ガールズちゃんねる

質問するとボディメイク成功者がアドバイスしてくれるトピ

132コメント2024/01/31(水) 13:26

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 19:10:34 

    こんばんは、主です( ^ω^ )
    すごくおデブというわけではないのですが、筋肉量が少なくてだらしない体なので、体重は気にせず見た目を引き締めたいな〜♡と思っています

    特に気になるのは(気になる順に)下腹、二の腕、背中、太ももです
    お腹は画像みたいな感じです
    ぺたんこお腹&縦長お臍にしたいので、そのボディメイクに成功した方がいらしたら方法を教えてください♪
    質問するとボディメイク成功者がアドバイスしてくれるトピ

    +90

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 19:11:01 

    同じく

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 19:11:33 

    インナーマッスルを鍛える
    ピラティスとか?

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 19:11:54 

    へその形は変わらない

    +2

    -14

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:01 

    骨格が本当イヤ
    姉と同じ身長同じ体重なのに骨格ストレートの私の方が重いと思われてる悲しい

    +59

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:17 

    筋肉が全然つかなくて心折れそうです。
    何もムキムキになりたいわけじゃないのに、筋トレ続けててもぷよぷよのまま(T_T)

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:19 

    ダイエット遺伝子ってどのくらい参考になりますか?
    痩せたらどこの肉から落ちて逆にどこから肉が付くか分かれば効率良く結果出せそうだし逆手に取る事もできそう

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:23 

    暇さえあればプランク

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:27 


    二の腕の外側のもっこりってどうすれば取れる?

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:56 

    これまでずっとぺたんこ尻で生きてきたのですが、尻を適度なボリュームで垂れさせない筋トレなどありますか?

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:57 

    文字で説明されるよりYouTube観たほうが
    分かりやすいと思います
    山のようにストレッチ動画が上がってますよ
    観ただけでもう痩せた気になれます

    +13

    -10

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 19:13:44 

    BMI16で痩せてる方だけど、とにかくおしりを鍛えたい
    骨格の問題なのかおしりにとにかく筋肉がなくてだらしなくて困った…

    ちなみに立ち仕事で1日2万歩は歩いてるのになんでかな😭

    +53

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 19:14:28 

    >>1
    腹筋背筋スクワットしてみ

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 19:14:42 

    脚が太いわけではないんですが、どう頑張っても脚の付け根の脂肪だけ落ちません。太ももの途中から付け根に向かって急激に太くなります。おしりの下の脂肪が段になってるのが本当に嫌で…… どうにかなりませんか🥹‪🥹‪

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 19:15:00 

    >>9
    めちゃくちゃ痛くて涙出るけどフォームローラー使う

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 19:16:02 

    膝がすごく痛いんてす。特に曲げると。どうやってボデーメイクしたら治りますか?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 19:16:52 

    少し前に胃炎(今は治療済)で食べられなくなって、かなり痩せてしまい…
    特に胸が激痩せで下着や服に困っています。
    サイズ新しく買い直すのも勿体ないので、できれば戻したいのですが
    バストアップ方法は何かないでしょうか?
    お知恵もらえると嬉しいです…!

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:04 

    >>13
    これだよ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:08 

    >>9
    スタンディングダンベルカールをしよう

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:38 

    >>1
    下腹ぽっこりは背筋鍛えたらいいよ、結局姿勢良くなったら改善した、それを支える背筋がいるらしい。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:41 

    >>9
    ボクシング(ボクササイズ)
    それか腹筋ローラー

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:52 

    太ももの大転子が落ちない…

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:13 

    最後に痩せる(筋肉つく)のがおなかや腰回りなんだよね
    何やるにしても気長にやるしかない。継続が大事

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:49 

    30代でヒップアップに成功した人いたら、何をしたか教えてください🙏🏻
    昔はぷりけつだったのに、、

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:57 

    太ももの真横が出っ張ってるのって直せたひといる?
    ググっても生まれつきの骨格って意見がある

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 19:19:14 

    >>1
    まだまだ太ってる私が言うのもなんですが...
    反り腰を直すストレッチをしてたら正しい姿勢がやっとわかってそれと共にお腹が小さくなりました

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 19:19:46 

    サイドプランク、脇腹に効くよ。私はそれでくびれができた。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 19:20:14 

    おしりをプリッと上向きに大きくすることって出来る?
    1年くらいトレーニングしてたけど少しお尻を上げることはできてもボリュームは変わらなかった

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 19:22:15 

    >>1
    キツめの両手バンザイスクワットしてから毎日負荷高め→普通→軽めトータル毎日45分以上エアロバイク漕いだらナイスバディなれるよ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 19:22:27 

    >>1
    何気に絵うまいw

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 19:26:27 

    ふくらはぎのししゃもがなくなりません

    辛い
    棒みたいな足になりたい

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 19:26:49 

    運動や食事制限で体重落としても二の腕だけ太いです助けて!シルエットが逆三角形。
    たるんでる柔らかい脂肪っていうより、パツンパツンに張ってるかたい脂肪なんです…

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:32 

    >>4
    見た目は変わるよ
    お肉でつぶれるか否か

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 19:28:29 

    >>8
    私はスクワット

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 19:28:44 

    >>24
    スクワット
    パーソナルトレーナーつけたけど、週一回は下半身の日で基本はスクワットをガンガンやってそのあとに、ヒップリフトとか横向きに寝て脚を上げるのとかをチョロっとやって上がったよ。
    40才です。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 19:30:48 

    膝がブヨブヨなのどうしたらなくせますか?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 19:31:48 

    二の腕は筋トレもだけど、マッサージや肩甲骨のストレッチやって結構変わりました✨
    本当に筋肉なくてむくみもひどいタイプだったので効果あったのかも!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 19:33:11 

    >>1
    主の絵みたいなラインに筋が見えるようになったけど
    主の絵みたいに下っ腹がぷにょんとしたままなくならない
    昔から下っ腹がぷにょんとしてる
    これなくなるの?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 19:33:43 

    貧乳が悩みです…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 19:34:30 

    >>16
    野沢雅子で再生された

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 19:34:49 

    >>6
    どのくらい続けてるの?
    きんに君が目に見えて効果出るのは3ヶ月後だと言ってたよ

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 19:34:54 

    まずは正しい姿勢から
    これほんとに大事

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 19:35:01 

    週4くらいでマシンやフリーウエイトからの有酸素30分くらいやっているけど下っ腹だけでてる🥲どうやったら下っ腹消えますか🥲

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 19:35:57 

    >>15

    わたしの二の腕脂肪で柔らかいだるんだるんなんだけどフォームローラーって意味ある?
    硬くなってる人なら効果ありそうだけど
    二の腕も(全身)柔らかい脂肪で意味あるのかな?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:20 

    腰、お尻のちょうど上あたりに脂肪がぷりっとあります
    (前からみたらわからないけど、後ろから見るとそこだけポコッとしてる)
    腹筋やお尻、裏ももなど全身の筋トレはしてるんですが、ここのお肉ってどうしたら無くせるでしょうか??

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:10 

    >>28
    骨格ストレートだとプリケツになれるよ
    頑張れば外国人みたいなおしりみたいに

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 19:43:45 

    二の腕がいつの間にかすごい太くなってた
    どうすりゃええんじゃ!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 19:45:54 

    >>12
    スクワット

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:36 

    >>13
    スクワットは外せないよね!
    あと付け加えるなら、胸(プッシアップ)も入れると綺麗になるかな。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 19:46:38 

    >>17
    とりあえず体重を戻すこと。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:10 

    >>38
    日頃から骨盤立てて姿勢を良くしましょう。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:10 

    >>29
    45分…きっつい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 19:49:43 

    おしりと太ももはスクワットで引き締まりますか?毎日の方がいいですか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 19:50:03 

    肩幅が広いです。骨太です。どうあがいても肩幅は小さくなりませんか??

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 19:51:03 

    スクワットは本当に代謝が上がり痩せやすくなるんでしょうか
    スクワット始めたばかりです

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 19:52:45 

    >>32
    乳製品たくさん食べてる?
    乳製品食べると二の腕に肉がつく

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:15 

    体幹を鍛える、プランクするってよく言うけど、まず骨盤底筋群をやったほうがいいよ。
    感覚とらえやすいし。
    骨盤底筋群も体幹に含まれるよ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 19:54:34 

    >>41
    去年の夏からだから、5ヶ月くらいかな。
    スクワットと足上げ腹筋だけ、1日10分くらいのゆるめの筋トレだから足りないのかなぁ…?
    太りもせず痩せもせずで、もう少し目に見える成果があればモチベ上がるのになって感じです。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 19:55:36 

    >>12
    食べる量増やして強度高いトレーニング

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:23 

    >>58
    私も筋トレやってるのに痩せなくて折れそうになったんだけど、寝る前やお風呂上がりに全身ストレッチで体伸ばしたり、できる時だけマッサージしたら速攻で痩せたよ!

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:45 

    主です
    わ〜トピ立ってた♪ (˶ᵔᗜᵔ˶)
    一通りコメ拝見したのですが、腹筋背筋スクワットというのが気になって調べてみたら腕上げ(バンザイ)スクワットというのが出てきました
    これ気になるのでやってみようかなと思います

    あと、お臍は前に腸もみをしたことがあって、した後すぐは少し縦臍になったので、もしかしたら効果あるのかな?(腸もみがいいよ〜というコメが来るかな?)と少し考えていました

    引き続きボディメイクに悩める子羊と成功者さんの交流の場にしていきましょう〜✨

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 20:03:06 

    >>52
    それくらいやらなきゃ年々ナイスバディにはなれないよ
    毎日だよ!
    エアロバイクは自宅に必須

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:09 

    >>61
    バンザイスクワットは色んな場所に効くので是非!
    くびれもできるよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 20:04:21 

    >>60
    そっかー、そういえばストレッチはしてなかった。
    お風呂でマッサージしたり、ほぐすことも意識してみます。助言ありがとう!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:54 

    >>38
    ぷにょん系は脂肪だからかなり体脂肪減らすとなくなるけど、その前にそれになったのは体のバランスが悪いからだから反り腰を治すとかのエクササイズや股関節柔らかくするストレッチをしつつ、筋トレをした方が良いよ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 20:15:45 

    お肉はあるんだけど、柔らかすぎてハリのない胸をどうにかしたい

    バストアップでよくあるエクササイズ、プランク、腕立て伏せ、肩甲骨をうごかすようなエクササイズ、背中や腕の贅肉を胸に集めるマッサージやほぐす動きなんかは毎日かかさずやってるんだけど・・・他に何ができますかね
    ちなみに豆乳はちょっとアレルギーです

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 20:17:56 

    >>56
    図星です😱
    牛乳、チーズ、バター…乳製品全般が異常なほど好きです…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:23 

    >>58
    1年半、自重で週3〜4、ビリーズブートキャンプやローラー、バー使って腕立てして、毎回もう腕が上がらないくらい、苦痛に顔を歪めながらやってたけど何も変わらなかった…
    みんなどれだけやりこんでるんだろう、と絶望した

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:31 

    どうしても甘いものが食べたい時どうすればいい?さつまいもとかではなくチョコとかクッキー。
    一枚食べたら止まらないの。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 20:40:24 

    >>69
    脂質の多いクッキーとかじゃなく、大福やだんごにするとか。
    ほぼ脂質ないから炭水化物だけ考えたらいい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 20:44:12 

    デコルテが痩せてるのがコンプレックス
    ふっくらした綺麗な胸元になりたい…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 20:47:56 

    >>46
    プロ診断で骨格ストレートですが、頑張りが足らなかったのかな
    足が太くてむくみやすいからもしかしたら下半身だけウェーブなのかもしれません😭

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 20:56:40 

    バストアップに効果的な食べ物ってあるのかな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 21:00:41 

    体脂肪率って何で調べてますか?
    市販の体重計じゃ正確に測れなさそう
    ジムとかにある専用のがいいのかな〜。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 21:01:25 

    身長や基礎代謝量にもよると思うけど
    1日の摂取カロリー知りたいです!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 21:06:45 

    >>58
    食事管理アプリ使って食生活見直しを併用した方がいいかもしれません
    アプリ使用前は全然痩せなかったですが、使用してから2か月で2kg痩せました。クリスマスと正月を挟んでこの成果ですのdw現在も継続中です

    きつい食事の制限は一切していませんが、自分が摂取するカロリーと消費するカロリーを把握するのは大事だと痛感しています

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 21:07:49 

    >>14
    レッグプレスかなー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 21:12:15 

    全然ボディメイク成功者じゃないけど、毎週山に登ってると、ふくらはぎに筋肉ついてきて、ちょっと感動してる。
    前はダルダルの大根脚だったから。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 21:17:52 

    胃からぽっこり出たお腹はどうしたらいいですか?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 21:17:54 

    一年間、休日だけだけどジム行って腹筋は筋が出てきた
    くびれは元々ある
    朝は引き締まったお腹、でも食事するとすんごい腹
    これは何が足りないんだろう?
    入浴前に身体を見て本当にがっかりするんだよね
    食事量は多分普通なんだけど…
    トレーニング成功してる人って食べても朝一のお腹をキープできてるのかな?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 21:26:05 

    膝下o脚治った方いますか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 21:33:33 

    >>10
    兎にも角にもスクワット

    ある程度筋肉がついたら小さい筋肉や横の筋肉もつければ形のいいお尻になります。
    筋肉をつけるだけじゃなく、ほぐすことも重要。
    YouTubeでいろんな動画があるから自分に合うものを探すといいと思います。
    byジムトレーナー

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 21:47:12 

    >>16
    無理をして良いお年なのかしら…OAでは?ボデーメイクの域を越えてません?
    膝に荷重をかけないように長坐位か臥位で、パテラセッティングで静的な筋トレしましょうね
    痛みは再現しないほうがいいけど可能な範囲で膝は動かして(体重はかけない)
    あとは整形外科にかかりましょう

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 21:49:38 

    >>80
    わたしただのガリガリだけど胃下垂だから食事後はぽっこりお腹だよ
    お腹空くと戻る(むしろ筋肉浮き出る)
    みんなそうじゃないの?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 21:51:11 

    >>74
    どれも目安だよ。
    大体これくらい〜って程度。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 21:51:29 

    >>71
    私下半身も細いウェーブだけどデコルテ悲惨です
    治せるものなんでしょうか…?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 21:53:07 

    >>14
    体の歪み、反り腰だったりO脚気味だったり何かあるんじゃない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 21:54:22 

    >>62
    エアロバイクって、足の筋肉めっちゃつかへん?!
    前、やりすぎて女なのに足がムキムキになってしまって、エアロバイクがトラウマ…

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 21:58:11 

    >>22
    大転子は骨格矯正だよ、整骨院あたりで保険適応外でやってるよ。
    ただ大転子の出っ張りがなくなったら、ウエストが太く見えてきた。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 22:14:40 

    >>8
    体重ってどこに分散させる…?肘がおわる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 22:17:11 

    >>4
    腸が下がってる人はへそが横長になるんだよ。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:56 

    >>88
    負荷かけ過ぎたんじゃない
    半分以上は軽い負荷にしなきゃ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:58 

    >>84
    すごく細い人でもそういうもんなんだ?
    胃下垂は一度も言われたことないけど、せっかく腹筋付いてきたのに制服のスカートがきつい…
    朝食昼食取ってるからだろうけど悲しくなるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 22:48:57 

    >>65
    筋トレ毎日どのくらいの時間すれぱ
    どのくらいの期間で変化ありますか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 22:50:48 

    >>69
    私もです。一枚食べたら一箱一気食いだわ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 23:02:05 

    >>10
    私、反り腰の反対らしくてぺたんこだったけど、極端に言えばお尻を突き出す姿勢に矯正したら、膨らんできました! 何やっても削げてたから嬉しい

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 23:02:40 

    >>70
    なるほどありがとうございます。
    大福もお団子も食べ応えあって良さそう。

    >>95
    ムーンライトとかさ、あの類の箱のクッキー秒で終わっちゃう。なんならそのあともう一箱とか余裕なの。自分でドン引きだけどコントロールできなくてつらい。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 23:06:00 

    >>81
    膝の向きと足裏の接地が完全にズレてるからいま必死で矯正中。片側だけレギンスとかパンツがずれちゃうのが減ってきました!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 23:14:46 

    >>94
    宅トレで?
    筋トレ面で言うと、負荷をかける限界もあるしできる範囲でやるしかないよね。
    その前に体を整えるエクササイズが大事で、体幹を鍛えるようなエクササイズや股関節のストレッチ、足裏のアーチ、踏ん張りを矯正するようなエクササイズとか。
    それに合わせてスクワットしたりダンベル使って筋トレが良いと思う。
    私はジムで筋トレしてるけど、その前のエクササイズを大事にしていて、ヒップリフト系など骨盤底筋鍛えるようなエクササイズしていたら1ヵ月くらいで肋骨の開きや下腹の出てるところもマシになり、反り腰からくる腰痛もなくなったよ。
    体の使い方わからないまま腹筋するより良いと思う。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 23:15:05 

    スクワットやりたいけど
    毎回いい感じに続いてきた頃に膝や腰を痛めて挫折する
    動画見ながらやっても痛める
    難しい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 23:29:14 

    >>16
    食事管理とプール!
    プールは泳ぐも歩くも好きな方で良いかと。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 23:33:57 

    >>26
    横ですがどのストレッチが1番効いたとかどれくらいで効果を実感したなどあれば教えてください!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 23:57:51 

    >>44
    どうだろう。私はガチっとした肉質で効果を感じたけど、44さんみたいに柔らかい人にも効果があるかなぁ。バレエ🩰のスワンアームとか両手首を背中より少し後ろ側でバイバイするような動きでひねった方が効きそう

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 00:03:06 

    >>22
    YouTubeで大転子を引っ込めるストレッチとスクワットしたら痩せた
    太もも外側がはってるから内側を鍛えるみたい
    パンツもLからMサイズになったよ
    良ければ検索してみてね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 00:42:54 

    >>24
    立って足を前後に180度ぶんぶん振ってます
    むくみも流れていいです

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 06:41:14 

    >>99
    はい、宅トレでです。
    ご丁寧にありがとうございます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 07:54:28 

    肩の肉はどうすればなくなる?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 10:34:34 

    >>1
    プランク、ヒップリフト、腹筋ローラー
    これでお尻、太もも、下腹部、二の腕、背筋までカバーできるよ
    腹筋ローラーは腹筋よりも上腕と背中に効く

    これで下腹は一掃できる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 10:52:13 

    >>9
    地道に逆さ腕立て続けてたらちょっとマシになったよ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 11:05:36 

    筋トレすると、ポキって関節がなることがあって
    運動不足だからって言われたんだけど、
    筋肉がついたらならなくなる??

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:46 

    >>12
    前ももちゃんが「私がやる!お尻くんは休んでて!」
    と勝手に頑張ってる状況。
    こうなったらもうスクワットしても、歩いても
    前ももちゃんが頑張ってるのよ。
    お尻くんは寝てます。
    お尻くんを起こすには、前ももちゃんの緊張をといてあげる。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 11:59:33 

    >>80
    普通に筋肉が足らないです。
    腹筋は実際皆割れてて、そう見えないのは上に脂肪が乗ってるから。
    脂肪が無ければ割れてるように見えます。
    ガッツリ筋肉のコルセット作れば食べてもお腹ぽっこりいかないよ。

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 12:30:19 

    >>66
    胸鎖乳突筋鍛えるのは?
    私も上半身よく鍛えてたんだけど、ここ鍛えるのを追加したらデコルテにハリがでてどさくさにまぎれてバストもきゅっと上がって少し硬くなれた気がする
    YouTubeのひなちゃんねるをいつもやってるよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 13:25:49 

    >>111
    わー!なんかすごく納得しました!
    確かに前ももかなりムキムキです。
    どんなトレーニングがおすすめですか?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 15:04:00 

    >>105
    どの位やってますか?片足何分?🦵

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:49 

    >>6
    もともとはどんな状態?

    たとえば腹筋だと、たとえ腹筋ついてきても、上に皮下脂肪のっかってると、筋肉あるように見えないのよね…
    筋肉なくても、痩せてて皮下脂肪ない人って割れてるでしょ?

    筋肉ついてるっぽく見えたいなら、有酸素もあわせて取り組むといいと思います!皮下脂肪が落ちるのにはかなり時間かかるけど、地道に続けてれば効果出るから!!

    ただ私も骨格なのか体質なのか、お尻、脂肪も筋肉も、どちらもつきにくくてぺたんこ、、

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:06 

    >>12
    ナチュラルさん?

    私も痩せ型、BMI17で骨格ナチュラルなんですが、お尻は脂肪も筋肉もつきづらく、ぺたんこで、パンツスタイルが残念たらありゃしない…

    歩いたりお尻の筋トレしたりしても、筋肉がつくというより、どんどん絞られていく感じでプリっとならないんだよねー…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 16:36:11 

    >>113
    ありがとうございます!!ひなちゃんねるの動画のエクササイズもやっていたので、探してみます☺️

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 19:26:58 

    >>6
    筋肉が付きにくい人と少し運動しただけで筋肉バキバキになる人がいるらしいですよ
    テレビでアイドルの方が筋肉つきやすいらしくて筋トレをしたら速攻で腹筋が割れて他も柔らかさがない筋肉質になったらマネージャー?かな筋トレ控えてくれって言われたらしい
    人種が違うけど黒人とかは筋トレどころか普通に生活してるだけで筋肉バキバキになる人もいるらしい

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 20:06:16 

    >>110
    私も最初なってました。
    今、宅トレ3年目で目に見える程の筋肉ムキムキではないですが音は鳴らなくなりました。ストレッチもやるといいですよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 22:33:40 

    足がどうしても痩せません。原因はO脚だったり歩き方が変(おそらく股関節をうまく使えてない)だからだと思うのですが足を正しく使えるようにして脚やせしたいのですがおすすめのトレーニングやストレッチなどあったら知りたいです!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 01:46:34 

    顔と下半身だけデブなのですが、有酸素運動をしたら良いでしょうか?
    あすけんで、カロリーを1430キロカロリーに設定しているのですが1ヶ月体重横ばいです。どうしたらいいでしょうか。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 01:56:16 

    >>79
    冷たいものばっかり飲んでない?
    温かいもの飲んでください

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 02:41:21 

    尻が上から生えているみたいに縦長な上、横にもサイズあります。
    デカ尻土偶シルエットを改善したいです。
    これから一カ月時間に余裕ができるので、重点的にやった方が良い運動法や日常でやってはいけないことなど、アドバイスいただきたいです。
    尻のサイズが変わった方の経験談も聞けたらうれしいです。
    よろしくお願いします!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 10:10:58 

    >>114
    あなたの場合たくさん歩いてるから、トレーニングしなくても、大丈夫。
    前ももと外ももの過緊張をとけば、お尻が起きるよ。

    過緊張をとくには
    毎日フォームローラーで1分ころころしてからストレッチしてあげる。
    フォームローラーだけだと数時間で戻るからストレッチ必須。
    きっと足の付け根から少し下あたり、気絶するほど痛いと思う。
    これが痛いくらいになった時にお尻が起きると思うよー。
    そして、おまけ!
    お尻と下っ腹の筋肉は友達なの。
    お尻が起きたら勝手に下っ腹の筋肉も目覚める。

    ただし毎日ヒールで歩いてるなら、お尻はずっと寝てます。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 15:11:36  ID:fehVnPTwvo 

    >>97
    横から失礼します。私もムーンライト箱食いしてしまうのが悩みです。定期的にやってしまいます。
    食べた後の後悔、すごいですよね……。
    最近、おやつとして焼き芋(200g)を携帯してお守りがわりにしています。
    スーパーやコンビニにかけこんでクッキー買わないように。
    家には基本お菓子を置かないようにしてるんですが、そうすると箱で買ったら一気に食べちゃいますよね。
    世界で一番好きなクッキーであるたべっ子どうぶつの4連を彼氏に預けて、
    会うたびに一袋だけくれるようお願いしました!
    健全にクッキーを楽しむクッキーモンスターになりたい!!!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 17:04:35 

    >>102
    Instagramで見つけたk_shogo.pt(足痩せ迷子を助けるトレーナー)さんの「この2つズレると...」っていうのが私にはわかりやすくてめちゃくちゃ効きました
    1週間前位からフォームローラーを使った腹筋も始めたので両方の効果になりますが、見だしてから1ヶ月くらいです!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 20:15:07 

    >>49
    プッシュアップ,な?
    嘘教えるな

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 20:57:27 

    >>126
    後悔すごいし罪悪感MAXです。
    我慢するとその分反動もすごいし、でも1枚で辞めておこうと思ってもそれが出来ないんです。
    意志が弱いのか中毒なのか。
    たべっ子どうぶつ美味しいよね。大好きなもの預けるなんて頑張ってて偉いよ。私はたべっ子水族館すき。
    焼き芋は手作りしてるんですか?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 01:01:00 

    >>12
    タンパク質食べてる?あと充分なカロリーも。
    筋肉は材料が足りてないと作れない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 08:56:39 

    >>8
    ツイストプランクおすすめだわ

    あと下腹ぽっこりなら姿勢改善
    腰を上にぐぐって伸ばして歩くことを意識してたらだいぶ細くなった
    伸ばすときに腹筋に力も入るし

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 13:26:26 

    1日の運動時間について質問させてください。

    食生活の内容はほぼ同じなのに、運動量を増やすとたちまち体重が4,5キロ増えます。
    最初は筋肉疲労からくる一時的なむくみも関係してると思ってましたが、半年以上経過しても増量した数値を維持したままでした。
    当時の運動メニューは以下の通りです。
    筋トレ動画20分~30分→有酸素運動(ランニング)30分~50分 加えて寝る前に腹筋動画を15分これらを週5~6回行っていました。

    当初ダイエット目的で始めた運動ですが、体重は落ちるどころか上記の様に増えた結果となりました。ちなみに体脂肪は1%程度減るだけでした。またこの期間ホルモンバランスが崩れやすくなるなど、体調もイマイチだったの実験で運動量を減らすことにしました。
    変更後の1日の運動メニューはaとbを日替わりで行いました。
     a 筋トレ動画10分+有酸素HIIT7分(ジャンプなし) 
     b 筋トレ動画5分程度+ピラティス動画15分
    そうするとこれまで全く変動しなかった体重に動きがあり、激しい運動を行っていた時期よりも体重体脂肪共に久しぶりに減少しました。
    これは一体何が起こっているのでしょうか。
    運動を頑張れば頑張るほど逆効果になる現象がわかりません。





    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。