ガールズちゃんねる

【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

258コメント2024/03/04(月) 20:23

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 17:55:11 

    主は、一番痩せていたときで170/52でしたが、
    産後55〜58をうろうろし、近頃は以前までめったに食べなかった甘いものの美味しさを知り65kgにまで太りました。

    新年度に向け本気でヤバいと焦っています。
    が、1人ではきっとくじけてしまう…

    あすけんを使用していた過去がとうの昔に感じます。
    というわけで、あすけんを使用されている皆さん一緒にダイエット頑張りませんか??

    主の目標では、2024/8/4には53.8を達成できるそうです。
    カロリーを守りながらやっていきたいので、一緒に頑張ってくださる方募集です!!
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +74

    -14

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:22 

    私も最近ヤバい…
    食事記録も食べすぎた日は書かないこともあるから、しっかりと現実を見てまたちゃんと書き込みます

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:48 

    170cmもあるの

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:52 

    じゃー私もやるわ

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:05 

    BMIが23になってしまった…。
    せめて、20を切れるようにしたい…。

    +16

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:18 

    主べつに太ってないじゃん

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:22 

    女の人に怒られるのが嫌で飲酒量を捏造しちゃって、その罪悪感でやめるのを繰り返してる

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:32 

    みんなって歩数も運動記録に入れてる?

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:02 

    始めるまでは自分ってそんなに食べてないと思ってたけど全然違った…。

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:11 

    いつまでもデブと思うなよ、の岡田斗司夫ってリバウンドしたよね

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:25 

    去年からあすけん使用しないでダイエットはしてる
    2キロしか落ちてないけど、こんなもんでしょ

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:27 

    すごく可愛い春服を買ってもうすぐ届くから少しでも似合うような女性になりたい

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:46 

    いつか100点を出したい!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:30 

    11月に体調崩して、YouTubeにハマってしまい、全く動かず1日が過ぎてしまう。あすけんって随分前からあるから良いアプリなの?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:51 

    本気で頑張る!

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:59 

    >>12
    通販?

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:02 

    みなさんありがとうございます(T_T)
    もっと辛辣に言われるかと思ってた…
    一緒に頑張ると言ってくださる方がいて嬉しいです。
    私はお腹とお尻と太ももと二の腕が本当にやばいんです。

    手首や足首はおそらく普通なのでそこまで…にみられるんですが、骨ストなのか胸もハト胸でバーン!!てしててめちゃくちゃ悩みです。

    お腹の写メアップしたいくらいです(笑)

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:58 

    去年の9月からゆる糖質カットコースで164センチ54キロ体脂肪率29〜28%→50キロ、28〜27%になった。
    体重はもう減らす気がないから体脂肪減らしたいんだけどなかなか難しい。
    軽い筋トレしてるからボディメイクコースに切り替えようかなと思うんだけど、このコースだと脂質があっという間にオーバーしてしまう。
    体にいい油取るようにしてるしアラフォーだからあまり脂質抑えちゃうとシワシワになりそうで結局ゆる糖質コースにしちゃう。

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:33 

    身長164cm体重46kg体脂肪率28%!!在宅なので一日一食、歩数1000歩以下もざら
    筋肉をつけたいけど毎日未来さんを泣かせている罪な女です
    タンパク質が足りないと毎日言われるけど何をどう改善したらいいかわからない

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:26 

    やろうか迷ってる。やってる方は有料会員?

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 18:05:00 

    ここ最近本当にダラダラして昨日も寝る前にラーメン食べてしまった。でも、やっぱり痩せたい!あすけんと頑張るぞー!!!

    主、トピ立ててくれてありがとう😊🌼

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 18:05:52 

    私も168cmで痩せてた頃は51キロ
    だったけど30歳まではだいたい56キロくらいだったのに産後あれよあれよといううちにテレワークになり70キロまで来てしまった…
    お酒はとりあえず断酒はまだ厳しそうなので平日だけ飲まない
    ウーバー禁止
    運動を10分でもする
    これで今年は頑張ってみます

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 18:06:12 

    >>4
    嬉しいです!一緒に頑張りましょう!!

    >>6
    多分体を見たら絶対こうはなりたくないと思うと思います(笑)

    >>8
    入れてます!でも、10000歩あるいたとしても早歩きではないので意味ないのかも…

    >>9
    同感です。
    以前がるちゃんで、普通に生活してたら2000kcalもどうやってとるのかわからん、みたいなコメを見かけたのですが、余裕で普通に生活してたら2500くらいの食生活送ってました。

    >>14
    私はかなり信頼してます!

    >>15
    一緒に頑張りましょ!!私も本気でやる!!

    >>18
    体脂肪やばいですよね…私も体脂肪30あるんですよ…
    体脂肪は脂質を減らすしかないんですかね🤔

    >>20
    私は有料でやってます!!

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 18:06:31 

    >>7
    わたしも
    ちょっと少なめに申告しちゃう

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:23 

    >>20
    今はどうかわからないけど、私が始めたときは一ヶ月間プレミアム会員特典が無料だった。
    必要なければ無料会員モードにも切り替えられみたいだったからやってみたらPFCバランス把握できてよかったからそのまま有料会員になったよ。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:24 

    >>21
    やだ、こんなので泣きそうになってる私www
    こちらこそ覗いてくださり、一緒に頑張ると言ってくださりありがとうございます😆

    >>22
    あれよあれよと増えますよね…

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:46 

    >>16
    うん!インスタの広告で回ってきて一目惚れした

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 18:08:22 

    主は、目標達成時期が8/4だという数字を見て思ったより近くて勇気が出ました。

    新年度開始時には間に合わないかもしれないけど、継続したいな…
    三日坊主なんです、いつも。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 18:09:32 

    何度かあすけんで頑張ろうかと思ったんだけど、
    毎回メニューの選び方がわからなくて続けられなかった
    鍋だったら「鍋」じゃなくて食べた野菜を選ぶの?
    ない場合どうするの?
    個人のレシピとか、買ったやつとか
    載ってないのどうするの?て続かない
    難しくない?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 18:10:11 

    1日1200キロカロリーだと少ないですかね?活動レベル低い、アラフォー163センチ62キロです

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 18:10:54 

    >>1
    信頼性がない。

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 18:11:25 

    >>29
    まさに今日鍋なので困ってました(笑)
    とりあえず、肉は食べないようにするので野菜鍋ってことにしました!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 18:13:29 

    血圧かと思った笑

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 18:14:02 

    やっぱみんな有料でやってるのかな?無料分だとイマイチで、そのまま終わっちゃった…
    私ケチだから有料会員になってるの一つも無くて。
    でもそんな事言ってるからいつまでたっても…と思ったり(´-`)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 18:14:08 

    放置していたあすけんを12月から気持ちも新たにやり始めました。目標体重まで、5.4キロ。5ヶ月後にはスリムなガル子が参上する予定です(* ˊ꒳ˋ*)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 18:17:07 

    >>1
    記録つけてます!
    あすけんは運動することが前提だから、あすけんの女の言う通りに食べると増えます。子どもがいて難しいので、毎日のお散歩と週一のジムトレでかなり体脂肪と体重が落ちました。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 18:17:31 

    >>34
    課金してます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 18:20:41 

    >>30
    161センチ、65キロでダイエットしてました。トレーナーさんに、運動しない日は1300くらいに抑えてと言われました。おかげで今は54キロ、体脂肪も落ちてます。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 18:23:58 

    設定カロリーが高すぎて。
    1925カロリーって、ダイエット向きじゃない。
    目標体重設定したくても、BMIがどーのこーのだからその体重には設定出来ませんって出てくる。
    有料会員だけど、ここ数ヶ月まったく使ってないや。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 18:25:16 

    半年前から始めたけどカロリー少ないとか炭水化物足りないって言われるから言われる通りに栄養バランスも考えて食べるようにしたら体重増えて腹も出てきた
    私が代謝悪すぎなんだろうけど…

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 18:27:46 

    恥ずかしながら、体重が3桁になってしまいあすけんを始めたところ、約1ヶ月で12キロ痩せました…!この調子で頑張りたい…💦

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 18:28:17 

    あすけん有料版を使って、手書きのダイエット日記もつけて楽しみながらダイエットしてる。
    何となく体重と体脂肪率が落ち始めたけど、今日タルト作って食べてしまった。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 18:31:13 

    >>27
    ガッカリするかも。生地が。

    +3

    -16

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 18:31:36 

    脂肪燃焼スープ生活しています。
    今日は子供達とエンゼルクリームをたべてしまいましたが、、
    頑張りましょう

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 18:34:36 

    不飽和脂肪酸と塩分を減らすのが難しすぎる
    自炊の時心持ち薄味にしているんだけどさ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 18:35:00 

    >>1
    私もまさに今月から始めました。産後、10キロ痩せたのに6キロ太ってしまった。筋トレ毎日20分。食事制限はテキトーだったので見直します。あすけんのアドバイスって課金しないと見れないですよね?
    無料のだと、ほとんど入力するだけしか出来ないですよね。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:47 

    2、3年ぐらいあすけん課金勢なのに散々サボってむだにしたから気を入れ直して頑張りたい!
    夕飯後に入力したら未来さんにまぁまぁ褒めてもらえたから今日はもう食べません!早めに寝ちゃう!
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:41 

    入力しようにも、食べるもの測らないからご飯何グラムだろうってなって結局カロリー分からない
    皆食べるもの全部g測ってますか?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:33 

    >>43
    なんでそんなこと言うの?😭
    ダイエットのやる気削ぐようなこと言わないで欲しい

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:52 

    >>3
    バリ羨ましい。
    170もあれば痩せてスーツ着こなしたい!!
    チビだからそのまま美味しいもの食べ続けてデブキープするね。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:38 

    >>45
    不飽和脂肪酸じゃなくて飽和脂肪酸だね!
    私も苦戦してる。
    タンパク質摂ろうとして牛乳、鶏もも、豚こま、卵を摂るとすぐオーバーする。
    魚、大豆製品、鶏胸肉やささみだと増えづらいから上手く組み合わせてる。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 18:46:16 

    >>48
    私もち麦ご飯にしてて他の家族は嫌がって食べないから、二合炊いて120g入る小さいタッパーにいれて一食分ずつ冷凍してる。
    これなら毎回測る必要ないし。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:45 

    写真を撮って記録するって無料で、出来ますか?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:09 

    >>37

    コメントありがとうございます。
    やっぱそうですよね〜!
    今度こそ本気で頑張りたいので、ここ見て前向きに検討してみます( •̀ω•́ )

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 18:53:45 

    >>43
    27だけどさ、なんでそんなことをわざわざ言うの?インスタでも良い記事のブランドはいっぱいあるんだけど?何も知らないくせに言ってくれるかな?それと、そうやってわざと嫌なことを言ってたらリアルでも嫌われるから直した方がいいよ!


    >>49 さん言ってくれてありがとう🥲♡

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 18:53:59 

    >>48
    カロリー高そうなものは量ってる。
    ごはん、麺、芋類、肉、魚、豆腐など。
    逆に葉ものの野菜やキノコ、こんにゃくなどは分量無視してマシマシにしてるw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 18:56:19 

    >>52
    よこ。もち麦ご飯どうですか?痩せますか?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:18 

    あすけんて実際食べた物や量を正確に入れられなくてやめちゃったんだよなあー。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:24 

    一日の摂取カロリーを決めて、
    なんなら一日食べるものも決めてる
    お昼が変動しやすいから、夜で調節
    これも調節だけど、100~200キロカロリーでおやつも食べるよ

    10日くらいだけど、1kg痩せたw

    今まで無意識にムシャッと食べてたものの多さに気づき、今は食べる時間が楽しみでひとくちひとくちかおいしいです

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 18:58:37 

    >>1
    あすけんユーザーです
    ガルで語れるの嬉しいな!
    よろしくお願いします😄

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 18:58:54 

    >>38
    ありがとうございます!たまにウォーキングくらいしかしないので、1300を目標にしようと思います。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 19:00:18 

    食べたものを全部写真撮って登録するんでしたっけ?

    それすら面倒と思う私は永遠に痩せれないかも…

    写真の容量もいっぱいだしなぁ

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 19:00:32 

    昨日見つけた、ロールちゃん恵方巻きバージョンを食べたら、飽和脂肪酸、脂質がぶっちぎり😂明日からは気をつける…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 19:02:40 

    わぁあコメント追いつきませんが、みなさんよろしくお願いいたします😆

    主は今、水菜と大根、香味野菜としいたけ、しめじとキャベツ、焼き豆腐をふんだんに入れた醤油味噌塩麹鍋食べました!うえに辛味大根のすりおろしをかけて食べると美味しすぎてたまらなかったです(笑)

    が、今ものすごくさつまいも系のお菓子が食べたくてたまりません、我慢するしかない…(T_T)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:04 

    20代の頃は1.2日食べるものを減らせば体重戻っていたけど、30代過ぎて戻らなくなってきました。。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 19:10:06 

    >>48
    最初だけいつものお茶碗に測ってみて
    このぐらいか~って覚えておいてだいたい同じかんじで盛り付けてる
    毎日計ってもいいんだけど面倒だよね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 19:11:26 

    >>29
    あすけんだとコンビニとかで買ったものの方がバーコード通すだけで入るので簡単ですよね
    わからないメニューは大体これかなというのをテキトーに入れてます
    あすけんユーザーの日記を見るときちんと秤で計量してる強者もいますが…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 19:14:40 

    >>48
    自炊する時はご飯と肉類は測ってるけどその他はテキトー
    でもきっちり測って自炊、減量期間中はカロリー分からない外食中食は一切やめるが絶対早く痩せるのはわかってるけど無理...

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:18 

    あすけん7月からはじめた。 
    61からはじまり現在53まで落としました。
    50キロまで頑張る!

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:24 

    主ですが、昨日は昼間にステーキガストのハンバーグを食べ(ご飯にパンも2個食べました)、夜はママ友会でしこたまお酒と焼き鳥を食べました!

    今朝はセブンのスクランブルエッグのトーストサンドを食べ、昼はリンガーハットの野菜をたくさん食べるスープを食べました。

    おやつはしっかりパイナップルとセブンのチョコパイを食べてしまい、夜は鍋に落ち着いた…というわけです😞

    体重は、夕飯前に測りましたが、昨夜お風呂場で見たお腹が本当に樽みたいで衝撃で…_| ̄|○ il||li

    ズルなのも不健康なのも承知ですが、むくみだけでもとれてほしくて利尿剤を飲んでしまいました。
    65kgにまで増えてると思わなかった…

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:38 

    >>69
    すごすぎます!!えらいー!!!!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 19:25:00 

    >>69
    カロリー制限を守る形で実行しましたか??
    言われているカロリー内ならちゃんと減ってくれるのかなぁ…

    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:13 

    >>72
    あすけんの設定よりちょっと低めで
    1200以内にしてます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:53 

    >>71
    ダイエット頑張ったの
    初めて褒めてもらった!ありがとう!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 19:28:57 

    >>55
    いいえ!
    可愛い服を着るためにダイエット頑張る!って可愛い健気な気持ちを踏みにじるコメントが許せなかった(笑)
    その心を持ってるんだったら、服ももちろん55さんも可愛く着こなせるはず!お互い頑張ろうね🤝♡

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 19:39:00 

    50代であすけんで20kg痩せ
    メタボからシンデレラ体重になりました!
    高血圧も正常値になり身体も軽くて最高です!
    あすけんは楽しみながら
    ゲームを攻略するつもりでやるのが良いです
    ジュースを止めてレモン入りの炭酸水にするとか
    お菓子を食べたくなったら
    アーモンドを一掴みと煮干しにするとか
    そういうちょっとしたことの地味な積み重ねなんですよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 20:00:59 

    名も無き料理作ったとき、何てメニュー打ち込もうか悩むんだよね
    皆さんはどうしてますか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 20:09:14 

    先週初めて100点が出て嬉しかった!
    私も一緒にがんばります!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 20:10:19 

    >>1
    あすけん、もう何年もしてるけど推奨カロリー食べてたら痩せない…

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 20:11:47 

    今日は栄養が足りなくて60点だった。
    昨日、腹痛を起こして怖くてたくさん食べられなかった。
    食べなくても点数低くなるんだね。
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 20:13:17 

    >>77
    食材ひとつづつ入力したりするよ。
    よく作るやつはマイレシピに登録してある。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 20:27:10 

    家にある物で適当に作ったり、名前のない料理ばっかり食べてるので、入力した物が信じられなくてあんま参考にならなかった。この場合ってどうすればいいの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 20:32:44 

    鍋物の入力めちゃくちゃ困る。家族用に大きい土鍋で作って自分は取り皿1杯分位しか食べない場合とか、そもそもあすけんに載ってない種類の鍋とか、どうしたらえーねんってなる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 20:36:08 

    >>3
    どこで身長わかったんですか?

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 20:38:12 

    >>82
    正確に入れたいならば使用した食材を1つ1つ打ち込むしかないかも
    ケチャップ大さじ1とかオリーブオイル大さじ1とか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 20:45:15 

    私もあすけんユーザーです!前回産後ダイエットで161センチ65kgから自力で60kgまで減量して、その後停滞したのであすけんで半年で50kgまで落としました。去年アスケンやめてリバウンドしたので先月から再開しました。今55kgです。前回の実績があるので一喜一憂せず取り組んでいます。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 20:49:20 

    以前使ってて、また再開しようかと思ってたところ!
    ただ、自炊がメインだからカロリー計算が面倒で続かない。
    写真解析もあるけどカロリー合ってるのか謎。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 20:51:36 

    以前やっていたけど、機種変をしたときにアプリも移行せずに消したまま。
    また始めよう!
    いいキッカケをもらえたよ、ありがとう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 20:53:45 

    あすけんダイエットで成功した方の(リバウンドしたとしても)経験談を聞きたいです!どのように生活していたのか…!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 20:55:15 

    運動するモチベーションが上がらない...

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 20:57:56 

    友達がハマって、痩せたから毎回自慢してきてウザくなってきた。笑

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 20:58:00 

    未来さんがよく悲しい顔をするのでお菓子はなかったことにしてます。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 21:03:22 

    こういう入力するやつって、めんどくさくなって、どうしても続けられない(T ^ T)
    続けるコツってありますか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 21:08:46 

    >>1
    私も産後太りで、158/48からいま58キロで体脂肪率30超えでやばいです😭
    仲間がいると思うと頑張れるかも!
    私もダイエット参加します!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 21:19:21 

    >>48
    自分だけ雑穀米にしてるので、100gずつラップしてる。
    ほかは最初ははかってたけど、今は目分量。

    あと近いメニューを選んでそれでいいや、ってしてることもある。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 21:29:57 

    >>34
    とりあえずカロリーだけ把握するのに、無料でやってる。運動も始めたので、痩せてきたら有料にするかもだけど、いまのところ考えてないや

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 21:32:32 

    >>91
    私も姉に自慢してウザがられてます
    ダイエットトピで「元デブほどデブに厳しいよね」と読んだことがありますが本当だと思います
    「あーダメ!そんなんじゃ痩せない!」とか
    つい言いたくなるので
    お口にチャックと肝に銘じています

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 21:41:27 

    蒸したサツマイモ少量食べたんだけどさ、料理名にないのよ
    とうすれば良いの?🤦‍♀️
    検索して出てきたじゃがいもを代替にしようかと思ったけど、さつま芋少量しか食べてないから236カロリーもとってないよな?って

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 21:43:52 

    163㎝、52.5kg
    あすけんはカロリー守ってるけど運動量が足りないみたいで全く痩せない。
    デブというほどではないが、典型的な骨格ストレートで厚みがありすらっとして見えないのが悩み。
    頑張ります!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 22:42:39 

    >>12
    わかる!
    白いキルティングのスプリングコート可愛くて買ったんだけど、私がきたら季節外れの雪だるまになっちゃって、春までに痩せたい!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 23:16:56 

    毎日点数が低くてめげそうです。
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 23:31:32 

    >>98
    今試しにさつまいもで検索してみたら出て来たよ
    半分しか食べてないのなら0.5本
    4分の1なら0.25本で登録すると良いのでは

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 00:47:52 

    あすけん頑張ってた頃は4キロ痩せてたのに1キロ戻ってしまった!40キロ台目指して頑張ります!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 01:07:16 

    >>8
    元々iPhoneに入ってたヘルスケアのアプリと連動させてる。
    いちいち記録しなくても歩数は自動で入力されるよ。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 01:08:25 

    >>53
    写真登録だけなら無料だけど、写真から自動解析する機能は有料だよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 02:37:34 

    お姉さんからの点数が30点台しかでない
    毎日泣かれる笑 

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 05:21:22 

    主です、おはようございます!

    昨日はなんとか甘いもの食べたい欲を乗り切りました…!
    今日もがんばりましょう、みなさん!!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 08:02:08 

    >>107
    おはようございます
    主さん昨日は食べすぎでしたね
    あんなに食べてすべて入力したら、何点で何カロリーになるんですか? 

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 08:16:21 

    >>76
    凄いですね!😄
    私も頑張ろう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 08:45:07 

    体脂肪率がじわじわ下がって31%から29%になった。
    やった〜!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 08:52:49 

    生理前の爆食欲がやばかったけど、ネットでみつけた漢方飲んだら嘘みたいに爆食欲が落ち着いた....
    命の母シリーズらしく高いけど😢

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 09:44:02 

    >>45
    お味噌汁だけでアウトだもんね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:00 

    >>108
    一昨日ですかね?
    怖くてカロリー計算できませんでした(笑)

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:25 

    >>110
    すごい!!!羨ましい!頑張りましたね😆✨

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 10:26:07 

    主です!
    今朝の体重は62でした。
    一昨日食べすぎた分の水分が抜けたのと、🚽効果で一気に3キロも落ちたのかな?と…

    でも、目標の53.8まであと約8キロ…道は遠いーーーー😭

    今朝はスモークチーズを朝食にしました!

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 10:47:36 

    >>29
    そこまで厳密にやってないなー。
    鍋だと、鍋で登録してお好みで具材は選べたはず。野菜のグラムは測ってないので、1人前にしたりよく食べた日は1.5にしたりと適当。
    出てこないレシピは、例えば鶏むね肉とかで検索して似たようなの探す。
    そんな適当な感じでも食べ過ぎだったと自覚できたし、食事に気をつけるようになってから痩せてきたよ。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 10:59:46 

    >>70
    利尿剤なんて飲んで大丈夫なんですか?

    カリウムのある食品
    キウイ、生くるみ、ココナッツウォーター、デーツなどを意識して摂ると
    尿の量が増えてむくみが取れますよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 11:06:23 

    >>117
    そうなんですよね(>_<)
    利尿剤はやめます、あまりに65の衝撃が大きすぎて飲んじゃったので…
    食品できちんと利尿効果得られるようにします!!
    ありがとうございます(>_<)

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 11:22:44 

    >>113
    ヨコ、駄目じゃん。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 11:33:24 

    >>114
    ありがとうございます。
    引き続き頑張ります!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 11:37:35 

    あすけんに無い素材の時が困る。
    にんにくの芽とか芋がらとか。
    あと焼き魚にいちいち大根おろしとレモンついてくるのやめて欲しい。
    サンマならともかく、家で鮭とか鯖とかホッケ食べるのに大根おろしとかレモンとか用意しないよ。
    編集するけどその辺が面倒だな~って感じる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 12:10:04 

    >>93
    私朝とか食べるもの決めた段階
    で入れちゃうのが良かったかな
    食べたあとだと入力忘れるので、、、

    事前に入れることで色々調整できるし

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:51 

    >>113
    108です。記入は毎日毎食したほうがいいですよ!
    食べすぎたからこわくて入力しない、を繰り返してると途中でやめちゃうから。
    私は未来さんを泣かせないようにとか誉められるように、とか思って頑張ったよ!100点とって誉められたいとか笑
    あと食べすぎたとしても全部入力してた。カロリーやばいなぁと思っても嘘ついても意味ないし。
    結果的に10キロくらい痩せて、今は一時中断してるけど、またやろうかとおもってます。

    頑張ってね!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:19 

    去年の秋からなぜか入力しなくなったら、じわじわ増えた笑
    やっぱり記録するって大事なんだな〜と、やっと重い腰を上げて立春から再開したよ
    暖かくなる前にちょっとスッキリさせるぞー

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:50 

    >>1
    それ、予定通りにはならないよ
    食欲コントロールなんて難しいし、運動もあすけんの通り(食事中心に設定してても)しなきゃいけないし、
    でもバランス気をつけて一進一退でやってくしかないんだけどね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:06 

    >>84
    書いてある

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 13:56:21 

    >>93
    向き不向きはあると思います
    元々メモ魔というかコツコツ地道に真面目に記録するのが好きな人にはあすけんは神アプリなんです
    山羊座のA型の私には最高に合いますが他の人にどうなのかは判りません

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 17:37:59 

    >>119
    一昨日はまだあすけん始めてなくて、昨日からですよ〜!

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 17:38:48 

    >>123
    ありがとうございます!
    一昨日はまだ始めてなくて昨日から覚悟決めたので、しっかり入力もしてがんばります!!😆

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 17:40:14 

    主です!

    お昼は冷奴とギリシャヨーグルト&バナナ、おにぎりを食べましたー!

    夜はまた野菜鍋です…!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 20:34:16 

    先月半ばから始めて、その時新年のキャンペーンでプレミアム半額だったけど入らなかった。
    とにかくデブなんで無料でもある程度落とせるだろうから、続けられたら来年のキャンペーンで入ろうかなと見送って、現在マイナス3kg(ただし元が80kgオーバー)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 20:37:41 

    主とスペック同じ
    60kg超えたらダメなのよね、うんうんうん

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 21:41:55 

    >>123
    私も食べ過ぎても入力してます。
    戒めにしてます。
    あと、データちゃんと取れないと後から分析できない。
    なぜ増えたのか、減ったのか?
    体調良かった時、悪かった時など後から振り返る事が出来る。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 22:19:41 

    私はあすけん利用してのダイエット始めて半年経ちました!
    −12kgで現在172cm 50kgになりました。
    体脂肪率が23%台なのでもう少し減らそうと継続しています。
    じわじわ減量中です…。
    主さんも無理なく頑張ってください!

    ところであすけんの提示するカロリーって多いですよね?
    太りそうとか以前にそんなに食べるのきついでしょという感じで…。
    私は自分の基礎代謝にちょっと足して1200kcalくらいになるようにしていますが、みなさんはどうされていますか?

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 22:25:07 

    >>132
    嬉しい!!同じですね!!

    そうなんですよ、60超えるととたんにガンダムみたいになります…
    特に骨ストなのでもう胸がバーン!!!!!てなって本気で何も似合わなくて野暮ったくなり泣きたくなります…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 22:26:52 

    >>134
    すっご!!!!
    1200で足りるんですか…

    主は頑張っても頑張っても1400です…
    1食がふつうにしてると500はいきます。

    本当ならここにもっと加えられます。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 23:43:42 

    >>135
    こちらナチュラル
    骨ストさんは厚み出やすいからなぁ
    でも、痩せたら紀香様!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 09:11:47 

    >>137
    ナチュラルうらやましいです😭😭😭

    52のときもガリガリにはならなかった気がします、どこまで痩せたら華奢に見えるのかwww

    >>137さんもあすけん使用されてますか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 09:14:25 

    >>137
    ナチュラルうらやましいです😭💕

    52のときもガリガリにはならなかった気がします…(笑)どこまで痩せたら華奢に見えるのかwww

    >>137さんもあすけん利用されてますか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 09:15:36 

    わ!混雑って書いてあったので書き直したら重複しちゃった💦

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 10:15:41 

    今朝はMCTオイルのヨーグルト150gとバナナ1本を朝食にしました!

    夫と子供のご飯を用意するのが辛い…お昼はマックにするとか言ってるし、泣きたくなります(笑)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 12:00:08 

    >>57
    さらによこ
    もち麦ご飯大好きです
    食物繊維たっぷりで血糖値の上昇をゆるやかにし
    便秘の改善になりダイエットに良いです
    お餅のようなもちもちした食感で美味しいです

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 12:20:41 

    >>136
    1400〜1500kcalだと『ダイエット中でも健康的な食事』という感じがします!
    アンダーカロリーも作りやすい範囲だと思いますし…。
    日常生活の動きとか運動がプラスされると、あすけんの点数高得点なのでは?

    私はダイエット前の食生活が本当にめちゃくちゃで、三食<間食という有り様で太ったパターンなんです。
    もはや間食と言えないくらい回数が多くて…笑
    三食食べていても1日の食事だけのトータルは800kcalいくかいかないかくらいだったので、栄養バランスを整えるために食材を増やす→食事量が増える、となり、ダイエット前よりも毎食満足するくらい食べるようになりました。
    なので『食事量を減らす』というストレスなどがなかったのはラッキーだったかもしれません。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 12:52:14 

    >>142
    もち麦ごはんめっちゃおいしいですよね!!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 12:59:39 

    >>143
    なるほどそういうことでしたか…!
    間食減らすことで実質のカロリーが減ったのですね!羨ましい(>_<)

    私は1500には頑張って抑えるようにはしてるけど塩分はいつも超えちゃってて。絶対むくみ取れんやろーってかんじです。。

    歩数も平均5000歩ですし、もっと運動組み込まなきゃだよなぁ。
    ストレッチだけでもして体をほぐそうと思います!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 16:00:24 

    このトピに今、気がつきました!
    ダイエットトピにあすけんダイエット挑戦中とコメした者です。
    これから読ませていただきますね、是非1ヶ月よろしくお願いします。

    50歳がる子、リバウンド無しのダイエット目指して去年9月からあすけん有料版で月1... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    50歳がる子、リバウンド無しのダイエット目指して去年9月からあすけん有料版で月1... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 16:14:21 

    >>29
    外食は難しいけど自宅だと計量してます
    最初は面倒に思ったけど、その面倒な作業のおかげで食べる事を踏みとどまった事もあるので自分には合ってるんだと思います

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 16:28:14 

    あすけんやりたいんだけど確認のメールが届かない
    迷惑メールにも入ってないし
    アドレスも間違えてないのになんで

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:31 

    今日はオヤツ食べちゃったから夕飯少なくしないとだわ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 17:37:05 

    >>98
    焼き芋です代用できないかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 17:56:08 

    >>127
    水瓶座の私もあすけん大好き
    入力した分がハッキリとカロリー表示されるのが好きなんだよね
    1日のうちこのくらい食べたっていうグラフみたいなので可視化されるのもわかりやすくて良い😄

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 18:14:52 

    >>98
    『ふかしいも』ありますよ
    1本(250g)で表示されるので0.5本とかにすればどうでしょうか?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 21:06:36 

    スマホのホーム画面にあすけんのウィジェット設置してみたよ。スマホ開くたびに未来さんの顔が目に入るから入力しておくか!って気分になっていい感じ。

    もしかして、点数によって未来さんの表情が変わる?
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:29 

    >>146
    わあーーーうれしいです!!よろしくお願いいたします😆

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 21:16:07 

    >>153
    すごい、そんなことできるんですね!!私もやってみよう

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:13 

    本日は85点でした!なんとか1400kcalいかずにすごせた!!!
    夕飯はエビフライを食べましたが、やはり揚げ物は元気が出る(笑)
    こんな体が嫌です(笑)
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 22:16:28 

    今日は32点でした( ; ; )
    趣味で作ったタルトの他にもお菓子食べちゃった。
    こういう日もあるよね。
    明日からまた気を引き締めるぞ〜!
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 22:48:16 

    カロリー制限がある中での栄養バランスは難しいですよね
    特にビタミンAと鉄分が不足しがちなので肝油ドロップと鉄剤を買ってきました
    マグネシウムや亜鉛なども表示されたらいいのになと思ってます
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 00:13:50 

    カロリー制限がある中での栄養バランスは難しいですよね
    特にビタミンAと鉄分が不足しがちなので肝油ドロップと鉄剤を買ってきました
    マグネシウムや亜鉛なども表示されたらいいのになと思ってます
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 00:29:14 

    >>159
    二重投稿すみません!
    どうしてだろう…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 00:30:17 

    >>8
    私はFitbitを使って消費カロリーを計測してるんだけど、ジムで運動してる消費カロリー分が、歩数計にもカウントされてしまうので、歩数計の数値は運動記録に入れてない。
    日常生活ではそれほど歩かないから省略しちゃってる。
    みんなどうしてるのかな?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/07(水) 01:05:01 

    みなさん今日もお疲れ様でした!!
    毎晩子供を寝かせていたあと食べていたお菓子を今日も我慢できました!!

    服を買いたくてネット通販見漁っていたけど、それより3kgまず減らそうと購入ボタン押さずにすみました。無駄遣いになるところだった…!

    >>157
    わー💦そんな日あります!!
    お菓子って、小さいくせに一食分くらいのカロリーあったりしますよね!!
    ダイエットしてると本当にお菓子が食べられなくなる…

    >>158
    ビタミンAと鉄分不足しやすくなるのわかります!
    うまく栄養取れてると嬉しくなりますよね(笑)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/07(水) 01:05:54 

    >>161
    私も家事とか日常的な行動はもう入れていません!歩数だけ、記録してます!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 07:58:06 

    >>118
    横ですが、寝る前とかに足のむくみマッサージすると、翌朝めっちゃおしっこ出ますよ!

    私もこのトピで頑張ろうと思います、トピ立てありがとう

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/07(水) 09:46:35 

    >>164
    おおお、やってみます!!
    むくみほんと大敵です…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:15 

    >>92
    私はガム一粒、飴一個にいたるまで
    こまめに登録してるよ
    「こんなの食べたうちに入らないよね」と思っていた
    その一口がデブの元だったと気付いたので…

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/07(水) 13:41:33 

    お昼ご飯まで入力して、夜に食べる予定の物も入力してみると65点…
    色々入力しては点数見てるけど、50点になっちゃったりする
    他に何を食べたらいいかわからない…
    有料版だとその辺も教えてくれたりする?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/07(水) 18:08:41 

    >>167
    今有料版なのですが点数と栄養素グラフの下の方にスクロールしていくと、足りない栄養素とそれを含む食材が出ます。
    でもそれは無料版だと出ないのでしたっけ…?
    すみません、チラッとご確認をお願いします…。
    けどこのために有料にするのは…という感じですよね。
    もしなければ、ちょっと手間ですが足りない栄養素を含む食材を普通に検索した方がいいと思います!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/07(水) 19:33:44 

    >>1
    今日全然食べてないと思って久しぶりに入力したら2300カロリー取ってました。

    今日からまた入力して頑張ります!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/07(水) 19:54:21 

    >>167
    私があすけん始めた一昨年は
    最初のうちだけ期間限定でプレミアムコースを体験できたんだけど
    今はそういうキャンペーンやってないのか…
    お試し期間中にみるみる効果が出たのでこりゃ凄い!となってすぐ有料登録してからそのままなので無料のがどんなかよく知らない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/07(水) 20:43:40 

    >>168
    >>170
    有料版使ってる方からのコメントありがたいです!
    下にスクロールするとこの画面出てきて、タップするとクックパッドのレシピに飛びました!
    明日からこれを参考に夕食食べてみてます
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/07(水) 21:15:38 

    みなさんこんばんは!
    無事に本日も終わりました、お疲れ様です!

    夕方〜夜にかけてお腹が空いて仕方なく、焦ってゆで卵で空腹をしのぎました。
    あずき系の甘いものがめちゃくちゃ食べたかったのですが、なんとか今日も我慢できました!

    明日は朝に、ゆで小豆に牛乳入れたスムージーを作って堪能しようと思います…!

    あすけんは、つけてみると知らず知らずに2300とか2500とか、あっという間にとっていてびっくりしますよね!(@_@)

    有料会員は、アドバイスやカスタムもできて私は好きです!ジムに行くお金だと思って登録しました!
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/07(水) 21:16:24 

    明日から踏み台昇降かYouTubeでやる運動を30分ほど取り入れてみようかと思うのですが、踏み台昇降は効果あるのかなぁ…?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/07(水) 23:24:23 

    86点でした。
    家族が風邪の症状が出てたので念のためフィットボクシング2をいつもと違う部屋でやったら判定が違ってて戸惑った。
    やっぱりいつものお部屋がやりやすいなぁ。
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/07(水) 23:39:15 

    最近あすけん入れて他の人の日記も見てる。
    摂取カロリー少ないのに太ってる人って全部記録してないのかな?不思議

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/08(木) 07:34:03 

    >>7
    あすねえは怒らないよ
    むしろ泣くからうざい

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/08(木) 07:50:05 

    お酒に厳しすぎるよぅ
    ビール500ml焼酎100ml飲んだだけで飲みすぎって言われる
    そのぶん炭水化物でカロリー減らしてるけどやっぱりお酒はダイエットの敵なのね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/08(木) 08:04:04 

    >>78
    100点なんて都市伝説かと思ってた…
    75点が最高
    運動頑張ったら上がるよって未来さん言ってたけど運動どのくらいされてますか?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/08(木) 08:05:13 

    タンパク質が不足しがちで点数がなかなか上がらない…
    鶏胸肉は飽きるほど食べたからもう食べたくないんよな〜

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/08(木) 10:43:34 

    お菓子の代わりに不足気味な果物を勧めてくるのはいいんだけど、降圧剤飲んでるからグレープフルーツはNGなんだよー未来さんよぉ💦

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/08(木) 12:51:30 

    >>175
    極端に運動してないとか?
    やっぱり少しでも運動すると落ち方が違うよね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/08(木) 14:05:38 

    今日はスーパーに行くがてら少し歩いてきました!
    そして、脂肪燃焼スープ作りました!
    セロリ好きなので作ってすぐに飲んじゃいました(笑)

    今朝の体重測定ではダイエット4日目でやっと1キロ減った…

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/08(木) 14:29:23 

    >>175
    食べなさすぎは身体が省エネに切り替えて必要エネルギーが減ってしまうはず
    体重x23~27のカロリー数でコントロールしないとダイエットがより過酷になるとか

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/08(木) 17:56:32 

    夕飯どうしてもお腹空いて、こんにゃくとえのきのきんぴら作りました!!、!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/08(木) 18:06:45 

    >>178
    職場までの往復4キロウォーキングをずっと続けていたんですが、それだとマックス95点でした。
    それにプラスして、2月に入ってから息子の合格祈願で毎朝往復3キロの神社へのジョギングと、ついでに神社の公園でのお年寄りのラジオ体操に参加したら100点出ました。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/08(木) 18:58:53 

    >>177
    厳しいよね。深酒でもなく自分がいつも飲む量を入力してるだけなのに、だいぶ飲んだだの驚きましただの…。姑かよ。
    177さんのビール500mlと焼酎100mlなんて飲み会だったら開始30分で消費する量だわ。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/08(木) 20:17:52 

    大好きなヨーグルト1パック(400g)食べたいけど、飽和脂肪酸が過剰になるから半分で我慢…小岩井生乳100%のヨーグルト美味しすぎるんだ…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/08(木) 20:19:47 

    >>185
    すごい!!!!!!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/08(木) 20:30:04 

    みんな無料だけ? プレミアムが2,900円だったから継続してるけど

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/09(金) 00:10:48 

    >>189
    有料だよ
    半年継続だからちょっと割高

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:54 

    1キロ減ったと思ったら1キロまた増えた

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/09(金) 09:22:27 

    おはようございます!

    今朝は63,5円…!
    昨日より0.5増えてしまったけど、むくんでるので水分だと思いたい!
    今日は歩きまわる予定なので、朝昼はホント軽めにして、夜にタンパク質をとりたいな…

    明日には62になっててくれないかなーーー(>_<)
    数ヶ月前は58kgでさえ痩せたかったのに、今はそこに戻りたいです(T_T)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/09(金) 09:33:44 

    >>189
    今はとりあえず無料で継続中
    何年か前に有料にもした事あるけど途中で挫けたw

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/09(金) 12:49:38 

    あすけん有名だから気にはなってたけど、毎日レコーディングしても毎日体重計っても変わらなかった過去のダイエットを思うとアプリやるつもりなかったのに、更年期の正月明けの体重増加に後押しされて始めてみた。

    最初は入力だけ普通にしてたけど、勝手に計算してくれて食べ過ぎの目安になるから合わせたくなるし、結果も着いてくるから続けるつもり。

    甘味って一日200kcalくらいじゃないとヤバいんだね…そりゃ私がデブなわけだわ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:45 

    なんかアク禁になってました💦

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/10(土) 09:42:32 

    昨日は96点でした🎵
    でも今朝は油断して朝から600キロカロリー近く食べちゃった。
    くるみ食べたら途端にカロリー高くなるね。
    ナッツはコレステロール下げるから良いんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:37 

    運動した内容入れると点数に関わってくるの?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/10(土) 12:02:34 

    食材を10g単位でさっと入力できたらいいのになぁ
    りんご1個が正味210gだから、100g食べたって事は〜みたいな計算して入れるのが地味に面倒
    (有料版でできたらごめん)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/10(土) 14:12:45 

    >>198
    りんご1個とか半分って登録あるから、そこから「0.⚫個」で入力してるよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/10(土) 16:45:44 

    >>199
    うん、、その0.◯を計算するのが少し面倒で…

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/10(土) 18:52:20 

    何にも考えずに休みの日、豚こま肉をよく食べてたんだけど100gでも相当やばいね…
    あすけん始めて100gに抑えたけど、前はもっと食べてた…
    試しに豚こま100g削除してみたら点数10点も上がった
    時々は食べるけど、少し控えよう
    お肉食べたかったら鶏ムネ肉だね

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/10(土) 20:52:15 

    売ってるものの時はいいんだけど、手料理の時入力難しく無いですか?
    検索してもメニューが無い時とかあって、すぐ挫折しちゃいます。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/10(土) 22:42:01 

    >>202
    ですよね
    今エリスリトールを使って炊飯器で
    ダイエット用あんこを作ってるんですが
    これって食べる時エリスリトールと小豆(無糖・茹で)と入れようか
    もう面倒だから「つぶあん」で入れようか考えてたところです

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/11(日) 03:10:10 

    なぜこんなに体重減らないんだろう?めっちゃむくむし!と思っていたら生理が来ました!
    すっかり忘れていたので、このせいかー!とびっくりしました!

    甘いものや揚げ物すごい欲してたんです。
    生理始まったし、早く落ちるといいなぁ。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/11(日) 10:03:35 

    80点取ればもういいや!って考えにした
    60点ぐらいの時が多いけどw
    それでも無駄なお菓子食べたりするの格段に減ったし、塩分とかも考えるようになったよ
    今まで本当に何も考えずに食べすぎてた

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/11(日) 19:04:23 

    皆さんのコメント読んであすけん始めました。
    今日から8日目で有料へ切りかえました。
    10キロ落としたい40代です!

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/11(日) 19:56:30 

    一日総合75〜85点で、朝しっかり/夜軽くの食生活なので、毎日お姉さんに朝注意されてしょんぼりして、夜褒められてホッとしてる。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/11(日) 21:11:55 

    今日は生理でどうしてもお腹空いてもう諦めました…明日からまた頑張る!!!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/11(日) 23:58:04 

    果物が足りないって注意されるからさ〜冷蔵庫に何かしら入れておくようにしたよ
    前から毎日バナナ食べてるんだけど、そんな日も足りない食材にバナナあって、何本食べさせる気だよw

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 22:34:35 

    あすけん始めたら、オナラがすごく出るようになったんですけど似たような方いますか?

    野菜の量がふえたからなのかなあ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 23:23:44 

    >>209
    ちょっと笑ってしまったwww

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 23:24:12 

    >>210
    え?!どういうことだろう??食べるもの変わったのは野菜だけですか??

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 23:27:19 

    主です。
    今日から食事制限に加えて少しずつ筋トレ?みたいなの追加してみることにしました!

    といってもスクワットと二の腕にリバースプッシュアップというもの、お尻用にヒップリフトをそれぞれ20回ずつです…!

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:55 

    今日は野菜とかきのことかたくさん買ってきて冷凍保存したよ
    カロリーだけは超えないように、高くて70点ぐらいしか取れてないけど本当に体重減ってきて、高得点取れるようになったら私どうなっちゃうの〜って期待してるw

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 08:41:43 

    >>212
    パンやご飯を減らしてキャベツやブロッコリーを毎食食べてるんですよね。
    おやつ代わりにあとドライフルーツたべるようになったら、やたらオナラが止まらないんです。

    大丈夫なのかなこれ。笑

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 10:44:16 

    始めたばかりで食事しか登録してなくて70点が最高だったけど、運動入れてみたら90点近くになった…
    運動も含めた点数なのね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 11:46:55 

    >>121
    「にんにく 芽」で調べたらあすけん出てきたよ。
    あと検索に出てこない時はYahoo検索とかで調べてそのカロリーで入力してる。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:07 

    あすけん始めてからお菓子売り場に行かなくなった
    甘い物食べたくなったら果物、塩気が欲しい時は塩昆布を少量食べると満足する

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 22:44:22 

    >>123
    このコメント読んで、ちゃんとさっき食べたおやつも記録することにしました!ありがとう!

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:55 

    無料版でも使ってても不便ではないけど、 1ヶ月課金してみようかなー

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/14(水) 09:57:20 

    無料でもカロリーコントロールはできるから落ちてきたけど、もっと落ちたら有料にしてPFCバランスも攻略したいな

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/14(水) 12:32:17 

    >>219
    私も!
    昨日、2500キロカロリーいっちまったから、今日は頑張って調整する!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:18 

    >>222
    2500とか簡単にいきますよね…

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:58 

    毎日、翌日に食べる予定の物を入力してるけど、点数は出してくれないんだよねー
    せめて有料版では出せるようにして欲しい
    過去の使ってない日に入力するのもアリだろうけど

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/14(水) 21:00:02 

    3ヶ月に1回ぐらいマック食べる日あって、いつも決まったお気に入りメニュー食べてたんだよね
    入力してみたら2000kcalあったよww
    チキンマックナゲットは15個だよ☺️
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/15(木) 08:36:16 

    >>225
    マック食べると余裕で1000kcal超えるよね😂
    ちなみにこの日って何点でしたか?

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/15(木) 08:48:42 

    >>226
    ごめんなさい、これはいつも食べてたメニューを入力したら何kcalだったのかなーと思って入力したものだから点数はわからない

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/15(木) 09:08:04 

    >>223
    そうなのよw
    おやつにブリトーとオレンジサイダーを供されてしまいまして…

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:47 

    ここあんまり人がいなくて寂しい🥲
    有料版にしてマイメニュー登録しようとしたら、普通に食べた物の検索の方には出てくるのにマイメニュー登録検索では出てこない食材とかあって意味がわからない…
    無料版でも成果出たから有料版は辞めようかな

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/15(木) 16:43:46 

    >>229
    私も寂しいです(TOT)もっと栄えたらいいのになー

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:43 

    んもーまた2000キロカロリー超えて泣かしちゃったw

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/16(金) 12:24:22 

    美味しいお店のパウンドケーキ、カロリーとか炭水化物量とか記載されてたから入力して、半分食べたようにしてみたら点数10点も下がってしまう
    明日に回すか

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/16(金) 17:50:42 

    あすけんもカロリーいちいち書かなきゃでそれもストレスに逆になったりしませんか?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/16(金) 19:35:56 

    >>225
    ジャンクフードはカロリー高すぎてその日の2食分

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:43 

    痩せてる人、普通体型の人は一対毎日何キロカロリーくらい食べてるのかな?って気になる

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/16(金) 21:31:23 

    翌日のメニュー入力してから買い物するようになった
    あーもうカロリーも脂質もオーバーしちゃうから間食はなしだな、って我慢もできるようになった
    ずっと続けて痩せたいし、健康に生きたいよね

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:06 

    タンパク質がすぐ基準を超えてしまう〜

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/18(日) 17:08:23 

    あすけんの支持に従ってもなかなか痩せません(TOT)
    ちょっとカロリーもっと低めにして一旦体重落としてからちゃんと栄養考えようかな…

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/18(日) 20:15:10 

    初めまして、参加させて下さい😊
    プレミアム登録してから10キロ痩せれました!最近は日記化してたので心を入れ替えて頑張ります。
    今日は間食1000kcalもしてしまったので歯磨きました😂

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2024/02/18(日) 21:34:18 

    >>13
    私も百点目指してますが、なかなか出ないんですよね。
    85点が限界です、

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/20(火) 20:25:28 

    >>239
    すごい!!!10kgも!!!あとに続きたいです…!!

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/20(火) 20:26:13 

    間食1000㌍はちょっと笑ってしまいました😂が、簡単に行きますよね1000㌍とか…

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/20(火) 23:59:29 

    あすけん1年ぶりに再開して10日目、2キロ痩せた。本当好きな物好きなだけ食べてたんだなと痛感したわ…
    あすけんのおかげで自炊続いてるのも節約になるしありがたい。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:27 

    今日の予定入れたら94点だった!!
    今までで最高得点!
    絶対に予定外の物は食べないし、やるべき運動もやる!
    無駄な物食べなくなるのいいな〜

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:27 

    きのこもやし鍋みたいなやつ食べて、別にわたし的にはすごい満足でお腹いっぱいなのに、お姉さんに「カロリー足りてますか?」「辛いと続きませんよ」とか言われると、次の食事で油断してしまう。
    太りそう(;-;)(笑)

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:26 

    毎回ビタミンAとタンパク質が足りない…。自炊でバランス考えてるけど、食べる量が1人前いかないからかな

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/22(木) 01:45:57 

    主です!やっとこさ3キロ減りました!このままがんばりましょう!!

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:36 

    生理前だけど食欲爆発していない!
    バランスよく食べれてるからかな?
    カロリーも守ってるから体重増えてても水分ですね〜って冷静でいられる!

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/22(木) 14:57:58 

    生理終わったから今日から頑張る(ง •̀_•́)ง

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:59 

    「なんか体に良さそう、カロリー低そう」とかいう理由で食べてたけど、ちゃんと入力してやると色々間違ってたってよくわかるね
    「お菓子これくらい食べても大丈夫でしょ〜」が「あ、今日はもう絶対甘い物食べちゃダメな所まで来てる」って分かるのもいい
    明日に回そうとか、半分だけにしようとか自然になってきてる

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/25(日) 08:46:45 

    もうすぐ始めて3週間です。
    2kg減りました。
    まだまだ頑張りたいです。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/26(月) 09:25:42 

    入力して行って、あれ?もう少し食べれる!ってなった時の嬉しさ

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/26(月) 22:53:45 

    ホテルビュッフェでいろいろな種類食べた日、初めて100点とれてあすみに褒められた。
    【新年度に向けて】あすけんダイエット【一緒に頑張りませんか?】

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:28 

    >>253
    すごい!
    不足な項目あっても100点取れるんだね
    これって運動も入れた点数ですか?
    あと、あすみじゃなく未来さんねw

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:27 

    主です!なんとか4キロ減りましたーーー😆

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/28(水) 23:30:02 

    カロリーの適正値が400kcalも幅あるの不安すぎる…
    運動もしてるけど、できるだけ最低限の所目指そう

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/04(月) 13:40:43 

    今日からあすけん始めました
    無料で7日間だけプレミアムコース
    使い方がよく分からないけど、使いこなせていけるといいな
    とりあえず朝食と昼食の写真撮ったり運動した分を記録したけど

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/04(月) 20:23:12 

    あすけん再開しました。
    昨日暴食したので反省も兼ねて食べたものを入力したら8点でした。
    今日から頑張ります(今日は74点でした)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。