ガールズちゃんねる

自身やパートナーが教員の方、デートはどうしてますか?

94コメント2024/02/07(水) 20:22

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 18:09:04 

    大学時代からの彼が去年4月より新任教師として小学校で働いています。

    校区内には住んでいないため子供や保護者と遭遇する心配はそこまでありませんが、それでもショッピングモールや繁華街などに行くと会う可能性もあり大学時代に比べて圧倒的に外で会う機会が減りました。

    平日も忙しいのでデートというデートはなかなかできませんが同じような方がいましたらどのようにデートしていたか教えてもらえると嬉しいです!

    バッタリ会ってしまったら堂々としていますか?
    また逆に先生のデートを見かけたエピソードなども聞かせてもらえるとありがたいです!

    +24

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 18:09:40 

    別れたほうがいい

    +8

    -27

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 18:09:46 

    すていほーむ

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 18:09:46 

    コンビニで鉢合わせしたよ

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 18:09:59 

    あえて学校のまわりを二人でくっついて歩いてますか

    +6

    -15

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:18 

    休みの日に隣の県まで行くか、新幹線で少し遠出する

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:22 

    出来ればみられたくないって気持ちはわかる
    でも気にしなくて良いと思う

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:33 

    学生時代に先生のデート見かけたことあるけど、プライベートだし声かけなかったよ

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:43 

    高校生の時に担任をしまむらで見た

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:45 

    自身やパートナーが教員の方、デートはどうしてますか?

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:47 

    >>1
    別に悪いことしてるわけじゃないから堂々としてたよ
    大抵の保護者は見て見ぬふりしてスルーしてくれるし

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 18:10:48 

    >>1
    芸能人気取りかよw
    ププッ!!wwww

    +19

    -33

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 18:11:30 

    悪いことをしているわけではないから堂々としていたらいいと思います。
    ただ、何かしらの言われるんじゃないかって気持ちも分かるなぁ。
    この間子どもが買い物先で先生と会ったけど、彼氏と一緒だったー!と言っていたけど、いつも明るくて人気者の先生だからかキャッキャ言ってそれで終わりって感じ。

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 18:11:40 

    >>8
    8さんみたいな空気読める人だったらいいけど、次の日学校で言いふらす奴がいるから厄介👿

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 18:12:19 

    >>1
    気にしすぎじゃないの?

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 18:13:02 

    大学生の頃、中学校の先生やっている人と付き合っていたけど 普通にデートしていたよ
    お買い物や飲みなど

    お互い独身で何か気にする事ある?

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 18:13:08 

    >>8
    小学生なら囃し立てる子もいそう

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 18:13:39 

    >>12
    生徒や生徒の保護者にどこで見られてるかわかんないし、盗撮されて変な切り取りでもされたら職員人生詰むんですけど?

    +22

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 18:13:42 

    >>1
    保育士だけど別にきにしてないよ。不倫してるわけでもないし、会ったらあったで仕方ないじゃん。

    +8

    -9

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 18:14:00 

    自分なら先生を見かけた時に家族や恋人がいたら、わざわざ声かけには行かないけど、目が合ってしまったりばったり面と向かって鉢合わせたら挨拶だけしてさっと去ります。
    同級生や保護者にしても声かけたがる層が一部いるよね。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 18:14:10 

    >>1
    何歳差なの

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 18:15:00 

    高校の時超人気あったイケメンの先生が、彼女といるところに鉢合わせしちゃって気まずかったな。
    向こうも気づいて会釈してくれたけど、なんか学校で会うのとは違って踏み込んじゃいけない所見ちゃった気がして不思議な感覚になったわ。

    先生達も大変だよね。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 18:15:19 

    >>18
    横だけど異性とデートしているところ盗撮されて拡散されたら人生積むってことある?
    変なことしてるわけでもなければ、不倫でもなければないなら、そこまでになるのが想像つかない

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 18:15:33 

    >>18
    それは教員に限らず誰でもそうじゃないかね

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 18:15:35 

    うちの子供の小学校の先生は彼女いるって口外してる
    親の中にそれで何か言う人がいるかは分からないけど、言っても問題ないから言ってるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 18:16:11 

    >>18
    横だけど“どこで見られてるかわかんない”ってどこに行くつもりなんだろう
    いるとこバレたらまずいとこでも行くつもりなのかな
    変な切り取りって何なのって感じ
    切り取りようがない

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 18:16:35 

    >>18
    教員だろうがその他の職業だろうが、誰でもその可能性はあると思うけどね

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 18:16:38 

    うちは私が教員でもう結婚してるけど、プライベートで会っても知らん顔してくれる保護者多いよ。
    気付かれたら挨拶はもちろんする。
    人前で抱き合うように歩いたり、手を繋いだり、身体に触ったりとかは普通は教員なら自粛するはずなので、そこまで気にしなくて良い気はするけどなー。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 18:17:48 

    >>26
    さらに横だけど、会話内容や歩き方や色んな事をかなり気を使うよ、これは本当に。

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 18:18:00 

    >>19
    保育士と教員だとまた何か違う気がする。
    保育士さんは何となく親近感があってプライベートも想像しやすい気がするけど、教員ってそういうの想像できない感じない?
    なんか知りたくないというか。

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 18:18:11 

    >>18
    なんか意気揚々とコメントしたけど、みんなに反論されてて草
    ブヒヒヒヒヒwwww

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 18:18:52 

    ラブホから出てくるとこ見たけどスルーしておいたよ!

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 18:19:33 

    >>18
    教員だからとか関係なくない?
    ほかの職業だって、客やら知人やら色々合う可能性はあるし、盗撮してばら撒かれる可能性はあるよ
    そんなの気にしてたら、誰であろうがデートできないと思うよ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 18:20:49 

    >>30
    こういう人は教師にどんな幻想をい抱いてるんだろう
    教師だって人間だけど

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 18:21:52 

    教員と結婚したけど、付き合ってる時も普通にデートしてたよ。結婚してからは休日何処に行っても、学校関係者に会う事が多い。地方だから余計にかな。
    生徒や保護者と会わないのはほぼ無理。こちらが気付いていなくても、「この前奥さんと〇〇にいたでしょ!」って言われるらしい。教員は異動もあるから知り合いが増えていく一方だしね。
    正直適当なメイクや服装で出歩けないのがプチストレス。笑 でも気にしていたら生活出来ないから普通にしてるよー!

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 18:22:44 

    義弟夫婦がどちらも教員だけど、結婚前は生徒や保護者に見られると厄介だから学区内では絶対外でデートしなかったらしい。市外でデートしてなるべく遠出してたって言ってた。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 18:26:02 

    >>18
    まーいますぐ写真撮るしTikTokにでも出されたらと思うと嫌だよね

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 18:26:22 

    浮気や不倫じゃないし、堂々としていていいと思う。ハードなスキンシップじゃなければ手だって繋いでいいと思うよ。勤務時間中じゃあるまいし、生徒や親の観点から見ても微笑ましいけどな。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 18:26:48 

    あのさー、こちらだってバッタリ教師に会いたくないのよ。まともな保護者は話しかけないし見て見ぬふりするから安心してー。

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 18:28:00 

    >>18
    私が保護者なら、むしろ同年代の女性と仲良さそうにしてたら安心する。あ、この人、ロリコン教師じゃなくてよかったーって笑

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 18:30:36 

    >>17
    それはまだマシマシ
    問題は保護者
    モンペ、精神障害持ちがいたら平気で不倫だとか電話される

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 18:30:59 

    ファミレスとか喫茶店、カフェで仕事の話するのだけはやめた方が良い
    それさえ守ればデートは自由だと思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 18:31:51 

    ネットニュースで見たけど、生徒が教師のデート現場目撃したら動画撮るって本当かな。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 18:32:11 

    今の時代、写真撮られて回されそうだし嫌だね

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 18:32:59 

    >>1
    見つからない場所まで行く。人の多い繁華街では、伊達メガネで変装したり、芸能人気分を味わえて楽しい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 18:33:05 

    友人も、『外出はもちろん、アミューズメントパークや遊園地、動物園、子供のイベントには一切付き合えない』って結婚当初から旦那に言われてたみたいでワンオペで育児してる

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 18:35:19 

    デパコス見に行ったら学校ではヤクザってあだ名の怖い先生がカウンセリング化粧品のカウンターに汗だくで座ってて何やらBAさんから怒られてたから見かねて声かけたら「彼女がサンプル貰ってこいって言うから来たけど本人がいないとサンプルくれないんだって…」と泣きそうになってたから急遽私が遅れてきた彼女のふりしてサンプルゲットした。そしたら後日学校中で私と先生が付き合ってると噂になってた。先生って大変だね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 18:46:44 

    気が合うなら早めに婚約か結婚した方が良い。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 18:46:45 

    >>1
    気にし過ぎ。
    先生もプライベートあるから見てもスルーするけど、
    先生から声かけてくれた時は子供達喜んでたよ☺️

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 18:47:06 

    >>30
    じゃあ幼稚園教諭はどうなる笑

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 18:47:38 

    会いそうな所では帽子とマスクを着用するか
    髭メガネをかけて髭ダンスで逃げる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 18:48:27 

    >>46
    どんだけーー!!
    犯罪者じゃないんだから…。
    結婚してるなら別に見られたって良くない?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 18:49:00 

    最寄駅には基本的に行かない(まぁ用事もない)
    市内のショッピングモールではあまりベタベタしすぎない
    くらいかな。

    ただ、自分たちは気をつけているものの夫が一卵性の双子で。そちら側ペアの勘違い目撃情報→夫がやや恥ずかしい思いをしたことは何度かあるよ。笑

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 18:51:55 

    >>1
    小学校3年生のころ、母と外出中に先生がデートしてるのを見かけた。
    6年生になってその先生が結婚したんだけど、結婚相手は前見た人とは違ってた。
    色々あったんだろうなって若干12歳にして思った。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 18:53:23 

    教員同士で付き合ってたけど、県外でよくデートしてたよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 18:54:37 

    >>1
    流石に外では手繋いだりはしないけど普通にでかける

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 18:56:58 

    >>55
    教育同士はちょっと校区内でデートは嫌かもね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 18:59:03 

    >>14
    言いふらしたとこで聞いてるこっちは
    ふーん…って感想しかないよな。
    先生だって人間だし買い物ぐらいするだろよ。 


    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 19:01:28 

    >>18
    よっぽど変なとこ行かなきゃ大丈夫じゃない?
    不倫なら詰むけど。
    イオンやスーパー遊園地等、見かける程度じゃ詰まないと思う。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 19:06:02 

    そういえば恋人や家族とお出かけしてる先生見たことなかったな、やっぱりあまり堂々とは出歩きたくないかな?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 19:07:05 

    温泉スパで寝転がってグダグダ漫画読んでるカップルよく見るけどそういうデートは流石にできなさそう…?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 19:14:09 

    >>14
    主に親がね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 19:20:37 

    >>9
    むしろ庶民的で好感持てる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 19:25:44 

    >>14
    高校の時担任がピンサロに入って行ったとか、エロ本屋に入って行ったとか噂が絶えなかった。
    デートならいいけど風俗はせめて学校から離れたとこで行ってくれと親になって思う。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 19:26:20 

    教員同士で結婚したけど、独身時代は2人とも学区内じゃないけど市内には住んでて、田舎だったからデートスポットと呼ばれるところには絶対誰かいるし噂の広がり方が想像以上(ただの同僚同士でご飯食べてた所を生徒に見られて翌日には付き合ってると言う噂されてた先生も笑)だから隣の隣の隣の市くらいまで出かけてたよ。

    別に悪いことしてないから堂々としてればいいんだけど生徒には絶対に冷やかされるし保護者に見られるのもやっぱり恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 19:29:46 

    昔、コミケで化学の教員見かけたという友人がいた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 19:33:27 

    >>43
    あるある
    何ならムカつく同級生が手繋ぎで帰ってるのを動画に撮って裏でバカにしたりもすることもある

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 19:53:04 

    毎回こういうトピ主出てこないよね
    出てこいよ

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:52 

    >>25
    「口外」って、秘密を漏らすことなんだけど、どういうこと?
    もしかして「公言」と打ち間違えた?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 19:55:50 

    高校の時の担任と同じ学校の先生がデートしてるのに鉢合わせした。
    私は中学の時の友達と一緒だったから、高校の友達にも話すつもりなかったけど、二人めっちゃ慌てててかわいいとか思ってしまった。
    口止めで、友達も一緒にアイスクリーム奢ってもらった。
    私達の卒業式の日に結婚するって発表された。
    皆思いもよらなかった組み合わせでびっくりして大盛りあがり。
    先生がこっちみて、ニッ て笑ってくれた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 20:00:09 

    >>55
    違う学校ならいいけど
    同じ学校だと大変だよね
    知り合いが県外に旅行行ってたら
    ⚪︎⚪︎先生!って叫ばれてビックリしたって
    有名リゾートも会うわよ…ディズニーや富士急

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 20:01:15 

    >>1
    元カレが女子校の先生だったけど、ディズニーシー行ったら生徒とバッタリあって最悪だった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 20:04:34 

    >>70
    わたしは卒業してから会ったよ
    実は2組目で1組目は結婚したので
    わたしに会うと結婚できるジンクスみたいなのを
    友だちが言い出して大笑い
    なのでお2人に幸あれと占い師のようにお伝えして
    その場を去りました
    のちにご結婚されたと聞いて
    うれしかったです

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:10 

    >>1
    外出先では、つばのある帽子を深めにかぶって、下向きながら(スマホを見ながらだと自然)過ごしています。
    生徒がいそうなところは、1人の時もいつもそうしてます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 20:39:14 

    友達はSNS匿名でやってたのに中学校の先生の旦那の生徒にバレて奥さんのSNSみつけたーで大騒ぎになったらしい

    だからSNS全てやめてた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 20:45:49 

    高校の教員をしていますが、生徒には学校外では赤の他人、お互いのためにも声も掛けるな知らないふりをしよう。と、年度当初に念押ししてますよ笑
    10年働いていますが、何も問題なく普通に生活できています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 21:21:25 

    出掛ける時間ありますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 21:22:15 

    >>1
    教員同士の夫婦です。
    まだ結婚していない頃に市外のイオンで手を繋いで歩いてたら、教え子にばったり会ってしまいました。
    「先生デート?」なんて聞かれましたが「そうだよ」と言って堂々としてました。
    なるべく勤務先の市では会わないようにしてましたが、市外でも生徒には遭遇しちゃいます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 21:33:37 

    >>33
    他の職業との最大の違いは、他の職業の客は大人だということ。小中高生とちがい、たいていの人は常識があり気配りができる。

    あと、生徒同士は(個々の客たちとちがい)顔見知りだから先生のことが共通の話題になるので、格好のネタになる。

    もちろん配慮できる児童生徒もいるけどさ。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 22:37:46 

    >>71
    そうなんだよね、県外としても有名どころに行ってしまうと遭遇確率上がっちゃいますよねw
    運良く私たちは遭遇は免れましたが、デート気分でいる時に「◯◯先生ー」とか声かけられたら恥ずかしすぎるわw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 23:40:06 

    お互い教員だから気をつけてはいるけど会う時は会うから堂々としてる。なるべくいそうなところは避けてるけど、普通に行きたいところに行って過ごしてるよ。
    彼は高校の教員なんだけど、高校生にはバッタリ2.3回会ったことある、、高校生は大抵ニヤニヤしながら見てきてなんか小っ恥ずかしくなってしまう。笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 23:47:13 

    教員してるけど、普通に信頼できる彼氏で未来も見据えてる相手とかなら一緒にいるの見られてもそこまで気にならない。
    正直まだ付き合ってない状態の相手とのデートとかを保護者とか子供に見られるのが嫌すぎて、そういう時はめっちゃ気をつけてる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 00:56:51 

    ちょっとだけ付き合ってたけど、うちの近くで会ってた。でもサイゼとかファミレス系は嫌がって個人経営みたいなところが好きだったよ。味や雰囲気じゃなくて「〇〇にいた」とか言われそうで嫌だったみたい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 07:23:00 

    >>30
    保育士なら対象は子供だからいいけど多感な中学生とかだとデート現場見られるとめんどくさそう。友達同士で騒いだり色々想像されたりさ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 07:25:34 

    相手が小学教諭。どこでも行きます。
    でも近くのショッピングモールとかだと手繋いでくれない!見られたら嫌みたい!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 07:27:58 

    教員はバカが多いから、教員と付き合っている=自分もそのレベルに見られるリスクがある。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 10:42:25 

    >>30
    同級生や親、子供の同級生の親がこんなことガルで言ってたら関わりたくないな
    モンペ気質やん

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 10:52:55 

    市外のファミレスで食事してたら写真撮られて「せんせーデートしてる」ってストーリーに晒されたよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 11:40:53 

    >>88
    被害妄想じゃね?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 03:54:43 

    >>86
    ん?
    とゆこと?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 21:39:03 

    某教員です。
    生徒の一人から好意を示されていて、はぐらかしてきましたが、
    度々懐かれるうちに私自身がだんだんその生徒を好きになってしまいました。
    その生徒はこの3月に卒業します。

    彼と特別どうこうなりたいというわけではありません。でも卒業したら二度と会えなくなるかもしれないと考えただけで
    胸が張り裂けそうな気持ちになります。
    卒業を前に鬱々とした気持ちが募り毎日が辛い。

    卒業直前に生徒と連絡先を交換することは学校から許可されています。
    生徒たちと連絡先は交換しようと思いますが、その後教員側から生徒に連絡をしたり、会う約束を取り付けるのは、
    普通に考えたらおかしいですよね。
    卒業後の関係は、もう生徒の判断に委ねるしかないのでしょうか。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 13:59:01 

    近所でばったりじゃないかぎり、教員なんて見た目や雰囲気が特別目立つ人いないだろうから街中では気付かない自信ある

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 14:20:27 

    >>86
    教員はバカではなれない!!ちゃんと面接して模擬授業も上手い人しかなれない選ばれし者の仕事なの!!

    by今年の教員採用試験に落ちた者より

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 20:22:50 

    >>1

    小学生なら遠出は家族とだから、家族連れが行くところは避ける。

    中高生は要注意。遠出してもデート場所が大人と被ることがある。
    しかも休みの日が同じ。

    大人しか入らない落ち着いた店を選んだ方がいい。

    生徒たちは先生のデート現場目撃するとあっという間に広がるから。

    どこの職場でもデートを見られるのは嫌だけど、先生は何百人もの生徒が目撃者になる可能性があるから怖いよね。しかも大人の事情を考えて黙っていてくれない子どもたち。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード