ガールズちゃんねる

長期間訪問し続けているHPやブログはありますか?

97コメント2024/02/06(火) 15:46

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 17:43:35 

    私はとある個人のブログをかれこれ15年くらい訪れています。頻繁にチェックしにいったりしてるわけじゃないのですが、たま~~~に今も読みに行っています。
    皆さんにもそういったブログやホームページはありますか?

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 17:44:29 

    なに?
    さらせって?

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:05 

    あるよ猫のブログ

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:11 

    中学のときの友達のブログずっとみてるよ。
    受験、就職、出産、身内の方が亡くなったことまで全部見届けてる。かれのれ20年弱かな。私もその子もすごい。笑

    +61

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:13 

    You TubeのVlogならあるよ
    1年に1回くらいまとめて見たり

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:31 

    個人のウェブ漫画サイト、連載追ってるよ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:38 

    長期間訪問し続けているHPやブログはありますか?

    +123

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:57 

    あるけどここに書いていいものなのかな?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:02 

    ライバルの店のブログとかインスタとか見てるよ

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:14 

    笹野鈴々音さんのちびりりこの部屋

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:18 

    アメブロやってるから、仲良くしてる人は10人くらいいるよ。

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:29 

    長期間訪問し続けているHPやブログはありますか?

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:51 

    よく読んでた主婦ブログあったけど案件が多くなって読む頻度が下がった

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:58 

    大学演劇サークルのやつ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:01 

    ガラケー時代から、
    ある2次創作サイト・ブログを

    13年くらい?
    次々とハマるジャンルが同じで(笑)
    最近、閉じてピクシブ行ったと

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:03 

    >>1
    キリ番ゲット!
    〇〇〇〇人のお客様です

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:13 

    ガラケーから続けてたモバゲーが大好きだった。スマホに変えてからも少し続けてたのに、機種変してから入れなくなってすごく残念。出来るなら今でもしたい。何する訳でもないけど、着せ替えたり単純に楽しかったなぁ。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 17:49:56 

    とあるおばさまのブログ。
    おしゃれでシンプルライフが気に入って、ずっと見てたけど、最近方向性が変わってつまらない。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:15 

    >>5
    その友達と今は付き合いないんでしょ?

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:59 

    月一くらいで更新している個人のブログは楽しみにしている
    何かお洒落な人みたいで気になる

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:00 

    闘病ブログでブロ友さんがいたんだけど
    去年から更新がなくていつもは1ヶ月に一度くらい更新されてたのにもう半年ない。
    最後のブログは少し体調崩していて‥。
    5年以上の付き合いだけどブログ上でしか交流がなかったから本名もわからないし知る術がなくて。
    ずっと気になってる。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 17:54:37 

    廃墟探索地図

    マメに廃墟の現状を更新していて凄いと思う。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 17:55:43 

    10年くらい前からブログやってる。
    10年前はブログやってる人多くてお友達も多かったけど今もやってる人は 2人くらいになってしまった。
    同じ趣味のブログで新規の人もたまに増えるけどすぐ更新しなくなってしまったりして寂しい。

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 17:55:52 

    >>11
    トリハダの女性だよね。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:27 

    >>25
    そう、めちゃめちゃ可愛らしいブログ!

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:50 

    20年前ぐらいから興味本位で人にご馳走してもらって過食嘔吐してる(奢っている殿方はそれを了承している)人のブログを見ていたけど、ここ最近で見失ってしまった。たぶんインスタとかに移行されたのかなと思ってる。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:14 

    >>5
    相手は知ってるの?あなたがみてること

    知らないなら怖すぎる笑

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:17 

    >>8
    アニメまだしてるの?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:12 

    >>1
    あるよー
    子育てブログだけど子供達がもう大きくなってる
    けど小さい時と基本性質は変わってないのかなと見てると思う

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:44 

    >>9
    誰でも見れるならいいんじゃ?違うの?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 18:02:07 

    >>8
    もう飽きちゃったな。
    ニートと言う名の金持ちの生活見てもね…

    +53

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:10 

    >>1
    タイトルを言っていいのか分からないので内容を

    同じ学年のお子さんを持つお母さんのブログで、教育系のやつ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:15 

    数年前にMステのダンスコーナーをディスった人のブログが好きで定期的に見にいってしまう
    最近はじゃらんと幽遊白書のコラボ動画をディスってて面白かったです

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:20 

    加藤はいねさん。7年くらい更新ないけど

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:11 

    >>32
    確かにこの人家の感じ見ても裕福そうだよね
    だから働かなくてよかったんだろうなって感じ
    犬も猫も亡くなってるんだっけ

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 18:06:35 

    >>36
    よこ
    えっ!
    猫ちゃんは知ってたけどワンちゃんは知らなかった

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:17 

    海外在住の人のブログ10年くらい見てたけど急に更新がなくなって10年くらい経つ
    多分お亡くなりになってそう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 18:08:02 

    猫のうには見てたけどある日更新しなくてうにママさん御病気かな?と思ってたら…って事がきっかけで悲しくてそれ以来見てない。
    生き物のブログは一番辛いのは飼い主さんだけど見てる方も辛いね。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 18:09:29 

    >>38
    年齢的に亡くなりそうな歳??
    わたしも海外在住の方のブログ読んでた時あったけどある日更新途切れる率高いと思う
    日本人少ないから身バレしやすいとかの理由もあるみたいだよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 18:12:32 

    >>8
    左にいるのはお姉さんの子供!??
    いつの間にかペットが増えてるし。
    お父さんがセブンイレブンのコーヒーに拘ってる話が物凄く面白かった。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 18:14:05 

    >>41
    よこ
    お姉さんの子だよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 18:14:33 

    海外在住の日本人のおばあちゃんのブログ。
    10年くらい偶に見てる。
    内容は日常の出来事(その日あった事や家族の事や料理のこと。)
    結構高齢だから偶に覗いて元気にしてる、良かったってなってる。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 18:19:34 

    >>40
    お子さんが大学生だったから多分当時50代くらいかな
    その方は本名でもライターみたいなことしてる人だったから身バレでやめるっていうのはないと思う
    お亡くなりになってないのなら離婚して帰国したからやめたとかならありそうなんだけど
    夫婦仲は良さそうだったからなあ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 18:22:02 

    >>36
    こまちとシンバがね

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 18:22:37 

    CROOZにいた、あんなさん
    現在どこかでblogしてないかな
    摂食障害でチューブ吐きしてた人
    なんだけど文章が魅力的だったんだよね
    また読みたい

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 18:23:36 

    >>32
    やっぱ実家が手厚いのかー
    たまにタビとメロの写真や動画もあげてるけど、後ろの家具とかがめっちゃきれいだしなー

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 18:26:59 

    自分も過去に同じ境遇だったからずっと読んでたブログがあったんだけど、ある日突然バッサリ全く違うブログになって狐につままれたようになった。
    タイトルからヘッダーから何から何まで変わって、他人に乗っ取られたのかと思うぐらいに。闘病ブログが急に食べ歩きブログになったような感じで。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 18:33:17 

    >>20
    ないね。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 18:33:51 

    山本ゆりさんのアメブロはずっと見てる
    料理はもちろん、その他の記事も面白い

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 18:34:05 

    >>28
    大学のときはブログ見てるよーって言ったよー。
    今現在はしらない

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 18:35:45 

    >>28
    だけどブログって不特定多数に発信してるから
    見られても仕方ないと思うよ。
    インスタとか覗いてるのと同じじゃないの?

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 18:37:17 

    >>8
    毎日漫画更新してないか、チェックしてます〜

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:40 

    >>32
    ファントピで書いたらフルボッコにされそうだけど、そういうのに飽きて、見なくなった人も多いよね。
    私も長らくみてないわ。昔の普通のニート時代は面白かったけどね、もう見る気しない〜。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:32 

    >>34
    かんそうさん!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:27 

    >>36
    猫二匹生きてるよ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:45 

    >>32
    金持ちなのに電気代ケチって寒さに震えてるとかそういう庶民派気取りが気に障っちゃった
    堂々と金持ちでいてくれたらいいのに。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 18:56:13 

    >>8
    ずっと前は好きだったけど、ファンが一切の批判を許さない信者状態になってるのに気づいてからは見てない。
    毎日ブログ書いてるんだから、たまに誰かにそれはこうですよ、って指摘される回もあると思うのだけど、そういうとき信者が一斉に批判してる人を責め立てるよね(たとえ指摘してる人のほうが正しくても)
    怖くなっちゃってもう見れないかな

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:20 

    好きな作家さんのファンサイトしばらく見ない間に無くなってたよ。久しぶりに開いたらもう何年も前に更新が止まったままのブログも……みんな元気にしてるとイイな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:42 

    >>50
    私も〜山本ゆりさんいいよね、有名になる前からずっとみてるよ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 19:03:51 

    >>47
    ここまで来ると実家の裕福さよりまめこの才能だと思う
    ブログだけで年収数千万稼いでるから。
    最近姉吉はマネージャー業務やってるから昔よりまめこの扱いがものすごく丁寧になってるw

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 19:04:04 

    >>8
    この人のファン陰湿過ぎない?
    「まめきちまめこ、好きだったけど、自分がひどい病気になって、まめこの幸せが眩しすぎて見れなくなった」って書いてた人に、誹謗中傷、罵詈雑言の嵐だったのみて、もうやばいのに関わりたくないから、私もまめこのブログ見ないでおこう…って、そっとじしたよ。

    +20

    -8

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 19:08:01 

    アメブロのコソダテフルの末っ子とうちの長男がほぼ同じ頃に生まれたから10年くらい前から見てた。
    最近見てなくて久々に覗いたらゆいたんが難病になっててすごくビックリした。赤ちゃんの頃から知ってるからなんか親戚のおばさんの気分に勝手になってる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 19:10:43 

    >>41
    こまちゃんとシンバはもう居ないよ
    灰色のネコちゃん二匹だけ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 19:14:23 

    >>32
    父親との戸建て、注文住宅で建てる計画しとったよ
    (辞めた)
    お金あること別に隠してない
    庶民的なのは癖だからいいのではないかなあ

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:34 

    >>65
    うん、だから見るの辞めたよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 19:22:37 

    伊勢白山道ブログ
    ちなみに有料メルマガも購読中(笑)
    表のブログでは書けない衝撃の心霊情報が満載で楽しい🐱

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 19:23:25 

    >>57
    犬がいる時は冷房強くして、冬は床暖房つけてなかったっけ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 19:23:43 

    婚活のブログ、もう5年ほど見ています。いつの間にか広告が増えて応援の熱が冷めましたが、ついつい気になって読んでしまいます。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:11 

    ある!個人ブログだけど、ひとつだけ、15年以上読んでる。昔程、頻繁にチェックしに行かないけど。
    ブログ全盛期の頃は、お気に入りのブログが何件かあってブックマークしていたな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 19:31:26 

    十数年前、パリピで綺麗なお姉さんのブログをずっとROM専で読んでいた。
    この間久々に見に行ったら、数年前からもう更新されていなかったけど、結婚していてお子さんもいて幸せそうだったから、いいねした。
    そしたら、いいね返し来て、なんか嬉しかった。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 19:54:21 

    私も猫のブログ
    同じ人がインスタとかもやってるからブログに行くのはたまにだけど

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 20:00:53 

    >>32
    昔も今もペットの話や日常のゆるい話が中心なんだけど、前よりも生活の質とか色々と余裕も感じられて。

    ちゃんと仕事もして社会人やってるんだなーと思ったらあまり身近に感じられなくなって、ここ最近はたまに思い出したら見る位になった。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 20:04:43 

    つば九郎のぶろぐ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 20:06:33 

    >>14
    インスタでインテリア素敵だな〜と思ってフォローし始めてしばらく経つとPRばかりになってげんなりする

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 20:12:53 

    ずっと読んでるブログあります。昨年、書籍の出版記念のトークショーに行きました!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 20:13:35 

    ガルのインスタトピ?でも出てきたマユミラクルさん。
    ミラクルさんが高校生だった時から今でもずっと見てる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 20:16:51 

    >>36
    ライブドアの有名ブロガーってもともとお金持ち多いよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 20:30:15 

    >>65
    両親って離婚してる?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 20:30:32 

    ずっと読んでるのは三十代の貯金と婚活のブロガーさん。初期からずっと応援してる
    シンママのブログ、娘と誕生日が2ヶ月しか変わらないので参考になるけど案件多いからタイトル一覧見てそれ以外だけ見てる
    子供服はこの方から情報取り入れてたりする
    メッセージとか送ったことは無いなあ…
    あと貧困ブログのささやかさん、ずっと更新無くて心配


    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 20:31:44 

    ここ何年か毎日更新している人のブログみている。
    応援したり、そんな風に考えないほうがいいよって伝えたい気もするけど、コメ欄開いていないからいいねボタン押している。
    頑張って宣言通りの生活がスタートできるといいな!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 20:33:33 

    >>62
    ブログのコメント欄とかファントピで書いたのならそうなるのも仕方ないかな

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 20:43:34 

    恐らく10年以上みてるブログがいくつかある

    今で言う大人アリのパパ活→婚活→出産みたいな人もいるし、インフルエンサー的な活動してた人がセレブ妻になったり

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 20:59:08 

    >>28
    非公開のものを見てるなら怖すぎだけど
    公開されてるものなら見ても問題ない

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 21:13:42 

    >>63
    ゆいたん小さい頃はややこしそうな子だったのに、すっかり落ち着いて優しい子になったよね
    入院が長引くことなく卒業式に出られるといいね
    あと最近はちゅんたんの受験記事も興味深く読んでる
    頭の良い子でも親は色々やきもきするんだなぁとw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 21:15:31 

    フェミ松は面白いよ!
    フェミニストの異常さがよくわかる(笑)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 21:16:46 

    あいのりの人のブログ何人か読んでる。
    年齢が近いこともあって、、

    ツッコミどころ多いけど 笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:25 

    >>1
    あるよ。
    コメントでやり取りしてる。
    もう20年くらい経つかな。
    あったことはないのにすごい親近感。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 21:37:33 

    >>62
    コメント欄見なきゃ良くない?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 23:12:35 

    >>8
    ファザ吉は?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 01:07:28 

    阿部寛のホームページは定期的に覗かせてもらってる。
    回線重い時の確認で。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 02:19:05 

    >>32
    元々実家激太だから余裕でニートできて漫画もかけてるんだよなと思う
    白々しい庶民感出す時嫌で見なくなったしグッズも全く買うのやめた

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 02:19:43 

    デコログ終わっちゃった...

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 02:40:07 

    >>32
    もともと実家太いニートが好きな時間におきて、好きな時間に漫画書いて、好きな時間に寝て、もっともっとお金持ちになっていくだけの話
    おばあちゃんからもらった名古屋のマンションも引っ越してたね。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 06:07:45 

    >>8
    エッセイ漫画家という立派な職に就いてるのにニートはないよね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 08:09:37 

    スピリチュアルで自称モテモテのアラフィフの人のブログを見てる
    20代前半の時、スナイデルとかもう着れないかな…と悩んで年齢層ググってたら母親みたいな年齢の人がスナイデルとかその系列の服着てモテ!とかやってるブログを発見
    度肝抜かれて年齢なんか気にするだけムダなのか…?と色んな意味で価値観破壊してくれた
    それからその痛さがクセになってちょこちょこ見に行ってる
    アラフィフなのにまだ大学時代の元カレの話とかしてて、よく覚えてるな…と感心する

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 15:46:20 

    >>35
    更新ないけど定期的に読みにいってる!めっちゃ文才ある人だよね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード