ガールズちゃんねる

ワンオク・Taka&エド・シーラン ライブにサプライズ登場後「麻布十番で超高級鉄板焼き」を満喫撮

111コメント2024/02/21(水) 22:23

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 22:58:06 


    ワンオク・Taka&エド・シーラン ライブにサプライズ登場後「麻布十番で超高級鉄板焼き」を満喫撮 | FRIDAYデジタル
    ワンオク・Taka&エド・シーラン ライブにサプライズ登場後「麻布十番で超高級鉄板焼き」を満喫撮 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    1月下旬、4年9ヵ月ぶりの来日公演を行うために日本を訪れていた英シンガーソングライターのエド・シーラン。その横には公私にわたって親交がある『ONE OK ROCK』のTakaの姿が…!


    この日、麻布十番に現れた二人は客単価一人4万円以上という会員制の超高級鉄板焼き店を訪問。入店から約2時間後、店から出てきたエドはファンサービスを終えると、待機中の送迎車に乗り込んだ。

    そのあと渋谷に移動し、カラオケ店の前で停車。30分ほどの滞在を楽しみ、グータッチを交わして帰路に就(つ)いた。

    +57

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:12 

    ジャニーズ辞めてよかったナンバーワンの人だわ☝️

    +300

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:38 

    エド・シーランは日本大好きだよね

    +202

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:42 

    タイトルから日本語おかしい

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:48 

    >>1
    ガーシー逮捕されてこれで思う存分遊べるなw

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:49 

    エド・シーランは知ーらん

    +13

    -27

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 23:00:04 

    何を語れと、、

    そりゃ高級店行くでしょう、、

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 23:00:21 

    ワンオクをテレビに出してほしい
    ジャニーズ辞めたからって忖度するなよ

    +21

    -28

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 23:00:24 

    ワンオクの曲って一曲も知らないかも
    一般的なヒット曲ってないよね?

    +44

    -58

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 23:00:36 

    エドが日本を満喫してくれて嬉しいよ

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 23:00:50 

    >>6
    優勝

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 23:01:12 

    アメリカで大人気だもんね
    ジャニーズを辞めてよかったよね

    +15

    -26

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 23:01:16 

    エドハリスしか勝たん

    +0

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 23:01:46 

    ワンオクのタカって人英語ペラペラだよね?

    アメリカ育ち?

    +1

    -17

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 23:02:04 

    カラオケ30分だけかー

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 23:03:32 

    タカは昌子似

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 23:04:13 

    >>9
    英語歌詞多めでとっつきにくいっていうのはあるかも
    音楽性自体も洋ロック風味が強いから興味無い人は本当に興味なさそう

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 23:04:19 

    >>8
    ワンオクの場合は、自分達がテレビを意識してないというか、出たいと思ってないみたいな感じだったと思うよ

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 23:05:19 

    >>1Takaのほうがだいぶ年上だけどそう見えないもんな。2人ともわりと街に溶け込めそう

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 23:07:29 

    >>9年齢にもよるんじゃ?でもワンオクってわりとファン層広いけどね男女共に多いし

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 23:07:31 

    >>9
    昔docomoのCMで流れていたwherever you areは聴いたことあるかもしれない。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 23:08:21 

    曲は好きだけど本人単体はとても苦手気持ち悪い
    エド・シーランこんなんとつるんでほしくない

    +84

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 23:09:20 

    >>19間違えたエドシーランのほうが年上だった。違う人と勘違いしちゃった

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 23:09:26 

    >>18
    ジャニーズに配慮してくれてるのかな
    一応お世話になったしね

    +5

    -10

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 23:09:42 

    東京ライブ行ったけど、1日の最高潮の盛り上がりがTaka登場のタイミングで、みんなエドシーラン観にきてたんじゃなかったんですか?ってなった笑
    エドシーランの曲よりTakaの曲のときのほうがレスポンスも良いってどういうことだったの笑

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 23:10:11 

    >>9
    るろうに剣心の主題歌だったThe BeginningとWherever you are はまだ日本の歌詞が混ざってた頃で割と流行ったと思います。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 23:10:30 

    前ガルちゃんでみてめっちゃ笑ったエド・シーランの歌が聞きたい

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:07 

    >>25
    自己レスですが
    私が行ったのはエドシーランの東京ドームライブで、この記事のシークレットライブとは違うね!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:49 

    >>8
    逆にこれからもテレビには出ないでほしい

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:49 

    >>9
    Renegadesってエドシーランとの共作で、ヒットしたよ。
    るろうに剣心の映画主題歌だった。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:50 

    Newsはスゴかったよね
    手越やTAKAレベルでも目立てなかった

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:58 

    >>9るろうに剣心とかキングダムとかあたりの曲は分かるんじゃ?あとWherever〜とか

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 23:12:14 

    昨日、Creepynutsのラジオ聴いたせいで
    大江戸シーランがあたまをよぎる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 23:13:14 

    >>12
    大人気ってほどでは無いでしょ

    +47

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 23:14:27 

    なんか色々とCMに使われてるよね、最近も大谷翔平のやつもワンオクだと思ったし、WeAreもさいきんCMで聞いたな。 あと、ワンオクあるあるなんだけど、90〜00年あたりの洋楽聴いてた人にはけっこう色々とどっかで聴いたっていう感じがあるので初めて聴く曲に思えないものがけっこうある。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 23:14:40 

    仕事でフィリピンに住んでたけど
    フィリピンでめちゃめちゃ人気あったよ。

    日本=ワンオク みたいな感じになってた
    なんか英語が聞き取りやすいから英語の歌を口ずさめる!英語の勉強にもなる!っていってた

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 23:14:59 

    行ったことある店

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 23:15:37 

    >>35
    思い出したけど、Wonderだった

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 23:15:48 

    >>9
    ファンじゃないけどスーパードライのCMの曲は知ってる

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 23:16:29 

    英語ペラペラだから強いよね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 23:16:55 

    >>1
    金髪の障がい者かと思った

    +2

    -26

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 23:18:48 

    日本に居ながらにしてインター行ってたわけでもないだろうに頑張ってそこそこ英語話せるようになったのはえらい。最近はあっち住んでるからもっと流暢になったんだろうね。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 23:20:23 

    >>36
    欧米よりアジア圏が人気強いだろうなって感じ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 23:20:39 

    ワンオクのロックの根本にはリンキンパークがいるね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 23:21:22 

    >>4
    満喫撮
    ってなんだろう???笑

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 23:21:48 

    >>12
    ワンオクの近況詳しくないんだけど、アメリカってHipHopとR&Bの2強になっててマジでロックが息してない(レッチリは頑張ってる)ってだいぶ前から言われてるけどそれでも人気あるの?だとしたらめちゃくちゃ凄いね

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 23:22:50 

    >>20
    そうなの?圧倒的に若い子だと思ってた。せいぜいアラサーまでの。高齢多いガルちゃんじゃ嫌われてるしw

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 23:23:41 

    >>33
    ちょうど私も聞いてたよ!笑
    大エドシーラン言い過ぎだったし笑ったw

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 23:24:46 

    >>1
    ほんま、いっちょかみ
    何かとこいついるよね

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 23:25:04 

    >>8
    ボクらの時代で
    Takaはテレビ出演を避けている理由を訊かれると「テレビはね、根本的に信用してないってのはありますね」って言ってました

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 23:26:41 

    人気者の誰にでも絡んでるイメージ
    周りもかなり入れ替わったよね
    TKOもDA PUMPのピンクも

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 23:27:39 

    >>12
    大人気ではない。
    大体千人キャパのライブハウスで来るファンはほとんど現地の日本人だよ

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 23:29:02 

    セレーナゴメスの彼氏とも仲良しよね
    ワンオク・Taka&エド・シーラン ライブにサプライズ登場後「麻布十番で超高級鉄板焼き」を満喫撮

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 23:30:34 

    >>46まあ大人気は言い過ぎだけどライブには人集まるからね。ロック衰退気味だからこそ余計にロック好きは見てくれるのもあると思う。見た目は幼いしザ和風だけど歌は上手いし良い曲多いしね

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 23:30:34 

    >>42
    慶應いってたときにある程度英語やってたけど、もっとちゃんとやってればよかったっていうようなコメント見たと思う
    ネイティブに触れる機会は小さい頃からあったから、本気になったら習得早かったのかな?耳がいいからか

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 23:32:43 

    >>12
    アメリカでの知名度はあんまりないと思う

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 23:34:13 

    >>52
    そう言うエリアもあるだろうけど、ファンカム見る限りそうじゃない所も多いし、とくにヨーロッパなんかはそうでもないよね

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 23:34:43 

    >>1takaはアンチも多いし誤解されやすいタイプではあるけど、勉強熱心で繊細で悩みやすい人ではあるからね。だからこそ才能発揮出来るんだけど。交友はクリーンな人とも胡散臭い人ともあるよ。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 23:38:46 

    >>31
    手越を並べるなってw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 23:40:27 

    盗作だかの訴訟のときのスーツ姿のエド・シーランを見て
    隠れる部分にしかタトゥーしてない効果バッチリだなと変な感心しちゃった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 23:41:25 

    >>16
    この前森進一の若い頃の映像見たらTakaがそっくりだったよ 森進一をベースに森昌子味が少しある感じだと思う

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 23:41:42 

    >>53
    ローラが居るから、胡散臭さが倍増した

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 23:41:58 

    >>54
    言われてみればそうだ
    人気だからってHIPHOPでアメリカ行こうとしても文化の壁で絶対に無理だけど、ロックならまだファン掴む道いくらでもあるし、そもそも挑戦する気合いが凄いね
    初期の有名曲しか知らなかったからこれを機にワンオク聴いてみるわ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 23:42:37 

    >>1
    欧米か!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 23:43:00 

    >>47中心は若者だね。アンケートとかだと圧倒的に10代20代だと思うけど実はアラサーアラフォーの固定ファンもまあまあ多いみたい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 23:44:08 

    >>3
    素直に嬉しい

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 23:49:48 

    なんでだろう、Takaと仲いいって知った瞬間エド・シーランの価値が下がるような感覚に陥ってる。
    Takaのことは好きなんだけど、クラブの映像みて『うわぁ…』ってなってしまった。
    なんでだ…

    +21

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 23:54:33 

    >>12
    酷評されてる

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 23:57:01 

    >>3
    渋谷の猫カフェに来たって言う記事が、その猫カフェのHPに載ってたわ

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 23:58:39 

    エドとほんとに仲が良いのよね
    今度Vaundyとも対バンするよね
    京セラだから行けない残念だわ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 00:01:08 

    ワンオクtaka、めっちゃ麻布十番でみる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 00:08:26 

    エド・シーラン、日本に来てたんだね
    知らなかったけど、普通に街に出てたりするんだね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 00:14:03 

    >>9
    試しにYouTubeいってみなよ
    知らないことないと思うよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 00:19:27 

    >>12
    日本では大人気だけど、アメリカではそんなに人気ない

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 00:19:33 

    >>5
    この人はガーシー側の人間で常に持ち上げられてて悪い暴露何もされて無い
    ずっとガーシーと連絡取ってて、小栗旬がターゲットになった辺りからTAKUYAって人と二人でガーシーに暴露やめるよう説得してた。弟は綾野剛と親しかったから巻き込まれてターゲットにされてたけど

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 00:19:41 

    カラオケ店で30分って何してたの?
    半端な時間すぎてわかんない

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 00:40:53 

    >>3
    BTSのPermission to Danceは
    エドが曲を提供したんだよね
    ビルボードの1位も取ってた

    +3

    -24

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 00:44:37 

    >>77

    で?

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 00:58:36 

    😭😭😭😭😭😭😭
    Ed Sheeran x ONE OK ROCK Taka unexpectedly duetted
    Ed Sheeran x ONE OK ROCK Taka unexpectedly duetted "Wherever You Are" @ Tokyo Dome, Japan 2024-01-31 - YouTubeyoutu.be

    2024-01-31 @東京ドームEd Sheeran - Mathematics Tourアリーナ席 D-2 ブロックより撮影。5年ぶりにエドシーランのライブに行くことが出来ました。2019年4月ぶりの日本公演。前回のDivide Tourでは前座として来ていたONE OK ROCK。今回もワンオクは流石に無い...&quo...

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:09 

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 01:01:23 

    >>9
    車のCMの曲もあるよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 01:04:32 

    >>3
    江戸時代ってあったんだよ~と伝えたい

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:06 

    >>22
    分かる。ハリーもそうだけど日本好きな外国人タレント何故かよく在日と仲良くしてる

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 01:18:03 

    >>46
    アメリカ住んでた時にワンオク来たからライブ行ってきたよ。州によって違うだろうけど、私がいた所だと小さいライブハウスだったのもあってかチケット完売してた。ただ体感としては6割が日本人、4割アメリカ人だった。
    アメリカにも熱狂的なファンはいたけど、やっぱり日本オタクっぽい人が多かったよ。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 01:33:23 

    車とお風呂でワンオク聴くの好きなんだよなあ。他にも色々聴くけど

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 01:37:31 

    ワンオク大好きな日本人って意味不明洋楽聴けば良くない??

    +4

    -10

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 01:50:11 

    >>55
    幼稚舎から普通部でも中等部でもなくSFCへ都落ちからの堀越行って高校中退なのに、見栄っ張りなお言葉だねー

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 04:50:58 

    >>25
    めちゃくちゃわかる!!私もこの間のドームいったけどタカの登場が1番盛り上がってて周りの人達みんなサクラなんじゃないかと思ったわ。全体的なノリも悪くてエドが可哀想だった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 05:13:48 

    >>9
    数年前は結婚式の定番曲になってたよ、最近結婚式呼ばれないから分からないけど

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 05:14:59 

    >>25
    それはちょっと可哀想だわ…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 06:23:48 

    >>1
    一昨日はロスアンゼルスでゴルフの松山英樹優勝のお祝いしてたよ。松山英樹と友達なんだね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 07:15:49 

    >>88
    海外住んでた時エドシーランのライブ行ったけどそのときワンオクが前座で、ワンオクもかなり盛り上がってたけどやっぱりエドシーランの盛り上がりがすごかったよ。ドームより大きい会場だったけどソールドアウトだったし、皆歌詞知ってます!って感じだった。私と友達はワンオク目当てだったから、エドの曲あんまり知らなかったけど、でもMC中の人柄も良さそうだったよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 07:39:26 

    >>2
    表情が全然違うよね
    ホント良かった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 08:51:16 

    >>25
    英語も音楽もよくわからんけど海外アーティストのライブ行ってる自分カッコイイみたいな人が一定数いる。ブルーノマーズとかもそう。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 09:06:08 

    もう会ってないと思うけどガーシーとエドを引き合わせた時は余計なことすんなと思った

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 09:23:45 

    >>53
    手前の方のピースが控えめで可愛い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 09:29:11 

    >>75
    TAKUYAは自分の事を暴露するならどうぞって言ってなかった?
    ロックバンドだし構わないって

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 09:36:41 

    >>77
    Takaが韓国人と繋がったら手のひら返して叩かれそうw

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 10:03:01 

    >>45
    週刊誌の見出しでよく「スクープ撮」ってあるけど、なんて読むんだろう?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 12:57:47 

    >>20
    曲が90年代後半〜のUKロックに似たとこあるから、アラフォーあたりにも受け入れられ安い気はする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:18 

    >>88
    25です、同じこと思ってた方がいて良かった…いやよくないんだけど!笑 あれはさすがにひどいよね、Takaが出てきた瞬間キャー!!って。その歓声を前座のカラムスコットに浴びせて欲しかったわ。あとバイオリンを弾いてくれたナターシャ。Takaー!とか叫ぶならナターシャー!とか言って欲しかったわ。
    こちら天井に近い席だったけどアリーナだったら叫んだね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:07 

    >>90
    だよね、エドシーランは親日家とかいうけど、あんなに差をつけられたら嫌いになっても仕方ないぞって思う…涙 本当に好きな人が行ってあげて〜

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:21 

    >>94
    ただのミーハーが来たらダメってわけじゃないんだけど、Taka見れてよかったわってそこだけ取り上げて言う人も違うよね笑
    水道橋の駅のホームで「てか聞いたことないけど有名な人なんだよね?」「えっシェイプオブユー知らん?」「ヒットチャートでは聞いたことあるけどそれだけじゃん」みたいなやり取りを横で聞いてたので、全く興味がないけどチケット貰ったから来てみましたーみたいな人もいたんだろうなあ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:09 

    >>99
    スクープを撮影しました
    の意味なのはわかるんだけどね
    私はスクープドリと読んでいるけど違うかもしれないw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:37 

    >>2
    ほんと大正解だわ‼️
    あの歌声聴いたら勿体無いもん。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:10 

    >>18
    うん、テレビには出ないみたいな事インスタで言ってた。
    でもインライで観れるからいいかな❣️

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:17 

    >>26

    Wherever you areだけじゃなくて今も日本語、
    混じってますよ!
    The Beginningだけが代表曲じゃない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 21:06:38 

    >>30
    全てるろ剣の主題歌、担当しましたよね。
    あとキングダム!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 21:09:33 

    >>50
    裏切りとかね!
    メディアに関しては真剣に考えてる人だと思う。
    今も佐藤健と仲いいって素敵だわ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 21:15:04 

    >>2
    首になったんだよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 22:23:22 

    色々言われがちだけどTAKA嫌いになれない。楽曲や歌声パフォーマンスが好きなのはもちろんだけど個人的に母性くすぐられる何かがある。アーティストとしては大胆で華やかだけど人としては真面目で繊細で人情味がある。みんなに好かれなくていいとは思うけどね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。