ガールズちゃんねる

「未成年だからって許されると思うな」 “晒し系YouTuber”がイベントにやってきた出禁処分のファンの顔と本名を公開して大炎上。「弁護士からは名誉棄損にあたると言われましたが、どうしても許せなくて…」

135コメント2024/01/22(月) 09:56

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 21:51:13 

    「未成年だからって許されると思うな」 “晒し系YouTuber”がイベントにやってきた出禁処分のファンの顔と本名を公開して大炎上。「弁護士からは名誉棄損にあたると言われましたが、どうしても許せなくて…」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「未成年だからって許されると思うな」 “晒し系YouTuber”がイベントにやってきた出禁処分のファンの顔と本名を公開して大炎上。「弁護士からは名誉棄損にあたると言われましたが、どうしても許せなくて…」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    アイドル系の歌い手としてライブ活動も行う“晒し系YouTuber”の男性が、自身のイベントに出禁にしたにもかかわらず再び会場へと訪れてきた未成年ファンに対して、“見せしめ”として個人情報を自身のYouTubeチャンネルに晒し、炎上している。なぜこの男性は未成年に対してこのような掟破りの強硬策に出たのか。本人を直撃した。


    この未成年ファンはポケカメン氏のライブ会場での盗聴データの拡散といった違反行為を繰り返したため、出禁処分とされていた。しかし、それにも懲りずに再度会場へやってきたことからポケカメン氏が動画やSNSで個人情報を晒すと、「未成年に対してやりすぎだ」といったコメントやDMが殺到してしまったわけだ。

    ポケカメン氏(以下、同):歌い手界隈ではファンによる盗撮や盗聴とそのデータの拡散、チケットやグッズの転売や詐欺といった犯罪や違法行為が横行しています。僕らもデビュー当時からその被害に悩まされていて、生配信などで何度注意してもそういった犯罪行為が一向になくならないどころか、「盗撮しにいきます!」みたいな宣言をしてきたり、犯罪行為を楽しむためにライブに来るヤバイやつらもいて……その対処法として晒すことにしました。

    (未成年ファンに)反省の色は見えないですね。注意した後もSNSで「話せてうれしかった」と投稿していたし、追い出した後もライブ会場付近をうろついてました。でも親からの謝罪はあったので、名前や顔はモザイク処理をしています。

    ただ、いろいろと世間の反応を見て、未成年って最強だなって思いましたね。盗撮や盗聴だって立派な犯罪なのに、未成年というだけで世間から守られている。

    +157

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:00 

    成人って18歳にする必要あった ?

    +255

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:00 

    さすがにやりすぎ・・・

    +9

    -97

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:03 

    最近タイトル長いトピ多いな

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:18 

    >>2
    なかった。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:22 

    お母さんも若いのかな…

    +255

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:34 

    YouTuberだからって許されると思うな

    +30

    -14

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:40 

    これ系のYouTuberはコレコレだけでいい

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:41 

    保護者の一人称「あたし」ww
    この親にしてこの子ありってやつだな

    +520

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 21:52:46 

    なんでも晒すな

    +7

    -23

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:01 

    一般人モザイク無しで晒したこの人もやばそうだね

    +137

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:05 

    >>1
    「あたし」w

    +252

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:14 

    あたし

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:21 

    晒し系YouTuberのファンなら晒されて喜ぶんじゃないの?(・∀・)シランケド

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:38 

    歌い手のファンってジャニオタと同じくらいやばいやつ多そう

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:50 

    まず出禁なら行っちゃダメでしょ
    それを守れてない未成年が悪い

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:50 

    全員キモい。

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:52 

    >>1
    あたしwww

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:57 

    あたしお母さんだから、って歌あったな

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:27 

    ヤンマガの炎上と竹中雄大さんの盗作被害のトピは立たないの?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:30 

    まあ悪質ではあるけど
    未成年どうこう関係なくそれはやりすぎ
    出禁にしてペナルティは受けてるわけだし

    +7

    -34

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:40 

    >>19
    絵本作家の人の作詞のやつだっけ
    それとaikoを思い出した

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:44 

    あたし…

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:05 

    >>11
    誰?この整形アカウントっぽい人も晒し系YouTuberなの?

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:17 

    腹立たしい気持ちは分かるけど、何も自分も同じ土俵に立たなくても

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:22 

    普通に弁護士立てて訴えて賠償金請求するんじゃダメなの

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:23 

    >>4
    うん。タイトルで本文がめんどくさいのわかるよね。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:24 

    >>10
    大人の対応しないとね

    まずは警告書に出禁理由を書いて本人に渡してそれでも帰らないなら通報すれば何も問題なかった。

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:52 

    >>6
    あたしって……若いのか年配なのか分からん

    +303

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 21:55:54 

    コレコレの子分だからなぁ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 21:56:15 

    コレリスとしてはポケカメンがトピになるなんて胸熱ww

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 21:56:31 

    あたし🍒

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 21:56:38 

    >>1
    ポケカメンのトピが遂にガルちゃんに

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 21:57:03 

    あたしも見張れる?
    私も見張るだよね

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 21:57:10 

    >>2
    18って自分の感覚からしたらまだ子ども

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 21:57:16 

    たまにこういうのが居れば多少抑止にはなるかもね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 21:57:35 

    >>21
    受けてなくない?結局入ってきてるし
    迷惑かけて認知されて喜んでるし

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 21:58:12 

    >>6
    小さい子がいるから若いお母さんだという可能性はあるけど、ちゃんと謝罪のラインくれてるからそれなりにはしっかりしてる気がする。

    +24

    -30

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 21:58:22 

    >>12
    aikoか思った(笑)

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 21:58:36 

    >>24
    よこ。お寿司屋さんをハメて晒した女。
    炎上中。

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 21:59:40 

    知的障害なんだろうね。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 22:00:46 

    ポケカメンもやばいやつ
    この女もやばいやつ
    登場人物全部やばいやつ

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 22:01:36 

    >>1
    一部の撮り鉄と一緒で病気だと思う

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 22:01:44 

    >>2
    絶対ない。自民党の票稼ぎだけのため。

    +27

    -9

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 22:02:27 

    >>12
    母じゃなくて未成年本人じゃないの?

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 22:02:38 

    >>24
    顔はAIかな

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 22:02:59 

    >>40
    あの港区の?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 22:03:48 

    来たらダメという事自体を理解できてないのでは…

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 22:04:25 

    「アイドル系の歌い手としてライブ活動も行う“晒し系YouTuber」
    歌い手はわかるけど「晒し系」ってなに?なにを晒すの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 22:04:53 

    >>2
    あまり意味ないよね。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 22:05:23 

    >>6
    謝罪文も軽いし、きちんとした社会人経験はなさそう…

    +158

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 22:06:00 

    これ出禁の子に注意してる動画がYouTubeに上がってた?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 22:07:14 

    この未成年ファン怖い。これだけ相手に迷惑かけて拒絶された後も「嬉しかった」とSNSに書く辺り無敵の人っぽい。どんな大人になるんだろう

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 22:07:32 

    なにか…馬鹿とハサミは使い様、という言葉が浮かんじゃった。
    馬鹿とYouTubeは使い様。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 22:09:02 

    >>11
    平和に生きるって

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 22:09:07 


    名誉毀損ってただの18のまだ守られているような働いてない庶民の一個人にも該当するの?


    それなりの立場や顔があって名前も知られててお金も稼いでいてそれらに支障があった場合の名前の傷だったり入るはずだった収入だったりの色々で適用されるって何度も言われてない?




    >>1

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 22:09:13 

    >>2
    ない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 22:09:45 

    あたしw
    aiko?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 22:10:00 

    >>51
    謝罪文であたしってね
    仕事したことない人なのかなと思うよね

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 22:10:52 

    この母親みたいな文脈の人、ガルにもいるよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:10 

    みんなあたしに食いついてて笑う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:26 

    >>51
    コノタビは、大変申し訳ございませんでした、ではなくすみませんだから確かに社会経験なさそう。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:32 

    >>2
    一刻も早く税金搾り取りたいんだよ

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:33 

    >>10
    本当そう
    みんな悪いことした人は晒されて当然!って感じです麻痺してるけど、ネットで私刑したら逆に訴えられる可能性あるからね。ムカつくやつに賠償金支払わなきゃ無くなる方が余計腹立つよ。
    正攻法で警察に行くなり弁護士通して法的措置した方が良い。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:49 

    >>2
    年金や保険料を2年前倒しで払わせるためだよ

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 22:12:23 

    >>2
    まだ未熟だからというなら選挙権も無しで

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 22:12:29 

    >>2
    犯罪者も成人してても結局10代だとあんまり名前出てないよね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 22:12:29 

    ポケカモンがトピになってるー!

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:10 

    >>20
    ヤンマガって?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:13 

    >>31
    同じくコレリスでコレたんの配信の範囲内でポケカメンを知っている身だけど、この人って晒し系くくりなのかっていう驚き

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:18 

    実際問題、出禁にしたのに来る人間に対して出来ることって何かあるのかな?
    スタッフに締め出してもらうにしても毎回じゃ労力相当いるし、来たもの勝ちになってしまうよね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 22:14:56 

    >>20
    見てきたけどどっちもしょぼいからわざわざトピ立たなさそう

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 22:14:57 

    >>38
    謝罪がラインの段階で、全然ちゃんとしてないじゃん。
    小さい子がいようと、自分の子供が「盗聴やそのデータの拡散」なんて、警察沙汰にされてもおかしくない犯罪犯したら、直接謝罪行くのが当たり前じゃないの?
    さらにこの謝罪文、文章も言葉遣いも全然ちゃんとしてないし、言い訳じみたことばっかりだし。
    出禁になってる未成年が、自分で打ったのかと思うほど、稚拙で社会常識ない謝罪文じゃん。
    どこをとっても「親がちゃんとしている」なんて全く思えなかったわ。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 22:16:26 

    >>46
    美容整形コスメ大好きなのにAIなんだ
    人の顔はモザイクなしで晒してたのにね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 22:16:43 

    >>73
    確かに。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 22:17:50 

    >>29
    あたしは無いわ。aikoじゃあるまいし。

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 22:19:34 

    そもそも出禁になるような事をするのが悪い。
    出禁になったのに入り込むのが悪い。
    晒すのもどうかと思うけどこの件は普通の常識がある人なら晒される心配はない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 22:23:00 

    >>21
    出禁にしてんのに入ってきてまたやってんだから特大ペナルティ必要でしょうよ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 22:24:02 

    >>2
    皇室の都合だよ
    詳細は語らないけど成人早めても意味無くなったけどね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 22:24:45 

    >>12
    この親にしてこの子ありだな

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:05 

    >>12
    自称あたしのお母さん、何歳なんだろう?
    恥ずかしながら私も二十代の頃は身内や友達に対して、あたしとか書いてたが、30過ぎて母になって、大人でそれは恥ずかしいと思うようになった。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:47 

    と、晒し系YouTuberが申しております

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:49 

    >>52
    上がってた。見たよ。
    女の子はヘラヘラして嬉しそうだった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:39 

    >>21
    出禁の後また迷惑かけてるんだよ?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:25 

    >>37
    そうなの?
    周りに止める友達もいないんだろうか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:16 

    >>56
    中学生同士でやり合っても名誉毀損や侮辱罪になるよ
    立場、知名度、収入なんかは関係ない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:18 

    >>2
    少年法で守るなって世論の流れじゃない?
    厳罰化望んでたよね

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:23 

    >>45
    「~の母」と書いてある

    +0

    -20

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:49 

    >>38
    しっかりした大人なら謝罪コメントで「あたし」は使わないだろうよ。
    今時珍しいよね「私」じゃなく「あたし」って書く人。新井素子世代?

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:20 

    >>87
    まあそうなんだろうけどそういうことじゃ無いんだよなぁって感じ。犯人が17歳以下ならあんまり意味無さそう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:51 

    >>73
    本当に出禁になってる未成年本人かもね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 22:46:31 

    >>11
    自称お嬢様の人か
    自撮り上げてたけど鼻毛見えてるって言われてた

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 22:47:57 

    >>73
    ヨコ
    確かに社会人経験も無さそうな文書で内容も拙いなぁと思うけど重箱の隅突く様に囃し立ててるガル民もどうかと思うけどね。まずは謝らなきゃとこのお母さんも思ったんじゃない?いきなり謝りに来られても迷惑だし、まずメールで謝るのは間違いとは言い切れないと思う

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 22:51:32 

    親も変じゃない?
    自分のこと「あたし」とか

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 23:00:40 

    >>7
    違法ヤクザとかには絶対いかないよね
    結局自分より弱者のとこだけ笑
    ただのチンピラ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 23:01:48 

    女の子か、節度ないな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 23:06:52 

    >>40
    しらんw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 23:09:53 

    >>1
    度重なる違反行為が目立って、出禁にしたのに恥ずかしげもなくしれっと参加してるんだから注意喚起も含めて晒すのはアリだと思う。まずやってる事は犯罪なんだし、自分が晒された事に文句言える立場では無い。
    それに母親も謝罪文が簡素で一人称が「あたし」だから親も問題あるよね。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 23:11:23 

    >>1
    これYouTubeショートで流れてたから見た
    クソガキだなーって思った
    人の気持ちもわからないし悪い事してるって指摘されてもわかってないから普通じゃなさそうにも見えた
    コメントにも書かれてたけど絶対本人が対応したらだめ
    こんなやつ本人に会えた話せた!って喜ぶだけなんだから
    あの感じだとこれからも何度もするだろうね

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 23:12:30 

    >>1
    >>99だけど私が見たやつモザイクなかったけど
    母親から謝罪来てモザイクかけたんだっけ?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 23:13:16 

    >>88
    思った以上に大事になっちゃったから母親のフリしてるんだと思った。謝罪含む他人に対する文章に「あたし」なんて今時ヤンキーでも書かなさそう。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 23:20:20 

    >>16
    出禁の理由が、盗聴&拡散。
    出禁で許してもらえて御の字なのに、のこのことライブに足運んできたら、晒したくなる気持ちも分からんではない。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 23:20:44 

    >>45
    自分もそう思った

    何か見ながら書き写したかのような文章

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:44 

    >>51
    一部で母のフリした本人?って出てるね。
    実際動画見たけど反省してないから、親と警察と学校巻き込むべきかと思った。
    晒しはやり過ぎかな。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:57 

    あたし、も気になるけどこういう時は「申し訳ありませんでした」では?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 23:23:50 

    >>93
    まず謝罪しなきゃ、だったら、小さい子いるからずっとは見張れないとか、言い訳みたいなことはいらないでしょ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 23:25:39 

    >>105
    ポケカメンさんじゃなくて、ポケカメン様よね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 23:31:37 

    底辺VS底辺。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 23:34:53 

    昔みたいにわかりやすい商品説明と、できれば昔定価を書いて欲しい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 23:35:24 

    ポケカメンって明日カノのルナ編に出てきてた配信者だよね
    歌い手だったんだ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 23:39:08 

    あたし
    と言う母親って…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 23:42:20 

    >>24
    殴られた?とか言ってたやつ?
    港区女子と言われる人種だと思ってたわ。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 23:43:15 

    ガルちゃんでポケ見る日が来ると思ってなかった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 23:52:35 

    通報すればって人もいるけど、例えばストーカーって通報されると過激化するよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 23:53:58 

    >>6
    一人称が「あたし」の人はちょっと癖強い人多い気がする

    +53

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 23:57:13 

    >>106
    その辺が社会人経験ないからこその拙さが出るんだよ。まともに働いてたら謝罪する時に何が重要かとか分かって来るもん。実際娘をずっと監視出来ない環境なんだろうし。とりあえず形だけ体裁作ってるだけの謝罪に価値は無いと思う。そしてそれを許すかどうかは受け手の問題だとだし、今回のケースは受け入れたんでしょ?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 00:03:40 

    >>7
    未成年の犯罪は大人が黙って我慢しろということ?

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:08 

    >>85
    なんなら友達も出禁になってるってわかってて一緒にライブ来てたらしいよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 00:31:22 

    あたし すみません
    なんかお母様もちょっと…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 00:36:10 

    動画見にいったけど、この出禁の子何回も行っててその度に叱られてる。
    多分理解できてない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 01:19:15 

    >>16
    相手が悪ければ動画で晒すのはいいわけ?その理由は?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 02:10:44 

    >>29
    あたし、気になったよねw

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 04:57:40 

    >>11
    そしてこの人のインスタを晒し、そこに写ってる関係ない人の見た目を揶揄してる人もいる
    ガルちゃんにも
    それもやばいと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 06:19:10 

    >>1
    こういう割りと大事な話をSNSで済ませる時代なんだね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 06:34:12 

    >>2
    選挙だよ。 絶対的に投票する家庭あるから

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 06:44:37 

    >>51
    今就活中で仕事したことない私でももっとマトモな文書くよ…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 08:27:46 

    >>104
    あー、その可能性アリだわ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 09:06:26 

    >>29
    年齢はともかく、母もきちんとした教育は受けてないと思われても仕方ないな…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 12:46:38 

    >>70
    すとぷりの二番煎じみたいな歌い手アイドルやってるけど、コレコレの真似して晒し系もやってるよね。
    どっちが本業なんだろう。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 14:27:08 

    >>1
    いったいぜんたい、何を言いたいのか
    解らんが、なんでもかんでもネットに
    晒すのは万死に値する。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 15:42:17 

    某宗教党が自分のとこの子どもに投票させたいから
    成人にしたんじゃない?

    でも絶対に、成人犯罪20歳って国会が
    言い張ってた。
    犯罪者に甘い野党もガン無視でさ。
    18,19歳の重罪犯罪者ってけっこう居るんだよね。
    甲府の事件だってその前になにか重大事件あって、
    特定成人、みたいにした。

    何が18歳は成人にする必要あった?だよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 18:33:25 

    海外みたいにライブでスマホ撮影もOKにすればいいのに

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/22(月) 09:37:07 

    ポケカメンって久々聞いたけど確かキャス配信者だよね?しかもポケカメンの顔bsやん。配信者にまだいたんだね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/22(月) 09:41:29 

    >>6
    本人が母親のフリして書いてる可能性もあるよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/22(月) 09:56:45 

    成人年齢20歳に戻してくれ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。