ガールズちゃんねる

日常生活で警戒していること

146コメント2024/01/26(金) 20:00

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 14:44:04 

    皆様は普段の生活で警戒を怠らないようにしていることはありますか?

    ママ友との距離感
    日常生活で警戒していること

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 14:44:35 

    夜の戸締まり

    +137

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 14:44:57 

    隣人との挨拶及びマナー

    +82

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:05 

    男と道ですれ違うときは体を離す。
    昔すれ違いざまに胸を掴まれたことがあるから。

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:06 

    実が出ないように屁

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:23 

    地震きたらどうやって逃げようか考えてる
    3階以上の建物にはいるとソワソワしちゃう

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:28 

    鼻毛かな。

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:36 

    無意識に屁
    もしくはゲップ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:41 

    夫の挙動

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:47 

    支援センター行けないくらい女性の集団苦手なんだが来年からの幼稚園どうなるんかと今から恐怖でしかない。

    +31

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:56 

    火の元
    戸締まり

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:56 

    宅配予定ないのにチャイムなった時に男性だと出ない、スーツ着た人も居留守する。

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 14:45:59 

    スマホのショートメール

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:04 

    同じマンションの人となるべく会わないようにすること、こいつ女ひとりで住んでるんだなとか思われるの怖いびびり

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:05 

    帰宅した時は一度後ろを振り返ってから家の鍵を開ける

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:08 

    体重が増えないように

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:15 

    水回りの汚れ・カビ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:20 

    職場の人に一歩踏み込んだプライベートな事聞かれても絶対に話さないこと

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:27 

    近所に犬の散歩のマナー悪い人いるからうんち踏まないように気を付けてる

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:31 

    何も考えずに料理すると野菜ばかり食べてしまうので、肉や魚など動物性タンパク質を少なくとも1日1回は食べるように気をつけてる。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:31 

    飛行機、新幹線の距離の旅行
    いま地震きたらどうやって家まで辿り着けばいいんだろう…と不安になる

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:34 

    インターホン鳴っても、時間指定の宅配便以外はなんか怖くて出られない。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:40 

    咳してる人に近づかない

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:58 

    >>4
    ええええええ
    そんな人おるん?
    犯罪やん

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:02 

    向かいに住んでるおじさん

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:12 

    LINEの誤爆

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:19 

    >>10
    支援センターいかなくても勝手に育つから大丈夫よ

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:44 

    カラスに敵意を持たれないように優しい顔をするように心掛けてる
    すごく頭が良くて嫌われるとつつかれるらしいから

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:50 

    >>10
    支援センター行ってるけど話しかけられもしないよ笑
    環境によるかもだけど気にせず行ってみたら?

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:56 

    密な場所でノーマスクの人

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:57 

    なるべく家族に合わないようにする
    話すのがめんどくさい

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:01 

    深夜の帰宅

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:01 

    レースのカーテンせずに部屋の中の電気は点けない。

    気にし過ぎかな?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:09 

    カルト宗教の信者とバレないように、カルト宗教のことをとことん叩いてます。

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:12 

    歩いている時、後ろから自転車が来ないか確認してから、右側なり左側なり寄るようにしている

    意外と自転車がスーッと走ってくるから

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:21 

    人通り少ない道を夜1人で歩くとき
    このときはイヤホンで音楽聴いたりせずに耳を澄まして歩いてる

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:27 

    帰宅して玄関に入ったら、電気をつけるよりも前にとにかく施錠。
    車に乗り混む時は、乗った瞬間に何より先にロック。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:42 

    隣りの家の人らが苦手なので
    会わないように、してる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:50 

    向かいの家の住人
    なぜか玄関が向かい合わせだし子供含め変な一家だし出入りをすごいチェックされてるしでとにかく会わないように必死

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:59 

    電車の中で挙動不審な人には近づかない

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 14:49:22 

    春ぐらいに鳩がベランダに巣を作ることを警戒する

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 14:49:41 

    >>29
    毎回おもちゃ触ったりする度にすみませんって謝りまくるのがしんどい。あと意味の無いうふふ笑い

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 14:49:54 

    外出以外の掃除とかする時に、お隣さんが外にいるときには外に出ない
    なんか暗黙の了解でそんな雰囲気なので

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 14:50:07 

    >>14
    女ひとり、やっぱりそのくらい気をつけた方がいいよね

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 14:50:23 

    >>33
    外が暗くなってくると、特に明るい室内は遠くからでも見えるものだよね
    例えば電車に乗っている時に見えるマンションとかさ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 14:50:26 

    >>4

    あと、スーパーとか本屋の通路で男性とすれ違う時も、さり気無く距離空ける。
    本屋で本選んでると、後ろを通る時にしれっとお尻触っていく男がいる。
    ただ手が当たっただけみたいな表情してるから、こっちも指摘しづらい。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 14:50:28 

    変態除き魔を警戒
    でも防げない

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:05 

    >>10
    バス通園を勧めるわ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:22 

    >>4
    わかる!!
    お尻触ってきたジジイがいたし唾かけてこようとするジジイもいたから、混んでるところでは難しいけど極力離れるように歩いてる。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:32 

    家の周辺で嫌がらせのように暴言を吐いたり、奇声をあげる連中。
    カメラつけてからマシになったけど、今度は深夜に起きてると深夜帯狙って奇声をあげる。
     
    イヤフォンつけるけど、ムカつく。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:53 

    >>33
    レースで電気だと丸見えじゃない?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:54 

    人から依存されないようにすること。距離を近づきすぎない。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 14:52:10 

    >>42
    そしたら行かないほうがいいかもね笑
    すみませんやうふふ笑いは日常でもよくあるからなー。私の場合、家にいるより外の方が楽だからよく行ってたよ。家の中にずっといると息が詰まる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 14:52:11 

    街では不審者や車が突っ込んでくるかわかんないと警戒してる

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 14:53:06 

    人に好かれないように、いい人だと思われないように

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 14:53:19 

    歩行者の立場として信号待ちする時は、道路に近い場所に立たない。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 14:54:10 

    電車で寝たふりをして女性にもたれかかる男いるから要注意。
    だんだん頭ずらして胸元に来る。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 14:54:33 

    足の小指やら何かにぶつかり負傷しないこと

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 14:54:47 

    >>4
    女でも、向かいから複数人で並んで歩いてきてよける気がなさそうでぶつかりそうな人には、直前で思いっきりよける

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 14:54:55 

    >>53
    子供のために訓練するぞー!と思って行ってみたけど疲れすぎてダメだった😭イオン内にあるキッズパークにならたまに行ってるけどw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 14:55:58 

    >>1
    職場の人との会話の中でいろいろ探られないようにすること

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 14:56:50 

    徒歩でも自転車のときでも、後ろからくる原付には警戒してる
    痴漢にあったことがあるので。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 14:57:21 

    >>44
    自意識過剰なくらい気をつけても損は無いよね

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 14:57:34 

    横断歩道渡る時
    たとえ青でも左右確認。右左折車がいれば、目を合わせる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 14:57:40 

    赤ちゃんから幼児は、本当に色々と個人差があるので、成長に関する話題は避ける

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 14:58:55 

    8888などのゾロ目ナンバーの車

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 14:59:00 

    テイカーに狙われないように

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 14:59:22 

    ペットの爬虫類のケージがガラスで地震を警戒
    壁との間に燃えにくい素材のクッション挟んで
    ガラスには透明のテープを全部のガラスに張って
    地震来たら真っ先に様子みる
    ケージ買い替えたいな
    ガラス割れたら怪我するし怖い
    デッカイからケージが無いんだよね

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 14:59:54 

    マンションのオートロック

    開けた時に不審者が一緒に入らないように気を付けてる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 15:00:12 

    >>66

    「・・・1」とか「8008」とかもガラ悪いっていうかイキッてるの多い。
    あと軽自動車で改造しまくってる車とか。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 15:00:47 

    一緒に居て疲れる人とは離れる

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 15:00:53 

    ガールズちゃんねるではこんなこと。

    ・特定のトピックに常駐してチャットするかの如く返信しまくって長いこと盛り上がる連中
    ・投稿が特定のコメント番号になる。(急に過疎掲示板が動いたり、逆に止まったりするトピック)
    ・コメントNO.4等決まったコメントNOにマイナスが押されるような画像やコメントを残す
    ・トピック投稿しても採用されないが、似たようなトピックが採用される
    ・雑談などで書いたコンプレックスなどを元に嫌味なトピックが頻繁に投稿される


    他にもあるけど、だいたい上記のことが起きると嫌がらせしてる連中がいる。
    というか運営側の人間だと思う。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 15:01:46 

    最近 女も変な人が多いから避けるようにしてる。変な人が多いというより日本の幸福度が下がってるから 不幸な人生の女が増えてるのか意地悪してくる女が増えたから極力 女も避けてる。なるべく人を避けた方が気分害されないから。 最近 日常生活で気分を害してくる人が増えすぎ。 ジロジロ見てくる人が増えすぎ。本当に気持ち悪い。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 15:03:59 

    変な人に目を光らせてる

    特に急行電車乗る時

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 15:04:57 

    大げさかもしれないけど...
    ガラスにスモークフィルム貼って中が見えなくなってる車のすぐ横は通らないようにしてる。
    引きずり込まれるケースがあるって聞くから。
    闇バイトなんかで集まった奴らが「金目的に弱者(女性や老人)を車でさらって金を奪おう」みたいな事ありそうだし。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 15:04:58 

    >>33
    私はドレープ閉めてからしか電気つけないようにしてます。帰ってきたのが外から分かるのが嫌なので。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 15:05:55 

    >>46
    そういう男って店内で後つけてきたりしませんか?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 15:07:04 

    >>1
    ガルだと、ママ友ってすごく敏感な関係性よね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 15:08:36 

    >>4
    わかる!
    若い頃から男とは至近距離ですれ違わないようにしてる。夜道は特に。
    向こうから歩いてくるなと思ったら、さりげなく反対側に行くか回り道してる。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 15:08:56 

    >>4
    女でこんなことするの少ないのに、男ってどうして…

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 15:11:07 

    出かけた時
    車のカギとお財布と携帯の存在はいつも確認してる。
    そのかわり帽子とか手袋はちょくちょく忘れる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 15:11:37 

    >>15
    振り返った時に知らないおじさんがゼロ距離にいたらどうしますか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 15:11:52 

    >>10
    先生との面談やら参観会、PTAとかあるよね、近い将来

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 15:12:16 

    >>28
    カラス>人間

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 15:16:04 

    >>73

    私一度、女の痴漢に遭ったことある。
    50代くらいの地味なおばちゃんだった。
    本屋ですっごいひっついてくるから、「この棚が見たいのかな」と思ってどいたら、またひっついてくるの。
    どれだけ離れてもついてきて体をペターッとひっつけてくるから本気で気持ち悪かった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 15:18:19 

    >>1
    近所のオッサンの監視。何気にいつも家の様子をチェックしてる 気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 15:18:29 

    持たれかかる人だと分かったら避ける

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 15:19:14 

    >>50
    なんで嫌がらせされてるの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 15:19:24 

    >>4
    私も何回か通りすがりに胸を掴まれたことある
    都内で人が多い所で、それを目撃してた全然知らない男の人の方が「うわあ」って大声上げてた

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 15:20:12 

    >>78
    実際そうだからね。気を許して何度利用されてきた事か。奴らは他人の足元みるから気が弱そうで断れない相手を選ぶプロ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 15:20:19 

    >>46
    しかも気配を消して死角から来ません?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 15:22:27 

    >>24よこ
    いますね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 15:24:27 

    >>1
    近づいてくる人が利用しようとしていないか

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 15:24:47 

    モテなそうな男性には笑顔で対応しない方が良いなと思ってる
    店員としての親切な接客を好意があると受け取られることがある 無愛想は良くないからなるべく目は合わせないように淡々とするようにしてる

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 15:27:24 

    久しぶりに来た友達からの連絡

    案の定という感じだった。。ドッと疲れたし数日、眠れなくなった。
    もう関わりたくないしラインのアイコンあるだけでも嫌な気持ちになるのでラインはただ削除したけど年賀状のやり取りすらやめようか考えてる。今、1月なのにw

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 15:29:19 

    >>42
    めっちゃわかるw
    あれみんな爽やかに上手だよねー感心しちゃう

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 15:33:49 

    >>4
    私も距離気をつけてたのにジジイに尻を触られた!!あまりにもビックリして怖くて声が出なかったのと、こっちはベビーカーだったから余計に。本当悔しい

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 15:34:43 

    >>24
    いますよ
    自転車に乗ってる人もいる

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 15:34:54 

    >>12
    それで良いと思うよ

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 15:38:09 

    昔の同級生からの食事誘い

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 15:40:11 

    警察に相談済みだけど。
    知らないオッサンに、しつこく付き纏われたことがあるから(今もすごいトラウマ。何ならたまにそいつ見る)

    1人で行動する時は、周りに変な人がいないか
    付いてくる人はいないか?気をつけながら歩いてる。

    自意識過剰かもだけど、防犯ブザーと催涙スプレーは常に持ち歩いてる。
    今度、家用に警棒も買う。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 15:40:50 

    水道凍結
    水落としするまで絶対に寝落ちしない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 15:43:06 

    >>14
    大事。。
    自分のフロアは号数少なくて、全員女性の一人暮らしだけど洗濯は1年中部屋干し。

    部屋の電気も、夜になったら自動で付くようにしてて、夜遅い時に部屋がバレないようにしてる。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 15:45:16 

    >>40
    差別って言われるかもしれないけど
    障がいのある男性が怖い。

    学生の時、電車内で障がいのある男性が叫んでて
    真後ろに来てニヤニヤ見られたから怖い。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:28 

    >>46
    いるいる!
    人があまりいない時にずっとついてくる。
    痴漢かもしれないし、盗撮かもしれないからなるべく離れる。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:40 

    >>57
    やばい奴いるよね。
    座った瞬間サラリーマンのオッサンがもたれかかって来たから、即車両移動したわ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 15:48:56 

    >>10
    そういう悲劇のヒロインぶる所が疎まれる。勝手に女だけを敵視するのやめたら?

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 15:50:02 

    >>28
    私カラスが近くにいたらむちゃくちゃ睨むよw
    向こうが逃げるまで

    だからうちの家の周りには来ないよw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 15:51:20 

    駐車場で変な車の隣は避ける。
    ぶつけられそうだし、ぶつけても逃げそうだから。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 15:52:50 

    資産持ちだと思われないように部屋着は毛玉満載ニットや地味な色合いの服で素っぴん 貧乏生活中に見えるようにしてる

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 15:54:07 

    個人情報はできるだけ話さないかフェイクを入れる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 15:56:23 

    >>24
    私はお尻掴まれた!おばちゃんなのに…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 15:57:54 

    誰かついてきてる人がいないかとかいつも気にするようにすること。つい最近帰宅時に女にずっとついてこられたけど、すぐ気づけたから注意しててよかった。

    考えすぎかなとは思ったけど、念のため住宅街の1ブロックをコの字型に迂回したのに振り向いたらその女も後ろ歩いてたから驚いちゃって。

    だから、曲がる予定ではないところで曲がって自販機で飲み物買ってたらその女も曲がってきて私を追い越していったので、やっぱり気のせいだったかなと思いつつ飲み物取り出してUターン。まさかもう付いてきてないよね・・・と振り向いたらその女もUターンして私の後ろ歩いてた(恐怖)

    あれなんだろう、宗教勧誘のターゲット見つけたら家特定して今度突撃したろとかいう目的かな。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 16:02:25 

    他人がいる時に、部屋番号がわかる郵便ポストを触らない
    1人でいる時にエレベーターに男性が乗って来たら降りる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 16:02:37 

    冷蔵庫が半開きになってないか気を付ける

    新品なのにきちんと閉まってないことがあるのよ
    私の力が弱すぎるのかなぁ…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 16:03:14 

    >>110
    部屋着では意味がないような…?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 16:07:16 

    >>5
    あなたはO型ですね?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 16:09:03 

    >>18
    プライベートなことも少しは教えないと。
    人間関係を良くする潤滑油みたいなもんだよ

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 16:14:44 

    >>75
    全然大袈裟じゃないよ
    実際にフルスモースで女性物色してる車いるから気を付けるに越したことないよね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 16:16:47 

    スーパーでの距離感
    こちらは気をつけてるのに、カートで押してきたり
    割り込みが多い
    カゴを片付けるおじさんに、カゴをぶつけられたり
    足を踏まれたり、通路でカゴを投げて片付けているのを見てビックリした。
    平常心を乱されるスーパーが苦手。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 16:17:13 

    >>18
    話さない方法を教えてほしい
    しつこい人もいるじゃん?自分のこと話さないのに質問ばっかりしてくる自称聞き上手みたいな人

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 16:18:26 

    >>10
    意外と普通で固まってない
    むしろ固まってる所に飛び込むと痛い目に合う

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 16:32:22 

    >>10
    住んでるとこと離れたセンターに行けば気楽だよ。
    ご近所でもないから無理に友だち作る必要ないし。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 16:39:42 

    利き腕で握手はしない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 16:54:35 

    しせん

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 17:14:17 

    >>10
    小学校まで意外とあっという間です。応援しています。

    私の子供は現在小学生。
    私も児童館が大嫌いで行きませんでした。

    幼稚園もバス通園にして公立小学校の学区外にした。
    バス停でママ友も出来た。習い事が紹介制だったり、付き添いや当番もあるので ママ友は少しだけでもいた方が良いです。

    変な親御さんはどこの園にも必ず数名いるから学区外にしてよかったと思う。

    勿論、同じ幼稚園から小学校に行った数名の中にも問題児親子はいるけど、学区内よりは母数が少ないからマシ。

    小学生くらいになると働く親も増えたり、子供が問題児だとその親は表に出てこなくなり会わなくなる。幼稚園のママ友関係が一番密で大変だったかも。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 17:17:42 

    >>112
    私は20年前に、夕方の同じ道で複数回自転車で猛スピードで過ぎてった男に尻触られて、突然だったしショックで何も言えんかったわ…
    ホントに全然言葉が出ないの…「キャーッ!!」とか!
    警察に被害を訴えて「その辺りのパトロール強化しますから」と言われて、そのおかげかそれ以降は猛スピード変態は出て来なくなった…!

    あのときのお巡りさん、ありがとうございました!!
    20年経った今は立派なおばさんなので夜道でも誰も襲ってきませんw
    スルーです(平和で良いことなんだけどね)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/24(水) 17:23:29 

    近所のスピーカーに関わらないようにしている。
    「あのお宅、こうなんだってー」と振ってきた時に
    「そうなんですか?」と答えてしまうと、わたしが
    そのお宅の事を悪く言ってたとか言いふらされるから。
    合わないようにするのが一番だ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/24(水) 17:26:09 

    >>121
    ヨコ。私も知りたい。
    適当にはぐらかして相手にしないでいたら「あの人、つまんない人だ」と
    あちこちに言いふらされたし、その後嫌がらせするようになった。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:11 

    >>62
    ひったくりにも気をつけてね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 18:38:32 

    >>121
    前の職場で根掘り葉掘り聞いてくる人がいて、この人に嫌われたらここに居られないと悟り、聞かれるままに話してしまい後悔したことある
    それなのにこちらが同じ質問したら、「それは言いたくないな」と言われて驚愕したことあったので、わたしも「それは言えないですね」とか適当にあしらうようになった
    今の職場で、旧姓を聞かれたので「変わった苗字なので言いたくないです」と答えたらその後から避けられるようになったけど、わたしと同郷の人がいたことがわかって、絶対にわたしのこと聞くはずだから本当に教えなくて良かったと思ってる
    つまらない人と言われようが、根掘り葉掘りさんは絶対に周りに言いふらす人だから絶対に話さないように気をつけてる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 18:39:42 

    >>128
    わかるー
    こちらが軽く聞き流す程度なのに返事をしようものなら、ガル子さんが言ってたことにされるんだよね
    怖い人間がいるもんだよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:50 

    隣の豪遊旅行三昧◯西◯杏の海外旅行またいつ出発するか警戒
    ドンキママや阪急バスパパが休みの日は特に

    今日午前中私が出かけてる間に行ってしまった感じ
    カメラ撮影失敗で行く瞬間撮れず

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:55 

    >>127
    よこ
    おばちゃんでも何歳でも気をつけるんよ!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/24(水) 20:06:26 

    自己愛

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/24(水) 20:17:05 

    >>131
    同じく。会社内だけでなく色んな場所に悪意持って言いふらされててゾッとする。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/24(水) 20:18:01 

    >>46
    これめちゃくちゃ分かります!!!
    書店でもそうだし、狭い通路のところは男性が後ろ通らないようにしてる

    自分の前側を沢山空間空けて「どうぞ」って感じにする

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/24(水) 20:21:19 

     泥棒に注意しています

     泥棒の写真を掲示中です

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/24(水) 20:23:07 

    >>1
    自宅に近づいたら後ろチェックして、ついてきてる人いないか確認してる
    エレベーターに知らない男性と同乗しそうになったら、忘れ物取りに行くふりして戻ったり、とにかく同乗しないようにしてる

    警戒しながら生活したくないけどさ、こういう風にしないと怖い思いするような経験何度もしたことあるからもう仕方ない
    がるのみんなも気をつけて

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/24(水) 20:59:01 

    >>5
    トイレに実を出しに行ったのに、屁しか出ない時もショック⤵

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/24(水) 21:32:07 

    ずっと疎遠だったのに急に会いたがる人

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 00:18:49 

    >>113
    怖いね…!
    何が目的なんだろうと気持ちも悪い。

    結局どうやって撒いたの?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 06:49:43 

    >>142
    一旦帰るのやめて駅の方に戻って買い物したりお茶したりして時間潰してから帰ったよ。
    ね、ほんと怖いし気持ち悪いよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 09:01:32 

    >>10
    支援センター行っても当時住んでたの田舎だったから、誰も親子連れ来てなかったよ。
    来てても誰かと一緒で取りつくしまもなし。
    転勤族で引っ越したら、幼稚園はプレから既にママ友グループできててポツンで園バス待ちの親しか話し相手いなかったな。同学年はいなかったからゼロ。
    園バスあるところ行ったら、持ち物で困った時相談できる相手ぐらいはできるよ。
    苦手なことはしなくてもいいと思う。
    私は転勤で1人に慣れてるから平気だけど、友達いなくても困らないよ。
    小学生になったら班やPTAでLINE交換するから、ただの顔見知りには事欠かないし、そもそも自分と同じ人生を歩むのは常に自分だけだし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 22:55:04 

    >>143
    つけられてることに気づいて本当によかった。
    わたしもあらためて注意しようと思えたわ。
    ありがとう✨

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 20:00:19 

    >>97
    ガルちゃんで、小さい子連れを狙う痴漢がいるから気をつけてって注意喚起見た
    試験日の受験生狙うとかも同様な気がする最悪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード