ガールズちゃんねる

気難しい彼氏・旦那

156コメント2024/01/27(土) 02:53

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 11:46:35 

    気難しく、扱いが難しい彼氏や旦那をお持ちの方いますか??

    ・すぐ不機嫌になる
    ・怒り出すスイッチが何か分からない

    など。
    主の彼氏がそんな感じで、突然怒り出してシャッターをおろされてしまうことがあります。
    1日放って置くか、根気強く話せば元通りにはなるのですが、あまりにも突然で、しかも何がきっかけになるか分からないので扱いがとても難しいです。

    同じように気難しく、扱いが難しい彼氏や旦那をお持ちの方はどのように接していますか?
    こんな風に接するように心がけている等ありましたら、参考までに聞かせてください。

    ※モラハラ、別れたほうが良い等の意見が出るかと思いますが、今は別れる気はなく、上手く付き合っていく方法が知りたいだけなのでそのような意見はお控えください。
    気難しい彼氏・旦那

    +11

    -62

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 11:46:59 

    様子見な

    +64

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 11:47:13 

    >>1
    心の底から不思議なのですが、なぜその人を選んで付き合うのですか?

    +201

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 11:47:26 

    無視する。
    1人で不機嫌にしとけばいい。

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 11:47:38 

    なんでこういう人と付き合うのかわからない

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:07 

    >>1
    不要だわね

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:08 

    >>1
    こちらが旦那以上に気難しくなる。そしたらうちの旦那は大人しくなったよ。

    +28

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:11 

    >>3
    うちの場合は結婚した時はそうでもなかったんだけど、歳をとってきたらだんだんそうなってきたよ。

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:22 

    >>4
    別れる気がないならこれしかない。わざわざ機嫌とりしても上下関係できると厄介だし

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:24 

    >>1
    彼氏で良かったね。旦那ならハズレだよ。

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:31 

    油断してると地雷踏むからビクビクしてる

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 11:48:50 

    生き難そう

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 11:49:12 

    >>1

    > ※モラハラ、別れたほうが良い等の意見が出るかと思いますが、今は別れる気はなく、上手く付き合っていく方法が知りたいだけなのでそのような意見はお控えください。

    とのことですが、
    結局のところ、こういった彼氏と付き合うのは苦痛でしかないため、結論
    別れなということになります。

    なぜなら、そうではない男性も多くいますので。
    長く一緒に過ごす事には相互理解は不可欠です。

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 11:49:13 

    上手く付き合っていく、、、
    扱いが難しいことを承知の上で理解し、相手の状態を理解しつつ待つ
    これを繰り返すしかない
    結婚まで考えているなら我が子にも遺伝する可能性まで考えたほうがイイ

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 11:49:20 

    >>3
    別れろはなしで、というけど別れたあと振り返るとあんな男と、と馬鹿馬鹿しくなるパターンじゃないかと思うのよね。

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 11:49:46 

    >>1
    最初は顔色伺ったりしてたけど、ある日急に何この人不機嫌な俺アピールしてんだろ、バカじゃないのかしら?って思って知らんぷりした。
    気にせず自分はご機嫌でいようと思ってたらだんだん不機嫌アピールしなくなったよ。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 11:50:00 

    >>1
    うちの父親がそうだけど絶対一生変わらないよ。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 11:50:07 

    根気よく構うから味占めてるんだよ
    ほっときな
    いい大人なんだから自分の機嫌は自分で取らなきゃ

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 11:50:08 

    相手側の問題だから放置で

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 11:51:07 

    落ち着いてる時に話し合うとかはしてないの?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:06 

    そんな人とは無理。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:28 

    頻度によるよね。
    たまに不機嫌になるくらいならほっとけば良い。

    頻繁なら我慢して付き合う以外は無理かな。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:41 

    >>1
    上手く付き合っていきたいなら、常に彼氏優先、優しくする、つまり奴隷みたいになるしかないと思うけど、それ知ってどうするん?って思う
    そんな事長く出来るわけないしいくら好きでも奴隷じゃないんだしさ
    主が疲れるだけだよーー

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:02 

    >>2
    あら、いつもと違うw

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:04 

    >>15
    こういうケースでのちのち発達障害では…?と怪しむパターンて多そう。
    その頃には子供もいて時すでに遅しみたいな。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:19 

    別れたくないなら、そういう生き物なんだなーと理解してほっておく事だよ。
    どうにかしようとするのはどっちにとっても良くない。気にしないで側に居られる人だけが残るんだと思う。
    彼氏がどうしても手放したくない人なら、自分から変わる可能性はゼロではないしね。それがあなたになるかはまだ解らないけど。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:38 

    うちの夫もそんな感じです。
    ちょうど先程何かで不機嫌になった様子。

    話しかけると不機嫌な返答されて悲しくなるので、そういう時は自分のやりたいことをやって時が過ぎるのを待つことにしています。

    機嫌が元になるように色々な角度から話しかけていた時期もありますが、余計イライラされて空回りにしかならないと実感してそっとしておくのがベストかなと。

    怒るポイントが全く違うんだなぁ(みつお)と考えてます。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:45 

    >>1
    別れる以外だったら、空気読んで機嫌とりするしかないと思う。

    私にはできないけど。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:59 

    私が気難しい側の人間。
    放っておいてくれるのが一番ありがたい。
    小さいことで怒る自分が悪いのはわかってるので、ただ気持ちをおさめる時間が欲しい。

    +19

    -7

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 11:54:22 

    >>1
    ・すぐ不機嫌になる
    ・怒り出すスイッチが何か分からない
    もう本人に聞くしかない
    「地雷踏んだなら、踏まないようにしたいから、何が気に障ったのか教えてほしい」と。
    あなたと長く付き合っていきたいからこそ、攻略の仕方を教えてと。
    別に!と言われるようなら、自分の機嫌くらい自分で取って、こちらに気を遣わせないのが大人ですよと教えてみるとか。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 11:55:01 

    >>3
    結婚生活が長くなると徐々にそう変わっていったよ。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 11:55:13 

    構わずに自分は自分のペースでいる方があなたの精神衛生上も良いし、相手も変えてくれるかもしれない
    察してると優しくしていると変わる事はないと思うよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 11:55:44 

    合ってないのよ
    無理やり一緒にいるだけでしょ?
    新たに彼氏を作るのが面倒とかそんな理由で一緒に居ると、ハズレ彼氏から逃げれない(笑)

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 11:56:10 

    >>1
    上手く付き合っていくには自分が奴隷になるしかない

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 11:56:53 

    このタイプ多いよね?付き合ってる時は、機嫌悪くなるとほっといたけどこちらも悲しくなって疲れるから巻き込まれたくない。よって今は別れて1人。楽だよー。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 11:57:15 

    >>25
    発達障害かと思って病院行かせたら診断おりなくてかなりキレられたよ。
    そもそもそう簡単に診断されないらしい。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 11:57:42 

    >>23
    でも奴隷ポジが苦痛じゃないタイプもいるから、そういう凹凸が上手くハマったらDestinyになるんじゃね。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 11:57:42 

    わ・・わか・・・わかれ・・・・・・n

    わかれな。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 11:57:45 

    取引先の人の悪口、~してほしかった。(自分は器の大きい人間だと見せたいため、何も主張しない)、ふつうは〇〇なのに非常識なやつ!と、文句が止まらない。特にお酒を飲むと。そんな時は「うるさい!全部お前が悪い!」みたいな感じで怒ります。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 11:58:33 

    >>1
    彼への接し方がわからない時点で終わってるよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 11:58:42 

    うちの夫がそれ。モラハラ気質でもある。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 11:59:45 

    >>3
    最初からそんな男なら付き合わないよ。
    うちは眠いと機嫌悪くなる、家でお酒飲みすぎても機嫌悪くなる、具合悪いと機嫌悪い、とにかく男の更年期だろうから知らんぷりしてる。
    外面良いから私にしか機嫌悪くならないw

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 11:59:56 

    >>37
    だが結婚して子供が産まれたらそうはいかなくなる。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 12:00:38 

    >>1
    面倒くさっ

    顔がめちゃくちゃ好みとかなの?
    何がいいの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 12:00:59 

    >>2
    優しいw

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 12:02:19 

    なんか大切にされてないね、主。
    可哀想

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 12:02:43 

    >>1
    そういう人と付き合ったことあるけど、別れる時なかなか荷物も返してくれなかったしトラブルになったよ。
    悪いことは言わない、やめときな

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 12:03:04 

    >>1
    主さん、お気持ちお察しします  

    家族でドライブ中に5歳の娘が車酔いしたんだけど、主人が外食する予定は変えないと言い張り、娘だけ車中に残しレストラン行きました。私が逆らうとキレるから従うしかなかった

    別の日に寿司を食べた時に主人が食べまくるから娘が
    お父さん食べすぎたよと茶化して言うと
    てめえ一人で全部食え!と怒鳴り散らしたんです
    娘が泣きながら寿司を食べてました

    +2

    -21

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 12:04:20 

    >>1
    あなたが絶対に別れないと相手は思ってるから、そんな態度になるんだと思う
    下に見られてるからこれから先付き合うのもしんどいのがずっと続くよ

    でも強いて言えば、貴方とは真逆のタイプなら上手くいくはず

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 12:04:54 

    アンガーマネージメントを勧めたいわー。周りにも迷惑かけてそう。
    本人に治す気はなさそうだけど。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 12:05:11 

    同じような旦那がいました。地雷の場所が日によって違うので毎日顔色を伺ってヘコヘコしてました。言い返すと余計怒るし。何百回も離婚をお願いしましたが、離婚したくないと言われて。

    結局女が出来て離婚する事が出来ました。

    別れたくないならヘコヘコするしかないんじゃないですか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 12:05:45 

    >>2
    別れな、じゃないwww

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 12:05:48 

    >>4
    よこ
    無視したら「なぜ無視するの!?」っていう説教が始まるよ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 12:06:13 

    >>48
    待って待って、おかしいよ

    貴方は娘さんの味方であるべきなのに、旦那に怒られると怖いからって一緒になって娘をいじめてるのと同じなんだよ

    もしかして被害者意識だけが強くて、気づいてない?
    これ警察案件だと思うんだけど

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 12:07:48 

    >>43
    そのまま行く家庭もあるじゃん。
    良いか悪いかは別にして。そしてそういう女なら相手を変えようが同じだよ。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 12:09:15 

    うちの父がそれだよ。何か言って気に障ったら100倍になって返ってくる。なんなら怒鳴る。だから家族もたいした話しかけなくなった。
    弟なんてリビングではほんと無口だよ。主も将来結婚したらそうなる覚悟を持った方がいいよ。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 12:09:28 

    >>1
    完全なるモラハラじゃん。
    別れる気はないって、彼氏だから距離を保てるからでしょ?
    これが旦那になったら逃げ場ないよ。
    精神面にも体調にも不調になるよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 12:10:16 

    こういう夫がいる友達がいて、始めはかわいそうで相談に乗っていたけど、文句や愚痴を私にいう割に別れないし、愚痴のゴミ箱にされてるだけだと気づいた
    お互い話し合いもできないカップルなら他人を巻き込まないで欲しいと思うわ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 12:10:51 

    >>1
    あなたに機嫌を取ってもらいたいんだよね。
    本来なら自分ですべきことをあなたにやってもらっているんだよ。甘え。

    だから割り切って機嫌を取ってあげるか、自分で機嫌を取れるようになる為に怒り始めたらあなたは別の部屋に行くなど物理的に距離を取る。

    で、また部屋に戻っても怒ってたらまたすぐ部屋から出る。

    ここまで手をかけてあげたいと思える相手なら諦めずに続けてあげる。

    人のストレスってね、大きな出来事でも心がやられるけど1番まずいのは慢性的に長期的にストレスにさらされている事なんだって。
    精神科の先生のsnsでみたよ。

    だからまずはあなたの心の健康を第一に考えてね。
    心の健康を崩すと治すのに倍以上の時間がかかるからね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 12:12:01 

    >>1
    別れろと言うなとの事ですが、、、

    だったら顔色伺って、彼の機嫌を損ねないように付き合っていくしかないのでは?
    そういう性質の人は変わらないから。

    周りに2組、それが原因で別れた夫婦いるけど、どちらの奥さんも別れた後の方が明るくて綺麗になったよ。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 12:12:47 

    >>53
    ただのかまってちゃんで笑うわ。
    ご機嫌斜めな人と一緒にいても楽しくないからってそのまま遊びに行く。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 12:13:42 

    >>48
    旦那にキレられても娘のそばにいてあげなよ。5歳ってもう記憶にしっかり残るからね。
    私も父にめっちゃ怒られてても守ってくれなかった母のことアラフォーでも覚えてるよ。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 12:13:52 

    >>15
    まさにそういう経験しました。
    性格上、ハイ次!って思える方ではなくて、付き合ってる時はどうしたらいいんだろう?って考えてしまうタイプでした。
    主もきっと別れる時が来るだろうと思うけど、次からはそういう男はすぐに察知できるようになってるら、すぐに良い人が見つかると思う。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 12:14:00 

    度合いが違うかもしれませんが、旦那もそんな感じでした。自分でも自分は短気だと言ってました。

    でも最初の1.2年だけでその後はだいぶ変わり今は滅多に機嫌が悪くなることはありません。

    私が穏やかだから怒らなくなったと言ってました。

    仕事でお客さんに罵倒されても淡々としてるので、逆に「感情的になってる自分が馬鹿らしくなる」と言われたことがあります笑

    穏やかなのもありますが、内心「なんか怒ってるなー」くらい冷めてるので、機嫌が悪い相手のことを嫌い!という感情にもいかないです。

    上手く付き合えれば大丈夫だと思いますが、そういう人が嫌でストレスになるなら合わないと思います。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 12:15:00 

    私も昔そういう人と付き合ってたけど、地雷踏まないようにビクビクしながら会話しなきゃいけなくてすっごい疲れたよ。
    ちなみに元彼の元カノは、彼のその性格が原因で鬱病になったと聞かされた。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 12:16:11 

    >>9
    ほんとそう。
    ご機嫌取り馬鹿馬鹿しくなって、ズバズバ言うようにしたら"最近マウント取ろうとしてきてない?"って言われた。本っ当に馬鹿馬鹿しくなって別れたわ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:26 

    ほっとく。まあトピ主さんが我慢するしかない。ただ、悪化するかも知れないけどトピ主さんが耐えられるか・・。主さんが余計な苦労するだけだから別れる一択しかないと思うし、私も過去に家族でそういう人いたけど結局離れるのが最善だったよ。本人が変わらなかったからね。だから主さんも彼氏と別れて欲しいわ・・

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 12:21:47 

    うちも似たようなタイプ。結婚して23年になる。
    勝手に機嫌悪くなるのだから、相手の気が済むまで放置。
    下手に話しかけて、辛く当たられて嫌な気分になるのはこっちだから無視一択。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 12:22:59 

    >>3
    めちゃくちゃ見た目がタイプだったり
    普段は優しいとか仕事熱心とか
    他に良いところたくさんあったとしても
    そんな面倒くさい彼氏なんて絶対無理だな。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:32 

    経験者だけど、その人とは別れて言いたいこと言い合える人と付き合ったら、こんなに一緒にいて楽なんだ!?ってちょっとカルチャーショックだった。本来それが普通なんだけど。
    なんであんな男の側で我慢し続けてたんだろって馬鹿馬鹿しくなった。

    主さん、生まれながらの性格って一生治らないよ。
    彼と付き合い続けたいなら主さんが一生耐えるしかないよ。そんな人生でほんとにいいの?

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:37 

    >>53


    だったら言い返してやればいい。
    「あなたがやっている事も周りを不快な気持ちにさせる、やめろ」と。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 12:27:24 

    私の前の彼氏が、そうだった。生い立ちが複雑で愛情に餓えている感じで私が他の人と仲良くしてたり、世話を焼いたりすると機嫌悪くなったり、家で飼った猫にまで焼きもちやきはじめたり彼氏より付き合い長い幼馴染みの(女の子)親友と会ったり遊んだりする事も嫌みたいな態度されて私が限界来て別れました。その人は自分にだけ愛情と目を向けていて欲しいと言う究極かまってちゃんなんだと思いました。私が他に興味持つといきなり機嫌悪くなり喋らない、笑わない、怒ってる態度とるのでその度に私は彼氏に機嫌直してと下手に出て機嫌取りしてた。でもそんなの何回も何回もされるとほとほと疲れて嫌気さして、何か馬鹿らしく感じて元々私は末っ子で自分自身もかなりわがままなので他人の機嫌取りなんて耐えられなくなり限界がきてた。
    ある日又彼氏が機嫌悪くなったので、又かよと頭の中の何かがぶち切れてしまい、彼氏に貴方ねぇいきなり機嫌悪くなる態度とか何なの??毎回我慢してきたけど私そういうの無理なんだけど、貴方の察してくれよみたいな怒り方男のクセにねちねちしてて暗くて無理私はそういう男は大っ嫌い。もううんざりで限界!だからもうこっち来るな!向くな!散れ!去れ!二度と関わりたくない今日で二人赤の他人だからな!と怒鳴って別れた。彼氏は別れないとかねちねち言ってきたけど、あの不機嫌になった時にこっちがあれやこれやと機嫌取らないといけない時間が私にはもの凄いストレスで二度と関わりたくない!面倒臭いこいつ御免だわの一心しかなかった。その元彼は中身ヤバいメンタルだけど見た目は凄いカッコいい(何回もスカウトされてる)からすぐに次の彼女出来てたよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 12:28:08 

    >>1
    別れる気がないなら向こうの気が済むまで放置
    わざわざこっちがご機嫌取りしなくていい
    彼女が下手に出る様が見たいタイプなら頑張ってあれこれ合わせる

    間違いなく言えるのは、その彼が自らいい方に改善する事はない
    受け手が耐えるか逃げるかしかない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 12:31:42 

    >>1
    爬虫類飼うとそんな感じだよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 12:34:40 

    >>8
    あるあるだよね
    男性は歳取ると気が短くなるんだよ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 12:36:58 

    結婚するなら
    オラオラ系や俺様系は除外した
    方がいいよ
    性格は直らない。日常生活疲れる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 12:40:29 

    >>5
    だよね。萎縮して居心地が悪いから一緒に居続けるのはムリ。いつスイッチが入るのがビクビクしながら過ごすんだもん。主さんは怖いとは思わないのかな。機嫌なおってくれたらそれでいいって感じなのか。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 12:40:41 

    >>8
    男性更年期障害かもよ
    全然嫌味とかではなく、サプリと運動で治る場合もあるから、もし家族が辛いなら試してみることおすすめします

    うちの父はそれで治った

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 12:44:00 

    >>3
    ああいう人は結婚するまでは徹底して良い人演じる
    家族になって自分から逃げない存在だと認識するとパートナーを機嫌でコントロールするようになる

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 12:44:13 

    >>1
    今あなたが別れたくないからいいけど、別れたくなった時すんなり別れ話が進むとは思えない。
    危険人物だよ、はっきり言って。
    別れる気がないならその辺は覚悟しておいた方がいいね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 12:48:43 

    >>1
    付き合い続けるだけ時間の無駄

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 12:48:47 

    >>1
    ASDだけどきちんと療育を受けていなく、パニックになった時に自分でどうしたらいいかわかってないんですよね彼氏さん
    大人になってから変わるのは難しいので根気がいりますよ
    まず、主さんが舐められないことです
    不機嫌になると主さんが機嫌を取ってくれる、と誤学習させるとどんどん不機嫌がエスカレートします
    自分で機嫌が直せるようになるまで離れて見守ることです
    出来たら褒めてあげて、成功体験を積ませてあげることです
    突然キレるのも、本人だって辛いはずです
    キレると疲れるし周りも失うので、キレたくないんですよ
    なので、あなたの困りごとを一緒に解決していこう!と病院に連れて行って薬を処方してもらうことです
    心が穏やかになる、合う薬が見つかればラッキーです
    おそらく、自分は病気じゃない!と何度もキレ散らかして話にならないでしょう
    そこを根気強く、私はあなたの味方だよ、ということをアピールしながら、なんとか障害を受け入れてもらってください
    暴言や暴力を受けても折れない屈強な精神で挑んでください

    結婚しても子供は作らないでください
    もし作れば、旦那さんと子どものケアを一生やり続けることになります
    発達障害は高確率で遺伝するので、子供が旦那さんのようにならないように、早期からの療育が必要です
    旦那さんは何を言っても話が通じないので孤独な子育てです
    自分自身のこともままならない旦那さんに当然家事育児までやることは不可能です
    主さんが家族の全てを担う気概で生きてください


    早めにリタイヤする決断をすることを祈っています

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 12:49:34 


    恋は盲目とはこのこと
    それヤバいやつだから
    結婚はやめときな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 12:50:37 

    >>3
    すっごい金持ちか、すっごいイケメンか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 12:51:11 

    >>5
    ドMなんじゃないの

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 12:53:21 

    >>5
    結婚して良くなる様子も感じられないし、むしろ悪化しそう。その人に執着する理由わからないね。
    別れない理由がわからないけど、主の心広く保つしかないねー

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 12:54:01 

    >>1
    また不機嫌?
    そうやったら気を遣って貰えると思ってやるんだよね?
    される方の気持ちを考えてみて

    って私なら言う。
    振られるのも覚悟で


    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 13:00:12 

    >>37
    Destinyになるね笑
    主は違うタイプみたいだけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 13:03:03 

    モラハラ別れろという意見は受け付けないのね
    上手く付き合っていく方法か
    知らんわそんなの
    また勝手に怒りましたねーって怒りが収まるまでほっとけば?
    壊れたヤカンみたいな男のどこが良いのか分からない

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 13:04:55 

    >>48
    ウンコ腐れチンコ旦那を海にポイ捨てしよう。いらねーだろそんなカスゴミ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 13:07:45 

    >>1
    ちょっと違うかもしれないけど
    恋愛で嫌よ嫌よも好きのうちだったり
    1回は断られても誘ってほしい人だったりも
    気難しい。。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 13:12:40 

    >>1
    うちも同じです。離婚したいけど悩み中です

    贔屓の球団が負けると私や子供らに八つ当たりする
    主人の食事を間違えて少なく出したら食器投げる 
    子供らには、お父さんと離婚してと泣きながら頼まれてますよ
    でも実母が癌だから悲しませたくなくて
    子供は不安定になり学校休みたがるし、死にたいと言って手の甲をカッターで切ったりしてる

    +2

    -10

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 13:13:36 

    結婚相手としては考えず、自分が飽きるまで付き合う。予期せぬ妊娠には注意

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 13:18:41 

    父親がそう
    アスペルガー傾向あると思う

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 13:21:20 

    >>1
    彼氏なら結婚はしないことだね
    家族になって子供生まれたらもっと大変だよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 13:26:03 

    >>4
    不機嫌を出せば相手が言うこと聞くと思わせるから、私も不機嫌な人のご機嫌とりはしない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 13:28:58 

    >>1
    別れる気がないとありますが、つらくないのでしょうか?
    どうしても別れたくないと思ってるのなら、彼氏さんが機嫌が良い時に自分が思ってる事をちゃんと伝えて少しでも改善してもらう、もしくは、あーまた不機嫌?とか言って脇の下でもくすぐって無理やり笑わせるとか?
    どちらにしてもすぐ解決するとは思えませんが…とにかく自分は頑張ってるのにあなたは頑張ってくれないの?って態度には出した方がいいかなと。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 13:30:22 

    >>48
    釣り?あなた酷すぎるよ
    早く娘さん連れて母子寮とかに避難するレベルだよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 13:32:56 

    どこがいいの?そんなヤツ?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 13:33:03 

    >>92
    酷い旦那と離婚したら両親めちゃくちゃ喜んでたよ

    頑張って
    お母さんだって笑ってる娘や孫の顔見たいはず

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 13:47:17 

    >>4
    これがベストだよね。相手の機嫌に左右されないで、平常心を保つこと。
    相手は支配できないのがおもしろくなくて、別れるって言うかもしれないけど。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 13:56:39 

    >>2
    不機嫌になるってもうそれは不機嫌になってあなたを支配してますよね
    そういう人、結構男女共にいますよ
    もらお、モラじょ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 14:11:29 

    >>1
    決して好きにはならない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 14:33:25 

    別れたくないなら納得するまで付き合えばいい。そして結局別れたらもう60才かもよ。

    共依存でズルズル10年無駄に頑張って、結局離婚した私から言わせると、もっと早く別れるべきだったし、そもそも結婚するべきじゃなかった。

    今は優しい彼がいるけど私ももうアラフィフで、時間の無駄だったとしか思えない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 14:37:18 

    うん、無視が1番だと思う!
    主がどんなに優しく接しても「この人めちゃくちゃ素敵な人なんだ!改めよう!」とならないのが人間だから
    無視しておれやばいことしてるよなーって自分で気づいてもらうしかないと思うよ!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 14:58:37 

    気難しいとは違うけどうちの旦那もなにか気に食わないと不機嫌になってろくに返事もしない。言いたいことあるなら話してこいよ!って思うしいつも言ってるけどだめだねー
    そういう性格だから多分治らない。勝手に不機嫌にさせとく。結婚したら大事な話し合いもできなかったりで大変だよ。まだ結婚してないなら考えたほうがいいかも。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 15:00:12 

    >>98
    酷いのはご主人やろ
    48は被害者だ

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 15:01:55 

    >>3
    多分もう洗脳されてんのよ
    せいぜい優しさなんか2%くらいしか受けてないのに、脳内で90パーまで膨らませてんの
    で、98パーはモラってんのに10パー程度の嫌なこと。些細なこと。って思い込んでるんだよね

    もうこうなると周りは手出しできないよ

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 15:04:16 

    >>1
    相手を変えようと無駄な努力を続ける方も頑固で難しい性格ですよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 15:07:56 

    >>109
    共依存ね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 15:24:31 

    >>107
    いや、5歳の娘を車に放置して夫婦で外食してる時点で加害者でもある
    「いじめっこに言われて逆らえなかったから、私もいじめに加担した」のと同じ

    しかもこの人は大人なんだから、逃げる方法なんていくらでもあるわけで
    ただ自分かわいさに娘を犠牲にしているだけ

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 15:29:05 

    おつ!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 15:30:34 

    >>4
    昔の彼氏が同じ感じだったけど、無視したら、物やドアでバンと大きな音を立ててオレ怒ってますよアピール、ご飯作ってもわざとコンビニに自分の分だけ買いに行く、挙げ句の果てには他トピでも書いたけど、旅行先で現地解散(というか怒って私を置いて1人で勝手に帰った)されて別れた。
    主の彼氏はそこまでではないとは思うけど、怒ったりイライラを出す人は付き合うの難しいよね。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 15:31:00 

    >>58
    理由はそれぞれだけど、結局自分では生きていけないから相手の懐に入ろうとするんだよね
    私の友達は旦那の顔が好きだからっていうそれだけで別れたくないって言ってるけど
    まだ子供のことは可愛がってるようだけど、生活費入れたくないって言われたと聞いた時は
    いくら顔がタイプでも、なんで結婚生活続けてるのか不思議で仕方なかった

    でも彼女は仕事続かないタイプのようで、しがみつくしかないって自分で言ってたからそういうことなんだと思う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 16:11:49 

    >>5
    マジで結婚して子供産むのだけは辞めときな。
    子育てなんて不測の事態やイライラすることばっかだから、そんな人と結婚したら地獄の始まりよ‥

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 16:22:28 

    >>111
    奥さんが車中に残っていればもっと酷い目に合わされたかもよ

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 16:23:01 

    >>5
    色んな原因があると思うけど家庭環境に難があった人なんかはそういう男に引っかかってしまうね

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 16:24:35 

    >>1
    前にも書いたけど
    義母が庭木を切ったことにブチ切れた旦那が義母の腕を痣ができるまで強く抓っていた
    味噌汁の入った食器を義母に投げつけていた
    子供らは旦那に怯えている

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 16:49:46 

    >>27
    うちも全く同じ
    結局なんも言わない方がいいってことに気づいた
    あきらか私が悪い時はもちろんあやまるけど。
    うちは子なしで犬いるけど犬いなきゃ終わってるかもなって思う。
    2人だと会話に困るし正直なとこ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 16:58:01 

    娘がこういうタイプと付き合ってて別れる気なかったら不憫で仕方ないわ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 17:25:18 

    >>1
    主みたいな人とお付き合いしてましたが隣の国の人でした
    ガルトピでDV男=試しばら遺伝子と書いてあり
    遺伝子がケモノ化してるので
    すぐ感情のまま怒る
    性欲のままレイプするなど
    動物のような行動をする

    書いてあって何もかも納得しました

    どこが地雷で怒り出すかわからないので
    いつもビクビクしてました

    子供ができる前に
    早くお別れすることをお勧めします

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 17:34:28 

    >>116
    でもこの奥さんは大人なのよ。
    逃げるという手段、戦うという手段、色々選べるのにそれをせず娘だけが犠牲になっている

    もっとひどい目にあうというのなら、警察でもなんでもあるのに
    それをせずにただただ耐えてるつもりでいる

    でもこれは耐えてるんじゃないってことに気づいてほしい。
    これは娘の犠牲の上にある奥さんの平和だってことに。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 18:05:46 

    >>1
    父がそういうタイプでした。

    接し方は、基本的に【気にしてない風に明るく過ごす】です。

    母は慣れているので、いつも笑顔で父が急に黙り込んで無視をしていても明るく振る舞っていました。
    子供達からの進言も『大丈夫!お父さんとは心の中で分かり合ってるから』と。
    母は父とケンカを避けていました。


    …ただ30年後。
    今の母は父の顔も見たくないくらい、やる事なす事大っ嫌いになって、いつもため息をついています。父は相変わらず、周りにやってもらって当たり前、察してもらって当たり前のどうしようもないジジイになってます。

    結局思うのは、片方が我慢して成り立つ関係など上手くいくわけない。という事です。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 18:27:34 

    >>51
    メンヘラだよね。メンヘラの人って次のアテが見つかるまでしがみつくよね。舐め腐って態度でかいの治さないくせに。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 18:42:47 

    短気な男は嫌だね
    あと怒りや不機嫌の感情を自分でコントロールできず主さんに気づかれるほど態度に出すなんて子供かよ

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 18:46:50 

    >>118
    実の母親を殴ってるってこと?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 19:15:53 

    >>1
    自分の機嫌すら自分でとれないなんて子どもじゃん。しかもそれで彼女に嫌な思いをさせてるんでしょ?
    …結婚だけはやめときな

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 19:48:53 

    >>5
    離婚エピソードを語るトピをみても見事にこういうタイプが多い
    みんなほんとに似たような性質を持ってる

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:17 

    >>126
    はい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:29 

    >>56
    もうそうなったらほっとくしかないけど、相手に対する気持ちが冷めていく一方だよね。それに気づかないなんて馬鹿なやつだと思うようにしてる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 20:27:14 

    >>68
    うちはまだ14 年目だけど、無視一択にすると余計に機嫌悪くなるならまいる。
    こっちが切れてるのになぜ理由を聞きに来たり解決しようとしないのかと。ほんとにこの人なんなん?って他のことで私自身は楽しくするように心がけてます。気持ちは冷めてく一方ですが。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 20:30:13 

    >>92
    それは別れたほうがいいのでは。
    おかあさんもホントの事知ったら辛いと思うし、まず子供を守るべきだと思います。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 20:39:32 

    >>1
    マジでモラハラだから別れたほうがいいよ。
    貴女がボロボロになった頃に次の女準備してて、二股して貴女のことを捨てる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/20(土) 21:05:49 

    >>3
    うちも結婚してからどんどん気難しくなっていった。新婚の頃までは私を大切にしてくれるしとても素直な人だと思ってた。
    旦那は小言を言われるのが大嫌いらしく、例えばこのゴミを片付けてと伝えると「今やろうと思ってた!今やろうと思ってるときに言われるのがめちゃくちゃ腹立つ」と小学生みたいな理由でブチ切れる。
    仕方ないので何も言わないことにした。嫌だなと思うことを伝えられないのでストレス溜まる。愛情なんてもう一切ない。結婚してないなら早く決断したほうが良いですよ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 21:12:10 

    >>3
    いきなりスイッチが入って攻撃的になるのって犬でいうピットブルと同じよね
    犬なら絶対に飼わないのに恋は判断を狂わせるね
    DVする人とかでも泣いて謝って心から反省するのにスイッチが入るとまたやるから破滅の道は決まってるのにね

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 22:55:01 

    旦那に「頭がかたいね」と言いまくった

    それで何度も何度も喧嘩になったけど負けずにいい続けたら柔軟になりつつある

    頭がかたいんだから何度も徹底的に言わなきゃ伝わらないわ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 23:13:28 

    旦那がそれだけど、主さんは彼氏なんだよね?
    じゃあ絶対に結婚はやめた方がいい。
    今すぐ別れて。
    うちは結婚してから豹変したパターンだけど、今分かってるならラッキーだよ。
    息つまるし、毎日楽しくない。
    顔色をうかがう日々で、相手が調子乗るよ。
    私みたいにならないように。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 23:57:13 

    >>92
    お母さんから見たら孫が自傷するくらい不安定になってる方が心配じゃない?
    子供が離婚してって相当だよ?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 00:09:54 

    >>1
    そっかー…1さんガンバ!!
    としか言えない笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 00:23:48 

    元カレがまさにこのタイプだったよ。12年付き合ったけど私が疲れた。彼氏さんの年収や顔が良くても、あなたが壊されたら終わりよ。しんどいのはダメ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 01:23:08 

    >>92
    子供を第一に考えてあげてほしいよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 01:41:35 

    >>1
    そういう人と付き合ってたけど自分を消耗しただけだったよ
    別れた方が幸せになれるけど別れたくないんだよね仕方ないね

    いま思うのはあの時相手に合わせず自分の好きなようにやれば良かったってこと
    ケンカになって別れることを恐れてたからものすごく気を遣ったし相手を第一に考えるようにしてた
    こっちが大人な態度で接してればいつか分かってくれると思って理不尽なことがあっても優しく接してた

    でもそんなことしなくていいのよ
    相手がおかしなこと言ったら怒っていいし拒否していいの
    こういうふうにされるのは嫌だ嫌いだって言っていいの
    モラ男に歩調を合わせても絶対に幸せになれないからね
    しっかり自分を持つことだよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 07:08:09 

    勝手に彼氏が不機嫌になるたびに主さんが、
    あの人なんで怒ったんだろ、私はどうしたらいいのかと悩んであげるから、彼は調子に乗って
    俺は怒ったぞ、理由と対策はお前が自分で考えろ!ってなるんだと思う
    主さんに甘えている

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 07:11:43 

    人を振り回して楽しんでいるところもあるね
    主さんが驚いたり顔色伺ってきたりするのが気持ちいいんだと思う
    毅然としてほっとくのがいいのでは
    というかそう言うのを喜ぶ人間とは離れるのがいい
    エネルギー取られないようにね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 08:09:38 

    カッとなってすぐ怒鳴る。普通に言えばいいのに。ほんとイライラする。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 08:42:10 

    >>133 >>1
    不機嫌になって自分は悪くないアピールするような男は相手のこと舐めてるし自己中心的だから、別の女性にも嘘ついて二股やキープを平気でできるような男だろうね。

    ほんっと清々しいくらい自分のことしか考えてないから。
    こういう男にね理解してもらおうと努力するのはホント無駄だよ。主よ。
    不機嫌アピールして相手に不安感や罪悪感を与えてコントロールしようとする男なんて、人を人とも思ってないようなもんなんだよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 13:42:57 

    そういう奴居たけど倍以上言い返してむこうが気を使ってくるようになったよ!
    ふてくされたら、大人気ないね、もっと落ち着いて話したら?とか塩対応してたw別れなくて良いけどご機嫌取りしちゃだめだよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 17:32:14 

    >>71
    それも言ったんですけど
    蓮舫さんとかヒロユキみたいな口調で論破して
    私が泣くまで終わらないんです。
    本気で悩んでます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/23(火) 22:04:50 

    >>1
    絶対変わらないし、結婚したらもっと酷くなるよ。
    夫、付き合っていた頃は今も他人や親きょうだいに見せている完全無欠な善い人全開だったけど、
    子供が産まれて逃げられなくなった途端、妻子限定でそうなった。
    彼女の内からそんな素振りなら離れた方が良いと思うけど、唯一無二の彼氏と思い込んでる感じだから難しいかな。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 02:39:23 

    >>75
    前頭葉の劣化なんだろうけど、
    それって誰にでも起こることなのに、年取って達観してもっと優しくなる人もいるよね
    結局は根本の人間性、育ちだと思う
    甘やかされて育った男はダメ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/27(土) 02:40:42 

    >>15
    女性って付き合ってる時忍耐忍耐だよね
    でもそれで相手は調子乗って悪化するだけだし、別れたら男のヤバさに気持ち悪くなると思う

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/27(土) 02:43:26 

    >>53
    勝手に機嫌悪くして当たられるから、って言えばいい
    ヘコヘコしてやる必要なし

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/27(土) 02:45:27 

    >>96
    そうそう
    嫌なことがあれば話し合おうとすればいいのに、不機嫌まきちらす幼稚な意地汚さに付き合う必要ない
    無視して帰る。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/27(土) 02:47:27 

    >>9
    機嫌とってあげればあげるほど図に乗るよねこういう男
    優しくしても感謝しない、どんどん調子にのるだけ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/27(土) 02:52:16 

    >>116
    こどものためなら殴られてでも守るのが親だよ…
    旦那に怒られたくないからって娘を生贄にしてるようなもんじゃん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/27(土) 02:53:34 

    >>56
    年取ったら奥さんにも捨てられて子供たちも会いにきてくれない老後過ごせばいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード