ガールズちゃんねる

愛犬がトリミング中にハサミで喉刺される ペットサロンめぐる裁判 飼い主の控訴棄却

192コメント2024/01/27(土) 18:49

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:40 

    愛犬がトリミング中にハサミで喉刺される ペットサロンめぐる裁判 飼い主の控訴棄却(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    愛犬がトリミング中にハサミで喉刺される ペットサロンめぐる裁判 飼い主の控訴棄却(関西テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    トリミング中にしたケガが原因で愛犬が死んだとして、飼い主が元トリマーを訴えた裁判で大阪高等裁判所は飼い主の控訴を棄却しました。 飼い主の男性と家族は元トリマーの男性に対し、民事訴訟を起こし、去年9月、大阪地裁は元トリマーに対し、39万6000円の損害賠償を支払うよう命じました。


    飼い主側は「家族同然の命であることを軽視している」と控訴していましたが、25日の判決で大阪高裁は控訴を棄却しました。

    飼い主の男性は関西テレビの取材に対し、
    「ペットは家族ということに対して議論もしないような判決文でどうなのか」と話しました。


    +20

    -159

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:25 

    ティファニーちゃん..

    +227

    -15

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:33 

    +12

    -128

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:34 

    ペットショップで売られてる金額プラス慰謝料くらいが落とし所?

    +209

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:56 

    辛いね。
    愛犬亡くなって、たとえいくらお金もらっても癒えないよ。悲しすぎる。今日お別れになると思ってあずけてないもん。

    +535

    -19

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:01 

    器物損壊?

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:07 

    これ本当に酷いよね
    トリマーやお店側に誠意もクソもあったもんじゃない

    +470

    -21

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:07 

    >>1
    気持ちはわかるけど40万近くもらえるとは正直思ってなかった。

    +19

    -72

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:17 

    このトリマーほんとに許せないんだけど。

    +400

    -17

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:33 

    コレコレでやってたフクロウの口先深く切ったのと同じ

    +2

    -9

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:34 

    許せない
    死刑にしてやりたいくらいなのに

    +102

    -41

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:38 

    すごく暴れたとか?

    +34

    -30

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:40 

    40万円ぐらいで買えるのかな?

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:47 

    >>9
    何があったの?
    わざと?

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:58 

    >>9
    わざとなの?

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:59 

    >>3
    何が草やねん

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:14 

    >>4
    可哀想だけど現実的かつ事務的に考えたらそうなってしまうのかもね

    +119

    -9

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:16 

    これはつらい…

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:17 

    刺されたのか、刃物が刺さったのか?

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:17 

    >>8
    ね、法律的には器物損壊だし

    +21

    -15

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:19 

    トリミングでここまでの大惨事になる?
    この事件知ってうちの子トリミングに出すのちょっと怖くなってる

    +165

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:23 

    >>6
    こないだの飛行機事故でも話題だったけど、結局ペットの法的な位置づけの問題よね

    +93

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:36 

    36万9000円だなんて…

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:37 

    犬が暴れたの?

    +12

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:50 

    >>2
    だから何?

    +11

    -28

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:57 

    いかにもありそうな事故で怖い。
    私も封筒を挟みで切る時に会社の制服の袖まで切っちゃったことあるよ。
    服だから修復出来たけど、それが生き物だったら洒落にならないよね。

    +7

    -21

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:00 

    >>12
    暴れてなくて大人しくしてても、急に変な動きし出す子とかもいるようだよ…
    友達はそのせいでハサミで指切断しちゃってる

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:11 

    1円も下りないの。これひどくない?

    +0

    -13

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:16 

    >>19
    アクシデントでそんなにぐっさり刺さる?

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:20 

    >>1
    家族を金で買うな

    +16

    -16

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:52 

    このトリマーに誠意のかけらも感じない。
    悲しいし腹立つ。

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:00 

    もし暴れたのだとしたら
    これ以上、施術出来ないと断るのも一つのマニュアルとして今後取り入れた方が良いね。

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:03 

    >>3
    頭がおかしいのですか?

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:11 

    動物に対する法律がひど過ぎるんだよ
    日本って本当に遅れててやだ
    署名とか意見とか送ってるけどなかなか変わらない
    これからも地道にやっていくしかないと思っ続けていくけど心折れそうになる

    +63

    -23

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:15 

    ペットはこの人にとって家族なんだろう。
    でも、法律にそった判決なんだから従うしかない。

    +12

    -13

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:25 

    >>1
    流石に、ヤバくない???🪨

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:31 

    >>1
    裁判長って当たり外れあるよね

    +62

    -10

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:38 

    >>28
    40万弱はトリマーが支払う

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:49 

    >>2
    可愛い名前だと思うけど

    +40

    -19

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:09 

    飼い主さんの気持ちを想像すると本当に辛いのだけど、ペットの動物を家族の一員(人として扱う)という法解釈がされるようになると、わざと道路に捨て犬や捨て猫を飛び出させて損害賠償請求する輩が出てくる可能性があるからペットの動物の法的な扱いは変変えるのは難しいのよね。。。

    +80

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:38 

    >>1
    これ意図的ではなくアクシデントってこと?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:42 

    法的にペットを人としてみてしまうと扱いが難しいのは分かるけれど、やっぱり愛犬の命は家族同等として尊いものだよね

    +8

    -12

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:02 

    >>5
    本当に綺麗になって帰って来るだものね

    全然違うし比べちゃいけないけど比べるつもりもないけど 人は人犬は犬です
    医療ミスで子供(高校生くらい)が亡くなった時に
    〇〇ちゃん死んじゃったよ?って受け入れられなくて人ごとのように
    そこのお父さんが電話連絡に言ってたの思い出すわ
    あまりにもびっくりすると他人事みたいになっちゃうよね

    +3

    -28

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:04 

    飼い主側はどれだけの賠償を請求したのかな?
    元記事に書いてなかったけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:08 

    >>15
    >>14
    わざとだと思います
    イライラして突き刺した
    手を滑らせた程度でざっくり普通いかなくないですか?

    +43

    -59

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:16 

    わざと故意に刺したの?

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:31 

    気持ち的に、かなり気の毒な話。

    日本では犬猫など愛玩動物が、法律上「物」として扱われている限り、今後も同様の事故が起きても飼い主は泣き寝入りするか、僅かな金額を慰謝料というカタチで受け取ることで納得するしかないのだろう。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:48 

    >>29
    だけどすぐに動物病院につれていって、病院の獣医もそこまで酷くないから少しお待ち下さいっていう対応だったらしいよ

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:48 

    >>37
    裁判は過去の判例と法律に則って行うからね
    ペット=動物=物っていうのが日本の法律だから仕方がない
    飼い主にとっては家族であっても

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:01 

    >>12
    喉周りをカットする時にはハサミと反対の手で顎を支えたり固定しながらやるんだそうだよ。急な挙動の前兆を感じられるから、ペットもトリマーもお互い怪我しないように。
    この事件では、喉元をカットしてる最中に犬が急に伏せの体勢をとった際にハサミが刺さったと言ってる。だけど、結果食道を突き破って骨まで達する致命傷を与えてるわけで、動物相手の仕事としては過失が大きすぎると思う。

    +79

    -10

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:13 

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:38 

    ペットは家族だと、法的に保護を求めると、蛇やトカゲや金魚などはどうなるとか、ちょい複雑。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:40 

    40万でまた新しいペット買えばええやん☺️
    愛犬がトリミング中にハサミで喉刺される ペットサロンめぐる裁判 飼い主の控訴棄却

    +4

    -33

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:59 

    このトリマーさんはいつも通ってたとこなのかな?
    初めてのお店でこうなっちゃったのかな?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:07 

    流石に故意じゃないにしても飼い主は辛いよな

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:14 

    >>40
    自分の子供にすら当たり屋させる親がいるくらいなんだからね・・・

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:28 

    >>38
    そうなんだ。地裁で支払い判決出て、控訴して高裁で棄却されたから出なくなったものだと思ってた

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:28 

    >>12
    暴れてお肉を切ってしまったレベルじゃなく、
    喉元にわざとハサミ突き立てた感じだったんだよ。


    +31

    -14

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:35 

    >>1
    インスタとかでトリミングの動画みるとハサミすごく尖ってて危ないよね。
    切れ味もよくなきゃダメなのわかるけどすごくよく切れるし…
    耳とか皮膚もバチっと切れそうで見てて怖い。
    動画撮影に夢中で自分映らないように犬と距離置きながらだからみてて不安で不快になるんだよねアレ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:44 

    >>2
    ブランドの名前つけてただけで事故で愛犬とつぜん死んじゃっただけなのに
    〇〇ちゃん…とか批判誘うような表現されちゃうのか…

    +6

    -20

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:57 

    お金が返って欲しくて飼い主やってはいないよ
    ペットが帰ってくるのが最高だけど
    何も報われない

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 13:13:25 

    でもここでペット=家族として慰謝料払う判例作ってしまうと
    犬や猫はいいけどメダカとかクワガタならどうなんだってことになってしまうしなー

    +15

    -7

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:43 

    >>47
    ペットに対しては早く法律改正してほしい。
    あと人間に対しても、日本は誹謗中傷とか名誉毀損に対して金額が安すぎる。
    裁判に負けても言った者勝ちになってしまってる。

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:55 

    >>40
    名古屋のヤバい地域で昔あったよ。ワラワラ人が出てきて金払えーって。猫だか放り投げて

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 13:15:01 

    TikTokとかで飼い主さん主張してたよね。私も去年夏ぐらいにこの事件TikTokで知ったわ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 13:15:44 

    トリミングお願いする時、ふと事故があったらと不安になる事あるけど、自分でトリミング出来ない限りはトリマーさんを信用するしかない

    大切な家族をお願いするので、少なくともトリマーさんの人間性だけは見てるつもり
    あとは病院と同じだよね
    もうプロに任せるしかない

    今回のトリマーさんは誠実な対応をしたかどうか、万一犬が騒いで切ってしまったとしても、いやその可能性がある限り喉を突き刺すような事にならないように充分慎重にすべきだったと思う
    飼い主にとってはこの世に存在するたった1匹のワンコ
    他に替えようがない

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:40 

    >>29
    >>48
    記事読んだらひどかったよ。

    トリマー側は隣の動物病院に連絡して、病院にも飼い主にもちょっと怪我したのでって感じで話した。
    病院側はその時混んでいたのでたいした傷でないなら少し待ってくれと伝えた。
    その後看護師がトリマーのところへ様子を見に行くと、血だらけなのをティッシュで押さえながらまだカットを続けていた。
    看護師は慌てて犬を抱えて走って病院へ連れていった。
    獣医師もびっくりして大急ぎで喉元の断裂を縫う処置を何度もやったけど、その手術の過程で食道を貫通して骨まで達する傷だったと分かった。

    トリマー側は獣医師の対応が悪かったと主張。

    +66

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:56 

    >>9 私飼ってる犬を整えてあげる事あるんだけど喉とか慎重になるよね。致命的なほどザックリ切ったり喉に突き刺すってどう考えてもウッカリではありえないよねと思ってた。

    +110

    -9

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 13:17:07 

    >>25
    >>39
    >>60
    横だけどこれはティファニーちゃん…、可哀想に...みたいな意味合いのコメだと思ったけど違うの?マイナスの意味で捉えられてるみたいだけど

    +54

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:17 

    どうせいつか寿命が来る

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:30 

    >>3
    お前は精神科に行け。
    そして牢屋に入れ犯罪者。

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:41 

    >>37
    裁判長が法律を決めるわけじゃないよ
    こうやって感情的だから「ペットは家族」って言う人たちが馬鹿にされるんだよ

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 13:19:10 

    トリーミングしてると噛みつく犬多いから
    噛まれた傷跡手が青あざできます

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 13:19:44 

    >>73
    日本人じゃないなお前。精神科いきな。

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 13:19:45 

    >>67 トリマー有り得ない。トリマーする資格ないくらいやばい。

    +86

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 13:19:47 

    >>69
    私もそう思ってたからコメ見てビックリ!!

    名前にそんな事言うな!みたいな人の方が実は偏見持ってるんだろうなぁ。って言うのがよく分かる

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 13:20:56 

    >>19
    元トリマーです
    インスタもTikTokも飼い主さんフォローしてずっと投稿見てました!

    故意じゃなければ絶対につき刺さることはない
    言葉のわからない動物に刃物向けてる以上、けがさせることはみんな通る道だけど、首に刺さって食道と筋肉が切れるなんてぜっったいにありえない

    +77

    -8

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 13:22:56 

    >>73 だから何ですか?うっかり喉にハサミ突き刺すのは仕方ないとでも言いたいの?

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:26 

    >>40
    ペットを飼う事をもっと難しくすれば良いだけの話だよ
    ほいほい飼えるから、そういう輩が現れる

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:53 

    飛行機も荷物扱いだからトリーミングもどうなるか?

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 13:24:17 

    >>58
    え、なんで?わざとなの?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 13:24:57 

    ずっと泣いてたか噛んだかかなぁ?

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 13:25:29 

    >>1
    トリミングなんてするからだよ

    +2

    -14

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 13:26:24 


    床屋嫌いの犬って、どうしてるんだろう。
    皆が皆シャンプー&カット好きじゃないよね。
    飼い主に変な格好にさせられて鏡見て死にたくなったりしないのかな。

    信頼関係ないまま飼い主の承認欲求に付き合わされて「…シテ…コロシテ」状態になっちゃうペットもいるんじゃないかとか闇を想像してしまう。

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:20 

    >>83
    プードルは定期的にトリミングが必要な犬種ですよ。
    何も知識がないのなら適当なこと言うものではないですよ。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:35 

    >>59
    うちはこの前、爪切りで深爪にされて血が出てしまったよ。
    そのくらいならたまにはある事なのかもしれないけど。ガラス越しに見ていたからそれでも痛そうだったし、あーってこっちが泣きそうになった。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:40 

    >>6
    日本ではね、命があるペットも「物」扱いという悲しい現実。
    例えば、路上で迷子のペットを見つけて警察に届けても「取得物」の手続きになってしまう。あくまでも、どこまでも、「物」扱い。
    この法が変わることを望みます。

    +9

    -17

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:56 

    >>62
    メダカやクワガタをトリミングするの?

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:20 

    酷いトリマー…
    保育士や介護士の虐待事件でも思うんだけど、自分の感情を抑えられないくらいヤバい状態ならその仕事を辞めなよと思う

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:33 

    これ同業者にとっても最悪なトリマーだと思う。
    イメージ悪くなって客足減るよね。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 13:30:01 

    >>67
    その手術の過程で食道を貫通して骨まで達する傷だったと分かった。

    トリミング中って首輪するでしょ?骨まで達するってかなりの力を入れないと難しいと思うんだけど。命を失うまでになったのは出血が止まらず重症なのに獣医と飼い主に過少報告したサロンよね。緊急対応で適切な処置がなされたらティファニーちゃん存命だったんじゃないかと思う。

    +35

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 13:32:08 

    >>4
    寧ろ慰謝料もらえるのかな
    法律的にはペットは物扱いだよね

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 13:33:34 

    粗悪なトリミングサロンが多くて自分でサロン開きたくて専門学校に通ったけど、練習犬はブリーダーの子たちなんだけどよく乳首を切り落とされてた。
    サロンに勉強の為働いたけど、犬好きではない人が多い、休憩室には練習犬兼ブリーダーのコたちがいたけど水はやらない、吠えないように声帯を切る、外出たこともなく狭いゲージの中で汚物まみれだった。
    トリミング最中は動く犬には脅したり、⚫︎ね!って言うコもいた。夏場ももちろん水はやらない
    サロン選びは慎重にしてあげてください

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:06 

    >>20
    わざとじゃないから器物損壊にもならない
    最近だと散歩中の犬を轢き逃げした爺さんいたけどあれも器物損壊にすらならず書類送検だし

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:29 

    確かティファニーちゃん、事件のあった半年位前からサロンに行きたがらなくなったんですよね。
    受付で引き渡す時、嫌がるようになったって。

    飼い主さんはそれを高齢(8才)だし、トリミングが辛いのかなとその時はあまり深く考えてなかったって書いてあったけど、今思い返すと何か嫌なことされていたんではないかと思ってしまうよね。

    飼い主さんも自分を責めてしまうだろうし、辛いよね。

    トリマーは逃げてばかりいないで、何があったのかきちんと話すべきだよ。本当に酷いよ。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:31 

    >>87
    でも、そうなるとペットと動物の線引きが難しいんだよね
    鳥や蛇やトカゲや虫を大事な家族として飼ってる人もいるし

    前にテレビでやってたけど、Gをペットとして飼ってる人も実際にいる
    逃げ出したかで他のマンション住人に殺されちゃった!ってトラブルが起こったこともあるようだよ…

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:58 

    >>23
    やっす・・・・

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 13:35:06 

    >>89
    やっぱりわざとなの? 酷すぎ

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 13:36:39 

    前にも記事読んだよ
    痛かっただろうなって胸が痛む
    隣が動物病院なのにカット続けてたとか怒りより怖さがあるよね

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 13:36:42 

    >>66
    本当にそうですよね。飼っている方はトリマーさんを信頼するしかないですよね。
    SNSなどでトリミングの動画があがるので時々観ていますが、見ているとハサミがとにかく鋭利。中には弧を描くような刃を持つカービングの長いハサミもあって。大人しいわんちゃんには良いかも知れないけど、生き物だから、うっかりワンちゃんが思わぬ動きをしたら…眼でも突き刺してしまいそうだな。とヒヤヒヤしながら観ています。
    話が反れましたがこの飼い主さんの悲しみは癒えないですよね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 13:36:59 

    >>95
    ティファニーちゃん行き渋りがあったんだね。。犬猫って話せないからこそ、小さなサインも見落としたらいけないね。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 13:37:05 

    >>81
    わざとかは分からないけど、
    他のコメにもあるように、食道貫通するほどの大怪我とトリマーさんの態度から、
    飼い主さんからしたらただの事故だとは思えなかった。

    +42

    -4

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 13:39:03 

    >>67 ティッシュで抑えなきゃならないくらいの出血って小型犬の体の大きさ考えたらそのままトリミング続行とか出来ないよね…怪我させるの日常茶飯事で感覚麻痺してたんだろうか。

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 13:39:24 

    >>95
    いつもそのトリマーだったってこと?
    何かされていたなら許さない

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:59 

    >>92
    飛行機も荷物と同じ扱いだしね

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:03 

    >>9
    顔と名前くらいはだしてほしい。

    +79

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 13:44:04 

    木原と同じ
    人と犬との違いなだけ
    自分で刺したらしい喉突き刺さしで自殺扱いだってさ
    かぁーとなりやすい男は怖い



    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 13:44:28 

    >>68
    喉の方刺すって難しいよね、口周りで舌を切るとかなら恐怖だけどありそうだけど

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:19 

    ちょっと切ったので見てもらえますか?って言われて看護師さんが行くと血だらけのワンちゃんをまだカットしていた、だって
    サイコパスか?

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 13:46:25 

    トリマーしてたけど、刃先を犬に向けることはまず無い。なんでこんなことになるんだろ。しかも、のど切った後もしばらくカット続けてたとかヤバすぎる

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 13:47:13 

    >>104
    途中からこのトリマーに変わったみたいだよ。
    変わった時期は正確には把握してないみたいだけど
    半年前から嫌がる何かがあったみたい。

    犬が言葉を話せたらどんなに良いか…。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 13:47:28 

    >>87
    「拾得物」だよね。
    人間と同じ権利を与えたら世の中無茶苦茶になるよ。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:24 

    >>111
    恐ろしいね
    人間の赤ちゃんにも言える事だと思ってしまったけど、伝えられないことをいいことに何されてるかわからないから。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:38 

    >>84
    キモい!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:35 

    >>45
    犬が暴れた可能性は?

    +9

    -12

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 13:54:13 

    >>84
    そこまで嫌がる子はサロン側が断るはずだよ
    それから、カットしないと体に負担がかかる犬種もあるんだよ
    放置してたら肌を痛めたり皮膚病になったりするんよ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:37 

    手入れの間ずっと飼い主が見てるシステムにすればいいのにね

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 13:56:12 

    >>27
    >>32
    動物だからね
    不意の動きや暴れることもある
    中にはストレスで急変しちゃう子もいるから
    心臓止まったり

    飼い主もトリミングを気軽に考えすぎてる人多い
    しつけできてない、人にも動物にも慣れてない、噛み癖ある子いくらでもいる

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:06 

    >>116
    家にトリマーさん読んだり、飼い主がカットしてる場合もあるよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:13 

    >>45
    ご本人ですか?
    憶測にしては断言しすぎですよ。

    +18

    -5

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:42 

    >>110
    喉に刃先なんて向けないよね、危ないもん。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 14:00:03 

    これさ、最初このトリマー獣医に責任なすりつけようとしたんだよ。それで獣医もおかしいだろ、これはトリミングハサミに゙よる外傷であり相当な強さで故意に傷つけられてるってなったの。
    しかも、トリマーはまだトリミング続けたいと主張してる
    それを加害者トリマー有意の判決じゃあ司法も糞だなってなるよそりゃ

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 14:02:42 

    トリマー続けたいとか正気じゃないわ。こんな奴がトリミングしてたらまた被害者増えちゃう
    名前と顔把握したい。本気で怖いから

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 14:02:46 

    >>93
    犬が好きじゃないのに、わざわざ専門に行ってまでトリマーになりたがる意味が分からない……

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 14:05:03 

    >>122
    傷かなりエグかったって獣医さんの証言もあったよ
    ハサミかすったどころじゃなくて突き刺したレベル
    そりゃ飼い主からしたらおかしいだろ!ってなるよ
    頭おかしい人間性の奴がトリマーになってうろついてるとか怖すぎる

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 14:05:59 

    >>96
    まずは哺乳類と鳥類からとかでいいんじゃないの?

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 14:06:20 

    >>1
    裁判官の名前選挙の時に不信任書けたよね確か
    大阪の知人や親に選挙の時に書いてもらうわ

    +5

    -6

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 14:06:55 

    >>85
    そんな手間のかかる犬種なんて作るからだよ

    +2

    -12

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:04 

    >>15
    わざとではないと思うけど、責任管理ができていない証拠なので、罪を償うべきだよね

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:19 

    喉にハサミが突き刺さることってあるの?トリマーさんが居たら教えてほしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:58 

    >>14
    診察した獣医が故意に刺したレベルだったって
    自分のイライラぶつけながらトリミングして腹立ちまぎれにやっちゃったら思った以上に大事になったんだろうね。
    トリミングで事故時々あるから怖くなって
    自分でトリミングするようになった。

    +152

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 14:11:34 

    >>87の自己レスです。「しゅうとくぶつ」拾得物の入力間違えてしまいました。「しゅとく」してはいけないですよね。>>112訂正ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 14:11:44 

    >>129
    罪償うどこれか、最初しらきろうとしてて
    その後トリマー続けたいと主張してる

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 14:12:53 

    >>126
    ドブネズミをペットにしてる人もいる

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 14:15:36 

    >>115 横だけど自分の喉にハサミの先端向けてみ?犬も生きてるから刺さったら痛いっ!てすぐ引くよね。故意に押さえつけてなければ。喉突き破って食堂貫通して奥の骨までハサミが突き刺さるってどんな状況?

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 14:16:35 

    >>93
    3割が好きかな、これは本当にびっくりした
    ティファニーちゃんが嫌がったっていうのが正解だと思う。トリマーさんに喜んで行く子は可愛がられてる。この3割は本当に犬好きだからね

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:11 

    これって最高裁に持ち込めないの?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:24 

    >>133 本人が続けたくてももうこの人にお金払ってトリミングお願いしたい飼い主なんて存在しないと思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 14:18:12 

    トリマー続けたいのか…名前出てるのかな?
    名前さらしてくれよ。そいつのいる所に行かないから。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 14:18:32 

    >>135
    抑えつけて乱暴にした結果突き刺さったんだろうね
    本当に可哀想に
    犯人は私は悪くないもんってんだから糞だわ

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 14:18:52 

    所属してた店と名前だけは公表してほしいな。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:12 

    >>138
    名前と顔が出なきゃ次の被害者が出るよ
    本当に怖い

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 14:22:29 

    >>126
    まずは
    ってなに?
    それ広げていったら大変なことになるよ
    少し足りない頭で考えればわかるでしょ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 14:23:37 

    >>142 被害に遭われた飼い主さんに公表してほしいね。知ってるはずだから。本当に酷い。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 14:24:59 

    >>27
    それは友達も未熟だったと思う。
    トリマーしてるけど動き把握しながらトリミングしてるよ。
    予想できない動きって意外と予想できる。

    +6

    -24

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 14:29:18 

    >>7
    二度とハサミ持たないでほしい。
    まあどちらにせよそんなトリマーの店なんか誰も預けたがらないだろうけど

    +55

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 14:34:05 

    うちは自分でやってる。
    こういう事故も怖いし、うちの犬が置いてかれるって思ったみたいで泣き叫んでかわいそうで。
    保護犬だからかもしれないけど、離れるの嫌がるよ。トイプードルミックスだけど、バリカンと先の丸い家庭用犬用ハサミでなんとかできてるよ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:01 

    >>117 こんな事件が起きるなら本当それでいいよね。犬も安心だろうし。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 14:37:58 

    >>144
    公表してやりたいって思うはずだよ。
    でも我慢して頑張って裁判に望んだ
    そういう被害者の気持ち全て踏みにじった裁判官がもはや人間性疑うわ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 14:49:24 

    >>6
    当たり前。ペットは家族とか言って暴れてんのはペットキチの動物愛護ババアだよ

    +7

    -16

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 14:57:54 

    可哀想…。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 14:58:36 

    なるわけがない
    刃物なんかむけない

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 15:08:28 

    >>128
    お黙りなさい。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 15:08:48 

    >>7
    一人(あるいは夫婦)でやってる店は好き勝手なやり方できるから良くないって他のトピで見た。
    めちゃくちゃするトリマーさんも結構いるって。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 15:28:37 

    犬に手噛まれて病院行ったりしてるけど、そういうお金って飼い主に請求できるのかな🥺トリマーが怪我させたら訴えられるなら逆もあり?

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 15:31:49 

    相当信頼してるサロンじゃないと、迂闊にお願い出来ないね。YouTubeにもワンちゃんのトリミングの動画が流れて来るけど、なんか怖くてちゃんとみれないんだよね…。ハサミの動きがチャッチャッチャッチャッ!?って速いのが怖い。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:09 

    >>112
    だよね
    お金欲しさに動物が犠牲になりそうだし、色んな犯罪に使われそうで怖い

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 15:47:22 

    うちの犬ここの併設の病院で診てもらってるんだけど
    駐車場に車止められないくらい混んでるので
    トリマーさんが正直に言って先生の手を止めるの躊躇したのもわかる気がする

    +0

    -11

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:24 

    >>32
    すでにそうなってるよ
    暴れ犬や噛み犬のトリミングやってるトリマーさんのYouTubeチャンネル見てるけど登場するわんちゃん他店で断られた子がほとんど

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 15:49:35 

    >>158
    故意にぶっ刺したのがバレるから言わなかっただけでは

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 15:49:44 

    可哀想😢
    プードルはカットしなきゃだからトリマーにあずけなきゃで心配だよね

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 16:04:57 

    >>87
    石器時代とかエジプト文明から人間と一緒に暮らしてる犬猫の扱いはもう少し見直してもいいとは思う
    今回の喉の傷はあり得ないと言ってるトリマーもいるし、真偽も問われないなんてね
    殺人とかもペットの虐待から始まることがあるみたいだし、もうちょっと地位向上してもいいと思う
    最初からできないと決めつけずに、賛否両方の意見を取り入れて、今の社会に合った形で法改正するのはありだと思う

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 16:20:23 

    トリミングの動画見てると目元のカットしてるとき刃先が目に刺さりそうだなと思って見てられない、、、

    トリミングってやっぱ怖いね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 16:42:17 

    良いトリマーさんもたくさん居るのは分かる。
    知り合いのワンちゃんはどんどん悪化する症状を見たトリマーさんが今の病院の診断に疑問があるから、どうかセカンドオピニオンを受けてみて欲しい。違ったらセカンドオピニオンの診察費は私が出すから。と腕の確かな先生を教えてくれたおかげで誤診がわかって助かった
    飼い主さん泣いてた。教えて貰えてなかったらきっと今この子は生きてなかったって
    でも、時々起こる悲しい事件を起こすトリマー達はいつも本当に胸糞悪い
    少し前にまだ子犬のシェパードが圧迫死させられた事件もトリマーの開き直りが酷かった
    犬だからって命を軽く物扱いする時代遅れな感覚は終わらせていかなきゃいけないと思う
    かけがえのない家族を刺殺されたなんて悲しすぎる

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:10 

    >>67
    これさぁ、もうトリマーは悪意があってやったか、何らかの障害でまったく先を読めないか罪を認められないか、のどちらかじゃないの。
    刺された子や飼い主の気持ちがわからなさ過ぎない?

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 17:04:24 

    この手の記事に必ずペットは法律で物扱いだからって意見あるけど人間性というか倫理観の問題であって、決してモノ扱いしてもいいって意味ではないんだと当たり前の事を加害者のトリマーに強く言いたい。
    人の怨みは買うもんじゃないよと。
    よくトリマー続けたいなんて言えたな。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 17:40:18 

    >>165
    サイコパスじみてるよね。私ならもし自分のミスでこんな事になったらとてもじゃないけど
    トリマー続けたいです!なんて言えないよ
    乱暴に抑えつけて乱雑に扱ってたら手元狂って殺しちゃったわ。けどわざとじゃないって言っときゃいいだろ。って感じが見え見えで本気で怖い

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 17:52:40 

    >>88
    こういう大ボケコメント個人的には好き。

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 19:16:13 

    >>155
    あんまり噛まれるなら転職したら?仕事向いてないかもよ。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 19:19:24 

    >>59

    私は動物病院のトリミングに行ってるよ。万が一事故に遭ってもすぐに治療出来るように。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 19:38:44 

    >>4
    詳しい内容を読むと故意にやったみたいだし傷も相当ひどい。金額を上げるより懲役刑にすべきだと思う。裁判官の判断も良くない

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 19:53:01 

    体支えて無かったか落ちたか何じゃない
    病院も対応が悪いわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 21:45:07 

    >>122
    いや、ほんとトリマーの実名と顔写真を公開してほしいレベル。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 21:46:16 

    >>1
    もう、動物病院がやってるトリミングサロンか、ペットショップに併設されてるような、全面ガラス張りのトリミングサロンしかいけないわ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 21:48:38 

    >>155
    釣りコメだと思うけど、動物相手の仕事は噛まれるのは分かった上で就職してるって判断されるだけだと思うからむだじゃない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 22:37:44 

    >>40
    起きてもいない事態を懸念して変わろうとしないことをパターナリズムと言います

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 22:46:00 

    >>154
    全部が全部そうではないだろうけど、やっぱりマニュアルとかなければ資格あっても自己流でやる人とかいそうだよね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 22:55:18 

    トリマーしてたけど、どうやったらこんな事故になるのか
    検討つかなかった
    ほんとに不思議な事件です

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 23:44:15 

    >>155
    乱暴な犬なら他の人にもまた噛み付く可能性があるからきちんと飼い主に伝えた方がいい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 23:47:06 

    >>176
    何その変な定義

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/27(土) 00:05:10 

    >>96
    >鳥や蛇やトカゲや虫を大事な家族として飼ってる人もいるし
    はあ、本当に線引きが難しいんだね
    犬も猫も大好きだしそれを一番に思ってる人を私は否定しないけど、個人的には鳥が最愛で至高なのでこんなふうに哺乳類以外を軽い扱いする人がいることにガッカリだわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/27(土) 00:20:28 

    >>9
    すぐに病院に連れて行って無いと言うのがね。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/27(土) 03:36:40 

    >>176
    「心が女性で体の男性は女湯に入ってくることはない」
    実際にはどうなってる?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/27(土) 05:06:10 

    >>87
    命をガツガツ食ってるくせに偽善者

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/27(土) 05:09:08 

    >>176
    変わる必要がないものを無理に変えようとすることを自己中と言います

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/27(土) 05:49:58 

    ティッシュで押さえられながらトリミングされてる間、痛みと恐怖でたまらなかっただろうな。想像するだけで目眩がする

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/27(土) 07:43:10 

    こうゆう犯人ってネットで特定されないの?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/27(土) 08:24:19 

    >>75
    トリマーというより人として失格
    刺したのが百歩譲って事故だったとしても、治療せず刺した状態でカット続行、怪我の状態を偽って隠蔽しようとする、獣医さんたちへ罪のなすりつける、被害者への謝罪がLINEで軽く一言
    全ての行動がクズ

    トリマーの証言では顎のカット中に犬がハサミにのしかかって刺さったってことだけど、小型犬の軽い体重でそんなに深く刺さるわけがない
    それに犬だって自分でのしかかって痛かったら身を離そうとするんだから尚更
    物理的な検証をすればこんな嘘すぐ明らかになるだろうに。
    上告しなかったのもこれ以上深堀りされると困るからだよ
    自分の過ちと向き合わないでどこまでも逃げ回る卑怯者の人でなし

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/27(土) 09:09:32 

    >>11
    裁判官になれば

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/27(土) 13:18:23 

    >>2
    インスタでみたかも。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/27(土) 17:17:40 

    >>67
    読んでるだけで泣きそうになった
    許せない

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/27(土) 18:49:33 

    亡くなったワンちゃんや飼い主さんの事を思うと本当に気の毒。ペットをもう少し大切にする法律作ってほしい
    命なんだから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。