ガールズちゃんねる

美容体重からのダイエット

217コメント2024/02/28(水) 04:05

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 11:24:18 

    部分痩せしたいとか、あと数キロ痩せたいとかありますよね。
    ただ美容体重あたりからは、なかなか痩せにくく苦労してる方も多いのではないでしょうか?

    やって良かった施策、雑談など美容体重でダイエットしてる同士で語りましょう。

    +60

    -58

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 11:25:34 

    美容体重からのダイエット

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 11:25:43 

    ガリガリ目指してんの?
    拒食症かな

    +67

    -91

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:06 

    頭悪いやつとかネットに騙されてるやついるから言うけど、部分痩せなんか出来ません笑
    もし足が細くなった、顔痩せした、というならただ単に浮腫が取れただけです。

    +147

    -20

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:20 

    筋トレ

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:28 

    美容体重まできたらもう十分!
    標準体重に戻すのに必死です😭

    +56

    -17

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:34 

    たぶん摂食障害なるよ
    私152センチで34キロなったけど
    美容体重以下を目指すのは精神的にだいぶ来てるよ
    気をつけて

    +113

    -36

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 11:27:21 

    痩せてもお尻のでっぷり感が取れなかったのは、ストレッチポールで大転子ひっこめたらスッキリした

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 11:27:46 

    プチ断食は胃腸を休めてデトックス効果もあってオススメですよ。顔やお腹周りもスッキリするし。

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 11:27:56 

    163、48.5、約21%
    数字的に見たらまあまあな気はするけども
    全体的にぶよぶよ、脂肪だらけ、お腹は妊婦みたいに出てる
    胸が無い(Bくらい?)

    筋肉がほぼ無い気がする
    筋肉ありの身体で48.5を目指さないといけないということ?

    +53

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 11:28:31 

    これ知りたい
    ダイエットトピ見ても○○で5キロ10キロ楽に痩せたとか、真似しても減らないし、元々お太い方なんだろうなってコメントばかりで参考にならない

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 11:28:57 

    痩せてると寒い

    +73

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:03 

    美容体重まで行ってる人がそこからさらに数字で減らそうとするの危ないと思う
    見た目に気に入らない部分があるなら、そこを改善しようとするとかは別にいいと思うけど

    +17

    -20

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:39 

    大迫の嫁目指してる?
    美容体重からのダイエット

    +41

    -18

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:48 

    >>7
    同身長ですが、34は美容どころかモデル体重とか表の中にすらいないレベルで痩せすぎです。
    多分どころかほぼ確実に摂食障害なのでアドバイスするより病院行って医師の指示をもらってきてください。

    +90

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:01 

    >>4
    痩せ=体脂肪を落とすという定義なら違うけど、
    浮腫みも見た目も悪いし、脂肪溜めやすくなるからなくなるならなくしたほうがいいよ。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:50 

    ダイエットというよりボディメイクだね

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:55 

    体重は気にせず姿勢と筋トレ
    家ではなるべく座らないようにしてる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:08 

    ダイエットの話をすると不機嫌になる人っているよね。アレってなんなの?

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:22 

    155センチで正月太りで45キロくらいになってしまった
    今まで着てた服のウエストがキツイし腰回りに肉がついて中年太りって感じ
    体重よりも筋トレで贅肉を落としたい

    +32

    -24

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:31 

    >>3
    太ってる人にデブとか言って傷つけたらアカンように、痩せてる人にガリガリとかもアカン。

    そして美容体重はまぁまぁ普通の見た目。

    +142

    -8

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:45 

    >>15
    ありがとうございます
    おかげさまで41キロまで戻す事できました
    本当に病んでました

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:30 

    >>1
    1ヶ月に500g減ればいい方
    あと2キロが大変

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:20 

    >>3
    美容体重がガリガリだと思ってる時点で笑

    +129

    -17

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:35 

    >>3
    顔でかいから、163で42キロ位が調子良かった

    +21

    -9

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:35 

    ここまでのコメントで
    「美容体重でダイエットしてる同士で語りましょう。」を読めていないであろう人って少しでも早くコメントしたい!嫌がらせして憂さ晴らししたい!みたいな気持ちでトピズレしてんのかな。

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:23 

    163cm53kgが定着しつつあったのを、コロナ禍で頑張って50kgに戻した。そのままでも良かったんだけど、ジムに通うようになって引き締まってきたから、ここで一回理想の体にしてみようと48kgに落とそうとしてるとこ。毎回のジムメニューの中でランニングをちょっと頑張るだけ

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:08 

    >>24
    美容体重は結構健康的な数字だよね
    背が低いのと筋肉がないからだろうけど、美容体重と言われる数字になったら自分の中では体重増えたし太ってきたなって感じ

    +47

    -23

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:38 

    >>14
    うわぁ…
    摂食障害?それともこれが綺麗って認識?

    +23

    -15

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:41 

    >>4
    それを部分痩せと呼ぶんだよ。
    世の中的に脂肪細胞の縮小だけを痩せで、それ以外は痩せじゃない!と考えに至ってる人はそんな多くないでしょ。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:25 

    >>29という貴女は美容体重のダイエッターなの?

    +1

    -11

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:32 

    美容体重ってBMI20くらいだから意外とそんな心配されるほどじゃないし絞りたきゃまだ絞れるよね。
    160cmなら51.2㎏で美容体重だし。

    目安として
    BMIは18.5以下→低体重
    BMI17 痩せすぎ軽症
    BMI16 痩せすぎ中症
    BMI15 痩せすぎ重症
    BMI15未満は入院レベルって感じらしい。

    もちろん体質にはよるけどね。
    桐谷美玲とかBMI14.6で数値だけなら入院レベルだし。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:34 

    >>3
    美容体重ってこんなもんだよ
    割と普通だし見た目も太ってもないけど痩せてるってほどでもない
    美容体重からのダイエット

    +84

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:48 

    >>29
    障害だったらどうする?体質だったらどうする?
    うわぁとか言っちゃった自分が恥ずかしいって思えるようになろうね。

    +21

    -21

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:55 

    >>9
    なんでこれマイナス?
    16時間断食って肝臓を休めるのにもいいんだよね?

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 11:38:17 

    >>30
    浮腫なんか取れたとてまた数日後に元通りだよ?笑

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 11:38:46 

    >>1

    美容体重で部分痩せしたいなら
    目標は痩せる事ではなく筋肉を付ける事だよ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:21 

    >>24
    コメント内容からして美容体重からさらに痩せようとしてるからでは
    目指してるって

    +9

    -17

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:40 

    >>1
    部分痩せは無理だよ

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:44 

    156 54→42→48→45キロ。
    42キロに戻るために頑張ってる。

    ベジファーストと酢の物は結構効いてる感ある。
    それで痩せるとかじゃなく血糖値を安定させて急な食欲を起こさないために効いてる感じ。

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:49 

    >>33
    それ大昔のやつ

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:58 

    痩せるんじゃなくて筋トレして引き締める方がいいと思うよ。
    美容体重は美容ってつくほどだから1番見た目が美しく見える体重なんだし、それ以上落とすのは健康も損ねるよ。
    そして部分痩せは無理だよ。

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:06 

    美容体重でようやく写真に写ったとき普通体型に見えるんだよね。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:17 

    >>33
    私、161cmで美容体重ぴったりだわ。
    全然痩せてる感じはないよ笑
    さすがにシンデレラまで行く人は少ないけど、美容体重なら割と人口多いよね。

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:28 

    >>41
    刷新されたバージョンなんかあった??

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:47 

    美容体重ってそこまで細すぎではないから
    2.3キロ落とす分には良くない?

    そんな摂食障害とか、ガリガリとか極端すぎる。。

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:55 

    >>36
    横だけど
    数日後に元通りだからやらない理論なら、風呂入らないし食事も取るの無駄だしメイクも無駄って感じになるよね。
    別に永久的に維持できなくてもやればいいと思うよ。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:30 

    >>41
    BMI20が美容体重だから、この表は間違いないよ。今も昔も改正も何もされてない。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:31 

    >>19
    久々に会った友達(ぽっちゃり気味)に「痩せたね」って言われて「最近ダイエットと運動頑張ったんだ!」って報告したらそれ以降めっちゃ不機嫌になられた。
    その時は「え、何かした?」って焦って自分の言動を必死に振り返ったけど、考えたらダイエットの話題以降だった。今になって、もしかしたら友達もダイエットしてて上手くいってなかったのかなとか思う。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:38 

    痩せても美人になれるとは限らないのに

    +10

    -18

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:03 

    部分痩せはストレッチ一択

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:13 

    >>7
    私中学生くらいの頃全然太れなくて163cm37kgだった…
    生理はちゃんときてたけど体力なんてほぼ皆無だし、見た目も棒人間でガリッガリだった…
    その見た目で病んでたな😂

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:14 

    >>4
    そうなの?
    私体重はそんなに重くないけどそれは筋肉がないだけで、お腹周りゆるゆるだから筋トレして腹筋作ってお腹痩せしたいなと思ってたんだけど、不可能な話なんだろうか。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:56 

    >>51
    同意です。
    日常生活の癖もあるし動きが悪いところ動かしてあげるだけで結構スッキリする

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:11 

    >>33
    私わりと美容体重だったんだ。
    でも見た目ぽっちゃりしてるからやっぱ筋肉がないんだよなぁ…
    154cm45.8㎏です。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:24 

    >>3
    美容体重って見た目だけで言えば普通体型だよ。ガルはデブが多いから40キロ代ってだけでガリガリとか風邪ひきやすくなるとか生理が止まるとか、筋肉があればどうこう言い出すけど一般的な日本人女性なら痩せすぎでもなく健康的な体型。

    +89

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:52 

    顔で気に入らないところがあるなら整形するしかないとわかるのに、ボディの方は綺麗に痩せれば思うままになると考えているところが解せない

    +1

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 11:44:03 

    美容体重はBMIでいくと19くらいだから普通の人だよね。医学的にも特に問題ない数値。

    美容体重マイナス4〜5キロくらいでスリムかなという感じだし、目指して健康な人もまだまだ居る水準。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 11:44:09 

    >>4
    後ろ手バイバイとかは効かないよね笑
    部分痩せ系YouTuberは信用ならない
    浮腫が取れるだけならそう説明してるならいいけど、あたかもこれだけ2週間続けたらお腹ぺったんこ!みたいな詐欺まがいなことやめてほしい
    未だに部分痩せできると思ってる馬鹿はもう希少だと思うけどね

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 11:44:37 

    >>33
    標準→美容、美容→モデルの差大きいね。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:03 

    >>3
    ここは目指してる人のトピ。
    しっっっかりトピ名読んでコメントしてね

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:31 

    >>53
    腹筋だけするつもりなら不可能。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:35 

    >>1
    部分痩せは単純に筋肉つければいいと思う。
    無理って言ってる人は脂肪を落とすことだけのこと言ってるのかな

    思ってる以上に筋肉ないんだよ、女性は。
    ムキムキになるわけじゃないし安心して欲しい

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:40 

    >>3
    「美容体重」というワードを出すだけですぐ「拒食症!拒食症!」と騒ぐ人、めんどくさっ
    拒食症と診断された人に会って話した事あるけど、30キロ台以下らしいですよ。美容体重からダイエットしたくらいで30キロ台にはまずなりませんから。

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 11:46:40 

    >>33
    美容体重の時はThe普通体型って感じだった。今は標準体重まで太ってしまいちょいぽちゃのおばさん体型って感じ。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:06 

    >>59
    反り腰の人は一回やっただけでお腹ぺたんこになるよ
    そもそもの位置が違うから

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:09 

    >>59
    そんな低負荷で効くわけないじゃん

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:10 

    >>3
    骨格によるかなぁ

    私が拒食に片足突っ込んでた見た目で周りから心配されてたころは完全にモデル体重で
    いま美容体重とシンデレラ体重の間くらいだけどまぁ割と元気だし、他人から見ても普通の範疇として受け取られている様子

    ただとにかく「人による」なので
    やせすぎを複数人に心配されたらストップしたほうがいいかも

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:12 

    >>47
    そうなんだ。
    別にいいけど根本から痩せようと思わないんだ?

    +0

    -12

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:13 

    >>32
    ダンスやってたりスポーツしてて細い人の中にも17〜16くらいの人は普通に居るし全然それくらいならアリだよね。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:21 

    >>2
    Kindle作家って何やww

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:55 

    >>1
    163 cm
    47 kg

    秋から3キロふとってこれ↑
    でも胸は大きくなった。
    あと2キロ減らして45kgにする。

    +19

    -7

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:02 

    >>4
    浮腫みとれたら見た目は変わるよね?www

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:10 

    有酸素運動も筋トレも嫌いで柔軟1時間以上やってる。動かなくなった体重が動き出した。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:57 

    160cm。それぞれの体重の時の食生活。

    44以下→粗食
    45→おやつ少し多めに食べれる
    46→炭水化物も少し食べれる
    47→ガッツリ食べれる

    46キープ中だけど筋トレしてもやっぱりガッツリ食べるとすぐ47kgになる。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:09 

    >>69
    美容体重って基本ある程度痩せてる人の話だと思うけど。
    その上でアンバランスな部分をどうにかしたいって話なのに根本痩せろはズレてる。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:37 

    >>62
    お恥ずかしながら「腹筋」という運動はそもそも一回もできないの(笑)それくらい全身筋肉無さすぎやばすぎでして…

    ピラティスに通ってみようかなと思ってるけどどうですかね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:46 

    >>3
    美容体重をガリガリとか拒食症とか言うって相当デブなの?

    +57

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:49 

    >>19
    妖怪

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:34 

    >>33
    モデルとシンデレラの間の体重だけど至って健康的だわ

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:01 

    >>33
    モデルとシンデレラの間だけど出産後から体が引き締まらなくなったのを何とかしたい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:33 

    156/45 体脂肪率24% あと4キロ痩せて体脂肪率18〜19%目指し。

    痩せてからの方が満足度重視の食事で安定してるよ。
    コンビニのチョコ10回我慢してデパ地下のチョコ1回食べるとか、間食やめた分魚買えるし。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 11:54:02 

    >>33
    今ダイエットして標準まで戻ってきたけど、若い時1番激痩せしてた時はモデル体重だった。
    ダイエットではなく心因性のものだったんだけど、今思えば確かに痩せすぎで身長の割にウエストが細いので逆に服選びが難しかったな。
    1番服選びが楽だったのはシンデレラから美容体重かも。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 11:54:36 

    >>36
    浮腫とるの大事じゃない?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:12 

    >>72
    同じくらいだー
    ここから落としていくの難しいよね
    ゆっくりが一番な気がする

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:16 

    芸能人見てても綺麗だなって思う人大体BMI18くらいだからBMI18になりたい。
    155cmだから43.2㎏目指す感じか…
    今47~48㎏あるんでがんばります。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:28 

    プランク取り入れ出してから下腹がやっぱり違う。内臓脂肪&筋力なしでポッコリなのが改善してきた。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:11 

    部分痩せは場合によっては体重が増えるよ。運動を取り入れたダイエットをすると、筋肉つくからね。
    でも、ウエストやもも回りふくらはぎ回りを測ると数値は減って、服がゆるくなったという実感も出る。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 12:00:27 

    167センチ50.5キロ
    もう40代だから運動するしか痩せる方法は無いと思って、週3回1時間/回くらい走ってる。
    甘い物とこってりした物は元々好きじゃないけど、お酒好きなのが難点。
    あと下腹は走ってもどうにもならないから筋トレしないとなーって思ってるところ。
    まぁ楽しては痩せないよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 12:00:56 

    今の季節、寒くて運動が億劫かつ、寒いから朝早起きして時間作るのも挫折しちゃってる。

    皆さんどれくらい、どんな運動してますか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 12:01:00 

    >>33
    私170センチあるからちょっと特殊なのかもしれないけど、美容体重の57キロもあったらかなりたくましいと思う…。
    ずっと49キロ弱だけど、健康だし出産も何も問題なかった。

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 12:02:22 

    >>59
    後ろ手バイバイは効いてる気がするw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 12:03:56 

    >>77
    有酸素運動+食事の改善ですね。とくにお腹周りは。例えば腹筋って誰しもが割れてるものなので、引き締まったお腹を手に入れるだけなら体脂肪減らす努力するだけで大丈夫です。
    話し逸れますが、だから腹筋ってボディビルダーの人とかは重要視しないんですよ。脂肪落とすだけでシックスパックが勝手に出るので。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 12:06:03 

    モデル体重は何着ても似合うから楽しい。無難な安い服でもシュッとして見えるし、お高めブランドの細い服も入るし。
    今美容体重だけどもう少し頑張って戻したい。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 12:07:43 

    >>33
    標準体重→ぽっちゃりの入口
    美容体重→普通体重

    って感覚だな。そのくらいのがしっくりくる。

    +69

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 12:08:45 

    >>4
    いやいや
    筋トレで筋肉の形が整えば引き締まって見えるじゃん
    部分的な体脂肪の増減は不可能でも、形を変えることはできる
    それが部分痩せと呼ばれてるんじゃないの

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 12:09:52 

    >>33
    モデル以下~標準体重近くまでなった事あるけどシンデレラ体重が1番スタイル良く見えた

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 12:12:49 

    >>1
    人間の身体は部分痩せはできないよ?
    筋肉をつけて引き締める事はできても脂肪を部分的に痩せて落とす事は不可能です

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 12:13:30 

    >>93
    詳しくありがとうございます!
    有酸素と食事の見直しやってみます!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 12:22:24 

    >>13
    そうそう。マイナスついてるけど体重に気を取られすぎだよね。
    私は体重よりもボディラインの方が大事だと思うから気に入らない所は運動して徹底的に引き締める。

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 12:23:38 

    159cm 43.5kg BMI17.2 体脂肪率24.6

    骨格ウェーブのため、下半身はふっくら
    体重を落としたいわけではなく、筋肉が欲しくてプロテイン飲んだり1日5分くらい筋トレしてます
    毎朝、体重計に乗るのが日課
    その日の筋肉量や脂肪量、基礎代謝やら細かく測ってスマホでグラフにしてくれるので目で見てわかりやすく、モチベーションupです

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 12:27:19 

    >>33
    160だけどモデルの欄のでもちょっと多いと感じる。
    実際41.5~42くらいがベストだし調子いいから。今ちょっと増えてるから42以下に減らしたいけどなかなか昔みたいに減らない(笑)

    +12

    -13

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 12:31:08 

    美容体重からなら毎食のカロリー計算や栄養バランス、毎日1時間程度の筋トレストレッチで3キロ程度は落ちるよ。ただ割とガチの努力が必要かもしれない。
    美容体重って特別痩せてるわけじゃないんだよね。BMIも20程度だし。個人的には身体軽くなったなって感じるのはBMIが18台になったくらいからだった。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 12:42:43 

    >>72
    同じく!頑張りましょう

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 12:52:20 

    162センチ、52キロからなかなか痩せない…
    でもまだまだ太ってる。腕もすごいふといし。
    58キロからだんだん痩せてきたけど周りからも1人くらいしか痩せた?って言われない。
    やはり見た目で筋肉つけないと引き締まらないのかな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 12:55:04 

    >>35
    3食しっかり食べるのがよいというのが染み付いちゃってるからだろうね。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 13:11:50 

    >>33
    シンデレラ体重だけど、筋肉なくてぶよぶよで全然細く見えない…泣
    筋トレ頑張れば良いの分かってるのに、子供の頃から本当に運動苦手でなかなか続けられない。

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 13:15:23 

    >>14
    昔の中森明菜みたい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 13:20:37 

    お茶漬け(ご飯なし)で生理前の食欲を紛らわしてる

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 13:21:43 

    >>10
    同じ身長で45キロだったことあるけどその当時でも脚は太かった。
    主観じゃなくて、数字として太かった。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 13:26:01 

    >>56
    普通体型は無いよ。細め。
    普通体型は標準体重の人。

    +1

    -16

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 13:28:30 

    >>92
    多分部分痩せしてたなら、他の部位も痩せてるはず

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 13:33:02 

    >>56
    本当そうだと思う。中肉中背って感じ。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 13:34:07 

    筋肉量と脂肪量で見た目がだいぶ違うよね。
    だから体重関係ないな。
    私標準体重だけど1番出てるお腹隠せば手足は筋肉で引き締まってて細いからモデルみたいって通りすがりの人に言われるし。笑

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 13:42:04 

    >>111
    標準体重(BMI22)で普通体型って、めちゃくちゃ鍛えてないと難しいと思う
    一般的な骨格と筋肉量だとややぽっちゃりだよ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 13:44:28 

    美容体重まで行ったら重さに意識向けるのアホだよ。
    筋肉量とか姿勢とか体重では測れない部分に目を向けるべきだし。

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 13:46:30 

    >>1
    私が167cmで同じ身長のモデルが50キロ以下だと公表してるから49キロまで痩せた事あるけど骨格的に手足が細くなりすぎて貧相なスタイルになってあまり食事せずにコーヒーばかり飲んでた
    体質はあるだろうけど美容体重で十分
    それ以下になっても筋肉なくすだけ
    とにかく叶姉妹も170cmであれだけ筋肉やボリュームある体型で体重50〜52キロだなんて嘘書かないで欲しいわ
    ちなみに仲里依紗は162cm53キロ公表





    美容体重からのダイエット

    +11

    -6

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 13:52:50 

    >>115
    標準体重なのにぽっちゃりよりの人が筋肉少な過ぎであって標準の筋肉量があれば普通体型だよ。
    美容体重で普通って言ってる人も然り。
    まあ日本人はそういう傾向が多いからそういう考えになるだと思うけど。

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:47 

    >>1
    全員167cm
    叶恭子 53キロ(推定59キロ)
    杉本彩 54キロ
    ともさかりえ 42キロ

    どうなりたいの?
    杉本彩で美容体重
    美容体重からのダイエット

    +11

    -5

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:49 

    152cm現在44.7キロ
    30代だし42キロくらいがベストかなと思ってゆるくダイエットしてるんだけど仕事のストレスで土日は食欲リミッター外れる…
    平日1400キロカロリー+軽い自重トレ30分
    土日カロリー気にしない+8キロ走る

    もっとストイックにやらないとダイエットにならないよね
    もうちょい暖かくなって陽が伸びたら走る回数増やそうと思う
    あとダンベル買ってきてダンベルロシアンツイストってやつやろうと思う

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 13:59:26 

    >>118
    だよね
    わたしも体重だけでダイエットしてる時おしりぺたんこ、足はブヨブヨメリハリのない体型だったけどBMI18だった
    今bmi20から21だけどおしりは立体的でくびれができて胸もあるし一番スタイルいいわ
    体重だけでダイエットしてる時は筋肉なさすぎた
    筋肉ないヒョロヒョロだと加齢で色々弊害出てくる

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 14:01:51 

    >>4
    いやいや
    筋トレで筋肉の形が整えば引き締まって見えるじゃん
    部分的な体脂肪の増減は不可能でも、形を変えることはできる
    それが部分痩せと呼ばれてるんじゃないの

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 14:04:01 

    >>118
    美容体重でインボディで測定すると筋肉量標準だけど、そこそこ太いよ
    黒い服を着ればなんとか誤魔化せるくらい
    知り合いで標準体重で太って見えない人いるけどダンスの先生よ 筋肉すごい
    美容体重からのダイエット

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 14:10:47 

    >>123
    骨格もあるんじゃない?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 14:26:11 

    >>33
    バービー主役のマーゴット・ロビーが168cm57〜58キロだって
    美容体重で筋肉しっかり無駄な脂肪がない
    丁度いいと思う
    美容体重からのダイエット

    +14

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:17 

    >>125
    芸能人の公表体重って信用できないからな…。実際より軽く言う人もいれば、健康的なアピールをすることと女性からの人気を得るために、実際より重めに言ってる人もいると思うな。
    あとこの方、2本の脚が重なって見えるからではなくて、本当に1本の脚が太めだと思います。まあそもそも人種が違いますしね…。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 14:36:45 

    >>33
    これ横に一つずらした方が良くない?
    普通体重が肥満だよ
    私シンデレラだけどそこまで際立って痩せてるというわけじゃない

    +18

    -5

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 14:43:07 

    >>126
    叶姉妹は是非サバ読んでるw
    マーゴット・ロビーは57キロくらいで違和感ないと思う

    美容体重からのダイエット

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 14:43:21 

    >>125
    健康的で丁度いいね!
    ステキ
    美容体重からのダイエット

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 14:44:47 

    >>127
    だから日本人はおしりもぺたんこ、くびれもないからだよ
    おしりや胸はある程度あるようにしたら最低でも美容体重は必要だよ
    骨格もあるしね

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 14:45:16 

    >>129
    男性も一番好きな体型だと思う

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 14:49:50 

    >>127
    普通体重は肥満ではないよ
    普通体重は脂がよくのってて風邪も引きづらく健康的なぽっちゃり

    +9

    -7

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 14:51:51 

    おしりってぺたんこというか小さい方が良くない?
    パンツスタイルもスカートもスラっとして素敵に見える
    お尻ボンとしてると太って見えるよ

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 14:56:19 

    >>7
    痩せすぎよ
    身長同じくらいだけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:12 

    >>133
    ぺたんこより立体的なおしりがいい
    それは好みと骨格によるから自由にしたらよくない?
    私は痩せたら立体的なヒップがぺたんこになっていやだった
    アジア人は立体的にはなりにくいから小さいヒップ目指す方が楽かもね

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:54 

    >>133
    横幅は狭い方が痩せて見えるけど、大臀筋の上部には多少あった方が断然スタイル良く見えるよ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:45 

    >>7
    身長同じくらいで美容体重以下を目指してるけど44kgくらいが目標だよ

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 15:06:47 

    >>72
    ほぼ同じだ!
    年末年始から増えちゃってずるずると2月まできてしまった…
    のんびりがんばりましょう!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 15:14:15 

    ウェーブでカーヴィボディの叶美香さん目指したい
    筋肉はつきにくくて浮腫みやすいんだって


    美容体重からのダイエット

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 15:53:52 

    >>125

    理想的なスタイル
    168cm57キロ
    美容体重からのダイエット

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 16:13:15 

    >>1
    ゴボウってあだ名つけられてるよ多分w

    +0

    -11

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 16:15:11 

    とくに有益情報ではなく雑談なんですが、162センチ47キロ前後なのでいわゆるシンデレラ体重。
    筋肉質なため、見た目は43くらいに見えるらしい。

    股関節の病気があって、進行を防ぐために、専門医から、とにかく体重増やすな。股関節まわりの筋トレしろ!
    と言われています。

    やっているのは筋トレとバランスのとれた食事。
    すでに美容体重の人は脂肪燃焼のための有酸素とかより筋トレでメリハリつける方がいいのでは?と思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 16:30:01 

    >>101
    身長体重全く同じだけど体脂肪率17~18、骨格ナチュラルで骨っぽいです
    見た目どれくらい違うのか興味がある…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 16:30:40 

    >>10
    体脂肪率21%なのにぶよぶよ?筋肉ない?

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 16:31:37 

    健康診断でやせすぎって出るのが美容体重のイメージ?
    若い頃はまぁ当然でしょ、女ならこれが普通って思ってたんだけどやっぱり不健康だなと思うようになってきた。
    40代でまず筋肉がないから上半身痩せてても下半身は脂肪の丸太だし、体重増えてもいいから筋肉つけようと思って筋トレ始めた。
    1ヶ月でまず胸の形が変わった。
    残念なことに小さくなったけど垂れてはいなくて、分かりやすく言うとコンビニの廃棄寸前の肉まんから、蒸かす前の肉まんみたいな形に変化した。
    3ヶ月立って下半身の見た目にまだ変化ないんだけど、ウェーブだしなかなか痩せないんだろうな、でも筋肉はついたみたいで電車で立ってても苦じゃなくなった。
    いつか痩せると信じてがんばる!

    +0

    -7

  • 146. 匿名 2024/02/10(土) 16:50:12 

    美容体重→ダイエット→摂食15年選手だよ
    過食のときは最高80kg以上までいった
    ダイエットなんかしなかったらそのまま美容体重維持してせいぜい中年太りするくらいだったと思う

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:25 

    157 44キロ
    筋肉によるカーヴィは魅力感じないのでスレンダーになりたい。なるべく平らで薄いプロポーションが好み。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:09 

    >>136
    ヒップも骨盤の幅がないとくびれが出来にくいんだけどね
    カーヴィボディ、砂時計みたいなスタイルには広めの骨盤の幅が必要
    骨盤の幅が狭い人は痩せた方がいいかも
    美容体重からのダイエット

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:25 

    >>141
    だとしたら付ける奴が恥ずかしいね。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/10(土) 17:08:09 

    >>145
    全然違うよ。健康診断でるい痩と判定されるのはBMI17から。美容体重は19〜20あたりの太っても痩せてもいない見た目。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/10(土) 17:09:54 

    >>133
    私も小さい方が良い。いわゆるメリハリボディ?みたいなの見てもなりたいと思わない。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/10(土) 17:41:03 

    >>12
    太ってるとあったかいんですか?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/10(土) 17:43:37 

    >>33
    この表だけなら私モデルじゃん

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/10(土) 17:46:08 

    >>2
    やっぱ中年以降でも美容体重以下目指してる人も多いんだろうね。
    今は20代だから余裕だけど、中年以降は骨格が華奢な人じゃないと相当無理しないと維持できなそうだな。老けそうだし。中年になったら美容体重で妥協するかも。

    +6

    -5

  • 155. 匿名 2024/02/10(土) 17:47:15 

    >>10
    私164cm49kgでかなり近い体型だと思うんだけど、同じ身長で同じサイズの制服を着てる同僚がなんと58kgだったよ
    ウエストとか腕とか脚の細さも変わらないのにビックリ
    でも同僚はキュッと締まった筋肉質でスポーティな細身体型
    私はぽよぽよ体型(体脂肪率24)
    筋肉って重いんだと思った…

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/10(土) 17:50:15 

    >>152
    脂肪ある方があったかいよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/10(土) 18:01:10 

    >>33
    激甘でびっくり!
    人生で1番太ってた時でもこんなに重かった事ないよ!
    本当にみんなこんなに有るの!?

    +14

    -9

  • 158. 匿名 2024/02/10(土) 18:09:58 

    >>49
    自分から痩せた?と聞いておいて不機嫌になるとか理不尽すぎる…

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/10(土) 18:28:45 

    >>150
    そうなんだ!
    やせすぎって出るのが美容体重なのかと思ってた
    ということはここから痩せるのは美容体重よりハードってこと?
    どうすればいいんだろう
    体重は増えない、減らない、でも下半身は変わらないなら何が効くんだろう?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 18:30:20 

    とくに有益情報ではなく雑談なんですが、162センチ47キロ前後なのでいわゆるシンデレラ体重。
    筋肉質なため、見た目は43くらいに見えるらしい。

    股関節の病気があって、進行を防ぐために、専門医から、とにかく体重増やすな。股関節まわりの筋トレしろ!
    と言われています。

    やっているのは筋トレとバランスのとれた食事。
    すでに美容体重の人は脂肪燃焼のための有酸素とかより筋トレでメリハリつける方がいいのでは?と思う。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 18:54:40 

    >>1
    カゼインフリー、グルテンフリーにさらにシュガーフリーすると驚くほど痩せますよ。
    モデル体重を二年キープしてます。
    ただし、3食はきっちり食べて間食もとります。
    (そうしないと疲れやすく低血糖になるから)

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 19:26:24 

    >>11
    「お菓子や甘い飲み物辞めたら~」「夕食を寝る4時間前に終わらせるようにしたら~」←これで5キロ痩せたみたいな書き込み目に入るけど元々が標準体重以上なんだろうなって思う。

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/10(土) 19:27:23 

    >>161
    参考までに1日トータル何キロカロリー摂取を心掛けていますか?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/10(土) 20:07:41 

    >>33
    重いね。
    シンデレラ体重になってしまって、死ぬ気でダイエットしてたよ。
    それで今はモデル体重より軽い。

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2024/02/10(土) 20:12:19 

    >>157
    美容体重ってデブだよね…
    私もこんな体重になった事ない。
    同じ身長でちゃいぽちゃの女の子でももっと体重少なかったと思う。(健康診断の紙がチラッと見えてしまった)

    +23

    -12

  • 166. 匿名 2024/02/10(土) 20:13:51 

    >>56
    痩せすぎどころか、7割の人はぽっちゃりって判断しそうな体重だわ。

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2024/02/10(土) 20:39:37 

    161センチ50キロ、30歳。いわゆる美容体重ですが、あと6キロは減らして脚を細くしたくて頑張ってます。
    今日は1万歩歩きました。夕飯は油で焼かず酒をかけて焼いた牛肉と、米の代わりに野菜炒めと生野菜をたらふく食べ、炭酸水を流し込みました。
    肉と野菜をたくさん食べたら、米がなくても満足しました!

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2024/02/10(土) 21:23:53 

    >>166
    まあそう思われる人は筋肉量無くて脂肪量が多いんだと思うけど。
    後骨格。
    私、美容体重の時細い細い言われてたよ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/10(土) 21:43:12 

    >>163
    カロリー計算は全くしてないけど、
    夫がドン引きするくらい食事を徹底してます。汗

    朝は玄米120g
    味噌汁、野菜煮物、卵焼き
    昼は野菜卵たっぷりオートミール、バナナ豆乳きなこヨーグルト。
    間食は甘栗、デーツ、カカオマス、夕方100グラムちょっとの玄米おにぎり。
    夜は玄米130グラム、味噌汁、野菜煮物、納豆、ししゃもやタラ、鯖などの焼き魚。

    肉はたまにの外食で家では食べません。
    週一外食がチートデーで

    家では
    揚げ物食べない、ラーメンや焼きそばうどんパスタも食べない。パンやシリアルも食べない。
    菓子も甘い飲み物ものまない。
    (とゆうか添加物をとらない)

    午後に甘いものは絶対食べなきゃ落ち着かなかったけど、甘さはドライフルーツや干し芋🥭カカオマスとデーツを一緒に食べて、必ず夕方に玄米おにぎりを食べれば砂糖いりお菓子食べなくても平気になりました。

    砂糖や人工甘味料とらないとまじで痩せスピード早いです!

    有害なものをとらないで、
    ご飯は絶対3食食べて、
    午後は間食を絶対にとって
    (特に夕方16時頃に良質な糖質食べるのは絶対)

    良質な調味料使ってとにかく
    食事を徹底したら運動全くなしでも痩せれます(ただし家事など日常では良く動くのは大切)

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/10(土) 21:59:58 

    166㌢44キロだけど、下半身がどう見ても50キロあるように見える
    これ以上痩せられません

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:31 

    >>33
    男女共通なの?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/10(土) 22:05:34 

    >>169
    ご丁寧にありがとうございます!
    同じくカゼイン、グルテン、砂糖全て絶っているのですが(調味料にも気を遣っています。)160センチ52キロから落とすことができず悩んでいるので質問させていただきました。
    日常的な食事メニュー参考にさせていただきます♥️

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2024/02/10(土) 22:09:48 

    >>72
    ナイスバディだなー

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/10(土) 22:33:36 

    >>172
    こちらこそありがとうございます!
    補足するとレンジ調理もなるべく控えてます。
    (レンジは8〜9割の栄養素が失われるらしいので)
    玄米は冷凍したのを解凍する時、なるべく蒸篭かステンレス蒸し器使ってます。
    野菜おかずが足りないなと思う時は、玉ねぎをコンロやトースターで塩焼きしただけとか、野菜を塩で焼くか蒸すだけをよくやります。
    サプリは亜鉛、ビタミンD、マグネシウム、生理前や生理中だけヘム鉄。
    あとは毎日いかに快便にするか快便アプリもつけてます
    (ずっとやると何を食べれば快便になるかが、わかるようになってやみつきになります。笑💩)

    これで162センチ44〜43キロ体脂肪率17〜18%をずっと保ててます。
    (脂で炒めた肉とかたまに食べると次の日一気に体脂肪19くらいまであがります)

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/10(土) 23:16:43 

    >>7
    私は前に頑張ってダイエットして151cmで40kgになったけどあばら骨が浮き出て腕が枝のように細くなり頬がげっそりこけた
    周りから老けた、痩せすぎと不評だったし一部の人からは病気になったと思われた

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:21 

    ちょっと太ったわ。筋トレでもしようかな
    けど胸出てきたから結果オーライ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/11(日) 01:01:36 

    >>33
    モデル体重だけど健康体
    生理なんて本当きっちりくるし
    体脂肪あるから見た目太ましいよ

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/11(日) 01:05:27 

    >>157
    世の洋服サイズ展開からして普通体重よりの方が多数なんじゃないか
    でなきゃSやXS勢が服選び困ったりせんよ。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/11(日) 01:09:25 

    >>164
    体調とかメンタルとか悪くならないもん?
    わたしモデル体重切ったとき誇張じゃなく死にそうだったんだけど

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/11(日) 01:35:02 

    >>141
    僻みがすごいね

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/11(日) 08:03:30 

    158センチ45キロ
    47キロに近くなって焦ってようやくここまで落とした。筋肉ないからあと1.5キロ落としたい。正解はやはり有酸素運動とカロリー制限だった。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/11(日) 08:56:58 

    >>143
    コメ主ですが、う…羨ましいです
    よくお見かけするザ・ウェーブ体型で下半身は骨と脂肪でできてるんじゃ?って身体です

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/11(日) 10:14:01 

    >>84
    浮腫だけで2~3㌔近く体重変わる
    水の代謝が悪い人(いわゆる水太りタイプ)は
    カリウムを摂取して水分&塩分を控えた方がいいよ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/11(日) 10:25:31 

    >>182
    上半身は華奢で女性らしい体型を想像しました
    私はウエストはあるんですけど胸とお尻の無い…少年体型です

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:54 

    美容体重になったら痩せるより筋肉つけるほうが魅力的になると思う
    男ってガリガリより凹凸がある方が好きだよね

    +2

    -5

  • 186. 匿名 2024/02/11(日) 11:17:38 

    飽きない食事作りがダイエットをラクにさせると思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/11(日) 13:50:00 

    >>179
    元々生まれてから20年間ずっとモデル体重未満で生きてきたからそれが私の普通なんだよ

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2024/02/11(日) 15:45:09 

    >>157
    BMI23くらいから19くらいまで落として思った。
    美容体重はそんなに痩せてない。デブでもない。でも、着れる洋服はめっちゃ増える!!
    あと、デブ時代はとにかく食事改善で痩せる事に集中してたけど、美容体重になると筋肉が必要なのか、脂肪を落とさなきゃいけないのか?見た目と相談しながら課題が見つかるからダイエットがおもしろくなる。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/11(日) 15:55:01 

    >>145
    肉まん食べたくなってきた

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/11(日) 20:42:09 

    >>185
    釣り?男のために痩せるとかアホらしいし筋肉別に惹かれない。

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/11(日) 21:14:32 

    >>4
    両足骨折して歩かなくなったら脚がめっちゃ細くなったわ。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/11(日) 21:18:34 

    >>101
    私は身長と骨格が同じだ
    158.5cm、45kg、体脂肪率17〜18%のウェーブ体型
    本当に筋肉が付きにくい
    半年以上ランジやらスクワットしまくってたけど全然付かないや
    皮膚にハリがなくて脂肪が付くとだる~んとするのもウェーブの特徴?
    それとも人によるのかな?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/11(日) 21:30:08 

    >>168
    体重じゃなくて、体脂肪率で話さない所が不思議だよね。

    見た目に直結するのは筋肉量と骨格と体脂肪率。
    体重じゃそんな分からんて。

    体脂肪率30%の45kgと
    体脂肪率20%の45kg腹筋縦割れだったら
    みんなどっちになりたいのさ?


    体重同じでも見た目は全然違うわけで。。
    痩せたい目的って他人にキレイな人って思われたいからでしょ?
    もっとみんな筋肉量と体脂肪率で話しなよ。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/11(日) 21:45:40 

    >>33
    おー、たしかに。。

    154cm
    41.5~42.5kg

    幅があるのは、41.5になると見た目本当にガリクソンになって自分でドン引きなるから。
    写真に写ってる腕とか本当ひどい笑
    そうなったらめっちゃ食べて44.5とかまで増やす。
    で、3日程で42.5kgまで落ちる。
    そこから42.5kgをキープ!が、、

    タバタ式トレーニングが日課で、めんどくさくて食べないと41.5kgまでまた落ちてしまう。
    (タバタ式トレーニングは食欲減退効果がある)
    腹筋は割れてるし筋肉量もインボディで定期測定して
    各部位高いを維持してる。体脂肪率は13%。
    けどやっぱり43~44kg位が、他人から見たら魅力度高い(健康&スリム)なんだろうなと思う。

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 00:07:42 

    >>1
    施策!?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 14:53:16 

    >>185
    誰にとっての魅力的?
    みんな自分が魅力的だと思う体型で居る為に努力するんじゃないの?
    少なくとも私はそう。
    男の為の体作りなんてさらさらする気ないな〜

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 19:01:58 

    低体重でもスタイル悪いと悩みは尽きないけど
    体重だけ減らそうとするのは違うような

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 02:16:06 

    合気道・塩田剛三の孫、塩田将大が
    靭帯トレーニング『靭トレ』でパフォーマンスアップの動画公開中
    100%の力を出すには〇〇を使え!/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength!【合気道】 - YouTube
    100%の力を出すには〇〇を使え!/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength!【合気道】 - YouTubeyoutu.be

    #塩田将大 #合気道 #aikido #靭トレ ●靭トレ協会https://jintra.amebaownd.com/⚫︎ 靭トレを受けたい方!https://peraichi.com/landing_pages/view/qde1q/●Facebook : https://www.facebook.com/sh...">

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 08:13:22 

    >>4
    じゃあ脂肪吸引一択かな
    実際それしかないよね…

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:43 

    >>33

    私は体の調子も写真写りもモデル体重以下でちょうどいい。
    過去一太ってた時は美容体重だったわ。
    「美容」なんて大ウソだと思う。顔は若くないのにパンパンで常に二重アゴ、まぶたがもっさり、小鼻まで丸くてほんとに酷かった。
    足は膝の骨の存在がわからないくらいポヨポヨ、振動で肉がブルブル震えるからジョギングも辛かったわ。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 22:25:16 

    美容体重を切ってくると、体重計の計測誤差が大きく感じます
    右足から乗ったときと左足から乗ったときで、体重+-0.5kg、体脂肪率+-1%くらいは違います
    計測誤差の少ない体重計を探しているのですが
    美容体重からのダイエットがんばってるみなさん、体重計何使ってますか?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/14(水) 04:28:29 

    >>1
    現在164cm51kg
    53kgまではスルスル落ちたけどその後が中々落ちなかったけど久しぶりに2日間塩抜きしたらすぐ2kg落ちた

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/14(水) 07:49:13 

    >>202
    それは痩せたというのか?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/14(水) 08:14:03 

    161cm47kgだけど、美容体重の51.8㎏になったらかなり太ったと思ってしまうわ
    人によって動きやすいベストの体重はそれぞれだと思うけど、美容体重は特に太ってるとは言われない体型くらいだと思ってる
    元が標準とか肥満の人からしたらそれ以上痩せたら~~ってなるのも分かるけど、元から美容体重位の人だったら決して自分は細いとは思わないよ

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2024/02/14(水) 22:33:33 

    156cm 41kg 美容体重より下回っているはずなのに二重アゴが気になります。やはり顔痩せって難しいんですかね、、、

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:26 

    筋肉付かないタイプだから美容体重で全然だらしないボディーだわ。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/15(木) 08:05:18 

    BMI19からが落ちない。あと2キロ絞りたいのに…
    この少しの増加で体めっちゃ重く感じるんだよね。

    筋トレしたことないけど、やっぱり必須だよね?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 11:01:48 

    >>187
    そっか
    やっぱ人によって違うもんだねぇ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 13:01:35 

    >>10
    身長、体重、体脂肪に至るまでほぼ同じです。もしかして内蔵下垂ではないでしょうか。痩せ型の女性に多く、腹筋が弱くて内蔵を支えることがてきないため、段々下に下がってくるそうです。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/17(土) 06:53:22 

    >>179
    モデル体重で体調悪くしたっていうのは、無理なダイエットで落としたとか病気やストレスで痩せてしまったとかで、体重どうこうより単純に身体に急激な負担をかけて弱ってるんだよね。
    モデル体重以下でもよく食べてよく運動して身体が丈夫な人はいるんだよ。ダイエットしてるんじゃなくて、生活が自然にそれくらいの体重に落ち着いてしまうの。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/17(土) 08:50:30 

    >>210
    痩せたから体調が悪くなったんじゃなくて、体調が悪くなるようなことがあったから(したから)痩せたんだよね。順版が逆だよね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/17(土) 15:47:08 

    美容体重ってBMI19とかでしょ。普通にデブじゃない?
    私はBMI17台に乗ってようやく、自分そこそこいいスタイルやなと思い始めた。今は16のモデル体重目指して引き続きダイエット中。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/17(土) 17:21:09 

    155cm 48→43kgまで落とせたのに3ヶ月爆食いしたら46kgまで戻ってしまった、、また頑張って43くらいにしたい!

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/17(土) 22:50:15 

    >>48
    これはBMI19になってる
    美容体重からのダイエット

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:25 

    健康に支障が出るようなことは中断し、医師と相談がベター

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 04:19:53 

    >>164
    ダイエット方法教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/28(水) 04:05:14 

    >>174
    同じ身長なのに、49キロ体脂肪20%で周りから痩せすぎ、もっと食べてって言われる。授乳中、筋肉も脂肪も落ちて46キロ16%になったときは、病気?消えて無くなるの?と言われた。
    160センチあって40キロ前半になれる人と何が違うんだろう?骨格?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード