ガールズちゃんねる

「バンドリ!」声優、誹謗中傷等の行為に事務所が刑事告訴 「豚」、写真を切り刻んだ画像を送りつける等の迷惑行為が相次ぐ

86コメント2024/02/20(火) 16:04

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 16:09:19 

    進藤あまねさん

    「バンドリ!」声優、誹謗中傷等の行為に事務所が刑事告訴 「豚」、写真を切り刻んだ画像を送りつける等の迷惑行為が相次ぐ(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「バンドリ!」声優、誹謗中傷等の行為に事務所が刑事告訴 「豚」、写真を切り刻んだ画像を送りつける等の迷惑行為が相次ぐ(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「BanG Dream!」シリーズの倉田ましろ役などで知られる声優の進藤あまねさんが所属する事務所「響」が2月13日に公式サイトを更新。


    「弊社所属声優 進藤あまねに対する誹謗中傷・迷惑行為への対応に関する経過のご報告」と題した文書で、「刑事告訴した被告訴人の一部が検察に送検されました」と伝えました。

    同件を巡っては、2023年8月18日に事務所公式X(Twitter)が「これまでの度重なる弊社からのお願いや2020年の告訴状の提出と犯人の検挙にもかかわらず、進藤あまねに対するSNS上での誹謗中傷・迷惑行為が終息しておりません」と報告。

    複数のアカウントで「豚」「ブス」「デブ」といった誹謗中傷や「枕営業をしている」といった名誉毀損にあたる内容、「写真を燃やす画像や写真を切り刻んだ画像を送りつける」といった強迫的な投稿が多く見られており、事務所は「厳重に対処してまいります」と明かしていました。

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 16:09:57 

    うわぁ…ガル民にいそうだわ

    訴えられとけ

    +44

    -47

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 16:10:02 

    嫉妬だろうね

    +67

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 16:10:26 

    かわいいから嫉妬された

    +60

    -14

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 16:10:49 

    こういうニュースがあるのに、誹謗中傷ってなくならないよね。

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 16:10:52 

    顔がわからないから言いたい放題だよね

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 16:10:58 

    なんでそんな嫌われてるの?声優よく知らないけど全然豚じゃないじゃん。私のが豚じゃん

    +99

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:04 

    豚……?
    送り主の名前かな

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:07 

    チー牛みたいな見た目の男がやってんのかな

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:16 

    虐めは犯罪です

    下にいじめ自殺のトピがあったけど大人がこうだから子どもがそうなのも当然か

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:17 

    こんな事書いて何が楽しいんだろう

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:41 

    ネットだと顔が見にくい(醜い)から
    何でも誹謗中傷書けると思うなよ

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:46 

    こういうキチっぽいのってアンチじゃなくてファンがやってそう

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:48 

    これ過激化したファンか近い人じゃないの?
    ただの嫉妬アンチつくような人じゃなさそう

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 16:11:51 

    声優オタとかジャニオタって底辺みたいな人がかなり含まれてるから怖いよね。無敵の人

    +43

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 16:12:03 

    こういう雰囲気の声優さん多いよね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 16:12:40 

    ただの個人の感想や意見を誹謗中傷にされるからたまったもんじゃないよ
    言論と表現の自由が日本国憲法で保障されているんだが

    +1

    -27

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 16:12:59 

    写真切り刻むって、写真どうやって手に入れたんだろう
    嫌いなのにわざわざ買ったの?印刷したの?
    よくそんな嫌いな人のために手間を惜しまず時間使えるな

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 16:13:06 

    川崎希さんへの中傷、地方の主婦だったと聞いて驚いた

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 16:13:08 

    >>5
    ガルちゃん民がそれ言う?ww

    +7

    -23

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 16:14:58 

    >>20
    ガルちゃん民で一纏めにしてるけど、誹謗中傷してない人だってたくさんいると思うよ

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 16:15:38 

    >>7
    歌メインの作品で歌は勿論、演技力もアレな状態で
    現役〇〇の看板でゴリゴリされた結果アンチ大量発生
    という流れ

    +5

    -24

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 16:16:05 

    >>20
    全員が誹謗中傷してると思ってる?
    あと、どこのネットサイトもそうだけど、一部の人が繰り返し誹謗中傷している場合も多いよ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 16:16:35 

    >>7
    ごめん笑っちゃったけど私も豚だったわ

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 16:17:03 

    >>19
    堀ちえみさんは地方の専業主婦だったし、犯人は意外と同性かもね

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 16:18:03 

    >>20
    こういう人よくいるけどガル民が全員同じ思考だと思ってるのかな
    同じ思考の集まりであればレスバトルだって起こらないよ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 16:18:07 

    >>25
    恋愛発覚からアンチになったとかだと男の可能性のが高そうだけど
    今回のケースに粘着するのってなんか同性ぽい気がする

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 16:19:09 

    >>7
    私も笑っちゃったww
    私も豚だよ仲間だよ!

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 16:21:10 

    >>20
    みんなあなたのような思考じゃないのよ

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 16:22:13 

    >>17
    本当にその線引き分からないならアウト

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 16:23:44 

    >>20
    ここでは自分以外の価値観に沢山触れるから色んな感情を覚えるけど、誹謗中傷はしないし、面白いものや生活に必要な知恵的な事を教わったり逆に雑学的な事を教えたりしながら使ってるだけだからそう言うコメントを見ると腹立つんだけど

    腹立つだけど?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 16:24:21 

    >>5
    「バンドリ!」声優、誹謗中傷等の行為に事務所が刑事告訴 「豚」、写真を切り刻んだ画像を送りつける等の迷惑行為が相次ぐ

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 16:24:38 

    豚って叩いてる人は声豚じゃん

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 16:25:07 

    >>7
    嫌われた理由よく分かんないね
    演じてた役がこじらせキャラっぽい感じだからかな、歌が下手って設定だったりそれを言い訳でごまかそうとする台詞があったり、そのキャラと声優の同一視みたいなのもあるのかも?

    あと新参バンドのメンバーだから、初期のバンドが頑張って作り上げた人気に後から乗っかって楽してるのが気に食わないって古参もいるらしい

    まあ誹謗中傷は今はすぐ誰だかばれるからね、やったことの責任は取って欲しいもらいましょう

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 16:25:19 

    >>7
    バンドリというメディアミックスプロジェクト(アニメ、ゲーム、声優によるイベントなど)に
    この子がボーカルの新バンドが追加されたけど、
    濃いオタクには新加入を望まない人たちって多いし、
    当時(2020年)まだ15歳の彼女にはちょっと難易度高い楽曲が多かった
    それで、端から叩きたいオタクが、下手とか容姿叩き始めて、そのままエスカレートしちゃった輩がいる感じ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 16:25:46 

    >>26
    自分だけは違う、ここにいるガル民どもを成敗してやるって気持ちで書いてんのかね
    それって正義中毒の初期症状だと思うわ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 16:28:09 

    好き嫌いcomとかたぬきとか
    2ちゃんねるラウンジ版も酷いからなあ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 16:28:34 

    >>2
    ガル民にいそうとかよく書く人いるけど、こういうタイプの悪口はあんまりない気がする。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 16:29:22 

    声優達って厄介なファンが多すぎる
    注意しても言うこと聞かないからなあ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 16:33:18 

    >>7
    私もだよ
    自覚あるのにまたパンとかお菓子買っちゃったw

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 16:35:21 

    >>15
    それアンチでしょ
    ガルちゃんで暴れてるジャニアンチは犯罪並の誹謗中傷してるわ

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 16:36:22 

    誹謗中傷してるヤツがファンのせいにして大連投してます

    さっさと捕まれ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 16:36:43 

    見ず知らずの他人にここまで執着できるのか
    しかも役を演じてるだけの声優さんにこんな風に執着しても、自分の人生が終わるだけなのに
    二次元って結局は運営次第で、新グループの追加や特定キャラの優遇など、運営の方針によっては苦しみが生まれることもあるけど
    楽しさより苦しさが増えたら離れた方がいい
    憎しみまで生じたらさっさと離れるべき

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 16:37:00 

    何かのはけ口じゃん

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 16:38:29 

    ガル民か・・

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 16:39:39 

    >>2
    この人はチー牛の粘着アンチ大勢抱えてるって有名なんだけど
    そもそもガル見てる層は若手女性声優なんてほぼ興味ないでしょ
    誹謗中傷の話題になるとすぐガル民!って言うやつバカみたいだよねw

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 16:39:58 

    >>41
    アンチの正体は元熱狂的ファンだからね。
    なんかのきっかけでアンチ化する。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 16:43:00 

    >>32
    やばすぎる…

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 16:45:20 

    >>35
    2020年で15歳!?そんな子供によく豚だとか言えるね
    どうせ言ってる奴こそ豚みたいなオタクジジイだろうに
    最近女性声優も低年齢化してるけど考えものだと思う、男声豚の気狂い率すごいし

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 16:48:34 

    >>47
    なんの根拠にwww
    元ファンじゃなくて元々アンチの方が多いしwww

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 16:50:05 

    >>41
    いるよね
    ジャニーズアンチは異常

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 16:52:07 

    ガルちゃんの誹謗中傷も酷い
    アンチに反論するとアク禁攻撃されてどんどん人が減って誹謗中傷コメしかない状態
    誹謗中傷対策に力を入れてほしい

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 16:52:15 

    >>47
    この人のアンチはデビューの時についたアンチだからまたそれとは違う

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 16:53:40 

    誰がやるの?女がやるのかな?

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 16:56:43 

    >>15
    アイドルや声優の方々が休養したり引退したり病みやすかったりするのは、無敵な人々の行き場のない恋愛感情を大量にぶつけられるからだと思う
    好きな人に好かれないより、好かれたくない人に好かれるほうが死ぬほど辛い
    気の毒すぎる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 16:58:15 

    >>7
    バンドリがずっと5バンドだったのに、5周年で突然新バンドを作ってそのボーカルだったから古参から嫌われた感じ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 17:22:07 

    これ、流石にかわいそうになった。
    バンドリ、アニメとバンドは好きなんだがファンが痛いから怖くて現地行けない。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 17:27:22 

    >>2
    ここの年齢層考えたらこの声優を知らん人の方が多いだろ。
    かくいうワテもバンドリは知ってるけどこの声優は知らん。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 17:36:07 

    >>2
    ガル男は黙れ
    こんなの声オタの男でしょ
    有名アニメではないオタ男向けの女声優に興味がある女は少ないよ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 17:38:02 

    人間って自分が言われたくないことを悪口で言うらしいね。豚みたいな男が言ってたんだろうね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 17:39:01 

    >>58
    バンドリ自体聞いた事あるけど見た事は無いしなあ
    存在は知ってるけどキャラも声優もわからんわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 17:39:32 

    これ、個人特定されてるみたいだね。
    実力ガーとか思うは勝手なんだけど、誹謗中傷を肯定するとかやるバカは捕まっていい。
    バンドリはブシロードコンテンツだから、響所属のこの子が推されるはあるあるじゃないの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 17:43:31 

    ブシロードコンテンツはブシロードが自社声優の為に作った場だと思ってる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 17:44:10 

    歌唱力、演技力不足の状態で採用されたことは確かなんだけど
    その場合、運営を批判しろっていう…
    15歳とはいえプロになったなら実力への批判はある程度仕方ないけど
    豚とか誹謗中傷とかは違うからね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 17:46:38 

    >>64
    開示してみたらオーディションで負けた声優だったりしてね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 17:47:47 

    >>39
    一部にいるな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 17:48:31 

    >>2
    さてはガルおじさんだな〜

    そんなにこの人に執着してる女性っていないでしょ
    バンドリ自体もそんなに興味ないだろうし
    ものすごい速さで「ガールズちゃんねる民もつかまれ!」って悪口書く人、おじさんっぽいよな。チー牛って言われるタイプの人?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 17:51:25 

    >>48
    怖いよねこれ
    昨日出てきた
    これ見てると誹謗中傷なくならないと思うわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 17:52:18 

    見てきたら今もひどいね。
    「痩せろ」だ「歌練習しろ」だと言われてる。
    誹謗中傷って言われたら「豚とは言ってないから誹謗中傷じゃない」「これを誹謗中傷と言われたら何も言えない」って。

    そもそも容姿を批判自体誹謗中傷じゃない?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 17:58:18 

    どこまでが批判でどこまでが誹謗中傷なのかは難しい

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 18:02:53 

    >>70
    流石に容姿に関しては誹謗中傷でいいかと。
    特に10代の多感な時期の子に「痩せろ」は健康を害する事に繋がるし。
    好みじゃない、ぐらいならまだしも。
    (バンドリ自体が当時15歳だから、ぽっちゃりは仕方ない)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 18:04:12 

    可愛いし綺麗な人なのに可哀想すぎ

    声ブタはしょーもねーな
    どうせ如何にもなヲタだろ
    知り合いでも無いのに執着とか暇人か

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 18:05:48 

    進藤あまねってデビューした時、演技下手すぎて炎上してたからその時のファンかな。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:06 

    >>71
    今の画像じゃ全然太ってないからわからないけど
    実際にグループで一人だけ太っててバランスを崩してるなら
    痩せろって言いたくなっちゃうだろうけどね

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:49 

    >>5
    精神疾患持ちや知的グレーな方々が世には沢山いるからね…
    その手の人は時間もたっぷりで暇を持て余してるから粘着ハンパないしストッパーがぶっ壊れてるから歯止めが効かない
    今の世の中で安易に顔晒して人前に出る仕事はリスク大だよ

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 18:29:17 

    どうでもいいけど始めて名前聞いた声優

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 18:37:51 

    >>75
    逆に、訴えらないラインのギリギリで叩くの楽しんでる人たちもいるんだろうな…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:52 

    >>37
    人気声優叩きが酷すぎるよな
    言葉遣いも汚いしにちゃんねる肴声優のあだ名も酷い

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 20:20:28 

    >>2
    ガル民は誹謗中傷はよくやるけど、この手のタイプははなから目に映ってないよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 21:34:59 

    >>62
    どんな感じの犯人なの?
    仕事のライバルとか?興味ない分野だからか言われても全く分からん。この人ブタじゃないし。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 02:58:16 

    >>80
    特定されてる奴かは不明だけど誹謗中傷しているエックス垢は見た。
    若い(20歳)声優ファンで「痩せろ」とか堂々と言ってた。
    指摘されると「豚とは言ってないから誹謗中傷にはならない」「ぽっちゃりが良いなら声優辞めろ」と開き直り。
    ちなみに出産ほうこした女性声優には笑顔スタンプで引用とかキモい奴。

    ゴリ推しが気にいらないのかもしれないけど、流石にここまで考え拗らせた奴は法的措置に出た方がいい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 07:48:15 

    >>20
    ガルちゃん民がみんな同じ考えなら意見が割れたりすることはどのトピでもないはずなんだよなぁ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 09:04:32 

    >>7
    豚さん可愛い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 16:02:42 

    >>32
    晒してないで通報したら?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 16:03:19 

    >>75
    ガル民には言う資格ない
    容姿の誹謗中傷も晒し行為も多いのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:14 

    >>20
    ゆりにゃのトピ見てみ
    顔のことばっかりだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。