ガールズちゃんねる

「即警察に通報します」人気YouTuber 小学生ファンによる“脅威の迷惑行為”に大激怒

90コメント2024/02/21(水) 23:50

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:22 


    「即警察に通報します」人気YouTuber 小学生ファンによる“脅威の迷惑行為”に大激怒 | 女性自身
    「即警察に通報します」人気YouTuber 小学生ファンによる“脅威の迷惑行為”に大激怒 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「ガチでキレてます」こう切り出したのは、チャンネル登録者数が85万人を超える人気YouTuber・ジェームズJ。


    ジェームズによれば、事件が発生したのは2月17日。愛犬のニーナと一緒にショート動画を撮影していたところ、ファンの小学生が近寄ってきたという。ファン対応をしたジェームズは撮影を済ませて小学生と別れたが、その小学生が自宅に来てしまったことを明かした。

    「家に帰った30分後、『あれ、なんか外から俺の名前呼ばれてね?』。窓開けてみたらさっき別れたはずの小学生が、小学生の友達4人を連れて合計5人で僕の家の前で『ジェームズ』って叫んでました」

    ジェームズは「バイバイした後に僕のことをつけてきたのか。つけてきてなくて、たまたま僕の住所を知ってしまったのか。そんなことはどうでもいい」とした上で、カメラに向かって怒りをあらわにしたのだった。

    自分の家族だけでなく周辺の住民にも迷惑がかかってしまうため、ジェームズは「その子たち5人に突撃して、『なに叫んでんの』って説教しに行きました」と明かした。小学生に注意する様子はショート動画で公開されており、ジェームズは「やめろよ、分かったか?」と諭し、その後に一緒にサッカーをしたという。

    +21

    -101

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:55 

    エスパー伊東かと思った

    +329

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:42 

    I love you JAMES💕

    +0

    -47

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:44 

    注意する様子も動画に撮っているのか

    +220

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:49 

    このトピ必要?

    +173

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 00:32:12 

    配信なんかするからだよ。
    どっちもどっち。

    +196

    -29

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 00:32:28 

    クソトピ

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:03 

    ジェームズは外国人なの?

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:31 

    糞話題

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:44 

    PDSだっけ
    ダンテとかの兄弟かと思った

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:53 

    >>5
    今日はあと30分。何か面白いトピが立つといいな〜

    ちなみに私のは却下になったようで承認されません

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 00:33:57 

    ニキビのYouTuberだっけ?

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 00:34:23 

    誰だか知らないけど、小学生も見るようなYouTuberなんだね

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 00:34:30 

    殺しのライセンスあんだから
    殺っちゃえ

    +3

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 00:34:54 

    >>11
    申請したトピを教えて!

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:05 

    >>10
    懐かしい!今どうしてるんだろう。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:17 

    小学生が見てくれるから稼ぎになってるんじゃ?
    誰か知らんけど

    +30

    -17

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:21 

    でかい声で名前呼ばれるの近所迷惑だわw
    後つけられて家バレたとしたら可哀想

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 00:36:19 

    >>4
    それは本人に許可取ったのか?

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 00:37:21 

    >>4
    撮ってないと警察に見せられないし証拠にもならないし親にも言えないじゃん。私は自分の子がこんな失礼な事やってたら教えてほしいし叱らなければならないので、撮っててもらって全然構わない。仕方ない。

    +140

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 00:37:31 

    だれだよ

    って言わせて

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 00:37:32 

    >>5
    いらね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 00:37:47 

    サムネ腹立つ顔だな

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:56 

    クソガキはウザいけどこのサムネだけでこいつもウザい

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 00:38:56 

    >>1
    全く知らない人だけど80万人とかの登録者がいるYouTuberって凄いね

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 00:39:27 

    知らん人だけど、今の小学生でここまで非常識ってなかなかだよね

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 00:39:36 

    >>19
    配信するなら親の許可も必要なんだと思ってた
    未成年だし

    +52

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 00:39:54 

    小学生たちもそれで学べばいいんじゃない?

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 00:40:28 

    許可取ってちゃんとしたところでじゃなくて近所の公道で撮影するから子供に寄って来られて対応する羽目になって、友達みたいに勘違いさせるんだよ
    この人が悪いと思う

    +14

    -17

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 00:40:56 

    最後遊んでたんなら結局通報しないの?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:41 

    たっくーが小学生に飼い犬のリードを外されて、見つかったはいいけど粘着されとったの思い出したわ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 00:48:47 

    >>2
    なんだかクッキー食べたくなったね

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 00:53:53 

    >>16
    いまもYouTube投稿してるよ。スタイルは変わらず。笑

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:16 

    >>26
    ピンポンダッシュとか大抵小学生だしそんなもんかと思ってた

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 01:01:24 

    >>1
    ジェームズは「やめろよ、分かったか?」と諭し、その後に一緒にサッカーをしたという。


    優しいなw

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:47 

    >>1
    モザイクかけないでガキどもの顔をネットに上げろよ

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:59 

    >>5
    はじめしゃちょーの家に親子でやってきてピンポン押す子供を後ろから見守ってる非常識な母親とかいるらしいから
    「YouTuberの家に押しかけるのは迷惑行為なんだ」ってガル民に分からせるのも良いかもしれないよ

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 01:07:38 

    >>35
    平和なオチじゃんと思ったw

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 01:15:16 

    >>35
    ジェームズって誰よ

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 01:15:36 

    この人のチャンネル見たことあるけど、本当につまらなくてよくこんなつまらない動画作れるなって思った。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 01:23:25 

    なんで日本にいるの?帰りなよ

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 01:56:23 

    この人の動画こういうネタみたいな動画ばかりだと思うw

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 01:57:42 

    >>41
    ハーフだし日本出身だよ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 02:05:25 

    >>1
    「即警察に通報します」人気YouTuber 小学生ファンによる“脅威の迷惑行為”に大激怒

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 02:09:36 

    芸人なんだからしゃーないわな

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 02:39:54 

    してはいけないことがわからない子っているから、未成年のうちに痛い目にあって良かったかもしれない。この子達の将来の為にも。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 03:00:30 

    >>34
    どこのスラムよ

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 03:30:35 

    >>20
    そういうことのためだけに使われるという確証があるのなら。そしてその問題が解決したら速やかにデータを全て消去してくれるなら。モラルない人だと、いつどこでどんな使われ方するかわからないから怖い。

    +8

    -16

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 03:34:17 

    >>48
    自己レスで補足。この人がモラルがないと言いたいのではなく、この人に限らず、どんな人もモラルがある人がどうかなんて分からない。普通の会社員がSNSでは人が変わったような投稿してることなんてザラだし。

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 03:44:04 

    逆にYouTubeに動画上げてもらえて喜んでそう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 03:54:00 

    見たら負け

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 03:57:02 

    >>4
    証拠ないと、子供に話しかけてるだけで不審者扱いされるもんね。
    良い判断だと思う。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 05:12:57 

    その後一緒にサッカーをしたってくだりで笑うたw

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 06:12:56 

    >>37
    HIKAKINも親子でマンションの入り口で待ち伏せとかあったらしいからね
    大人であっても非常識な人は一定数いるから怖いよね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 06:19:06 

    >>35
    思ったw
    サッカーしたんかいw

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 06:22:38 

    >>32
    ミスターイトウじゃないww

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 06:24:12 

    >>13
    ウチの子よく見てるよ。はじめしゃちょーも家に来られて迷惑してたよね。一般人なのに有名になると大変そう…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 06:24:44 

    >>4
    子供に後から「脅された」「叩かれた」って言われる可能性もあるし撮って正解だと思う

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 07:15:50 

    全く知らない人気ユーチューバーっていっぱいいるなあ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 07:20:08 

    こいつの動画まじで子を持つ親からしたら下品で、でも子供が好きそうなフレーズとか言うから真似するしやめてほしい

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 07:27:00 

    >>48
    まぁまずモラルないの小学生だけどな

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 07:32:42 

    >>35
    見てきた。ガチギレしてる時は声だけの小学生も戸惑ったり変な言い訳してたけど、〜て言うドッキリでしたでももうやめろよって言ったらちゃんとすみませんていってたよ。叱り方が上手だなと思った。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 07:44:17 

    >>17
    見てくれてるから家まで付けてきて騒いでOKとはならないでしょう

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 07:44:33 

    >>6
    前からそれ思ってた。この人の動画は特に

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 07:51:49 

    >>35
    なんか全部仕込みじゃないの?って思う。
    バズる為に

    他You Tuberとか観てると嫌がらせも金貰ってやってるの多いんだよね。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 07:58:57 

    >>64
    旦那の実家に行ったとき、旦那の甥っ子がこの人の動画見てたけど、品がなさ過ぎた…
    エロさとかはないけど、💩やオナラで喜ぶ幼稚園児や小学生をターゲットにした動画って感じ。
    こういう動画を普段から好んで見てる子なら、YouTuberの自宅に突撃して大声で名前を叫ぶような品性のない人に育っても仕方ないと思う。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 08:05:15 

    親の育て方が悪いんだね。
    遺伝かもしれないけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 08:06:30 

    >>20
    撮るのと動画公開は別の話じゃない?

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 08:23:59 

    >>13
    子どもがYouTubeのショートを色々見ててそれで見たことある。くそつまんなくて下品で、小学生に人気あるのが分かる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 08:31:15 

    こんな人いたのね
    面白いのかしら

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 08:34:34 

    >>40
    大人からすると、寒気がするほどつまらんよね…
    もともとターゲット層が、小学校低学年くらいまでの幼い子供なんだろうけど。
    でも、もし自分に子供がいたら、この人の動画は絶対に見せない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 09:06:23 

    >>68
    これね
    世の中に顔晒されて狙われたら怖いし
    迷惑かけたことへの謝罪と動画の顔出しって別だよな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 09:31:56 

    ユーチューバーって一般人でしょ?
    さも有名人で公人気取りだけど知ったこっちゃないよ

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 09:45:41 

    >>60
    初めジャイアンが歌っているのかと思った。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 09:46:46 

    >>4
    モザイクかかってるみたいだし、セーフなんじゃない?

    というか子ども大人関係なく、そして配信に関係なく、家の前で迷惑行為してたら、証拠として動画や写真撮るけどね。
    注意してる間も、後からなんくせつけられないようにするためには必要だよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 10:00:25 

    最近の子供のイタズラって、少々厄介だよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 10:22:14 

    >>33
    元祖YouTuberほんとにくだらな過ぎて面白かった。YouTubeがこんな流れになるなんて思わなかったけど時代なんですね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 10:33:10 

    〇〇ちゃん、あーそーぼ!
    って家の前で叫ぶのって今はないんだね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 10:44:03 

    >>72
    たかだか大声で名前を呼んだことに対して、動画への顔出しは罰がでかいよね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 10:54:55 

    >>1
    >ジェームズによれば、事件が発生したのは2月17日。

    2月17日って土曜日だったよね。
    屋外で動画撮影するなら、平日の昼間とか小学生が学校行ってて街なかに出没しにくい時間帯にしたらよかったのに。
    はじめしゃちょーやヒカキンの例からしても、YouTuberが動画撮影してるとこを小学生が見かけたら、家までついて来ちゃうかもってことぐらい推測できるやろ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 11:40:32 

    >>1
    バレるのが嫌とかじゃなくて他人の家の前で大声で叫ぶとか近所迷惑なのにバレるのが嫌ならやめろみたいなコメがあったのびっくりした
    小さい頃子供だから、子供がした事だからって棚に上げてピンポンダッシュとかしてたのかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 11:43:33 

    >>1
    ヤフコメ、小学生はそんなことわからないとか小学生に理解できないと思ってコメントで溢れてたけどいまの小学生そんなにバカなの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 13:04:05 

    >>52
    >>58
    証拠として撮るのは良いけど、動画で晒すのは違うくない?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 13:09:39 

    >>75
    モザイクかかってたらセーフかもだけど、分かる子には分かるよね、あいつらだ!って

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 13:43:42 

    >>84
    子供たち自身が、武勇伝として友達とかに話していそう…
    「ジェームズのあの動画でキレられてたの、俺たちだぜ!」って。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 13:53:46 

    >>72
    >>79
    子どもたちの顔は晒されてないよ。
    説教してる場面でも、スマホのインカメラで撮影していたのかジェームズの顔しか映ってない。
    子どもたちの声は少し入ってるけど。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 14:52:17 

    >>1
    方言だったけど、関西弁や九州でもないようだしどこの地域の言葉かなと思った。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 15:24:55 

    >>87
    九州だと思うよ。
    「なん叫びようと?」
    「家がバレたらどうすればいいと思っとうと?」
    とか言ってた。
    語尾に「〜と?」って付くのは、九州っぽい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 17:21:21 

    >>88
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 23:50:29 

    >>82
    ひとくちに小学生と言っても、低学年と中・高学年じゃだいぶ違うからなぁ。
    中・高学年だと後をつけて家を特定するところまではやっても外から大声で呼び掛けたりはしないと思うけど、
    低学年なら好奇心のほうが勝って「ジェームズ〜!」と呼び掛けてしまうことはあると思う。
    むしろそのほうが現行犯で叱れるからマシかも?
    高学年だったら、特定した家をこっそりSNSで拡散かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。