ガールズちゃんねる

「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

219コメント2024/01/19(金) 14:19

  • 1. 匿名 2024/01/17(水) 23:01:05 

    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎さんの長男で、自身も経済アナリストの森永康平さんが1月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新。父・卓郎さんがゲストで登場し、息子同席の上で現時点の容体を明かしています。


    卓郎さんは危機に直面していた当時を振り返り、「本当に生まれて初めて死ぬなって思いました」と覚悟を決めていたと吐露。

    すぐそばにいた康平さんも「年末死にかかってたもんね」「『来週ぐらいに死ぬ』って言ってんのが全然冗談に聞こえなかったから、『さっさと病院行け』っていってぶち込んだけど」「しかも素直に言うこと聞いたから、本当に体調悪いんだなと思ったよ」とコメントし、父の言葉を裏付けていました。

    卓郎さんは、がん公表後もテレビやラジオへ電話出演しているものの、顔出ししていなかったため心配の声が上がっていたため、今回の収録に至ったとのこと。

    +363

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/17(水) 23:01:39 

    すごい痩せたね…

    +1471

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/17(水) 23:01:43 

    長生きしてくれ

    +1090

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/17(水) 23:01:46 

    >>1
    Yahoo!ニュースで目に入った時森永さんって分からなかった。ニコニコしてるおじいちゃんのイメージがあったから…

    +588

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:02 

    つらいな…

    +393

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:14 

    生還してください本気で

    +820

    -11

  • 7. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:20 

    この痩せ方って抗がん剤の影響?それとももうがんで身体がやられてこうなっちゃうのかな。

    +18

    -38

  • 8. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:24 

    あなたがいなくなったら日本株暴落するよ

    +23

    -39

  • 9. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:29 

    回復を祈ってます。

    +738

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:31 

    過去の芸能人を見てると森永さんは今年中かな、、
    なんとか回復してほしい

    +3

    -107

  • 11. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:47 

    悲しい。長生きして

    +392

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/17(水) 23:02:48 

    ラジオ拝聴していて分かりやすかったのでとてもショックです。
    好きですので、応援します。

    +435

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/17(水) 23:03:04 

    ライザップで痩せた人?

    +245

    -12

  • 14. 匿名 2024/01/17(水) 23:03:23 

    森永さん賢いから
    ワクチン打ってないと思ってたのに
    おまけに抗がん剤まで…。

    +27

    -129

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 23:03:23 

    以前はこんな姿だったのに、現在の姿見ると痩せたね
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +591

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 23:03:28 

    いつも死にたい、安楽死を合法にしろって言ってるガル民が森永さんと替わってあげられたらいいのに。
    そしたら森永さんは生きられるし、お望み通りガル民は死ねてみんな幸せのなのにね

    +25

    -46

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 23:03:47 

    財務省をぶっ潰してくれ

    +438

    -8

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:06 

    すい臓がんまじで何とかならんかな…
    医学発達してくれーーー

    +770

    -8

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:09 

    好きだから悲しい

    +138

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:26 

    森永さんとりあえず告知していた暴露本は出してくださいね、買います
    日本経済の真実を明らかにする本

    +467

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:35 

    痩せたね
    今井雅之さんの記者会見の時思い出した

    +302

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:40 

    ザイム心理教。
    読んだ方が良い。

    +127

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:43 

    >>1
    これがトピになるってことは
    危ないところは乗り越えたんだな

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:52 

    長生きしてほしいです。

    +113

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:55 

    膵臓がんってこういうことよね
    あの旅系YouTuberはなんだったの?

    +440

    -11

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 23:05:05 

    インスタでこの人の名前を語った詐欺広告流れて来るよね
    許せん

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 23:05:14 

    息子がポジション引き継いで出てるね

    +7

    -10

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 23:05:46 

    病気をするってこういう事だよね

    +118

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 23:05:54 

    >>7
    悪質液だよ。ガンが末期まで進んでるから。

    +142

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 23:05:56 

    首の細さでわかるね…

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:03 

    >>18
    膵臓癌はなかなか難しいよね…。

    +213

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:11 

    ザイム真理教

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:16 

    サニーに名医紹介してもらったら?

    +189

    -11

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:28 

    >>2
    知人もそうだったけどガンになると枯れ枝のように痩せてしまうよね。森永さんってぽっちゃりした方のイメージだったのに。

    +319

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:29 

    >>25
    まだダミーあるの?前たまたま見ちゃったんだよね。。。

    +3

    -36

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:33 

    >>1
    あなたとハッピー聞いてます
    たくろー、元気で長生きしてくれよな!!!!

    +100

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 23:06:42 

    メイドが大好きでメイド協会の理事長やってた
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +267

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 23:07:00 

    病気の痩せ方ってわかるよね…。
    どうにか良い方向に向かってほしい。

    +194

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 23:07:21 

    >>13
    CM出てたね。
    CM出演もそんなに昔のことに感じないのに、こんなに痩せちゃうんだね。人間ドッグとか行ってなかったのかな?

    +182

    -6

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 23:07:24 

    >>7
    がんのせいですよ
    がん細胞は栄養吸収を阻害し、自分達の栄養にしてしまう

    +185

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 23:07:33 

    >>14
    真っ先に言うことがそれか…なんかもうすげーな。
    その人の生死など関係なくただただそれを言いたいだけなのか…

    +177

    -31

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 23:07:56 

    >>1
    私の妻は私が夫であることをひた隠しにしているんですよ
    と言っててユーモアのある人だなぁと思って好き。結構おちゃめだしね。

    +223

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 23:08:14 

    本当に痩せると首が痩せるよね。

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 23:08:25 

    >>18
    健診のときエコーで膵臓も見てもらったりするけど、それでも癌は見つからないもんなのかね

    +186

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 23:08:27 

    戻ってくるの待ってますよ!

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 23:08:30 

    確か人間ドックで見つかって間もないよね。
    癌って本当に怖い。
    特に膵臓がん増えてるんだよね
    周りでもよく聞くし身内も罹ったよ。
    あっという間に弱らせていく。

    +168

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 23:09:04 

    コレクターなんだよね。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 23:09:14 

    息子さん似てる
    以前と全然違うね
    少しでも長生きしてください

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 23:09:22 

    体調戻ったら朝まで生テレビ!にまた出て欲しい

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 23:09:36 

    つい最近までテレビで元気な姿見せてくれてた気がしたのに、まるで別人だね…。ものすごい痛みなんだろうな。ガンがいかに壮絶なのかが伝わってくる。頑張って一日でも長く生きてほしい。

    +155

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 23:10:01 

    私の中では
    森永さん=ミニカー大好き
    なんだわ

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 23:10:05 

    ワクチン打った人たくさんいるから
    これからすい臓がん増えるって
    霊能者のおねえさんが言ってた

    +7

    -58

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 23:11:22 

    ほんのちょっと前に「がっちりマンデー」で見た時はお元気そうだったのに、短期間であまりにもの変わりように言葉が無い

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 23:11:39 

    >>18
    サニージャニー?とかいうユーチューバーさんは治ったみたいだけどね

    +217

    -7

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 23:13:06 

    >>14
    賢いならお前より判断力あると思うよ

    +31

    -14

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 23:13:13 

    YouTuberのミズキさんて方も同じ病気だったよね?
    良くなられたのかな?

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 23:13:14 

    >>44
    エコーだと2センチ以下サイズで50%から60%の感知率なんだよね
    1センチ以下だと30%

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 23:13:43 

    辛い

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 23:13:51 

    癌て怖いな😢

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 23:14:35 

    >>52
    身内が見たら殴りたくなるようなコメントやね。

    +50

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 23:15:26 

    >>54
    研究して医学の発展に役立ててほしい

    +169

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 23:16:22 

    >>7
    両方ありえる
    抗がん剤副作用で胃が不調になって食べられなくなったり、ガン細胞そのものから作り出るサイトカインで食欲不振や筋肉の衰えがある

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 23:16:26 

    >>1
    頑張って下さい!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 23:16:50 

    森永卓郎さん、名古屋の朝のドデスカ出ているよね(金曜レギュラー)
    復帰待ってます。
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 23:16:53 

    ライザップが影響したとかあるのかな?

    +6

    -12

  • 66. 匿名 2024/01/17(水) 23:16:54 

    年収300万時代
    トカイナカのすすめ
    ベーシックインカム
    など先見の目がある人だよね

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/17(水) 23:17:01 

    >>54
    もし仮に本当だとしたら、どういう食生活や習慣でよくなったのか、どんどん広めてくれたら、どれだけの人が救われるだろうって思う。。

    +223

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/17(水) 23:17:02 

    >>16
    森永さんはそんなの望まないでしょ
    ガル民と寿命交換なんてw

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/17(水) 23:17:57 

    >>55
    コロワク打ったアホどもは
    これからどんどんあの世行きだよ
    現実見たほうがいいよ

    +4

    -35

  • 70. 匿名 2024/01/17(水) 23:18:11 

    すべてのガンを治せるようにいつかなるのかな

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/17(水) 23:19:03 

    >>39
    横だけど、膵臓がんは通常の人間ドックでは初期段階だと見逃される率高いと思う。
    身体の奥の方にある細長い臓器だから、エコーでもハッキリ映りにくいし。
    急に痩せたとか、血糖値が急に上がったとか背中の痛みとか、けっこう進行して自覚症状が出た段階で見つかる事が多いよね。
    うちは義父が膵臓がんだったから、夫も40過ぎたし都内で膵臓ドックを受けてもらおうと思ってる。
    万が一の事があっても早く見つかるといいな。

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/17(水) 23:19:26 

    >>15
    ライザップで結果にコミットする前かな?ライザップしてもリバウンドする芸能人ばかりだったけどキープしててすごいと思った。

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/17(水) 23:20:57 

    ガン利権の闇 船瀬俊介ガンYouTube それぞれGoogle検索して下さい

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/17(水) 23:22:54 

    >>14
    ヤバすぎ
    身近にこんな人いなくてよかった

    +33

    -22

  • 75. 匿名 2024/01/17(水) 23:23:16 

    >>71
    うちの父がまさにそうだった。
    見つかりにくいから見つかった時点でかなり進行してる状態なんだよね。
    「沈黙の臓器」って言われてるくらいだから…

    +83

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/17(水) 23:23:53 

    >>54
    ステ4からの帰還

    +132

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/17(水) 23:24:29 

    >>54
    すい臓がんで治る人って居るんだ

    +157

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/17(水) 23:24:30 

    >>2
    厳しい事を言うけど、知人を3人ガンでなくした経験から言わせるともう、カウントダウンは始まってる。

    +14

    -34

  • 79. 匿名 2024/01/17(水) 23:24:51 

    すい臓は危ないと言うからね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/17(水) 23:26:22 

    >>2
    10年くらい前、現代では子どもはペットの役目しかないとか家族とは別居とか憎まれ口利いてた人だけど、キャラ作りだったんだね
    息子さんが同じ仕事についてるし

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/17(水) 23:28:13 

    なぜ素晴らしい人に試練を与えるんだろう。
    犯罪者はピンピンしてるのにおかしいよね。

    +25

    -4

  • 82. 匿名 2024/01/17(水) 23:28:37 

    >>60
    似非霊能者がよく使う
    手法。

    いい加減なもんですよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/17(水) 23:29:06 

    >>64
    ほんの少し前までお変わりなかったように見えてたんだけど、ショックです。
    岸さんも癌闘病公表されてますよね。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/17(水) 23:30:01 

    >>1
    糖質制限しててもアルコールは毎日大量に飲んできたらしいからね
    やっぱりアルコール、タバコは毒でしかない

    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/17(水) 23:31:18 

    >>62
    抗がん剤の副作用に対する体重減少はパーセンテージで管理されてるから、副作用でこんなに痩せることはありえないよ
    その前に必ず中止される

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/17(水) 23:32:35 

    >>65
    昔から浴びるようにアルコール、タバコやってきたんだって
    ライザップ中もビールは止めてウイスキー無制限に飲んできたらしい
    私の血はワインで出来てるって言ってた川島なお美さんも膵臓癌
    アルコールが起因

    +3

    -12

  • 87. 匿名 2024/01/17(水) 23:32:38 

    すい臓ガンで亡くなった義母がめちゃめちゃ痩せちゃってたな。
    私は末期だとしらされてなくて疎外感を覚えた

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/17(水) 23:34:02 

    >>3
    学部違うけど獨協大学卒でたまにお見かけしてたから元気になって欲しい

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/17(水) 23:34:37 

    でも、今のところ薬があっているみたいで良かった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:31 

    父がガンで亡くなったから森永さんの痩せ方を見ると辛い。ミヤネ屋で新しい抗がん剤を試したら副作用がマシで合ってるみたいとおっしゃってたから良くなるといいな。

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:31 

    前にロイヤルミルクティー飲んで検査したら膵臓が写りやすくなってガンの早期発見ができるって話なかったっけ?
    わかってるならアレルギーの人以外の全員にそれやってくれと思う。
    助かる道になるかもしれないのに。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:44 

    え、知らなかった…
    名古屋の朝の番組で良く出てたのに…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:53 

    寛解して長生きしてほしいけどこの首の痩せ方じゃ厳しそうだなあ
    膵臓と卵巣は沈黙の臓器で発見されたときは手遅れが多いんだよね
    沈黙の臓器でも早期発見で寛解出来るようになって欲しいよ

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2024/01/17(水) 23:35:54 

    >>1
    凄い痩せちゃった。
    YouTuberのあの夫婦の嫁もステージ4だったのよねぇ?

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/17(水) 23:36:22 

    良くなるように祈っています

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/17(水) 23:36:35 

    ラジオで小泉政権とか竹中平蔵の悪口言ってる森永卓郎好きだわー

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/17(水) 23:36:53 

    >>1
    森卓癌と闘うって言ってたしね。

    ハッピーに出続けて近況や検査内容を
    喋ってるのを聞くと朝からうるっと
    しちゃうんだけどさ。

    なんか悔しくて。なんでだよ?って。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/17(水) 23:36:54 

    >>21
    今井さんも面影無かったものね。

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/17(水) 23:38:08 

    痩せてるね…。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/17(水) 23:39:02 

    >>67
    彼女は気力と若さで乗り切り
    食事は脂っこいものドンと来いの爆食系で回復しました👍
    術後の退院してすぐブラックラーメン食べて、ウホウホダンスも出来たよ💃

    +72

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/17(水) 23:39:09 

    >>77
    他のがんに比べて低い確率は低く、罹患数と死亡者数がほぼ同程度とさえ言われるけれど、それでもリンパ節転移のない状態の方の2割はちゃんと生きていけてますよ!

    +52

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/17(水) 23:39:50 

    >>86
    そうなんだ!アルコール飲む人だって知らなかった、、、

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/17(水) 23:40:59 

    昔TVタックルでハマコーと核について言い合ってたのが忘れられない
    熱い番組だった

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/17(水) 23:42:21 

    癌なんてこの世から無くなればいいのに

    +52

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/17(水) 23:44:52 

    >>84
    男性が膵臓の病気になるのはアルコールが原因が多い。女性は原因不明が多いってあったけど、過食やダイエットが原因な気がする。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/17(水) 23:45:55 

    >>54
    抗がん剤が1ヶ月ちょいの治療でバチーっと効いて、富山の名医に手術してもらって、ほぼ完治予定(こうへい談)

    +120

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/17(水) 23:48:30 

    >>25
    あいつら本まで出版したよね…。
    マジで誰が買うんだよ。キモッ。

    +227

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/17(水) 23:49:47 

    >>17
    ザイム真理教の教祖がガンなんかに負けちゃダメだよ…
    財務省に勝つまで元気でいてよ…

    +88

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/17(水) 23:51:52 

    >>86
    タバコも1日2箱吸ってたらしい

    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/17(水) 23:52:11 

    >>18
    沈黙の臓器と言われてるもんね
    早期発見は今の医学だとなかなか難しい

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/17(水) 23:52:34 

    >>51
    チロルチョコの包み紙もキレイに収集してた。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/17(水) 23:54:08 

    表に出るのはこれが最後という覚悟かな。末期がんは壮絶だよね。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/17(水) 23:55:02 

    >>86
    ライザップって厳しい食事制限だからそれだけでも体に負担ありそうなのに、その上でウイスキー無制限かぁ。
    若いうちなら若さでなんとかなるかもしれないけど、高齢になってそれはめっちゃ悲鳴あげてそう。
    この時に戻って正しい食事教えてあけてくれ!!

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/17(水) 23:56:43 

    >>2
    去年66歳で亡くなったウチの父も元々90キロ近くあったけど1年でみるみる痩せて55キロまで減った。
    それまで色々なダイエットしたりして痩せたがってたのに、逆に太りたいから出来る限り食べてたけど全然増えないんだよね。
    ガン細胞って本当に恐ろしい。
    少しでも長生きしますように。

    +157

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/17(水) 23:58:28 

    >>1
    『年収300万円時代を生き抜く』の時代から、今では物価高で『年収200万円でもたのしく暮らせます』相当になってますね
    今後、どうなるかお知恵を是非ともまた執筆なさって出版して頂きたい

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/17(水) 23:58:28 

    >>25
    訴えるとか言ってたのもどうなったのかな?
    裁判になったら自分達が不利なの確実だし訴えれないよね笑、詐欺師だ

    +188

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/18(木) 00:01:36 

    CM2の後で~✌️
    って可愛く出来るのは森宅さんしかいないんだよ!
    ずっと待ってるからね!!

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/18(木) 00:05:07 

    動画上げるの凄い。
    自分の使命に立ち向かってる感じがしてかっこいいです。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/18(木) 00:08:11 

    >>52
    すい臓ガンの心配する前に心療内科行きなさい

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/18(木) 00:13:02 

    現役で仕事もあって多分先のスケジュールだってレギュラーあるし決まってたんだから体も健康だったから精神的にも怖いだろうね…前まで元気な人が死を感じるのは…どうか長生きしてほしい

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/18(木) 00:15:24 

    >>25
    治療法とかどこでどういうことをしたとかいえばいいのに助かる人もいるのに

    +129

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/18(木) 00:16:04 

    うちの祖父も癌で痩せたいって骨と皮くらい痩せたよ
    がんって本当痩せ方がエグい

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/18(木) 00:26:22 

    >>4
    おじいちゃんって印象ですらなかった。

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/18(木) 00:27:40 

    以前、TVで密着取材してたの見たけど、確かに健康的な生活とは程遠い感じではあった。とにかくゆっくり療養して奇跡を起こして長生きして欲しい。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/18(木) 00:31:46 

    がるちゃん、ハッピーリスナーいるんだね。番組あげて、モリタクさん応援してるよね。カッキーはいつも「おじさんおじさん」って冗談半分で呼ぶけどモリタクさんの事、好きなんだなってわかるよね。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/18(木) 00:36:22 

    >>1
    このオッさんこれまでさんざんハンニチのコメントや本の出版しまくってきたけど
    病気は別
    お大事に

    +5

    -9

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 00:39:46 

    >>106
    へえ

    +54

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/18(木) 00:40:40 

    >>121
    嘘と誤魔化しばっかりで肝心なことは表に出していないんだよね 治療の証拠がほとんどないし膵臓がん患者なのに辻褄が合わないようなことばかりしてる(大食い、爆食、がん患者を侮辱するようなふざけた発言とか)
    異様なカップルだわ

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/18(木) 00:40:55 

    >>107
    身内がこれで亡くなったから言葉で表せないくらい軽蔑してる

    +79

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/18(木) 00:41:22 

    >>2
    急激に変わった気がする

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/18(木) 00:45:26 

    >>1
    名著
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/18(木) 00:56:06 

    >>25
    私も真っ先にこの人達が浮かんだ。

    結局今も治療はしてるんだろうか。
    根治の可能性があるとか言ってたけど、癌なら全ての治療が終わって5年経過して初めて寛解って言うんじゃないの?

    +162

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/18(木) 01:00:35 

    >>40
    倉田真由美さんの旦那さんも同じ癌、ステージで抗癌剤は使ってないみたいだけどガリガリ。
    癌自体が痩せる原因なんですね…

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/18(木) 01:01:20 

    2ヶ月前に癌で亡くした父親思い出して辛い。

    やっぱり最後はガリガリに痩せて、食べる事も出来なくてモルヒネで何も話せなくなった。

    いつか全ての癌が消える薬が出来る事を本当に願ってる。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/18(木) 01:03:40 

    >>86
    本人談の記事

    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/18(木) 01:07:00 

    >>86
    なるべくしてなった、ってことなのかな
    それでも生きてほしいわ

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/18(木) 01:20:10 

    さっき動画見た、痩せてたけど顔色は若干よくなっているようにおもう
    まだ大丈夫だよ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/18(木) 01:22:18 

    >>109
    これ、もう20年くらい前になるかなあ
    消費税でタバコが値上がりするときにカートンでタバコを
    一生分買いだめたとか話題になってた記憶
    ヘビースモーカーだったよね

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/18(木) 01:37:12 

    >>16
    等価交換にしてはウエイトが軽すぎる

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 01:42:40 

    >>18
    素人考えではあるが
    自分の細胞がエラーを起こしてるんなら
    元気な細胞でなんとか出来ないモノだろうかと思う
    どのような癌でも、初期だろうが末期だろうが完治を前提とした
    効果のある治療とか確立して欲しいです

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 01:53:53 

    >>54
    この痩せ方見たらあの女信じられないよね

    +126

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/18(木) 01:54:00 

    >>134
    こんな痩せてる森永さんを見てると
    生前の父親とダブって涙が出る

    癌だけでなく全ての病気に効く薬ないし治療完治を願います

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/18(木) 02:01:01 

    >>36
    今週から電話ごしでの冗談交じりのトークや生歌で、森卓を慕っているリスナーが安堵してるのも嬉しい

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/18(木) 02:18:19 

    >>131
    買ったよ
    裁判になったときに印税で戦うんだよね
    加勢します

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/18(木) 02:22:22 

    >>15
    にこにこ顔
    嫌な感じ全く無かった

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/18(木) 02:33:40 

    >>2
    人相が変わるほど痩せてしまうよね…。
    うちの父親も癌で骸骨みたいに痩せ細った。
    でも腹水でおなかだけポーンと出て、自力で靴が履けないほどだった。

    +52

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/18(木) 02:34:51 

    知人にも何人かいるんだけど、すい臓がんの人増えた気がする
    皆頑張ってるよ

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/18(木) 02:39:31 

    ご冥福をお祈りします

    +0

    -13

  • 149. 匿名 2024/01/18(木) 02:49:58 

    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/18(木) 03:14:46 

    >>104
    生きることとがんは表裏一体の関係だから
    なくならない

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/18(木) 03:29:12 

    >>34
    私も癌なのに痩せないどころか太る一方…

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2024/01/18(木) 04:31:46 

    ライザップもやってたよね
    あぁいう急激な事って身体に良くないと思う

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2024/01/18(木) 05:26:56 

    >>67
    そのためにユーチューバーしてるわけではないの?その人。

    +13

    -6

  • 154. 匿名 2024/01/18(木) 06:16:21 

    >>44
    毎年人間ドックやっててもステージ4でようやく発見されるって言うよね。1番深いところにあるか、エコーではわからないらしい。

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/18(木) 06:32:37 

    >>105
    膵臓がんは大豆製品の摂り過ぎもよくないらしい。
    枝豆やお豆腐や豆乳など。
    お味噌や納豆などの発酵食品は
    摂り過ぎに注意すれば問題ないみたい。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/18(木) 06:35:24 

    >>141
    あの人一度でも痩せてたことあった?w

    +51

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/18(木) 07:02:05 

    >>15
    やっぱりこの人だよね
    写真の姿が変わっていたから、一瞬別の人と記憶違いしたかと思った
    厳しい状況なのかもしれないけど、お元気になってほしいな

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/18(木) 07:24:52 

    >>15
    メッチャ福耳

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2024/01/18(木) 07:26:31 

    >>37
    小柄な人って童顔が多いのに56歳には見えないね

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/18(木) 07:29:43 

    >>126
    隠れ中国人じゃないの?
    顔的に・・

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2024/01/18(木) 08:09:21 

    >>64
    森永さん、ドデスカ復帰するの待ってます‼︎

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/18(木) 08:31:54 

    同じ癌でも悪性リンパ腫で緩和治療受けた祖母は、最期は食欲もりもりで食べたいもの食べてたから、亡くなったときも病気して亡くなったとは思えないくらいツヤツヤだったんだよね…
    意思表示できるときに自分で治療選択できたら、私もそうしたいな…抗ガン剤は悪ではないと言う人いるけど、あきらかに祖母は抗ガン剤で命縮めた。

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2024/01/18(木) 08:55:57 

    >>71
    膵臓に特化したドッグが有るんですか??
    膵臓でも初期に見つかれば助かるのかな?

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/18(木) 09:08:12 

    息子さん森永さんにそっくりだね

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/18(木) 09:21:48 

    >>54
    けっこうあっさり治って旅行や普通の食事も楽しんでおられたから、すい臓がんはアッサリ治るのねって思ってた
    すい臓がん怖いね

    +4

    -15

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 09:49:03 

    >>163
    膵臓ドックはあちこちのクリニックでやってるみたいです。
    ステージ1で発見されても5年生存率が7割と、他のがんよりも確率は低いけど、発見は早いのに越した事はないと思います。

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/18(木) 09:50:47 

    >>15
    普段テレビ見ないからかもだけど私の中の森永さんのイメージはずっとこれ

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/18(木) 10:01:25 

    >>20
    「3月に発売予定」だとご本人がラジオで仰っていました

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/18(木) 10:15:29 

    >>1
    公表した時はまだ全然実感がないってお話しされていたよね
    短期間で痩せてしまうのは辛い

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/18(木) 10:23:28 

    >>54
    是非森永さんにどう治療に向き合ったのか伝授して差し上げてほしいよね。

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/18(木) 10:51:22 

    >>26
    私もそのサイトなのかな?
    変なのに行き着いたことある。
    森永さんが今から絶対に
    上がるこの株を買うようにレクチャー
    します、ここをクリック!みたいなの。
    そこまでの日本語がかなり中華中華してて変なやつ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/18(木) 11:04:49 

    >>2
    親戚に末期ガンで亡くなった人いるけどホントにこんな感じの見た目で目が据わっちゃってて「ああこの人もうすぐ亡くなるな」って分かってしまう…

    末期ガン公表した今井雅之の会見とかパッと見てもうダメって分かるよね。

    +12

    -14

  • 173. 匿名 2024/01/18(木) 12:03:11 

    >>156
    画像加工で黄疸出てますはやってたね

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/18(木) 12:03:15 

    体調か良くなりますように

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/18(木) 12:32:09 

    やっぱりあの人は詐病だったんだね

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/18(木) 12:39:13 

    >>1
    『奇跡のリンゴ』のおじさんみたいな顔になった。

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/18(木) 13:06:30 

    >>151
    うちの親はひどいむくみで見かけはそんなに痩せてみえなかった。いつも辛そうだった。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/18(木) 13:59:43 

    >>103
    見たよ!この後ハマコーにデコスケ!って怒られてたwww
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/18(木) 14:10:46 

    >>139
    確かに。東大卒の志ある人生を送ったおじさんと、世の場末で細々と無意味な人生を送っている私達の交換じゃ、しない方が良いと考えるのが普通。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:14 

    息子に目を合わせるな、○ねっていわれ続けてるってしくじり先生で言ってたけど
    父親が病氣になったからなのかあれは、役作りだったのか分からないけど共演できてるなら仲良くしていて安心した
    甘えっぱなしは良くないけど、家族の支えって大きいと思うし

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/18(木) 15:17:53 

    >>170
    サニジャニみずきはふざけてるだけの幼稚なおばさんだよ?あんな女の話は真面目に治療してる患者さんの邪魔にしかならない

    +34

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/18(木) 15:31:38 

    >>2
    人間もペットも、動物って痩せるともう長くないよね…
    親も猫もそうだった。
    食欲がある事、食べられる事、それを吸収できる体。
    食べること=生命力だなと思う。

    +40

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:37 

    >>2
    これから腹水がたまって、何も食べられなくなります
    私の父がそうでした

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/18(木) 17:40:34 

    写真みる限り、正直明日明後日にお迎え来てもおかしくない状態だね。悪液質出てるし。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/18(木) 17:47:10 

    >>69
    コロナから回復した人がバンバン死んでる気がする。一番ヤバいのは反ワク。

    +1

    -11

  • 186. 匿名 2024/01/18(木) 18:26:45 

    >>26
    そういうのとか、オフシーズン脱毛0円とか、特に股ぐら脱毛(モロにパイパンどうのとか言ってて気持ち悪い)とか、-◯Kg痩せるモニターとか、白髪には自然に染まるトリートメントとか、ワケ分かんないのは片っ端から報告してるよ。

    それしないとソーティングでどんどん広告入ってくるから。

    ちなみに私は脱毛する気ないし股も別に気にならない、金払ってまで痩せたいってほどには太ってない、白髪は独自でカラーリングしてるから黒染めトリートメントなんか使わない。全部自分には無関連または詐欺広告として報告する。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/18(木) 18:48:22 

    >>83
    よこ
    ずっと帽子かぶってるよね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/18(木) 18:59:07 

    ワクチンのこと書いて凄いマイナスついてたけどあえて書くね
    ワクチンを5回打ってて5回目打った時凄い副反応だったみたい
    それからの癌発覚だから
    原因としてやっぱりワクチンなのかなと

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/18(木) 19:28:02 

    >>21
    私も思い出した。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/18(木) 19:48:23 

    >>188
    老人は、ほぼみんな言われるがままに4回5回と打ってるけど、みんな全然癌になってないんだわー。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/18(木) 19:58:45 

    ひろゆきやホリエモンのように上から目線の人ばかりもてはやされる世の中で、いつもこの人は弱者目線で語ってくれる。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/18(木) 20:01:20 

    >>25
    あれはたぶん良性の腫瘍だと思うよ。
    若い女性に多いもので、SPNってのがある。
    ほっとくとあまりよくないから、良性でもとらないといけないから手術もするけど、そもそも一般的な膵臓癌とは違う。
    私もなって手術したけど、最初はスティーブ・ジョブズさんがなった希少ガンの可能性があると言われた。

    +10

    -4

  • 193. 匿名 2024/01/18(木) 20:05:35 

    >>190
    むしろ若い人の方が影響が出やすいとかあるかな?代謝とか活発な分、自己免疫が暴走しやすいとか
    2回打った友人(40代)が翌年甲状腺バセドウ病を発症したわ 団塊世代で膵臓がんで亡くなった人いる それまで健康だった女性

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/18(木) 20:09:25 

    >>192
    うちの親がジョブズと同じガン(膵神経内分泌腫瘍)だった 10万人に2.3人という珍しいガン 
    昔は境界性みたいに言われててわからない部分も多かったけど、最近は普通の膵臓癌とは区別してると思う みずきのは一般の膵臓がんとは性質が異なる膵腺房細胞がんで、悪性度も性質もジョブズのガンに近いかもしれない

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/18(木) 20:13:41 

    >>192
    良性腫瘍なのに末期を装って金集めをしてたとしたら、詐欺という立派な犯罪になるよ 本人や身内が5ちゃん等で数千万集めたみたいに豪語してるけど、こんなの道義的に許されないと思う
    日本では不特定多数から金銭を集める乞食行為も禁止されてる

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/18(木) 20:40:03 

    >>54
    トピが汚れるから、その名前出さないでほしいわ

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/18(木) 20:56:13 

    >>190
    そうなんだ。こっちは結構亡くなったわ。いろんな癌で。1番若い人は50代半ばで肝臓がんだった。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/18(木) 20:56:56 

    >>193
    色々不調になってるよね。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/18(木) 21:00:15 

    短期間でここまで痩せるなんてショック

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/18(木) 21:15:28 

    >>54
    5年経たないと完治じゃないよ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/18(木) 21:20:01 

    >>141
    痩せちゃう人は状態が悪いんだと思う
    ステージ4 とかでも幅広いから

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2024/01/18(木) 21:25:41 

    >>29
    細かいけど、悪液質だよ!
    私もよく間違える(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/18(木) 21:44:46 

    >>200
    本人らはもうすぐ治療終了、根治も近いって言ってるんだよね ガルトピでその画像とか見たわ(動画はサムネからして不快だから見ない)
    普通に考えれば非常識な発言だよね 

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:12 

    >>1
    息子さん似てる。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:06 

    膵臓癌は急に食べれなくなったりガタッとくるんだよね‥

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:12 

    >>106
    この人たちどんな迷惑系YouTuberよりも〇〇だと思う

    もし嘘なら将来現実になって罪の重さを知ってほしい

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/18(木) 21:53:07 

    サニージャーニーのみずき、退院直後から大食いばかりやって信じられない ふざけ過ぎてる
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:13 

    >>80
    他人の気持ちが理解できて人とコミュニケーションが取れる人だと別居していようが子供は親のこと大好きだよ
    息子さん見るとお父さんの人柄がわかるね

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:26 

    名古屋の朝情報番組に週1回くらいのペースで、最近まで出てたから本当にビックリした
    ガンって自覚症状なかったりするの?
    病院行ったら末期で余命半年です、って人けっこういるよね…

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/18(木) 22:22:01 

    >>12
    ラジオで小尾渚沙さんにセクハラ発言して嫌がられてた
    「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/18(木) 22:33:10 

    >>18
    強いて言えばPET検査かなー

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/18(木) 22:38:06 

    >>1
    膵臓がんのステージ4ってかなりヤバいよな。すい臓がんそのものが、あらゆるがんの中でも最悪の部類なのに。発見が遅れるのが普通みたいな癌だよね。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/18(木) 22:40:12 

    >>154
    よこ
    そうなんだね…
    腫瘍マーカーだと分かるのかな??

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/18(木) 23:24:26 

    >>46
    色んな所に旅行に行ってラーメン食べたり好きなことしてたら消滅するんじゃなかったの?

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/18(木) 23:31:45 

    天   罰

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2024/01/19(金) 00:34:09 

    うちの父親も膵臓癌になってから、トドみたいなオッさんだったのに、半年で痩せた熊みたいな体になってた。
    腕なんか60kgの娘より細かったよ。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/19(金) 01:18:18 

    癌関連のトピに変なYouTuberと比較してくる人が多過ぎ。
    YouTuberなんて再生回数の為なら何でもやる奴等。こうやって比較してる時点で引っかかっているじゃん。

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2024/01/19(金) 01:51:49 

    >>94
    今は爆食い止まらないよ
    サニージャーニー

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/19(金) 14:19:05 

    >>180
    酷い息子
    どんな父親であれ面と向かって死ねって言える人は信用できない

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。