過ぎると思うよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 22:36:48 

    子どもがいないのなら、その自由さが羨ましい
    しばらく充電したら、第二の人生を楽しんで

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 22:38:21 

    >>118
    ありゃ、、、
    よほどお辛い結婚生活を送ってるのですね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 22:40:09 

    ライブイベントのストレス1位は何?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 22:41:16 

    大丈夫ですよ!ほんのかすり傷です。やり直しは何度でもできるから。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 22:42:20 

    >>117
    想像力が働かない人が多いみたいね
    ってか死んでもいいよって思われてる旦那が気の毒ですわ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 22:48:27 

    >>11
    説得しなきゃねww
    人質はいないかな?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 22:48:41 

    >>104
    私は47よ
    このままで大丈夫とか思うこともないわ
    だってずっと独身だからそれが当たり前になってる

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 22:52:59 

    >>18
    私も。
    生理不順は治るわ、高血圧は治るわ、低体温も貧血も治り、吹き出物も出なくなったわ。
    どんだけ我慢してたのよ自分!

    +42

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 23:05:53 

    離婚の理由知らんけどさ
    結婚生活のストレスからやっと解放されて
    その疲れが、どーー〜んと出たんだと思うよ
    とりあえず休め

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 23:09:09 

    >>1
    とりあえず部屋の掃除、断捨離
    春だし華やかな色の服買おう
    部屋着も気分が上がる物にしよう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 23:13:46 

    >>1
    自分が世の中の悲しみの最果てと思ってたけどとんでもない。
    視点を変えたら色んな事が見えてきて悲しんでばかりもいられないと思った。
    人は強いようで弱い
    弱いようで強い

    深呼吸してまた歩きだそう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 23:17:11 

    離婚はしていないけど、
    私も結婚に向いていないタイプだったのかな?と思っている今日この頃。
    子供いないけど、夫を親身に支えてサポート出来るほどの技量が自分にないかもと思い始めてる結婚10年目

    お金があったらお一人様を貫けてた気がする

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:15 

    婚活始めた所から結婚離婚までがワンセットで燃え尽き症候群になった感じね

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 23:22:05 

    >>141
    死別かな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 23:28:46 

    離婚後、遠くの中高一貫に受かり通うことになったのがきっかけで、地元から離れて暮らせたので本当に良かった。そうじゃ無かったら肩身狭くてどうなってたか分からん。
    子供は大学行っちゃったから一人暮らしなんだけど、地元戻りたくないわ。幸せそうな知り合いとかに会いたくないし、誰にも詮索されたくない。人間大嫌い

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 23:31:03 



    お一人様女子、意外とたくさんいます

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 23:33:12 

    >>93
    永遠のゼロは面白すぎる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 23:37:23 

    >>93
    いつも何してるの?平日も休み?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 23:38:19 

    離婚した友達皆清々してめちゃくちゃ幸せ噛み締めて生活してるけどなぁ。
    20代の時離婚した子もいればアラフォーでした友達もいるけどとにかく地獄から解放されてみんな輝いてる。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 23:40:07 

    子供いないなら余裕でしょ
    背負うもんもないし気楽

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 23:43:02 

    >>6
    そんな時にマウントしてるって言われると地獄だね⭐︎

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 23:43:48 

    >>5
    私は山川草木や小鳥達が友ですよ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 23:57:51 

    >>5
    私も友達が1人もいない。ラインは姉か母親からか、職場かショップのみ。
    今年離婚したし、今後のことを考えたら独りぼっちで死にたくなる。
    休みの日も1人。
    職場でも話さない話すと失言したりトンチンカンな言動になってしまうし、本当に浮いていて、まだ周りから全くの無視はないから幸せだと捉えてる。
    実家に母と姉夫婦がいるけど、母親が死んだら本音出せる人がいなくなる。詰む。

    前は人生が順風満帆だったのに、当時はそれに気づかなかった。昔出会ってきた人たちのこととか言葉を思い出して、毎日乗り越えてる。。つらい。泣。

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 23:58:38 

    >>123
    趣味友って出会いはオフ会とかですか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 00:10:55 

    >>34
    お互いに育児や仕事をしてるとなかなか会えないけど、それでも連絡取って電話したりLINEで近況報告したりしない?それすらないの?

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 00:13:08 

    >>73
    未婚既婚子供ありなし関係なく友達関係続いてるよ
    私も周りも
    同僚とも仲良くなりたいなら自分から誘えばいいし、私はそうしてる
    それでも切れたら諦めるよ
    結局自分が変わらない限り何も変わらないよ

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 00:16:58 

    >>16
    ちょっとパターンが違うから比較しようがないと思う

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 00:55:53 

    >>164
    そうそう、結局は自分自身だよね。
    この人とは友達になりたいと思えば職場の人でも誘うし、職場は友達を作る場所ではないって頑なに考えないしもっと気楽でいいよね。

    友達いない人ってあれこれ理由つけるけど結局は自分が変わらないし、関係を続けていくのが出来ない人だと思う。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 01:06:24 

    >>125
    物が多いから狭いって物がなくても十分狭いよ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 01:55:32 

    >>14
    以前一人暮らししてた駅近物件、1K中心で各フロアーに1部屋だけ1LDKで、私の隣がそうだった。

    夫婦+幼稚園児ぐらいの子供1人って感じの3人で住んでてビックリした。内見時にはわからなかった。

    隣接した部屋は向こうも寝室のはずだけど、子供のオモチャガチャガチャ叩きつけてるみたいな音とか多分親の踵歩きとか騒音すごくて、インフル感染した時に昼間眠りたくても眠れずだった。
    単身者向け物件に子供含めた3人て、やめてほしいなって会社で先輩に話したら、1LDKなら3人ありじゃない?って言われてモヤッた過去。

    1LDKって、単身者もしくは子なし夫婦までじゃない?
    このトピの人達は同意見が多くてよかった。

    +18

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 02:05:17 

    >>12
    よくわからないながらも集まるのがまさに井戸端会議で好き

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 02:47:01 

    >>14
    でも家族多くて家デカくても寝室は夫婦同じって人が多くない?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 02:50:13 

    無理して人と会わなくていいと思う。
    元気がないと人に会えないよ。
    そして人の幸せも喜べない。
    時間は良薬というのは本当。少しずつだけど回復するよ。
    あと2人で居ても孤独を感じたり、幸せじゃないなら、1人の方がマシだよ。
    結婚=幸せではない。
    そして離婚=失敗でもない。
    離婚=結婚したいと思ってくれた人数、らしい。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 02:58:54 

    >>1
    マッチングアプリやれば年下の金持ちイケメンとすぐ結婚できるよ

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 03:04:00 

    >>5
    自分の気持が落ちてる時は、友達の励ましが負担に思える事があったりするから、金貸してほしいとかなければいなくてもよいのでは?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 03:10:32 

    >>1
    びっくりするくらい時間が解決してくれますのでご安心を

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 03:37:52 

    >>16
    1人で生活する力をコツコツ貯めてきたあなたと
    一度その成長を手放した元既婚者では、あなたの方が強いと思う

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 03:42:25 

    2ヶ月くらい連絡なくても
    アラフォーなら普通なのでは?
    私も離婚直後は清々しかったけど
    1ヶ月後からYouTubeの占いを見続けるしかできない時期があったよ
    離婚したの友達も知ってるなら辛いのかな?とか察してくれるし、返信できる元気がでてきたらすればいいと思う

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 03:43:09 

    >>172
    ほんとこれ
    女性っていうだけで金持ちイケメンが群がってくるからね

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 04:59:54 

    >>30
    結婚に焦って結婚が目的になって婚活した人でしょ。する前もした後も幸せになろうと期待しただけの人って感じ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 06:26:31 

    もし1人身に不安を覚えるなら、しばらくしたら、再婚活動すればいい。相談所もあるし。新しい人とやり直す。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 06:49:50 

    >>14
    わかる。
    アラフォー2人で住む=今まで自由に生きてきた者同士だから、1LDKは部屋が狭すぎるよね。
    うちも似たような年齢同士で同棲始めたけど、私が寝室別にするのを条件にしたから、2LDK。
    夫も掃除機はかけるけど物が多いタイプ。でも夫の部屋はノータッチ、好きにさせてるから喧嘩にならない。

    どうしたら上手くやっていけるかをお互い考えるまでに至らないなら、長くは続かないか。。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 07:16:58 

    >>16
    私は50。
    昔同棲で地獄をみたからトラウマで好きな人出来ても付き合うこと自体怖い。
    1人の人に依存して生きるより1人でも大丈夫な自分で居たい。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 07:17:25 

    >>16
    39歳離婚してうつで無職!実家でお世話になってる。
    離婚はしんどくなる人と解放感の人いるね!
    1人じゃないと思ってどうにか生きます!

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 07:52:46 

    >>4
    要らん演出よねww

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 08:16:42 

    >>73
    分かります。私も別に関係を切りたいとかじゃないんだけどやはり職場が変わるとどんなに仲良かった人でも疎遠になってしまう。前職場だって何かしらの変化があるから新しく入ってきた人の話なんてされても私は分からないし結局同窓会みたいになるだけで(思い出話を蒸し返すだけ)つまらなくなって会わなくなってしまいます。もちろんどんなにお互いの環境が変わろうとも仲良く関係が続く人達がいることも分かっていますが私にはそれができません

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 08:19:44 

    >>160
    素敵!その考えマネさせてください!!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 08:45:11 

    >>170
    何部屋あっても寝室が同じでも他に個室があるかどうかって全然違くない?

    リビング+寝室って物も置けないし。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/22(木) 09:30:35 

    >>5
    47だけど。友達0だよ。
    要らないよ。

    家族がいれば良い

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/22(木) 09:43:32 

    >>16
    ずっと持ってない人と
    持ってたものを失ったのは全然ちがう
    どっちがどうとかじゃなくて

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/22(木) 09:43:33 

    >>28

    わたしの友達は支配体質の粘着してくる旦那さんと離婚してめちゃくちゃスッキリしてたよ。離婚後は旦那さんに反対されて出来なかった習い事や友達との遊びを満喫して、再婚せず一人暮らし楽しんでる。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2024/02/22(木) 09:46:41 

    >>82
    それは旦那さんの転勤ってことかな?

    うちも夫が転勤族。
    4回目の転勤で今は1年経過してまだ仕事もしていないし子供いないからママ友などいる訳ではないけど、どこに引っ越しても1年も住めばランチや飲みにいく友達10人くらいは出来るよー。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/22(木) 09:47:25 

    私もバツイチで、彼氏が居るけど再婚とか同棲てなっても、同じアパートの上下とかで良いや笑
    か、メゾネットタイプで別れてる方が良いな。なんとなく。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:42 

    >>21
    ひげ面のモヒカン草w

    違うでしょ!逆さまで合ってるんだよ、ミノムシになって吊り下がってるんだよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:46 

    全然幸せな方だけど。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:14 

    >>73
    子なし独身だけど別に既婚者子持ちの友達とも普通に親しくしてるよ
    家族とか子供の話聞くし、向こうも私の趣味の話とか聞いてくれるし
    そうやってある程度譲歩し合ってまで関係続ける気がないのは、それは関係続けたいと思ってないってことだよ
    そりゃ100%自分に都合のいい存在がいたらベストだけどそんなの現実にあり得ないから

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:44 

    >>29
    それどっちも嫌じゃないかな
    散らかし放題で洗濯も掃除もやらない男性と一緒に住めます…?
    自分がやらなきゃいけなくなる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/22(木) 12:09:09 

    >>181
    地獄ってどどどんな感じだったのでしょうか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:41 

    交際半年で結婚したのは早すぎない?
    結局旦那さんのズボラで家事なにもやらない性格に気づけないまま結婚したという事だよね

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/22(木) 12:19:07 

    >>145
    私なんて もうすぐ52よ
    しかも癌まで発覚したよ
    今後の人生が不安で仕方ない

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:51 

    >>75
    同意。結婚決めるのが早すぎるよね
    ラリ期に勢いで結婚したらそりゃ離婚するわ
    家事やらないズボラも知らなかったみたいだしお互い本当の性格も知らなかったんだろうな

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/22(木) 12:48:30 

    本当の友達なら離婚で弱ってるからしばらく大人しく寝てる、って言えないのだろうか?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/22(木) 13:10:52 

    >>21
    嫌なこと言われて大泣きしてたけど
    コメント見て笑ってしまいました。
    ありがとう!!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/22(木) 13:19:34 

    29で不倫されて離婚。裁判までしてものすごく辛かった。悟られないように仕事は一生懸命して、離婚が決まってから辞めて半年引きこもった。
    半年後、職場も住む場所も変えた。
    友達はいないけど毎日穏やかでとても平和だよ。
    自分の心を乱してくる人がいないってしあわせ。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/22(木) 13:47:32 

    >>195
    人によって感じ方に個人差があるかと思う。

    例えば、リビングに脱いだ上着を置いてあるだけだと思うか、散らかしていると思うかみたいな。
    私は前者のタイプだけど、後者の人にとっては許せないだろうし、結局は価値観の違いなんだろうね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/22(木) 14:00:32 

    >>203
    多分そんなレベルではないと思う
    『夫は極度の面倒くさがりで散らかし屋』と書いてあるから洗濯やたまの掃除など一切なにもやらないレベルなんでは…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/22(木) 14:05:42 

    >>204
    うちも洗濯とか掃除もしないけど、私はとくに気にならない😅
    気になる人にとっては地獄なんだと思う。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/22(木) 14:18:00 

    >>205
    バスタオルや手拭きタオルとかも毎日洗わないのですか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/22(木) 14:45:13 

    >>206
    旦那がやらないだけで私が洗ってます

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/22(木) 15:10:27 

    理由が軽すぎる、もっとどうにかできなかったのか

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:45 

    >>207
    あなたは専業主婦かパート主婦さんかな
    もし共働きで家事なにもやらない男性なら怒ると思いません?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/22(木) 15:40:30 

    >>209
    そうですね私がもしも、正社員で忙しくしてたなら怒っています。
    デリカシーのないコメントしてしまってごめんね。




    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/22(木) 15:52:38 

    過去に引きこもり経験あるけど、離婚くらいでは多分引きこもりにはならないかな。
    巨額の負債背負わされたならあれだけど。

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/22(木) 16:58:18 

    自分がめんどくさがり屋で片付けないタイプだから、自分も何回も言われたら籠るかも。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/22(木) 17:24:37 

    >>21
    逆逆w

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/22(木) 20:37:13 

    >>36
    31歳!若さがある!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/22(木) 20:42:26 

    >>18
    羨ましい‼︎
    私も40歳だが、毎日顔色をうかがいながらの生活にウンザリ。早く離婚したい。。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/22(木) 22:00:27 

    >>28
    年齢的なものもあるのでは?
    40歳で離婚って精神的にどんな理由でさえキツイと思うよ。ずっと元気な人でさえ40歳ってちょっと色々老後とか自分の老いとか考える歳だし、全て諦めるには早いけどでもこれから頑張って仕事でめちゃくちゃ稼ぐ様になるとか、凄いいい人と結婚するとか、趣味に頑張るとか人生逆転するにはかなり難しい年齢というか、、、
    体力的にもさ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/23(金) 04:50:31 

    >>13
    離婚された側なんじゃない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/23(金) 04:55:30 

    >>114
    男女逆で考えたら、浮気される旦那さんにも問題が、、、というコメにはなりそう

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/23(金) 04:56:12 

    >>58
    そのお金がない人ばかりなんじゃ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/23(金) 04:58:45 

    >>88
    捨てられる心配をしなくてもいいからね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/23(金) 05:03:15 

    >>150
    生活の為にお金を稼ぎ続けるのが大変だからね
    旦那さんに感謝

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 05:05:59 

    >>161
    失ってから気づく

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/23(金) 05:07:24 

    >>172
    妄想の世界を生きてます?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/23(金) 05:13:32 

    >>215
    離婚しちゃいな。ガルで流行ってるよ。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/23(金) 07:34:11 

    >>196
    詳しくは書けないけどとにかくストレスで頭痛、吐き気、激痩せ。
    思い出すのもしんどい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/23(金) 08:21:08 

    >>225
    辛い話を聞かせてくださってありがとうございます
    私も10キロ痩せて今似たような感じなので…
    ちなみに年齢も同世代です

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/23(金) 08:42:29 

    >>1
    友人なら返信できなくてごめん。離婚でちょっとバタバタしてた~って言えば大丈夫でしょ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:33 

    40歳で旦那のDVと借金で離婚。借金があるから、とない袖はふれない、ということで養育費0の子供二人のシングルマザーです。実家は毒親。友達は元々いない。
    働きはじめた職場でパワハラにあい、鬱病になった。今は、その職場はやめて鬱病の治療をしながら働いているよ。アラフィフにしてようやく管理職になれた。
    大丈夫。離婚しても生きていけます。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 09:30:43 

    毎日同じ事呟いてるこれなに?自動投稿してるなら返信あっても無視はわかるけどbotではないんだよな
    離婚のショックで2ヵ月引きこもり。「誰にも会いたくない...」40歳で独身に戻った私、このままで大丈夫?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 15:37:30 

    >>182
    全く同じ状況。
    年齢も同じで実家で引きこもってます。
    何もできない。
    しんどいよね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 20:45:44 

    死にたい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 20:47:11 

    飛び降りたい

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/26(月) 01:39:06 

    何でよりによって私の旦那なの!他にも男なんていっぱいいるのに!顔だって特別かっこいいわけじゃない!!

    なんでどうしてわざわざ家庭持ちの旦那なの?死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/26(月) 06:37:10 

    >>230
    親戚は甘えてるとか親が死んだらどうするのって言われるけど、、私が一番分かってるけど、どうしようもないわ!と思ってます!ただ同じような私がいますしんどいけど1人じゃないですよ!!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:15 

    >>234
    今日も起きてから苦しかったけど、貴方のコメントで少し安心しました。1人じゃないんだって。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/01(金) 12:54:22 

    >>235
    今日はうつの体調がよくないけど、がんばります😢

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/01(金) 15:24:12 

    >>236
    私もです!
    なんとかやり過ごしましょ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/14(木) 03:50:19 

    離婚て裏ルートの勝ち組だと私はしてみて思ってるよ。引きこもる気持ちも分かるけど。
    幸せの一つでもあると離婚は思いますね。
    再婚しろって既婚者の友達に何度も言われた時、その思いを強くしました。羨ましいと言われました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。