ガールズちゃんねる

デートの約束、何日前?

145コメント2024/01/27(土) 14:27

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 23:51:38 

    数日前に約束してくれると嬉しいです。
    今年から前日、当日に言われると断ることにしました。

    去年までは、彼のスケジュールの空き時間で会っていて、会えるだけでうれしい!!
    という感じでした。
    だんだんと軽く扱われたからです。

    みなさんはどんな感じですか?

    +95

    -21

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 23:52:13 

    女と会うの正直めんどい

    +12

    -35

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 23:52:16 

    関係性による

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 23:52:34 

    デートの約束、何日前?

    +29

    -28

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 23:52:52 

    付き合って慣れてくれば2~3日前とか前日も普通にあるよ

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:00 

    会った時に次会う日を決めてるよ。

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:20 

    >>1
    私は毎年12/25過ぎると翌年のクリスマスの約束が入るの。
    だから一年前かな

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:27 

    毎週末だから自動的に約束される
    家まで車で迎えに来るから、早朝でもない限り気にしてない。

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:49 

    遠出デートなら最低でも1週間は欲しいけど、ちょっと仕事終わったら会えない?とか明日空いてる?って聞かれるの、私は全然嫌じゃないかな
    都合悪かったら普通に断るだけだし

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:57 

    >>4
    あれ?これ別の人じゃなかった?

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:07 

    土日に会って、翌週の土日の約束するって感じ

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:13 

    >>1
    会ってる時に次会う約束の日時切る

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:35 

    明日ご飯行かない?って気軽に誘える人と付き合いたい

    +57

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:44 

    >>1
    仕事終わりにご飯行こうって言われても断るの?

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:55 

    >>13
    近所ならアリ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 23:55:04 

    当日でも予定合えばいいんじゃない?
    そんなカッチリ決めなくてもさ…

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 23:55:28 

    >>7
    わたしのクリスマスは予約3年待ちよ

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 23:55:43 

    遠出したりするのでなければ直前でも平気。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 23:55:43 

    >>1
    多分、そういう彼氏なら二度と彼氏の方からは誘わなくなってそのまま自然消滅

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 23:56:03 

    >>6
    主です
    私も、それが理想です
    去年、何回もそれをお願いしたんやけど、
    先の予定なんかわからへん。と、言われていました

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 23:56:38 

    大阪の千日前ってなんの千日前?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 23:57:13 

    今から会える?みたいに適当だよ
    彼氏は即答で良いよ!って言ってくれる
    ほぼ毎日電話するからその時に色々決めて当日行けたら行くって流れ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 23:57:18 

    互いに仕事の都合などもあるからそんなに前もって決めておけない場合もあるよね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 23:57:19 

    >>14
    だよね
    こういう彼氏彼女なら仕事終わりとか気軽に急遽でもご飯行ったりできる関係の方が居心地がいい
    何日前からの誘いしか受け付けないとか、恋人なのになんか息苦しい

    +35

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 23:57:33 

    >>7
    クリスマス・イブが結婚記念日やから、永久予定入ってる(はず)

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 23:58:13 

    前もって決めておいてダメになったらそれはそれで文句いうよね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 23:58:20 

    彼氏なら気にしたことなかった。というかだいたいいつも会ってた。お互いに友達の約束が入ったときに会わない的な。
    最初らへんだけだった。ちゃんと予め約束するの。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 23:58:52 

    一週間前

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 23:59:39 

    >>20
    他に本命がいるパターンだな

    +41

    -8

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 00:00:19 

    >>4
    懐かしいセリフwww

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 00:00:25 

    >>20
    それ、別に本命彼女いると思うよ〜

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 00:00:27 

    彼氏なら365日24時間都合がつけば◎
    友達もノリで今から行く?!みたいなのあるから◎
    恋人未満友達以上で彼氏候補なら、こっちが仕上がってたら(毛の処理や髪がプリンじゃないかとか)当日でも良いけど、仕上がってなかったらきちんと準備してから〇

    アプリとかまだ信頼関係がない相手なら、どんなに自分が仕上がってても1週間以内はNG
    ヒマだと思われるのもフットワーク軽すぎと思われるのもすぐ会える(ヤれる)と思われるのもイヤだから

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 00:00:49 

    >>20
    やだーもうサヨナラの時期だね👋

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 00:01:08 

    あまり早く前もって決められると行きたくなくなるから前日とかのほうがいい

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 00:01:56 

    >>2
    彼女いない歴=年齢のガル男かな?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 00:02:02 

    >>20
    そんな返しをしてくる彼氏には、主よりも優先するものがあるんだと思うよ。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 00:02:10 

    >>20
    ケータイない時代なら分かるけど、会った時に次の約束って、会ってない間にLINEとかしないの?

    +7

    -11

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 00:02:48 

    >>2
    お母さんのことだね?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 00:03:13 

    >>20
    私がその彼のほうに近い感覚だから彼の言うこともわかるよ。約束しておいてキャンセルしたら申し訳無いからさ、あまり先のこと決めたくない。仕事の打ち合わせや会食予定もイレギュラーに入るので。

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 00:03:29 

    >>20
    彼氏何歳?まだ遊びたいんだと思う

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 00:03:32 

    >>4
    肝臓疲れてそうな顔色してんね

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 00:03:44 

    >>22
    私も。
    今日、仕事早く終わった!時間があったらいっしょにご飯食べようー

    って気軽に誘ってた。当時、私のほうが仕事遅く終わることが多かったからさ。
     
    私も毎日電話してた。電車降りてから自宅につくまでの間。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 00:04:13 

    >>36
    仕事と宗教活動に力を入れています

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 00:04:13 

    >>13
    お腹すいたー!今からご飯行こー♪が良い

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 00:05:39 

    >>22
    普通そうだよね。私の場合、
    既婚者(知らなかった)
    遠距離恋愛(東京⇄沖縄)以外はそうだった

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 00:05:54 

    >>20
    ほかの人も言ってるけどちょっと怪しい彼だね
    他がいなくても主がトピ文で言ってた通りちょっと扱いが悪いし軽く見てるのかもしれない
    主も主のしたいようにしていいんだよ
    それでお互い擦り合わせようってなればそれでいいけど彼が主には全く合わせたくない、主が俺に合わせろって感じなら付き合い続けるのはお勧めしたくない
    だから今年からは主が決めたようにしていいんじゃないかな
    今後の彼の行動でわかることもあると思うよ

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 00:06:01 

    >>37
    毎日、朝昼仕事終わりと夜していますが…
    建設的なラインではなく…
    仕事の挨拶のようなヤツです

    おはよう
    お昼ゴハン
    おつかれさま
    こんばんは
    おやすみなさい

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 00:06:19 

    >>1
    単に会う頻度減っていきそうな…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 00:07:00 

    >>37
    ラインない時代に恋愛してた主婦層が立てた暇つぶしトピか…

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 00:07:57 

    >>46
    「主のしたいように」は、彼の嫌がってる「先々の予定を決めたい」だから無理だよ

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 00:10:14 

    >>1
    ナメられてると思ってしまったのか。そう思うなら早目に別れた方がいいよ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 00:10:48 

    >>50
    今までは主は彼に合わせてたみたいだから実際に行動してみた方がいいと思う
    口で言うだけじゃなくて何事もまず一度でもやってみるといいよ
    その時彼がどうするかだから
    主がそれでも別れたくないなら頑張ればいいし嫌なら合う人を探せばいい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 00:10:58 

    >>46
    主です
    そうですよね
    私は彼の仕事状況をみて、会えそうだと思うと自分の予定を入れず待っていたり
    でも、そうでもしないと会えない気がして…
    自分の時間大切に
    自分のことも彼氏のことも大切に出来る年にしたいです

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 00:12:48 

    >>47
    それ、彼氏から見てあなたがおもしろくないから会う予定も積極的に入れてくれないんだと思う。
    わたしもそんな退屈なLINEしかしてこない相手なら、わざわざ自分の貴重な先々の予定を渡したくない。彼氏でも友達でも。もっと楽しそうなこと入りそうだしなーと思っちゃう。

    軽く見られてることに不満持つよりも、自分と会いたいと思わせる努力をしないとどっちにしろ捨てられる気がする。

    あと主なら「主です」つけないと後から皆がコメ追えないし、主のなりすまし発生するよ。

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 00:12:58 

    >>24
    それな
    逆に何で急遽誘う時は来れないんだろうとかえって疑う

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 00:15:07 

    >>2
    誰もお前とは会いたくないよ
    はい、妄想終わり👏
    ガル爺は早く寝な

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 00:15:54 

    >>53
    わかる、会えないかもって不安になるしちょっと無理してでも会いたいよね
    今主が自分のことも大事にしたいと思ってるのは良いことだしそんなわがまま言ってるわけじゃないから思った通りにやってみて
    それで2人のバランスが取れていけば良いと思う
    付き合ってく中で合わないとこも当然出てくるけどお互いが少しずつ合わせていけたらいいね

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 00:17:42 

    >>4
    誰だよw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 00:20:07 

    きっちり約束してるほうが怪しいよ。
    1みないな彼女ってきっと急にご飯食べに行こう!って言わないよね。だからちゃんと約束して会う日が決まってた方が浮気しやすいと思う。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 00:20:34 

    >>14
    主です
    仕事終わりに1時間お話するくらいならしますが、いきなりご飯はしたくないです
    去年は誘われたらついて行ってましたけど…

    本当は前日に翌日の夜ご飯の買い物行ってるので、それを優先させたいです

    +5

    -29

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 00:21:31 

    >>2
    ぶっちゃけ会ったらすぐイタしてさっさと帰ってほしいって思う

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 00:22:49 

    彼氏がシフト提出する時に私に合わせて休みを取ってくれる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 00:22:54 

    >>60
    わがままー
    同じ女ながら「だりぃw別れよ」と思ってしまった。

    失礼ながらおいくつですか?20歳ぐらいならまだしも、30歳とかならそのまま喪女まっしぐらな気がする

    +21

    -8

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 00:23:19 

    >>54
    主です
    教えてくださってありがとうございます

    ラインは相手から送ってくるんです
    が、私も話を膨らますこともなく、愚痴を言ったりしてしまってます
    ご飯食べに行っても、車で移動しててもほとんど会話がないです

    一緒にいて、不愉快な気持ちにさせてしまってる気がします

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 00:23:44 

    男の人のいつ予定つくかわからない
    今仕事が忙しいは
    どんなに仕事が多忙でも嘘だと思った方がいい
    他に女と会ってるのが100%

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 00:23:45 

    >>56
    なんだかんだみんな爺に絡んであげて優しいよねw
    よこ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 00:23:47 

    >>60
    もう価値観も生活スタイルも何もかも合わないんだから別れなよ
    彼氏だって自分のスタイルを変える気はなさそうだし
    主が受け入れられないならもうそこが潮時

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 00:25:16 

    この流れは主はイライラ発散のサンドバッグになるかも
    気をつけてね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 00:25:33 

    >>60
    だる、めんどくさー。
    別れたら?
    ここでグダグダ言ってる時間が無駄。
    明らかに価値観が合わないじゃん。

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 00:25:49 

    >>64
    そんな相手と次会う約束なんてするわけないじゃん

    誰も捕まらなかった時に仕方なく主と会うって感じだから、急な呼び出しになるんだよ。
    でも仕方ないよ、そんな苦痛でしかない空間なら。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 00:26:17 

    やっぱ人って相性なんだな。
    彼氏派だ。きっちり次のデートを約束して帰りたくない。あと当日の食事の誘いも全然ok。こっちからもするし。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 00:27:08 

    >>45
    沖縄の男と遠距離するとは猛者だね

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 00:27:39 

    >>69
    横だけど、本当「だる!めんどくさ!」だよね
    あまり人にそう思ったことないけど、女から見てもだるいめんどくさい人って実在するんだね

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 00:27:47 

    >>15
    ダメ。それが通用するのは同性だけ。
    当たり前常識でしょ?

    +0

    -9

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 00:28:38 

    >>68
    これ主、わざとイライラさせてない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 00:29:23 

    >>64
    それで誘われてるって事は彼氏さんは1が好きなんじゃない?行動だけ見ると1さんの熱量が低く見える。だって当日の誘いは断るでしょ。LINEも自分からは送らない。その返信もそっけない。
     
    案外、彼氏も1さん俺のことあまり好きじゃないのかな?って思ってるのかもよ。デレが少ない気がする。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 00:30:25 

    >>72
    幼稚園の幼馴染でお互い初恋初キスの人だったの❤️
    でも裏切られて別れたけどな💢幼馴染と結婚とかめっちゃ素敵やんと思ったのに💢

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 00:31:17 

    >>76
    違うよ誰も捕まらなかったから暇つぶし要員だよ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 00:32:36 

    同性間でのみ通用するやり方を異性に
    対してやってる時点でズレてるよね?
    異性を軽く見てるのは主でしょ?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 00:32:43 

    >>1
    前の週の水曜日まで

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 00:32:48 

    >>74
    横だけど当たり前でも常識でもない、人による。
    アプリで出会った人とかならナシだけど、
    元からの友達で恋人候補ならあり(バイト仲間とか幼馴染とか)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 00:34:17 

    >>80
    生協の申し込みかよw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 00:35:49 

    正直その日まではウキウキだけどそのウキウキで前日飲みすぎたり当日面倒になるから当日何時間前とかのタイミングで良い。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 00:39:06 

    >>2
    画面から出てこないだろお前の女は

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 00:40:33 

    >>78
    えーそうかな。
    1さん文面からもう真面目でお堅い感じがにじみ出てる。こういうタイプは遊ばれない。好きでもない限りは面倒くさそうだもん。あと楽しくもないから暇つぶしにもならん。

    ということはたぶん彼氏は1さんが好きと思う。塩対応されてるのにデートしてるし。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 00:41:05 

    >>24
    よっぽど仲良い人ならこれで良いけど、付き合う前は当日は嫌だな

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 00:43:40 

    >>76
    主です

    去年も今年も、要求はしています
    週1回必ず会いたい
    (ご飯じゃなくていいので1時間とかで)
    月1回1日デートしたい

    これが果たされてはいるんですが、それが前日だったり…当日だったりなんです

    予定を立てて出かけたいし
    夜会うにしても…準備とかしたいです

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 00:45:01 

    >>84
    画面で十分

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 00:45:24 

    >>85
    おいw
    めっちゃ主ディスるやんw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 00:48:34 

    >>87
    え…
    デートは月1なの?!
    遠距離じゃないんだよね?
    彼氏、既婚者?

    既婚者じゃないなら1時間だけ会って、デートは月1で良いからって、どんだけ都合の良い女?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 00:49:42 

    釣りトピなのに人が全然釣れてないトピと見た

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 00:52:18 

    >>89
    主です
    ストンとはまりました
    こんな めんどくさいの相手にしてくれてる彼は懐が深いんですよね!

    さっき、お食事の誘いを前日にされて断ったので明日のライン…怖いですが…
    そろそろ寝ます

    …で、皆さんは結構当日オッケーだったのでそのことも考えながら寝ます
    先に寝てしまってごめんなさい

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 01:08:35 

    >>1
    目的?場所にもよるかも。
    まぁでもだいたいは会った時に今度〇〇行きたい〜とか、いつ空いてる?みたいな会話して日にち決めてたけど
    別に会う予定なかった日に、今日残業ないから仕事終わりに飲み行かない?ご飯一緒に食べない?とかで急に誘われたら、それも嬉しかったな。


    主の彼氏との関係性がよくわからないけど、前日当日のお誘いは断る!と初めから決めてるのも、極端なようなとは思った。
    これまでの関係性、距離感が不明だからなんとも言えないけどさ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 01:30:19 

    >>2
    女とのデートでドキドキすんのって高校生くらいまでだよな

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 01:33:26 

    >>4
    傘壊れてる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 01:40:10 

    >>1
    毎週末会う
    金曜は友人、土日は彼
    平日は仕事から帰ったら出かけない
    のサイクルでした

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 02:29:49 

    一週間かな?漠然とではなく、何時待ち合わせ、どこどこ場所で、って。
    そうじゃないと、相手にも予定があるから直前でいきなり誘われても
    異性には無理。同性どうしの飲み会とは訳が違う。
    気軽に、好きにやりたいなら同性どうしで遊んでいればいいだけ
    になる。
    異性と行動する、を軽く考え過ぎ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 02:33:06 

    >>94
    んな事ないよ。その程度の異性としかデートできなかっただけでは?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 03:00:21 

    >>1
    会う約束のやりとりって気を遣ったり本当は会いたくないのかもって考えたりして疲れそうだから何週目の週末に会うって決めてる
    三連休があったりしたらその週に会うようにずらしたりはするけど基本的には決まってるから楽

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 03:03:53 

    >>95
    この人のじゃないと思うw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 03:11:36 

    >>22
    主の理屈だとあなたが彼氏を軽く扱ってることになるね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 03:19:31 

    直前でもいいけど時間とか具体的に決めてくれ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 03:25:13 

    >>1
    当日とか前日ばかり誘われる!俺は軽く扱われるんだ!

    絶対めんどくさい男扱いだよね?


    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 03:49:05 

    >>4
    加工がない時代ってだけで好印象

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 04:40:44 

    デートの約束、何日前?
    まだヤッてないなら3日前まで。コレ基本

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 04:54:37 

    デートに限らず、1週間前には教えてほしい。
    金土のごはんなら前日でも可だけど、そもそも平日仕事終わりに誰かと会う用事があると次の日がとてつもなくしんどいので、平日は無理。
    わがままで面倒かもしれないけど、合う人とは合うので、元カレとは月2ペースで会って、1週間前ずつに連絡ってのがちょうどよかったw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 05:01:40 

    >>60
    仕事終わりご飯も食べずに一時間お話しするって中高生みたい。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 05:03:20 

    >>105
    例外ありますよ。
    連絡を頻繁にとってない相手には
    通らないから。一から双方の連絡
    手段を作るところからはじめない
    といけない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 05:43:33 

    >>103
    よこ

    ばっかり、は嫌かも。

    私は急きょとかワクワクして好きな方だけど。
    ぬしさんは、ばっかり、になっちゃったんじゃない?
    かといって、当日前日は断るってのは極端すぎかな。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 05:50:43 

    >>109
    男性に産まれなくて良かったね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 06:56:39 

    >>98
    男はやりたいだけ
    女は恋愛ごっこしてる自分が好き

    互いに相手なんかどうでもいい
    学生あるあるやん

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 07:03:05 

    >>1
    デートの最後に次いつ会える?って聞かれて次の予定決めてさよならするよ。わたしがシフト制だから。
    それが必ず次に会う日で、それまでに会えるように調整できればご飯だけ食べに行ったりもする。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 07:25:41 

    >>60
    買ったらすぐ冷凍するなり、うまくやりくりしなよ
    こだわるくせに要領悪いな

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 07:26:20 

    >>1
    仕事帰りに会いに来てくれるとかでも嬉しかったよ
    面倒くせぇな嫌だなと感じた人とは結局別れた

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 07:26:45 

    >>1
    前日or2日前
    何日も前からだとだんだん行くのが嫌になるタイプなので(仕方なく行くけど)、日は開かない方が良い

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 07:27:39 

    >>60
    え、釣りだよね?
    本気なら主…

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 07:27:53 

    >>9
    分かる!
    そうしょっ中じゃなければ「今日仕事早く切り上げられそう、今晩、飯一緒にどう?」って、彼氏から気軽に連絡をもらうのも嬉しい。
    都合が悪かったら私も断るだけだった。


    結婚してからも、
    「早めに仕事終われそう、今晩◯◯駅集合でご飯食べて帰らない?」って、たまに夫が連絡くれる。
    これ、結構嬉しい。
    今夜はご飯作らずのんびりできるー!ってなる。
    駅構内のドトールやBECKSで待合せして、牛角で焼肉食べて帰ったり笑

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 07:37:45 

    彼氏も友達も前日か当日!社会人だと前もって言われてもその日の気分や疲れ具合までわからないから決められない。当日の誘いで時間も気分も合えば会うのが1番いい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 07:43:12 

    >>60
    毎日翌日分の買い物をしてるの??
    うそー、毎日1日分だけ?(しかも当日分じゃなく翌日分って...😨)

    なんか別の理由がありそうなんだけど...

    ・外食が嫌いとか?
    ・彼氏と割り勘で出費が痛いとか?お金の問題
    ・主の住んでる場所が田舎すぎて、外食できる店が近くに無くて、突然の誘いだと「ちょっとした一大事」に感じたりするとか?

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 07:44:28 

    >>117
    ドトールやBECKSで待合せして牛角って大学生かと思ったらご夫婦でwなんか微笑ましくて良いですねw
    社会人になってからはスタバで待ち合わせして叙々苑とか、街の有名な焼き肉屋さんとかだなあ。
    牛角のあのペラペラな牛タン懐かしいw
    まだ牛角アイスとか付き出しのキャベツとかあるのかなあ。

    +1

    -8

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 07:56:22 

    >>120
    あら〜、あなた贅沢なのね。

    私達はそんな暮らしよ。
    普段のランチにお金かけないのと同じで、
    特別な時くらいは叙々苑 游玄亭に行ったり、ウルフギャングに行ったりするけど、、やっぱり特別よ。

    私たちはそれなりの稼ぎはあるから
    逆にケチって思われるのかな。
    ちなみに、普段の牛タンなら ねぎし で充分w

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 08:02:47 

    >>121
    横です
    まだ結婚したばかりの新婚さんですか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 08:06:45 

    >>122
    いいえ。ガルちゃんだと叩かれそうだけど
    結婚10年目の子なし選択のいわゆるパワーカップルと言われるたぐい。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 08:23:35 

    >>74
    常識って何?笑 自分の価値観が社会のスタンダードって本気で思い込んでんのかな? 

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 08:25:29 

    >>121
    ウルフギャングって特別なの?!六本木とかにあるあのウルフギャングだよね??
    高校生〜大学生で使ってたけど、あれがあなたの中で特別なのは全然構わないけど、
    それでパワーカップルは絶対嘘w

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 08:30:47 

    >>13
    「会いたくなっちゃった」ですぐ来てくれる人がいい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 08:32:06 

    >>126
    分かるけど、ニートだよそいつ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 09:07:19 

    >>1
    大学生。あった時にだいたい一ヶ月の予定をすり合わせる。完全に決めるのは(例えば夜景見に行こうとか映画行こうとかお泊りとか)月に2回ほど。それ以外はお互いに時間ができたときにご飯食べに行ったりスタバで勉強したりする。
    三週間会わないとかもあるよ
    違う大学の医学部だからお互い授業と課題とテストと向こうは奨学金で大学に行ってるからバイトもある。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 09:48:51 

    >>125
    横だけど、前に私がウルフギャングに行ったときは1人1万近くしたから、やっぱり特別ってイメージだよ。叙々苑も行ったことない普通の共働き夫婦からしたら。
    普段は牛角で、ちょっと奮発して叙々苑やウルフギャングなら余裕がある生活してるんだろうし、パワーカップルって言ったって別にいいじゃん。
    あなたが本当に裕福なんだとしても、恋人みたいに仲良く牛角に行く夫婦が羨ましくてからんでるかわいそうな人にしか見えないからやめたほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 09:49:28 

    >>123
    職場や友達からのお付き合いなんですかね
    じゃ家計は別ですか?
    外食の場合はどちらかが交代で出す感じとか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 09:52:05 

    >>127
    横だけど
    大学生とか職場で付き合ってるとかなのかね
    職場でもいきなり当日合わせるのは厳しそうだ(人による

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 09:55:54 

    >>125
    この人がパワーカップルかは本当かどうか分からないけど実際そんな夫婦も少数ながらいるだろうよ
    あと一般大学生がそんな高級店行くわけない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 10:47:35 

    >>132
    都内の私立だけど、高校の時から普通に行くわw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 10:50:27 

    >>129
    うん、ある意味そんな大学生カップルみたいなのしてるのが可愛くて羨ましいって意味で書いたんだよ!
    「いーなぁ自転車二人乗りとか懐かしい!可愛いデート😍」って意味で。

    あえてそういう初心を思い出そう❤️って意味で牛角デートしてるのかなと思ったら違ったからビックリしただけ。
    わたしも久々に牛角行ってみよーw

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 10:55:31 

    >>133
    それ、誰のお金?高校生だけで行くの?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 11:06:52 

    >>135
    うん!同級生と。それまではフライデーズよく行ってたけど、飽きたから他に何かないかなーってウルフギャングに行ってた。ソファの座り心地が似てるのw

    大学生の時は彼氏とだとわたしの分も奢りになるから悪いから牛角とかにしてたけど、友達同士なら割り勘だから普通に行ってたよ。
    え、そんな驚かれること?

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 11:26:56 

    >>60
    彼氏<前日買った食材なのね
    めんどくせぇなwと思う、なんだ1時間のお話って

    そんなめんどくさい性格で彼に無理に合わせてたから勝手に限界きただけでしょ
    さっさと別れな

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 11:47:59 

    付き合って間もないけど、全然前日、当日とかあるよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 12:23:26 

    >>61
    >>94
    >>2
    付き合うと重くなる系の大して好きじゃない女としか
    付き合った事ないんじゃない?
    結婚したいくらい好きな女に出会うとこの考えは消える

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 14:25:12 

    社会人になると、ちゃんと予定入れて会う方がいい人もいれば、当日前日に会おうって言うスタイルの人もいるから人それぞれかも。
    仕事とかその他の予定が突然入ったりとかするし、今日夜会えるとか普通にあってそれで夜会ったりとかもある。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 22:38:38 

    >>86
    私仲良い友達でも当日はむり、、
    恋人も、、事前に約束してたい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/17(水) 07:24:21 

    >>13
    付き合ってるのに前日当日は断る事にしたとかどうしたの?って感じ。

    付き合ってたら、平日に今日仕事早く終わりそうだけどご飯どう?って普通にあるよね。
    先約があれば断るし、行けるなら行くだけだけど
    スレの内容から察するに、主が先約あってもむりして空けたり彼氏の誘いに勝手に振り回されて疲れた印象だよね。
    ダメならダメと自分が言えば良いだけだよね。

    なんか付き合ったら疲れそうな主だよね。
    話し戻るけど週末とかなら前の週末に会った時に来週どうする?って感じで約束する。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/17(水) 22:17:34 

    >>22
    私も明日会える?とかお互い聞くし全然それが普通だなー。彼が自営で不定休だから前もって決めれない。会える時に会う感じで毎週ちょっとでも会うようにしてる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:24 

    >>139
    ちょっと何言ってるのか分からない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 14:27:48 

    デートの約束入ったら
    毎日スイッチのうちトレ15分やるとだいぶ顔つきが違ってくるよ
    スッキリする
    何もないとやる気にならないんだけど
    デートって目先の目標があると頑張れる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード