ガールズちゃんねる

ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び

236コメント2024/02/12(月) 16:18

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 13:31:42 

    ローソンによると、今回の盛りすぎチャレンジでは前回の2倍以上の数量を用意。5日の週に発売したおにぎり、サンドイッチ、ベーカリー、スイーツの4品は「工場の製造キャパ上限の数量」だといいます。

    「昨年の『盛りすぎ!チャレンジ』の実績をふまえて準備を進めましたが、大変ご好評をいただき商品が品薄となり、お客様にご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします」(ローソン)

    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び(1/3 ページ) - ねとらぼ
    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び


    関連トピック
    ローソンで“お値段据え置きで約47%増量”の「盛りすぎチャレンジ」再び! 計19品を増量
    ローソンで“お値段据え置きで約47%増量”の「盛りすぎチャレンジ」再び! 計19品を増量girlschannel.net

    ローソンで“お値段据え置きで約47%増量”の「盛りすぎチャレンジ」再び! 計19品を増量 価格据え置きで重量を約47%増量したおにぎりや店内調理弁当、調理パン、デザートなどが2月6日から3週間にわたって登場(※「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」は、2月5日か...

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 13:32:16 

    喜んでる人は若いんだなと思う。

    +189

    -34

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 13:32:19 

    2倍って、見通し甘すぎない?

    +341

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 13:32:32 

    >>1
    会見までしなくてよかったと思う

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 13:32:37 

    >>1
    一人の客が複数買ってくからやろな

    +259

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 13:32:49 

    昨日ロールケーキ食べた
    近所のローソンに15個くらいあったよ

    +148

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:07 

    サンドイッチ以外全部買えたよ

    14時とかに買いに行く

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:28 

    Xで在庫をちゃんと盛れよって言われてた

    +219

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:33 

    >>1
    ローソンは悪くないやろ

    +9

    -30

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:36 

    >>1
    わざとだよね
    手ぶらで店から出ない人見越してるよね

    +121

    -13

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:48 

    明日からローソンで働くよ

    +111

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 13:34:27 

    デカ盛りのロールケーキ目当てで行ったら売り切れていて店員さんが次の入荷時間を教えてくれて無事買えたよ
    からあげクンは毎回買えてる

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 13:34:37 

    一般的な社会人には買えない時間に入荷してる。しかも1店舗につき入荷は30個前後と聞いた。個数制限もしてないしこうなることは目に見えてた

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 13:34:54 

    >>1
    個数制限しないの?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 13:34:57 

    近所にあるからメガホットラテとホタテ🍙買ってきたよ。ホタテは生っぽくて美味しかった‼️

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 13:35:18 

    >>4
    会見するなら、おおかた欲しい人には行き渡るくらい製造してほしいよね。会見することで、こういうフェアをするって認知する人数も増えるのに見通し甘すぎ。

    +134

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 13:35:23 

    >>8
    わろた

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 13:35:31 

    >>11
    頑張ってね。

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 13:35:39 

    日本は貧しくなったね

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 13:36:03 

    品薄商法では無いの?

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 13:36:06 

    こういうの買い逃すとしばらく行きたくなくなるんだよな

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 13:36:31 

    >>7
    うちの近所のローソンも14時入荷だった!
    お目当のロールケーキとたまごサンド両方買えたよ

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 13:36:42 

    >>11
    私の推しコンビニだからがんばってね😃

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 13:36:46 

    >>1
    プレミアムロールケーキ食べて幸せな気分になったよ〜生クリームおいしすぎる

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 13:37:08 

    ローソンは色々やってくれるね

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 13:37:21 

    >>1
    そんなに欲しくなるもんなの?

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 13:37:28 

    >>13
    明け方にチェック

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 13:38:03 

    都心部のオフィス街はこういう週末が狙い目

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 13:38:35 

    >>4
    品薄感と話題性になるまでが作戦よ
    タチ悪いよね

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 13:39:10 

    いつもの量でいいからタダで配れよ

    +3

    -23

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 13:39:27 

    まーでも廃棄になると勿体無いし、買えた人はラッキーだねって事でいいんじゃない
    1人で何個も何個も買う奴は論外

    +75

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 13:40:27 

    無いと思うが仕事終わって買いに行ってみよ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 13:40:45 

    >>12

    私がよく行くローソンは入荷時間を掲示してくれてる
    昨日ようやく買えた!
    たくさん買いたかったけど2個にしました

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 13:41:27 

    >>6
    美味しかったですか?
    私も昨日買おうとしたけど躊躇してやめちゃって。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 13:42:13 

    >>4
    会見したの?!

    会見しなきゃいけない優先順位が違うでしょうよ…他にも会見が必要なこと、あるのに

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 13:43:01 

    そんなにピリピリしなくても

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 13:43:11 

    >>1
    量を増やすんじゃなくて値引きしてほしい。量増やされても食べられない。

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 13:43:24 

    >>35
    もっと違うことに金と時間使えよな

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 13:44:23 

    >>29
    コスメでありがちな品薄商法だね

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 13:44:24 

    メガホットラテ買ってからお出かけに出発した。
    なんか得したし、カバーのくまかわいいし幸せ。

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 13:44:54 

    >>19
    そうだよ、もうずっと貧しいよ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 13:45:22 

    お気に入りの別のクッキーにクリームつけて食べた!めちゃうま!!
    でも、ロールケーキも全部食べたら胸焼けした。
    でも、やめられない😅

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 13:45:26 

    今回はカフェラテがあるんだ
    何かは買えるならいいかも

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 13:45:36 

    >>1
    高い

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 13:46:25 

    近所の二軒売ってなかったわ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 13:46:32 

    >>5
    知り合いがバイトしてるけど一瞬で売り切れるって。
    1人が何個も買っていくらしい。
    エルチキも。

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 13:46:53 

    パンとからあげクンとカフェラテとお菓子系は割といつでもあるけどサンドイッチとかロールケーキはなかなか見つけられない〜

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 13:47:04 

    >>26
    ロールケーキは昔な感動なくなったしね

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 13:48:10 

    >>3
    売れ残って廃棄よりはいいんじゃ?って思ってしまった
    買えたらラッキー的な

    +110

    -5

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 13:49:33 

    14時半頃にロールケーキ買いに行ったけど
    すでに売り切れだった
    私には縁の無い商品なんだと思う

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 13:49:56 

    買った。適量が最適と感じた

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 13:50:09 

    >>5
    購入制限をすりゃいいだけのことなのよね
    何でしないのか?

    +138

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 13:50:13 

    >>11
    頑張ってください!!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 13:52:33 

    たまごサンド2切れでお腹いっぱいになった
    1切れはラップに包んで後から食べた🥚

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 13:52:41 

    >>1
    コッペパンだけ大量に売れ残ってるから買ってほしい

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 13:52:49 

    昨日仕事帰りに夕方ローソンに行ったら沢山あった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 13:53:09 

    >>30
    なんでタダなんだよ!
    ローソン側だって商売だろうが

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 13:53:13 

    >>11
    頑張れ!
    わたちは明日から5れんきゅーよ

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 13:53:23 

    >>29
    在庫不足も会見も全部想定内だろうねというか戦略よな
    Xでこのロールケーキの広告めちゃくちゃ目についたし
    このロールケーキに力入れてるのはわかってたわけで

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 13:53:53 

    ロールケーキ生クリームって書いてあるけど100%じゃなくて植物性クリームと混ぜてあるんだよねたぶん

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 13:53:57 

    >>53
    >>23
    >>18
    ありがとう!!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 13:54:05 

    朝早くにコンビニ行ったら卵サンドとホタテのおにぎりはたくさん売ってるよ
    ロールケーキはいつも売り切れ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 13:54:18 

    >>58
    ありがとう!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 13:54:25 

    全然買えないよねー
    何ヶ月か前の時も買えなくて、近くのローソンは入荷時間書いてあったから時間合わせて行ってみたら4.5人並ぶまで待っててそこまでしていらないなー
    と諦めたけど、翌日別のローソンでラス1だったやつ買えた!
    今回売り上げの何%か能登地震の義援金になるんだよね?支援もできるなら買いたいなーと思ってるけど買えない…

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:16 

    からあげクンは言ってくれれば何個でも揚げるよー

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:25 

    >>10
    手ぶらででりゃいいじゃん

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:31 

    >>26
    ロールケーキ200円くらいらしいけどスーパーでタカナシの純生クリーム400円くらいで買って自分で泡立てれば吐くほど食べられるのに

    +2

    -16

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:39 

    いつ行っても売り切れ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:45 

    >>40
    えーなにそれ
    あとで買いに行こうかな
    コーヒー系が売り切れになる事もあるのかな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:17 

    ロールケーキは普通がいい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:54 

    >>50
    私も。そしてすぐ前にいたおじさんも真っ先にスイーツコーナーに向かって「あぁ…」て言ってたので、多分ロールケーキ買いたかったんだと思う。買える人は何度も買えてるのになんでよー!(●`ε´●)

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 13:57:15 

    前回全然買えなかったから今回は店に行かない
    どうせ買えない。疲れるもん

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 13:57:59 

    >>60
    北海道産生クリーム100%を売りにしているはず

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 13:58:24 

    もし無くてガッカリしても地域限定のシュークリームですごく美味しいのがあるから買ってみて!
    セブンだけど。
    しかも地域限定で三重県と愛知県とかだけど。
    伊勢抹茶のシュークリームだよ!皮がモチッとしててクリームがかなり美味しい抹茶。ちゃんとした抹茶
    久々抹茶好きの私が納得した抹茶クリームだった
    ローソンじゃなくてこめん。でも満足できると思うよ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 13:58:40 

    >>11
    頑張って‼️
    Ponta可愛いよね❗

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 13:58:46 

    セブンの底上げチャレンジも目が離せないぜ

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 13:59:17 

    >>29
    セブンのあげぞこより100倍マシ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 13:59:43 

    >>1
    お一人様○個までって決めたらいいのにね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 13:59:46 

    買えない買えないって何軒も回った報告の𝕏あるけど。本当にそんなに欲しい?
    あったらラッキーな感覚だけど。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 14:00:43 

    ローソンさん
    一度予約制でやってみたらどうよ?

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 14:00:55 

    >>51
    そうなんだよねー!結局いつもの量がちょうどいいよね
    でも値段変わらないなら何故かデカ盛りの方を買ってしまう。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 14:02:30 

    >>69
    豆と牛乳は結構あるから売り切れないと思う

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 14:02:35 

    ロールケーキ売ってたけど生クリーム多いの胸焼けしそうでやめたわ
    早くいつもの量に戻って欲しい

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 14:04:03 

    >>82
    ありがとうー
    行ってみるよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 14:04:34 

    事前予約制
    1人1個までにしないと欲しいのに買えないよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 14:04:40 

    >>67
    いやいや違う笑
    そーじゃない
    そういう事じゃない笑

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 14:05:06 

    入荷時間に行かないと買えない。店員さんに本日分入荷終わったか聞いてる人いたけど店員さんの対応が塩。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 14:05:18 

    >>51
    わかる
    前回参戦してもう次からは傍観者
    まぁなんだかんだみんな足運んでるよねw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 14:06:04 

    >>30
    図々しくてワロタ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 14:06:42 

    >>87
    多分聞かれすぎて疲れるのかも…

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 14:07:17 

    >>3
    工場のキャパがあるし、余るよりは品薄で手に入らない方が話題性があるし。

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 14:07:49 

    今行けばあるかね?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 14:08:27 

    >>3
    えがちゃんのポテチ商法みたいなもんだと思うよ
    わざと見通しより少なめに作ってこういうネットのバズ起こして広告費の削減
    さすがに大手はそこまでアホじゃないと思う

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 14:09:09 

    >>1
    昨日買って食べたよ!
    商品棚に5個あって前の人が3個買ってたから、残りの2個を買ってしまった!
    クリームたっぷり過ぎるから、パンにもつけて美味しく頂きました😋

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 14:10:56 

    >>62
    私もこれだわ。
    ロールケーキは売ってるとこ見たことない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 14:12:10 

    >>8
    わざと企業側がそういうネタを投入して、SNSでバズらせてるよね
    ファミマとエガちゃんねるのポテチコラボも一店舗につき24袋?とかしか販売しないのにYouTubeで大々的に告知して初日でほぼ完売だもんね(しかもネットで高額転売されている)

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 14:15:14 

    >>5
    今セブンに行ったけど狂ったように一番くじ引いてるカップルがいた

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 14:15:51 

    >>7
    今やんけー!
    行ってくる!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 14:17:27 

    >>73
    そうなんだ
    100%生クリームって形を保つのが大変なのにどうやってるんだろう

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 14:19:21 

    >>10
    目当ての物を買いに行って
    目当ての物が売場に無かったら
    目当ての物以外買わずに店出るよ

    手ぶらで店を出るのに抵抗無いから私は平気

    +99

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 14:19:26 

    コンビニ高いし、たまに集客目的でやるのはよいよね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 14:20:03 

    唐揚げくん美味しかった

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 14:21:19 

    >>94
    うん、だから
    こういう事だよね。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 14:23:30 

    ついさっき買ってきた✌️
    14時頃行けば買えると思う(多分)
    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 14:24:00 

    冷静になれば別に魅力的な商品でも無い

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 14:24:01 

    売り切れるからこそプレミア感がある。だから大量には作らないよね…

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 14:30:39 

    あれ美味しいかな
    なんかいまいち
    スポンジがねたっとしてて、中のクリームは美味しくなくて食べ終わった後毎回気持ち悪くなる

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 14:33:16 

    >>5
    ちょうど3個プレミアムロールケーキがあったから家族3人分買おうと思ったら、レジで『おひとり様一つまでです』って回収されてしまった。
    しょうがないから餅食感ロール買ったわ。

    +49

    -7

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 14:33:50 

    >>106
    そう?
    ファミマが増量した時はここまで品薄じゃなかったし、希少じゃなくても十分嬉しかった。
    キャンペーン商品は置いていてくれることが大事だと思うよ。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 14:34:38 

    ロールケーキだけど前回は何軒もハシゴしてそれでも全く買えず悔しい思いをしたけど、今回は夕方6時過ぎでも結構残ってて余裕で買えた。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 14:36:32 

    >>2
    41ですがおととい食べてテンション上がりました。
    多すぎるけどクリーム美味しかった。
    また食べたいけど全然ない。。

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 14:37:16 

    買えた事ないよ。
    客寄せパンダみたいで嫌い。
    全然買えない様な企画ならやるな。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 14:38:10 

    ファミマの増量セールはいつ行っても売り切れてなかったのに、ローソンは前も売り切ればっかりだった
    何度かやっているんだから数をちゃんと準備すればいいのに
    行ってなかったら嫌なので期間中は絶対行かない

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 14:40:01 

    >>40
    買ってびっくりしたけどめちゃくちゃデカいよね😂もはや牛乳パックかなと思ったわ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 14:40:41 

    それよりセブンのスイーツもっとがんばれ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 14:42:49 

    >>5
    昼に商品の補充あって、おばちゃんが速攻で6個ぐらい買ってった。何とも言えない風景。
    一生懸命頑張って待ってたんだろうね。

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 14:43:29 

    一人一つ個数制限すればいいのにね。一人で買い占めるかのようにものすごい数買って行って他の人が買えないとかなんでしょ?個数制限しないのもおかしいし、2倍じゃ足りないのは前回の時にわかるだろ、流石に。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 14:44:48 

    こんなに生クリームいらないや。ほぼ生クリームだけ食べてるようなもんじゃん?気持ち悪くなりそう。

    +16

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 14:49:03 

    帆立おにぎり買えた!
    ご飯の量じゃなくて帆立が47%増量でめっちゃ大きくて満足だった〜。けど増量じゃなかったら割高だね。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 14:51:17 

    >>22 ついさっき近所のローソン行ったら入ってきたとこだったよ❗️ロールケーキ無事買えて嬉しかったけど入荷数確かに少なかった💦 ちょっと前にカップスイーツで出たみたらしクリームを再現しようとみたらし団子🍡も買ったよw かるくみたらしチンして爆盛り生クリーム付けて食べたらめちゃウマ😋

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 14:53:49 

    >>66
    出れない人が一定数いるんだよ。
    トイレ借りて悪いからとガム買ったり

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 14:56:12 

    >>30 乞食やん

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 14:57:32 

    >>37
    セブンイレブン「女性に嬉しい食べ切りサイズにしました」

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:24 

    >>118 バナナに付けて食べる。 因みにロールケーキは冷凍できるよ!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:28 

    >>16
    会見、謝罪まで込み込みの戦略だと思うよ。
    高コストの利益の薄い商品大量に作っても儲け出ない。
    客が買う為に店にわざわざ店に来させれば何かしら買って帰るだろうし、商品出して売れてます!手に入らないって話題にしてもらえればタダでPR出来るし。

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:39 

    >>123 上げ底酷すぎてぜんぜん物足りない(しかも高‼️)

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 15:01:14 

    1.5倍のボリュームになってギリギリ買うか買わないか迷って買わないコスパ。
    まあキャンペーンとは言え普通に利益の出る価格設定だよね。
    普段が高過ぎる。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 15:02:52 

    >>1
    朝、ローソン行ってきたけど全部品切れだったわ〜増量の商品一つも売ってなかったよ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 15:03:23 

    TVで宣伝するならそれなりに在庫作っときや
    どうせ売れやんやろ思って発注しない店長かて
    おるんやし

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 15:05:43 

    買えたことがない
    ナマモノだから転売屋か群がるわけでもないのにおかしい
    売る気ないんじゃんね

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 15:07:17 

    >>119
    私も食べたけど、普段はこれより47%少なくて一個300円かぁ、と思った。
    具はホタテ貝柱一個だったから、普段は小ぶりな貝だったということかな。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 15:08:00 

    買いに行ったのになかった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 15:10:27 

    >>119
    普段は32%少ない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 15:11:18 

    >>28
    それがお膝元の筈の丸の内でも見かけないです。
    売り切れましたのポップも見かけない。たまたまかな?
    大人しくカフェラテだけ買ってます。メガ頼むとトール(M表記だっけ?)の値段。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 15:13:05 

    >>120
    それいい!!🍡
    私もそれやりたい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 15:14:31 

    >>2
    70代の両親にロールケーキを出して、多かったら残してねと言ったけど二人ともペロリと食べきれてしまった
    もちろん私もペロリでしたが
    高くてもいいから普段からこれも売ってほしい
    クリーム好きとしてはたまらない

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 15:16:34 

    >>119
    47%増量でも高いなと思って買わなかった
    コンビニおにぎりの値段っていつのまにかこんなに高くなってたんですね

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 15:18:51 

    >>5
    家族分で買う人が多いから複数個買う人が多いのは想定済みだと思う

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 15:20:00 

    ラス1のロールケーキを見つけてしまって、つい買ってしまった。
    アラフォーには、いつものサイズが丁度いい。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 15:20:19 

    平日休みの時にあるかな〜とお昼時を外して見に行ったけど売り切れだった
    手ぶらで帰るのも恥ずかしいから適当に安いもの買って出たけど、こういう戦略?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 15:21:21 

    >>113
    私はファミマも売り切ればかりだったよ
    タイミングや地域によって違うんだろうけど

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 15:22:34 

    >>34

    昨日、ちょうど品出ししてたから買って食べたんだけど(私自身、食べるの久々)なんか薬っぽいと言うか、添加物の味なのか口の中にいつまでも嫌な感じが残った。
    スポンジは美味しかったよ。
    来週のバスチー食べたい!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 15:25:50 

    >>134
    Lサイズの値段だよー

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 15:26:38 

    昨日ローソン行ったら普通にパンもロールケーキも売っててあるじゃんて思った
    買わなかったけど

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 15:27:24 

    >>135 120ですが、これの再現です↓  クリームみたらし団子は🍡4個しか入ってないのにお値段そこそこで「もうちょっと食べたい…(´・_・`)」といつも思ってたのでロールケーキとみたらし🍡セットで買ってコスパ良く沢山食べれて幸せです✨甘じょっぱがたまらない😋ww 太るの確実ですが。
    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/10(土) 15:28:16 

    みなさん何狙ってますか?
    今週は無事ロールケーキを買えました
    来週のバスチーは是非買いたくて、カツカレーも迷ってます

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/10(土) 15:29:08 

    >>128 景気良いんだか悪いんだか。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/10(土) 15:31:38 

    知り合いがコンビニやってるから入荷時間聞いて
    全部買って冷凍してる

    +2

    -12

  • 149. 匿名 2024/02/10(土) 15:41:31 

    今日パンとからあげクンだけ見かけた!
    たまごサンドが食べたいのに見かけないよー

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/10(土) 15:45:22 

    >>3
    前回もすぐ売り切れて買えなかったという報国が多かったのにね。
    ロスを恐れているのかもしれないけど、目玉のサービス品がないというマイナスの方が影響は大きいんじゃないかなあ

    +20

    -8

  • 151. 匿名 2024/02/10(土) 15:52:10 

    絶対出会えないと思って、駅中にあるローソンに行ったら売っててびっくりした。
    初めて買えた。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/10(土) 15:55:13 

    >>1
    前回に続き何店も何店も巡ったけど何一つ買えない。
    配達時間での入荷に合わせてとかって言われるけど、そんな時間に行けるほど暇じゃ無いし。
    ローソンなんか利用しなくったって他のコンビニ有るし、もうローソンには期待もしないしローソンを利用する事も無い。

    +24

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:39 

    >>125
    横だけどその通りだと思う
    値段据え置きにすることでバッシング避けしてるだけで普通に品薄商法だよね
    買えないって文句言ってる客もどうせ在庫を積めるようなコストに見合う適正価格にしたら高いとか言って買わないんだろうし

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:59 

    >>1
    やっぱりね!!
    前回めっちゃ何店舗も行って探したけど、
    「売り切れ」って貼ってあって無理で諦めたもん。
    するならする、しないならしないってして欲しい。
    中途半端な話題作りってどうなの。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/10(土) 16:07:37 

    >>151
    駅ナカとかの方が穴場なのかな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/10(土) 16:13:52 

    1つも売って無いわ。聞いたらロールケーキは初日3個入荷で2日目0だって、売る気無いなら大々的にCMすんなよ

    +33

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:33 

    ファミマよりマシじゃないかな? エガちゃんポテチ置いてなくて入荷を尋ねたら「そもそもウチは発注してない!」って回答されてやる気の無さにびっくりしたし(関西某店舗)

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:50 

    >>156 ロールケーキ今日買えたけど入荷数3つ(まだ入荷時の検品前でケースに入ってた。)で少なさにびっくりした。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/10(土) 16:19:21 

    よくラテのLサイズ買うんだけど、昨日は店員さんが「メガサイズも同じ料金になってますよ」って教えてくれた。
    コーヒーは売り切れとかないからいいよね。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 16:19:49 

    増量の分、クリームの味が薄くなってない?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 16:25:05 

    昨日このロールケーキ求めて数件ローソンをハシゴしてようやく見つけて購入しました。購入できた店の店員さんにどうやってこの商品知りました?って聞かれて私はSNSだったのでその旨伝えたんだけど、すごい売れてたから聞いてきたのかな。クリーム大好きだけど、さすがに多すぎて途中で飽きた。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 16:29:12 

    今日これ食べた、美味しかったよ
    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/10(土) 16:34:56 

    >>156
    そんなに入荷少ないの?
    茨城だけど夕方行ったら、棚二段にモリモリ置いてあったよ。
    多分20個くらいあったと思う。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/10(土) 16:41:28 

    今日行ったらおにぎりの棚全滅してたわ
    スイーツの棚もロールケーキだけなし
    ひどすぎ

    カフェラテは注文する人が多すぎて店員さんが大変そうだった

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/10(土) 17:01:47 

    前にファミマでも似たようなキャンペーンやってて結構買えたのに、ローソンは本当に全然見かけない。
    お詫びのポップだけはいっぱい見かけたけど。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/10(土) 17:02:54 

    >>75
    ありがとう!
    可愛いよねー

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/10(土) 17:07:29 

    >>150
    報国 どうやったらそんな変換になるんだ(笑)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/10(土) 17:11:13 

    >>6
    私が行った時も結構あったけど、私と息子がいっぱいあるねえなんて話してるうちに何個も売れていってレジ帰りには少なかった。すごく美味しかったです!買えてよかった

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/10(土) 17:19:45 

    ロールケーキ、棚2つ分くらいは入荷してるしローソン頑張ってると思うけどね。美味しかったけどクリーム多くて胸焼けしたので通常のが一番いい量だと感じた

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/10(土) 17:23:01 

    2日間ロールケーキ目当てにローソン行ったけど無かった涙
    品薄になる事なんか誰でもわかるし
    もっと用意しとけばいいのに

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 17:25:40 

    >>170夕方入荷だからその時間帯が狙い目ってあったよ
    たしかに沢山あった

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/10(土) 17:33:01 

    ロールケーキを買ったけど、生クリーム好きの私でもちょっと重かった。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/10(土) 17:33:05 

    >>171
    そうなんですね〜。
    教えてくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/10(土) 17:43:54 

    >>21
    わかる。
    昔、近所のスタバ福袋に開店前から並んでも何年も連続で買えなくて、でも都心の福袋余ってるのネットで見て、福袋どころか通常メニューも買わなくなった。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/10(土) 17:51:34 

    倍になってない商品を置いてるのが悪質のローソン

    通常バージョンを作る暇があるならば胃のを作れと言いたい。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/10(土) 17:54:59 

    >>127
    ロールケーキ
    少し前までは120円ぐらいが今は205円

    ちなみに昔たまにやってた2倍とかはたしか160円ぐらい
    余裕で利益が出てると思う。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/10(土) 18:13:26 

    今朝7時半くらいに行ったらタマゴサンド買えた!
    カフェラテも頼んでお腹満足なった。ロールケーキ食べたいけど昼から行かないとないんだろうな。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:14 

    今回は普通に買えた
    うちの近くのローソンには普通に置いてある
    今日は知らんけど平日は全部在庫あり

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/10(土) 18:36:31 

    ロールケーキ、クリーム多くて美味しかった

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/10(土) 18:41:15 

    1人2個まで個数制限ありました
    遅かったから買えませんでした…
    販売期間長くするか1店舗に卸す量増やして

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/10(土) 18:42:48 

    >>173
    6時に行ったら売り切れでした
    店舗によって違うから聞いてみて

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:28 

    今後はauのデータ容量1.5倍とかやるのかな?
    もちろんUQにした方がもっとお得。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/10(土) 18:46:00 

    今日ロールケーキゲットした!
    1人2個の制限かかってた

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/10(土) 18:47:00 

    >>171
    うちの近所は14時〜14時半の間に入荷って張り紙してあった

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/10(土) 18:51:10 

    >>114
    牛乳パックw
    今度買いに行く予定だからたのしみー!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/10(土) 18:53:23 

    別に普段より高くていいから売って欲しいw
    売ってなかったからもち食感ロールのチョコ味買って帰った、、これはこれでうまかった。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/10(土) 19:12:54 

    >>1
    おとり広告と品薄の違いがわからない
    おとり広告は在庫0個で品薄は1個以上販売したらOKって事?

    スシローはおとり広告で炎上したけどローソンは品薄で許されるの?疑問

    これ目当てに来店して売り切れでも手ぶらでお店出にくいから何か買わなきゃ...って心理になるお客様少なからず居るよね...

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/10(土) 19:16:47 

    品切れ増量より、割引品買うほうがラク

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/10(土) 19:20:05 

    >>1
    前回は何一つ買えなかったけど、今回は雪のせいか出足が遅くて仕事帰りにロールケーキ買えたよ
    一度でも買えると印象が変わるもんだね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/10(土) 19:22:01 

    ロー100の値引きシール貼られたスイスロールでいいわ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/10(土) 19:24:45 

    >>181
    店舗に直接聞くのが確実ですね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/10(土) 19:53:19 

    生クリーム多すぎて気持ち悪くなた💦

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/10(土) 20:08:19 

    >>34
    スポンジのほうが美味しかった。
    油食べてるみたいだった。
    いつもの配分で十分だった。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/10(土) 20:16:51 

    昨日用事でローソン行ったからどんなもんか見てみたくて探したけど全部売り切れだった
    何時と何時に商品入りますって書いてた

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/10(土) 20:17:49 

    義姉がロールケーキくれた

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/10(土) 20:28:18 

    >>9
    何か所も買いに行って売り切れという事態を引き起こしてる
    人の時間と労力を無駄にしてることは罪深いと思うよ
    そういう人が日本にどれほどいるか考えたらきちんと謝罪するべき
    見積もりが甘いのは明らかだしもちろん確信犯だから余計に罪深い

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/10(土) 20:46:13 

    今日売ってたから嬉々として数年ぶりに買ったんだけど、200円超えててびっくりした
    量が多くなったとはいえ、昔の記憶で止まってたから全然お得感なく、、
    ローソン「盛りすぎチャレンジ」、売り切れ報告相次ぐ 前回の2倍以上を用意も……品薄にお詫び

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/10(土) 20:47:21 

    >>109
    私はいつも買えない(;_;)
    田舎だからコンビニ少なくてさ…今回もなにか買えたらいいんだけど

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/10(土) 20:48:41 

    >>187
    場合によっては、品薄商法もおとり広告になるらしいよ。
    スシローの場合、商品の提供ができなくなったにも関わらず広告を出し続けたのが問題だったみたい。
    あと客からの、いつ行ってもないというクレーム。
    内部告発も噂されてるね。
    ローソンは先手を打って謝罪してるから許されてるのかも。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/10(土) 20:49:31 

    おにぎりとでからあげクンしか食べてないけど美味しかった

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/10(土) 20:56:38 

    >>156
    地方で本当に田舎だけど入荷時間も貼り出してくれててその時間にいったら結構たくさん入荷されてたよ
    10個以上はあった
    店員さんが全部買い占めちゃったとかじゃないのかな?

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/10(土) 21:31:32 

    >>10
    私は手ぶらで出るのちょっと罪悪感あるから、別のお客さんの連れなんですーみたいな体で後ろに付いて出るw

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/10(土) 21:49:06 

    >>118
    どうせ増量キャンペーンやるなら、
    肝心のスポンジ部分をもっと増して
    目に見えて大きくするならなるほどなーって思うけど
    正直、クリーム多めにのっけて誤魔化してるだけでは?という感想

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2024/02/10(土) 21:51:43 

    >>162
    食べたけど、卵たっぷりで美味しすぎた

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/10(土) 22:08:17 

    >>143
    そっか。Lサイズか!
    失礼しました。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/10(土) 22:09:02 

    >>204
    良いなあ。
    以前たまたま増量の時に知らずにファミマで食べて感動した。
    ローソンのこれも美味しそう。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/10(土) 22:12:41 

    >>199
    なるほど!
    わかりやすくありがとうございます!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/10(土) 22:26:49 

    >>6
    昨日行ったけど売り切れて何も残ってなかったー!ラッキーでしたね!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/10(土) 22:31:31 

    >>34
    昨日たまたまローソンに行ったら、あったんだよね。
    お得じゃん!
    って買おうとしたけど、カロリーを見てやめたよ。笑

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/10(土) 22:35:34 

    >>51
    同感。ロールケーキ買ったけどクリーム多すぎて胸焼けした。アラフォーだからかな…

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/10(土) 22:56:46 

    買えたためしがない‼️

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/10(土) 23:10:16 

    >>150
    どうせないな。と、思うから他に買いたい物があってもセブンやファマミに行っちゃう。

    ちなみに、うちの近所のローソンはからあげくんやアメリカンドックなどのホット系も品薄て全然使えない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/10(土) 23:45:57 

    >>123
    量は優しいけどお値段が優しくない

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:05 

    >>165
    そう、ファミマはこういうキャンペーンやってるときに行けばあるんだよねー
    工場の上限っていうけど、ファミマと生産ラインで何が違うんだろうねーーー

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/11(日) 00:16:23 

    >>5
    ロールケーキ狙いで〇〇時に入荷予定って書いてあったからその時間に行ったら1人1つの個数制限があった
    5分前位にデザート売場の近くで待機してたらドンドン人が並んできて入荷数10個で時間ぴったりか少し遅れて来た人は買えてなかったな

    補充してる店員さんもお客の圧が凄そうでこれ辛いだろうなぁと思う

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/11(日) 00:18:18 

    >>6
    うちの近くは2個しかなくて人数分足りなかったから違うスイーツ食べた。食べたかったなぁ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/11(日) 00:21:11 

    >>34
    ほぼ生クリームで胸焼けした
    いつものロールケーキの比率が1番美味しいんだな…
    1度きりでもういい

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:58 

    >>1
    前回はすぐに売り切れて1つも買えなかったのにまた同じ事してるの?
    もうやめれば?
    期待するだけ損

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/11(日) 00:56:59 

    増量のからあげクンとコッペパン食べたら蕁麻疹出た…
    いつもこんな事なかったか何に反応したんだろう。
    揚げてる油が古いとか添加物?
    近所のローソンいつ行っても日本語通じない外人が店員なんだよなぁ。

    +1

    -8

  • 220. 匿名 2024/02/11(日) 01:22:39 

    一度も買えたことない。
    でも何度も行くのも恥ずかしいし、、、、
    本心では凄く欲しいけど。(笑)

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/11(日) 01:44:59 

    >>34
    クリームにゼラチン?の塊があって舌に残った
    違う日に買ったのにもあったから仕様なのかな

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/11(日) 01:52:58 

    >>73
    クリーム(国内製造)、砂糖、液卵、小麦粉、食用植物油脂、油脂加工食品、バター/乳化剤、膨張剤、酒精、酸化防止剤(V.E)、安定剤(キサンタン)、ph調整剤、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)です。
    ↑このクリームの部分の成分が北海道産100%で、そこに色んな成分添加してるんだよ。
    皆胸焼けするのは食用植物油脂、油脂加工食品が原因だと思うよ。
    他の食べものも100%と書かれているけど、一部の成分に対しての100%であって
    商品全体の100%ではないから紛らわしいよね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/11(日) 05:35:37 

    てか普通に高いよね
    踊らされてる市民

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/11(日) 05:37:09 

    踊らされるって、何を被害者ぶってんの?
    自分の意思で買うでしょw

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/11(日) 05:42:18 

    長い目で見たらコスパ良くないよね。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/11(日) 09:18:25 

    >>11
    わからないこと困ってること等々、なんでも聞いてね!( `・ω・´)ノ (がる民ローソンクルー8年目よりw )

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/11(日) 09:57:41 

    昨日たまたまクーポン引き換えにローソン行ったら、
    大量にスイーツ抱えて会計してる男の子がいた。
    これか?

    ってか転売できるわけでもなし、
    そんな食うの?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/11(日) 11:39:37 

    >>2
    喜べば若返るんだぜ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/11(日) 11:58:05 

    特別欲しいわけではないけどこのキャンペーン始まってから現品をまだ一度も見てない
    ずーっと品切れてる

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/11(日) 12:42:34 

    別件でローソン行ったら店員さんが
    「今からロールケーキ並べますよ」って声かけてくれた。
    2日連続で買えなかったのを覚えてくれてたらしい。
    嬉しいけどロールケーキとあだ名つけられてるかと思うと恥ずかしいw

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/11(日) 13:11:19 

    ロールケーキ、近所は売り切れてて 娘のバイト先の近くのローソンをのぞいてもらったら在庫たくさんあったらしく、昨日食べたけど、おいしかった。
    クリームたっぷりだから、いちごをプラスした。
    近所のところはひとり2個までと書いてあったよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/11(日) 13:20:34 

    >>1
    なんか混んでそうだからローソン当分近づかない

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/11(日) 16:28:53 

    >>227
    大家族かもw

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/11(日) 19:53:06 

    >>233
    甘党のおかんに買って来い!って言われたんかもな…

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/12(月) 15:18:13 

    バスク風チーズケーキ買えました。期待したより小さい?ロールケーキほどのいかにも増量ってインパクトは少ないなと思った。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:50 

    バスクが楽しみ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。