ガールズちゃんねる

「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

323コメント2024/02/08(木) 14:18

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:10 


    着にくくなったアイテムは「スカート」「ワンピース」が上位となっているほか、体型の変化によってファッションを楽しむことが難しくなったと感じる人も約8割見られた。

    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感-着にくくなったアイテムは「スカート」 | マイナビニュース
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感-着にくくなったアイテムは「スカート」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    DROBEは1月31日、50代の女性に向けて実施した「体型とファッションの変化についての実態調査」の結果を発表した。調査は2023年12月28日、全国の400人を対象に行われた。

    +55

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:17 

    41歳だけど、すでに実感してる

    +595

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:26 

    30代産後だけど、すでに実感してます

    +342

    -11

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:46 

    背中と肩あたりにお肉がつくようになった

    +472

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:54 

    ロングスカートばかり履いてる

    +470

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:55 

    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +64

    -29

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:13 

    スカートは丈が重要
    あと、VネックのTシャッ

    +143

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:30 

    下腹が…で無理になるのってパンツじゃないんだ意外

    +482

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:37 

    体重変わらないのに下腹が出てる。

    +340

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:39 

    ワンピースは妊婦さんのようだから着なくなった

    +84

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:47 

    浮き輪肉がほんっとに取れない

    +331

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:58 

    そーかな?
    スカート、ワンピ デザイン多種時代だから
    自分に似合うの結構ある

    +176

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:59 

    ずっと腹が出てるから着やすい服なんてないわ。
    とかにワンピースなんて、腹がドーン!ってなるから恥ずかしくて無理。
    妊婦時代が一番よかった、腹が出てるのが肯定されるからね。

    +240

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:15 

    35過ぎたら臍の下が飛び出て来た
    腹を隠すために上はオーバーサイズばかり着てる

    +132

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:27 

    肩が丸くなって何着てもでぶでぶしい
    二の腕太らない努力を怠っていたからかな

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:37 

    下腹や太もも悩みだとパンツよりスカートの方で誤魔化しがちなんだけど、世間では逆なんだ?

    パンツの方が足の太さ丸見えだと思ってた

    +309

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:39 

    加齢関係なしに小中学生の頃からずーっとお腹出てるんだけど何なのこれ
    しかも痩せてた方なのに
    お腹出てない人生を見てみたいわ

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:39 

    下腹だけじゃないわ

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:43 

    スカート履いたら妊婦さんと間違われてスーパーの店員さんがサッカー台まで荷物運んでくれた

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:03 

    おなか痩せするぞ!と思ってプランクしてひねる動きしたら、やり方間違ってるのかあばらが痛くなりました

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:18 

    >>17
    反り腰?

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:25 

    新婚の頃スカートはいてることをしつこくしつこく姑に言われたけど、このせいだったんか・・・。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:31 

    >>1
    ワンピースの敵キャラに多い体型ね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:32 

    お尻隠すのにパンツ派からスカート派に変えようかと思ってたんだけど、スカートワンピきついの?

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:38 

    >>8
    よくお腹出てるパンツスタイルのおばさんいるよね
    パンツのほうがガードル必須で辛いんだけどスカートを嫌がるのはなぜなのかね

    +187

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:44 

    50歳だけどアベイルで買ったカーゴパンツがちょうどいいゆったり加減

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:49 

    歳をとってスカートが履きにくくなったのは、下半身の冷え対策と自転車に乗りにくいからだなー

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:03 

    腰周りや下っ腹に厚みが出てくるから、ロングスカートが似合わなくなった。
    ロングスカート履くと「下半身ドーン!」って感じのシルエットになる……

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:21 

    スカートだと丈にもよるけどストッキングやレギンス・タイツ履くなりしなきゃいけないから嫌

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:48 

    きついトレーニングしてまで維持したいと思えないな。
    せめて体型にうるさくない人と結婚したい。

    +16

    -18

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:48 

    逆にパンツスタイルのほうが着づらくなった。お腹周りや腰回りが目立つ気がして、、、

    +101

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:48 

    パンツの方がシルエットが出るから嫌だな。スカートの方が誤魔化せると信じてる。

    +133

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:59 

    >>1
    43歳だけど1位から5位まで全部当てはまる。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:59 

    >>7
    シャッ
    好き

    +91

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:07 

    私は逆に40代になってスカートデビューしてる。
    ズボンは体型が気になる。

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:17 

    本当に下腹がすごく出てきた、
    昔(10kg細かった頃)年配の方に私も昔はそれぐらい細かったのよって言われて、簡単に痩せれるよね?って思ってたけど大間違いでした。
    もう全てのカロリーを溜め込んでるわ

    +153

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:34 

    二の腕出せない
    あとデニムは履かなくなった。お尻が下がって太ももが太くなった

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:35 

    スカートは良いんだけど最近のトップスをインするのがウェスト太すぎて無理

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:37 

    アラフォーで久々にオフィス勤務になったけどみんなパンツスタイルだわ
    寒いから下に着込むのにスカートをよくはくからパンツだと逆に寒い

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:42 

    祖母や母がガードルがないと外に出られないと言ってた気持ちがわかります。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:20 

    >>5
    そうだよね
    パンツの方がボディライン出ると思うんだけど

    +220

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:21 

    >>1
    オバハンの体型なんて誰も関心ないし着目してねーわw

    自意識過剰すぎる

    +10

    -30

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:24 

    タイトめのスカートなんかもうはけない。下っ腹がでる。ガリガリだったのに腹はでる。おしりもぶよぶよ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:56 

    自分の容姿がどんどん醜くなっていって
    病んでしまった時に「妊娠と出産(多胎児)しなきゃよかった」とまで思い悩んでしまった
    そういう自分(母親であること)をどうしても好きになれず、40になって今度は白髪も増え始めて美容室代も正直辛いけど、もう自分なりに出来ることやれればいいやってところまで回復してきた
    こういうふうに本音を書くとガルちゃんで「いつまで女でいたいの?毒親!」と言われてしまうけど、容姿の急な変化に心が追いつかなかったり、弛んだ皮膚や骨格の変化、あったはずのくびれが筋トレしても同じような形に戻らない現実を受けれられなくて悲しくなるって本当に辛い(辛かった)

    +205

    -10

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:11 

    >>5
    私も
    ジーパンなんてはけなくなったし、ワンピースかロングスカートしかはけない

    +123

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:26 

    若い頃はパンツだったけど、今はスカートとワンピースめっちゃ着るようになった。
    ウエストさえ入ればあとはなんとかなるからパンツより全然楽。

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:33 

    ずっとポチャだったけど、ああこれは違うなって実感したの50前くらい
    体重は変わらないのに急にウエストまわりや背中二の腕にやたら肉がついてメリハリがなくなって尻が四角くなっていく
    同じ服を着ているのにシルエットがもっさりおばさんになった

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:43 

    タイトめのスカートを履くと腹は出てるし、四角いおしりで後ろ姿が悲惨

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:58 

    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:21 

    >>1
    35くらいで実感した

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:39 

    >>17
    骨ストじゃない?
    わたしも足は細いのにクビレができたことがない
    お腹いつも出てる


    +25

    -10

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:49 

    >>20
    ツイストプランクやってるけど下腹凹まないよ。
    もう何やってもダメだわ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:52 

    >>5
    スカートはたとえロング、マキシでも冷えるからはけない…

    +11

    -15

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:57 

    スカートは素材とウエスト周りのデザイン間違えると太ってなくても下半身ズドン!てなるから意外と難しいよね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 16:47:42 

    >>17
    骨盤後傾?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 16:47:49 

    >>5
    私も、パンツなんて細くないとワイドパンツ以外無理な気がする…今ワイドパンツ流行ってるのか知らないけど。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:10 

    >>1
    ミニスカートは当たり前としてニットのスカートやばい!w
    硬めの綿とかデニム生地だと伸びないからお腹目立たないけどニットのスカート少しでも太ると履けない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:21 

    >>28
    だよね!
    40くらいまでは特に運動もしてなくても下腹ぺたんこだったのに今はぽこっと出ててタイトスカートやマーメイドスカートがはけなくなった。
    でも太ったからとゆったりしたの着るとなおさらデブに見えるからわりと上はピタッと下の着るようにしてる。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:29 

    >>3
    産後だと確かに
    でもまだ若いから、頑張れば戻ると思うわよー

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:30 

    >>22
    自分が体型崩壊し始めると、若い子ほど色んなファッションをたくさん着ておきなと思うおばさんと
    それらを目の敵にするようにあーだこーだ言って否定的にしか年下女性を見れなくなるおばさんているよね
    後者には絶対になりたくない

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:51 

    ユニクロのナロースカート
    着たら下腹部ぽっこりおばちゃん
    で泣けました。タイトスカートは
    無理
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:55 

    普通に健康な生活してたらならないよね?

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 16:49:11 

    >>28
    わかる
    すごい迫力だよね…スカートのドーン!
    昔の漫画とかでお母さんキャラが膝下スカートとか履いているのを見ると細いなって思ってしまう
    のび太のママの服装とか無理だわ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 16:49:21 

    >>8
    私はパンツこそ無理。おしりの位置もおかしいし太もも張ってるから。

    +142

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 16:49:40 

    土星の輪さえなければ、、、

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 16:50:07 

    >>25
    今って、ウエスト強調するスカートスタイルだからかな
    パンツはそういうのないし

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 16:50:12 

    >>26
    カーゴパンツいいよね。私もよくはいてる。
    あと結構ストレートのデニムや黒パンツも良い

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 16:51:15 

     
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 16:51:16 

    >>64
    すごい分かる。おしりの形が出ないことが第一です。スカートでややタイトめだけどおしりの形出ないものに出会えた時とても嬉しい。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 16:51:45 

    >>8
    私は下腹と腰回りの肉に比べたら足のほうがまだ細いからパンツのほうがマシかな

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:23 

    >>68
    私じゃん
    ダルダルだわ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:38 

    肉つくのに寒いからスカートなんて履けない

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:49 

    デカいデブだから気にせず好きなものを着る人生だわ
    中年になって誰からもジャッジされないしユニクロのサイズ展開も大きいものが出てきてまさにいま楽しい

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:50 

    >>61
    前は違ったの??
    だいたいタイトスカートでもミニスカでも、若い時でも履けなかったか、似合ってないけど強引に履けてた認定してる人が多いと思う
    誰が見ても細くて綺麗!だったのにマジで体型崩れて着れなくなったって人どれくらいいる?

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:52 

    どんなに痩せて足が綺麗でも40歳過ぎると膝がおばちゃんになるよね

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 16:53:25 

    ワンピースは礼服以外持ってない
    可愛らしいデザインのものが多くてオバが似合うワンピースが売ってない

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 16:53:29 

    アラフォーで全体的には細く見えるけど胸が無いから。腹回りすごくて、一部分がゴム仕様のスカート入らなくて全ゴムじゃないと無理になった。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:19 

    >>75
    筋肉なくなるから重力に逆らえないのよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:22 

    >>68
    これが普通だよ
    気にせず好きなブランドでも着たらいいのに

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:32 

    >>63
    スカートで無理なら何履いてる?
    下半身デブの味方じゃなかったの、スカートって

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:50 

    >>1
    運動しろ
    デブ

    +4

    -12

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 16:55:19 

    >>61
    そもそもユニクロがタイトで無理

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:20 

    >>17
    胃下垂?

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:30 

    >>68
    そもそも初心者向けのヨガやウォーキングって筋肉つかないし体型変えるには無理があるような…

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:43 

    >>3

    産後8年目の30代、戻らないまま維持しちゃってる。
    ポッコリ下っ腹。もう凹まない気がする。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:57 

    >>5
    昔はチビだし、ロングスカートなんて…って履かなかったけど、年齢行くとすごく便利なアイテムに変わったよ。

    +94

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:18 

    >>82
    いやいや3Lまであるし

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:41 

    体型や顔の雰囲気から元々カジュアルが似合わない
    緩めのカーゴパンツ流行ってるけど、私が着ると滑稽でおしゃれにならない
    緩めの綺麗めワンピースかロングスカートばかり

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:48 

    >>17
    わたしもだわー
    立ち方が悪い、猫背
    腹筋ができない

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:50 

    >>82
    わかる、今XLだけど、もっと太ったら店舗で試着できないわ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:25 

    >>1
    産後は臓器下垂、膣脱気味&尿もれで、ランニングも腹筋も出来なくなっちゃったんだよね・・・。そうしたら体型が悲惨なことになった。

    30代まではギリギリ、ある程度食事量コントロールして、腹筋だけやってたら、体型はそれなりにキープ出来たんだけど。
    今は当時と同じ食事量でも太るし、腹筋しないからお腹周りに肉がつく。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:33 

    >>89
    わたしも!小学生から猫背、首が出てる、腹筋できない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:36 

    >>6
    キャンディーズのスーちゃん?
    ご実家が釣り具屋さんなんだよね

    +99

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:06 

    >>74
    強引に履けてた認定、わかる!!
    例えば、今の10代20代でもフツーにデブ・大根足・短足のどれかに当てはまって、ぜんぜん似合ってないのにミニスカ履いちゃう子いるよね

    でもそれって今に始まったことじゃなくて、その上もその上の世代もそうだった
    履けてないし似合ってもいないのに「若い頃は履けてた」「年取ったから似合わなくなった」とか言うの自分に甘すぎる!
    たいてい似合ってない人はずっと似合ってないし、なんだかんだ若い時も太ってるよって言いたい笑

    +14

    -15

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:21 

    >>13
    いつも何着てるんですか?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:49 

    デブがパンツ履くと豚に見えるだろうが!!!ワイドパンツ以外履けねえんだよ!スカート避けてる場合か!ロングスカート履け!!

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 17:01:37 

    >>85
    産後4年のアラフォーだけど去年の夏からゆるくダイエットと筋トレしたら改善してきたよ!
    ご飯食べた後はちょっと出るけど、それでも以前と比べると全然違う!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 17:01:57 

    >>74
    昔は164センチ48キロで膝丈
    タイトスカートばかり履いてました。
    ヒールを履かなくなり専業主婦に
    なって62キロまで増量。
    今は56キロ、肉がダルダルで下腹部
    ぽっこりしてます。
    去年、楽でマキシワンピばかり来てたら
    4人の方から出産はいつ?と聞かれました

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:01 

    >>16
    おしりも太もももふくらはぎも立派すぎてズボンがパッツパツになるから、スカートばっかり履いてる
    スカートの方が誤魔化せると思ってた

    +80

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:14 

    >>13
    いっそ妊婦のふりして過ごしたいけど、妊娠も無理がある年齢になってしまったわ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:28 

    下っ腹本当に落ちないよね。筋トレしにジム通ってるけどお腹周りはトレーニングするよりやっぱり食生活だと実感したよ。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:30 

    >>52
    運動音痴っぽい
    正しく出来てないのかも

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:42 

    >>5
    10代の頃バイト先の30代のふくよかな女性がいつもスカートで、悪気なくいつもスカートですねって言ったら(今思えばすごく失礼な事言ったなと思ってます)あんたも中年になったら分かるわよって不敵な笑みで言われたけど今すごくよく分かる。
    パンツは足と尻のラインが分かるからロングスカートしか穿けない、、

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:10 

    >>51
    骨ストのせいにすんなよww

    +20

    -9

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:05 

    おばちゃんになると足は細いけどお腹でっぷりって人よく見かけるよね
    なんでなの?腹の筋肉使わない技を覚えるの?

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:10 

    >>94
    でも若い子は太くてもあんまり可愛くなくてもミニスカートがおかしくないんだよ
    細くて美人でもおばさんが履くとやっぱりおかしい
    年齢で似合わないアイテムってたくさんあるよ
    歳取ったからこそ分かる

    +31

    -6

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:24 

    ガーゼワンピースが楽過ぎて
    全色揃えて毎日着てたら身体が
    ワガママボディになりました。
    タイトな服には戻れません
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 17:05:28 

    >>105
    腹の筋肉使わない技覚える、に1票
    ほんとに、笑い事じゃなくて

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 17:05:34 

    >>44
    なんの慰めにもならないかもだけど、白髪染めは楽天とかでオキシとカラー剤を買って自分でやると安いし好きなときにできるよ
    箱に入ったよくあるセットのやつじゃなくて、美容室で実際に使ってるやつね

    私は画像のオルディーブ使ってるけど、綺麗に仕上がる
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 17:05:51 

    ナロースカートしか履いてない
    パンツタイプの方がおしりも太モモも隠せないから履かなくなった!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 17:06:02 

    >>1
    そうなんだ
    肩周りのガッチリ感の方が困ってる

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 17:06:47 

    >>61
    こういう全身フィット&トップスインていう着方は無理でも上をオーバーサイズでお尻と鼠径部Yまでしっかり隠れる着丈のトップスをアウトで着れば中年でもまだ着られる
    但しそれを着こなすにしてもBMIは19までをキープしてる人に限られるし、身長も158cm以上で高ければ高いほど頭身が引き伸ばされやすくなるから着こなしやすいね

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:02 

    >>82
    MからLになって今はXLに進化
    してます。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:23 

    >>6
    ミキちゃん、ランちゃんが細いから
    デブって言われてたけど
    この位が健康的で良いけどな。
    ってか胸あるし足細いし
    スタイル良いわ、スーちゃん。

    +272

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:37 

    >>106
    年齢によって似合う服が変わるのはわかるけど、若いから似合ってるってのは違う
    太ってたりあんまりかわいくなかったりしたら、それは似合ってないんだよ
    マジでちょっとは自覚(客観視することを覚える)した方がいい

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:44 

    今聞かれると、寒いからズボンばっか履いてる。
    でも、春先になるとスカートも履くわ。
    かわいい服着て楽しみたいの。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 17:08:02 

    >>44
    それなりに気をつけてきたつもりのアラフィフ出産未経験だけど、ちゃんと体型崩れてあがらえなくなってます。
    出産育児しながら色々努力されていて素晴らしいです。絶対努力は差が付いてくるはずですし、どうか落ち込まずそのまま綺麗目指して欲しいです。

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 17:08:19 

    >>17
    姿勢が悪いんじゃない?猫背とか巻き肩とか

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 17:08:37 

    >>105
    歳を取ると、内臓脂肪を溜め込みやすい人がいるんだよ
    リンゴ型とか、洋梨型とか、人によって違う

    私は腹はそうでもないけど、尻と太ももがドーン!の洋梨型

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 17:08:44 

    >>6
    スーちゃんぽちゃぽちゃで足長い

    +78

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 17:09:58 

    >>80

    下半身ドーン!の28です。

    私はもっぱらスキニー。
    トップスは、腰周りやお尻が隠れる(シルエットをぼやかしてくれる)のを選んでます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:08 

    >>11
    分かる
    プリーツスカート履くととんでもなくなる笑

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:09 

    >>121
    若い時からドーンは大変ね…

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:28 

    >>73
    わかるわ
    何着てもデブには変わりないし
    ユニクロ、シンプルで良いよね
    大きいサイズは店舗試着できないのだけが残念

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 17:12:30 

    >>6
    膝小僧かわいい

    +45

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 17:12:47 

    >>74
    若い頃は160センチ42キロ
    腰の位置が高いとか脚が綺麗とか言われまくって自分でも自信満々に毎日ミニスカかショートパンツばかり履いてた
    今は50キロ超えないようにハラハラしてるくらいでとても脚は出せないしタイトニットスカートも無理
    まず膝の位置が下がって皮膚も汚くなった、肉質が柔らかくなってガードル履いても緩んだ感じがニット越しに分かるからみっともない
    尻が四角くて後ろ姿が哀しい程おばちゃん

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 17:13:24 

    >>4
    背中もたるむよね😭
    太ってないのに、たるむ…

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 17:13:25 

    お洒落が楽しくなくなる
    鏡見てはおばちゃん体型にうんざり
    する。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 17:13:38 

    重力には勝てないけど若い頃より全然運動しているのでなんだかんだ痩せてはいます

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:06 

    長いお尻のラインをひろうようなパンツはだめだし、
    タイトスカートやナロースカートに短いニットだと座った時の腹肉ヤバいし、着られる服がない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:42 

    >>6
    若い子の体型だって一発でわかるよね…
    張りがあるって感じ、垂れてない

    +159

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 17:15:22 

    >>3
    30代ならまだ大丈夫!
    40代になったらもう戻れない壁があるから

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 17:15:26 

    >>74
    若い時の安室奈美恵、全盛期のほっそい浜崎あゆみみたいな体型でスタイルには自信あったけど、今はマジで太った
    顔肉、二の腕、お腹、太もも、おしり、まんべんなくキレーに肉ついてスカートサイズ上げないとタイト履けなくなった

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 17:16:14 

    >>127
    背中が弛む!?どういうこと

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 17:16:14 

    >>1
    体型の変化を感じていない2割位の人すごすぎー

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 17:16:49 

    >>49
    私30代だけど、すでに60代の腹の出方してる…

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:42 

    体型も顔も脳内もどんどん崩れて老化しまくってるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:47 

    >>61
    シャツ着て上にニットで腰回りカバーしてる

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:58 

    >>44
    某ハーフタレントが出産で激太りして
    ダイエットしても痩せなくて、あんたのせいよ!!って赤ん坊に向かってキレてたのテヘッ
    っていう話思い出したわ
    毒親っつーか子供は怖かったろうな。

    +5

    -8

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 17:18:04 

    >>74
    若い時は姿勢も良かったし、ミニスカにロングブーツで誤魔化してたかな
    今思えば足で勝負してたわけじゃなかった

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 17:18:05 

    >>136
    50代になって「若い時はお腹ぺたんこだったのに…」って言わないようにね!

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 17:18:23 

    おばさんはジーンズ履けないぞw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 17:18:51 

    >>138
    素敵じゃん

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 17:19:00 

    田中みな実とかも華奢っていうか貧相って言葉の方がしっくり来るようになった。
    華奢って若い子にしかないワードな気がする…

    +22

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 17:19:59 

    >>42
    でもこういう人に限って「あの人、あんなカッコしてみっともな〜い」って言うんだよねwww

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 17:20:14 

    >>61
    え?全然ぽっこりしてないよ?

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 17:20:30 

    >>144
    あー田中みな実は貧相なイメージあるわ
    色々マイナーチェンジしてるっていうのもあるけど、ちょっとゴツゴツしてきちゃってるもんね

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 17:20:38 

    >>4
    わかる
    丸みがつくのよね
    私がほしいのは筋力で丸みじゃないのよw

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 17:22:05 

    >>1
    >>105
    女性ホルモンが減り男性型リンゴ肥満にシフトするからなんだって
    元々骨ストの人は男性型肥満になりやすいが他の体型の女性でも閉経したら内蔵脂肪がつきやすくなりリンゴ型肥満になりやすい

    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 17:22:08 

    出産して超絶デブる人と、ガッリガリになる子がいるんだけどどんな違いがあるんだろうね
    年取ってどうなっていくんだろう

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 17:22:45 

    >>17
    私もそう
    猫背の反り腰だとおなか出るよね
    正面から見たときは痩せててスタイルいいのに、横から見たらアゴも腹も出てもう本当に悲しくなるよね

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:05 

    >>42
    わかるよw
    誰も関心ないし注目してない
    ただ(無意識に)年齢とかおばさん認定するときに、体型はポイントだろうなと

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:13 

    >>134
    体重は変わらなくても、たるむんだよ
    顔がたるむのと同じで…
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +73

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:19 

    >>149
    ちなみに女性ホルモンは妊娠に備えておしりや太ももに皮下脂肪を蓄えやすい
    男性ホルモンは内蔵脂肪を蓄えやすい

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 17:25:11 

    チュニックの下にズボン、これが助かります
    流行らないかな〜

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 17:25:16 

    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 17:25:16 

    >>105
    それ骨ストね
    東南アジア狩猟採集民族の血が濃い縄文ルーツほど骨ストになりやすい
    狩猟採集で滅多に食事できなかったので内蔵脂肪を蓄えやすい


    +4

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 17:25:40 

    >>17
    布袋様の生まれ変わりじゃ

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/06(火) 17:26:21 

    >>1
    下腹まだ出てないわ
    お腹ぺたんこ
    腹筋鍛えてないんじゃないの?


    +3

    -6

  • 160. 匿名 2024/02/06(火) 17:27:18 

    >>2
    同じく41歳だけど
    まだギリ取り返しつくと思うんだ
    痩せるぞー!

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 17:27:36 

    ほんと下腹だけ、他は変わらないのに腹回りだけ太くなる、前は食べるの控えればすぐ引っ込んだのにー

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/06(火) 17:27:55 

    >>80
    無理だけど諦めてドーン!なスカート姿晒しているよw

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/06(火) 17:27:56 

    >>5
    わかる〜

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/06(火) 17:28:01 

    スカートスカートここから始まる
    僕らのスカート

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/06(火) 17:28:35 

    >>153
    ありがとう、うおおおマジか

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/06(火) 17:29:18 

    >>25
    ガードルなんて履いたことない

    +20

    -6

  • 167. 匿名 2024/02/06(火) 17:30:35 

    >>157
    骨ストだから腹が出るんじゃなくて、デブった時の肉の付き方が骨ストなだけだよ!!!
    マジで骨ストだからを理由にしてる奴ほとんど勘違いしてる
    骨格のせいにしてないで痩せろよ

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/06(火) 17:31:51 

    >>42
    50代のおばさんの腹がぺたんこでも本当にどうでもいい、頑張ってる感があると褒めないといけないプレッシャーかかって面倒くさい

    +4

    -17

  • 169. 匿名 2024/02/06(火) 17:33:15 

    >>168
    別に褒めなくてもいいのでは?
    どうでもいいよ勢はなんでここにいるの?

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/06(火) 17:36:06 

    >>124
    太ってる場合は清潔感が命だからユニクロだと整いやすくて楽かな
    生地と色味、大まかな形を店舗で確認して買ってる
    近所のGUは売れ筋に限り通販サイズの見本を置いてくれているよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/06(火) 17:36:19 

    >>1
    自慢ではありませんがボトムスは全てウエストゴムタイプです。そのせいで腹囲が増えていることに気づかず、ますますウエストゴムしか履けなくなりました。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/06(火) 17:39:25 

    >>90
    アバウトで大丈夫
    XLで試着してちょっと緩く着たいし上のサイズにしとこう的な差だよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/06(火) 17:41:29 

    >>16
    私もパンツよりスカートの方が下半身の荒が隠せて楽だと思ってたよ
    10kg減量に成功してお尻も足も細くなったから、ようやくパンツスタイルも出来ると喜んでるところ

    +50

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 17:41:47 

    お腹が出すぎてシャツがすぐにクルクル捲れ上がる
    ゴムのズボンはくとウエストで止まらないでずり下がって腹丸出しになってる

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 17:43:05 

    >>16
    同じく
    足が太いからスカートばかりはいてる
    家でもニット系のスカートだけど
    一番楽だけどな   アラフィフ

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 17:46:00 

    >>168
    スルーが最大の気遣い。褒めてあげる自分に酔ってるんだろうけど。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/06(火) 17:46:09 

    >>109
    44です

    ありがとうございます
    ドラッグストアの白髪染めで数回施しましたが、髪の傷みが悪化してしまって、美容師さんに相談したら市販のやつはオススメしないと教えてもらいました
    決して粗悪品という意味ではなく、髪の毛を傷めてしまいやすいと聞きました(※個人差あり)
    画像の物等を調べて使って見ようと思います
    有益な情報をくださりありがとうございました

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/06(火) 17:50:14 

    ズボンはお尻を隠せるトップスを着ないと無理
    だからスカートを履くけど、尻がでかいから布の圧がすごい
    どっちがマシかっていう話で、どっちも良くないんだけど、まあスカートかな…みたいな選び方

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/06(火) 17:50:47 

    >>156
    男は案外、好きそう

    +12

    -7

  • 180. 匿名 2024/02/06(火) 17:52:04 

    >>13
    喪服ってなんで…ワンピースしかないのだ!!!!!!
    セパレート型もあるにはあるけど、あんまりない。
    30代で買った喪服40代で久々にきたら…腹がパンパンで恥ずかしいからジャケットで隠した。(夏なのに)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/06(火) 17:52:54 

    >>2
    私、39だけどめちゃくちゃ実感してる。若い時は何食べても太らなかったのに、最近ちょっときてないコート着たらうでがパンッパンで泣きそう。

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/06(火) 17:53:05 

    >>117
    ご丁寧に励ましの御言葉ありがとうございます
    3つ子育児をどこか甘く見ていたのかもしれないです
    自分の意識を変える努力に浮き沈みもありましたが、117さんの言葉にもまたさらに心強くさせていただけました
    本当にありがとうございました

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/06(火) 17:55:13 

    >>5
    私も。
    むしろ、ジーパンとかがウエストに合わせると長さが…とかなって、ウエストゴムのワイドパンツ、ロングスカート、ワンピースしか履いてない。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/06(火) 17:56:46 

    >>16
    喪服のトピなんかで、体型崩れて脚も出せないから絶対パンツ!最近はパンツもマナー違反じゃないから!って必死に主張する人が必ず出てくるんだけど、体型崩れてるからこそズドンとしたワンピの方が良くないかと思うんだよね
    多少のサイズアップに対応できるのもワンピだし

    +68

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/06(火) 17:56:57 

    >>156
    もう単にサイズ合ってないだけじゃん
    デブサイズに上げろよ
    なんならワイド系のパンツにしろよみっともない
    若くたってみっともない

    +44

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/06(火) 18:01:20 

    >>139
    タレントさんがどなたか存じ上げませんし、彼女お子様の悲しみはとても心苦しいものですが、我が子にぶつけるかぶつけないかの差は大きいと感じます
    私はぶつけなかったから良しという意味ではありません
    私が当時苦悩する表情を見て子供達は悲しみや不安として幼少の記憶に残してしまったかもしれないからです
    本当に情けない母親と猛省しております
    コメントのタレントさんもその方にしか解り得ない悩みや苦痛、悲しみが色々と積み重なって心に溜まってしまってたのかもしれませんね
    何にせよ、私のコメント等で不快にさせてしまっていたら、心よりお詫び申し上げます
    返信ありがとうございました

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:13 

    >>1
    若い頃はウエスト58㎝のスカートを着てて

    若い頃よりも5~6㎏増量したけど

    50代の現在は「動きやすさ」「楽」を優先してズボンもスカートもウエストはゴムのを選ぶ用になったわ。

    ロングブーツも履かなくなったわ。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:52 

    >>51
    シンデレラ体重の時も下っ腹だけは何故か出てた
    運動はそれなりにしてた
    そんな私も骨スト

    +19

    -3

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 18:05:16 

    >>1

    ここで姿勢とか歩き方のことを言ってるの見て思い出した
    つい先日、普通にスーツのパンツとヒール、上はシャツでよくいるカッコなんだけどその歩き方が凄く面白くて目についた
    脚だけ全体が先に進んでて上半身が後ろになったままで凄く器用に歩いてた、女性です

    まるでリンボーダンス

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 18:10:21 

    >>1

    脚の長さで選ぶとパンツやスカートのウエストがぶかぶかでベルト閉めてもゴワゴワするしツッパってよれるし
    パンツなんてベルトを通すあの穴ループというの?あれがついてなかったり前に2つしかなかったり

    ベルトしてても衣服の重みで下がって来たりするから結局、体に対して変幻自在なゴムがいいなと最近思った、便利よねシッカリしてるし

    ほんとベルト嫌いだわ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 18:10:22 

    >>187
    わかる、太いからと言うより、単純に締め付けを締め付けと感じるようになってしまって、開放感を重要視するようになった

    少数派かと思うけど、鼠径部にゴムが来ないショーツ、アンダーフリーのブラ、ワンピース、みたいな

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 18:11:39 

    >>188
    私も骨ストだけど、シンデレラ体重の時は下腹なんて全く出てなかった、都市伝説かよって思ってたくらい
    骨スト関係ない、絶対に

    +11

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 18:16:49 

    >>16
    同じく
    というか、持ってるパンツが入らなくなってきた…

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 18:20:31 

    >>192
    そっかー骨関係ないかー
    何が原因なんだろ…

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 18:24:55 

    >>194
    姿勢悪いんじゃない?
    腰に体重かかってるとか、X脚O脚とかない?
    腹筋はある?
    自力でへこませても引っ込まないなら内蔵とかね
    胃下垂とか腸が悪いとか

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/06(火) 18:26:35 

    >>157

    色々間違ってる
    骨ストになりやすいんじゃなくて骨格は遺伝子による種類だから

    食べ物にありつけなくて太りやすい脂肪を溜め込み易い野蛮な遺伝子は縄文関係ない

    縄文は寧ろ常に食べ物豊か



    >>1

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/06(火) 18:30:33 

    >>105
    そういう人が尿漏れするんだよ。下半身の筋肉が衰えてるから。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/06(火) 18:33:33 

    >>165
    顔は毎日見てるからまあ年相応の老けは受け入れられるんだけど、背中は毎日見ないからある日ふと見たらいきなりたるんでてびっくりするよ…!

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/06(火) 18:33:57 

    >>25
    単にスカートは動きにくく不便に感じるんじゃないの? あと、フルレングスのパンツの方が寒い時期は防寒になるし確実に膝とかの肌を露出しないで済む。

    スカート+タイツやストッキングは特にストッキングがめんどくさいんじゃないの?

    パンツ+中にタイツとかで冬に防寒するのは、タイツとかの汚れやシワなどの形状をそこまで気にしないで済むし。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/06(火) 18:34:45 

    >>25
    ロングスカートじゃないと脚が見えてしまうし、スカートに合わせる靴がスニーカーだとなんか変に若作りになっちゃうしで難易度高い。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/06(火) 18:40:58 

    >>195
    姿勢いいと言われることあるし、運動してた時期でも下っ腹がなくなることはなく小さく出てたんだよね
    まぁ健康に支障ないからいいか〜

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:48 

    >>69
    結局ワイドパンツやガウチョみたいなのが一番でした目立たないけどもう流行らないみたいし困ったなぁ。
    ほんとそんなに食べてないのにぜんぜん痩せない。
    お菓子も食べないのになぁ。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/06(火) 19:02:36 

    一晩寝たら体重が戻ってたの今は全然減ってない。水飲んでも太るってこういうことなんだなと実感中。突然代謝が落ちた気がする

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/06(火) 19:19:09 

    え、お腹出てるからスカートとワンピースで誤魔化してるんだけどw
    パンツなんて履いたら地獄だよ

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/06(火) 19:20:39 

    年取ると丸くなる、背中とか首とか下腹に肉がつくと聞きますけど、それって努力しても良くならないんでしょうか😭?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/06(火) 19:22:27 

    >>149

    いつもそれ貼ってるね
    骨ストが男性型肥満になりやすいんじゃなくてストレート骨格がそもそも上半身が厚みがあって脚が細いんでしょ

    ちょっと歪んで誤ったことばかりいつもしてる
    馬鹿な人達が騙される


    脚が太ってても女性ホルモンが枯渇してる人達はたくさんいる

    +17

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/06(火) 19:24:31 

    パンツスタイルの方がみっともなくなった
    尻が肉厚にしかも縦長くなって来た😭

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/06(火) 19:24:39 

    >>1
    足が短くてぶっといからパンツは無理
    すとんとしたワンピースかLLのスカートにトップスを出して
    お腹を隠して履いてる
    多分一生パンツは履かない(57歳)

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/06(火) 19:25:03 

    痩せてても婆さんぽいから似合わないパンツを履くようになった

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/06(火) 19:41:50 

    私は 40代 、これ!!
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/06(火) 19:42:09 

    >>61
    そんなときのハニーズやで。
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +8

    -5

  • 212. 匿名 2024/02/06(火) 19:47:17 

    >>49
    お腹の変化も一緒に書いたら、今の自分に似ると思うな。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/06(火) 19:48:55 

    >>208
    わかる。
    で、トップスの丈も重要。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/06(火) 19:49:57 

    >>211
    しまむらはダメですか?!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/06(火) 19:52:07 

    Tバック
    食い込んで肉がはみ出して余計にラインが出る

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/06(火) 19:53:44 

    >>215
    痛くないのかしら?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/06(火) 19:55:15 

    >>1

    前からガルって女性叩き、蔑視、卑下の概念がえげつなくて何でだろうと言ってたら心は女性だったり性的倒錯、ゲイなんかが多くてそれらは女性が大嫌いだからそう言う人の声が大きくコメントが多いって言われてた


    今でもやたら女性のことに関して意図的にミスリードさせるような作為のある歪めて非常に偏った変なコメントをずーっと書いてる人、変な人

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/06(火) 20:06:28 

    >>3
    わかる。でもスーパー銭湯行くと仲間が多いことにホッとする。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/06(火) 20:09:43 

    >>61
    ぽっこりしてないじゃん
    一般人としては普通に綺麗な体型だよ

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/06(火) 20:10:21 

    >>156
    卑猥で草

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:42 

    >>211
    これ可愛い
    今売ってるやつ?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/06(火) 20:34:08 

    >>13
    楽だからワンピースばかり着てるけど何回妊婦と間違われたことがw間違われるのは想定済だからいいけど否定するのが毎回申し訳ないわ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:28 

    >>136
    私も...

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:07 

    >>1
    なんでや?
    下半身の体型カバーはスカート一択やろ? ?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:14 

    私はジーンズが履けなくなった。
    なんでだ。
    腹だけ出ているので、ソファに座って写真撮ると痩せてみえる

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:22 

    >>205
    由美かおる様レベルの努力をすればなんとか保てると思いますが、一般人にはなかなか難しい

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:58 

    パンツより、ロングスカートが誤魔化せる気がする。
    ただし、横から見て垂直のラインである事。
    病気で10キロ以上太ったから、スーツの上は良かったけど下がきつくなって買い直した。
    10代の頃の自分何処行った、、、。
    原型がない。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/06(火) 20:47:16 

    >>7

    Vネックは冷えるのか肩が凝るからあえてのクルーネック
    そもそもTシャツ着ると「ザ・オバチャン」になるからTシャツほとんど着なくなった

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:02 

    むしろ夏はワンピしか着ない。楽が一番

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:00 

    >>32
    尻の形で年齢感じさせるよね
    ぷりんとしてなくて、のぺーって下がってる

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/06(火) 20:59:57 

    >>49
    うわー泣きたい
    つらすぎる

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/06(火) 21:00:11 

    >>16
    私も絶対スカート!
    太ってるけど、スカート履いてたらそんなに太ってないように見られる。

    +25

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:59 

    >>122
    あー、わかる。
    プリーツとギャザースカートが
    よくわからないけど変。
    腰肉のせいか。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:38 

    腰回りのお肉がひどくてもうスカートは履けない。
    ワンピースならまだ隠せる。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:19 

    >>107
    でもこのワンピース可愛いですね😍

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/06(火) 21:14:03 

    >>21
    反り腰じゃないかな。
    私もそう。高校生の頃から、お腹が邪魔で下の毛が見えない。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:32 

    >>13
    私もそのタイプでずっと悩んでたら、子宮筋腫だった。逆に産後しばらくしたら腹まわり痩せた。
    また10年近く経って戻ってきたんだけど、
    たぶんまた筋腫ができたと思われる。泣

    今から取るのもなぁ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:10 

    最近の流行りは丈が短い上(tシャツとか)ばっかで
    下腹ぽっこりな私は下はスカートでもズボンでも辛いっす。。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:49 

    >>70
    なるほど、そういう人がスカートのほうが無理って思うんだ!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/06(火) 21:29:51 

    >>205
    人にはよるかも。
    私首とか肩には付かない。
    けどお腹は付く何か下半身に付くなぁ〜。
    私はワンピースとかスカートの方が多いしスニーカーばっかりのもうじき51歳。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/06(火) 21:36:45 

    >>1
    【安いor高い】どんな靴履いてる?【こだわり】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    【安いor高い】どんな靴履いてる?【こだわり】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    細い脚

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/06(火) 21:39:39 

    >>49

    そうそう、これこれ。
    ズボンはいて横向いたら、おしりの位置が下がってて、すごいショックだったー。
    足が短くなっている感じ。
    仕方ないのか。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/06(火) 21:44:00 

    >>17
    わかるー。
    その代わり、妊娠線はできなかった。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/06(火) 21:47:18 

    特にニットのワンピース、お相撲さんのコスプレしてるみたいになーるー。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/06(火) 22:03:47 

    >>61
    痩せてるのに三段腹のせいでこういうファッションできなくて悲しい(ToT)

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/06(火) 22:08:00 

    >>73
    ユニクロって骨スト向けな服が多い気がする
    あとサイズも大きめ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/06(火) 22:09:26 

    >>14
    重力がある以上内臓はどうしても下がるからね
    その上筋力も衰えるから80歳90歳になると子宮脱や脱腸も珍しくない
    腹回りの筋肉鍛えるくらいしかない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/06(火) 22:23:32 

    >>21
    ヨコ 反り腰だけどお腹出てないけどな、、、

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/06(火) 22:27:35 

    >>5
    私もパンツの方が体型が出やすくてもっさりするから、仕事以外はパンツは履かない。むしろマキシ丈ワンピばっかり着ている。中途半端な丈だと靴下の色や丈をどうするか問題が発生するし、上下別れていると裾をインするかしないか…インしたらお腹ポッコリだし、裾を出すとだらしなく見えてしまう。この悩みを解決するにはマキシ丈ワンピ一択になる。夏はワンピの下にリラコを履いてくるぶしソックスとスニーカー、冬は裏起毛レギンスにハーフ丈ソックスにブーツ。かしこまった場所に行くときはストッキングとパンプスにすれば、上下が統一しているだけできちんと感も出るので、これで大体どんな場面も乗り切れる。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/06(火) 22:32:18 

    40代のアラフィフだけど、40からスカート一切はかなくなった。
    理由は体型じゃなくて、本体の劣化強調されるから。
    スカートそのものがレディなアイテムだからか、なんか中身萎れてんじゃん、みたいな感じがして着れなくなった。

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/06(火) 22:32:20 

    >>4
    わかる。
    あと横腹?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/06(火) 22:46:28 

    おすすめ運動
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/06(火) 22:52:52 

    >>62
    それがね 閉経近づくと痩せててもこうなるんさ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/06(火) 22:56:02 

    胃のあたりに肉がつくようになった

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/06(火) 22:59:57 

    >>6
    骨格ストレート?

    +31

    -2

  • 256. 匿名 2024/02/06(火) 23:03:55 

    >>44
    私の場合、肉体的な老いに対して精神的な老いが追いついてない気がしてる。だから頭では老いを完全に認められずにいるんだよね。

    肉体的な老いと同じスピードで精神も成熟していたなら、こんなに自分の見た目に左右されずに済んだろうに。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/06(火) 23:09:23 

    >>248
    あんたは、反りごしでなく、骨スト

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/06(火) 23:16:17 

    >>257
    病院で反り腰と言われてるしレントゲンでも背骨は綺麗なS字ラインだよ
    確かに骨盤幅凄い狭いけど

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/06(火) 23:25:03 

    アラ還
    スカートしか持ってない
    死ぬまでスカートしか履かないつもり

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/06(火) 23:26:44 

    >>61
    膝のラインが響いてるから選ばないと下着も響きそうだね

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2024/02/06(火) 23:31:31 

    >>3
    私2週間前に出産したんですが
    お腹もう1人いる?ってくらい戻らない
    少しずつ戻るとは聞いたんですが
    友人はそれでもぺたんこにはならないと聞きました

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/06(火) 23:33:52 

    >>7
    最近のTシャツどこのショップも首が詰まったのばっかり。VネックもUネックも作ってよ~。

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/06(火) 23:49:08 

    >>261
    横、産んだはずなのに赤ちゃんと羊水で約云キロだから…あれ?なんで?減り足らなすぎじゃない!?ってかむしろこっからまた増え…、って焦ったけど3ヶ月くらいから減ったよ

    母乳育児するかどうかでだいぶ違うと思う、食べすぎないように気を付けて母乳だともりもり減る、私ダイエット出来る気がしなくてどうしても母乳痩せしか無いと思ったから、最初出なくて一時期完ミになったんだけど機嫌見ながら往生際悪く吸わせて続けて3ヶ月くらいから混合に移行したよ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/06(火) 23:50:36 

    >>242
    わいは上がってる40代

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/06(火) 23:51:21 

    >>53
    キルティングいいよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/06(火) 23:55:16 

    >>227
    10代って、、20代から太ってたのかい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/06(火) 23:55:59 

    >>263
    私も母乳の出が悪いんですよ
    産院も母乳で育てましょうの所だから
    毎日強くマッサージして出して飲ませて
    吸う力強くて痛くて血出るし…
    入院中めっちゃ辛くて泣いてました
    退院してからはとりあえず搾乳はしてて
    張りがなくなってからすぐ切り替えたいです

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/07(水) 00:00:00 

    >>261
    本当にお腹だけならそんなに問題にならないような
    顔首肩背中、尻脚が細ければヨシ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/07(水) 00:13:23 

    >>53
    タイツの下に毛糸のパンツや腹巻きを仕込むのよ
    薄手でラインに響かないものがたくさん出てるよー

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/07(水) 00:21:56 

    >>115
    そんな厳しく言うことかね
    本人が満足ならいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/07(水) 00:39:15 

    標準体重のアラフォーだけど、同じ身長体重の若い子とは全然違うんだよね
    若い子は健康的で可愛らしいけどなんか私はだらしないって言うか全体的にどっしりしてるように見える
    5年前まで痩せすぎ細すぎ足綺麗って言われてたのに面影なしだわ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/07(水) 01:00:53 

    >>270
    そうだけどさ、若い時からさして痩せてもいないのにそれを綺麗サッパリ忘れるか美化して、今は加齢のせいでスタイル崩れた、って当たり前のように言う人多くて辟易する時あるよ

    「若い時はミニスカ履けたのに」とか言ってても、いやいやいや!!めちゃ大根足で履けてた気になってたの本人だけだから!ってね。そういう人が加齢のせいにしがちなのかなって

    +7

    -3

  • 273. 匿名 2024/02/07(水) 01:22:31 

    >>17
    痩せてて内臓が収まらないとか?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/07(水) 01:36:27 

    スカートなんてデブ隠しに一番いいアイテムじゃないの?
    下腹が見えないように上に羽織り物はしたいけど

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/07(水) 01:40:12 

    >>272
    若い時は美人もね、元の顔わかるからw

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/07(水) 01:49:15 

    >>8
    デブレベルに依るんじゃないかな
    小太り程度なら脚を露出(タイツ履いてても)したくなくてパンツに、シルエットの問題というより気分的な問題で隠したいし、デブがお洒落なんて…と消極的になって実用目線のパンツに傾く人も増える

    さらに肥満体になってくるとタイトスカートじゃ碌に脚が動かせないので履けなくなり、かと言ってフレアだとスカートのひらひら感が醸すボリュームが凄いことになり履く気にならないんだと思う、ただし超超肥満体になってくると最早フレアスカートしか履けない

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/07(水) 01:56:08 

    丸い出っ尻が垂れてパンツスタイルが似合わなくなった。ガードルでヒップを上げればいいんだけど、ガードルを履くと苦しくて気分が悪くなる。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/07(水) 01:59:44 

    >>272
    そうなのかw
    周りにそういう人がいないからわかんなかった
    マイナス部分をなかったことにする図太さは、ある意味羨ましいかも
    それなら言いたくなる気持ちもわかるよ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/07(水) 03:55:16 

    >>272
    いるね笑
    一時痩せてただけなのに独身時代ずっと痩せてたことになってる人とかね。
    だいたい子供が同じ遺伝子感じるようになってきて美化できなくなるよ。
    遺伝って本当にすごい。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/07(水) 06:27:14 

    エストロゲンって女性ホルモン少なくなるから腹回りにお肉が付くのよ~
    ポヨンとした私のお腹も可愛いって思えてきたよ

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/07(水) 07:26:06 

    >>65
    土星の輪いいね
    なんかロマンチック

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/07(水) 08:21:59 

    >>73
    骨格ウェーブにはあまり優しくないですよね…

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/07(水) 08:31:48 

    若い頃から太ももが太いのでLサイズかゴムだった
    そして今はLも厳しくなった。。。
    休日に下剤飲んでも腹がふくらんだまま
    一昨年迄ベルトが必要だったのに昨年からベルトしなくてもジーンズ他が
    履けるようになった・・・楽だと思ってたら昨年かったLサイズのジャージがきつくて
    買いなおす羽目になった・・・
    もうおしゃれは無理だとやっと悟った

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/07(水) 08:34:08 

    >>5
    ロングスカートも下半身の面積のデカさが強調されて履けない…何を着たらいいのか困ってる

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/07(水) 09:07:26 

    歳を取ると厚みが出てくるよね
    しかしながら、たまに幅のある人もいるよね
    才能の違い?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/07(水) 09:10:28 

    標準体重でもどっしり太って見えるよねー
    検診では健康的と太鼓判押してもらえるけど、もっさり感やばい
    何しても何着てもなんか野暮ったい中年感が漂う

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/07(水) 09:13:58 

    >>93
    なんかかわいい写真だね

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/07(水) 09:15:31 

    >>277
    後ろ姿で年齢わかるよね…

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/07(水) 09:17:29 

    首の後ろ、背中、二の腕の張りのないだらしない肉はなんなの!!

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/07(水) 09:24:02 

    私158センチ50キロで普通だと40代としては極々普通だと思ってるけど写真見るとデブ過ぎてしねる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/07(水) 10:25:37 

    >>6
    足太い

    +4

    -10

  • 292. 匿名 2024/02/07(水) 10:35:20 

    >>114
    中学生だった昔…キャンディーズが街のデパートに来たよ
    まだ、メジャーになりかけだった頃

    3人が野外ステージに立った時にあまりのキラキラぶりに驚いたよ
    お人形さんが3人!細くてコンパクトで顔も可愛くて…衝撃だった!同じ人間じゃない!どこからか来た生きてるお人形さんだ!と思った
    スーちゃんも本当に細くてね、全然ポッチャリじゃなかった
    今でもハッキリと思い出すよ
    芸能人ってほんとに人間じゃないんだぁと…やっぱり選ばれしものだな

    +20

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/07(水) 10:41:10 

    >>283
    無理じゃないんだけどさ…
    運動と食事でほんとに変わる!ウソ?じゃない
    特に筋トレで体型が変わる
    最初はイヤイヤ、ジムに…あ〜キツい割に変わらないや…を通り越してハラにうっすらスジが入った頃から熱中
    コロナ禍ですぐにやめて宅トレ
    161センチ、66キロから今52キロ
    締まってきたから体重あるけど普通サイズが入る

    服を買うのが楽しくなったよ
    ひどい時はLLでもハラがキツくてほんとに消えてしまいたかったしそれでも食べちゃう自分がイヤでイヤでさ
    安い服しか買えないけどさ、楽しい

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/07(水) 11:00:33 

    この年代見てると食べることしか楽しみがなさそうだもんね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:17 

    既に体型変化ガタガタの41歳。
    お尻が四角くて大きすぎて、写真のようにお尻から膝までのすぼまりがすごい。いつもロングスカートだけど、天気悪い日や子供の学校行事はパンツ履きたい。
    少しでもマシに見えるオススメのパンツ教えてください🙏
    「下腹が…」50代女性の8割以上が体型変化を実感 着にくくなったアイテムは「スカート」

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/07(水) 11:57:36 

    57。 体型変わらないし、普通に着れる。
    ただ、似合わないだけ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/07(水) 13:49:35 

    >>276
    マツコのパンツスタイル、男性なのに想像できないw

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:23 

    痩せてるけど若いころから下腹が出てる
    おしりもさがってる
    スポーツはずっとしてた
    なんでだろう

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:44 

    毎日一万歩歩いて栄養にも気を付けてたけどなかなか痩せなくて、アラフォーだし歳のせいかなと思ってたけど筋トレが必要だったみたい。
    腹筋とかスクワットなどを組み合わせてやっていたら効果が出てきた。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:59 

    やっぱりファスティングしかないのかな
    でも年だから弱りそうで

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:31 

    パンツはくのは気にしてなかったけど
    じゃあいったい何を着ればいいんだろ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:36 

    ワイドパンツ、ゆったりめブラウス、小さめベストがデフォルト
    あ、ベストの色は黒とか紺ね

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/07(水) 14:35:33 

    >>68
    高い金出してパーソナルジム通ってるけど、家でお菓子の誘惑に負けてしまう私、、ホント自分が嫌になる

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:00 

    >>300
    カーブスおすすめします!
    30分簡単な運動で部分的に痩せるよ
    しかも高齢の人達もできる器具だから身体に無理ないし苦しくない

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:32 

    おばあちゃんになると(70〜)ほとんどスカートやワンピースの人みないよね
    皆さん必ずズボンじゃない?
    どうしてだろう

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:55 

    >>305
    脚のシワとか静脈瘤気になるし、万が一転けても下着が見えることはないし。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:56 

    >>1
    体型が変になる皆同じ、努力してマシなのかな?位

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/07(水) 15:49:48 

    むしろ歳取って太ってからはスカートばっかり履いてる
    スカートの方が体型誤魔化せるし腹さえ入れば良いんだから太ってもはきやすい
    ズボンは若い頃痩せてた時に数年だけ履いてたけど、ちょっと太ると入らなくなるし見た目も悪くなるし何より履いててキツい

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/07(水) 16:08:30 

    60歳ですが、ワンピースとジャンパースカートしか着ていません。これが一番綺麗に見えます。
    もうジーンズやパンツはムリ。

    ワンピースはウエストに切替えが無い物が綺麗に見えます。
    ジャンパースカートはトップスで変化するので最高~です☆

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/07(水) 16:16:45 

    >>25
    ガードルはいてる人のお尻って割れ目が消えてるよね
    パーンと張っててスイカ入れてるみたいな尻
    おばさんみんなそうなってる

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:12 

    >>252
    この人は骨格ナニになるの?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:54 

    明日、冷却して脂肪細胞を破壊するとかいう施術を受けてきます!
    お腹と太もも痩せたい

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/07(水) 18:31:35 

    客観的にはスカートかワンピかジャンスカでラインを響かせない方が素敵に見えると思う
    パンツでもいいんだけどお尻や股のラインが出ている人が多く、微妙に感じる
    すね毛の処理をしたくないから‥みたいな理由の人もいるからもしれないけど

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/07(水) 19:44:12 

    お尻はしょうがなくない?
    股はまずいけど

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/07(水) 19:58:36 

    胴の短い服は着にくい

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/07(水) 21:42:24 

    >>42
    人からどうこうではなく、自分が自分に対してなんだと思う。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/07(水) 21:53:16 

    小さいミカン大の子宮筋腫が3つもあるので、ふんわりお腹を隠す服しか着ないようにしている

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/07(水) 21:55:11 

    >>42
    女が化粧するのもお洒落するのも男のためだと信じてるタイプ?

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/07(水) 22:23:29 

    >>311
    ナチュラル?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/07(水) 23:18:00 

    >>5
    私もよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/07(水) 23:23:41 

    >>1
    私はパンツ持ってないわロングスカートばかり履いてます

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/08(木) 09:24:32 

    股にも肉がつくんだよね
    食い込ませてる人結構見るから気をつけて!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/08(木) 14:18:53 

    >>144
    昔付き合ってる人に「細いけど背中がおばあちゃんみたいだね」って言われてからトレーニングするようになったってなんかの記事で言ってたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。