ガールズちゃんねる

【茨城】男の赤ちゃんを自宅のトイレに流そうとした藤井美雨容疑者(22)の闇すぎる環境と無責任“パパ”の行方

245コメント2024/02/01(木) 02:51

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 11:13:47 

    【茨城】男の赤ちゃんを自宅のトイレに流そうとした藤井美雨容疑者(22)の闇すぎる環境と無責任“パパ”の行方 | 週刊女性PRIME
    【茨城】男の赤ちゃんを自宅のトイレに流そうとした藤井美雨容疑者(22)の闇すぎる環境と無責任“パパ”の行方 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    事件は、茨城県土浦市にある一軒家のトイレで起きた。22歳の女性が自宅で男の赤ちゃんを出産し、直後にトイレに流して殺害しようとしたというのだ。元幼稚園教諭だった藤井美雨容疑者(22)が抱えた闇に迫った−−。


    地元の公立小中学校、私立高校・短大を卒業後、同市の幼稚園教諭に就いたのが、2年前の4月のこと。勤務先である幼稚園園長はこう話す。

    「最初のひと月は普通に働いたけど、2か月目ぐらいからは休みがちになって、たった5か月で退職しました」

    感情の起伏が激しく、精神的に不安定なところがあったようで、

    「“イライラするから”という理由だけで休んだり、いったんは“今日は出勤します”と言って園まで来たと思ったら急に“やっぱり帰ります”とか……。そんな状態で、最後のほうは週に1、2日しか出勤していませんでしたね」(同・幼稚園園長)

    同僚だった教諭は“いつも明るくて、挨拶はきちんとする性格だった”というが、先生には不向きだったとも。

    「子どもと話したり、遊んだりはできるものの、指導がほとんどできなかったから、あくまで担任の先生の補助でしたね。子どもが好きなだけでできる仕事ではないので……」(同僚だった教諭)

    (中略)

    男児の“パパ”については、

    「少し前に、大学生っぽい男が美雨ちゃんのところに車で通ってきていたので、その彼なんじゃないかな。ただ、4か月ぐらい前からは来なくなったから、きっと別れたんだと思います」

    関連トピック
    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市
    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市girlschannel.net

    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市|日テレNEWS NNN茨城県土浦市で、22歳の女が自宅で出産した男の赤ちゃんをトイレに押し込むなどした殺人...


    +17

    -75

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 11:14:33 

    子どもがかわいそうだよ

    +310

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 11:14:50 

    子供産むなクズ

    +341

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 11:14:55 

    知的障害

    +395

    -26

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:32 

    鬼畜以外の何物でもない
    死刑でいいよ❗️

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:41 

    糞男も逮捕しろや

    +310

    -20

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:45 

    >>1
    子宮切除してマンコ縫い付けとけよ
    というかもう殺せよこのガイジマンコを

    +47

    -73

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:47 

    >>1
    躁鬱だったのかな…

    +20

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:52 

    名前が縁起が悪い
    雨って

    +127

    -59

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:07 

    押し込む…!?
    え。

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:10 

    こんな人がなんで幼稚園教諭になったんだろうか

    +213

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:12 

    トイレに流そうとして無理だったから通報したんだよね…。トイレに流そうとする考えが怖いわ。

    +237

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:14 

    下さい

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:15 

    知的に何かある人なんだろうな

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:36 

    こんなんでも幼稚園教諭になれるんだ…
    ちゃんと資格持ってたのかな?

    +160

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:42 

    名は体を表すって言うけどね

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:48 

    つくば国際高校→つくば国際短期大学かな?
    つくばって名前だけど土浦にある

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 11:16:54 

    >>6
    ほんとそれ。女一人で勝手に妊娠するわけじゃないのに。

    +152

    -20

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 11:17:01 

    そういえば
    ベビーライフの
    行方不明赤ちゃん進展あったの?

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 11:17:16 

    >>7
    上品な言葉をお使いですわね

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 11:17:23 

    DNA鑑定で妊娠させた側の責任も追求してほしくない?
    あっちは出して終わり、妊娠した女にしか責任ないんで🤪じゃ済まない世の中にするべき

    +275

    -11

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 11:17:24 

    記事にある
    「もう一度ママをやり直すことはできるのか」

    んなわけねーだろ
    子どもを殺しかけてるんだぞ
    二度と親とは名乗ってほしくないし、妊娠できないようにしてほしい

    +246

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:10 

    >>11
    よく実習とかできたよね。

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:22 

    >>12
    自分がやられたらっていう考えがないよね
    まだ子供を産み育てるっていう精神年齢じゃなかったんだろうな

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:28 

    雨だからって流すな!😾

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:32 

    短大まで出ているけど・・・・脳に欠陥あると思うわ
    トイレに自分の赤ちゃん流すさの発想は異常

    +107

    -5

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:56 

    太ってたから家族も妊娠に気付かなかったとか。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 11:19:16 

    写真の赤ちゃんはなに?
    トイレに流したのは2人目ということ?
    記事にも「容疑者のSNSのプロフィールには《男児1児の母》と記されていた。」と書いてたけど

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 11:19:23 

    >>15
    確か単位をとり大学を卒業すればもらえるんじゃなかった?
    実習はあると思うけど
    試験はないと思う

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 11:19:25 

    >>3
    またお…
    触れた盗ったのレベルじゃなく
    生命に関わる事件

    死刑だよねもちろん

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 11:20:03 

    >>9
    美しい雨で「美雨」って、きれいな名前だとは思うけどな。
    坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんも、「美雨」さんだよね。

    +219

    -22

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 11:20:22 

    赤ちゃんをうんこのように扱うな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 11:20:23 

    >>16
    美しくない雨
    しかし親がメンヘラだったのかな

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 11:20:37 

    闇がありそうだね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:03 

    >>1に「闇すぎる環境」が書いてないから本文を読みにいったけど、

    『藤井容疑者は、土浦市で姉に続く次女として生を受けたが、彼女が生まれてすぐに両親が離婚。
    「母親は“子ども2人を連れていく”と言い張ったが、隣に住む義理の祖父母から猛反対されて、父親のもとで育つことに」(冒頭の住民)』

    というもので、いちおう短大までは出てるし、闇というほどのものではないかも。

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:13 

    >>31
    雨ってあまりいいイメージがない

    +62

    -8

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:20 

    こんなことしても大した罪に問われないだろうし、下手したらまた妊娠する可能性があるっていうね…。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:25 

    知的障害なんだろうね。
    仕事にもならないし、男女交際もだらしない。
    10代とかならともかく22にもなったら、普通の知能があれば望まぬ妊娠しても、相手の男がクソでも、トイレに捨てるとかこんな酷いことにはならない。
    赤ちゃんが可哀想。この母親じゃなければ普通に生まれて愛されてたのに。

    +68

    -7

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:26 

    こういう人に支援が必要ってのはわかるんだけど、「避妊しよう」「ゴムなし男は拒否しよう」って言っても理解してくれないから結局何か起きてからじゃないと支援できないよね

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:28 

    女の赤ちゃんだったら流されなかったのかな

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:41 

    >>4
    でも幼稚園教諭の資格は取れてるんだよね?

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 11:21:57 

    >>7
    あなたの口を縫合しましょう

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 11:22:17 

    >>17
    土浦に住んでるけどそうだよ。保育科の短大ある。偏差値かなり低いから卒業さえ出来れば保育士、幼稚園教諭の資格取れる学校。卒論なしで資格試験もない。

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 11:23:01 

    >>9
    縁起が悪いとは思わないけど、どうしても名前からは暗くて冷たい雨が降っている日をイメージしてしまう

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 11:23:28 

    >>5
    確かに鬼畜、人間の所業ではない。
    しかし無責任にも種を巻き散らかした大学生の元彼?も同類。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 11:23:31 

    >>36
    恵みの雨とか言うけどね

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 11:23:35 

    >>2
    可哀想とかのレベルではない
    絶句

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 11:23:53 

    >>29
    横だけどそうなんだね…それだと資格の意味があまりないね

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 11:24:39 

    司法もこの種族を立ち上げ別枠を作れ!人間擬きとして。
    一般社会に入れず離れ小島も作れ。
    当然クズ男も別島へ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 11:25:04 

    >>41
    知的障害って軽度なら高学年くらいの知能だよね
    マークシート方式なら受かりそう

    +27

    -23

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 11:25:39 

    >感情の起伏が激しく、精神的に不安定なところがあったようで、
    「“イライラするから”という理由だけで休んだり、いったんは“今日は出勤します”と言って園まで来たと思ったら急に“やっぱり帰ります”とか……。そんな状態で、最後のほうは週に1、2日しか出勤していませんでしたね」

    同僚大変だったね

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 11:25:47 

    川に流すのは昔からよくあるけどトイレに流すのはちょっとどうかと思う

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 11:25:55 

    >>43
    そんなので先生名乗れるのか…もっと厳しくした方がいいかもしれないね

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 11:26:22 

    >>7
    怒りはよく分かるよ。
    人として哀れさもある。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 11:26:48 

    >>23
    実習日誌とか書けてたのかな??

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 11:27:59 

    赤ちゃんをトイレに長そうとした人が幼稚園教諭ってね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 11:28:00 

    >>24
    そんな女がこともあろうか幼稚園に勤めて子供好きなんですって言ってんだと思うとゾッとする

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 11:28:09 

    なんでこの手の事件現場ってトイレ率高いん?数年前コンビニトイレにこもった客を怪しんだ店員が、客が出ていったあとすぐ見に行ったら赤ん坊産み落とされていて救助してたよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 11:28:17 

    顔w

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 11:28:43 

    >>29
    でもさ、実習ってかなりきついよ
    日誌かくの毎日大変だし、幼稚園だけじゃなくて障害者施設や老人ホームとかにも行くんだよ
    在学中に実習だけじゃなくてボランティアとかでも実績積まなきゃならないし

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 11:28:52 

    >>1
    > 藤井容疑者は、土浦市で姉に続く次女として生を受けたが、彼女が生まれてすぐに両親が離婚。

    「母親は“子ども2人を連れていく”と言い張ったが、隣に住む義理の祖父母から猛反対されて、父親のもとで育つことに」(冒頭の住民)


    母親とは会えてなかったのかな。母親についていけてたら変わってたかもね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 11:30:09 

    >>31
    そいつ自身の罪で文字とか言葉とか名前に罪はないのに切り離して考えてよって思う
    雨も美しいも素敵な言葉だよ

    +73

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 11:30:16 

    >>58
    トイレで出産するからじゃない?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 11:30:44 

    いっつも男はヤリ逃げするよね
    女性だけが精神的肉体的に負担かかってさ、こういう事件が起こって捕まるのはいつも女だけ
    男は知らん顔してればなんの罪にも問われない
    まあ女の方もちゃんと避妊すれば良かったんだけどほんとどうにかしてほしい

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 11:31:00 

    >>26
    卒業後におかしくなったのかな??
    もし知的があるなら幼稚園教諭免許とるの難しくない?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 11:31:09 

    >>4
    感情の起伏が激しい人に預けるの怖いな

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 11:31:10 

    >>21
    気持ちは分かるけどなかなか追求が難しいよね。
    相手の男性が特定できてても、男が妊娠を知ってたか知らなかったかの判断を第三者がするのも難しいし。
    だからやっぱり自分の体は自分で守らないとだよなって、この手の事件があるたびに思うわ。

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 11:34:26 

    >>1
    短大出てる頭あるんだから、流産や赤ちゃんポストとかあっただろうに。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 11:34:50 

    >>28
    リンク先にあったけど今回流されかけた赤ちゃんの写真見たいよ。
    産んでそのまま流そうとしたのかと思ったけど、そういうわけじゃないみたいね。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 11:35:43 

    >>3
    そうやって叩くのは簡単だけど、あなたは小さい頃から壮絶な環境で聖人君子になれる自信がある人?

    私は無理だしこういった事件を知ると、その人の生い立ちを思って悲しくなる
    きっと周りにはあなたのような大人しかいないくて絶望の中で生きてきたんだろうなって

    +10

    -18

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 11:36:49 

    実はクラシアンの仕事って怖いね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 11:37:36 

    >>46
    水ならいい

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 11:39:25 

    なんでこんな人のところに子供が出来るんだろうか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 11:40:08 

    >>15
    学校のシステムもあるかも。茨城じゃないけど附属の高校で成績の良い人から順に希望者は短大に入れたんだけど、ほとんどの生徒が外の大学を希望する中でその短大の保育は1番不人気だった。全然子ども好きじゃないけど進路が何も無いから入ったと言ってた人いる

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 11:41:31 

    >>11
    大人と話すより子供相手の方が気が楽なんじゃない?大人同士だと会話にならなそう

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 11:42:43 

    未受診妊婦で自宅で産んじゃう人って早産だったりもするから、もしかしたら小さめだったのかもしれないけど、それでも水洗トイレに流そうとするのはかなり無理あると思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 11:44:26 

    どういうこと?自宅で産んである程度は身支度とかしてあげて、snsにアップ、その後トイレに…?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 11:44:38 

    トイレ詰まるだろ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 11:45:52 

    死刑でいいよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 11:46:21 

    >>77
    その時系列が謎だよね
    やっぱり無理っってなったのかな
    赤ちゃんに身支度して写真撮って、SNS上げて、プロフィール書き換えてるんだもんね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 11:46:27 

    最初赤ちゃん助かって良かった!と単純に思ったけど、もしこの女が知的障害だとすると多分子供に遺伝してる可能性高いんだよね?
    この女の父親が引き取らなければ(母親は幼い頃離婚で別れている)擁護施設で障害抱えた上に心に傷を負って育つのかと思うと…

    優生保護法は世界的に見ても復活しないだろうけど、何か手を打たないと日本の先行きが心配だよ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 11:47:42 

    >>41
    幼稚園の先生てピアノとかも出来ないとダメなの?

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 11:48:03 

    >>37
    119番通報したのが容疑者自身で、結果的に赤ちゃんの命には別状なかったということで不起訴処分とかになりそうな気がする…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 11:48:05 

    >>60
    先生がつきっきりでサポートしてなんとか卒業させるんじゃない?看護系はちょっと問題ありな人は先生と指導者さんがかなり手伝ってたわ。それで卒業はできたけど国試落ちてた。
    やっぱり退学とか留年ってそうそう無いし、そういう人はせめて試験があれば弾かれるから試験があると良いよね

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 11:48:17 

    >>15
    幼稚園教諭に夢持ちすぎでしょ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 11:48:21 

    >>6
    何罪で逮捕するの?

    +14

    -14

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 11:49:10 

    SNSのアイコンがその赤ちゃんってこと…?
    心を入れ替えて育てるつもりかもしれないが情緒がわからない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 11:51:33 

    こんなことする人が幼稚園の先生
    してたなんて恐ろしい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 11:51:38 

    >>9
    NANA思い出した

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 11:51:58 

    >>12
    飼育に飽きたメダカや金魚を流す感覚で嬰児が流れるわけないし、流してはダメ

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 11:52:41 

    >>70
    あなたの意見一理あると思うけど、せめて少しだけ今回の被害者に寄り添ったことも書いてあげてほしい気持ちはある
    そうでないと賛同しづらい

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 11:53:58 

    >>77
    出産直後トイレで流そうとしたとあるから流れなかったから焦って119番通報→虐待したことを誤魔化すために写真取ってプロフ変えてアップ
    という流れじゃないの

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 11:54:55 

    >>21
    義務付け賛成だわ
    まともな男性だって妻の産んだ子が本当に自分の子なのかわかって安心だし、これに反対するのは中出しやり捨て男と不倫托卵女だけ

    +33

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 11:55:33 

    >>56
    正直、そんなレベルでも幼稚園の先生になれるのか?と思った。
    考えたら分かるような事が分からない人に、子供預けたくないね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 11:55:50 

    >>15
    ちゃんと教諭できなくて休みがちになってたった5ヶ月で辞めたって

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 11:57:51 

    >>41
    幼稚園教諭課程のある短大、専門学校、大学卒業すれば試験なしでもらえる資格だよ

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 11:58:27 

    >>91
    赤ちゃんは本当に可哀想、だけど母親から生まれた一部みたいなものじゃない?自傷行為だよね

    +2

    -17

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 11:59:31 

    >>50
    だとしたら私軽度以下だわ
    中学の勉強も全く記憶にないしできないと思う

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 11:59:48 

    >>12
    でもこの程度の知能だから赤ちゃんは助かったとも言える
    本気で流そうと思ったらどうするか、考えるだけで怖い

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 12:00:08 

    >>18
    妊娠させるのは犯罪じゃないよ

    +12

    -9

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 12:00:13 

    イライラを園児にぶつける前に休みをとったり辞めたりする理性があったなら知的障害ではないと思う。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 12:01:09 

    >>97
    ごめん…そういう風には思えない
    れっきとした別の一つの人格だよ。これからも深層心理にこの記憶が残ったまま生きていかなくちゃいけないんだよ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 12:02:34 

    >>1
    無職かと思ったら幼稚園教諭だったのか

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 12:02:43 

    >>97
    その発想やばいやつ
    早めにカウンセリングか病院行った方がいいよ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 12:02:52 

    >>69
    よこ
    写真撮ったあとトイレに流そうとしたんかな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 12:04:09 

    >>102
    流石にここまで小さければ深層心理にも残らないと思う
    下手に虐待されて育つより事件おこしての早めの保護は災い転じて福となしてる、この子の場合は
    このまますんなり縁切れてほしい

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 12:04:11 

    >>9
    雨を悪者にしないでほしい
    事件と何の関係もない

    +85

    -9

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 12:04:40 

    >>11
    前、愛知県で実家の庭に乳児埋めたって事件あったけど、あれも保育士だったよね
    何なんだろうね

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 12:04:41 

    >>3
    こういう奴に限って
    不妊とかじゃないの何でだろうね

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 12:04:57 

    愛知にも保育士で自分の子を流した奴いたよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 12:05:24 

    >>4
    診察したらなんらかの障害はありそう…

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 12:06:03 

    >>6
    毎回これ言う人いるけど何罪で逮捕するの?

    +14

    -17

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 12:06:30 

    >>96
    知的障害者ができるの?

    +0

    -8

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 12:06:34 

    >>93
    賛成だけどされないだろうね
    されたら困る人たちの中に上級の男性多いだろうから

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 12:06:44 

    >>22
    記事クリックしたら既にSNSでこの被害者の男の子の写真載せてたよ。自分の名前も実名になってる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 12:07:20 

    >>113
    軽度ならできるんじゃない?
    軽度って可愛ければ天然ちゃん扱いで終わるレベルだよ

    +43

    -6

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 12:08:38 

    >>109
    しかも、1人で自宅で産んでるんだよね
    出産って、まる1日苦しんでも出てこなくて、助産師さんがお腹押したり吸引で引っ張ったり、どうしても無理で帝王切開になる人もいるのに

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 12:09:06 

    >>116
    いや軽度知的は可愛い天然ちゃんではないよ

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 12:09:11 

    >>73
    健康で若くて避妊せずにセックスしてれば誰でもできるのが妊娠

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 12:09:16 

    >>10
    赤ちゃんの大きさが普通の新生児に見えて、水洗トイレに嵌まりすらしないわ!
    体重も3キロ前後有るからね。
    自分のSNSのプロフで赤ちゃんの写真をタオル?おくるみ?に巻いてるし、正産期で産まれたように見えた。
    よほど焦ってパニック状態に成ったのか、それとも知的障害が有るのか?
    子供を育てるのは彼女には無理だね。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 12:10:13 

    >>21
    去年の愛知で赤子埋められた事件の時に100数十人父親の可能性あって警察からDNA鑑定の依頼きてやったって言ってる人がいた。その子は風俗嬢だったと思うけど。
    でも仮に一致したとして知らせないだか罪はないだか言われたらしい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 12:10:14 

    CA目指してる人でも赤ちゃん産んで殺してるから知的障害とかじゃなく人格障害とかの方じゃない?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 12:10:30 

    やっぱり「大」のほうのレバーで流したのかしら
    なんか可哀想だね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 12:10:48 

    >>108
    よこ
    田舎だと女は資格持ってた方がいいでしょみたいな感じで親に言われてとりあえず保育士みたいな感じの人もいたな
    地方でも保育士の短大や専門は結構あって入りやすかった

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 12:11:20 

    >>42

    赤ちゃんに対するやるせなさじゃない?
    そこまでの行為に罵りたかったのよ。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 12:12:11 

    >>31
    私も 美雨という名前が響きも漢字も美しくて
    大好きですよ。

    +24

    -8

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 12:13:03 

    雨なんて字を名前に使わない方がいいと思う。
    自然の営みにおいては雨は大事だけど一般的に印象が良くないし自分の名前見る度に暗い気持ちになりそう。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 12:13:35 

    最低!人の命をなんだと思ってるの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:26 

    >>117
    しかも産んだ直後にその子供をどうにか始末しようと身体を動かせるって相当元気じゃない??
    しかも初産ででしょ??
    出産直後ってアドレナリンは出ているものの、股は千切れてるし悪露は出始めてるし私は足腰ガッタガタだったよ
    子供をどうにかしようとすることがいいとか悪いとかの前に、そもそも出産直後にそんな元気ないw

    なんていうのかな…
    こう言う人って妊娠出産そのものにはめちゃくちゃ向いてる身体なんだろうね
    育児には圧倒的に向いてないんだろうけど
    割と真剣に代理母体業とか請け負えばって思う

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:17 

    >>118
    知ってる該当者は憎ったらしいガキよ。困ってる私を見てニャッとしたよ。背筋がゾゾッとしたもの。

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:37 

    >>113
    どうなんだろう
    大学も定員割れしてて誰でも入れるなんてところあるからね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 12:16:39 

    >>1
    子供にむごいことするなんて死刑でいい。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:41 

    >>115
    よこ。
    ほんとだ。
    もう釈放されて普通に家で子育てしてるってことか。
    こわ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 12:18:30 

    >>113
    出来ないから補助程度しか任せられなかったのでは

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 12:18:49 

    >>108
    いちおう土葬のつもりなのでは

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 12:18:52 

    >>9
    でも干ばつの時には恵みの雨でしょう
    名前の漢字は関係ない

    +69

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:21 

    >>1
    このコメントなぁ…新卒で現場の指導力についてコメント・批評しようなんて墓穴じゃない?と感じる 貴方達が病ませた可能性ない?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:29 

    11月頃からやっと涼しくなったかなと思いまだ1月末なのに春めいてるとか嫌だよ、春が無くて4月から暑いとか言う事になりそうで。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:32 

    >>134
    よこ
    イライラするから休みますとかすごい欠勤理由だよね
    そこは嘘でも仮病使うとかしそうなもんだけど

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:16 

    >>138
    トピ間違えた!すみません

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 12:22:19 

    何でこんな事出来るの
    酷すぎる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 12:24:33 

    赤ちゃんは無事なの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 12:25:18 

    >>142
    無事だよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 12:25:41 

    >>23
    元幼稚園教諭.現保育士だけど、あなた絶対向いてないよ?って子がたまに実習に来る。
    目を合わせて会話できないとか、指示待ち、さらに指示されたことすら理解できない、もっと酷いと指示されたことに対して文句を言う、とか。
    でも、2週間や3週間来てるだけで実習はクリアしちゃうんだよね。
    再実習を求める園はあまりない。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 12:26:20 

    >>122
    CA目指してた人って、就活中に羽田空港のトイレで出産した赤ちゃんを公園に穴を掘って埋めた人?
    あの人は逮捕後の鑑定で、普通の人と知的障害の人の間の境界知能、いわゆるグレーゾーンと判定されてたよね。
    CA志望の女性が就活中に空港のトイレで出産、赤ちゃんを殺害…「自首ってなんですか?」彼女が裁判中に笑みを浮かべた深刻な理由 | 文春オンライン
    CA志望の女性が就活中に空港のトイレで出産、赤ちゃんを殺害…「自首ってなんですか?」彼女が裁判中に笑みを浮かべた深刻な理由 | 文春オンラインbunshun.jp

    境界知能の子どもは、知能指数(IQ)「70以上85未満」とされています。 知的障害に該当する「IQ70未満」ではないものの、IQの平均域と言われている「IQ85以上115未満」には届きません。境界知能…


    このトピの事件の容疑者にも、そういう知的障害の検査が行われたりするのかな…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 12:28:15 

    >>9
    義母みたいな嫌味だ

    +12

    -6

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 12:28:42 

    >>53
    試験をもっと厳しくした分、給料上げて待遇良くすれば優秀な人が集まりそうなのにね。国は頭数増やすことしか考えてないけど

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 12:30:58 

    >>21
    男にも責任負わすのは賛成だけど、そうしたところで困って殺す選択する男女なんだからいずれは…としか思えないな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 12:31:17 

    >>98
    真に受けなくてもいいよ
    知的と発達の区別もついてない人の言うことだから

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 12:33:07 

    男児って成人するまでに多く命を落として男女の比率調整する生物的役目を持ってる
    男児が生き残る事で男女比がいびつに…

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 12:34:59 

    >>41
    私、軽度の知的あるけど幼稚園教諭と保育士もってます。
    でも先生には向いてないからスーパーの品出ししてます。

    +74

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 12:35:39 

    赤ちゃんをトイレに流そうとする様な人が幼稚園教諭してたんだ…遊ぶしか出来なかったみたいだけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 12:36:48 

    最近よく見かける境界知能についての本とか読むとよくわかる。知的障害あるとこんな感じで誰に相談するかもわからず、なんとなくで流されてしまって事件とか起こす。そして社会復帰も難しく、再犯が多い。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 12:38:29 

    >>151
    大学や専門は授業ついていけたんですか?

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 12:39:32 

    >>28
    ある程度大きい赤ちゃんをトイレに流そうとしたの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:10 

    >>145
    この手の人を知的障害って事にしたがるけど京アニなんかの殺人犯とかは責任能力ありって真っ当って事にしたがる
    よね?
    人間って

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 12:43:24 

    >>11
    子供が好きだからという理由ではないと思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:30 

    多分境界性人格障害。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:34 

    >>9
    そんなことないでしょ
    恵みの雨じゃん

    +37

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:40 

    >>32
    流れるわけないじゃん。大きなうん💩、流れず詰まる事あるのにね〜。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 12:46:45 

    >>145
    境界知能だったんだね
    刑には影響するんだろうか?

    >Kさんは、小学生の頃から授業についていけないことがあり、母親からよく叱責を受けて育ちました。それでも成績はおおむね「3」の評価で、目立つトラブルもなく、どちらかというとおとなしい子どもでした。大学に進学し、2年のときには、ハワイに短期間のインターンシップ留学をして職場体験を経験しました。Kさんの夢はキャビンアテンダントになることです。4年生になるとKさんは、就職活動のためにたびたび上京し、航空業界やホテル業界を中心に就職試験を受けます。しかし、企業に提出するエントリーシートの質問の意味がわからず、空欄ばかりになることもありました。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 12:51:35 

    大卒アウト
    元幼稚園教諭で幼稚園アウト
    さあガルの専業婆はどうでる?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 12:54:16 

    大学生の男…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 12:55:04 

    >>11
    私の知り合い?もシングルでネグレクトで子ども3人中2人は施設に預けてるのに保育士の資格とる!とか言って勉強してたよ。本当に意味がわからなかった。頭のなかどうなってるんだろう。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 12:56:07 

    >>6
    そうそう!この国は男に甘いんだよ
    日本の男は本当に腐り切った民族

    +26

    -7

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:37 

    >>165
    この男児も将来は

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:44 

    >>26
    学歴と倫理観は別だよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 13:02:06 

    それ完全に知的障害だろ…

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 13:03:43 

    >>11
    こんな知能の人でもなれるんだね

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 13:04:23 

    闇過ぎる環境って、どこに書いてある?
    まともに働けなかったってことが闇過ぎるってこと?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 13:11:57 

    >>147
    まずは人を増やさないと

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 13:13:38 

    >>4
    精神疾患の方じゃないかな

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:52 

    家族はかなりふくよかな体型で妊娠に気づかなかったらしい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:10 

    どこの幼稚園で働いていたんだ?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 13:41:04 

    >>9
    今やってるドラマの永野芽郁も雨ちゃん
    字としては珍しいとは思うけどさ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 13:42:34 

    >>82
    担任なら必須かなぁ
    面接で受かるだけなら突破できない事もない
    〇〇を弾いてくださいって提示してある園ならそればっか練習してれば何とかなる
    5曲の中から当日にランダムで選ぶところはどれが当たってもいいように5曲分の練習が必要だし、そのあたりは園によるね

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 13:44:27 

    高校に短大はストレートで卒業できたんだ
    絶対障がい者だろ

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 13:45:09 

    >>15
    幼稚園教諭に夢持ちすぎで怖いわ

    看護師も幼稚園教諭も低学歴でもなれるから

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 14:03:30 

    幼稚園教諭に限らず人の命を預かる仕事に就く人は適性検査もしくは障害の有無を調べるべきだよ。

    こんな人間が幼稚園に居たら恐ろしい。
    園児が泣いてどうしたらいいか分からず…とか言ってクビ締めそうじゃん。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 14:08:51 

    生でしたパパにも責任取らせた方がいいよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 14:29:30 

    >>41
    同級生で特別学級ではないけど1番成績が悪かった子が、短大までいって幼稚園の先生の資格とってました。
    ずっとなりたいと言っていたから頑張ったんだろうと思います。

    +35

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:44 

    >>9
    私雨がついてるけど縁起悪いの?

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 14:40:00 

    >>9
    恵の雨ってことじゃないか

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 14:56:12 

    赤ちゃんは生きてるんだね
    そこだけはよかった

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 15:04:37 

    >>31
    梅雨の季節に生まれていたら特に、素敵な名前だと思う。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 15:06:51 

    >>9
    たくさんマイナス付いてるけど、花鳥風月を名付けに取り入れるのはあまり良くないとされていたよね。
    天候や気候も。氵はダメとか。
    時代によって名付けの常識は変わるものではあるけど。
    一般知識。

    +26

    -14

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 15:09:53 

    >>173
    記事をよく読むと、近居だった亡くなった祖父祖母宅で犬と1人で暮らしていたらしい。父親とは仲良くないから同居は無理で。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 15:10:08 

    >>97
    あなたはお母さんの一部ですか?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 15:12:23 

    >>186
    名前にさんずいが付いてる人の親は全員一般常識無いってこと?あんまりそれリアルで言わない方がいいよ…コメ主の方が常識無いと思われる

    +3

    -15

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:59 

    >>31
    坂本美雨のみうはミュータントからのみうだし
    ホントは雲子(うんこ)ってつけられるところだったみたいよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 15:36:17 

    >>189
    時代によって変わるものではあるけど、と注釈入れたのは読みましたか?
    お手持ちのスマホで調べてみたらわかるけど、氵の名前や花鳥風月がなぜ良くないとされて来たのか、理由はきちんとあるんですよ。
    リアルで会ったからと言って、そういう名付けを責めたりはしないですけど。

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 15:38:33 

    >>84
    私が勤めてた園は系列の専門学校もあって、そこの難あり生徒が最後の頼みの綱って感じで実習に来てたわ…学校側からも何とか卒業させたいのでやらかすかもしれませんが何卒ご容赦を…!みたいな感じだったし
    手とり足とりサポートして単位は取れたのかな?就職できたかは知らんけど
    できたとしてもあれじゃ続かないわ…って子は確実にいるね

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 15:44:51 

    行為を批判するのは普通だけど、名前批判はおかしい

    該当する人が傷付くし、書くことに責任を持とう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:00 

    >>12
    てか、そもそもトイレに流れないでしょ
    怖い女だよね。本当こんな奴は産むなってこと

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 16:18:39 

    こういう人が妊娠出来て子ども欲しいまっとうな人ができないの、ほんとなんなんだろうな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 16:22:22 

    子供の頃、小鳥とか小さいペットをうっかりトイレに流してしまう、という妄想が沸き上がって恐怖で震えたことがあって、未だに思い出すとゾワゾワする。赤ちゃんを、とか文字通り想像を絶するわ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:19 

    >>195
    思考力がない=ストレスが少ない
    なのかも

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 16:26:43 

    >>161
    羽田空港のトイレで出産した赤ちゃんを殺めた被告については、境界知能であると判定はされたものの、「知的能力が低いとはいえ正常範囲内で大きな問題はない」と懲役5年の実刑判決が下ったそうです。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 16:26:54 

    婚前交渉禁止にしたら?
    こんなことばっかじゃん

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 16:28:26 

    >>37 あまり厳罰化すると 赤ちゃん産んでくれなるなるからね。 だからこそ いわゆる女割 ママ割があるんだと思う。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 17:30:36 

    >>43
    え?幼稚園教諭の資格が無くても幼稚園に就職できるの?

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 17:46:38 

    >>144
    そういう子は、入学しちゃったからとりあえず資格取って卒業しなきゃって子なんじゃない?
    だから大してやる気がないんだと思う。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 18:02:45 

    >>199 身体の相性(笑)があるから…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 18:32:59 


    赤ちゃん生きてたのか
    良かった、、、

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 18:43:59 

    >>130
    困ってるのを見てニヤッとするのは知的レベルが高いような気がする。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 18:56:20 

    >>168
    従姉妹が明らかに知能も足りないしバリバリ発達で
    高校は地元で最低ランクの偏差値30のクソみたいな高校に受かり、その後は専門学校にも合格して保育士の資格持ちだけど、
    親のコネパワー使って採用してもらってもやんわりと辞めさせられてたよ。
    パッと見でわかるレベルで色々足りないもん。
    そんなのでも取れる資格なんだから恐ろしいなと思った。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 18:57:48 

    >>186
    最近は流星とかいるからねぇ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 19:00:32 

    >>4
    知的障害でも善悪の判断ついてないケース

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 19:53:02 

    >>100
    妊娠したのに放置は犯罪です。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:43 

    >>21
    まじでこれ。
    男は妊娠を知らなかったかもしれないから無罪みたいなアホみたいな理論通すのやめてほしい。
    そもそも妊娠しては困る相手に無責任に中出しok!
    妊娠したか知らなきゃ仕方ないっておかしい。

    風俗だろうがなんだろうが避妊なし責任なし、子ども殺す男女は二人とも有罪。
    本当は死刑だけど

    +15

    -2

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 20:21:28 

    >>15
    もっと試験難しくして、その代わり給料あげればいいと思う。子供の命預けるんだから好きなだけじゃやってほしくないよね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:34 

    >>6
    女性側が妊娠した場合に、男性側も一定期間性交不可になる仕組みだったら、男性も無責任な性交渉を控え、不幸な女性や子供が減るだろうにと思う。性犯罪もかなり少なくなるだろうし。

    そういう仕組みを科学技術や社会制度で作ることってできたりしないかな…などと、こういうニュースを見ると考える。
    社会制度だと、例えば「女性を妊娠させた男性は1年間他の相手とのセックス禁止、違反したら刑事罰」とか。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:49 

    >>21
    妊娠出産機能を人体に装備する現状の生殖システム自体が、装備している側と装備していない側で性行為におけるリスクに差がありすぎて、著しく不公平で非人道的なものだと感じている。

    人工子宮に加えて、男性の細胞(精子など)から卵子を作る技術が実用化されれば、「全員が男性として生まれて妊娠出産は体外」という、私が考える一番幸せな世界が実現すると思う。
    受精卵検査で産み分けは可能だし。

    科学技術の発展によりこの世界が実現できれば、どちらもノーリスクで性行為ができ、子供は欲しいと思った時にだけ人工子宮で作れることになるから。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 21:29:15 

    >>97
    おかしい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 21:33:46 

    >>3
    クズだよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 22:09:24 

    >>21
    体の構造上圧倒的に不平等なのは仕方ないことなんだけど……、やっぱりDNA検査義務付けて国民全員マイナンバーとかに紐付けたほうがいいと思う。あとはもう障害者や重度の精神病患者も去勢する。女性の場合は悪い男の性処理に使われてしまうことも多いのでその対策もできないかな……難しい。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 22:39:04 

    >>116
    軽度知的が知り合いにいるならわかると思うけど、自分の住所名前書くのにかなり時間かかるよ。
    指先が不器用だから、ピアノは難しいと思う。

    後、保育士の短大はだいたい偏差値50くらいあるから、高校偏差値50以上の子達が進学してくるよ‥

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 23:15:21 

    >>112
    製造物責任

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/31(水) 00:05:12 

    めっちゃ地元でびっくりしたわ。怖すぎる…

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/31(水) 00:28:27 

    ドラマ「透明なゆりかご」を録画したのを一気見しました。同じような胸糞悪すぎるケースもあったけど、こういった事件が後を絶たないのが現実なんだね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/31(水) 00:41:53 

    私下痢とトイレットペーパーでさえよくつまるんだら、
    赤ちゃんなんて流れるわけないよねってわからないのかな⋯?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/31(水) 02:06:21 

    >>12
    とにかくなにかなんでもこの子供が自分が母親にトイレに流して殺されそうになったことを知らずに生きてほしい
    名前と顔も出てしまってるけど、大丈夫だよね
    ちゃんと秘密にしてもらえるよね?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/31(水) 02:08:39 

    稀だけどトイレに赤ちゃんを流す事件あるよね…
    今回は助かってよかったよ
    事件の経緯知らせないでほしい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 02:09:27 

    >>36
    事件に無関係な部分を叩くのはあんまりよくないんじゃないかな
    私の知り合いにも美雨って名前の人いる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 02:12:24 

    >>113
    いい加減にしなよ勝手に決めつけて
    知的障害の人に対してものすごく失礼なこと言ってるの気付いてる?
    普通に犯罪に手を染めずに一生懸命生きてる人の方が多いんだから

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 02:16:52 

    >>189
    さんずいが縁起悪いって常識だと思ってた
    昔から言われてる
    別にさんずいの名前の人にあっても何にも感じないけど、名付けのときには避けるひとも一定数いるのでは?というレベルで気にする人は気にするし、しない人(そもそも知らないひと)はしない
    それだけ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 02:51:51 

    >>31

    坂本美雨の名前見た時艶っぽくて凄い素敵な名前と思って、娘が生まれた時あんまり被らないだろうし美雨ってつけようか迷った。

    でも雨ってネガティブなイメージもあるので、娘が大きくなってこの字嫌だったとか言われたら困るなぁと結局9月生まれなので美月にした。

    結局娘は大きくなって、美雨可愛いじゃんと言われたから美雨でも良かったかなと思った。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 03:53:37 

    >>24
    22歳でも中学生みたいな精神年齢のこもいるもんね。
    最近、立派な成人に見えて、でも話してる内容とか幼稚だなーガキかよって思うことある。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 04:18:17 

    >>86
    脱走?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 04:26:56 

    >>186
    花鳥風月ならことり(小鳥連想するから)ちゃんとかもアウト?
    月が着く名前もたくさんあるよね。美月とか。あれも全部ダメなのかー😳

    +2

    -5

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 06:19:57 

    >>165
    他の国ってこういう事件の時
    男にもなんらかの罰があるの?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 07:35:57 

    >>18
    男から精子さえ盗んで来れれば、男の承諾なくても妊娠できるでしょ。
    正規ルートで入手した精子なら男にも非はあると思うけど。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 07:48:45 

    >>169
    そこまでの頭は必要無いよね…
    ただ、精一杯子供と向き合ってくれる先生の方が多いので稀だと思います。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 07:53:53 

    >>96
    その代わり、実習がある
    必修なので単位取れなければ資格取れない
    実習先の保育園で担当の保育士からOK貰えなければ単位落とす

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 09:27:59 

    >>41
    私は発達グレーだけど暗記力だけはすごくてセンター9割点とれて国立出てるし関係ないよ
    知的と発達は違うかもだけどさ
    社会不適合なんだよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:47 

    >>216 ハイルヒトラー!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:52 

    知的女子は子供のときに選別して工業高校 職業専門学校 にぶち打ち込んで手に職をつけさせるべき。
    なにもないからパパ活なんて事するでしょ?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 11:12:52 

    >>9
    永野芽郁ちゃんが聞いたら泣いちゃうかもよ……

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/31(水) 12:00:40 

    >>154

    満点ではなくともついていけたから卒業・免許取得してるんでないの?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/31(水) 13:05:43 

    >>53
    っていうか、賢かったら幼稚園の先生にはならないから勉強できない人向けの資格

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/31(水) 13:06:14 

    >>237
    女子だけじゃなくて男子もでしょ
    偏差値30代の高校いらないって

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/31(水) 13:06:50 

    >>235
    境界知能や知的なのと発達は別物だから発達だけならITや医者みたいなエリート沢山いるじゃん

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/31(水) 19:10:32 

    よく、一人で産めるね。
    こういう事件のたびに思うんだけど

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/31(水) 19:38:56 

    >>9
    両親の知的レベルによって文学的にも無知にも見える難易度の高い名前だなーて思う。
    坂本教授夫婦→詩的で素敵。何か文学的な意味もありそう
    DQN夫婦→字面で選んだ?雨って‥

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/01(木) 02:51:52 

    >>9
    時雨って名前でめちゃくちゃな人生送ってる知人を思い出した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。