ガールズちゃんねる

風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

119コメント2024/02/02(金) 14:44

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:52 

    「ソープランドなどのピンク産業はもっとも脱税が多い業界のひとつです。勤務している女性の給与も男性客の支払いも現金が多く、しっかりと帳簿に残っていないことも少なくない。元女性職員はこのような実態を知った上で、『この業界での副業はバレない』と考えて手を出したんでしょう」(前出の中堅職員)

    税務署職員として得た知識をもとに、兼業が発覚しにくいピンク産業を選び、納税もせずにカネを稼いでいたことになる。言い換えれば、脱税に加担していたわけだ。大手紙社会部記者によると、今回、処分を受けた3人(いずれも後に依願退職)の中には、風俗産業と同様に脱税が横行しているパパ活を行っていた女性職員もいたという。

    「東京国税局では2022年末にも、無許可で風俗店で働いていた女性職員が懲戒処分を受けていますが、このところ毎年のように処分者が出ているんです。昨年末に懲戒処分をうけた元女性職員はその動機について『ホストクラブの遊興費だった』などと調査に回答していました。ホストクラブも現金の支払いが多く、売掛金などもありカネの流れが見えにくい業態のひとつ。こうしたところに税務署職員がお金を落としてるわけですから、ミイラ取りがミイラになってしまっているような状況です」
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    「仕事柄、ただでさえうちは嫌われる組織です。納税は国民の義務とはいえ、物価が上がる一方なのに収入は増えず、少しでも納税額を減らしたいというのが国民感情です。そういったなかで、スムーズに徴収を進めるためには我々自身がしっかりと納税するのは当たり前で、ほかの規律も守る生活を送るべきです。しかし……」(東京国税局中堅職員)

    +9

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:16 

    人糞って

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:38 

    >>2
    それが一番きになる

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:48 

    >>1
    ガルの、風呂屋=グレー説不成立では?

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:58 

    >>1
    実は裏口コネ入社なんじゃないの?

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:09 

    不倫もそうだけど増えたんじゃなくてバレやすくなっただけ

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:14 

    近頃、お堅い職業のやつが悪事を働くことが多いよね~

    全くどうしようもねぇなぁ

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:17 

    人糞送付って何だよ、三度見したわ

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:19 

    >>2
    なんか怖いよね
    信じられない

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:22 

    >>1
    女性が売りをするのは当たり前だから咎めないでほしい

    +1

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:31 

    一般人より悪知恵を入手しやすいから真似しちゃうんだろうね

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:42 

    税務署職員が脱税とか世も末ですね

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:46 

    人糞郵送!?

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:52 

    >>1
    こんなゆるい仕事なのかー、脱税してもなんとかなりそうだなーってことでしょ?

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:58 

    裏金の追徴課税まだなの

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:58 

    在日特権だから

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:58 

    Fランでも試験突破すればなれるもんね。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:00 

    遊ぶ金欲しさに…草

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:20 

    女性職員が懲戒処分を受けて


    これのみ…

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:46 

    >>2
    排せつ物を送りつける…茶封筒に入れて 国税局職員、所沢や秩父の税務署に ストーカー事件も起こし黙秘中|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題
    排せつ物を送りつける…茶封筒に入れて 国税局職員、所沢や秩父の税務署に ストーカー事件も起こし黙秘中|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題www.saitama-np.co.jp

    埼玉県唯一の県紙「埼玉新聞」のニュースサイト。さいたま、川口、川越、熊谷、春日部、越谷、秩父など埼玉県内の事件事故、政治行政、経済、スポーツ、話題を発信。夏の高校野球や浦和レッズ、大宮アルディージャの情報も充実しています。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:51 

    あんな所で領収書貰うやつはおらん!
                大滝秀治

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:00 

    >>7
    親だって一生懸命支えて国税局員にまで育てたろうに…

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:07 

    >>8
    まさかの
    やはり加害者側実名無し

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:17 

    税金納めてるのがバカらしくなるのでやめてくれい!!
    ふざけるな!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:16 

    給料が低いから以外にありますか?
    公務員にも副業を認めるべき

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:23 

    >>2
    まさか…

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:55 

    >>1
    それよりも、パパ活とやらでバーキンやらロレックスもらってる女は贈与税払ってない可能性が高いんだからそこを攻めたらゴッソリいける。

    しかも彼女らは承認欲求と虚栄心だけは最高レベルなのでわざわざ写真を見せて証拠をドヤっている。

    まるで国税さんこちらにどうどと呼んでいるかのようだ。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:11 

    国税局とか大変そうなのに副業で風俗とかできる余裕あるのか…?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:37 

    はーげ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 15:33:23 

    普通にそこで働いてたら安定した給料がもらえるような仕事じゃないんだろうか。風俗バレてクビとは恥ずかしいよね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 15:33:56 

    受かりやすいから。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 15:33:57 

    女性職員はそのまま穴要員として在籍させとけ

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 15:34:15 

    >>20
    本人の物?
    DNA鑑定されたら一発などとは考えも及ばないアタヨワなんかな

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:01 

    >>20
    ストーカー行為がこじれて人糞輸送なのか?意味わからん・・・

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:11 

    BやZの受け皿だから?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:23 

    >>4
    知能ではなくメンタルがグレーな人もいるからなぁ…

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:46 

    現代日本でまともに生きればそんな金必要ないんだよね
    みんな恋愛こじらせてバカみたいな大金費やす

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:55 

    > うちには警察官になれなくて来た人間も多い。

    身内の身辺調査に引っ掛かったということ?どう考えても警察官のがハードル低いよね?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:01 

    ソースの記事に人糞郵送について詳しく書いてなかったんだけど
    なんなの

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:35 

    ヒント:国籍条項撤廃

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:55 

    >>1
    公務員になればいいのに
    給与安い中途、高卒、保育など含んでこの水準
    新卒大卒なら平均年収で+200万円以上いけます
    民間企業(女性民間正社員の平均年収400万円)より圧倒的に少ない労働時間で、稼いでる民間大手の給与に追従する仕組みを構築してるので100%勝ち組確定
    基本給(+地域手当)の上昇率はすさまじく、時給では民間大手以上
    その高い基本給に起因して定年後の年金額はとびぬけており、生涯悠々自適です
    公務員は現役で300万人以上いる日本最強職です
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:01 

    >>27
    個人でやってるパパ活もだけど、店に勤めてるキャバ嬢とかは贈与税払ってるのかな?
    店からの給与は払ってても貢ぎ物は杜撰な人もいそう

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:21 

    庶民には血眼になって税金徴収して税金使いまくるくせに、自分は脱税
    自民党と一緒

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:47 

    >>25
    ホストとかFX取引ってかいてあったよ
    あと飲み会好きとか

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:52 

    これ思い出したわ
    国税局職員が妻にDVで内臓破裂の重症 周囲からの“意外”な評判とは(全文) | デイリー新潮
    国税局職員が妻にDVで内臓破裂の重症 周囲からの“意外”な評判とは(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    またもや東京国税局から逮捕者が出る有様では、国民からの信頼も地に堕ちたと言っていいだろう。…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:19 

    >>1
    氷河期世代の国税(国家二種)なら30倍くらい倍率あったけど今の20代大量採用で3倍くらいしかないもん
    そもそも普通は行政事務にいくしね
    商業系の人が国税受験するから
    旦那が氷河期世代国税だけど30〜40代殆どいなくて今20代だらけで程度低いって言ってた
    すぐ辞めるらしいし

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:35 

    国税職員って、別に税理士免許とか必要ないの?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:41 

    >>2
    そういう文化ある人?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:50 

    >>1
    公務員は離職率が民間より圧倒的に低いです
    高待遇安定で職務内容も民間よりソフトだからです
    ちなみに26歳以下の民間正社員の離職率は5年前から2倍に増えてますが、公務員はほぼかわってません
    それだけ民間で将来を描くのは厳しいということです
    税金で強く保護されている公務員なら間違いないです
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:03 

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:08 

    >>6
    マスコミにタレコミとかもしやすくなったもんね
    組織内には通報窓口もできたし

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:57 

    >>1
    #庶民は増税自民は脱税ふざけんな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:22 

    >>4
    いろんな人がいるでしょうよ
    こういう0か100かみたいな人の方が理解しかねる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:36 

    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:02 

    >>7
    通常運転だよ。まだまだ氷山の一角だろうし。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:12 

    人糞でなにかピンとくるというか、アッと思うものがあるのは私だけ?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:15 

    >>53
    よこだけどがるちゃんはそう言う人多いよ
    犯罪者=外国人か被差別階級みたいな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:15 

    私国税受けたことある
    面接で落とされた
    こういうニュース見ると悔しい
    コミュ力重視で採用して真面目な人落とすから見る目ないんだよ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:22 

    >>20
    定型の茶封筒に入れて郵送ってことはポストに投函したのかな?
    同じタイミングで同じポストに入ってた郵便物受け取りたくないな。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:04 

    >>46
    氷河期世代の雇用確保しなかったからどの企業でもそんな現象らしいね。アホだよ国が。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:07 

    だからNPOに甘いのか

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:05 

    >>17
    公務員試験ってコツというか傾向と対策なのよね、過去問をとにかく解いてパターン覚えていけば、覚悟を決めて演習量で勝負。才能より努力型の試験。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:24 

    >>27
    見せびらかさなければまだしも
    堂々ともらったとインスタアップする知能だしね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:24 

    >>2
    1番精神的にヤバい奴じゃん
    外はお金ほしさにだけど

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:29 

    給与高くして人の質を上げるしか無い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:04 

    >>40
    国家公務員は、国籍条項ありのはずなんだけどね
    表面上、日本国籍の人なんじゃない?
    例の…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:24 

    >>17
    Fランでも難関大に試験突破すれば入学出来るから同じだよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:26 

    >>17
    公務員試験合格したあとは各省庁や自治体の採用試験なんだけど、昔より倍率下がってるから変なのが入りやすくはなってる
    若い世代の人口減少で新卒はどこも人手不足だから

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:16 

    >>38
    警官は身内に反社や共産党員創価いたら無理

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:38 

    >>20
    茶封筒って…誰も気づかない?匂い漏れてなかったのかな

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:34 

    >>68
    中途採用枠を増やせば良いのにね

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 15:52:25 

    >>42
    大部分脱税なんじゃない?
    給料以外は

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 15:52:57 

    友達の友達の友達みたいな国税局職員もヤバそうな人だったわ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:40 

    霞が関職員も大変なことになってるらしいけどね
    結局、国の中枢に変な奴が入り込むから、国がこんなになる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:02 

    >>6
    そうだと思います
    税務署員全員じゃない
    0.何%でしょう
    言っては何だけど何処の業種でも不良素行社員はいるのでは、と

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:39 

    >>1
    日本人ってこんなもんよ
    日本人の正義感って弱い者を統治するための方便でしかない

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:03 

    >>59
    横、ビニール袋くらいには入れてからじゃないの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:07 

    >>7
    理想とは反対に、不正を見逃すお仕事だからストレスが大きいのかも。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:25 

    >>1
    だって人として正しい事をやったら叩く左勢が一定数居て、正しい事したらまるで悪みたいに騒ぐ自称人権派が悪を擁護してる狂った世界だもの
    日本だけじゃなく世界中で差別を盾にして悪人でも正義だと褒め称える。そんな世の中じゃそうなるわね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:55 

    >>40
    熱心に進めているのはこーめ・・

    いや、なんでもない。です。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 15:57:08 

    >>47
    いらない。
    逆に定年したら税理士になれる。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:02 

    >>7
    いうほど近頃のことでもないような…
    教師だの警察官だのも昔から要らんことやる奴は居たよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:48 

    国なんて堂々とだよ!
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 15:59:36 

    >>34
    ちゃんと郵送してくれた郵便局員さんすごい
    何か臭くなーい?事件勃発してそうそのハガキの周辺

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 15:59:55 

    国税局上がりの税理士ろくなやついないんだけど…
    勘違い老害ばっか。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:17 

    >>85
    この制度廃止すれば良いのにね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 16:05:58 

    >>27
    そこらへん厳しくやると夫婦や恋人間のプレゼントにも贈与税がきっちりかかるからあえてグレーゾーンにしているんだよ
    売買春も同じで厳しくしたら夫婦や恋人もダメになるんだよな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 16:08:40 

    >>76
    でたーニホンジンハー。日本人以外と話した事も海外に行ったこともない癖に反日に感化されて、ニホンガー居るけど。
    日本は大分恵まれてますし、人も優しいよ。
    貴女は取り敢えず部屋から出ましょうね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 16:13:07 

    トピタイの中なら人糞郵送が飛び抜けてヤバいww

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 16:13:28 

    >>7
    そこそこ給料貰ってそうなのに、不思議。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 16:21:54 

    >>90
    国税特有だろうね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 16:24:32 

    どの仕事にも言えるけど待遇良くすればまともな人がくると思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 16:26:08 

    >>1
    芸人が性的なことをネタにしてメディアが公共の電波で流す国の弊害が育っただけでは?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 16:41:27 

    >>88
    まさにその歪んだ正義感はどこから?

    あんたみたいに正義感を振り回す人間って
    相手への蔑み(私がニートで海外経験がないという妄想断定)がセットで相手を見下して自分が優位だと勘違いしてんだよね。

    まさに私の考えを一瞬で補強してくれた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 16:41:46 

    >>35
    そうなの?!国家公務員て日本人しかなれないんだと思ってた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 16:43:13 

    >>2
    開封した人に同情する

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 16:44:09 

    💩郵送ワロタ

    送るのは簡単な事だが運ぶ人の身になれよ!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 16:48:10 

    >>71
    しかし、中途採用できるくらいのスキル持ちはもうそこそこの位置にいるからわざわざ転職はしないかと

    しかも公務員なんて勤務形態ブラックなわりに低賃金てバレてるし、民間での勤続年数(定年退職金に響くよ)捨ててまで転職はしないねえ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 16:49:41 

    >>74
    待遇普通。勤務形態ブラック。ってバレちゃったからね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 16:51:12 

    財務省解体しろ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 16:56:09 

    >>41
    ここにある神戸市の行政正規公務員だったけど自主退職したわ
    倍率氷河期で50倍以上だったけどつまらない仕事だからね
    今も国家2種倍率3倍に対して政令市行政事務は未だに20倍はあるみたい
    国家二種の人気のなさは残業がない代わりに残業代が増えないので地方都市より給与が安い、またかなり遠方へ人事異動がある上に田舎配属になると調整手当がつかなくなり安月給になるから
    ちなみに政令市と国税なら圧倒的に偏差値高いのは政令市
    大卒のランクが全く違う
    国税なら高卒でいい

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 17:05:52 

    >>2
    犬や猫じゃなくて明らかに人糞なんだと思った

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 17:30:59 

    なんで💩なんかを…………

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:15 

    >>1
    そういえば、あっちの業界では「国税出身」って人が結構いるみたいね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 17:55:50 

    >>2
    とある国を一番に思い描いた。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 18:01:39 

    >>25
    国税って行政職より給与が高い

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 18:21:39 

    窓辺太郎の出番だよ!
    風俗店勤務にパパ活、ホス狂、給付金チョロまかしに人糞郵送まで…なぜ国税局はこんなにも不良職員が多くなってしまったのか?〈国税局中堅職員の嘆き〉

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 18:33:39 

    なんでばれたの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 18:48:00 

    >>1
    ホストクラブに私費で潜入調査入って、ホストに払えない多額の売掛けさせられたのかな?
    もしそうなら可哀想ではある
    男性職員は客として潜入調査できないし

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 19:55:36 

    >>94
    だって本当に貴女海外行ったことも無ければ部屋も出てないやん。正義感??意味不明だけど多分1ミリも出してないよ??

    補強されるも何も普通に一度でも働いて見てください。優しい人しかいませんよ?
    ネットの中のアタオカを日本全体と思ってませんか?私は実体験として書いてますけど貴女はどうですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 20:08:29 

    >>69
    えっそうなの?
    身辺調査の中に宗教的なものもあるの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 20:18:23 

    >>95
    昔はそうだったみたいだけど今は違う。
    BやZこそ公務員になりたがるよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:03 

    蛇(じゃ)の道はへび

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 22:30:43 

    >>2
    脱糞だ💩

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 23:05:28 

    犬死に🐶🐺

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 11:46:11 

    外人いれてるからじゃないの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 16:07:53 

    >>7
    ばからしくて国家公務員やってられない時あるよ
    下っ端は

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 16:34:49 

    >>12
    結局、勉強はできたけど、モラルを教えられてこなかったんだね、特に親から

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 14:44:37 

    >>7
    でも今って、公務員のブラック労働っぷりがバレて、
    採用の競争率激下がりしたから、
    Fラン卒みたいな人でも余裕で採用されてるって聞くよ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。