ガールズちゃんねる

公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放

93コメント2024/02/21(水) 23:28

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 23:17:19 

    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放 | 共同通信
    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放 | 共同通信nordot.app

    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放 | 共同通信


    11日正午過ぎ、北九州市小倉南区の商業施設で男が下半身を露出する事件が発生。防犯カメラの映像や車両などの捜査から、男性が容疑者として浮上し、17日早朝に逮捕した。

    男性は逮捕後、「別の場所にいたので私ではない」と否認。仕事の関係者への聴取で、当時事件現場とは別の場所にいたと分かった。

    +7

    -70

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:09 

    最低

    +194

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:25 

    可哀想すぎる。

    +209

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:34 

    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放

    +25

    -27

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:41 

    本物は野放しというのが怖いね

    +197

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:43 

    えん罪

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:47 

    これでも『逮捕された』って事実だけが広まるんだろうなあ

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 23:18:59 

    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放

    +6

    -20

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:02 

    真犯人は野放し?

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:06 

    誤認逮捕は本当に許せない
    あの押さえつけられて亡くなったおじいさんのことを思い出す…

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:12 

    誤認逮捕が起きるほどそのへん変質者だらけってことでしょ。
    これで警察のことボコボコにしてたら捕まえてくれなくなるよ?

    +5

    -27

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:27 

    >>1
    別の場所にいた人を、何をどう間違えたら誤認逮捕するんだろ。

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:31 

    かつ丼くらいわ食べさせてもらったのかな

    +1

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:40 

    逮捕する前に裏取りしようよ

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:49 

    防犯カメラ見ても似てたのか
    怖いね、ゾッとする

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 23:19:50 

    仕事関係者の聴取ってどんなんだろー?
    映像付きのアリバイじゃなくて?

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:01 

    仕事関係者の証言って、先にそういう所も確認してからの逮捕じゃないのかよ

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:27 

    賠償は1日あたりMAXでも12500円しか出ないらしいね

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:31 

    公然わいせつ容疑で名前発表しちゃってたのかな

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:49 

    アリバイが証明できてよかったね。
    在宅だったらアリバイ証明するのも難しそう。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:50 

    >>11
    いや、あってはならないミスでしょ

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 23:21:07 

    本当はやったんじゃないの…?みたいな目で見られるかもしれないし最悪だね

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 23:21:14 

    アリバイあったからいいけど何も証明出来なかったら、と思うとゾッとする…

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 23:21:18 

    逮捕する前にアリバイとか聞いてくれんのか……

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 23:22:02 

    9時間後に分かるような話なら最初から調べてからにしろよ

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 23:22:08 

    こんなの思いっきり人生狂いかねないよね
    その分しっかり証拠のある奴は厳罰で

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 23:22:21 

    無茶苦茶

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 23:22:37 

    >>1
    誤認逮捕で不利益をこうむったと裁判したら勝つからやったほうがイイ

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 23:23:04 

    >>1
    そこはまず任意できてもらって、アリバイ聞いて、別の場所にいたとの証言を確認して、それが嘘だったなら逮捕では?なんで逮捕してから証言確認してんの?

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 23:23:29 

    誤認逮捕したヤツと逮捕状出した裁判所の人間はクビだよね?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 23:23:33 

    >>4
    こういう画像を保存してて貼る機会を待ち遠しくしてる人生よ…

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 23:23:38 

    外で股間出したことにされるとか悲惨すぎる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 23:25:16 

    どうかな
    ちゃんとチン○は同じかどうか、検分するべき

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 23:25:18 

    防犯カメラの映像や車両などの捜査から、男性が容疑者として浮上し、17日早朝に逮捕した。

    なんで容疑者として浮上したの??別のとこにいたのに。前科なくても容疑者と疑われることあるの?恐ろしいね。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 23:25:28 

    間違えられた男て映画も有ったよね
    しかし今の時代にお粗末すぎる
    科捜研の鑑識は見破れないの?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 23:25:52 

    >>12
    そういうの調べまくって確固たる証拠を得てからの逮捕だと思ってたのに、裏取りしてなかったんか

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 23:26:01 

    >>29
    なぜ即逮捕になったのか謎だよね

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 23:26:06 

    ほんと北九州ってとこは

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 23:26:28 

    >>28
    釈放されたらすぐにその足で弁護士事務所に行くべきだね。
    もしかしたら逮捕された時点で弁護士に連絡してるかも知れないけど…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 23:26:47 

    誤認逮捕した警察官を処罰するべきだ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 23:27:06 

    >>4
    エロく見える画像トピなら大量プラスもらえたやろに…

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 23:27:44 

    >>13
    割りに合わないよね
    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:03 

    福岡県警…無能
    誤認逮捕ってありえないでしょ!

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:30 

    そのアリバイは正しいの?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:36 

    >>12
    知り合いが同じような目にあいかけたことあるけど、カメラの映像から背格好が似てるってだけでたった1人だけの証言で逮捕しようとするパターンもあるらしいよ。言い方悪いけど警察からするとどうでもいい事件だからさっさと解決したくて捜査も雑になるんだと思う。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:51 

    >>5
    痴漢とか盗撮とかなら本当にそうだけど、露出くらいでそんなに怖い?とか思ってしまった私は育ちが悪いんだろうな
    ちなみに東京都江戸川区に住んでたけど、子供の頃は頻繁に局部を露出してる男に遭遇した
    他にも性被害に何度もあったけど、露出狂から何かされたことはないんだよね

    +5

    -14

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:56 

    >>1
    警察「自分で何やったか分かるな?○日に下半身露出!」
    男性「はぁ!?何の事ですか!?僕じゃないですよ!!」
    警察「うるせぇ!こっちは分かってんだよ!!逮捕逮捕!」

    よく調べた結果、人違いで釈放

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 23:29:04 

    >>1
    いくら冤罪でも回りから「本当はやったんじゃないの?」がセットで付いてくるからこれから仕事していくうえでデメリットしかない

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 23:30:35 

    警察って高卒でもなれるから無能が多いのも仕方ない

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 23:30:54 

    誤認逮捕したポリの処罰はよ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 23:32:02 

    死刑で

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 23:32:32 

    >>45
    えーありえん。それが自分の家族でも同じことするんだろうか。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 23:33:46 

    >>1
    朝鮮猿の司法機関ならこの程度当たり前では?

    キチガイ猿だから鳩を轢いた人間を逮捕して母子を轢き殺したジジイを逮捕せず、バイト先でふざけたガキを逮捕して原発を爆破した東電の人間や、数兆円規模の詐欺をしたダイハツの人間を逮捕しないんだよね?

    日本人なんてクソ朝鮮猿のくせに人間のふりしてるから色々矛盾するんだよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 23:35:27 

    >>11
    あんたやあんたの身内が公然わいせつ容疑で誤認逮捕されても許せるのならいいんじゃない?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 23:36:10 

    >>1
    似てるってだけで誤認逮捕は怖すぎる!
    兄がバイク乗りなんだけど、バイクで現れたヘルメット被ったコンビニ強盗があって、似たヘルメット似たバイクってだけで警察にかなり疑われて連れて行かれそうになったことある!幸い兄はレシートを保管してる人だからレシートでアリバイがその場で証明出来たから良かったけど、危なかったと思うわ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 23:36:16 

    >>44
    職場の人に確認するだけなら1時間もかからないと思うんだけど、9時間もかかってるってことは慎重に捜査したんだと思うよ
    まぁ逮捕する前にちゃんとしろって話だけど

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 23:45:23 

    >>45
    サイテー...

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 23:53:07 

    >>4
    嫌いじゃないよ!好きでもないけど。
    つまり無関心。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 23:58:10 

    警察を叩きたいのは分からなくもないけど、警察がやりにくくなるのも困るよ。

    「下半身露出が出た?犯人を探しときまーす。見つかりませーん」で済ませるとか、
    忙しいから対応しないとか、警察も保身が必要だし、雑にやるしかなくなる。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 00:08:20 

    >>36
    あんまり言ったらいけないのかも知れないけど、殺人鬼やレ◯プ魔でもないし、急いで逮捕しなくても良かったような気がする。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 00:18:40 

    >>1
    賠償金も安過ぎて苦痛しか無いね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 00:20:40 

    >>29
    逮捕前に男性のアリバイを確認しなかった理由について警察は「防犯カメラ映像など他に有力な情報がありアリバイの確認まで至らなかった。再発防止に努めたい」としています。


    防犯カメラの何を確認して有力情報だと思ったんだろう

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 00:29:12 

    >>1
    こんなのと間違えられて誤認逮捕なんてかわいそう
    福岡県警が公然わいせつ容疑で男性を誤認逮捕 アリバイ確認せず [福岡県]:朝日新聞デジタル
    福岡県警が公然わいせつ容疑で男性を誤認逮捕 アリバイ確認せず [福岡県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     福岡県警小倉南署は17日、北九州市小倉南区の40代男性を公然わいせつ容疑で誤認逮捕し、約9時間後に釈放したと発表した。犯行時間のアリバイを確かめる捜査をしていなかったが、逮捕後の捜査で当時別の場所に…

     署によると、2月11日午後0時15分ごろ、同区上葛原1丁目の商業施設の男性警備員から「付近にいた女児を見ながら下半身を出している」と110番通報があった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 00:46:28 

    誤認逮捕でしたって発表されるだけもマシな気がする。メンツがあるから、もうこの人を犯人にしちゃおう!みたいな感じで証拠も捏造するとかよく聞くじゃん。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 01:33:49 

    >>8
    2024年以外の世界線から来た画像

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 01:46:16 

    >>1
    容疑は晴れた、帰っていいぞ~

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 03:04:26 

    >>1
    誤認逮捕というより、相手の言い分を聞き入れず強行逮捕でしょ。ひどい話だよ。逮捕されるときに別の場所にいたと言ってるのを無視せず、任意同行させてしっかり聞き取って調べてたら簡単に別人と分かってたわけだから。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 03:06:15 

    >>64
    アリバイなかったら、疑わしきは罰すの世の中

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 03:20:13 

    >>4
    どうせなら、こういうのにしようよw
    公然わいせつ容疑で誤認逮捕 福岡県警、9時間後に釈放

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 03:31:11 

    >>1
    福岡県警に何も期待してはいけない
    神奈川県警と一緒
    能無しばかりだからいつまで経っても修羅の国なんだよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 03:42:06 

    >>1
    こういう冤罪ばかりだから性犯罪は信じてない

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 04:02:03 

    >>47
    露出狂って恐らく男でも大多数が理解不能な性癖なのに、関係ない人がこんな恥ずかしい罪名の誤認逮捕ってたまったもんじゃないな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 04:32:30 

    また福岡か

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 07:53:29 

    >>11
    男共の自業自得なんだよねぇ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 07:56:09 

    >>12
    いうて監視カメラの映像も鮮明じゃないからねー
    背格好や服が似てて、安易にこいつっぽくない?ってマークしちゃったんだろうな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:50 

    杜撰で無責任としか思えない
    普通の会社員ならこんなミスしたらタダじゃ済まないだろうに、警察って自分たちのミスには甘いよね
    仕事にプライドないのかな

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 08:15:17 

    >>30
    それがね~
    何も無いみたいよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 08:30:11 

    要所へ謝罪文
    損害賠償

    やれ!払え!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 08:39:21 

    9時間もあればがる民ならとっくにちんこ切り落としてるか死刑になってた

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 10:25:54 

    >>1
    こんな体たらくでもまだマシになったんだろうね
    痴漢事件なんて、犯行を認めないと起訴されて、起訴されたらほぼほぼ有罪というむちゃくちゃなやり口がちょっと前までまかり通っていたらしいし、えん罪で性犯罪者にさせられて人生狂った人も多かったはず

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:26 

    >>36
    警察ってノルマもあるし、いろんな案件対応してるから雑な捜査になることもある
    全体の証拠は揃ったけどトリプルチェックで確認しなかったとか

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 10:47:15 

    警察も接客や営業と一緒で数字のノルマあるからね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 12:11:31 

    >>4
    気持ち悪すぎる。何のつもりで貼ってるんだか。可愛いと勘違いしてるなら盛大なあたおか。お気の毒。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 13:02:51 

    >>4
    よく保存してるの?直ぐに出せるね
    画像依存してるね

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 13:05:48 

    >>12
    無能なんだよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 13:05:49 



    9時間は流石に異常でしょう
    無理な拘束したってなるよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 13:07:23 

    他の場所にいたって説明しても聞いてもらえなかったんでしょう



    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 13:25:05 

    間違えたなら警察官は謝ったんか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 14:31:57 

    >>4
    ペニスネッコ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 14:36:32 

    >>8
    女性の反応を見るに、おもちゃか何かだろう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:50 

    防犯カメラや車輌の情報もあって逮捕したんでしょ?
    なのにアリバイあるって…
    逆に怪しく感じてしまう
    有力者の親族とかそーゆーのは捕まらないってガルちゃんでよく見るからかな…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 23:07:42 

    >>62
    他の有力な情報が気になるね。

    誰かこの人が犯人だ!と名指しで垂れ込んだ人がいただろうか?
    で、ないと遠く離れたその場に居なかった人を即、逮捕とかあり得ないと思うけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 23:28:24 

    >>45
    そう
    (警察からみれば)些細な軽犯罪などどうでもいいから、雑な扱いになるよね。
    ろくに調べもしない。ノリで捕まえてしまう。

    たまたま窃盗被害にあった人の隣に座っていたから逮捕(パチンコ店で、財布が盗まれて、隣に座っていた主婦逮捕→後で別の人が中身を抜いて財布を棄てていたのが防犯カメラに写っていた)

    有料駐車場、払わず逃走、その時間に防犯カメラに写っていた車の持ち主がつかまったけど、その人はその時間、高速に乗って犯行は不可能→防犯カメラの時間が間違って表示されていた。たまたま防犯カメラに写っていた犯人の車と同じ車種だった。

    タクシーの無賃乗車で女子大生が勾留。
    犯人は同じアパートの違う部屋の女だった。この女子大生の場合は犯人の女が名乗り出てきたのでラッキーだったね。
    この前、話題になったコンビニでお金盗ったと勾留されたパートの人もそうだけど(店長が送金していたのを忘れていた、お金足りないのをパートのせいにして通報)

    ちゃんと捜査すれば、すぐに分かる事なのに、ろくに調べない、本当にノリでやっているとしか思えない。
    たとえ軽犯罪でも前科がつけば、マトモな人生はそこで終わるのにね。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。