ガールズちゃんねる

「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出

123コメント2024/02/16(金) 18:17

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:39 


    「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出 | 女性自身
    「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出 | 女性自身jisin.jp

    「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出 | 女性自身


    11時40分、突然こう綴った。

    《挨拶して無視する先輩 芸人辞めたらええねん》

    この”引退勧告”は誰に対するものなのかは定かではない。しかし、4時間ほどで“いいね”を7300件以上記録するほど大きな注目を集めることに――。

    +209

    -28

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:17 

    ガーシーみたいになった

    +161

    -53

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:22 

    賛成

    +81

    -19

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:27 

    告発その後どうなったん?

    +73

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:30 

    挨拶無視する人って何なんだろうね
    人を不快させる性癖でもあるのかな

    +427

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:44 

    この人精神疾患あるからSNSやらない方がいいと思う
    心配

    +221

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:54 

    そのくせ後輩が故意じゃなく挨拶しなかったらガチギレ

    +122

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:57 

    芸人自体もうオワコン

    +14

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:37 

    岩橋だいじょうぶ?

    +104

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:14 

    この人や、三浦マイルド?とか見た感じのイメージと違って結構物申す系なんだね

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:43 

    >>6
    しかしまともなことは言ってるよね

    +148

    -23

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:46 

    今田の取り巻きかビーダッシュの関係者に言われたの?

    +6

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:41 

    岩橋最近荒れてんなー

    +77

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:49 

    今田?

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:16 

    何だなぁって感じ
    この人は何に憧れて芸人になったんだろう
    確かに挨拶しない人は感じ悪いけど、その場所にしがみついてたのも事実なわけで

    +21

    -26

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:19 

    告発どーなった?消して終い?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:46 

    >>1
    「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:49 

    >>9
    なんか注目されることに喜びを感じてそうな感じよね。
    テレビでしか見たことないけど、先を見据えた言動が出来ないタイプだと思うから心配。

    +38

    -20

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:00 

    >>10
    岩橋さんは物申す系とは少し違うような

    +78

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:09 

    大学時代、挨拶無視する奴、居たわ。もう一度おはよ~って言っても無視。世の中にまあまあ居るよ

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:28 

    >>1
    佐藤なんとかっていうオジサンと被る

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:31 

    >>5
    他ごと考えてるとまわりの音が聞こえなくなる時ある。
    すれ違い様とか何度か無視しちゃってる‥

    +6

    -37

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:32 

    誰だろう
    岩橋言っちゃえよ

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:02 

    >>10
    マイルドフラ-ッシュ

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:41 

    別部署の女性で、タイムカード押す時と昼休憩の時だけ会う社員に挨拶してもずっと無視されてた。

    無視されてもずっと挨拶は続けていだんだけど、
    私が転職する最後の日だけ挨拶された。

    とりあえず私の事が嫌いなのは分かった。
    仕事で関わる事がないから見た目が気に入らなかったんだと思うけど。

    転職するって分かって、なんとなく罪悪感みたいな物があって、最後に挨拶したらそれでチャラ、って思ったんだろうな、って予想。

    こちらが何もしてなくても自分の気分次第で無視する人はいるから、気にしないようにしてる。

    +86

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:50 

    もっと適切な言葉で適切な場所でこういうこと言えたらいいんだろうけど
    この人にはSNSしかないんだよね

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:51 

    頑張れ!挨拶も出来ないクズ芸人なんて名前晒してもええんやで。

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:32 

    >>5
    ガルちゃんのコメントで見たのは、「相手が無視されるほど非常識なことをしている」ってのだった
    「どうしても無視せざるをえない」とか、無視してる側は被害者意識みたい

    +57

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:44 

    名前出さなければ悪口なんてなんとでも言える

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:10 

    >>10
    岩橋は溜まりに溜まったものが今爆発したって感じする

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:41 

    >>11
    わりと納得できる事しか言ってないよね

    +49

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:56 

    とろサーモン久保田がそうだよね。昔吉本いた芸人YouTuberが言ってた。挨拶しても無視かアーぐらいしか言わない最低のやつって言ってた

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:21 

    私は性格が悪いから挨拶無視する人には毎日毎日しっかり目見て笑顔で挨拶し続けるし、なんだったらどうでもいい天気の話とかする。感じ悪いやつを不愉快な気分にし返す。

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:23 

    >>31
    癖は強いけど基本的な倫理観はまともだと思う
    だからこそ生きにくいところがあるのかと

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:41 

    >>5
    アラフォーだけど、
    小学生の時はそんな事なかったのに、
    中学生になったら、いきなり一個上の先輩が挨拶普通に無視するからビックリしたなー
    お前ら「ごとき」に挨拶し返す理由がない、みたいな感覚なんだろうか

    しかも、先輩に気付かなくて一度でも挨拶しそびれたら、呼び出しくらって、
    「テメェ、何無視してんだよ、調子のんなよ、挨拶しろや」ってどつかれた

    たった一個差なのに、王様と奴隷の様なあの異様な関係性って何だったんだろう

    +127

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:49 

    >>5
    仕事場にいるよ
    好きな相手にだけ挨拶する先輩が

    単にバカなんだと思ってる

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:00 

    >>27
    晒しても話題にならない程度の人なんじゃ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:55 

    >>2
    思った。ガル民とチー牛的なX民からはめちゃくちゃ人気だけど…

    +25

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:57 

    お笑い芸人もある意味、立ち仕事の接客業だしなあ
    表で愛想良くしてても裏では…みたいな接客業の人もいるし

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:14 

    >>39
    落語家は座るよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:42 

    優木まおみ「芸能界に20年以上、松本人志さんのパワハラ、セクハラ聞いた事ない」文春報道への違和感吐露「社会的問題にすり替え」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    優木まおみ「芸能界に20年以上、松本人志さんのパワハラ、セクハラ聞いた事ない」文春報道への違和感吐露「社会的問題にすり替え」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレントの優木まおみが13日に放送した日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。女性問題を報じられた週刊文春を名誉毀損で告訴したダウンタウン松本人志について、「芸能界に20年以上いて、モラハラ、パ

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:22 

    >>11
    まともなことを言ってるのに、岩橋のSNS関連のトピには「そんなことを言って大丈夫?」的なコメが必ずある
    正しいことを言ったらいけないのか

    +29

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:36 

    挨拶してこない人こそちゃんと挨拶する
    「〇〇さんって挨拶返さない人なんだな」と周りに思わせる為にね
    でもそういう人は周りに人がいると返すんだよなあ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:57 

    >>22
    わかるけど毎回はさすがにないし、少なくとも50%以上の確率でって話でしょ
    日頃はしてる人からたまに返されなくても、うわ!今日は返さないのかよとかならないし、もし一度たりとも無視された気分で不快になるなら単に本人自身にも問題あるってだけで

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:01 

    >>19
    分かる。三浦マイルドは淳と同じ。

    +0

    -8

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:27 

    >>28
    ちょうどこないだトピ立ってたね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:01 

    岩橋最近ずっとTwitterかTikTokにいる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:57 

    >>1
    ライセンス藤原は挨拶無視するって告発されてたことあるよね
    でも岩橋は井本と仲良いから無いかな

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:03 

    >>1
    今田耕司見たくないからもっと言ってほしい

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 20:13:28 

    >>2
    >>6
    ガーシーとはまた違うような
    岩橋の場合はやってはいけないと思ったらやりたくなってしまうらしい。だから投稿しようとして投稿してるわけじゃないんだと思う。

    +52

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:01 

    >>1
    最近悪口ばっかり書いてるよね。
    どうりで売れないはずだよ。

    +15

    -19

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:57 

    >>13
    正しい意見を正直に言うと荒れてると言われるのか。

    +17

    -9

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:40 

    ホントそう
    挨拶しない上司のことは心から軽蔑してる

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:50 

    >>10
    離婚でストッパー緩んでるんだと思うよ
    もともと怒りっぽいうえストレス抱えがちな性格だし

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:01 

    色々呟いたからよく思ってない人が挨拶無視してるのだろうか?
    双方の言い分を聞かないとわからないよね

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:40 

    >>30
    男芸人だとセクハラはなくてもパワハラ系とか酷い目にあわされてる人多いと思う
    どんどん言ったらいいのに。無理か

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:00 

    >>22
    その言い訳だと無理があるよ

    挨拶を軽視してる自覚がない、
    これを認めないと

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:22 

    >>42
    それは単に岩橋の心配してるんじゃないんかな
    本人も色々覚悟の上で言ってるのかもしれないけど岩橋の身の安全の心配じゃない?

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:42 

    >>5
    そんな事でしかマウント取れない気の毒な人なのよ。年功序列とか入職順とかしかないのよ。要する貴方より私は劣っているのでって宣伝してんのよ。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:45 

    >>1すぐ天下とったような振る舞いするから、
    いいと思います。
    挨拶もできないほど芸人のレベル低いのか。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:54 

    >>28
    でもパワハラもあるからね。
    入社してすぐから普通にやる男性上司いたよ。
    ネチネチしていて損得勘定強いおじさん。
    その人会議でも公開処刑みたいのやるタイプだった。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:54 

    >>57
    言い訳というか、集中しやすいのか本当にまわりが見えなくなるんだよね。

    とりあえず、普段は笑顔で自分から挨拶するようにしてる。

    +1

    -11

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:54 

    こないだの告発みたいなXの投稿が原因で無視されてるの?
    もしそうなら、岩橋さん仕事続けられるのかな?周りの芸人さんから無視されて、まったく一人でステージに立つことも出来ないだろうし辛くない?
    こうなったら無視してきた先輩が誰か明かしちゃいなよ!と思うけど、そんなことしたらこの人が壊されてしまうものね。正しい人が消されるの、どうにかしてあげて。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:17 

    >>13
    離婚してから不安定だよね。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:19 

    そんな先輩なんて、実力でさっさと抜かして、見下してやるのさ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:29 

    >>35
    そして高校になると謎にフレンドリーになるところまでセット

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:35 

    >>35
    あったあった
    姿見えたら向こうがこっち見てなくても挨拶とか
    そして無視されるっていう
    ほんとしょーもないわ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:42 

    >>50
    それならなおさらSNSはやらないほうがいいのでは

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:30 

    >>52
    言うなら名前まで出せばいいのに
    告発の時からずっと中途半端なんだよな

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:03 

    >>29
    それな
    曲がりなりにも芸人で一般人よりは注目されてるんだからこんな発信したらざわつくことくらい分かるだろうに
    何がしたいのか分からない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:48 

    私は一度挨拶されなかったら二度としないよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:09 

    >>11
    勘違いって時もあるから難しいよ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:34 

    >>5
    年配の人に多くない?特におじさん
    二人しかいない職場とかゴミ捨て場で遭遇したご近所さんとかなんだけど挨拶返すとプライド傷つくとかなのかな?

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:39 

    先輩で挨拶無視、聞こえなかったかと思ってもう一回言っても無視。
    そんで機嫌が悪い。
    先輩だからって偉くもないからなって思ってる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:49 

    >>51
    こないだの告発の件でこんな人いるんだと知ってYouTubeで漫才見てみたけど一ミリも笑えなかったわ
    相方の叩き方が前時代的だし

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:17 

    >>1
    何かな病気?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:34 

    >>63
    一方の言い分だけを見て肩入れする愚かさを最近の週刊誌問題で学ばなかったの?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:17 

    >>74
    私は返事が返ってくるまで挨拶し続けるから相手が折れるよ

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:26 

    >>25
    えらいね
    無視されても続けてたなんて
    立派だわ。確実に人間的にはあなたの方がちゃんとしてる

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 20:41:27 

    >>62
    必死だね
    プライド高いわ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:20 

    >>61
    その上司も「相手が悪い」って思ってるんじゃないかな
    「お前が俺を怒らせてるんだ!」みたいな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:31 

    ダウンタウン周辺を暴露したから取り巻きがシカトした?

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:52 

    >>9
    離婚してからこんな感じだよね。
    メンタルが病んでて自暴自棄になって引くに引けなくなっちゃったのかな?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:03 

    >>62
    とにかく車の運転とかしない方が良さそう。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:15 

    >>1
    松本騒動で称賛得られたからクセになってるのかな
    言ってることはごもっともなんだけど、言い方とか書き方とか人間性でるね

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:54 

    >>67
    後輩からの挨拶を無視する事が、
    先輩になったステータス、
    先輩としての威厳を見せつけている、
    みたいな感じだったっぽいよね

    私は2年になったら、
    1年からの挨拶にめっちゃ返してたわ
    だって遠くから
    「せんぱーい!さようならー🙋!!」
    とか手振って言ってくれるの可愛いかったもん

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:55 

    誰だろうね?
    「芸人辞めたらええねん」プラスマイナス岩橋が“先輩芸人”の行動に苦言「社会人失格」「最低限のマナー」と共感続出

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:25 

    >>35
    私もアラフォー。
    同じような感じだった。
    なんだろうね?あれ。
    時代がかわって、今の子達はあんな感じじゃないみたいだから良かった。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:18 

    >>87
    この中からだったら1番先輩の人確定じゃんw

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:41 

    >>48
    藤原って子供のいじめについての絵本とかでクラファンしてなかった?
    なんかショック

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 20:52:23 

    >>66
    わかるww

    めっちゃいじめてきた部活の先輩が、
    高校になったら急に親しげにしてきて、
    「ガル子ちゃーん!久しぶりー!
    ねえねえ、○○持ってなーい😥?」
    て困ってたから
    「や、持ってないす」
    とだけ返した

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:02 

    無視じゃなくて挨拶に気づかないこともある
    考え事をしていたり他の人と話していたりスマホに集中していたり
    私は挨拶を無視されたらそんなふうに考えて気にしないようにしてるよ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:46 

    >>5
    先輩後輩じゃないけど、田舎だからすごい狭い生活道路で周り誰もいなくてすれ違う時とか、知らない人でもいちおう挨拶するんだけど、確実に目が合って「こんにちは」と言ってるのにガン無視する人とかいるよね。たいていお爺さん。無視じゃなくても、「うん」みたいな、まるで自分の会社の重役のような挨拶返してくるおっさんもいる。ホント人としての常識を疑うわ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 21:04:29 

    なんかもう痛々しい
    前に暴露ツイートやめたらフォロワー減ったってモヤついてたりしたから何か攻撃的なこと言わなきゃってなってるんだろうね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 21:04:57 

    岩橋さん素晴らしい。弱い人の立場で発信してくれてありがとう。私も職場で挨拶を無視されて嫌な気持ちになることたくさんありました。見下しているのです。私も挨拶できない人大嫌いです。頭を下げるだけでもいい。それさえ出来ないのは人としておかしいです、私は、最近職場を辞めました。馬鹿にされて見下されて一緒に仕事したくなくて。岩橋さん頑張ってください。応援しています。

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:47 

    >>69
    片方だけの意見で判断するのもそもそもおかしいしね

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:09 

    >>33全く性格悪いとは思わない

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 21:14:29 

    >>82だろうね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:10 

    >>93
    その年代のひとって政治家見ても何様?って親父多いように思う
    時代のせいにしたくないけど、それも多少影響ある気がするわ。アホみたい

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:17 

    ここでも憶測でダウンタウンの取り巻きがーとかなってるからこういう中途半端な愚痴は悪質だね
    そもそも岩橋は松本のことは称賛してるし

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:02 

    >>2
    相方が気の毒だよね
    コンビやってる以上関係無いですは言えないだろうし

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:49 

    >>6
    挨拶無視する方が頭おかしいけどな

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:37 

    ちゃんと告発するならするでいいけど挨拶どーのまでSNSに晒すような売れてない芸能人って敬遠されそう
    向こうの言い分もある場合もあるだろうし勘違いってケースもあるかもだし

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 21:28:56 

    今日職場のおじさんに挨拶したら、無視されたから「(うっ)っざ!」って声が漏れてしまったわ
    「うっ」の部分は声にしなかったから何言ってるかわからなかったとは思うけど、他の人にはにこやかにしてるのに挨拶しないから苛立ちが我慢できなかった
    まあおじさんと喋りたくないから、このまま距離がある方がいいんだけどね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 21:30:26 

    >>75
    気分悪くなるどつき漫才

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 21:32:52 

    変な暴露待ち層にヨイショされてるのと反対で元からのファンは心配したり残念がったりしてるね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:17 

    挨拶の無視はマジで人間関係崩壊するような行動だから、本当に気をつけた方がいいよね
    それをやる神経の人も相当だけどね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:31 

    >>28
    いや〜でも女性同士でもしょうもない僻みとか陰口の延長で無視する人もいるよね
    あとは同じ男性と不倫して旧の不倫女性が新の不倫女性を完全無視とか仕事妨害したりを見たことはある

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:55 

    >>1
    なんでこないなるかな
    大阪府民なら岩橋が無視される理由が自分の行動にあると分かるよ
    テレビ出始めの頃から初対面の先輩に数々の無礼な事をしてきて、怒られてもテレビやからと先輩をおちょくってたらそりゃー無視されるやろ

    岩橋なんか関西ローカルの番組で紳助が気に入らなかったらテレビ局も使えないキャラやったやろし、岩橋が持ってる病気は仕方ないにしろ見てる視聴者側は岩橋の行動が知らないこそ怖かったし先輩への態度にも毎回ハラハラしたわ

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:36 

    >>5
    職場に二匹いたよ
    お局とおためごかし女
    どっちもトラブルメーカーだった
    いらない

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:17 

    挨拶無視では無いけど、自分からは絶対に挨拶しない人も何なのあれ…
    スポ少で、監督は子供達に挨拶は大事と常日頃教えてるのに保護者がまず出来てないんだから…。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 22:27:35 

    >>1
    生徒指導の先生とすれ違う度挨拶しても無言で頭下げるだけだったの思い出すわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:55 

    >>106
    ファンは心配だろうね。
    余計な事言うなって思ってるファンもたくさんいると思うよ。
    このせいで良い関係を築けていた仕事仲間とギクシャクしないといいけど…。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:01 

    >>5
    あと、絶対自分から挨拶しない奴。私の上司。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:36 

    >>10
    拉致被害者を救う会へご自身の月給すべてご寄付された立派な人だよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:56 

    >>109
    例え変な人だとしても付き合いのある後輩が挨拶して無視して良い理由にはならないと思うわ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:36 

    >>10
    舐められやすい人ほどsnsで荒れ狂うのは一般人でもよくあることよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:18 

    >>35
    36歳です。
    わかり過ぎて、わかり過ぎて!

    あの中学校時代の先輩って何なんですかね?
    (勿論、良い人もいる。)
    そして2つ上は優しいけれど、一つ上が…みたいな感じでした。
    こちらに非があるならわかるけれど、心当たりがなく。
    バスケ部だったけれど、それが意味わからな過ぎて部活をやめました。(顧問の先生にもそれとなく相談したけれど、どうにも変わらずだった。)
    年下の人には(年齢関係なくだけれど)感じ良くいようと思えたキッカケでもあります。

    今の子供たちは、上下関係厳しくないと聞きます。
    それとも学校によるのかな?部活による?
    年上を敬うのは良いことだけれど…あの中学時代だけは未だに理解できない(笑)

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:52 

    >>95
    ここに書かないで直接岩橋のXに書きなよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 04:27:58 

    >>25
    自分の気に入ってる人と仲良く話してるのみて気に入らなくなったとか幸せそうだから気に入らないとかあると思う!
    あなたの性格素敵だから見た目が気に入らないはなさそう
    挨拶無視されてもずっとできる人は見た目気に入らないような人じゃないはず
    それか綺麗で気に入らなかったのかも

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 12:29:54 

    この人、話を盛大に盛るみたいだけど、パワハラを受けた事が嘘か話を盛ってるならいいけど、全部本当なら辛いね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 13:45:15 

    うちの会社にもたくさんいるわ
    もう60近いのに挨拶すらまともに出来ないし、機嫌悪いと部下に当たり散らかす
    自分より立場の弱い人間に平気でそういうことするって可哀想な老害

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 18:17:25 

    挨拶できない奴はだめだけど世の中には
    挨拶のできるクズもいっぱいいてるからなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。