ガールズちゃんねる

MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

183コメント2024/02/09(金) 11:37

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:47 

    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに|FNNプライムオンライン
    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    2024年3月に韓国・ソウルで行われる、大谷翔平選手が所属するドジャースの開幕戦チケットが26日に発売され、「争奪戦」となった。


    発売時刻を迎えると同時に予約ページにアクセスしたが、すでに1万人待ちの状態で、20分後には全ての座席が予約済みとなってしまった。

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:05 

    何がいいの?

    +30

    -41

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:20 

    20分て結構長くない?

    +77

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:43 

    一方、日本では大手旅行代理店JTBがメジャーリーグ機構と提携関係を結び、観戦ツアーを発売すると発表している。

    だそうです

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:46 

    アメリカ行けばいいのに。毎試合ガラガラじゃん。

    +85

    -19

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 10:39:51 

    大谷選手出るのかな?調整が最優先だし行かない気がする

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:26 

    >>4
    旅行会社が多くのチケット持ってるってことだよねー

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:26 

    >>3
    20分ぐらいほとんどの人が繋がらなかったんじゃない?

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:28 

    応援してるからこそ、結果が出せなかった時見るのが辛いからあまり期待値を上げすぎないでほしい
    今期も結果出してから騒いでほしい

    +13

    -12

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:33 

    >>4
    バカ高そう

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:34 

    大谷は一度は生で見てみたいかも

    +42

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:39 

    毎日毎日 大谷大谷

    +44

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:44 

    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:46 

    よりによって韓国の小さい球場だもんなぁ

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:52 

    >>5
    韓国行く方が近いし安いじゃん

    +22

    -28

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:03 

    韓国の試合に出ないでほしいな

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 10:41:03 

    >>1
    日本て野球盛んなのに野手はメジャーでは全然通用しないよな、通用したのはイチロー松井大谷の3人だけ

    +2

    -24

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:06 

    何で韓国開催なの?
    あの国で試合したチーム毎回文句たらたらで帰国するじゃん

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:07 

    また日本メディアが韓国に行って韓国の普通の人に「大谷知ってますか?大谷好きですか?」ってしつこく聞くんだろうなぁ

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:11 

    >>5
    本当これ
    どうやって稼いでるんだろうっていつも疑問
    放映権!放映権!って言うけど、スタジアムガラガラなのにテレビではみんな見てるってのは無理がある

    +25

    -18

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:18 

    >>8
    よく5分で完売!とか見るから煽りタイトルとしては長いなと感じたw

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:22 

    >>15
    これ韓国国民向けでしょ 大谷目当てだけじゃなく韓国の有名選手も何人かいるから盛り上がってるんじゃないかな

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:23 

    フィギュアといいドマイナースポーツのトップ選手持ち上げるの本当好きだよね日本人て

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:27 

    韓国の有料サイトに登録してないと購入できない
    登録するには韓国の電話番号がいるから日本人はほぼ不可能だそう

    JTBの方が争奪戦だよ

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 10:43:59 

    >>17
    ダルと野茂は?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:21 

    転売ヤー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:35 

    >>23
    そういえばオリンピックでもほとんどの競技の選手が応援されてるね
    国民性かな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:40 

    コロナ明けてお正月おわったら、
    もうマスコミが盛り上がるような
    ネタが無い。
    裏金と地震で繋いでるだけ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:48 

    >>2
    引きこもり臭いコメントだな
    外出ろよ弱女w

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 10:44:59 

    >>20
    まともなスポーツなら週1、2試合なのに野球は毎日試合出来るから

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:26 

    こいつの魅力がわからない。

    +8

    -17

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:29 

    スポーツとしての野球は好きだし試合を観戦するのも好きだけど特定の選手が出るから見たいというのは無いなあ
    サッカーみたいに交代しない限り出ずっぱりじゃないし試合の半分くらいはベンチにいるし…
    結果として「あのプレーを見れただけでも価値があった」という試合はあるけど

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:47 

    >>17
    いやいやいや 上げればきりがないくらい活躍してる選手がのも以降いるよ
    もちろんだめになって戻って来た選手もいるけど

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:00 

    半島に行きたくない

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:01 

    ドジャースのSNSに日本海表記があったとかで例の教授が発狂してたのに売れてるんだね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:04 

    >>25
    だから「野手」て書いてるだろがちゃんとよく読めアホ

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:16 

    >>20
    ガラコっていうのはデーゲームの平日だからだよ
    ホリデーならナイトアンドデイ問わず満員よしかもドジャースだもん
    今までの所とは全然違うのよ動員が

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:52 

    >>17
    知らずに語っててワロタ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 10:46:56 

    >>2
    自分のものさしだけで判断しない方がいいよ。
    あなたが野球に興味ないだけだから。

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 10:47:14 

    >>15
    あの球場なのにチケット代が高いと思う
    興味がないからだけど、見に行くとしたら韓国よりもアメリカに行きたい

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 10:47:24 

    そんな金あるなら
    リーグ戦始まって
    絶好調な大谷みたい

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 10:47:56 

    >>18
    対戦相手のパドレスに韓国人選手がいてその為の韓国開催

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 10:48:47 

    >>38
    とレッテル貼るだけで何も反論できない知恵遅れのゴミwアホな焼き豚だっさw

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 10:49:16 

    >>37
    そうそう前にドジャーススタジアム行った時満員だった
    めっちゃ楽しかった にわかドジャースファンになって一緒にお決まりの応援したり歌ったり

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:07 

    >>23
    あらあら、また主語がでかくて視野が狭い人が1人。
    アメリカだってアメフトが人気だし、それぞれの国で人気なスポーツが違うのは当たり前。
    日本人が野球好きだからってなんにもおかしくない。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:08 

    東京ドームの三分の1くらいしか入らない球場らしいね。
    そんな狭い場所しか用意できない後進国にワザワザ日本から観に行くのは現地民に申し訳ないw
    日本人はその気になれば、大リーグツアーでもなんでも可能な経済力があるんだから、初めて大リーグに来てもらえてホルホルしてる韓国人にゆっくり見せてやれよw

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:10 

    >>19
    ドゥーユーノーPSY?ドゥーユーノーパクチソン?

    これと全く変わらない事を最近の日本人はやってる。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:41 

    95年にロサンゼルス旅行に行った時も
    野茂さんの試合が観たいからって来てた日本人
    たくさん居たわ…わざわざご苦労様と思った

    今回の大谷選手の試合もそうだけど、そこまでして野球選手にのめり込むって凄いね
    アイドルヲタと変わらない
    私はスポーツ全般興味ないから何がいいのか
    さっぱりわからないし、たとえ自宅の真ん前で
    試合してたとしても覗きもしないと思う

    +4

    -14

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:42 

    日本でチケット争奪するの見越して
    代金釣り上げられてんの

    争奪とか言ってる奴ら
    チョレーぇーー

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 10:50:55 

    >>15
    韓国人しか買えないよ
    正確には韓国の住民票がないとだけど

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 10:51:22 

    >>5
    まあアメリカでもサッカーのほうが人気らしいし

    +10

    -20

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 10:54:08 

    >>48
    そこまで野球を無視したいのになんでこのトピ開いたんw

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 10:54:19 

    >>17
    大谷は投手だけど。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 10:55:58 

    >>46
    F1レースと同じで、選手や主催者側からクレーム続出で二度と韓国ではやりたくないと言われる…

    までがワンセットだろう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 10:56:20 

    >>5
    私もそう思った

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 10:56:47 

    >>36
    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 10:57:04 

    >>20
    スタジアム広いから、ガラガラに見えても30000人くらいは入ってる

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 10:57:26 

    瞬殺かと思いきや20分もかかったのか
    韓国だから?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 10:57:38 

    >>36
    チョン

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 10:58:47 

    >>36
    大谷翔平が野手?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 10:59:42 

    大谷さんが入るまえに決定していたとはいえ、よりにもよって韓国スタートとは…
    何してんだよドジャース

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 11:00:29 

    >>45
    長文でデータを貼りつけまくって発狂する人が最近全然いない。
    どんなコメントにも食いついてくれて犬みたいで可愛げがあったのだけど最近どうしたのかな?アク禁になったのかも知れない。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:23 

    >>46
    (大リーグとか言ってんじゃないよ。メジャーリーグだろ。人気がないからMLBは日本にしかこないだろうが・・)
    いや、なんでもありません。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:30 

    みんなの期待に答えてほしい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:29 

    大谷フィーバーの演出

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:46 

    >>57
    アクロバット擁護だね…
    大きい球場でも30,000人も入ってたらガラガラには見えない

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:01 

    >>16
    何かぶつけてきそうだもんな

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:46 

    韓国は野球人気あるの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:56 

    マイナースポーツなのにご苦労なこった。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:13 

    >>66
    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:17 

    JTBの抽選はダメ元で申し込もうと思ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 11:09:14 

    >>70
    ガラガラに見えてることと、増えたことは話が違うよね?
    ずれてることわかってる?

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:30 

    >>3
    短時間ではあるけど、この手のニュースだと「数分で売り切れ」がデフォだから長く感じるわね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:58 

    >>72
    え、30000人くらいは入ってるってコメに反論されたから証拠出しただけだけど

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 11:11:30 

    >>71
    すごく競争率高そうだよね。
    71さんに当たるよう祈っとくわ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 11:12:21 

    >>5
    ドジャースは毎試合観客多いよ
    エンゼルスも平均3万は入ってる

    +22

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 11:12:34 

    >>70
    おめでとう!人気あるんだね!(棒)

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 11:12:51 

    大谷は日本人客連れてきてくれるから重宝されそう

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:19 

    >>16
    韓国の試合じゃないよ
    メジャー開幕戦を韓国でやるだけ

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 11:14:13 

    パドレスの韓国人選手がメインだろうから、大谷さんも見られたらラッキーくらいじゃない?
    韓国人選手そっちのけで大谷フィーバーみたいにはならないんじゃ?
    そもそもまだ来るかもわからないし

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 11:18:41 

    >>13
    一番いい席が77000円って結構お手頃

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 11:19:18 

    韓国近いから日本人が沢山チケット買ったんでは

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 11:22:59 

    >>5
    本当がわからないけど、今季のドジャースのホームゲームは全て売り切れたらしいよ

    +15

    -5

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 11:25:56 

    また転売屋が暗躍するのか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 11:26:17 

    >>79
    これってどんな経緯で韓国でやることになったんだろう?
    この開幕戦の対決なら日本人が行きたいと考えるってわかるのに、何故韓国?
    日本人が韓国にお金を落とす目的なのかなって邪推してしまった
    韓国人もどちらかのチームにいるのかな

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:03 

    在日大谷見たけりゃ半島かえれ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:42 

    >>85
    相手チームに韓国人選手がいるから

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:53 

    メルカリで買えよ

    100万位でうるからさぁ🤣

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 11:30:23 

    >>5
    ドジャースは人気でアメリカの阪神とも言われているで

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 11:31:17 

    >>40
    座席数が少ないから単価上げないと赤字になる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 11:32:26 

    >>20
    アメリカはケーブルテレビ文化だから視聴者が金払って観ている

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 11:33:17 

    >>79

    パドレスとの試合の前に韓国代表とも親善試合だかやるらしいじゃない。怖いよね。でも大谷に何かあったら、日本だけでなく、今やドジャース、MLB、ひいてはアメリカ本国が黙ってないだろうから大丈夫と思う。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 11:40:55 

    >>5
    ドジャースタジアムはガラガラじゃないよ

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 11:43:41 

    >>20
    Jリーグなんて誰も興味ないし視聴率も取れないしJ2J3なんてガラガラだけど、毎年200億円放映権料で稼いでるじゃん

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 11:43:52 

    >>5
    エンゼルスはね。
    チケット代も安いから球団変わる前に行けばよかった。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 11:45:14 

    大谷も山本も何ならダルも来ないかもしれないんでしょ?
    それでもスター選手が来るなら行ってみたかったなー。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 11:46:56 

    >>6
    パドレスの韓国人メジャーリーガーのお披露目開催だから大谷も山本も行く必要無いし、なんならダルも投げないでしょ

    それなのに日本のメディアはチケット取れないっていうニュースばかり流してて、大谷が出る可能性低いニュースを取り上げていない

    やっぱりメディアは汚鮮されてるね

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 11:48:12 

    またとんでもない値段で転売されるのが目に見えてる…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 11:50:56 

    >>97
    汚鮮どころか大谷熱で大谷大谷うわごと言ってる状態じゃん?w
    韓国の地元選手のことそっちのけでまるで大谷がメインかのように報じてるんだから

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 11:55:27 

    >>97
    そんなん日本で放送しちゃったらあっちにバレてチケット売れなくなるじゃんw

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 11:57:40 

    >>6
    韓国オールスター戦は顔見せのバッティング練習のみでベンチでお休み
    サッカーのロナウド状態再現
    MLB開幕戦はスタメンフル出場でめでたしめでたし

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 11:59:09 

    >>100
    それって片棒担いでるようなものでメディアの低俗性が酷い

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 12:00:19 

    >>66
    去年7月、日産スタジアムで行われたセルティックと横浜マリノスの試合
    入場者数は2万人だったが空席が目立ちガラガラだったと記事になっているが?

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 12:06:08 

    大谷も山本もでないでしょ、てか出ないでね。そもそもこの開催が決まった時にはいない選手だったのだから。韓国人選手を全力で応援してあげな。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 12:08:31 

    >>103
    日産スタジアムは7万席だからね。
    3、4万人入ってもガラガラ。

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 12:09:02 

    >>22
    ポスターが大谷ど真ん中で韓国人メジャーリーガーが脇役扱いになっててちょっと話題になってた
    しかし話題にはなったけど「だって大谷は仕方ないじゃん…」ってみんな黙ったぐらい韓国でも大谷人気は別格

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 12:09:57 

    >>3
    コンサートとかの「○分で完売」っていうのは基本先行予約でかなりさばいていて、その「○分で完売」商法で実際に○分間に売れたのは残りの数少ない一般販売分だけだからな…
    そういうカラクリを考えると、ドジャースの開幕戦は先行販売なくほとんどのチケットを20分で売り切ったのなら光の速さだと思うよw
    アクセスできなかった人が大半だろうし…

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 12:14:54 

    >>105
    数万人いたら大きい球場でもガラガラには見えないっていうコメントがあるんだけどね

    アンチ野球のサッカーファンは野球のトピから出ていけよマジで

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 12:16:49 

    >>51
    アメリカにも家あって行ったり来たりしてるけど、さすがにサッカーより野球の方が圧倒的に人気あるよw
    バスケと同じぐらい人気あるから
    ただファンの年齢層は高めだけどね

    ちなみに中南米出身の人たちのコミュニティでは基本サッカーの方が人気だから、以前YouTubeでメキシコ系の友達が多いって言ってるアメリカ人が「アメリカではサッカーの方が人気」って誤情報を垂れ流してたw
    きっとあれを信じた情弱のアホも多いんだろうなとは思うw

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 12:19:16 

    >>108
    ごめん、私はあなたに同調するつもりでコメした57のものだよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 12:22:33 

    >>22
    元々韓国人選手の凱旋試合ってことで韓国での開幕戦組んだみたいだけど、その後で大谷がドジャースに入ってしまったので大谷が主役になっちゃったっぽい
    ポスターがこれだし

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 12:23:10 

    韓国での値段高すぎて埋まらないからだよね?
    誘致しなきゃよかったよね?
    韓国のメジャーリーガーの影薄すぎだよ
    てか大谷さん韓国できをつけてね、物食べちゃあかんで

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:10 

    >>104
    そうそう、韓国人内野手をマンセーしたら良い
    できればオータニさん行かないで日本で休養してほしい
    てかファンでも韓国行くなよ!アメリカまで行きなよ?金持ちは!

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:45 

    >>110
    それは申し訳ありませんでした
    ごめんなさい

    ここのところサッカーファンが大谷くんのトピを荒らしてるし、このトピも荒らしてるから流石にイライラしてました

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 12:32:57 

    >>1
    これで今年ホームラン40本以上打てなかったらくそダサいね

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 12:48:18 

    >>12
    &松本、ときどき小沢

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 12:52:25 

    >>111
    まるで韓国人看板選手かのように真ん中にするのやめてほしいわ。気持ち悪い

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 12:53:36 

    >>5
    >>20
    ガラガラな時は平日のデーゲームだよ
    土日やナイトゲームはきっちり入っている

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 13:00:03 

    >>20
    野球は有料のケーブルテレビだよ

    時間が計算できてCMを入れられるバスケやアメフトは大手の地上波局が放映権を買っているから、テレビがあればタダで観られる
    だから野球は生活に余裕がある層に支持されていて、貧困層はタダで観られるバスケやアメフトを支持している

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 13:03:24 

    >>109
    バスケと同じくらいはないわ
    NBAほどの盛り上がりを見せてますか?

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 13:06:02 

    >>17
    鈴木誠也、井口、青木、福留、城島、新庄、もそれなりに

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 13:06:40 

    お目当てはキムハソンやろ
    なんでもかんでも大谷に絡めるのは良くない
    韓国の人には韓国の人の価値観がある

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 13:18:03 

    >>1
    大谷翔平は生で見てみたい気はするけど、野球自体はそんなに興味ないって人多いんじゃない...

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 13:19:41 

    >>111
    キムハソンを大谷と同じアングル、同じ大きさで横に並べたのは韓国人の最後の矜持やね…

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 13:22:04 

    >>4
    お高いんでしょう?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 13:24:32 

    さっきドラッグストア行ったらおばあさんがバンテリン買ってて店員が「今なら大谷翔平のクリアファイルが」って言ってて、おばあさんはいらないと断ってた。誰もが大谷翔平に興味あると思うなよ。

    +6

    -8

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 13:26:14 

    >>1
    大谷出ないって報道あったけどね
    アメリカから遠いから行き帰りだけで疲れるし、寒いから治療明けの大谷の体には良くないし、そもそもドジャース的には本拠地で大谷をお披露目したい、それに韓国人選手が大谷に怪我させる可能性もあるからって

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 13:32:14 

    >>23
    でもさー、アメリカ行ったら
    貴方は何が好きなの?
    ふーん、自分はコレが好き。
    で、終わる話しだよ。
    アンタみたいな堆肥クッサい
    噂話しばっかのとこで育った人間には
    当店理解できない価値観だろーけどさ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 13:43:29 

    >>60
    ピッチャーは9人目の野手です。

    桑田真澄

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 13:49:40 

    >>111
    これ見ると日本人の顔と韓国人の顔が全く違うのがよく分かるね。大谷くん全く馴染めてないw

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 13:50:25 

    ところで、大谷選手&山本選手
    ダル選手が出るのは確定してるん
    ですか?

    もしかしたら単なる韓流ツアーでしたぁ、
    誰も出るとは言ってないけど。
    イルボンサラム ミッチョッソ!!
    みたいにはならないの?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 13:59:53 

    >>111
    なんか前、韓国の飛行機乗ったら、
    降りる時、捨ててある新聞に
    日本人だと思われてる
    野球選手がデカデカと乗ってた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 14:15:44 

    >>85
    もともと大谷さんが加入するまえから決まっている開幕戦
    アジアでメジャーを見てもらおうとアジア各地で開幕戦をやることにしていたが、残念なことに今回選んでいたのが韓国
    チームに韓国人もいるらしい

    大谷さんが加入した今となっては、球場のキャパが極小さすぎたのと、韓国の反日具合で、大谷さんの無駄遣いだとドジャースは後悔しているが反故には出来ず…

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 14:27:20 

    >>117
    めっちゃ同意。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:50 

    >>132
    ???日本人だと思われてる人?って誰?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:10 

    >>37
    レイカーズより人気がないわw

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2024/01/27(土) 14:58:19 

    >>103
    セルティック程度じゃ満員は無理だなぁ。日本のサッカーファンは目が肥えてんだよ。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/27(土) 15:01:17 

    >>114
    荒らしてるのではなく事実を指摘してるだけでしょ?サッカーファンだけが言ってると思ってたら大間違いだよ。

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2024/01/27(土) 15:05:23 

    大昔、まだ野茂がアメリカに行く前に、朴賛浩という韓国人選手がドジャースに行っていて韓国がドジャースブームだったことがある

    日本のテレビが、日本人の男性タレントと韓国の女の子が韓国でデートするという番組をやっていたけど、ドジャースのキャップをかぶった韓国人の女の子が「ドジャースのパクチャンホを知ってる? 日本人はメジャーリーグの事は知らないでしょうねw」みたいにものすごく上から目線で感じ悪かったのを忘れない

    韓国人って隙さえあれば上から目線で偉そうぶるんだなあと、いまだに偏見を持っていてごめん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 15:19:52 

    >>109
    何をもって誤情報と言ってるの?全くもって正しい情報でしょ。誤情報だと思いたいだけでしょ?

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2024/01/27(土) 15:22:24 

    >>85
    パドレス主催の開幕戦。契約した2800万ドル以上の活躍をするキムハソンへ母国での試合をプレゼント。韓国人初のメジャーリーガー朴賛浩や最優秀防御率に輝いた柳賢振らが在籍していたのがドジャースで韓国で一番人気の球団だから今回対戦相手に。そこに今年から大谷山本が加わったけどこの開幕戦は去年の春には決まってた。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/27(土) 15:59:07 

    >>130
    イジョンフが載ってても同じこと言ってんのかなw

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 16:03:36 

    >>111
    韓国のやばいとこはそこじゃなくて大谷の下にキウムの"二刀流"チャンジェヨンを置いてるところ。韓国版大谷だよ!というアピール。成績はポスターに載せるほどじゃないしキウムファンも「何でチャンジェヨンがいるの?」って驚いてるくらい。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/27(土) 16:21:58 

    >>142
    韓流タレントみたいな顔の子だよね
    お母さん似だけどお母さんは整形美人じゃなくて天然美人だったんだねって言われてた

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 16:27:23 

    >>127
    駐韓のアメリカ兵も招待されているから、出ることは出るんじゃない ?
    こういうイベントって海外に駐留しているアメリカ兵の慰問って側面もある

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:31 

    >>89
    アメリカ住めよ
    タイガースがなんなんだよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:57 

    >>12
    バカみたいだよねー

    +4

    -6

  • 148. 匿名 2024/01/27(土) 19:14:35 

    >>139
    何かいろいろ違うような

    野茂さんのドジャース入団が1995年、調べたら朴さんはその1年前に渡米してるけどマイナー生活
    野茂さんは大活躍でオールスターの先発も務めドジャース地区優勝に貢献、朴さんはシーズン終盤に初先発くらいで活躍は比較するレベルじゃない

    当時イギリスにいたけど、アメリカに住んでたイギリス人や野球好きの韓国の男の子に「野茂すごいね」と何度も言われたよ
    ましてやアジア人初のメジャーリーガーも初の勝利投手もは1964年の日本人の村上雅則さんだし

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/27(土) 19:18:17 

    >>142
    あの人がっつり韓国顔じゃんw

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 20:16:11 

    >>148
    その番組では、パクチャンホのドジャース入りで韓国はドジャースブームって言ってたんだよね
    もう30年も前だからネットの情報も無かった頃だよ
    野茂さんが渡米する前の番組だし

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/27(土) 21:06:06 

    20分って普通じゃないの?!もっとエグい話よく聞くけど

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/27(土) 21:16:30 

    >>126
    だからなに?

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:14 

    >>5
    >>20
    だからMLBは観客動員数が多い方だよ
    MLBは1年に162試合、NBAは1年に82試合、NFLは1年に17試合だけ
    で、MLBは平均4万人収容のスタジアム、NBAは平均2万人未満収容のスタジアムで
    1試合平均の観客動員数もMLBの方が断然多い

    エンゼルスの平日デーゲームがガラガラなだけで
    ドジャースの試合がガラガラなんてないのに
    なんで知らない人が適当に決めつけて語ってるんだか
    NBAだってナイトゲームは一切やってないのに

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2024/01/27(土) 22:25:33 

    >>20
    いやあなたの方が無理あるでしょ
    なんで知識がないのに語ってるの?
    ドジャースはカリフォルニア州の一番人気スポーツチームだよ
    単純に人気でエンゼルスの5倍

    ドジャースは地元のローカルテレビの放映権収入で大きくもうけている
    ドジャー・スタジアムの収容人数も56,000人で、昨年はホームゲーム81試合で1試合平均47,371人を動員している
    ちなみにNBAの本拠地は2万人未満収容のアリーナしかない
    1年の試合数はMLB162試合、NBA82試合、NFL17試合

    その理屈なら、NBAの方がヤバいとなるけど

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2024/01/27(土) 22:28:37 

    >>52
    しかもロサンゼルスに旅行だって。海外旅行なんて興味もない人に同じ事言われそう

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/27(土) 22:36:27 

    >>120
    好きなスポーツ調査での支持率はほぼ僅差なんだけど
    ワールドシリーズとNBAファイナルの近年の全米視聴率もほとんど変わらないの知ってて言ってるの?
    大学スポーツなら野球より断然バスケの方が盛り上がるけど

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/27(土) 22:53:17 

    >>11
    WBCで見られたけど、もっと近くで見たかった。
    ドジャース戦いつか行きたい。

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2024/01/27(土) 22:53:57 

    >>12
    嫌なら見なきゃいいのに、わざわざコメ残しに来るのどうして?
    すごく意識してるんだろねw

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 04:45:15 

    >>68
    韓国は好きなスポーツ調査でサッカーが一番人気で野球が二番手
    三番手スポーツは何?っていうぐらいに存在感薄い
    まあ野球とサッカーの支持率は日本と逆の状態だな

    サッカーの代表戦は日本よりずっと視聴率が取れるけど
    Kリーグは全然人気ないし
    国内リーグはプロ野球が不動の一番人気
    日本より多くのプロ野球の試合中継が放送されている

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/28(日) 06:59:20 

    >>154
    レイカーズの方がはるかに人気です
    アメフトチームがトップ人気

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2024/01/28(日) 07:44:10 

    >>160
    これ前にも指摘したのにまだ同じこと言い続けているの?
    それは全国区の話でしょ
    NFLとNBAは多くの州で放送されるけど
    MLBは近隣の州でしか放送されない
    レイカーズとドジャースも同じ
    カリフォルニア州限定では、ロサンゼルス・ドジャースが一番人気というのは定説だよ
    ヤンキース、レッドソックス、カブス、カージナルスなど多くのMLBチームは人気がある地域が限定的であるかわりに、地元では圧倒的人気
    マーリンズとかエンゼルスとかは地元でも微妙な人気だけどね

    全国放送とは別に、ローカルテレビ局で有料のスポーツ中継(RSN)もやっていて、それの視聴率ではMLBはNBAやNHLよりも好調

    2021年にロサンゼルス郡(人口1,000万人)で実施された、最もお気に入りのプロスポーツチームを選ぶ調査

    1位 ロサンゼルス・ドジャース(MLB)36%
    2位 ロサンゼルス・レイカーズ(NBA)35%
    3位 ロサンゼルス・クリッパーズ(NBA)7%
    4位 ロサンゼルス・キングス(NHL)6%
    4位 ロサンゼルス・エンゼルス(MLB)6%
    6位 ロサンゼルス・ギャラクシー(MLS)5%
    以下略
    Dodgers Overtake Lakers as L.A.'s Favorite Sports Team - Loyola Marymount University Newsroom
    Dodgers Overtake Lakers as L.A.'s Favorite Sports Team - Loyola Marymount University Newsroomnewsroom.lmu.edu

    News and updates from Loyola Marymount University in Los Angeles. LMU offers a rigorous academic experience for ambitious students committed to living lives of meaning and purpose.


    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/28(日) 10:27:59 

    >>16
    韓国は高級ホテルですら便器を磨いたスポンジでコップ洗うところがあるんだよ
    韓国に行かないで欲しいわ
    便器を磨いたスポンジでコップ洗い、韓国一流ホテルの衝撃的な客室清掃-Chosun online 朝鮮日報
    便器を磨いたスポンジでコップ洗い、韓国一流ホテルの衝撃的な客室清掃-Chosun online 朝鮮日報www.chosunonline.com

    韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。


    【世界を読む】中国・韓国の高級ホテル、便器掃除のブラシでコップも洗う映像…危険なモラル破壊(1/3ページ) - 産経ニュース
    【世界を読む】中国・韓国の高級ホテル、便器掃除のブラシでコップも洗う映像…危険なモラル破壊(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     外国人観光客も多い中国と韓国の高級ホテルで、清掃員がトイレとコップを同じブラシで洗うなどの想像を絶する動画や映像が次々とあからさまになっている。観光産業は各国が経済活性化策として強化している分野だが、こうした映像のようにモラル破壊がさら…

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/28(日) 11:35:57 

    >>138
    サッカーどやって感じの人は、
    ブラジル行った事あるワケ?
    行ってもないのにサッカー語れないって。

    ていうか?そういう見聞の狭さだから、
    他を見下したがったり、
    干渉するんでしょーがね。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/28(日) 11:38:41 

    >>139
    その人、オリックスにいなかった?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/28(日) 13:11:02 

    >>164
    一年だけオリックスにいたよ
    翌年はもう韓国に帰った

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/28(日) 13:11:56 

    >>148
    どこも違わないと思う

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:24 

    >>1
    20分?ユヅのアイスショーチケットは、もっと早く完売したよ!

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2024/01/28(日) 17:38:10 

    またかよ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/28(日) 22:28:37 

    24. 名無し@MLB NEWS
    2024年01月28日 19:15
    別掲示板で野球アンチのサッカーファンが「MLB選手は日本人や中南米人を中心に、英語も喋れないバカばかりwサッカーは久保とかほぼ全員、現地語ペラペラなのにw」
    て煽ってる人がいたから

    誰かが

    「伊東純也はベルギーのチームで英語が公用語なのに全然喋れないって自分で言ってる記事があるよ」
    「イニエスタは日本で何年もプレーしてるけど日本語ペラペラとは程遠いよ」
    「歴代のJリーグ外国人で日本語ペラペラになったのは殆ど居ないよ」
    て返されたら、途端にトーンダウンしてたよ


    25. 名無し@MLB NEWS
    2024年01月28日 19:35
    >24
    そもそも久保って子供の頃からいるんやろ?
    ヌートバーみたいなもんやん
    他は確かに話すがペラペラではないよ
    そもそもアメリカ大学やったバスケの渡邊が苦労したくらいやし言語は大変だわな
    麟太郎がどのくらい話せるか頑張ってもらいたい

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 00:06:29 

    28. 名無し@MLB NEWS
    2024年01月28日 22:31
    >>24
    >別掲示板で野球アンチのサッカーファンが「MLB選手は日本人や中南米人を中心に、英語も喋れないバカばかりwサッカーは久保とかほぼ全員、現地語ペラペラなのにw」
    て煽ってる人がいた

    彼らの挙げる理由は↑もあるけど、「サッカーは野球と違って選手同士でコミュニケーションを取らなければいけない高度なスポーツなので」も彼らの持論

    でも、それなら
    「じゃあ、伊東純也やイニエスタは?現地語ペラペラじゃないけど、ベルギーや日本で普通にプレーできていないか?」 
    て返されると答えに窮するはず

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 00:43:19 

    >>2
    そのまま良さをわからないでいてくれ
    少しでも争奪戦に勝ちたいから

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 01:52:27 

    今シーズンは投げないの?
    やっぱり二刀流が見たいけどどっちかに集中できる方がいいよね

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 02:18:50 

    >>172
    手術したドクターが秋頃投げるかもと言ったとか。
    あとは外野を守る可能性があるみたいだよ。
    ドジャースではDHを独占する訳にもいかなくなるらしい。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 08:24:52 

    >>24
    今回のチケット関係なく、
    日本もそういう売り方すれば良いのに。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 17:02:44 

    ほら人気ありまくりじゃん
    必死に人気がないというフェイクをデマライターが去年かいてたな~

    その前は朝鮮メディアがそういうのかいてたから色々勘繰るな~


    で、何故か通訳の人巻き込んでのフェイクバッシングまでしようとするうごきもでてきた

    なんかおかしいよね今のマスコミ

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 09:49:57 

    >>109
    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/07(水) 10:44:08 

    >>176
    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/08(木) 05:35:39 

    怪我なら無理して早く大谷選手を出さなくても、韓国人選手がいればそれでいいと思うけどね…
    球場が小さいから韓国人選手だけでも満員になるのでは

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/08(木) 05:39:34 

    無理して頑張って、エンゼルスでの過労みたいにならないか気がかりです…

    前田健太さんの悪い契約あるからドジャースとロバーツ監督には不安です
    (出来高で球数と出番を減らして、給料を減らした)

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/08(木) 05:50:30 

    >>179
    ドジャースとロバーツ監督
    ダルビッシュ選手が試合前ににサイン盗みの噂を伝えても信じなかったらしいし(本人談)。
    事実だったのに。ファンに失敗責められて移籍に。

    前田健太選手にもひどい扱い。ドジャースは日本人選手を大事にする印象は無いよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/08(木) 05:58:13 

    ドジャースとロバーツ監督
    前田健太選手の登板を適正だったように言ってる人見たけど、
    じゃあなんであんなに批判されてるのよ
    中途半端な交代に、本人も「ノー」って何回か言ったようですね…

    球数で給料が決まってたという噂は本当なの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/08(木) 06:07:47 

    ドジャース、ロバーツ監督
    前田健太とダルビッシュへの対応
    ものすごく悪いわけじゃなくても、微妙なイメージ。なんだかな…

    人間も球団もそう変わらないのではと不安

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/09(金) 11:37:06 

    MLB開幕戦 大谷翔平選手チケット争奪戦 アクセス1万人待ちも20分で予約済みに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード