ガールズちゃんねる

思っていた事や妄想していた事が現実になった方 ㊗️part16

211コメント2024/01/22(月) 21:13

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 23:56:49 

    思っていた事や妄想していた事が現実になった方!お話を聞きたいです!
    思っていた事や妄想していた事が現実になった方 ㊗️part16

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 23:57:31 

    ひがもうが現実になると本当に悲しいよね

    +6

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 23:57:37 

    ある日欲しい物がひょんな形で手に入る

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:10 

    ぬらりひょんな形

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:26 

    若い時からヤバそうと思ってたお母さんがやっぱり認知症になった

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:35 

    12月31日にやけ酒して「どいつもこいつも死ねば良い、災害とかマジで来いよwww」って言ってたら新年早々に地震があった。口が裂けてもリアルでは言えないね。

    +12

    -70

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:36 

    お金降ってこないかなって思ってたら祖母の遺産が入ってきた。

    +165

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:42 

    好きな人とは付き合えたよ

    +97

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:43 

    片思いの相手と付き合う妄想してたら実際付き合えたよ

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:48 

    今の彼氏と出会って2,3ヶ月した頃に
    この人と付き合うかも。
    ってなんか思ったら本当にそうなった。

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:48 

    人生大体そんな感じ。
    想像してたような学生生活を過ごし、思ってた会社に就職、結婚時期も結婚相手も出産も、大体子供の頃から想像していた通りになってる。もはや極平凡。

    +20

    -16

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 23:58:51 

    ガルちゃんやってるとこういうトピ立たないかな〜とか思ったその日にタイムリーにトピ立つことある
    偶然だろうけど

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 23:59:21 

    引き寄せを知って実践してた頃、「白いミモレ丈のスカートが欲しいなぁ」と思いながらプランタン銀座のエスカレーターに乗ってたらエスカレーターの目の前でワゴンセールしてて、そこにまさに白いミモレ丈スカートがあった

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 23:59:33 

    宝くじ当たる夢見たら宝くじ買おうと思ってたら、宝くじ当たる夢みたの!!

    まー惨敗だよね

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:00 

    親が離婚したこと
    流れ星にお願いをし、修学旅行先で行ったお寺にもお願いをしたら離婚した
    暴力を振るうヤツから離れられて本当に良かった

    +173

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:09 

    嫌いな奴が早く会社辞める!
    とか、早く叶って欲しい

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:27 

    >>6
    口にすれば願いは叶う
    例えどんな形であれ

    +12

    -11

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:42 

    両思いになった妄想を事細かくするのが得意なんだけど、
    今までの片思い4回中4回全部両思いになってきたよ。
    恋愛は妄想うますぎて無双

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 00:01:54 

    >>12

    偶然ってか、ただあなたに予知能力あるだけでしょ。
    単純な話だよ

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 00:01:57 

    飛騨高山にスタバができた

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:04 

    この人に会いたいな…とふと考えていた人に翌日に会えました。
    正確に言うと一方的に見かけたんだけど、それでも運命感じたよ

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:37 

    >>12
    わかる。
    あと、その日印象的だったことや一瞬強烈な感情を感じたことがトピになってること多い。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:38 

    >>1
    会いたい人に会えた

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:45 

    >>17
    実際にあんなのが来たら色々と複雑だわ

    コメ主

    +5

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:46 

    依怙贔屓、パワハラ社長が退任して遠方へ引っ越した。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 00:02:59 

    自分の望むことが本当にそうなったら嬉しいよね!

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:17 

    亡き父の介護を私と母にやらせてたまに病院に来るだけなのに偉そうにしていた姉

    母の介護になったら私一人に丸投げするんだろうなとめちゃくちゃ不安だったけど今やっぱり現実になり鬱

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:17 

    >>1
    悪い事でも?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:43 

    バレンタインの日仕事休みで昼寝してたら、目覚めた瞬間「あの人にチョコあげなきゃ!」と使命感に駆られチョコを買いに行き、翌日渡した
    この時点でなんか結婚するかもと頭に浮かんでた
    色々あってやはり結婚した

    +113

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:59 

    >>6
    令和の卑弥呼かよ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:59 

    仕事で控室に戻る時に「人としゃべりたくないわ、でも誰かいるだろうな」と腹括って戻ってくると、誰もいないパターンが結構ある

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 00:04:01 

    失恋した8年前「しんちゃんちみたいな家庭に憧れる…」と、泣きながらクレヨンしんちゃんの映画観てた。今しんちゃんちの家族構成まんまな家庭で生活してる。

    +130

    -7

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 00:04:02 

    >>5
    ヤバそうってどんな感じ??物忘れが常識の範囲を超えてたとか?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 00:04:32 

    どうでも良くなった頃に願いが急に叶うよね。不思議すぎる。
    特に人の縁は逆に困る。その人がいない前提での生活にすっかり慣れてきた頃に急に連絡きたり好かれるてことばっかり。

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 00:04:43 

    >>12
    私もそれある。思ったら二・三日以内に立つこと多い

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 00:05:03 

    「あいつ居なくなればいいのに」系はよく考える

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 00:05:30 

    旦那に家で仕事できたら良いねって話してて
    テレワークになりずーっと一緒に過ごせてます。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 00:05:44 

    1番悪いパターンですが、「なんか今年は悪い年になりそう」って思った去年の年始。1年間最悪だった。特に人間関係。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 00:05:50 

    >>19
    予知能力って本当に存在するのね?

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 00:06:11 

    >>14
    夢は見れたようね

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 00:06:12 

    >>6
    たまたまだよ。私も一時期そういうこと思ってたけど世の中は物騒な私とは真逆で平和だった。

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 00:06:33 

    仕事が忙し過ぎて 怪我でもしないかな
    って言ってたら 本当に怪我して休職中
    言霊!!!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 00:07:24 

    >>31
    ガルちゃんアプリにリプのマークがついてて「レスバの予感…かかってこいや!」って思って腹括ってコメ見てみたら冷静なリプなことがある。
    なんなんだろうね、このリズム。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 00:08:04 

    高校生の頃に将来結婚したらこの苗字(珍しい)になりたいと思っていて、10年後本当にその苗字の人と結婚した。

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 00:08:30 

    憧れの職業になれたこと
    憧れ始めた当時は、憧れすぎて何度も未来日記書いてたわw
    あの時ほど真摯に未来を願ったことはなかった

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 00:08:44 

    >>7
    羨ましい!随分前から毎日そういうこと願ってるけど全然何も無い。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 00:09:06 

    >>14
    あと一歩!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 00:09:06 

    >>3
    引き寄せ✨素敵!

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 00:09:19 

    引き寄せちゃう?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 00:10:00 

    タイトルの祝が浮き出て見えるの私だけ!?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 00:10:16 

    浮気相手に早く天罰下って遠くに行けやと日々思ってる

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 00:10:49 

    私は、前の職場に戻りたい‥
    あの時は疲れてたけど、ほとんど自分の被害妄想だったことに気が付いた
    先週から口に出して小さく祈ってるけど、叶えば嬉しいな‥

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 00:11:26 

    近所の一戸建ての持ち家の一家が、普通に暮らしてたけどなんとなく「あの家の人いなくなりそう」と思った時があったんだけど、数年後に本当に引っ越していった。
    離婚ではなく全員で。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 00:11:42 

    >>6
    ここでも言わない方がいいと思うよ

    +53

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 00:12:18 

    >>19
    予知能力っていうか、全国のある属性のガル民の集合意識クラウドに繋がってるって感じじゃない?

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 00:12:28 

    時々起こることだけど、ふと思い出した芸能人が何かしらニュースになる。良くも悪くも。

    最近だと堂本剛くん、そういえば奈良県の母子手帳のイラスト描いていたなと思ってたら結婚発表。そのほかにも色々ある。

    +28

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 00:13:16 

    ドラマでうなぎの蒲焼を主人公が気軽に買って帰ってて、「うちの近所にも、そういう所できないかなー」と何となく思ってたら、数週間後近所の商店街に鰻屋ができた。しかも天然しか扱ってない美味しいうなぎで嬉しかった。

    しかし、あれで私の運を使ってしまったような気がしてならない。うなぎも美味しいけど、大金が欲しいよw

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 00:13:19 

    >>1
    勤務先でいなくなればいいのにと思ってたスタッフがクビになった

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 00:13:30 

    >>33
    昔から何かインパクトのある出来事を何度も何度もしつこく話す
    別の会話していても話の腰折って昔の出来事の話に脱線する
    すぐに「でもでもだって」を言うので会話にならない(人の会話を聞かない)
    本読まない、どこでもすぐ寝落ちしてベッドで寝れない、ビールばっかり飲んで水やお茶飲まない、昼ごはんが適当だったり抜いたりする、メイク落としや歯磨きが適当
    掃除はやたら神経質、趣味興味友達付き合いが少ない、興味が少なすぎて常識的な事すら知らない
    テレビ見てても内容が分からないと自分で考えないでなんでもすぐに父に聞く
    簡単な説明をしても飲み込むのが遅くてやたら変な部分にこだわったり悩む時間が長い
    最初は発達を疑っていたけどちょっと違う違和感あった

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 00:13:44 

    >>6
    冗談抜きで太陽フレアとか活発な時期って意識が現実化しやすいらしいから気をつけて。

    +5

    -14

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 00:13:51 

    勘は鋭い方。ささいな事で考えていた事が現実に起こるのは結構あって、嫌な予感は的中する。でも恋愛絡むと使い物にならなくなる。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 00:14:01 

    お金の心痛が1番堪える
    毎日一生懸命、ちょっとでもお金が入ってと願うが願うばかりで何にも… 涙出てくる

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 00:14:43 

    >>58
    すごい👍

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:11 

    とにかく子供が合格する妄想しかしない

    +23

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:22 

    なんかこけそう、て思っていつもより気を付けているのに、やはりコケたりする。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:25 

    私は嫌だけど、断りにくい人が好きな店が日曜に潰れた。
    某大手の大阪系のお好み焼き屋。
    席の中で、ドリンクバーを頼まないお客が居る回だけ、あからさまに張りついていた。
    他にも、ソレが嫌な人が多かったんだろうな。

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2024/01/17(水) 00:16:19 

    良くも悪くも…かな
    旦那の嘘を見破ったりとか。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/17(水) 00:17:58 

    >>61
    わかる、私も恋愛系に関してはホントに妄想のことが多い

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2024/01/17(水) 00:19:25 

    >>61
    それ、お母さんが邪魔してる気がする

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/17(水) 00:20:43 

    >>1
    ずっと住みたいと思ってた家に住めた
    3年くらいここに住めたらどんなに幸せかなって考えてて間取り見ながらリアルに使い方考えたり内装の画像も保存して眺めてた

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/17(水) 00:21:17 

    胸騒ぎっていうのかな?
    2年くらい前にとある月初めに「今月何かが起こりそう」って思ったんだけど、そしたら月半ばに車で事故を起こして廃車になりました。
    これだったんだと思った。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/17(水) 00:21:20 

    >>49
    ガル民、引き寄せトピは嫌いだろうけど現象自体は興味津々で楽しそうだよね。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2024/01/17(水) 00:21:29 

    浮気相手が会社で「浮気女」とバレてから処分受けて2度と会えない場所へ行けと思ってます。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2024/01/17(水) 00:22:12 

    好きな人と会う約束してて、なくなったらどうしよ?ってぼんやり考えてたら、ほんとになくなっちゃった。相手のおじいちゃん亡くなって帰省することになったって連絡来て、めちゃくちゃ落ち込んだ😂よくあるけど良い方に使いたい😂

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/17(水) 00:22:47 

    昔占い師からわたしはお金に困らないと言わた
    本当にそんなことあるのか?と思ったけど結果お金に困ることなく暮らしてる
    独身だったのは想定外w

    +28

    -5

  • 76. 匿名 2024/01/17(水) 00:24:28 

    >>1
    3年前の年始にかな?
    家計簿に目標みたいなの書いてたの
    現実味全くなくて期待も全くしてなかったけど
    一軒家を買うって。買いたい、ではなく言い切りで『買う』
    そうしたら秋くらいにいい家見つかって低収入の私らでも家買えたの
    60坪もない小さい家だけど二人で住むにはちょうどいい3LDK
    中古だけどめちゃくちゃ気に入ってる

    +50

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/17(水) 00:28:20 

    お金で将来不安にならず、ハイブランドのお財布やバッグが買えたら✨とずっと妄想していたら、私達夫婦ちょこっとお金ができてゆとりができて老後の為のニーサとイデコの投資もして少しだけ安心。
    ルイヴィトンのバッグと財布2個目買う事ができました。

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/17(水) 00:28:32 

    >>1
    20年くらい行方知れずだった友人と再会。
    20年前の話の続きをした。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/17(水) 00:29:43 

    一目惚れをした人がいたんだけど、何の根拠もなく、「その人は必ず私を好きになる、だけど行く道が違うから一緒になれず別れる運命」って確信があった。
    私から近づいて相手から告白されて結婚前提で付き合って、別れたよww

    +16

    -5

  • 80. 匿名 2024/01/17(水) 00:30:36 

    えー みんなどうやって祈ってますか‥?
    真夜中なのに、今日も叶わなかったと泣いてばかり
    不眠症で痒くてイライラするし
    シネ、自分

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2024/01/17(水) 00:33:29 

    何故か当たる予感がしていたハワイ旅行の懸賞に当たった

    その時期無職だったんだけど、
    帰国して電車で偶然会った知り合いの紹介で
    翌月には仕事が決まった。昔から憧れてた出版社…

    ツキまくってたんだなぁ…

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/17(水) 00:33:31 

    ベッドを買い換えたいと思っていたら、プレゼントされた。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/17(水) 00:38:03 

    >>24
    あんたが願ったんでしょうが

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/17(水) 00:38:52 

    あの人とやりたいなーと毎晩妄想してた人と付き合えた。でもオラオラ系だと思って妄想してたけど実際は「僕をいっぱい愛して」とか言ってベットに寝そべってるだけだったからすぐ別れた。

    +24

    -6

  • 85. 匿名 2024/01/17(水) 00:47:06 

    >>10
    そう思った人とは何故か付き合わない
    絶対無いと思った人と後に付き合う

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/17(水) 00:47:55 

    >>80
    とりあえずかいてやる
    ポリポリ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/17(水) 00:47:58 

    コロナ禍より少し前、「私は病気で結婚から選択しない。」と伝えたのに、同じ分譲集合住宅の女性から、勝手に見合い写真を持って来られ、その相手から、警察案件まで行かない程で、付きまとわれていた。
    相手は1人っ子長男で、その父親も1人っ子長男、その相手から考えて、おばあちゃんも当時は健在。
    私の病気を考えないとしても、私が自分の祖母や家を捨て、遠方の相手の実家に入る事は明確だった。
    ずっと、
    「私側の環境は、すぐには変えられそうに無いけど、だけど離れてみせる。」
    と思っていたらコロナ禍に入り、その男の近所の中で、その男の一家だけが滅亡した。 

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/17(水) 00:48:36 

    美人とブスで引き寄せ力って違うよね。
    ブスがどれだけ完璧に引き寄せしても中々恋愛はうまくいかず、人間扱いされない。
    結局、スペックによって努力しだいで必然的に叶うことだけ叶ってって、全てがスペック相応だと思う。
    ほしいと思ってたものが偶然見つかった系は脳のRAS機能で、たまたま目に入ったんだろうね

    +13

    -10

  • 89. 匿名 2024/01/17(水) 00:51:55 

    >>86
    今、血が大量に出てシャワーの準備してます…

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/17(水) 00:52:33 

    いつも遅刻ギリギリなのに、その日は何故か早起きして家電の前に座った
    当時付き合ってた人の内縁の妻(知らされてなかった)から電話がきた
    念が飛んできたのかなあ

    あ、その後ちゃんと別れました

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/17(水) 00:53:07 

    >>89
    上がったらふいてやる
    フキフキ

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/17(水) 00:53:34 

    小学生の頃からハワイ行きたい😩って思ってたら連れていって貰えることになった、全部出して貰えた上にビジネスクラスに乗れた、感謝してる

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/17(水) 00:54:26 

    >>1
    中学生の時、片思いしてた人と部活中にたまたま2人っきりになって

    その時に『今日Xmasだしプレゼント渡されたりしないかな』なんて妄想してたら『これ、クリスマスプレゼント』って本当にプレゼント渡された事ある

    嬉しすぎてめっちゃテンパりながら受け取った思い出がある

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/17(水) 00:55:28 

    >>87
    どうゆうこと?
    付きまとわれてたけどその気になったら相手の家がつぶれた?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/17(水) 00:57:18 

    >>67
    男って間抜けだから、なんか気付くのよね
    つじつま合わないとか、違和感とか

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/17(水) 00:59:07 

    >>57
    天然の鰻を気軽に買って帰る…?

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2024/01/17(水) 00:59:33 

    旦那の新年会とか全部中止になれと思ってる。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/17(水) 01:01:40 

    バイト先の気になる男の子と地元のお祭りに行きたいなあ〜と思っていたら、お祭り当日に誘われた!

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/17(水) 01:05:46 

    >>64
    私も願ってるよ!それは妄想じゃなくて本気で願ってたほうがいいよ。合格しますように!!

    +31

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/17(水) 01:06:39 

    >>95
    浮気とかかな?
    妻の勘は鋭いっていうよね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/17(水) 01:35:47 

    >>94
    うまく書けず。失礼しました。
    相手一家がコロナで亡くなったので、離れる事が出来ました。

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2024/01/17(水) 01:40:10 

    弱小の推しチームが、当時の王者に勝った時。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/17(水) 01:49:04 

    >>40
    夢だけに!
    こりゃ一本取られましたなぁ〜

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/17(水) 01:59:16 

    突然思いついたように
    「なんかこんな感じの会社に転職した〜い」
    って気持ちになって、
    そこから転職サイト見て転職活動始めたら、
    まさに「こんな感じ」の会社に出会えて内定もらえた。
    思いついてから内定出るまで3週間。
    たまたま思いつく前に良縁の神社へお参りしたから、
    きっと神様からいただいた御縁なのだと思いたい。
    うまく行きすぎて、実際に入社するまでドッキリを疑ってた。笑

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/17(水) 02:02:47 

    >>1
    心配していることは大体起こらないって言うけど、
    私の場合ほとんど起こる

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/17(水) 02:05:15 

    >>80
    安易にシネとか言うのやめなよ。
    まずそこからじゃない?

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/17(水) 02:10:25 

    猫ちゃんといつか暮らしてみたいなぁ、でもワンコいるしわざわざ自分から行動するのは勇気がいるから、散歩中に子猫がいたら良いな、そしたらもう連れて帰るしかないしと思ってた3ヶ月後に本当に犬の散歩中に犬が猫を見つけた。イメージしてた子猫より大きくて、生後3.4ヶ月、ボロボロの死にかけの猫ちゃんだったけど迷いなく連れて帰って今はすっかり家族の一員です

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/17(水) 02:20:36 

    >>7
    祖母の遺産って入ってくるの…?

    +6

    -9

  • 109. 匿名 2024/01/17(水) 02:37:03 

    会いたい人がいるけど、街で偶然会えたらいいなって思ってる

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/17(水) 02:45:33 

    >>80
    言い切るのよ
    しますように
    じゃなくて、
    こうなる、そうなる

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/17(水) 02:55:43 

    良くも悪くも全部叶った。
    叶えるまでがいつも大変で、挫折しまくり
    失敗したり、時間はかなりかかったけど、諦めずに行動し続けた。


    叶えたこと
    ・行きたい大学にいく
    ・絵を描いて賞を得てたくさんの人に観てもらえた、絵を通じて恩師に会えた
    ・美術の講師になれた
    ・観たかったものを観に行けた…オーロラ、ザトウクジラ、綺麗な神秘的な海(奄美大島、沖縄)、間欠泉、天の川(阿智村)、美瑛、上高地、、あの世かと思うような景色…当たり一面白銀の世界で地平線、まっすぐな道路以外何も無い果てしない地平線道路沿いに転がる車、荘厳な崖や滝、流氷…(アイスランド)、ルーブル美術館、大英博物館、メトロポリタン美術館、ボストン美術館、オルセー、モネ、ピカソ…
    一番観たかったもの全部観た。
    まだ観てみたいものもあるけど、絶対ではない。

    ・理想の人(見た目、中身も)と恋愛して結婚でき、子どもも元気で可愛い子が授かった、幸せ。
    叶えたことだけ書くと恵まれてるように見えるかも…
    嫌なことを想像したものも現実になり、、紆余曲折あり、たくさん時間かけて叶えました。

    一番やりたかったことは大体叶えたので、、幸せですが、子育て以外、、今は自分の強い目標が無い、抜け殻…

    +22

    -5

  • 112. 匿名 2024/01/17(水) 02:55:53 

    >>59
    義母にそっくりだ
    明らかに発達だと思ってるけど近々認知になるのかな?
    旦那は「ずっとボケた事言ってるから本当にボケても分からないかもな」って冗談ぽく言ってたけど本当にそうなりそう

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/17(水) 03:23:03 

    >>12
    私もある。
    トピ立てようと開くともうある!
    コメントも書き込みしようとすることが既に見えるところに書いてある。
    タイムリーなことが多い。

    自分が発した言葉がCMですぐ聞こえてきたりして笑うことも多い。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/17(水) 03:25:46 

    >>80
    私は叶えたいことをイメージして、たくさんたくさん色々イメージして、イメージしすぎて笑、イメージしたものを忘れてる。
    叶えたいものが良い種だとするなら、その種を何だったか忘れるくらいに、たくさん蒔きまくる…そうすると必ず忘れてるから、その方が何個か叶いやすい。自分が忘れた頃に、そういえばここに行きたいと思ってた、そういえばこういう穏やかで綺麗で自然豊かな街に住みたいと思ってた、、みたいな叶い方はすごくたくさん起きた。

    一番叶えたいことに関しては、叶えるまで具体的な行動継続してる(もちろんめっちゃ休みまくり、無理しない程度の継続)

    けど、寝ても覚めても消えない、今すぐ叶えたい強すぎる願い、夢は執着し過ぎて、想いが重すぎるから叶えるまでめちゃ時間かかってしまうんだけど、、
    忘れたり、諦めたら叶うなんてのは、寝ても覚めても消えない強い願いには到底無理出来ないこと、だから『短期間に行動の量を増やした』悩みや不安を抱く暇がないくらいに詰め込んだ。
    行動しないで落ち込む時間をもつこと自体を諦めた。
    時間はかかったけど、目に見えて、妥協なしの理想が手に入った。

    もう無理だ…って、今までこんなにがんばったことがないくらいがんばっているのに、、傷つけられるような辛いこと、耐えられないことが立て続けに起きたそのすぐあとにチャンスがきた。見つけるまでに苦労したからか、チャンスは光って見える、だから見落とすことは絶対無い。

    夜明け前が一番暗いって本当にそう。

    でももちろん叶えるまでの間に何回も数え切れないくらいマイナスの言葉を自分にかけたよ…
    もう無理だ
    やめたい
    疲れた、ボロボロ
    消えたい
    しにたいとか
    自分に対して
    くそ、シネとか思ってしまったこともあったよ。

    その後、いや、できるかも、、
    って繰り返した。
    プラスの行動を増やした。

    人間だから泣きたいこと、吐き出したい時はあるから
    休んでも、嘆いても、少しでも諦めない気持、行動止めないことが、叶えるために絶対必要。

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/17(水) 03:49:34 

    20代の頃は片想いしてた人に告白されたり、嬉しい偶然が多かった。
    けど結婚してからいつもの感じで、すぐ子供できるだろうな〜って思い描いてたことにならなくて結局子供がいない人生になった。
    そこからこうしたい!と想うことが叶う若い頃のようにならなくなった。
    もっぱら最近は何もない。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/17(水) 03:50:00 

    >>34
    どうでも良くなった頃に願いが急に叶う
    これまさに。私の場合は仕事だけど、小さい頃からやりたかった仕事目指してもがいて上手くいかなくて痛い目に遭って苦しんで、ああもう無理だ。諦めて別の道行こうと腹括ったら好条件でちょうど良いポジションでやりたいことど真ん中の仕事できるようになった。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/17(水) 03:52:00 

    なぜかお金は天下の回り物、なんだかんだ入ってくると思っているのと、少ししか働かなくても一応生活できようになった。
    特に贅沢な買い物や生活はしないけど普通に生活していけるだけのお金は入ってきてて生きれてる。
    逆にお金ない。と思ってしまうと本当にそうなったら怖いから思わないようにしてる

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/17(水) 04:08:04 

    >>88
    美人で普段何かと親切にされているのに、恋愛だけはうまくいかないケースは見たことある。傲慢な性格でもないのに、とにかく間が悪いみたいで。たまにあるよ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/17(水) 04:37:34 

    >>1
    数年間、密かに片想いしてた7歳年下の彼に年末にいきなり告白された!驚愕のあまり震えてた!

    +35

    -4

  • 120. 匿名 2024/01/17(水) 04:58:42 

    >>16
    あなたもそう思われてるかも!

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/17(水) 04:59:28 

    >>118
    美人には敵わないよ

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2024/01/17(水) 05:01:09 

    >>106
    リアルでも死ね死ね言う人がいるけど、信じられないよね
    クソデブ杉浦のことだよ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/17(水) 05:11:13 

    >>87
    ごめん、あまり言う必要は無いのかも知れないけど、接続詞?っていうのかな?
    それの使い方が変わってるから
    多分単純に表現出来る言葉が、訳の分からない表現になってて
    何回か読まないと理解しにくくなってると思う

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/17(水) 05:16:08 

    >>3
    ひょんを待ち続けてウン十年なり

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/17(水) 05:20:36 

    🙋‍♀️

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/17(水) 05:35:14 

    職場に嫌いな人がいて、不幸を願うと自分に返って来そうだからずっとその人がもっと良い所に転職出来ますようにって願っていたら転職決まった。
    良い所かどうかは分からないけどね。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/17(水) 05:42:10 

    言い方悪いけど

    今年夏に中途入社してきたおばちゃんのムードメーカーさ見て
    『あ、これ自分のポジション無くなるな……』と(それまでは私がムードメーカーだった)思ったら1ヶ月もしないうちに立場逆転したこと

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/17(水) 06:11:53 

    >>80
    祈る暇あったら経済の勉強するといいよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/17(水) 06:28:32 

    垂直な上り坂を登り切る夢を見た1週間後、職場の大嫌いな奴が辞めることになった。
    (16年一緒に働いてずっと大嫌いだったヤツ)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/17(水) 06:36:24 

    >>76
    え??家 だけで60坪って、 小さくないよ。
    200平米近くあるじゃない💦

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/17(水) 06:42:18 

    >>18
    師匠!!どうかコツを教えてください…!

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/17(水) 06:43:56 

    >>59
    ビールの事以外、祖母にも全部当てはまるわ。
    骨折して歩けなくなったタイミングで一気に進行した。
    元々の性格が災いしてリハビリも一切せず、ただボーッと寝てご飯だけが楽しみみたいな状態。
    家族がいくら言っても直そうとせず、そのまま認知症へ…って感じ。


    本読まない・趣味がない・他人との関わりが少なくて自分に違和感持たない って所が特に危険な気がする。
    あと人の噂話や悪口だけが趣味でそれ以外話題がない人も認知症なりやすい気がする。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/17(水) 06:47:05 

    職場のイケメンに片想いしてて結婚してなきゃ
    いいなって思ってたら独身だった!
    会社の独身寮に入ってた
    めちゃくちゃ嬉しかった
    彼女もいないといいな

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/17(水) 06:58:34 

    小学生の頃、意地悪してくる子がいました。
    あの子今日休めば良いのにと願ってたら、
    風邪でお休みでした。
    他の子と平和に過ごせた1日でした。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/17(水) 07:08:27 

    さほどファンでもない芸能人の事をふと思い出していたら、結婚のニュースが入ってきた。不思議だ、そしておめでとう。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/17(水) 07:10:05 

    >>108
    親が先に亡くなってたり遺言書があればはいってくるでしょ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/17(水) 07:13:15 

    自分が、目がコンプレックスで
    黒髪似合う目の大きい女の子欲しいって思ってたら
    本当に、黒髪似合う目の大きい女の子産まれたよ。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 07:14:40 

    >>18
    少なくとも3回は続かなかったのね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 07:22:16 

    旦那の実家(2世帯)に旦那の姉が出て行った後
    いずれ入らなきゃいけないと話をされてから毎日嫌で嫌で仕方なかった…
    どうにか回避出来ないかと…。

    突然夜中に電話
    旦那の実家が燃えてる。

    全焼してしまいました。仏壇の電気からの漏電。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/17(水) 07:25:19 

    >>1
    結婚相手と金

    クックックッ 計画通り

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/17(水) 07:40:57 

    >>59
    小姑の自己紹介

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/17(水) 07:47:36 

    やりたかった事が仕事になりました。
    次は自分のお店を持ちたい。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/17(水) 07:55:09 

    >>123
    横だけどこれ多分妄想か幻覚なのでは?と思う。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/17(水) 07:59:31 

    いつか縁側と庭のある家で暮らしたいなぁと思ったら、いつのまにか実現してた。

    二世帯同居ですが。。笑

    でも考えて見たら同居も10年くらい前に手相占いの人に「将来大勢で暮らす、苦労するけど頑張って」って言われたことあるわ。実現してた。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/17(水) 08:05:32 

    なんか興味深いトピだわ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/17(水) 08:10:19 

    >>96
    天然のうなぎは予約制。他のメニューは買って帰れた。うなぎのおにぎりとか。店のホームページもあるけど地方だしやめときます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 08:11:23 

    なんとなくだけどこの人変な感じでやだなぁって思ってると、いつの間にかいなくなる。
    なんとなく、がコツで強くイヤだと思わないこと。普通に接する。
    若い頃はイヤな人のことばかり考えて仕事行きたくないとか思ってた。その場合、いなくならない笑

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 08:11:51 

    >>3
    私の人生まさにそんな感じでした

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/17(水) 08:12:50 

    言霊ってあるなって思ってる。
    地方から京都の大学行ってもちろん賃貸あたりまえって感覚だったの。冗談半分で「いつかは京都でマンション暮らし」って言ってたら本当に買っちゃった。あとは小さなことだけど柚子茶が好きで、柚子ってあんまり市販になくて「誰かたっぷりくれないかな~手作りしたいな~」って思ってたら職場の人が山持ってて毎年沢山の柚子をくれる!これはとても嬉しい。

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/17(水) 08:15:28 

    >>137
    私もだわ
    目と運動音痴とコミュ症ボッチの非モテがコンプレックスだったけど、息子が大きな目のイケメンで運動神経良くてコミュ力高い子に生まれ育ってます。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/17(水) 08:16:29 

    >>114
    横ですが、具体的で分かりやすいです。諦めない気持ちが大切ですね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/17(水) 08:37:55 

    >>111
    自慢ですか?マイナスされてるのにちょっと笑ってしまった。

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2024/01/17(水) 08:44:18 

    >>115
    私も子供は欲しかったけど、いない人生になりました。
    大した苦労もせず手に入れる人もいれば苦労しても手に入れられない人もいて何でも叶うわけではない理不尽な事が多いのがやっぱり世の中だなと。
    ただ自分1人でやれる事なら叶えられやすいから、それが救いです。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/17(水) 08:45:19 

    アラフォーで結婚相手もいないのに、いつかは子どもほしいなと思っていたのが43歳で叶いました

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/17(水) 08:46:48 

    寿退社
    独身なことバカにされてたから辞めるときめっちゃ気持ちよかった

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/17(水) 08:50:16 

    >>105
    ある意味引き寄せてると思う
    だからやっぱいい想像しとくほうがいい

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/17(水) 08:51:35 

    お気に入りのパン屋さんがあり、うちからは少し不便な所だったので
    近くにあったらいいのになあと思っていたら
    道路を挟んで向かい側にそのパン屋さんが引っ越してきた笑

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/17(水) 08:54:34 

    10代の頃は付き合う妄想してたら本当に何人も付き合えた、偶然かもだけど…
    ちなみに努力とか何もしてない

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/17(水) 08:54:41 

    >>1
    トピ読んでね
    あーそう言えば妄想かよ?と自分で突っ込んでしまいたいぐらい若い頃は夢いっぱいだったな…と

    振り返ったらショボい妄想はほとんど叶ってたし多少デカイ妄想も叶ってた
    考えたら無意識にそちらに向かって歩いたり努力していたからだと思ったよ

    妄想も危ないもの以外は良いんじゃないかと真剣に思った

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/17(水) 09:02:04 

    苦手だなーって思ってたママ友が転勤でいなくなる。上の子下の子の時合わせて3人くらい。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/17(水) 09:07:19 

    >>160
    苦手な1人との縁て確実に無くなるから本当に不思議です。
    で良い人との縁は残っていたりする。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/17(水) 09:24:05 

    >>157
    なんでみんなマイナスつけるのさ

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/17(水) 09:30:01 

    >>162
    んだんだ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/17(水) 09:43:40 

    >>59
    認知症に水分補給ってかなり重要らしい。お酒は体から水分抜けちゃうし、水って本当に大切なんだな。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/17(水) 09:45:16 

    新卒の頃に、「将来は絶対年収1000万の人と結婚します!」って宣言したら笑われた
    これから現実を知ることになるよ。とか。

    しかし、31才で結婚できました。
    年収1500万の人と。
    出会いも、趣味のゲームのオフ会。
    相手の事もアバターでしか知らなかった。
    私は大して美人でもないし、体も太いのに。
    言霊ってあるんだなと思いました。

    +38

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/17(水) 10:19:54 

    >>7
    羨ましい!親が要介護で障害年金とかあるだろうって理由で逆に相続破棄させられたw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/17(水) 10:26:03 

    >>114
    今の私がその状態

    イメージしすぎてしんどくて、でも叶わないし頭の中がいつもマイナス思考がぐるぐる…
    もう諦めようとかいやまだまだとかの繰り返しでイヤになってる状態
    もう疲れた、しんどい

    こういうの周りの人に言えないしここで愚痴ったら少しスッキリしたw

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/17(水) 10:27:47 

    会社にすごいモテる女の子がいて、打ち上げの時その子の隣に座ってたら後輩の男が私に席を代わって欲しいと言ってきた。後輩のくせに席を譲れとはなんと言う言い草!と怒り心頭。しかしその数年後、同窓会である男の人がそんな風にして私の隣に座ってきた。私に席譲れと言ってきた後輩はお世辞にもイケメンとは言えないけど同窓会で隣に来た男の人はクラスでもカッコイイ部類の人でなんとその人と付き合うことになりました。

    +10

    -6

  • 169. 匿名 2024/01/17(水) 10:28:30 

    この人とするかなと思ってたら本当にいたした

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/17(水) 10:34:02 

    当時、とある資格を持ってたら週に1、2回会社に顔出すだけで10万程貰えるよと聞いて取ったけど制度が変わりそれが出来なくなった。でも会社経営の旦那と結婚して社員扱いになり今本当にそんな感じで倍くらいのお急量貰っている。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/17(水) 10:36:14 

    結婚してド田舎に嫁いだんだけど
    田んぼしかない風景を眺めながら、ここにショッピングモールや映画館ができたらな〜と思っていたら

    5年後位にショッピングモールや映画館が出来て、今でもどんどん開発されてる。
    凄く便利になって嬉しかったよ

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/17(水) 10:48:26 

    こどもが出来ることを増やしていってほしい事。
    これからもきっと増えていく。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/17(水) 11:17:51 

    >>123
    横、外国人とか帰国子女の書いた文かな?と思う書き込みたまに見かけます。
    想像力を養うには難解な文を読むのも良いかも。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/17(水) 11:22:15 

    隣の豪遊三昧女、また海外旅行かな?と思ったらほんとに黒い大きなキャリーケース持って母親のフィットトランクに積み行ってしまった時

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/17(水) 11:30:34 

    義両親と同居していて旦那も自分勝手なやつで、
    離婚したいと思いながら、子供のために無理かなと思い、私から離婚を切り出したら子供をとられるかもと思って諦めてました。
    でも、子供を取られない方法は
    「旦那が不倫でもすれば良いじゃん、そしたらあっちが有責になって、慰謝料も貰えるし」
    「でも絶対無理。あの顔で不倫なんてできるわけない」
    と思って忘れていました。
    そしたら2.3年経った頃、旦那か不倫して、
    慰謝料貰って離婚しました。
    探偵に調査を依頼して、女を特定。
    女を裁判にかけ、慰謝料受け取る。
    旦那とも離婚裁判をし、慰謝料と養育費受け取りました。

    なんとなく思っただけだったけど、不倫発覚から、2年かかり、離婚できました。
    ものすごく大変だった。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/17(水) 11:43:44 

    >>14
    私は夢で白蛇が出てきたから宝くじ買ったけど

    短い夢でした

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/17(水) 11:46:15 

    20代の頃にこんな壁の家を自分で間取り考えて結婚したら建てたい!って思ってて、20年後に夢が叶ったよ

    長い道のりだったけど嬉しい

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/17(水) 12:01:19 

    >>150
    それはやっぱり自分の分身に思ってるから嬉しいものなの?
    仇はとってくれたみたいな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/17(水) 12:13:26 

    >>178
    150です
    自分の子には私と同じことで悩んで欲しくないからですかね

    コンプレックス全く回避したら嬉しいですよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/17(水) 12:16:40 

    >>93
    良い思い出だね〜!

    うちの子中1男子なんだけど
    全くそんな気配ないから 
    そんな素敵な思い出が出来れば良いな〜って
    思っちゃった。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/17(水) 12:26:11 

    ずっと憧れを持っていた職種の人と結婚した
    今思えば、無意識にそっちに進んでた気がする

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/17(水) 12:48:35 

    >>153
    なるほど。
    自分一人でやれることが叶いやすいのは良いですね。
    私もコメント読んで近い感じの事はあるなと気づきました。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/17(水) 13:23:26 

    昔から惹かれていた場所
    現実逃避を兼ねて空想していたけど
    そうなる運命だったから
    予感が働いて、空想できていたんだと思う。
    そんな事例が、2件ある。
    そんなインスピレーションは
    来るべきときに来る。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/17(水) 13:37:37 

    >>130
    田舎だよ!都会じゃないからさ
    上から見た形でうちの家が一番小さい!笑

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/17(水) 13:41:50 

    どの占いで見ても相性が良いと出る彼氏と居て違和感があったんだけど、タロットカードで見てもらったら全てが不一致と出て
    納得した
    タロットは当たる

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/17(水) 15:09:25 

    >>167
    私とそっくり
    辛いですよね、希望も見えないとき。時間だけが過ぎて

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/17(水) 16:22:00 

    >>1
    大学の進学
    ある程度の企業の就職

    自己免疫疾患の体・知力の低下と発達障害
    で高校まで学年最下位の成績で自己肯定感皆無
    の人生だったんだけど何とか叶ったのは高校三年生
    くらいから憧れや夢を持っていたからかな?と思っています。

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/17(水) 16:49:17 

    >>138
    2人は8年と3年と付き合ったので結構続きました。
    1人は両思いだけど付き合わなかった。

    4人目が旦那

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/17(水) 17:05:40 

    >>128
    あなたと違ってお金に困ってないんよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/17(水) 17:20:53 

    >>179
    やっぱり子供の存在は他の何とも違うんだね
    その子が同じコンプレックス持ってたらどうだったんだろう?
    たまたまうまく行っただけで、瓜二つの親子も沢山いるよね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/17(水) 17:23:40 

    >>1
    夫が飲み会ばっかりで平日は家事や育児を私一人でやってた。まだ子ども達も小さくて結構しんどかったので「世の中から飲み会が無くなればいいのに」とずっと願っていたら、コロナ禍になり本当に夫は飲み会に行かなくなった。

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2024/01/17(水) 17:33:53 

    私がなんとなく手土産で持って行ったものが実は相手が食べたがってたものだったりすることがある。

    なんとなくチョコケーキを持っていったら、じつはさっきチョコケーキ食べたいって話していたんだよねって言われることとか。そういう小さな奇跡が起こる事がたまにある

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/17(水) 17:39:58 

    >>175
    お疲れさまでしたね
    貴女が幸せで過ごせてますように!

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/17(水) 18:24:00 

    私はなんとくこの人だと結婚してもいいかな~。
    と20代の頃に思っていた高校の頃からの男友達と34歳の時に急に恋愛モードになり35歳でその人に好きと言われ結婚した。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/17(水) 18:50:25 

    第一子を妊娠した時に周りから「仕事辞めないの?」と聞かれたけど、こんな先行き暗い日本で退職の選択肢ないでしょと思ってた
    第二子を産むまでにリーマンショックが起きて風潮がガラリと変わり共働き当たり前時代に

    実は高校生の頃からこんな時代になると読んでた私
    専業主婦になる気など一切なく生涯自活を目論んで勉強に励み、20代で年収1000万クリア
    今やハイパーダブルインカムで子供も東大生に

    時代の流れを読み、乗るための力をつける
    めちゃ大事です

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2024/01/17(水) 19:11:26 

    >>122
    誰やそれ…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/17(水) 20:31:10 

    お金が要る!!と思っていたら年始早々ラッキー収入ガッツリ入った!

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/17(水) 20:53:03 

    >>15
    あなたは優しい娘だね。
    うちの父もDVだけどそこまで真剣に離婚のお願いしたことなかったわ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/17(水) 22:24:13 

    >>197
    どんな経緯ですか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/17(水) 22:55:23 

    >>1
    独身の頃やってたCADオペに戻れるものなら戻りたいなーと思っていたんだけど、長いブランクを経てようやく最近戻りました。
    全く違う分野に就業したので大変は大変ですが、楽しいです。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/17(水) 22:57:33 

    >>181
    私は憧れてた地域の人と結婚した。
    でもその地域の中でも一番好きな場所からはかなり離れてた…w

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/18(木) 00:13:14 

    念がものすごく強いと言われたんだけど、念じたら叶うのかな

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/18(木) 02:47:57 

    >>118
    イケメンだからって上手くいくわけでもないよね
    性格の方が大事だと思う
    リードが上手い人の方が恋愛上手だと思う

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/18(木) 07:53:17 

    >>38
    私もそうでした。
    私の場合は仕事関係が1番やばかったです。
    でも「去年で膿を出し切ったから今年は必ず良い年になる!!」って思うようにしてます。
    落ちるだけ落ちたら後は上がるだけですしね!
    お互い絶対良い年になりますよ!!

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:03 

    >>136

    婆ちゃんの子である親や親の兄弟が滅んでたら、三親等だから別に遺言状いらんでも遺産入って来る。
    ただし従兄弟や祖母の兄弟が生きてたらその人たちと分けるから、余程の資産家婆でもないと一夜にして金持ちになるような額じゃない…

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2024/01/18(木) 17:48:37 

    私の物と心をズタボロに傷つけた内田に天罰が下る日は近い。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2024/01/18(木) 22:05:43 

    >>152

    失礼な言い方だけど、
    願いを叶えられないタイプの人って、人が頑張って耐えて願望成就させた話をきくと「自慢」って言うのよ。
    何かの目標や夢の実現のために一途に進んだ結果ということがわからないのだろうか。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/19(金) 00:04:07 

    >>56
    ちなみに、最近なぜかサブウェイも脳裏に思い浮かぶんだけど何かあるのかな❓

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/19(金) 03:47:26 

    >>208
    今まであなたの気になることが後で何か起きていたらそうかもね。
    不祥事が出るとか倒産とか?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/19(金) 18:53:06 

    >>20
    地元が一緒でびっくりしました!笑

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 21:13:09 

    高校からの男友達から私の事好きと言われないかな~と思っていたら現実になって付き合った。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード